M-1グランプリ2018 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後の予定
10/2〜10/13 2回戦
10/15〜 3回戦
3回戦は東京大阪京都のみ決まっており、準々決勝以降は未定
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2018 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538580777/ gyaoのページいつ出来るんだろ
何かアナウンスあった? ツイッター見てても大阪の2回戦のレポ全然上がらないな。大阪ってレポ上がりにくい? m-1に限らず レポが上がるのは東京予選ばっかり
大阪予選は多分メモ取って後でレポ書くって人が少ない
笑いに行ってるんだからそれが当然なんだけどね 東京三回戦は2年前までの3日間開催の時が最高だった
4日間になってから1日あたりのボリュームが減ってものたりない 3回戦から倉本さんが審査員か
ジャルジャル、Aマッソに追い風や >>757
出たかどうかより芸風だろうな
Aマッソ ランジャタイ ジャルジャル 天竺鼠
マヂカルラブリー みたいな倉本が推していて
且つ客観的に見て倉本が好きそうな芸風の
コンビ他にわかる方います? >>739
その2組つまらんわ
男でファンいなさそう 倉本ってそもそもMー1の審査員してて
その予選出演者を対象に自分がライブしたら
アカンやろ〜
ABCの連中もそれを許してる事がなあ 金属バットなんて倉本好みど真ん中な気がするのに何でなんだろ Aマッソ ランジャタイ マヂラブとか
ナイツとかネタ芸人として更に飛躍しそうな
コンビをブッキングしていると思う
金属バットやコウテイに関しては、亜種の中でも更に亜種でネタを増やすことに対する概念も
違うだろうから、倉本自身が下手に推せないというか、取り扱いが解読できてないんだと推測している。 亜種の中でも亜種ってのは奇抜なネタする人の中でも更に奇抜度が高いって意味?
それだとコウテイは当てはまるけど金属は当てはまらないでしょ
むしろAマッソランジャタイと比べたらずいぶんオーソドックスだと思う ネイビーズのおもしろさがわからん
芸人誰もおもしろいと思ってなさそう 後輩としての可愛げも多少あると思う
ランジャタイは子分感強いし マッソ ランジャみたいなネタによってはクソスベりそうなコンビに対しては俺が守ってやらねば的な使命感もってそう
金属は見た目アレだけどネタは正統派寄りで手堅く受けるから興味なさそう
子分感もないしな >>765
笑い飯とスリムクラブとジャルジャルは周囲の反対を押し切って倉本が決勝に上げたんだよ
俺はそういう審査大賛成だけど まあその02の飯と10のその2組の3組だけだしな
決勝は本人もよっぽどだと思わないとそこまでやらないって言ってるし ランジャタイてまだフリーなのね。ネタもお笑いファンにも若干飽きられてるような感、無きにしもあらず。 ロングコートダディとニッ社は
いずれ倉本の網にかかるだろうな ここで倉本を擁護してるのは
Aマッソ本人たぶん加納本人だろ。。。
ただでさえしょっちゅう書き込んでるみたいだし、Aマッソ本人でない奴がわざわざここで
倉本を擁護する必要がない。。。 てんあくとデルマパンゲ面白いのに
露出少な過ぎるからそろそろ報われてほしい
フースーヤも歴代の一発屋的なのに比べて力あるから頑張って欲しい ジャルジャルとAマッソは分かりやすいじゃん
センスはあって先輩やお笑いファンには認められてる
(芸人にしては)小綺麗だから、見た目でファンになるやつがいる
ただ結構な頻度で鬼のようにスベる
で、こいつら面白くないのに見た目マシだから評価されてるっのが一般層の印象
まあジャルはABC取ったあたりから風向き変わったけど 倉本は実際必要だよ
日本一の漫才を決めるならオーソドックスだけじゃなくて邪道も平等に評価しなきゃならない
とはいえ数で言えば正統派の方が面白いの多いので準決や決勝の半分が邪道になったらさすがにやりすぎだろとは思う むしろ倉本のせいでAマッソ叩かれてるのに匿名で庇う意味こそ無いだろ。十中八九Aマッソ叩きのネタだろうが 英語のナレーションの担当、今年の回である18ではイディスカユミじゃなくチャールズマーティーネ(マリオの担当声優)にすればイイヨ >>765
2014-04-20
今だから言えるM-1グランプリ審査の裏話 2014年4月11日 ジャルジャル×倉本美津留のコント会議 #6
倉本本人が打ち明け話として
旧M−1の時に笑い飯と、ジャルジャルと、スリムクラブは
反対押し切ってだしたっていってるわけで 倉本枠はあってもいいけどある程度受けたの選んでくれよ
通好みとかいうやつ贔屓で選んでも準々決勝行くレベルのお笑いオタにすら受けないやつが本番はおろかお茶の間で受けるわけ無いやん >>782
倉本枠はマヂラブみたいにオタにだけウケて決勝でスベり倒す奴もいるから 倉本の力がどのタイミングでどのくらい働いてるのかわからないからあまり強く言えないけど、やるなら準決勝から決勝にしてほしい
他の審査員だってちゃんと面白ければ亜種でもある程度の評価はするだろ
正統派好きの審査員も含めた中で公平に準決勝まで上がれるくらいの地力や客ウケあってのゴリ押し決勝ならあり アメトークでスーマラ田中ハネたな
これで優勝しなくてもバラエティいけそう あんだけ当日嫌がってるそぶりでも平場暴れたからな
自由に動かすのは全国では(関西でも)ギャンブルだけどハマれば絶大。武智は心臓痛そうだがw 田中がああいうやつだって知っていたが、それでも面白かった
アメトーークでまた呼ばれれば、東京のバラエティでもハネるかもな
敗者復活時に落ち込んでたのは気づかなかったわ むしろ倉本の実績があるからこれぐらいで収まってる
そうじゃなけりゃもっとボロクソ 復活したくなかったらわざとネタ飛ばすなりすればいいのにやらないあたり、真面目なのか武智がやっぱり怖いのか、まあなんだかんだ上手く行ってるコンビ
あれで武智が田中にほれこんで再結成したわけだし >>765
2010年の準決勝だったかな?
ジャルジャルの評価で他の審査員と別れて怒号を上げて喧嘩して決勝にあげた伝説がある 準々決勝クリアすれば、決勝当日の敗者復活戦も約束される。ここが一番の勝負どころなのは間違いない。 倉本枠って単語が都合よく使われてることに違和感
マヂラブが倉本枠ってどういうことだよ >>793
2010だけで見たら下位だし物議醸しすぎなんだけど
ただジャルがあんだけ崩した漫才やったからその次のスリムが受け入れられやすくなってた可能性もあるし
2015での成長も2010出てたことでよりわかりやすくなってたから
そういう意味ではジャルを決勝に上げて良かったんだろう
ただそういう先の出来事を含む話になると決勝メンバーが後々ほぼ活躍するKOC2008のクソ人選も認めなきゃいけなくなるので複雑 マヂラブ倉本枠は酷い言い様だなあ
あの年はキッチリした漫才が多かったから浮いただけでキングオブコントではちゃんと受けてただろ >>797
余談だが、スリムも意見が別れてたけど前田政二が猛プッシュして決勝いくことになったって言ってた >>561
アキナの結成年は合法的な詐欺みたいなもんだから >>796
憶測に過ぎないことを事実だと決めつける思い込み激しい人多い >>790
倉本の実績って何?
倉本は一体何をしてきたの?
ダウンタウンの番組を担当してるってだけでしょ 3回目で準決勝進出→ アイロンヘッド からし
(15 16 準々敗退) → 見取り図
3回連続準々敗退→ 吉田たち ギャロップ 藤崎
プラスマイナス トット タナからイケダ プリマ
何が違うのか。 >>799
それは、スリムクラブ自身も
セイジさんのおかげみたいな事を
言ってたの聞いたよ
あとサンドウィッチマンも >>802
担当番組自体すごいしウィキペディアの開発者の欄とか見ると結構すごい >>800
アキナじゃなくてチアキだよ
ハナコとかさやかとかこれ系名前も多いね 今現在活躍しててかわらに感謝してる芸人っているのか
「賞レース万年下位芸人」のイメージが付いたせいで東京進出遅れた可能性もあるから
千鳥ですら決勝に上げてくれたことに対しての感謝とかそんなに無さそう M-1ってキングオブコントと違ってシナリオとして出来すぎてること多いからね。
飯もスリムクラブもゴリ押しでもきちんと物語なってるしね えみくじの順番も仕込まれてるんじゃないかってくらい神がかってたよね えみくじ細工するのなんて簡単だしな
あまりにも出来すぎ 倉本って一人ごっつの大仏の声やってた人って印象しかない すぐ仕込みとかヤラセって言うやつ
仕込まれてるくらい出順がよかったっていうのはわかるけど、どんなに仕込んでても出演してる芸人の調子次第で変わっちゃうわけだし
結局あの出演者たちなら別の出順でも番組としては盛り上がってたんじゃないかって思う 追加合格のツイートにAマッソオタがわらわら湧いてるの気持ち悪いな
アイドルオタと一緒じゃん M-1のエピソード聴くと「漫画みたいな話やな!」と思うことがよくある 復活前と違って斬新な漫才を世間に知らせたいというのなら今は敗者復活戦でも間に合うからな
未熟児を無理やり引き出すようなことするのは若手にとっても酷になることがある >>809
そうか?
とろサー〜スーマラの関西中堅の並びがしんどかったわ
ジャルジャルあたりを挟んで欲しかった 敗者復活戦は屋内でやって欲しいわ
屋外でやっても誰も得してないでしょ 屋外だと笑い声が跳ね返らず消えるから、ウケてるのにウケが弱く感じるわ
過酷な状況でやるっていう演出に、別に視聴者はハマってないだろうし、屋外でやる意味がない 旧M-1の時ほど「地獄から這い上がってきた感」がないよね >>822
そりゃ単純に組数が半分以下になってるからね
会場の規模も小さくなってるから笑い声も小さくなるし盛り上がりって意味では間違いなく旧の方があったよなあ >>823
本戦の場所までバイクや馬小屋で向かう
事も無いしな すごく恵まれてる 敗者復活をトリにしないのも重要になってきてるからな
正面突破のファイナリストと同等の実力あるのが
一種のシード権持って上がってくるようなもんになってたから KOCを見習って決勝進出者は笑くじで出てくるまで当人も分からないルールとかどうかな。
準決勝進出者全員を普段敗者復活の場所で待たせて、くじが出て来たら出番。最後まで出て来なかったら準決勝敗退。 出番がこれなら順位まるで違いそう
マヂカルラブリー
ジャルジャル
ミキ
ゆにばーす
和牛
とろサーモン
かまいたち
スーパーマラドーナ
カミナリ
さや香 >>803
ギャロップは2015は3回戦落ちだったはず >>827
とろサーモン最終決戦行ってなさそうこれなら
かまいたちスーマラが上がってそう 敗者って言っても、トレンディエンジェルも和牛もスーマラも、準決勝で負けたって感じはしなかったけどな ジャルジャル スーマラ 和牛 この中で今年決勝に一番残れそうなのは? スーマラ 和牛は敗者復活枠経験者だけど、
今年は順当に2組とも決勝行くんだろうな
できれば ミキもストレートインしてほしい
望みをいうならお前らかよって所が予選10位に
なってトリでネタ披露してくれって思う その3組は準決勝で落ちたとしても
ほぼ敗者復活で勝ちあがるだろうからね >>831
ジャルジャルは普通に14位くらいで終わりそうあの手のタイプは去年2位ぐらい行っていない
と2回連続で上げる事はなさそうだし それに
スーマラほどラストイヤー感 前に出てない
のも正直 痛手に感じる >>833
ジャルジャル は一昨年の敗者復活6位で
期待外れだったね めちゃイケの評判や
可愛げの無さが 尾を引いているように思えた 今年のKOC方式は誰も得しないってもうわかってんだから見習うとこ一切ないだろ
なんだよ完全シークレットって文字の裏でシルエット出して即バレとか
コントかよ 言っても分からないぐらいの面子だと言わない方が見てもらえるみたいな感じじゃないの?
そりゃ普段から詳しい人にはシルエットだけで分かるけどそういう人には向けてないのさ スーマラ、和牛と違ってジャルジャルは敗者復活は厳しい気がする
当然ネタ次第だが >>826
セットとか裏ですごいバタバタしちゃいそう 去年は元々正統派が多くて苦しい年だった
そのアクセントになるのがカミナリ、マヂラブ、ジャルジャルだったけどその出番が二番手六番手十番手だから上手くバラけたよな M-1で1番正統派が少なかった年っていつだろう
2015? どこからが正統派なのかにもよるけど2002にテツトモがいる限り
馬鹿よとかメイプルとかみたいなコンビが複数いても全然漫才として正統派だと思う >>392
ブロガーの講釈の影響はまず無いっすよ。ブログから情報は得るけど、それを己の知識にしちゃうのは無謀かつ危険。そこだけは間違ってると指摘しときます。
あ、フォロワーの意味がよく分からんのだけど、俺はTwitterとかしてません。
只の読者=フォロワーなら「前スレで判明」って、そこで初めて知ったの?wと。
>>826
M1がそんなことをするとは思えないけど、敗者復活戦がなくなっちゃうね。
>>838
それが共通認識ですね。ジャルが敗者復活から上がる姿が浮かばない。
良いネタならストレートインだろうし。 去年のジャルのネタは三位には入っていいレベルのネタだった
で、最終決戦で自己紹介やったら確実に優勝してただろうな
やっぱり礼二のジャルジャルの採点とコメントにはズレを感じる
2015はABC優勝ネタであの場でも一位通過なのに、礼二増田は89とかだし
何のための若い審査員なんだ 若い礼二と大吉が保守的だから
変わり種が食い込む余地がない 別に全員揃って高得点じゃないといけない訳じゃないし保守的なのがいても良くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています