M-1グランプリ 2018Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part71
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544181425/
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1544342624/ >>566
さや香は客受け最高でも中間止まりで大吉から
あのままだと評価出来ないときちんと酷評されたから
見透かされるようなのは最終には行けんのだろう
さや香が女受けするのかは分からんがあの日はウケてた 当たり前だけどじゃない方が本当にじゃない方だと伸び悩むよな >>562
別に犯罪犯したわけでもなく、二人とも謝罪して、上沼も周りが騒ぎすぎ興味ないって明言してるのに
それでも劇場出るなテレビ出るなって叩いてる奴はもう加害者だよな
罪もない相方や家族と一緒に飢死すれば満足なのかね >>576
あの場面でビタッと90点が並んだのはちょっと感動した 和牛が年末のフジテレビの全国ネット番組MCやるとか出世したな
https://www.fujitv.co.jp/tokuhen/18winter/special.html
12月30日(日)23:15〜24:30
メンバー増やして笑いも増やせ!助っ人加入ネタまつり タスイチ+1
内容
お笑い王者、続々参戦!人気芸人の鉄板ネタに「あの人がいれば、もっと面白いネタになるのに…」と、
芸人自らが思う“助っ人”を足して「極上のコラボネタ」を披露する革新的なネタ祭り『タスイチ+1』。
“芸人だけ”とは限らない“最強助っ人”を足すことで起こる“化学反応”で、この番組でしか見られない「超プレミアムネタ」が大連発します!
MCは全国ネット初となる和牛!
出演
MC:和牛(水田信二、川西賢志郎)
他豪華出演者多数 世の中にはただ叩きたいだけの層ってのがいるからな
何が楽しいのかわからんが >>580
本人らがどう思ってるか分からんが、
ぶっちゃけ和牛はずっと二位の方が美味しいよな
毎年話題になるし、同情票も集まる >>581
寿司のネタはそんな感じじゃなかったかな。
あと漫画の貸し借り見たいなネタなかったっけ。 このスレにも出てきたんでカジサックの柴田のやつ見ようと思ったら
コメント欄に「これ見て芸人に憧れる人も多いと思います」とか書いてあって
なんだかよくわからなくなってきた 動画は面白かった >>15
発達障害という言葉を誹謗中傷に使う時点でお前も同類 >>570
塙が全組の予選動画見てきてるのは間違いない
トムブラウンは加藤一二三のほうがおもしろいってラジオで言ってた >>586
梶原一人でやってる事じゃ無いからなぁ
吉本と作家付けてるからガンガン芸人ゲストが来てる訳で
憧れても同じ事やれる芸人おらんよ 優勝狙うならナカジマックスorキングムーミン→加藤一二三で間違いないかと思う
本気度が伝わって感心しながら見てた 銀シャリはマジで、「この2人の会話が面白い。ずっと聞いてられる」っていう理想の域に到達してて凄いわ
橋本のツッコミ一辺倒だったときからここまでになるとわ トム・ブラウンの来年楽しみだわ
メイプルとかカミナリみたいな飛び道具系ってネタバレしてる翌年はパワーダウンするのが目に見えてるけど
トム・ブラウンはもろ飛び道具系なのに、どんなネタをやる2人なのか客が分かってる方がウケそうっていう今まで見たことないタイプ オードリーだったかが言ってたけど、
トムブラウンは前半心が折れなかったのがすごいなと >>591
2本めにパワーダウンしたところ見せるとそれこそにゃんこスターになっちゃうからな
仮に決勝進んでもラッキーパンチじゃないぞって思われる手順で手札見せた方がいい、あの手のタイプは >>594
最初の「ダメー!」の後のところ本人たち「あっ、ヤバイ…」ってちょっと心折れかけてるよな
そっからよくフルテンションでやりきったわ >>43
単独に客が来なくなるからかもね。「新ネタは単独に来れば見られる」と。
以前、阪神巨人がその日の舞台がテレビ中継されることを知らされてなくて激怒したことがあった。
理由は「いつもテレビで見てるネタではないものを劇場では見てもらいたいから」
テレビ用と劇場用とでネタをつかい分けてる。それが当たり前なのかもしれんが、プロだなーと思ったわ。
でも、いつも同じネタしてるけどなwってのはまた別の話。
>>375
そういう話はいつでもできるし、これからだと。
先週もたまに話題にされてはいたが、あまりの進行の速さにかき消されていた。
あの速さではタイミングよく見たか1日中見てるかじゃないと、その話題に意見があってもなかなか書きづらいと思うよ。 片方の能力が高くてもう片方が低いコンビのネタって見てて色々想像しちゃって辛くなるわ
オードリーのズレ漫才みたいに能力の低さを活かすネタならいいけど片方がサクラになってるコンビは色々大変そう >>577
相田やべぇもんな
ラジオガチでつまらないから聞くのやめた 上沼のラジオ、今回の件で久し振りに聴いてるけど、
梶原の面白く無さ&糞さしか今んとこ出てない
今日はM-1ネタは触れなさそうやね
触れたら教えて
後でラジコで聴くわ 面白くない面白さも感じられなくなったのよね
イッテンモノでもヘラヘラしてただけやったし トムブラウンは合体ネタの派生だと
アントニオ猪木のやつも好きだ。
どうやって思いつくんだろうな 犯罪協会、ポケットから白い粉、のりピー、突っ込んでくれよ、
他に塙が攻めてる面白いネタあったっけ >>594
石田の言うところの不発弾にこそなったものの物理的な重さで大半が苦しんでた壁は砕けたのは大きかったな >>599
だからこそ生まれる笑いもあるんだけどね
ウエストランドとかジャイアントジャイアンとか
まあ結局壁にぶち当たるし勝つのは両方とも強いコンビなんだけどさ 今田と上戸彩の司会は賞レース最高の司会だと思う
今田の出演者のリスペクトやボケの広げ方はもちろん
上戸彩もネタ中に映る表情が視聴者の気持ち代弁してることが多くて気持ち良い
爆笑だけじゃなく馬鹿よの「大丈夫だよ」で軽く引いてたりジャルジャルのピンポンのピーク時にビビってたり 三四郎は小宮1本でここまで来たのもコンビ仕事が結構あるのも本当に凄い
相田は業界でハマってるのかな 石田にザマンのノンスタの漫才分析と評価聞いてみたいわ 小宮は相田にもスポット当たるように気を使ってるのをちょいちょい見かけるな
村本なんかもそういう気遣いする >>609
ジャイアントジャイアンって確かツッコミが下手な上にネタ覚えられないからあのスタイルになったんだよなw >>608
記事読んだ。
ガチでM-1終了はやめてくれ… >>616
もしM1が終わったら本当に辛いんだけど。終わったら川瀬名人、武智と久保田を殺しそう笑 >>603
M-1後トム・ブラウンのネタ色々見たけど俺は猪木のネタが一番おもしろかったわ
猪木がジョンレノンと混ざってオノヨーコとポールを張り手するってのが
あのコンビのネタの中では一番分かりやすくて客受けいいんじゃないかなぁ 今日のTHE Wでやる吉住の政治家のネタも目を付けられそうでやだなあ >>610
上戸彩が出てるからプレミア感が出るよね プラスマイナスも岩橋はよくテレビ出てるけど兼光が実は面白いっていう はやくフルバージョン流出しないか楽しみ。
志らくの部分と松本の部分が流れればいいと思ってるおれは。 上戸彩って間違いなくお笑い割と好きだしM-1愛あるし芸人へのリスペクトもかなりあるんだけどそれを過剰に出してこないから丁度いいんよな
松岡茉優とか好きなのはわかるけど過剰だし明らかにリスペクトがない人もいるし M1潰したとなると
久保田も武智もさすがに居場所ないだろ >>620
猪木と一二三で駒そのものは残ってるのはでかいな 松本除けば上沼のような大御所より比較的近い先輩の審査のほうが演者はうだつ上がらず納得するだろうし
松本と後は利害対策で各事務所の代表漫才師を駆り出してみたらいいのかな
松本、礼二、ますだ、富澤、柴田、塙、若林とか >>625
あれほんとは編集おかしいもんな、「自分の番組」と「売れるために審査」の間に
編集点あるんで、後者は上沼に向けて言ってないはず。たぶん志らくあたり 一二三はこれからの1年のうちに是非やってくれという番組がたくさんありそうだからなあ 結果的に一二三ネタを年末年始にテレビで温存できたのは大きいな いつもはインディアンス笑えないんだけど昨日は良かった。ノンスタよりは笑えた。 >>629
視聴者からすると全然ワクワクしないメンツだな インディアンス
・ヤンキーだったです
・駅の改札をドアノブみたいに開ける
フリが強引すぎる 石田はいつまで人間味のない漫才をやり通すんだろうな
最近目が肥えてきてノンスタが養成所トップ漫才と言われるのが分かってきた
正直あれじゃネタを練りに練ってる若手より寂しい 劇場終わりに先輩の車で皆で帰ることになったけど相田だけ声かからなくて小宮が一緒に電車で帰った インディアンス型自体は前のやつよりいいの見つけたと思ってるので頑張って欲しい そりゃ石田だって変化球なネタも書けるでしょ
でも職人として求められている仕事をしているにすぎない 美声を飛ばすな、かなり強引だな
そういうの指摘する人はいないんだろうか
もったいない >>630
全部見てたっぽいスーマラオタが変な切り取り方されてるみたいなつぶやきをしてたから
何かしらの編集はされてる >>630
志らくに言ったとしても失礼だろ
志らくはいろんなバラエティに出ていてすでに売れっ子になってるし
上沼同様、松本が頭を下げて審査員になってくださいとお願いしてるんだからな
この発言はあまり話題にされないけど十分問題だろ >>629
松本は右の人になるのは嫌なんじゃないの
その場合は松本抜きだと思う
そして審査しやすいように10年以内な 3大時事ネタ漫才コンビ
爆笑問題
ウーマン
浅草キッド
エルカブキ 更年期なんて思春期みたいなもんだからそんな怒ることないのにな >>491
そんなんばっかだな
前も被災地回って「みんな泣いて喜んでくれる」って自分でしつこいぐらい言ってた
そっちが目的になってる >>655
いや年齢の区分だけど…
思春期、成熟期、更年期、老年期
更年期は46〜55歳の期間のこと >>635
M-1王者だから問答無用でオンエアだよ 霜降りはM1のネタは笑ったけど、ワイドナとマンザイの方は微妙だった
安定しないのかな >>630
あの中で舞台にあがってないのは松本だけだろう
上沼はやってるらしいし番組にでてたのなら知ってるだろうし
松本批判でもあるんだろう
村本もよくそんな言い方好きだし芸人たちでそんな風にいってるのでは?
松本に頼らず今まで恩恵うけたM−1王者たちで責任もって
大会盛り立てていけばいんじゃないか
松本が審査してた年より年とってるんだし まあろくに寝てない状態の中でやってるから割り引いて見てる 村本がずっとマイクを奪ってるのに中川がそれに一切ツッコまないの気になったけどいつもあのスタイルなのか ガキの立ちトークは舞台みたいなもんだろ
今やってないのか 石田、村田、田中
名前に田がつく芸人は相方がやらかす法則
もう石田村田田中でトリオ組んで、ボケ暴れる石田田中に村田が突っ込む漫才してくれ >>660
現役で板立ってる板立ってるやたら言うけどそんなもんネタの質次第やろ、
つまらんネタ垂れ流しにしてても劇場立ってりゃ偉いのかって思うし
結局現役じゃない先輩の威光を傘に借りて箔つけてもらうって大会がM-1なのに売れない中堅が勘違いしとるよなぁ
あと平場のトークでは間違いなく松本にも上沼にも力量完敗だろうにね、じゃなきゃとっくに売れてM-1なんて何度も出なくていい >>41
ワイドナショーってやったネタって、3年以上前のネタやな もう武智は終わりだろ
久保田は東京だからしらんけど
武智は関西ではもう終わりだから上京するしか逆転する方法はない ウーマン村本も1980年生まれか
ほんとこじらせてるよなこの世代 田中が普通に喜んでそう
新婚旅行の話もおもろかったな 復活M−1も視聴率とったんだから
松本なしでもいけるというかやらなきゃしょうがないんじゃないか 霜降りの小さい方はメンタルに問題とか抱えてるの?
多動性みたいな雰囲気やけど >>667
劇場に立ってみてくださいって言ってるし松本自身も現役じゃないお前が、みたいな声は何となく聞くし
絶対僕含めた審査員全体の批判って言ってたから、そこから松本にも動画全体では噛み付いてるはずだって意味じゃないの
紳助さんにお前に憧れて入ってきた奴らばっかやからお前は審査する義務があるって言われたけど、もう大しておらんしねって
一応武智はTheナイトでダウンタウンに憧れてこの世界入ったって言ってたし今もNSCでのお笑いの動機上位はダウンタウンだから実際は微妙なところだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています