そろそろ女芸人になろうかな
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やっと夢が出来た
もう30年以上生きてきて
はじめてなりたいものを見つけた
何をやってもダメな自分だけど
しゃべることに関しては
昔から評価されてきた私
口から生まれたんじゃないか?と
いうくらいしゃべるの大好きだし
そろそろ女芸人になろうかな? 子持ち専業主婦
30代
小学生の時にごっつええ感じを
観て笑ってたのが
記憶にある中で一番古い
お笑いに触れてた時の記憶かな なんかただただ面白かったのを
覚えている
でもそれがお笑い番組だという概念や
芸人という職業があるのとかも
知らなかった 面白い人と話したいし
関わりたいけど
どこに行けば会えるんだろ?
ママ友さんたちと話してても
生まれるのは愛想笑いだけで
本当の笑いが生まれるはずもなく
そんな毎日にもううんざりなんだよ やれやれー
劇場行って本物みて、金貯めて養成所入れー ユーチューバーでもやれば?
そんなに面白いならそのしゃべりを世の中にだしてみなよ 養成所って行く意味あるのかな
今の時代。。
YouTubeはいずれしようと思ってて、
そのためにまずはここで私のことを
知ってもらおうって思ってる
どんなやつか分からんもんが
いきなりYouTubeしても
絶対誰も見ないと思うから >>7
こんなとこでステマしても嫌われるだけだよw
TikTokやstandとか素人さんでも使えるSNS音声アプリで短い時間でいいからまいにちアップして反応を見ていけばいいかなぁ 何から始めるとしても自信だけじゃ何が面白いかわからないから伝わるように表現しなきゃ
ブログを作って音声SNSをはじめたら 私文才あるからとりあえず
文字で自分をアピールしていくわ ただ周りの人と比べて
口が達者なだけだし
面白いかどうかは自分ではわからし
自分に何ができるかも分からんけど
今の環境で生きてたら
自分を全然出せないからしんどい 今の環境で許されるのは
世間話だけなのよ
今日はいい天気ねー
○○くんは習い事何してる?
寒いねー
で○○くんの習い事はー?
寒いねー
こんなんよ。。
だから何?って叫びそうになる 面白い人たちって
どこに存在してるの?
笑いってどこに存在してるの?
専業主婦してて
見つかるわけないわな
心の底から笑えるのは
ドキュメンタル見てる時だけよ SNSでもブログでも音声でも何でもやれやれー😁
親が人生つまんないって顔してると子供も真似するぜ ツイッターやブログじゃなく
なんでここを選んだかと言うと
人が絡んでくれるから
一人でつぶやいてても
楽しくないから続かないの私が 既に共依存関係にコミットメント置いてるよね
そういう人間は、俺も含めて客の立場でいた方がいい。
素人が何考えてもプロの芸人さんにかなう訳が無い。
初期衝動と行動原理からして違うんだよ。俺達は永遠にお客さんとして芸人さんを応援するだけだよ。 私はそうは思わないから
このままがんばりまーす
だって例えば松本人志さんだって
一人だったら笑い生まれないと
思うよ
単体でおもろい芸人いない説だわ うちは5歳の息子と主人の
三人家族なんだけど
5歳は笑いの最上級はうん○ちん○だと
思ってるし
主人も口下手で根っこから面白くない
人だから
陽気なおふざけキャラな私が
一人いてもやっぱり楽しくないもんね
でも考えてみて
これで主人が陽気なおもしろキャラなら
一気に家中笑顔に包まれるよね
結局笑いって人+人 人×人なんだよね でも言われて反省もしました
広げて!乗っかって!ツッコんで!って
求めちゃってるとこあるから
それはやっぱり雑魚な考えだったわ 私はもっと笑いを勉強します
お笑い芸人になりたいって
思ったのはここ最近だから
芸人さんにも詳しくないし
笑いの仕組みとかも詳しくないから
今は手探り状態でしかない正直 お笑い番組もあまり見てこなかったし
ドキュメンタルを観てから
私がしたいのはこれだーって
そこで芸人になりたいって始めて思った 芸人になりたいというか
笑いに関わりたいというのが正しいか
本当の自分を出せるのはここしかないと とくに取り柄もなく
ただダラダラ生きてきたけど
今までの自分振り返ると
人を笑わせることだけはしてたなー
って思ったんよね
でも無意識だったしそれが普通だったから
面白いってよく言われてたのも
なんかよく分かってなかった学生時代 社会に出てもおもしろキャラで
通ってたけど
女を意識し出したりのちに結婚
とかして普通の枠に囚われ出して
自分の中の笑いの部分を封印してた
自分がいたんよ
そりゃ自分を押し殺してるわけだから
ずっと悶々と苦しかったよね
その得体の知れない悶々に苦しんでた時
ドキュメンタルに出会って衝撃を受けた
まるで悟りを開いた気分です >>26
>社会に出てもおもしろキャラで
>通ってたけど
東大生の憂鬱
小さい頃から優秀だとか神童とか呼ばれていつもトップの成績
地元進学校へ入り、そこでもA判定の常連と呼ばれていい気になっていた奴が
東大合格。東大入学。しかし
東京大学へ通い始めると周りは自分より頭の良い奴ばかり
1割は何の努力もせず学究をやり込めるだけの知識と思考力を持っていた。
今まで頭の良い子、成績の良い子、将来性がある子、と言われていた記憶が
自分に重くのしかかり始める。
こんな東大生の話はあまり知られていない。ただ地金が良いので自分を輝かせる次の場所を
探す能力は十分にある。皆んな知ってる「東大生」「東大王」と名付けられる番組に出ている
東大生達も、TVに出る事、本を出版する事、芸能界へそのまま入る事など
戦略と戦術を持っている。見えない所では更に多くの東大生が新しいプラットフォームを作って実存を担保しようとしている。
さて、表現者としての自己実現において、1番大切な事は何でしょう? >>28
TVで面白い事や、馬鹿みたいにはしゃぐ事、共演者へくだらない突っ込みを入れる芸人さん達。
私達を楽しませてくれる芸人さんは
画面に映ってる姿が、芸人さんの素の姿じゃ無いよ。
TVに出れるほどの芸人さんは全員頭が良い人ばかりだよ
何をしたか?という過去と
何の為にするのか?という未来を
考えるのが表現者の至上命題なんだよ。
分からなきゃ分からないで、それでもいいけどさ 理解力なくて申し訳ないけど
もっと具体的話してくれると
分かるんだけど
何が言いたいのか
何か大事なことを教えてくれようと
してるのはなんとなく分かるんだけど
私には分かりにくくて申し訳ない。。 頭の回転が早い人が面白いよね
ガッツリ仕込んだネタが
どれだけ面白くても
フリートークできない人は
全然面白いと思わない
フリートークは頭の回転が大事だもんね やっぱりそろそろ
YouTuberになろうかな☆
芸人になるのは無理だわ(笑) まずそもそもテレビに
出たくないし
台本どおりシナリオどおりに
構成された笑いいらないし(コントは別ね)
編集された笑いはリアルじゃないし
やらせとか見てて分かるし
面白くないよねテレビって 前はテレビでも面白かったのに
最近笑いに耐性がついてきて
ちょっとしたことでは
笑えなくなってしまった
ドキュメンタルを観てしまったから
笑いの究極を知ってしまったから
もう普通のお笑い番組では
笑えなくなってしまった
どうしてくれるよ。。 今ドキュメンタル以外で笑えるのは
ジャルジャルのコントくらいですよ☆ ジャルジャルってなんで
あんなに面白いの
もしかして一番
面白い芸人さんたちじゃない?
二人とも面白いコンビって
めずらしい まぁとにかく私は
見る側の人間でいいや
今の時代芸人さんになっても
いいことなさそうだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています