M-1グランプリ 2019 part136
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
優勝 ミルクボーイ681(巨人、塙、志らく、富澤、礼二、上沼)
2位 かまいたち660(松本)
3位 ぺこぱ654
4位 和牛652
5位 見取り図649
6位 からし蓮根639
7位 オズワルド638
8位 すゑひろがりず637
9位 インディアンス632
10位 ニューヨーク616
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950くらいの人が立てて下さい
※前スレ
M-1グランプリ 2019 part135
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1579530811/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すゑひろがりずの三島と南條っていう名字が古風でかっこいい 三島は普通じゃねw
源平藤橘のどれかならそれっぽいか ミルクボーイはケロッグのCMも決まったから,CM契約が2本か。M1凄いな >>936
ネタ作りとかもしなきゃいけないし養成所って忙しいな >>951
ファミチキは無料クーポンみたいなものがあるのかね?カップ麺と違ってまとめて受け取れるものじゃないから
で、クーポン使った時いちいち「副賞のファミキチ食べた」みたいに呟くのもおかしいから、ただ書かないだけなのかもよ >>957
ネット記事に書いてるね
株価もM-1後からずっと上昇してるからCM契約なんか安いもんだよな
アメリカの株なのに日本人の投資家だけで上がってるのかよくわからんな R-1はチャンピオンの肩書があって得したのはじゅんいち、ザコシ、アキラあたりか?
この3人は優勝して明確に仕事増えたでしょう 以前は時間が長かったせいか審査方針か
キャラ強い感じの人は準優勝ぐらいでとまって
準優勝者が売れるみたいなのが多かったが
最近はキャラ強い感じのが優勝するから比較的優勝者が売れるイメージになるんでは
昔は芋洗い坂とかAMEMIYAとかスギちゃんとかが売れた よく敗者復活の人気投票問題の引き合いに出される'18だけど
プラマイ準決勝ウケてて次点だったんじゃないかと周りの芸人に言われてたのに
フタ開けたら13位で岩橋が惜しくないやん!!て言ってたあたり
審査員票が導入されてたら、むしろ敗者復活も惜しくなくなってた可能性もあるっちゃあるよな
ミキも15位なので同様だけど
まあ敗者復活審査員が作家じゃなくて芸人ならまた点の付け方も変わるかもしれないけど ファミチキは相応分のTポイントってどこかで見たような気がする ナイチンってヤスツッコミより中野ツッコミの方が面白いな 漫才は水物だから仮に審査員が全く同じだとしても準決順位がそのまま復活順位になるとは限らないわけで
一昨年のほぼ全部を再現した上で審査員付きだったら一位プラマイ二位ミキ三位マヂラブとか可能性高いと思う >>966
Tポイントってファミマに限らないからこれ相当嬉しい ミルクボーイ優勝はともかくまさかここまでコーンフレークフィーバー起こるとは思わなかったな
本人たちもCM出演までは考えてなかっただろ >>970
KOCやR-1やTHE Wで「コーンフレーク」というネタで優勝してもこんなことになってないと思う。
M-1だけブランド力が突出しとると改めて実感 さすが業界視聴率が1番の番組。内海が嵐の二宮に耳元で「コーンフレークやないか」て言われたらしい。 これからの時代は広告宣伝のことも考えながらネタ作った方がいいかもな >>971
漫才以外の笑いは逃げなんじゃない?
才能あるものは漫才をし、才能ないものがコントをやる
(ここでの漫才は漫才および落語のこと) >>973
一歩間違えたら風評被害ってことになりそう。
ミルクボーイの場合はケロッグの人が笑いに凄い理解ある方としか思えん。 >>906
音曲漫才ってあまり見てきてないんだが、あれとはまた違うジャンルなのか? YouTubeのホットペッパービューティーのCM飛ばさずに見てしまった。
ほんとCM向きのシステムだな。
大食いロケなんてしなくて良いから、この先漫才だけ作り続けてほしい。 コントは普通にネタだけならかなりクオリティ高いと思うけど
M-1ほどじゃないにしても >>973
二番煎じのスポンサー狙いの漫才溢れかえったら嫌だな >>974
ネタの差別は違うんじゃない?
M-1始まる前はコント師が多かったしテレビコント全盛期だった
KOCやR-1やTHE Wはルールが定まってなかったり開催してる局の熱量が足りないからだと思う >>965
ミキには早々にm-1優勝して貰って冠番組でエンタツアチャコやいとこい、てんやわんや等の昭和初期〜戦後初期の漫才を現代風にアレンジする番組をやって貰いたい > M-1始まる前はコント師が多かった
自分もそのイメージあるわ
まあ年齢的に覚えてないだけの可能性もあるけど、その時代テレビでネタやってる人といえばアンジャッシュとかそういうイメージだったから >>974
極論すぎ
原因はどう見ても漫才とコントの差じゃなくてM-1とKOCの差 KOCは松本が審査員やってるだけマシなんじゃね
にゃんこスターに松本がムフフと97つけたのは良くも悪くも業界を震撼させたしな
それ以降とりあえず歌流せばいいみたいなコント番組になって終わったけど KOC、今の審査員になってから全部1st1位が天丼ネタなんだよな 漫才師になろうとしたら漫才ブームが来て慌ててコントを作った
漫才は完成するのに時間がかかるからあきらめてコント師になった
という渡辺正行の話を思い出した >>987
コント赤信号の大阪ライブで前説してたのがダウンタウンで、その時リーダーは「この子達がお笑い界を変えるかもしれない」と思ったらしいな。 >>985
同率1位のジャンポケくらいかな 天丼じゃなかったのって もうKOCは審査傾向が決まりすぎててな… コントが逃げとは思わんけどな
漫才から逃げてコントやってる連中もいるっちゃいるだろうけど、
最初からコントが好きで漫才に見向きもせずコントだけに集中してる芸人もいるわけだし
ただお笑いの花形が漫才なのは確かかな
オリンピックで言うところの陸上100メートルだわ
他競技や他種目の人気が限定的なのに対して陸上100メートルだけは全人類が注目するみたいなさ
人類共通の関心事というか 昔はドリフターズがテレビを席巻してたんだろ?
当時を知らんけど
紳助がこのままでは漫才が死ぬといってM-1始めたんだし
お笑いに花形もなにもないだろ
吉本内は漫才が花形だとは思うけどね なんでも笑って楽しめる方が幸せなのにな
芸人側の人間なら拘るのもわかるけど 2018の和牛(1st)と2019のからし蓮根ってウケ方が似てるけど点数に差がある
違う年と点数を比較するのはナンセンスだが自分は和牛にプラスかからし蓮根にマイナスの補正がかかっているのではないかと思う ウケ方でしか漫才の出来を見れないならそう感じるんだろうな ウーマン好きじゃないけど劇場で見たらめっちゃ面白くてちょっと好きになった 明らかに後半に盛り上がるつくるで狙い通りだった和牛と、
コンスタントにウケて最後に盛り上がるはずが序盤にそこまでだったからしはそもそもの狙いが違うからな 新スレ立てられなかったんで誰か頼む
>>950が踏み逃げした 2018の和牛(1st)と2019のからし蓮根ってウケ方が似てるけど点数に差がある
違う年と点数を比較するのはナンセンスだが自分は和牛にプラスかからし蓮根にマイナスの補正がかかっているのではないかと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 19時間 13分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。