M-1グランプリ2018 Part8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今後の予定
10/2〜10/13 2回戦
10/15〜 3回戦
3回戦は東京大阪京都のみ決まっており、準々決勝以降は未定
公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2018 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1538580777/ 触れ幅大きくしたらまたそれはそれで叩かれるだろうしそりゃ審査員誰もやりたがらんわけだわ 2015の礼二
ハライチに92
銀シャリに91
ジャルジャルに89
どうなってんねん >>850
「わかる奴には最高に面白い」というネタに特化して優勝したシソンヌだけど
臭えラーメンはまだしも優勝ネタのはずのタクシーとかあんまり評判聞かないし
多分今の5人審査だったら三村あたりが「もうちょっとわかりやすい笑いどころがあってもよかったよね」とか言って低得点だったりしそう
それが悪いわけじゃないしむしろシソンヌがあのネタで優勝したことの方が賞レース界においてはイレギュラーな気もする
あともし去年ジャルが(とろサーの代わりに)最終行けててもどの道和牛が優勝だろうから自己紹介では無理だろ 変化球や新しいのを評価してくれてるのは松本と巨人だな
他が保守的なのかはともかく、7人いるんだから、あと一人くらい発想を評価してくれる若めの審査員がいてもいいんじゃね
2015審査で言うなら徳井と岩尾は面白い
ジャルに最高点96やって、トレエンは盛り上がりに誤魔化されず88、89つけてる 若い審査員は新しいネタを評価しろと言うなら
年が上の審査員は保守的なネタを評価しろということになってしまわないか?
年をとってもその審査員にとっての面白い笑いなんてものは変わらんのだからこそ
巨人師匠はジャルジャルを評価したわけだし シソンヌ優勝がキングオブコントの芸人審査にとどめを刺したからな
内輪受けじゃんって言って視聴者は離れていった ジャルジャルは礼二に認められたいって去年のm-1後に言ってた。いい加減認めろジャルジャルの才能を 哲夫が最後ジャルジャルに入れたのもわからなくもない
一本目を完全にチャラにするならジャルあの中ではジャルジャルってのも 2015年は未だにトレンディエンジェルの優勝は認めてないからな 誰がなんと言おうと、本人が自虐的にいじろうと、
俺は大吉が審査員であることを認められない。
大吉は好きだけどさ。 >>864が局の編成だとか大物作家だってんなら話は別だけど
じゃなければまぁ、なぁ ラフターナイト、ゲストのアルピーの漫才が優勝だったわ >>853
翌年その傾向に乗って残ったメンバーが思いっきりハシゴはずされた衝撃は凄かった >>866
礼二にとってはそうだったんだろうな
7人いるんだから好きにつけていいと思うし、礼二1人低得点だったわけでもないのに、過剰な擁護は見苦しいわ
去年のジャルジャルに優勝はないよ とりあえず金属バット通って良かった。
どん兵衛なくて友保悲しんでるから3回戦にはあげてやってほしいw 臭えラーメンは面白いけどタクシーってただの洋画のノリ模倣してるだけでクスリともしなかった 大吉はハッキリと「分からなかった」と明言してる
「合わなかった」でも「面白くなかった」でも「良くなかった」でもない これで3回戦進出者はきっちり300組か
大阪は追加合格者なさそうだな 分からなかったって濁さずにハッキリ言えるのがすごいわ
大吉の採点は幅狭いし自分の感性とはあんま一致しないけど、ラジオでその得点つけた理由をしっかり説明してくれたから納得できるな
例え得点が自分と同じでもコメントが意味不明な方がひっかかる 通して見たけどデートネタ多過ぎ
その設定出るだけでげんなりするほどに 上沼がかまいたちとスーマラにべべ2の点数つけた理由が気になる アマチュア3回戦進出者
漫画家(森田まさのり・長田悠幸の現役漫画家コンビ)
キャラメルアンセム(大学お笑い界の強豪男女漫才師)
しおゾウ(お笑いナメてる系女子大生)
変ホ長調(2006ファイナリスト)
アグレッシブ(ハイスクール漫才2018王者)
アンドロイド(ハイスクール漫才2017王者)
とれたて力(同志社・喜劇研究会)
ドリンクバーゲン(大阪のインディーズ芸人。7年の休止後復活)
安定志向(割と有名な公務員コンビ)
去年より5組多い イッセイフウビ、ガーベラガーデン
五臓六腑も受かってる
ガーベラガーデンはかなり受けてた EXITは準々決勝までは来そうだな。
妙に勢いを感じる 礼二は新しいものが認められない訳じゃない
YouTubeでナイチンゲールダンスの動画観てハマって本能Zに呼んだりしてる 日本一の漫才として認めるには技術的な完成度もないとだめってこと?
ジャルジャルはもう相当高度なことやってると思うけど自然体らしさが足りないとかか? ジャルジャル自体は礼二に凄い認められたがってるよな ウケで点つけるなら観客採点でいい
芸人が審査するなら評価ポイントは技術力とネタの構成や発想になる
問題はどっちを重視するか
松本の「技術は場数さえ踏めば誰でも延びる、発想はそうじゃないからこそそっちを重視する」って考えは正しいと思うけど >>883
中川家は、漫才してる人からは
尊敬されているからな 今日7時間全部見た
三回戦進出確定のウケ量
スーマラ、セルスパ 、ヤング、パーティーパーティー、ヒガシ逢ウサカ、キャタピラーズ、滝音、金属バット
かなりウケてた
マイスイートメモリーズ、プードル、w刑事、人生は夢、ニッポンの社長、ドーナツピーナツ
そこそこウケてた
イッセイフウビ、安定志向、ブービーバービー、鬼としみちゃむ、シカゴ実業、Drハインリッヒ、てんしとあくま ヤング楽しみ
パーラーとかもいるし大阪の各事務所がわりと残ったな
ブランケット残ってりゃケーエーも残れたからそこは残念 >>884
ジャルジャルは上手いけど笑えなかったというのが大吉の評価
おそらく礼二も同じだろう
技術は認められてる ミキは知名度と人気の割にはイマイチだった
別の日だけどトットと同じくらいのウケ方
スーマラは安定してた 大吉はジャルジャルだからもう一個期待したみたいな言い方もしてたけど、
あれがまったく知らないコンビや知ってるけどもっとベタなコンビだったら違ってたのかな >>892
「もう一個期待した」みたいなコメントは、ボケがあまりハマらなかったコンビに角が立たない言い方をしてるだけ。
ジャルジャルは斬新だから点数が低いのではなくて、礼二と大吉にとっては面白いと思わなかったということ。 ピンポンパンゲームに関しては「ピンポイント」で反応するみたいな部分がもっと多ければなあ
巨人師匠は認めなかったがそれこそとろサーの日馬富士ですかみたいに
本題のゲームに終始するよりもそれをフリにして横道で笑わせた方がより「漫才師」っぽいかなとは
ジャルは2015もだけど賞レース用のネタはカッチリしすぎて
「見たことあるネタは多分どこで見ても同じ展開なんだろうなあ」って思うとこがあるのも事実だから
台本臭さとか練習量の透けて見える感じが無くならないと厳しいんじゃないかな >>879
ちなみにイッセイフウビと五臓六腑はNSC生で、ガーベラガーデンは名古屋の教師兼芸人のコンビ。 >>878
当時結成1年だったし当然なんだけど
12年前のファイナリストが今もエントリーしてることにワクワクする
頑張ってほしい >>888
ミキはそんなに。そこそこウケてたくらいかと。彼ら、発想や引き出し少なくないか? >>897
女性ファンの多さが、ミキの成長を止めてる気がする >>897
少ないな 後は兄弟の有利さを何処まで使えるか? 亜生ファンも最近のミキの漫才じゃ楽しくないと思うんだけどな
兄貴任せすぎる 大吉がミキはボケ単体で笑いが起きてないってラジオで言ってて確かにと思った、ミキが優勝するにはそこが課題だと思う 大阪はそこそこ知名度あるところはだいたい受かってるな 四千頭身が今年決勝行けたらハナコみたいに優勝もありえそう ミキは亜生が絶望的に面白くない
漫才でも平場でも
ただ何かの番組で言ってたけど
本人もそれを自覚してるからな
なによりファンがアレだから可哀想だわ 四千投信はあの年齢にしてはかなり凄いけど、このスレでは流石に過大評価されてる感ある 前半にたたみかけるネタがツイッターでバズってたし。お笑いあんまりちゃんと見てない層にもわかりやすくちゃんとウケるのは強み。 後藤は既に完成されてるから、残りの2人がどう化けていくかだな ツイッターでバズるのと世間に受け入れられてることとは無関係だと思う
あれRTしてるのって意外と狭い層じゃない? M-1見たいな手数が最大の武器になる大会形式では
トリオは不利だよな
漫才ではトリオは損だ。 奥村&メグちゃん、あらびき団のメグちゃんのやばさあんまり出さずに
割と王道にお題に対してボケてツッコんで漫才してた。もっとやばいメグちゃんが見たかった。
あと地下芸人がめっちゃウケてた。実際面白かったし。 去年三回戦で畳み掛けのネタ見たときはあんまりハマらなかったけど、チャップリンのとき細かいところがたくさん改良されてて面白くなってた
一番右の方もハナコの菊田みたいな感じで駆使できれば良くなりそうだな 四千頭身、好きなんだけど石橋と他2人の間の溝が透けて見えて辛い時があるな めちゃくちゃ個人的な意見だけど自分も3人組でいたらハブられる側だから特に 20代前半であれだけ面白いのは凄いけど基本的にネタがメタ寄りなんだよな四千頭身
今のスタイル続けても決勝は無理だと思う 前半にたたみかけるなのツッコミをフリにした漫才を見た時はちょっと引いた
同じ番組内だったし賞レースではやらない分別をつけてくれれば別にいいんだけど 四千頭身はANN0聞いてると笑えなくなるんだよなあ… 石橋がハブられてるよな
と思いきや都築のことも後藤は見下しててなんか雰囲気悪い ゆにばーすとスーマラは被るな
両者とも審査で松本にしんどがらてるし
ボケを解き放って操ってるというか計算高い感じが苦手なのかね ミキ大嫌い。うるさいだけで漫才も全然面白くない。
せめてボケが面白くなってくる中盤辺りで声を大きくしたらわかるが最初からうるさくしてるがボケが面白くないのでずっと俺は冷めてる。騒がしならいいのかもしれんがなんで3位なのか理解不能 去年決勝行って今年も固そうなのはスーマラかまいたち和牛ゆにばーすあたり
多いな ミキもスーマラも和牛もジャルジャルももう決勝では見たくないわ >>925
だから関西嫌いなだけやろ
ただの地域差別は見飽きたわ。 >>927
どうしても出てほしく無いか
まあ普通に出そうやが。 >>928
関東人だけど関西の芸人も好きだぞ
たださっき上げたコンビは見飽きたしそいつらみるなら
見取り図、セルライトスパ、からし蓮根、滝音あたりの方が見たいわ >>910
フリの部分とはいえ、四千頭身の手数はかなり多かったと思うから、やり方によってはトリオだから不利ってことはないでしょ 四千頭身はあの年齢でラジオやっててすでにネタもおもしろく完成度高すぎる来週のアメトーークにも出るしすでに売れっ子
しかもナベプロだし本気で売り出しにかかってる ミキはあのボケのレベルであそこまで笑い取ることができるからある意味すごい 兄のパワープレイだよなww
でも関東に住んでるから大阪でミキがどんな売れ方してるのか知らないけど普通に両方平場弱くね。
なんか向上委員会の時のとろサーモンへの絡み方とかみてられなかった。 >>894
>練習量の透けて見える感じ
拍手笑いでなく笑いの無い拍手 ミキはライブのコーナーとか平場では割と有能なんだけどな
関西発の売れっ子は確実にアンチつくからそもそもアンチが騒いでるだけな気はするけど >>907
スーマラ武智が四千頭身は面白いが前半に畳み掛けるネタは大嫌いってラインで言ってた。 変化球枠、ダークホース枠が一組づつは必要だよな。
去年はマヂラブとさやか。
2015はトップバッターからいきなり2組続くという事態で、しかもメイプルが強烈すぎて馬鹿よが割りを食った… 武智はsnsでどれだけしんどい中頑張ってネタ作ってるかをよく語ってるけどああいうアピールは逆効果にならないんだろうか 去年の
松本のゆにばーすに対するこめんとくそすぎだよな
面白かったけど、お客さんがよすぎるかどうかまだわからないって
自分で点数つけれないのかよ 三回戦は、公式サイトにでてる順番に、やるんですか? 非吉本の中では客受けも予選審査員受けもいいカミナリが今年はいないから
非吉本で初決勝進出の芸人が出る可能性は高くはなってるな
セミファイナリストも去年より増えそう ミキ2回戦の受け量のままだったら
準々で落とされる可能性もあるな
まぁ WCで繰り上がるんだろうけど
トップバッターなら決勝行く可能性なんぞ
ほとんど無くなるし 他のコンビからしたら好都合 和牛スーマラミキは敗者復活来たらよっぽど酷い滑りようじゃなきゃ通るだろうね
この3組が落ちた時点で他はノーチャン 四千頭身のネタ好きだけどラジオ聴いたらつまんなくて頭悪くてガッカリする 2016年の準決勝は 豊作だったな
種類が豊富だったというか インディアンス
錦鯉 アルコ&ピース 他の正統派と色が違う
学天即 メイプル超合金 多かったな ミキは普通にうまいと思うけどねえ
うるさくて女人気のああいうタイプが嫌われるのもわかるけどね
個人的には古臭く感じるかな >>941
面白かったけどなんか一言も言ってないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。