M-1グランプリ2019 Part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
※前スレ
M-1グランプリ2019 Part8
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1552193118/ >>850
おっさん芸人を排除しろ言ってるのではない
おっさん芸人の若手ヅラはみっともないって話だよ 結成10年だったら新M-1はこうなってたかもしれんのか…んー、それはそれで。
2015 銀シャリ
2016 和牛
2017 ミキ
2018 霜降り明星 上が邪魔というより40近いコンビが苦労してるとかそんなことばかりフューチャーするのはもういいだろって感じなんだろう >>851
そんなこと考えてるのお笑いオタだけだろ
普段お笑い見ない一般人はそんなこと考えながら見てない
俺はおっさん芸人の若作りは別に嫌じゃないけどな
嫌なら若手だけ出てる番組だけ見ろよ >>851
そんなこと考えてるのお笑いオタだけだろ
普段お笑い見ない一般人はそんなこと考えながら見てない
俺はおっさん芸人の若作りは別に嫌じゃないけどな
嫌なら若手だけ出てる番組だけ見ろよ お前の考えるお笑い見ない一般人像がすべてじゃねえから
どの程度の根拠があってほざいてんのかな >>856
でもアラフォーで「僕ら若手が・・」って言ってるのは確かに違和感あるかな。 >>856
久保武智の時のTwitterの反応っていい大人がなにやってんの?
おっさんが若手?って意見多かったよ
それが普通だろ
だって一般人からしてみりゃ40付近なんて管理職についてる年なわけだし THE MANZAIが若手の登竜門じゃ無くなった時点で
Mー1も若手の登竜門じゃなくなって漫才師の一番を決める戦いになったんだよ
THE MANZAIだって10年縛りでもよかったのに年齢不問になったのは
漫才師のコンテストは年齢よりネタが何より重要だと思ったからじゃないの? >>859
俺も「審査員の悪口言うなんて」という気持ちより「ええおっさんがこんなもの生配信するなんて」と気持ちが強いわ。
社会人だったら解雇されてもおかしくない。 >>860
元々登竜門として作られたのがM-1だろ?
ザマン前から紳助がわざわざ10年制限つけたのもそういう理由
そもそもマジで漫才師ナンバー1決めるのならそもそも年数制限自体廃止するのが道理だと思う ザマンがそうなったのは単純にM-1に倣いたくなかったんじゃないの
ザマンとM-1は違う大会なんだから意義まで比較するこたない 番組側がラストイヤーを持ち上げ過ぎたのは否めないな
結局本業が漫才じゃないジャルジャルが1番結果残したし 40歳くらいの世代は普通に中堅でいいと思うんだが駄目なんだろうか 紳助は若手の登竜門でスターを見つけるための大会として空気を重くしたり大人の事情を感じるようなファイナリストを作ってきた
今のM-1は純粋にNo.1漫才師を決める大会
過去最高に盛り上がった去年に霜降りというスターの優勝で和牛しかレベルのずば抜けた漫才師残ってないしこれから元に戻りそうな予感もするが 去年のラストイヤー押しはその前年にとろが取ったからなのかな
今年は逆に若手押しに切り替えるかもしれん ザマンの意思は少し引き継がれてるだろ
15年目にした時点で若手よりネタ重視の大会になった
今のM-1は旧M−1とザマンのミックス M1の運営もあんな騒動が起きたからラストイヤー推しをした事に後悔してそう 一昨年は確かにちょっと感動したけどラストイヤーだからというよりとろだったから感動したな >>870
というか「打ち上げ配信」に後悔してると思う。
打ち上げくらいカメラ無しで酒呑んでくだ巻きたいだろうし配信しなくて良いよ。
中川家が言ってたように生放送直後の反省会もいらないかもな 負けた直後に敗因を漢字一文字で書かせた後ストロングゼロ飲ませるとか悪酔いさせにいってんのかっていう >>867
スーマラやジャルみたいな決勝常連組がラストイヤーだったからっていうのもあるよな
今まで番組を盛り上げてきた存在だったわけだし注目するのも当然だったとは思う
霜降りが今の勢いでどんどん売れれば若手に注目する流れは出来そう >>874
一昨年の打ち上げ生配信の時に千鳥がちょろっと「ほんまはビール呑みたいやろ?」って言ってたような >>872
反省会で「志らく師匠に褒められて上沼さんにネタは嫌いやと言われました」と福徳が話してる時に久保田と武智がとんでもない表情してたな。 おなじ打ち上げでもKOCのときはもっと和気あいあいとしてたように見えたんだけどな 実際今年のytv漫才新人賞は霜降りの優勝で熱く盛り上がってしな >>877
なんでよりによってストロングゼロを飲ませたのか
まあその後の久保田武智の件は自業自得だとは思うけど 礼二が優勝した日の夜、部屋に後藤が来て漫才について語り明かしたっていうエピソードは心に来るものがある
その翌年フットが大躍進したのも込みで ストロングゼロで記憶失い同僚上司にとんでもない罵倒メッセージを送信しまくる常習犯で会社辞めた知り合いがいる 粗品は尖ってるけどそれに実力と結果がちゃんと伴ってるから別にいいわ 霜降りはコントしてるのかな
KOCもとって無双してほしい
こうなったら R-1の反省会は司会のケンコバが盛り上げようとして積極的にファイナリストいじってたりしてたからかなり和気あいあいとしてるように見えた
M-1の反省会も陣内よりもケンコバのほうがよかったんじゃないか 霜降りがストーリー性や世界観のあるネタを考えられるかどうかが謎だけど
仮につくったらサンドやキンコメから展開抜いた感じ? 霜降りの漫才面白いけどやっぱりフリップ臭抜けないしコント無理じゃないか >>892
去年のKOC予選で霜降り見たけど
5分コントはちょっと間延び感あった メリットゼロだし出ないわな
せっかく賞レーススパイラルから抜け出せる権利得たんだし 優勝するなんて全然予想してなかったくせに霜降りが優勝した途端に
「霜降りに上を倒して世代交代してほしい」ってやつがこのスレ多いけど現金だなと思う 尖と力が釣り合っていないやつ挙げたら
20は出てきそうだな。ボケ、立ち回りが
独りよがりな芸人は絶対当てはまる。
本人のプライドと力が釣り合ってないのは
ポンコツ芸人から抜け出せないのに多い。 お医者さんのコントやってただろ霜降り
それしか知らんけど >>898
世代交代なんてそう起こらんよな。
イチ視聴者、イチお笑いファンがそこまで気にする必要ないわ。 >>867
今年ラストイヤーで有力なのかまいたちくらいで出場しないって言ってるしな 和牛のように卓越した実力があっても優勝できないこともあるから不公平だよな 霜降り明星がキングオブコント取ったらハナコが今以上に凄さが薄れるな
ハナコも関東では賞レース総ナメっていうすごい若手だけど ハナコは例年のKOC王者に比べたら露出ある方な気がするけどそうでもないのか でも年齢的にハナコも霜降りも漫才やコント研究する猶予はクッソあるっしょ
普通のコンビなら20代半ばでボケツッコミ変えるとこもままある ハナコはネタ数もネタの幅も異常だし、今のところ明らかにハズレなネタ見たことないのが凄まじい ハナコはKOCのネタはあんまり面白くないと思った
他でやってるネタは良いから印象良くなったシソンヌも同じ >>901
自分の夢を託すかのように霜降りに熱入れてるやつが一定数いるのがね
M-1優勝することと、バラエティで活躍できるかは別だし
俺も若いからと推される霜降りより、円熟した中堅を見てるほうが楽しい ハナコは坊主の方がツッコミのネタもあったりするんだな >>911
ハナコもシソンヌも優勝するために客層に寄せたネタやった感あるよな >>912
俺らはその時代に流れてるテレビや、その時代に存在してる芸人(若手〜師匠クラスまで)のネタを楽しんだらそれでいいのよ。
そこまで肩意地張る理由はない 円熟した中堅でもダイアンとかかまいたちとかならいいけど、アキナ牛シュタインみたくグループ売りになってくると話が変わってくるけどな >>892
それは厳しいかと
今までの最高位は準々で負けてるのが2回ある
近々の2017と2018の成績がそれなので シソンヌはどっちも最高だったけど2本目の方が好きだったかな >>916
ごめん、中堅ってのは今のバラエティをほぼ形成してる中堅のほうかな
ダイアンやかまいたちは若手 個人的には売れてない芸人はみな若手だわ
ツッコミだけスタジオ呼ばれて
ボケがドッキリ仕掛け人のチョイ役って悲しすぎるだろ(ロンハー やっぱ具体的に誰がいらなくて誰がいるのか明示しないと空論だな
ゆとり世代はだめって議論と同じじゃん
おっさん世代はいらないとかもな
誰のことなんだよっていうw
単に感情をぶつけてるだけで何も伝わらない 四千頭身後藤が22歳、ダイアン津田が42歳
これで若手として同様に扱うのはどうなん?
若手か中堅以上の区分けって2000年より前にデビューした芸人かどうかで決めていいんだろうか もう若手論争はいいよ…
芸歴によっても立場によっても定義が違うんだから 同期からは天才と言われるが、後輩からは舐められるダイアン バラエティ10年いるハライチとバラエティ2年目のチョコプラ。バラエティ的には先輩後輩だが結成年はほぼほぼ同期。しかし年齢は大きく違う
こんなに要素があるのに若手も中堅も決めれるかあ 歴代優勝者ではノンスタ井上だけじゃなくチュート福田も交通関連の事件を起こしてたよね
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1313855301/?v=pc
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1313855301/667-n?v=pc
【報道特番】番組時間変更情報24【中継延長】
667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/29(木) 14:35:27.55
【社会】 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田、ブレーキない違法自転車で摘発…東京
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317266934/
今夜の日テレ「ロンブー&チュート」は、お詫びテロップか編集カットか?
〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜
672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/29(木) 19:35:36.97
チュート福田道交法違反摘発でレギュラー番組に影響は?
673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/29(木) 19:49:42.05
その程度でいちいち変更してられるかよ
〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜
686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/01(土) 22:23:32.38
>>672
昨日深夜のチュー次課ブラ爆弾 よしもとNEXT4の再放送が
ナニコレの再放送に変わってたよ ルシファー吉岡とかマツモトクラブとか芸歴はまだ10年未満くらいだけど年齢はもう40近いからな マツモトクラブは元劇団員だっけ?
ルシファーはなにやってたの? 相方の福田くん、せめてチリンチリンだけはつけとけばよかったね >>930
40近いというかマツモトクラブは42だから40超えてる
35で芸人になったからな 35で始めたら先輩後輩関係面倒くさそうだな
まあマツクラは性格に問題なさそうだしソニーもそこら辺の懐は広そうだけど >>930
え?そんな遅いのか
周りが年下の先輩とかどんな気分なんだろ エド・はるみも40近くなってからだしいうほど珍しくもないでしょ 15年過ぎたら中堅でいいだろ
芸人でもM1終わったらって認識あるっぽいし 霜降りにこれから期待するのは腹痛くなるほど笑わせてくれること
二人ともすべらない話のトークがマイベストだわ りあるキッズみたいに年上の後輩ばっかりっていうのも絶対しんどいだろうね キンコメ高橋は年下の後輩に対してエラい下手に出てたな 先輩後輩で言ったら完熟フレッシュとかどうなるんやろ キンコメって確かコンビの間でかなり年齢差あったよな 上がつまってるって言ってもつまってるのは並みいる猛者だからいなくなれとかじゃなくてよく大阪芸人が言うダウンタウン雨上がりとかが大阪で番組やるなとかさんまは余生くらいの仕事量でいいじゃんとかそういうレベルの話かと思うけどな
でもダイアンかまいたち和牛とかが40手前から上京して全国区で売れようみたいみたいになってるの見るとかわいそうだわ 上が詰まってるっていうのはダウンタウンとかじゃなくて
大阪の八光とかシャンプーハットとかのことだろうな 来週のゴッドタンは腐り芸人セラピーで
インパルスがコンビで登場するのか〜
堤下復活の軌道に乗るかな? ダイアンなんて大阪でレギュラーあって安泰だったんだし東京こなくてもいいでしょ
うるさいだけだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。