M-1グランプリ 2018Part90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1545799099/
M-1グランプリ 2018Part88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546006808/
M-1グランプリ 2018Part89
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546223052/ 久保田は弄りを笑いに昇華させられるけど武智は真に受けそうだし >>946
優勝者と一ファイナリストの知名度の差
久保田の元々のキャラ
発言内容の差
こんなとこでとろサーモンの方がいじりやすいってことかな 昔はテレビなんか無かったからな
テレビ出たらアドリブを要求されて地の面白さが出ちゃう
歌手はアドリブで曲作りながら歌うライブなんてしないし >>734
気がきくし優しそうだけど
人間的にあんまり面白くなさそうなんだよな 作家が書くならその作家が有名になってないと。最低でも原田専門家レベルで。 アナザーストーリーのエンディングでの09年の山内と18年の山内全然違う人間に見えるのがすごいわ
地に足ついてるというかドッシリしてるというか >>908
太田がラジオ終わりに対談してたな。
>>939
岩井がマジ歌で武智いじってた。 >>950
いやいじられてないことを真に受けてるかも >>944
昔と今は違うしネタ作って演じられるやつ> >>930
もともと出演予定がなかったんじゃないか
今日は中継をしてたNGKでの出番はなくて、漫劇での出番だったようだから >>928
有田にやってほしいけどな。ユーチューブのコメ欄にたけしとさんまと内村に審査員やらせろよとか書き込んでるやついたけどそれができたら苦労しないんだけどな。だからリーダーとか小朝がやってくれてるのに >>867
五年後とかまだまだじゃん‥
なすなかなかなか日の目をみないよね かまいたち10年以上前にabcとってるのに
abcって大した自信にならないのか
そういやさっきネルソンズが今年はNHK取りたいとか言ってたけど、NHK大事か?と思ってしまった。 自演カス(>>840-841) ID:GJmwGhgO0の御言葉
m1 マンセーしてるのってこんなのばかりなのな
競技的のカケラもない吉本宣伝ショーに心酔しちゃってて草
800 名前:名無しさん (ワッチョイW 9982-uVi0) :2019/01/03(木) 13:41:24.04 ID:GJmwGhgO0
M-1に人生掛けた出場者の熱量、審査員、スタッフの真剣さ、こんな凄い、素晴らしい大会に世間の4/5くらいは興味ないんかと思ったらかなしくなってくるな。その中でも食い入るような熱心さで漫才見てる人なんてほんの一握りだろうし。
827 名前:名無しさん (ワッチョイW 9982-uVi0) :2019/01/03(木) 14:35:50.68 ID:GJmwGhgO0
M-1の競技的な部分に否定的な人らいるけど面白いもの作って競い合うことで世間の注目を集めてる。なくなったら今みたいに漫才が若者の関心集めることは無くなるだろうな。寄席漫才中心になってそれはそれで素晴らしい伝統芸能なんかも知れんけど >>959
もったいないな
まあ和牛年末年始のネタどれもm1に比べてだいぶ落ちてるからなあ >>924
妄想系のやつTHE MANZAIでやってたけどあんまりウケてなかったし
別にそこにこだわらんでもいいだろう
せっかく売れて冒険的なネタも出来る状態にあるんだし >>944
昔と今は違うし
ネタ作って演じられるやつ>演じるだけのやつの評価は当たり前じゃない?
どの世界だって過程の一部分しかできないやつより
全てできるやつの方が評価は高いよ 創作と表現はそれぞれ別の能力が必要だから
一人でどっちもできる人はすごいし、得意な方に特化しても当然いいと思う
けど歌手だったら作詞家作曲家、漫画だったら原作者とか当然名前がクレジットされるし印税も入ってくるのに対して
ネタの作家ってのは名前も公表されないし観客も演者が作ってると思って見てしまうってのは不公平だよね
作家にも演者にも両方自分たちでやってる人達にも >>962
というか、なんでもかんでもいいとこ2位だから1位取りたいんじゃない? かまいたちは2016年KOCあたりから急に威厳出てきた感じする 和牛もまだM-1優勝してないし
あんまりネタ番組出過ぎて飽きられるのも得策ではないしいいんじゃね >>939
楽屋ニュースで今田いじってた
とろサーの名前は出なかったが武智はいじってたかな
あとアメトーークで田中出てたからそれでも >>968
というわけで、作家に作ってもらったり一緒に考えてもらったりしてる人たちは
その作家の名前をクレジットするべきだし、公演するごとに印税を払うべきだと思う、本当は >>968
ただ作った人間が演じた方が意図を表現しやすいってのはある
歌手は表現の能力を持つ人が限られてるのがね 結構武智もいじられたのか
岩井のマジ歌ってどんなのだっけ >>975
それは思うな
賞金やギャラもある程度はわけるべき そもそもアイディアや発想、果てはネタのフォーマットまで0から作り出してる芸人なんて居なくて
誰かしらに影響受けてたり元ネタがあるんだから、そこ突き詰めるだけ不毛だと思うけどな ネタ番組でベテランが漫才始める時に下の方に、作・○○ってクレジット出ることあったよな
昔はよく出てたような…笑点とかなかったっけ? どっちのファンになるかと言われると自分らでネタ作ってる方のファンになるわ 作家とどう契約結んでるか知らないけど確実にギャラは払ってるから問題ない >>980
いやそれと台本レベルまでおとす人は別だと思うぞ。台本レベルまでおとせたら立派なその人の作品 >>981
阪神巨人とかそうやったな
台本を何倍にも面白く演じるのが真の芸人やと思う
ラジオでネタメール読むの上手い人が当てはまるわ >>982
まなあ
でもコンビの片方ネタ作り一切絡んでないってケースもあるが 歌手でいったら矢沢永吉が自分で曲作ってないのもあるってのが意外やったわ どっちにせよ今時は全部作家任せのコンビは相当少ないと思うけどな
そうじゃなきゃ「どっちがネタを書いてるの?」なんて定番の質問は生まれない 濱田祐太郎の漫談って実際の出来事を羅列してるだけだから、作家の手が入ったら面白くなりそうと思いながら見てる 全部作家任せもないだろうけど作家が一切関与してないのも珍しいんじゃないか
ダウンタウンでさえ高須がブレーンとして必要だったんだし >>979>>981
そう、賞レースなら賞金を、舞台でネタやるんなら出演料を、テレビでやるんならクレジットをつけるべきだよ公平に
昔の漫才はちゃんと作家のクレジットついてた ジャンポケは優勝したら賞金を作家とか単独のスタッフにも分けるって言ってたけどな 羅列型漫才って平坦になりやすいけど確実に自分達の言葉(面白いと思ったこと)で喋ってるわけでそこは強いわな 松本の会議風景を定点カメラで写し続ける生放送が昔ニコ生でやってたけど
大勢の大人がみんな黙りっぱなしでたまに誰かが発言したら
「あーええなー」って適当な返事してまた難しい顔して黙って
結局2時間後くらいに松本が全然違うこと言ってみんなが絶賛して終わったのが想像通りすぎて安心した >>991
高須は分身みたいなもんだろ
松本だけじゃ目が届かない場所に対応するための このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 18時間 2分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。