M-1グランプリ2018パート96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
M-1グランプリ 2018Part95
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1547789193/ めちゃイケ的な番組よりネタ番組の方がウケる時代だとは思う
だからこそネタパレとかにちようチャップリンはもっと人気になってほしい >>194
にちようチャップリンは本当に良い番組だよなあ
MCとサブMCが本当に腕のある芸人ばかりだからスベっても変な空気にならないし 最近はメイプルとか相方を落とさない、コンビ仲良い所が売れる傾向あると思うんだけど
あれも結局ギスギスしてるより、仲良い方が受け入れられる時代なんだと思う
今はラジオ中にガチ喧嘩しても笑ってもらえないのかなと思う
>>180
それこそオードリーとかいいともと黄金伝説のロケとANNにいい人がいないタイミングと見事にマッチして受け入れられたもんな
今はやっぱりネット配信番組もあって却って地上波からお笑い消えてるように思う カリギュラみたいな番組をテレビで見てみたい
エロはいらないけど AKBとかYouTuberもそうだと思うけど、より自分たちに身近な存在として見るようになったのもあると思う
昔は芸人やタレントがもっとファンタジーな存在だった気がするけど
今は実際にクラスにいて、友達としてどうか?みたいになってて、だから等身大の好感度が必要になっちゃってる感じ >>194
めちゃイケもおかげでしたも、時代について行けなくなって終わった番組の代表みたいなやつだね
TV沢山見るお笑い好きの若い子に2つともクドくて面白みどこか分からないと言われて今の時代ってそうなんだと思った事がある
ネタ番組増やして欲しいな
内村テラスとかも好きやったわ
>>197
カリギュラこそ今叩かれてるしな
あそこらへんはやっぱネットしか無理かな そこそこのユーチューバーがアベマで27時間やって100万もらってたからネットもこれから良くなると思うけどね >>154
テレビにたくさん出る以外で「売れる」って何?例を挙げてよw 単独ライブ動員出版関係動画再生数とか?
ロバートの秋山のクリエイターズもyoutubeから地上派で特集組まれたりしてる辺り
売れた部類に入るんじゃない?
テレビが確かに強いけど新しい売れ方を開拓する余地はまだあるだろうな
まあ霜降りはじっくり売れてけばいいと思う
おっさん和牛と違って若いし地力はあるし頭も悪くはないがとは思うから
案外サンド千鳥みたいに大器晩成型な気もする ロンハー終わるみたいだし、その後枠を霜降りにやらしたらいいんだよ
それぐらいゴリ押ししてもいいでしょ
オリラジもいきなりゴールデンやってたし >>204
バラエティでうまくいかなかった枠なのにお笑いやるはずないな
テレ朝の編成そこまでバカじゃない
違うジャンルもってくると思う
それと霜降り単独に任すのはさすがに失敗した時にそのイメージつくからね
パイロット版もやってないのにいまどきそんなの博打すぎる
あとオリラジと比べるのはどうかな
吉本はオリラジにMCやメイン仕事を学んでほしくて劇場や番組まで用意して
テレビへのレールをきちんと敷いたから
霜降りはまだゲストで1周もしてないし学ぶべきことがこれから沢山ある ここずっと和牛アンチおるなー
>>204
オリラジで懲りてそういう売り方最後になったし、そもそも霜降りにさせるなら銀シャリとかにさせた方が大きな失敗はしなさそうで妥当かな、とか
結局上が詰まってるから中堅にも番組任されて妥当なのが沢山居て、そこを飛び越してまで番組任されるほどの効力がM-1にも無くなってしまってる気がする
でもかまいたちとかが後番組やるって噂あるし、霜降りがそのメンバーに加わるなら可能性ありそう
>>192
面白そう
その打ち合わせ風景も流したりして、競い合わせたりしてラストアイドルとかみたいにしたら
SNSとかで盛り上がりそう 「売れる」ってそもそも「顔が売れる」ってことでしょ?だったらやっぱテレビに出ることだよね >>208
そういう意味の売れるならm-1優勝で霜降りは充分顔は売れてると思うけどね
少し前まで霜降りなんてお笑いオタ以外は知らないレベルだったし
和牛は結局積み重ねがあるから 松本人志がヒカキンさんは売れてるって言ってたからテレビ=売れるではない >>209
イロモネア終わった時と比べてTVに出てる芸人だいぶ違うし今の芸人で見てみたいよね
昔は次長課長やバナナが常連で向いてる芸人だったけど
今はどんな芸人が向いてるんだろう? イロモネアはそれこそ霜降り向いてそうだなー
モノマネとかサイレントとかはせいや大得意だろって思ったけど粗品も小栗旬だったな
本当今の旬芸人でイロモネア見たいわ テレビ以外の方法で売れたり名前上がった人間をテレビ側が呼びつけてる構図が多いな
いい加減テレビ側でスター作れ テレビ以外の方法で売れたやつをTVスターにすることで若者年寄りどちらの支持も集めれるやん ブルゾンひょっこりはんパンケーキ食べたい
よし日テレは作ってるな ユーチューバー興味ないけど芸人がヒカキン見下す風潮嫌い ヒカキンみたいに表の笑いに全振りしてる人間はYouTubeだからバカにされるんじゃなくて芸人として売れてたとしても見下されてたよ
悪く言えば浅い良く言えば裾野が広い >>218
ひょっこりはんが早稲田卒でパンケーキの人が慶應大だから2人とも頭良いんだな 早慶は進学とかもあるからね
ある程度育ちがいいのは確定だけどね >>175
一旦売れた人ならいけるが
売れた事のない芸人がずっと営業仕事あるとも限らないだろ パンケーキの夢屋まさるは内部進学だよ
アベマの番組で言ってた みやぞんやブルゾンみたいなもんだろ非課金
芸人だったとしても周りから馬鹿にされてたよ 内進のことなら早慶の中高はトップ高並みの難関だぞ
幼稚舎と海外は金と出自次第だけど みやぞんはみなさんのおかげでしたと向上委員会でフジテレビのイメージ 日テレは女子高生が好きそうな芸人を使ってるイメージあるわ 俺も含めここに居るおっさんにはミヤゾンのなにがそんなにウケてるのか解らないだろうな イッテQ見てるとみやぞん割とワードで笑かしてるけどな みやぞんって売れるまで何してたんだ?
M-1出たりしてないの? ワタナベって若手時代は埼玉の実家住みの奴が多いような。
ハライチ澤部や我が家杉山もオンバト出てたくらいの時は埼玉の実家住みだったはず。
今なら四千頭身後藤もか。 >>234
芸人って親に言わず一人暮らしして勝手になるイメージあるけど古いのかな >>235
大阪吉本は一人暮らしか共同生活がほとんどのイメージ。
フットボールアワー岩尾は実家暮らしが長かったが。 中高レベルでお受験しとくほうが大学受験で苦労なくて楽なのかもね >>231
うん何がおもしろいの?と最初思うんだけどみやぞん意外にできるんだよな
スッキリの天の声やったとき、スタジオとの絡みも面白く出来るし
原稿読みや進行もつつがなく出来ていて且つ笑わせられる
芸人としてのスキルが高くてびっくりしたな 早稲田高校なんて東大に40人送り込むエリート校になっちゃって
それはそれで本末転倒だと思う へえーそうなんだ早稲田高校も頭いいんやね知らんかったわ
気楽なもんやなあと思ってた >>203
わざわざ和牛をsageるなよ霜降り婆さん >>230
好みの問題はあるけどみやぞんの面白さや売れてる理由が本当に分からないなら相当鈍いだろ
カタカナ表記の時点でお察しだけど コンプラ話や攻撃的なネタは笑えないって話題と日テレの流れでぺこぱ思い出した
あいつらもっと作り込んで練習しまくればいいのに 川瀬も似たようなこと言ってたけど、表の笑いがあるからもっと面白いもんが生まれるんであって、そういうのを笑いにしない形でバカにするのもどうかと思うことは時々あるけどな 浅井企画は普通に売れてるだろ
そもそもが萩本欽一なんだから 単純にどの番組出ても返し120点だったからどこでも売れてたろ とんねるずのイミグレーションに出てきたときは衝撃だったけどな
無名の芸人が一回であそこまで跳ねるの久々に見たわ >>250
俺もあれが初見だったな
明らかにアホだったけど返しが面白かった 浅井といえば、コサキンリスナーは今の飯尾君の活躍ぶりは予想だにしなかっただろう。20年前はただのダメ人間。 コサキン時代は知らんがいいともレギュラーのころは飯尾の面白さがよくわからんかった
そこまでちゃんと番組見てなかったってのもあるだろうけど 浅い企画はギャラがよくて良い事務所
ナベプロ、サンミュージック、太田も取り分かなり良い じゃない方が逆転したコンビ
オアシズ
ドランクドラゴン
オードリー
ピース
華大
南キャン
フット
レイザーラモン
アンタッチャブル
アンジャッシュ
千鳥←new! 強いていうならノブの方が一時期ウケなくてスベリキャラさせられてたからそっちかな
クセがすごいとか一昨年くらいの流行語ノミネートされてもよかったと思ったんだけどな >>260
わざわざ書く必要あったの?
他をsageないと自分の好きなものも褒められないとか心と脳が貧しいな 霜降りはキャリア歳の割には面白いって程度だから使われんよ
関西に残ったのは大正解だな 関西住みには霜降りの東京キー局での扱われ方はどう思われてるんだろう >>262
何の反論も出来ないなら黙っておきなよ
和牛アンチの池沼ぶりをアピールされても… そもそも大貫さんてなんでおやきと組んであんな芸風でやってたんだろ
最初から旦那とやれば注目されてたかも マヂカルラブリー回のゴミラジオで名前が出てたモダンタイムス
ガキ使の新年会でやってた片方が一言も喋らない漫才めっちゃ面白いのに他でやってるとこ見たことない >>264
「新人がちょこちょこ試合に使われてるな 早くレギュラーを持てや」
てとこやな
まあアンチは否定しに来るが。 コーポレーションほんと一瞬だけ出たのはなんか覚えてるけどそこまで有名かな >>266
別に反論も何もw
和牛スレに常駐してるヲタならそりゃ、怒るわなーと思っただけで
ピリピリしすぎなんだよあんた 中野なかるてぃんは霜降りより3歳も若いのか
霜降りみたいに経験も積んでないまさに天才
技術はこれから付いてくる 勇者ああああが意外な芸人の使い方をしていて
結構面白いと思うんだけど
ゲームに全く関心がない人は見ないかな
番組の知名度がよくわからん 中野なかるてぃんってナイチンゲールダンスのヤスじゃない方か >>277
ああああ最近ハマってるけど、ゲームまったくしないからたまに意味がわからん
でもそれでも面白いから、使ってるゲームに詳しかったらかなり楽しい番組だと思う 芸人は元々舞台や営業で芸を見せるのが王道だったんだから
本来あるべき姿に回帰しただけだろ
テレビに出まくるのが売れることだという幻想は捨てるべき ここまで人気が段違いに継続してるなら漫才の実力もある和牛はもうテレビ出れなくても大丈夫だから
ここでいくら下げられようと気にしなくていいんじゃないか オークラが和牛は今の人気なら1ヶ月間単独ライブやって
6000円のチケ代でも満席になるだろうから箱300ちょっとでも6000万は稼げるって言ってたな
これがもし成立するならテレビに依存する必要なくなるかもな ああああ、アルピーがペコリーノのこと誰だよって言ってたけどあんまり知られてないんかな >>277>>279
面白いよね
自分もゲーム全くしないけど大好きな番組
ハチミツ二郎が「普通はカットされる芸人の悪ノリもノーカットで流してくれる」みたいな事言ってた スカッとジャパンに出てる時の大悟は顔死んでてやばい M-1王者は他の大会にあんまり出てほしくないなあ せめてどっちか1人でいいでしょ ああああの芸人の使い方は上手いよな。ゲームトーナメントするだけでめちゃくちゃ面白いし
名作ゲーム人狼とかリズム-1グランプリとかシンプルに企画が面白いのもあるし、何気にライブ芸人にとってはかなりありがたい番組なのでは 千鳥って2人とも相当な下品だけどノブの方はぐるナイのレギュラーになったし今後ちょっとは食べ方きれいになるんだろうか
ロケは一番面白いと思うけどくちゃくちゃがいつも気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています