M-1グランプリ 2019Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
※前スレ
M-1グランプリ 2019Part25
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1560212459 男芸人のセクハラはコンバットのときのばーんが可哀想と聞いた
ペッティングまでさせられたんだっけ? >>178
2007年はかわら長介のブログがサンドを見下した発言で炎上してたなw
俺は審査員批判ダメとは言わないが
リスクを負って顔出しで審査する決勝の審査員は
引き受けてくれるだけでも有難いと思っている 批判はもちろん必要やが心無い罵りはいらんや
最近のは理論もクソもない感情的な罵りが目立つ
審査員と演者は互いに敬意を払わなあかん
お笑いなんて審査基準が曖昧なものを矢面に立って判断をくだしてくれる審査員とスタイルは多様であれど真剣にネタに向かい合って決勝に勝ち残った演者
ほんで視聴者も彼ら双方に敬意をもたなあかん
そうすればたとえ自分の好みやないからって無碍に馬鹿にするような言葉はでんはずや まあ最近そういう書き込み増えて辟易はしてる
2,3年くらい前が一番空気よかったかな
逆に過去ログ漁ってみると旧M-1時代は今と比べ物にならないくらいアレだったりするけど 堂前は上手くいけば麒麟川島のポジション行けると思うわ
兎もポンコツだけどちゃんとおもしろいし
座王は実力はっきりするから東京でもやってほしいなぁ
吉本以外の人も見たい >>194
わかる!
座王で堂前の凄さ分かった。
川嶋のハッシュタグの番組面白かったね。
セルスパとロングコートダディの実力がほんと良く出てたよね。 俺たちはもうテレビってネクストステージでバイブス上がりけりなんで、お前らはせいぜいうさぎ跳びをヒウィゴーしちゃって下さいよ
って風にも思えちゃうもんね 川島が今のポジションにいるのは落ち着いたルックスもあってこそだから EXITキャラの感じ強いからM1で落とされそうだけどキャラ無くしたらそこまで面白くなくなるし難しいな キャラをフリに使って形はオーソドックスってのだと例えばメイプル超合金か
あのインパクトを越えるとなると露出してる分厳しいなあ ABCは英語のナレーションを担当する人と
スタジオ内の日本語のナレーションを担当
する人をそれぞれザンダーモーブス、久川
綾に変えて、審査員紹介だけじゃなくオー
プニングの前枠とルール説明と敗者復活戦
の会場に移ったときのアナウンス(ファー
ストラウンドのネタ順決めが笑神籤の場
合、それを担当する人の紹介も)もスタジ
オ内の日本語のナレーションを流す箇所と
して、決勝を行うのを12月下旬(12月22日
か29日)に変えるのかな
(VTR内の日本語のナレーションはいつも
通り畑中ふうが担当で)
ロコディも7月のマンゲキ単独2days即日完売だっけ?
早く東京進出してほしいけど、どうなんかな? それインディアンスはアンタッチャブルのパクリって言うのと同じぐらいズレてる気がする 座王でニッ社の辻瞬殺されてたな
椅子取りも合間のトークも全部カットとかどんだけウケなかったんだ >>208
前もほとんどカットされてたような
大喜利強そうな雰囲気はあるんだが >>192
散々馬鹿にされてきてた芸スポ民みたいな人がちょっと増えた気がするね。
代わりにスレが活性化してるのでなんとも言いがたいが >>194
座王は大昔に無限大でやってたんだよ
名前は違った気がするけど >>186
でも敗者復活枠に求めるのはそういうのとは少しズレてる気がする
ダークホースだったり掘り出し物みたいな芸人が欲しいんだよな
人気ある芸人がレベル高いのはある意味当たり前っちゃ当たり前だし
別に旧も敗者復活のレベル低いとは思わないし 馬鹿よ貴方は、大自然、ニューヨーク、
アルコ&ピースとかのごまかし系、
見せかけ系ってよく準決上がるよね。
総じて彼らはその後の反動も大きい。
からしがそっちの気ありそうだけど、
まぁ落とされる事はないだろうなぁ。 >>166
なるほど
比較しなかったから気づかなかったわ
やっぱ漫才の面白さはツッコミが鍵握ってるんだな
ってトム・ブラウンの場合は両方ボケみたいなもんか 吉田たちって大喜利イベントとかやってるのに全然座王出ないねー。もっとテレビ出してあげたらえーのに >>201
ドーナツピーナツは2年後あたりには決勝候補に名前上がってくるかも。今年来年は多分まだだが将来性感じる リズム縄跳びとかも前の年に3助じゃない人とやった時は2回戦落ちだったんだよな >>213
旧敗者復活は数が多かったから下位には地獄のようにスベる組もあったけど
上位20組くらいのレベルはそんなに変わらんかね
全体のレベルはやっぱ上がってるように感じる 2016年の東京ダイナマイト、2017年のランジャタイ、どんだけ滑ってたのか気になる。 >>215
とはいえ実際一昨年は結構滑ってたから分からないもんだよね >>208
辻がウケなかったというより、今回稲田のハゲのくだりみたいに対決以外の取れ高が多くて割を食ったんじゃないかな 吉田たちネタよし技術ありやけどM1ではなかなか評価されにくいな
前に塙がM1は「この漫才師ならでなのネタ」っていう看板あると通りやすいゆうてて、双子ネタとかまさにそれな気がするけど
あとは瞬間風速が高いネタとビジュアルにもう少し華があればえぇな
今月毎日劇場にたつ強化月間もやっとる真面目な漫才師やしいつか報われて欲しいわ 吉田たちM-1以外の賞レース結構とってるし単価高くて結構稼いでるみたいだけど確かにTVでないね
平場も強いと思うけどなぁ テンション高めでわかりやすいのは大事なんだろうね
>>219
3行目すごく感じる >>211
やりすぎコージーカウントダウンスペシャルでやってた「イスー1グランプリ」が名前変わっただけだよな。
これがきっかけで桂三度の「オモロー」が誕生 >>228
誰かとの絡みが面白いというより持論が面白いってタイプだしな
けどM-1の決勝来ればちょっとは変わるかも >>233
マジで?
関東だから楽しみにしておくわ >>235
もしかしたら関東はテレビじゃなくてGYAOで配信なのかもしれない。間違ってたらごめんね ABCって同時配信するだけじゃなくて昔の大会も配信されるんだ
なんか今年はめちゃくちゃ気合い入れてるな ホテイソンとかトムブラウンとかダンビラのおじさんとか今の型を捨てたら準決に来れなくなりそうだけど、同じ型をやっても飽きられそうだしその辺の芸人ってすごい悩みそう 旧M-1のころからずっとリターン漫才やり続けてるミルクボーイ M-1じゃなくてもいい
ミルクボーイはどこかで陽の目を浴びてほしい ミルクボーイ面白いけどあれこそ炎上の危険性が高いな笑
ネタやるたびにマイナー界隈を敵に回してしまうという ABC王者に後日密着も決定って まるでM-1みたいな気合いの入れ方だな
KOCも見習って欲しいよ 一時期ミルクボーイあの型やめてたよ
角刈りにする1〜2年前ぐらい https://www.jiji.com/jc/article?k=000000442.000008260&g=prt
>今まで関西圏のみでの放送でしたが、「GYAO!」でもライブ配信することにより全国で視聴をお楽しみいただけます。
地上波ではやらないだろ >>249
なるほどね
でも見れるだけありがたいわ >>244
去年のSASUKEのネタも面白かったけどSASUKEってそんなに関心持たれてないっけ…?とちょっと違和感あったな 漫才協会が本当に東の総本山みたいになってるなぁ
少なくとも舞台に出続けたい中堅芸人の受け皿としての地位を確立してる
ナイツの政治力だな >>251
自分もSASUKEに対しての認識に温度差あって入り込めなかったな 【曇天三男坊 退社のお知らせ】
[ファンの皆様、関係者各位]
弊社に所属しておりました「曇天三男坊」は本日付けで退社いたしましたことをご報告させて頂きます。
2019年6月18日
株式会社マセキ芸能社
■以下、曇天三男坊よりコメントです。
この度色々と考えるところありましてマセキ芸能社を退社させて頂くこととなりました。
今後
「あそこで退社したのマジで失敗だったねぇ。」
なんてそんなに親しくない人から言われたりしないよう精進して行きたいと思います。
今まで応援してくれた皆様大変お世話になりました。ありがとうございました!
曇天三男坊
https://www.maseki.co.jp/news/detail?news_id=672 解散
ブラッドピーク、合わせみそ
斜に噛む
退社
曇天三男坊(マセキ)
小林ぼっち(人力舎)
短い時間で一気に解散退社報告が立て続いてビビる >>253
M-1予選見てるとSASUKEってむしろよく出てくるしな
「仕事捨ててアスレチックにのめり込むダメな大人」なボケで出ることあり「肉体派タレントの生きる道」的な指南で出ることあり単純にパワーワードとして出すこともあり
「みんな知ってること前提」のネタな分、ディスるには相応の技術力がいる ブラットピーク河田が沖縄出身ってことに驚いた。全然そんな雰囲気ないのに チンゲは同期に嫌われまくってるから集団で低評価押されるらしい 同期かはともかくナイチンゲールダンスの動画にはひたすら低評価と悪口コメを残す熱狂的アンチがいる >>260
>>261
そうなんか、あざす
実力で黙らせて欲しいわ >>256
サラリーマンなら6月退社はボーナスもらってやめるってことなんだけど
芸人はなんのきっかけなんだろうね ヤスは実際関わりたくないタイプではあるな
チンゲは実力はあるし期待できるんだけど同期らと連携とれないのは今後痛いかもしれん ヤスは同世代にウケる=世代ネタだと思ってんのかね
それはあまりにも安直だと思うわ >>267
今の時期は諸々の賞レース予選開始前でピリピリしがちってのもあるかもな。多分1、2回戦終わったらもう少し解散するだろうし ヤスは同期のリーダー的存在だよ
なかるてぃんはカリスマだし
川瀬信者が叩いてるだけなんだよね 和牛ってM−1はもうしんどいって思ってないのかな
出る意味あるのかなって他人から見たら思える なんかこのスレにはナイチンゲールダンス信者いるよな 和牛みたいなタイプこそ優勝しないと
過去そういえば強かったよなという昔の人扱いになる よしログで、1年目の芸人がネタ終わりの川瀬に「面白くなかった」と喧嘩を売った話を川瀬がする
↓
色々な情報からどうもナイチンゲールダンスのヤスっぽいことが発覚する
↓
ナイチンゲールダンスの動画にゆにばーすファンが低評価&批判コメントをする
https://twitter.com/keira_highpena/status/1086871569085820928?s=19
実際は川瀬がネタの感想を聞いてヤスが素直に答えただけなんだよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 和牛もスーマラも2016年がピークというか優勝しても異論なしレベルだったと思う ナイチンゲールダンスは同期ライブのMCやってくれたGAGに「KOC10位が喋ったぞ」みたいなイジリを初対面でして色んな芸人から嫌われたらしいな 和牛は4分以内におさめる技術はあるのに、強制終了なしの決勝だけわざとオーバーしてるよね
和牛
2017決勝(ウエディングプランナー) 4分30秒
2018最終決戦(旅館) 4分49秒
2018決勝(ゾンビ) 4分37秒
2018最終決戦(オレオレ詐欺) 4分50秒
霜降り明星
2018決勝(豪華客船)3分51秒
2018最終決戦(学校) 3分46秒 >>282
それはヤスじゃないよ
ゆにばーすファンが勝手に言ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています