M-1グランプリ2019 Part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
次スレは>>950が建てること
※前スレ
M-1グランプリ2019 Part8
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1552193118/ K-PRO知ってる前提の話になっちゃうけど
前に芸歴10年前後の中堅を集めて
FKD(吹き溜まり)48というのを作ったんだよな
磁石、トップリード、Hi-Hi、アルピーとか
5年経過してその頃人気だった5年目くらいの芸人がいま同じ立場になってるな
モグライダー、ドドん、ウエストランドあたり
売れたのは三四郎くらいか
うしろシティ、ラブレターズなんかは微妙なところ >>948
いや それもあるが岡村の様な
ただ大阪で出てるだけで
後輩に還元せん奴は消えて欲しいわ
メッセあいはらも「二本レギュラーは許しまへんで」ゆうてたし。 才能ある若手はシャンプーとか八光をめざしてるわけでなく東京で千鳥とかブラマヨみたいになるのをめざしてるから大阪でやってこうとしてる先輩とか見てない気がするけどな
話かわるけどノブが東京のバラエティーでダイアンとかかまいたちとか霜降りを頑張って面白くしてあげようとトークフォローしてるの見ると泣きそうになってくるわ >>956
数年前はノブと大悟を麒麟川島がフォロートークしてたな
みんな順繰りに世話役をするんだよ
シャンプーだけは後輩に大阪の椅子を譲ろうとはしないけどな 有田Pを見たんだけど
庄司ってけっこうモノマネうまいな
チャップリンと同じネタだったけど有田Pのほうがだいぶ面白かった そういえば千鳥も昔東京来たときは平場ひどかったな、特にノブ >>957
そうそう麒麟川島とかにしてもらってたことを自分が下にかえそうとしてるのかなと思ってぐっときちゃう
大阪よしもとのそういう文化が青春感あって好き 漫才スプリング楽しみだけど時間がひどいな
せめて土曜日ならともかく何でこんなことに >>957
シャンプーハットは若手の時から東京行く気はさらさらなかったイメージ。
若手の時は思い出作りで吉本のオーディション受けたら受かってそれが未だに続いてるって言ってたくらいだしな。
シャンプーハットの二人がギャラを上げようとしないせいで若手から文句出てるってシャンプーハット自身が語ってたな。 ワイドナショーで粗品がR-1の時、
客見て、コメディーパラドックスのところのネタ変えたっていってたけど、
あれってR-1の客が反応良いからコメディーパラドックスは、キョトン・・となって滑った感が強調されるからやめたってことかな?!
それか、「うわ〜〜!」とかビックリした反応が出て、ペース乱されるって思ったのかな??
(ワイドナではネタの最後だったけど)
どう思う? 千鳥なんかも23でM−1の決勝だしな
26で優勝したのはすごいけど
持ち上げすぎでは?? 霜降りって昔基準ならただの若手
高齢化のせいで霜降り依存になってる ほぼ若手しかいない環境で23が決勝進出することと中堅まみれの環境で26が最年少優勝することって意味違いすぎねえか >>965
多分そうだと思う
R-1の時ではアタミリョコウが棒の下端まで書いてないから、
パラドックスなってるのとなってないフリップ両方用意して客見て決めたと思う >>892
時間に注目
10時25分頃からワイドナショーで松本も同じようなこときいてて我ながらシンクロ二シティーにビビる 2015 メイプル馬鹿よの後、審査員が歴代王者
2016 井上の車に同乗
2017 ウケたのに準決勝落ち 1本目でミナミの帝王が出来ず
2018 笑神籤 2番
インスタの件は自業自得だけど スーマラ運ないよな本当に そもそも旧M-1の時から20代で優勝したのってあんまりいなかったよな >>972
敗者復活で出る年にに笑みくじで敗者復活が最後じゃなくなる スーマラ一本目で敗者復活のネタやっちゃえばよかったのにな
トレエンだって一番ウケてたところはどっちでもやってたし 前に塙が言ってたんだがM-1は元々紳助が漫才の上手さを松本が新しさを評価してたからバランスが取れていた
紳助が居なくなって松本だけになりM-1は新しさを評価する大会になったと言ってたな 上沼は正統派を認めて新しい物を認めない頭の固い審査員って感じ 上沼は若かったり爽やかなのが好きな茶の間のオバちゃんの代表に見える そしてハライチ岩井は新しさではなく上手さばかり評価される昨今のM-1に嫌気が差して出場を辞めたと
ハライチより新しさもM-1の実績も上回るジャルジャルは、17年の結果を受けても折れることなく、最後の最後まで挑み続けたんだけど 銀シャリに松本は95点つけて抜かれた時爆笑してたけどね ツッコミ主導の銀シャリでも古い言われるようになったのか M1の対としてザマンがうまさを評価する大会として残ってればバランスよかったんだけどね
ただのちょっと豪華なネタ番組に成り下がった 銀とろって別に新しいって感じの漫才じゃないよね
松本が毎年票入れてる和牛も別に新しくない 客層を見て出番前にネタ変更した粗品と、ネタ終わってから客層ガーと文句言ってた武智の差よ ロンハー、せいやが喋ってる時に小宮がすごい貧乏ゆすりしてて草 銀シャリって要は海砂利水魚の派生みたいなもんだからな
スタイルとしては独自のものを確立してるけど別に新しいことはない >>986
2番手じゃ客層もよく分からないし仕方ないとも思う 岩井は巨人に僕みたいな年の人には難しいみたいな事言われてじゃあ無理じゃんって思ったって言ってたよな
M-1優勝しなくても岩井も澤部もタレントとして十分素質あるから大丈夫そうだけど岩井がわりとM-1優勝に固執してた感はある >>978
あれは15年になって圧倒的なテクニックを持った人がM-1に参加するようになったかららしい
要は今は紳助役が居ないんだよ
新しさより漫才の上手さを重視してた紳助が居なくなりみんな松本1人の価値観に引っ張られ過ぎちゃってる
だから上沼が異質に見える 年を取らなきゃ出来ない漫才ってあるからな博多大吉も僕たちが出来るネタは制限があるとか言ってたし
若い20代の人が華丸大吉みたいな漫才しても無理よ >>981
岩井のそれ聞くたびに言い訳にしか聞こえないわ
上手さあれだけあって和牛優勝出来てないから 新M-1が新しいものを評価する大会になったとか言われたらジャルジャルさらばスリムトムブラウンあたりはキレていい
出番に恵まれなかったメイプル馬鹿よ初見向けじゃないネタ選びをしたマヂラブはしょうがないとして ジャルジャルは2017のジャルジャルね
1518はまあまあ良かったか 塙とか新しさより上手さを評価してた紳助が居なくなったことにより今のM-1が松本1人の価値観、新しさ重視に染まった事を前提に松本の点数当てっこゲームしてるもの
で松本と同じ点数順位で嬉しいとか喜んでるんだぜ?
そんなんなら審査員なんて松本1人だけでいい トムブラウンの漫才で630点超えたのは上出来だと思う。 2017ジャルジャル以外は十分な評価では?
そりゃ新しいだけではダメでしょう
さらばの能かなり好きだけど、4位に入ったのは出来過ぎなくらいだしあれで最終決戦残ったら逆に世間の風当たり強くなりそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 23時間 8分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。