M-1グランプリ2019 part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 髭男爵(フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー(ずん)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛) 今年m-1参加予定かつネクストブレイクあり得る漫才師をまとめてるんだけど、第7世代の勢いにやられて必然と2010年〜のコンビが多くなっちゃったわ。〜2009年のまだ準決行ってない所で同じぐらい面白い所いないかね。出来れば他事務所の漫才師を知りたい。 >>4
すぐ浮かぶので、ぺこぱ、パニー二、モグライダー、アイデンティティぐらいだな。 虹の黄昏
M-1グランプリ2006 1回戦敗退
M-1グランプリ2007 1回戦敗退
M-1グランプリ2008 1回戦敗退
M-1グランプリ2009 2回戦敗退
M-1グランプリ2010 3回戦敗退
M-1グランプリ2015 2回戦敗退
M-1グランプリ2016 2回戦敗退
M-1グランプリ2017 2回戦敗退
M-1グランプリ2018 2回戦敗退
キングオブコント2008 2回戦敗退
キングオブコント2009 2回戦敗退
キングオブコント2010 2回戦敗退
キングオブコント2011 1回戦敗退
キングオブコント2012 1回戦敗退
キングオブコント2013 2回戦敗退
キングオブコント2014 2回戦敗退
キングオブコント2015 2回戦敗退
キングオブコント2016 2回戦敗退
キングオブコント2017 2回戦敗退
キングオブコント2018 2回戦敗退
キングオブコント2019 1回戦通過(2019年7月現在) >>10
三四郎・スリムクラブ・トレンディエンジェル・ハライチ・藤崎マーケットなどと同じ2005年結成にして全国での知名度が彼らよりかなり低いのか?
結成年が同じであるコンビで全国での知名度や全国ブレイクした年が大きく違うなんて… どういうものが>>16に書かれてるのを彷彿とさせるのか
http://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/?v=pc
http://tv8.5ch.net/test/read.cgi/tv/1123241934/114-n?v=pc
サスケ/SASUKE・VIKINGを語ろう9/バイキング
114 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2005/12/24(土) 21:26:46 ID:efd/k+eJ0
利権関係は一段落なのかな?
サスケと、バイキング、
同じコンセプトで二度おいしいなんて・・・。
今年モンローズってどうなの?
キャラがはっきりしてるから決勝に上げやすそうな感じするけど すべらない話、個人的には粗品が2回連続MVSだったわ
誰が話しても面白くなる、話の強度があるよな なんちゃらメロディーさんの、JUJUのPVの話良かったよな。
あれと、だいごの石の話が一番面白かった。
あと、きむ兄嫌いだけど、松本さんと松田聖子さんの話面白かった。 塙さんの話はおじさん臭さありつつも2本とも
面白かったな。バカリズムさんの話も面白かった。あとこのスレで名前出していいのか分からないけど、松之丞さんの話も面白かったね。 26の若手がポンと100万寄付とかようやったな
なんちゅう男前だよ粗品 またゴリ押しだなんだ言われるより惜しかったって言われるぐらいがちょうどいいんじゃないの 粗品は話の構成がしっかりしてるな
ただ感動話はMVSはとりにくい
あとも少し短くまとめるとテンポよくなりそう
どっちにしろ上手いと思うわ まあごり押しMVSとか言ってるのいつものキモいごり押し信者だけだし 他の番組で見たことあるのしかなかったけど稲田のエピソードは
外れがないな いや別に公表しそうにないのにするんだと思っただけなんだが 千原ジュニアのヒッチハイク話でも思ったけど明らかにみんな好感度とかコンプラ意識したネタしか話せんくなってるな
昔はもっとカオスな話多かった気がする
宮川大輔の風呂覗きとかジュニアの冷凍肉投げつけとか
自分はあんまそういうの笑えんかったからえぇけど時代を感じるわ 寄付します!ってアピールより、アニメ好きだから心の底から応援してます、っていうアニメ好きのしての意思表明みたいな感じかな >>38
河本のタロ吉とか姉がレズですとかめちゃくちゃ笑ったけど今やったらまあまあ炎上しそうだね ほっしゃんのメガネの話とかもっと問題になっててもおかしくないレベルだと思う 著名人は自分が寄付してるって言うことで呼び掛ける効果あるからもっとしてもいいよね
黙ってするのもかっこいいけどTwitterであんだけフォロワー多い人が言うだけでいくら集まるか 舞台とかでさらば森田辺りがするテレビで1秒も話せないような話聞いてるとテレビでやれる笑いって相当制限されるなって思うわ アンガールズ田中がそういうテレビのイライラモヤモヤは舞台で発散するものってYouTubeで言ってた 最近は舞台で吐き出してもレポとか言って詳細あげる人がいてファンから背中撃たれる芸人も多い
昔はラジオがその役割だったけどすぐネットニュースになる
radikoも違法転載もあるからすぐ裏とれちゃう
いまの芸人は大変だよ よっぽどファンのマナー悪くなければ、レポ禁止って大体守られる気がするけどな >>47
ライブレポ禁止のトーク内容を速攻で拡散されたアキナ… ジュニアのヒッチハイクの話にけつの時の方が面白かったわ 松之丞のムクドリきたよとか
江戸の風吹いたとか聞いたことない言い回しで笑った >>46
広められたら困るようなことを客前で堂々とやれてた今までが異常なんだよなあ
そもそも舞台やラジオはイライラモヤモヤ発散する場所じゃなくて客笑わせる場所だろ
まあここだけは俺の本当にやりたいことができて本音が言える場所だょ…とかいうのを喜ぶオタ向けの媚びなんだろうけど 「テレビじゃ言えないここだけの話!」ってチケットの売り文句だわな 何で広められたら困ることと目の前の客を笑わせることが相反するものみたいになってるんだ
世の中の声の大きい一部の層が不快に思うことだとしても同時にそういうネタで笑いたい層もいるわけだよ なんにせよその場に合った笑いをやってるんだから切り取ってよそに持って行って叩くとかやめてほしい >>54
メッセンジャーあいはらのトークライブなんてまさにそれだな。
客層のおかげかSNS等ではほとんどトーク内容が挙がらない。 >>55
ならそれだけの覚悟持ってやるしかないだろ
自分は言いたいけど人からは何も言われたくないが難しい時代になっただけ
>>57
場所や切り取り方が違うだけでやってることは似たようなもんだぞ
下種な商売を飯の種にする更に下種な商売が生まれただけ バラスのも客層だから
そういうファンになってるのなら仕方なくね? 粗品の話は面白かったけど、ハンドベルの音聞いて音階がわかるのは絶対音感じゃないんだよなーと引っかかってしまった
本当に絶対音感あるのかもしれないけど >>62
しゃべりながらの口でいうドレミファが全部合ってたよ すべらない話だと小林メロディも爪跡残せたな。波24で地味にブリキカラス好きだったから嬉しい >>5
虹の黄昏、ういろうプリン、求めてるものかは別として八田荘も2004年〜2009年結成だな。笑撃とランジャタイは準決行ったことあるし、結構いないもんだな。去年のウエストランド、トムブラウンで出し切った感あるわ。 まつのじょうさんて、爆笑問題のラジオとかでプロレスしてた人でしょ?
どういった経緯でどういう風にして、チケットがとれない漫談師?こうじょうし?ってなったの? >>66
逆だよ
人気の講談師だからラジオ番組が始まってそこでまた違う人気が出ただけの話だ >>67
有難う。
講談師で注目されて人気ってあんまりないよね。
純粋にしゃべりがうまくて人気になったの? 松之丞はENGEIで初見でなんか凄い人来た!!って思って
この前のタイタンライブでは場掻っ攫ってて凄まじかった タイタンライブはいつもプロレスしてる太田が、腐しながらも絶賛しててよっぽどすごかったんだろうなと思った 松之丞のそんなにキツくない類の毒舌に、キングコング西野が反応してキレてたな 談志を見習ったのかもしれないけどメディアに出てるのはいいことよ ジャンルの広報役は大事よ
人間国宝よりも価値があるとすらいえる 松之丞がテレビに出なかったら講談すら知らなかった可能性あるわ テレ朝 「雨上がり決死隊」から「千鳥」にシフト
闇営業問題から始まった一連の吉本興業お家騒動の“震源地”の一角である「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)がMCを務めていた「アメトーーク!」(木曜午後11時20分、テレビ朝日系)は様々な対応に追われているが…テレ朝は、まず一つ手を打った。
8月15日放送枠で「千鳥」(大悟=39、ノブ=39)がMCの特番「テレビ千鳥」を放送することが、本紙の取材で分かった。過去にも同様の例はあったものの、いかんせん今回は状況が全く違う。テレ朝が「雨上がり」から「千鳥」に大きくかじを切ったということだろう。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/20190729_093521_quarter.jpg テレビ千鳥は深夜で細々やってほしかったなあ
11時台ならまだいいけどもっと上の時間いったら良さがどんどん消えてく 蛍原だけじゃダメって判断されたのが可哀想
ロンハーは問題なく続きそうだし ダイゴズキッチン乱発してすぐに駄目になる未来が手に取るようにわかるわ ド深夜でやるくらいなら23時台の方がいいな
もう1個30分番組作って合わせて1時間とかして アメトークの代打なんだからあのホリケンのやつやっときゃいい ynnサービス終了、ツイッターの報告見る限り急に決まったように思えるけど今回の件が関係してるのかな
こういう一見関係なさそうなところに影響が出てくるのが一番きついな >>90
ザマンザイの予選動画今の内に撮っておくか YNN今の環境じゃ使いづらかったし
大阪チャンネルに一本化するならいいんじゃね >>79
あんまり関係なくね?
熱闘甲子園で繰り下げになる期間は
視聴率さがるから適当な企画やってなかったっけ? 今回の騒動で思ったけど松本ってやっぱり自分が吉本のNo.1じゃ無いと気が済まないんだな
さんま差し置いて後輩全員連れて出て行くとか言ってるし 昔から吉本は千鳥を売りたくてしょうがないんだろうなと感じる
なぜそこまで固執するのかはわからんが アメトーーク枠でテレビ千鳥を放送するのは前からあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています