M-1グランプリ 2018Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part71
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544181425/
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544342624/ 他事務所の芸人は割と人ごとっぽくはあると思うけど、
茶化した塙に対してナイツ土屋の極限状態の後でしたからねぇって言うフォローは優しくて良かった
酒のせいにもしてないし >>96
久保田は才能はあるからな 武智は無いんだよな >>14
アベマでのラップの内容紹介の所で時が止まってた
出演者全員が息を飲むというか、うって感じ
アッコ、触っちゃいけない人なんじゃないと言い、
サバ高橋も、ラップしたことは知らなかったと言って複雑な何とも言えん表情して無言。苦悶?じゃないけどね
高橋が取り繕わないでフォローしない所を見たのは初めてだったので驚いたわ >>97
今の若手ってM-1目標に絞ってネタ作ってる人多そうだからザマンザイみたいな設定時間長めのネタ作るの苦手そうね 霜降りはせいやも無能風有能タイプだからバラエティはそこまで心配いらなそうだがすべらないにしろR-1にしろ天才って言われるか生理的に無理って言われるかの真っ二つなのが気になる 身内が庇うのは逆効果、むしろ近い人ほどボロクソ叩いて
周りから、そろそろ許そうよと言われるのを待つ作戦を果たして今、松本が実践してるのかどうか。
上沼タイプは、周りが庇うと意固地になると思うんだけどな 梶原いいこと言ってるな
番組始まってからネタ始まるまで長い そういえばとろサーモンとナイツって創価だけど交流あるのかな
ナイツが舞台でたまに創価をネタにするの好きなんだよな
自分の所属してる宗教をお笑いネタにしてるの結構凄いと思うわ 霜降りはせいやの方がよく喋ってるな
まずはせいやを前に出す作戦なんだろうな >>75
ごっつで横山やすしの物真似コントしてた
たまたまブラックジョークが行きすぎた回とやすしの病死が重なって叩かれた >>111
創価をオープンにして人気があるってなかなか凄いことだなぁ >>98
爆笑って漫才は作家と共作だろ
ウーマンと比べたらアカンな
アプローチも全然違うし トムブラウンはナンセンスギャグマンガの1シーンそのものだった
それを3回畳み込んで客のテンションを上げていくというのは凄い
ダメー!という超単純なセリフで相方の頭を掌で覆うツッコミ、最後は振りぬくアクション
タイミングを一瞬でも狂わすと完全崩壊するきわどさだし
以前より芸風のテンションを2ランクくらい上げてるので
物凄く練習を重ねている技巧派だと思う
しかしナンセンスギャグマンガの1シーンなので
漫画家だったら2週目は使えない地獄道だな アンチ松本は結局ストーカーだった 理由は松本の昔話ばかりしているから 尊敬する松本さんに無知の知すら無い言われて
上沼には興味ない言われて
武智と久保田は芸人としてマジで危なくね?
河本並に笑えなくなる存在かもなw >>95
前スレでも言ってる人いたけど、
車から出てきた所をマスコミに声かけられても無言で、
人相もあいまって大犯罪者みたいな扱いの久保田と、
黒塗りの車の後部座席に座って何も言わずに走り去るえみちゃん
全てが大袈裟すぎて面白いんだよなぁ タイタンライブでゲストにナイツが来ると毎回「今日は長井秀和を監視しにきました」って掴みするらしいな >>123
松本を尊敬してんの?
審査員全体に文句いってたろ?
あれ松本もだろ トムブラウンはもう少し客から笑いあればね
客席は長い時間ポカーンって感じで、もっと笑いあれば点がそれぞれ1、2が伸びてたと思う トムブラウンもだんだん客も流れわかってきて笑ってたな >>75
あるよ90年代に
ものすごいバッシングだったよ
昔の松本はすごく怖かったし鼻が高かったんだよ、傲慢な意見も悪びれず言うみたいな
でも視聴率もばんばん取れてたし、才能がピークのころだから誰も異を唱えなかった
それは仕事姿勢にも現れていてスタッフにも容赦なかった
特にごっつのスタッフは苦労したんじゃないかな
そんな時ごっつを自己都合で辞めた時とか、もう既にスポーツ新聞、週刊誌
もうーー叩かれまくり
今もネットがあって叩かれると大変な時代だけどあの時ももう凄かったよ
松本一人でその風受けてたからしんどかったと思う
まあ自業自得の面もあるんだけど >>75
浜田もHEY!×3で倉木麻衣のことを「宇多田ヒカルのパクリ」発言で街宣車が吉本本社に乗り込んで来るほど叩かれた
ダウンタウンはとんでもない修羅場を潜ってきてる >>128
武智だと記者に囲まれてもコントにならないからな
圧迫感があるから M-1は吉本が主催だし、吉本が上沼に頭下げてお願いしてる。
今回は流出したのではなく、配信だから審査員特に上沼に対する不満は本人達の意思と言うことになってしまう。
だから退社する覚悟で言えやということになる。 >>120
詰め込み過ぎの面もあったけどね
Twitter見ててもひたすらウーマン叩いてるのは日の丸アニメアイコンの例の人たちだったから5ちゃんでも叩かれわなぁって感想 >>129
最初は放送事故かと思ってたけど見れば見るほどハマったわ
ツッコミが意外と有能だったな
「ダメー」って言い方がわらけてきた >>131
今松本の話じゃね? 浜ちゃんの話は論点ずれてね?
ダウンタウンでひとくくりにして大げさにしてね? >>135
村本はラジオ聴くくらいには好きだったけど左翼発言から嫌いになって来た
けどそれは日本人なら普通の感覚でしょ
今日も「日本に居る朝鮮の子らはビラ配って〜」のくだりとか流石に引いたし 霜降りは漫才よりトークの方が面白いと思っとったから優勝してびっくりした。いじられたり粗品がボケたときにせいやがツッこんでる時の方が面白い >>126
久保田は分からんが武智は松本に憧れて吉本入った 霜降り大阪で盤石の地位築きつつあったところで優勝やしなぁ
よかったな >>9
面白かったよ。サバンナがヤバさを感じてラップしてたの知りませんでしたってとぼけたとこもw >>138
自分も聞いてたな
あの時は毎週2時間フリートークして
政治の話ほぼなかったのに
今は五分の漫才のうち三分半くらい政治の話
密度変わりすぎや 霜降りは世代的には松本絶対主義者じゃない気がするけど一番尊敬してる芸人誰なんだろ ダメーの時の手の丸みに頭がすぽっとはまるのがおかしい。 せいやは紳助と上岡龍太郎言うてたな
粗品は分からん ダメーは下手側から右手で覆うようにやるから手で2人の顔が隠れて何やってるかよく分からないダメさ加減も含めて笑ったわ >>138
俺もラジオ聴いてた
右翼だろうが左翼だろうがあそこまで政治思想出されたら引いてしまうってのはある >>130
松本は野球が人気あるころの野球中継にも噛み付いたからな ごっつ辞める理由の一つになった
あれで野球ファンから若干叩かれたw 霜降り、旧世代芸人にありがちな男根主義の匂いしないのが新世代って感じだな >>120
ウーマンは劇場行って見てくれ
ザマンだと時間少ないからかなり端折ってる
あれはもうまとめた感じ
それでもうまくまとめ切ったなと思ったけど
劇場は長尺なのでもっと笑いのくだりがあるし、パラとのやり取りももっとあるし、アドリブの生な感じももっとある
そこから笑いも生まれてるからドッカンドッカンうけてるんだよな ウーマンのラジオ面白かったのにな
どうしてこうなった… 今日のワイドナで松本は泣いてませんよ、粗品は嗚咽しながら松本が泣いていたとどっちもボケの感じで言っていたけど真実どっち? 爆笑とウーマンは同じ時事ネタでもアプローチが違うとかいうが笑いに繋がらないそのアプローチこそがマズイって話なんだけどな
今のウーマン単純に面白くない >>138
キミ前スレから朝鮮に拘ってるね
沖縄や原発に関しては村本にシンパシー感じるから左翼なのかな?
自民党には入れない無党派だけど村本の漫才は評価するよ でも、もしトムブラウンが優勝したらそれは違うだろ!となると思うよな
点は割れたが丁度いい順位になったと思う 村本だけに限らずこの世代の芸人結構こじらせてるの多いな >>153
じゃあなおさらやっぱり笑いより政治を取ったという事やん
残念やわ >>131
倉木麻衣と街宣車ってどういう関係があるんだ?
紳助も街宣車がきっかけで引退まで追い込まれたし
裏で手打ちしてなけりゃいいんだが ナイナイ尊敬芸人といえばはんにゃだけど今どうしてるんだろ >>144
俺せいやと同い年だけどお笑い好きなら松本人志は普通に頂点の存在だと思うよ
中学生の時にリンカーンとかバリバリやってたしHEY!HEY!HEY!も楽しみだった 5ちゃんだから中立騙ってウーマン叩いてるアチラ奴が多いのも理解しとこw ミキ3位に一瞬なったとき決勝ラウンド行きたい気持ちよりヒヤヒヤが勝ってたように見えたな。もし霜降りが不発でかまいたちじゃなくミキが最終いってたらって思うとなかなか風当たりキツかっただろうな >>157
笑いはもとめてないんじゃないか
あれをもとめる層にすごいなあと思われたいのかなと
いきたい方向はスタンダップコメディなんだし ウーマン前半は面白かったんだがな
後半は見るにたえなくなって変えちゃったわ
おかげでハマカーン見逃した >>146
上岡ファンって要はパペポファンだよな
父親がビデオ撮り溜めしてたか 廃刊になった噂の真相をまだ信じている奴がいるとはいえ、アンチダウンタウンはほんとうにストーカーだな! >>159
前スレで一言も朝鮮なんて言ってないんだが誰と勘違いしてんの?
iP抜いて見たら?
自民党に入れない無党派の選挙放棄派って事は左翼か?
早く日本から出てって二度と土踏まないでくれな 村本がずーっと一人で政治の話してた時の客はどんな思いだったのか気になる >>111
ナイツも久保田も宗教活動、熱心らしいね
ナントカ支部長みたいな役職ついてるらしいじゃん
そうかの人は活動熱心な人多い印象だけど、熱心じゃないとペナルティあんの?てくらい熱心な印象 ウーマンは沖縄住んでる紳助の影響でも受けてんのか? 松本の場合は今見ても面白い昔の動画が色んな所に沢山あるから
ネットから入るパターンのファンも居るだろう 村本は宮台真司に色々吹き込まれてるよ
アメリカのコメディは政治発言ありきで〜とか 今の村本は主張がしたくて
漫才はただそれの手段なんだろうし
それが今の村本スタイルなんだしどうこういってもあれが今のウーマンなんじゃないの >>175
選挙放棄派とも書いてないじゃん発狂するんじゃないw ウーマンが今の形で笑いも伴わせるにはブラッシュアップに5〜10年はかかると思うがな
流石に今のままでは粗い
>>171
町山智浩あたりの影響でアメリカのスタンダップコメディに感化されってのは知ってるけど
エンディングに村本がこれが俺たちの“漫才”だと力強く言い切っとるからには笑いを求めてないってのは無理筋じゃなかろか >>180
バラバラだなあ
まあそらバラバラにもなるか 中学生の時松本のパイ地獄のやつyoutubeで見てゲラゲラ笑ってたなぁ >>183
じゃあ勘違いして絡んでこないでね
気持ち悪いから
もうお前との絡み終わりな
iP抜けない無能なら知らん 村本はあれでいいんじゃない
笑いではないけど、アベマで被災地回ってたりしてたの良かったよ いや、村本はもったいないよ
才能は普通にあると思うよ
ただやっぱ病気みたいなもんなんだろうな ウーマンもザマンじゃなくてM-1チャンピオンになってたら今と違ってたのかな >>184
スタンダップコメディを相方操り人形にしてやってるだけじゃね?
それが村本の漫才なんだと思ってるけど たとえば日本人ラッパーがアメリカの黒人の真似してリリック直訳でギャングスタラップしたらギャグにしかなんないのと一緒で何かしらのローカライズが必要なわけで >>168
俺も同い年だけどHEYHEYHEYでお笑いに憧れるかね
この世代だとオンバトエンタm-1芸人が主な憧れ層だと思うんだよな 村本はチヤホヤされる場所を探してるだけに見える
自己顕示欲オバケ 村本は政治漫才やりたいんだろうけどテレビでザマン以外でネタやらせてくれるところあるかな TheMANZAI たけし賞の流れ星は売れるのか? >>193
うん
で、それで笑えるか笑えないか面白いか面白くないかでいったら笑えないし面白くないよねって話 でもたけしが嵌まるやつってだいたい売れない奴だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています