X

チコちゃん(5さい)が新型コロナに感染
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん (アークセー Sx63-KBJB)
垢版 |
2020/12/23(水) 19:58:06.94ID:mkove8OUx
Amazonジャパンは犯罪者組織
0003名無しさん (ワッチョイW d702-xRHC)
垢版 |
2021/04/18(日) 09:23:49.26ID:N95OUo2B0
ダウンタウンの天下取りに向けた動き

当時関東で売れてたお笑い風タレント中山秀征、森脇健児らを真っ先に攻撃。鎮圧。
派閥の今田東野らも時を同じく追随し、関東の若手で天才と称されていたフォークダンスで成子坂を鎮圧(ネタは天才的であったが、平場力は今田東野に遙か及ばず)。
同期のトミーズ、後輩の圭修あたりも牽制。
たけし軍団、田代クワマン、烏合の中堅あたりのタレントは東京進出後早々に平伏を示す。
独立して平場での活動を見失った爆笑問題は闘うことさえ叶わず。

HEY!HEY!HEY!にて歌手やミュージシャンに、お笑いを頂点とする身分制度を突き付ける。
DXなどでも同様の動きを見せ、この身分制度はアイドルグラドルバラドル俳優にも等しく及ぶことを示す(既に名のある大御所は例外)。
織田裕二、吉田栄作ら若手俳優を徹底的に攻撃(後、織田裕二はダウンタウン天下泰平の恩赦により赦免)。
江口洋介はHEY!HEY!HEY!に早々に出演し所領安堵を賜る。

バラエティに進出してきたジャニーズの若手SMAPを激しく牽制
HEY!HEY!HEY!にSMAPが初出演。
後に国民的アイドルとなるグループの片鱗を見せる(中居、ダウンタウンと差し違える覚悟で斬りかかったと見えるシーンあり)。
このとき、芸人や人気タレント等の追っかけとは全く種類の違う、異次元のジャニオタパワーも目の当たりにする(追っかけはただのファンに過ぎないが、ジャニオタは神を崇める信者)。
以降ダウンタウンはSMAPに対する政策変更を迫られる(のちに政教分離的協定で落ち着き完全和解)。

めちゃイケ世代には露骨に嫌悪感を示す。
その後、棲み分けを条件に所領安堵。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況