キングコング西野公論 418
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キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
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前スレ:
キングコング西野公論 417
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───────
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >プロが選ぶ!日本のアニメの歴史を変えたすごいアニメ14
4ヶ月前に公開されたばかりのプペルが、日本のアニメの歴史を変えたのか
凄いな(棒 プペルはすごい作画を何度も見たいからリピしましたって話を聞かないから
作画すごいらしいけどCGで日本のアニメの歴史を変えたと言われても納得できない
しかし今更持ち上げてもプペルやってる映画館はほぼ無いんだが円盤売るための忖度なのかね >>72
いやそういう評価しても全然いいんだけどさ
俺の場合プロが凄いと思ってっていう話全く理解できない話じゃないなーって思うんで
>>63-65みたいな感想ばっかりになるのは俺にとって衝撃的ではあったんだよw
まあ君のレスのおかげでその番組中の空気とかが若干分かったし
そもそもその評価おかしいだろって反応にもケチをつける気はないから
ああ当日の番組の雰囲気はそうだったのねとそこは納得できたわ
ありがとう。 >>74
どちらかというと「4℃すごい」って話にしたいみたいだから、次の肉子への布石じゃないかね。
Twitter見てるとアニオタこそプペってないみたいだから、「西野はともかく4℃はちゃんとしてる」ってイメージ作りたいんじゃないかな。 実際4℃自体は凄いと思うよ
しかし歴史を変えたというなら同じスタジオのマインドゲーム持ってくればよかったのにとは思う >>75
あっちのスレに貼ってあったやつで、オタクやアニメ業界の人が「業界で絶賛してるやついないのに」「古い手法」みたいなこと言ってる人がいたから、詳しい人が見たらそんなにすごくないのかもしらんね。
素人だから分からんけど。
素人目には、ステマかよwこの並びでプペルは唐突すぎるわwって思った。 >>78で書いたのは、このあたり。(芸能板より)
↓
@n…
プペルの監督めっちゃいいコメントするやん
@m…
いい事言ってんのにプペルの監督って肩書が邪魔をしすぎる
@K…
えんとつ町のプペル、プペルの構図というか、CG?をPCで作るのマジで難しいんだよ、、いや今更?って話だけど、この前初めてちょっとだけいじったけど歩かせるのすら難しいマジで。やっぱり自分で体験すると感じ方も変わるんだな、、、。
#今アニメでしょ
@g…
プペル特集はわかり手の仕業。光を描くには影を塗れということだな…
@D…
プペル、構成パーツ全部にそれぞれの素材の属性や弾性適応させてたの……#tvasahi #今アニメでしょ #アニメでしょ
@n…
プペルのアニメーターすごいな これ、機械系学んでからのそっち方面あるのかな?
@m…
プペルは福島敦子さんのアニメーションキャラデザ仕事が最高なんよ…福島敦子さんの絵が動いてるのが幸せですね…ポポロクロイス王国の民より#今アニメでしょ
@u…
てかプペルのこれってすでにディズニーでもやりまくって、逆輸入すらされている技法なのになんで「ここがスゴい」の??
@n…
単純に今までの技術の焼き直し 革新でもなんでも無く、要はパクリの塊ということが分かってしまったプペル#今アニメでしょ
@S…
3Dアニメーションの技術部門(?)でプペルが紹介されてるけど個人的にはプペルよりGANTZ:Oの方が凄いと思う
@t…
プロが絶賛って、少なくともTwitter上でプペルを誉めているアニメーター見たことないんですが。#林修の今でしょ講座
@k…
プペルよかすげーCGのアニメあるやろ
@n…
プペル称賛してるアニメ業界人、Twitterでもあまり見たことないんだけど。俺は一応観にいったぞ…(^^;) そっかプペル自体じゃなく次の吉本映画への忖度か
4℃はちゃんといい仕事してるってアピールしとかないと「プペルのとこか…」てなっちゃうもんな
ところで西野さんはこの評価のされ方については反応してないのかい
もし製作総指揮西野の名前を出して映画自体を褒められたなら「なんと!一位をとりましたー」とか嬉ションしそうなもんだが
自分が褒められてないからどうでもいいか
作品はどうでもよくて自分が褒められるかどうかだけだもんな >>80
廣田監督はTwitterで宣伝してたよ。
西野さんは一言も触れてないが。 ようやく西野以外のクリエーターに光が当たったのならそれはそれで良かったな
プペル関係者で褒められるべきは西野以外だからな >>37
100万人のアンチをファンにした男、と名乗ってるの?
これって映画100万人?動員したからアンチがファンになったと言ってるよね
実際は信者のリピートで延べ人数じゃん
誰に言わせてるのか知らんけどここまで汚い男ってYouTuberにもおらんわ
>>34
サロン情報?
三浦さんのHPでは店やってるように見えるけど
三浦夫婦ってまだ信仰してるのかなそれとも? >>83
誰がいってるのかは知らないけど韓国でバズってるといって長ワーさんがTwitterに投稿した動画の韓国語を翻訳するとそういう意味になる
まあ俺は長ワーさんが韓国の方に依頼して作った持ち上げ動画だとふんでるけど本当のところは知らん
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1381808121874501633?s=21
バズっていないことは検証されてたよw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>77
4℃の功績語るならプペル出す必要ないというかプペルじゃない方がいいよなとは思った プペルでいい仕事してくれたスタジオに感謝の意をちゃんと表わせよな
こういうところなんだよ
公開してくれた映画館とかは即絶賛しまくるくせに
それを何とも思わないサロンメンバーも含めクリエイティブな事に関して物申して欲しくない 西野さんもサロンメンバーも、他者の仕事へのリスペクトがないよね
リスペクトするのは自分を褒めてくれる人だけ >>87
映画の収益は配給と劇場で半分持ってくからここが必死にならないとヒットは不可能。
でも、西野さんは吉本とおそらく東宝にもそっぽむかれてるから劇場を持ち上げるしかなかったんじゃないかね。 プペルのアニメーション監督、「あの西野と一緒に仕事して無事クランクアップできたのが凄い!」という評価だったりしてw 既出のやつだけど珍しくアニメーション監督が露出したので再掲
STUDIO4℃初の長編フル3DCGアニメ「映画 えんとつ町のプペル」に込められたこだわり
アニメーション監督佐野雄太氏、キャラクター監督今中千亜季氏インタビュー
https://area.autodesk.jp/case/animation/poupelle/ >>80
吉本と切れたからTV関連の情報とか入らなくなってるんじゃないの?
西野が何も言わなかったから、番組は吉本忖度だと分かるよね >>92
廣田監督と連絡取り合わないのかな。
賞を取らしてあげたかったって言ってたのにね。
スタッフに対して情が薄いなぁ…って思ってしまう。 >>92
あー、なるほど!
絶対「プペル」でエゴサしてるはずだから昨日そういう番組があって
プペルのアニメーション監督が出演して、ベスト14に選ばれたって事は
耳に入ってるはずなのに、今日も今日とてエゴサして大量リツイート
しまくりながらも昨日の番組についてのツイートは1つも選んでない、
つまり完全にスルーを決め込んでる理由はそれかも。
明らかに不自然なこの完全スルーからは西野さんの怒りを感じるよね。
「こういうアニメ特集があってプペルも扱うけど西野さん出ますか?」
というお伺いが誰からも来なかった。
オファーが来たとしても技術面わかんないから多分断るけど
それでも製作総指揮の俺にまずオファーするべきだろ、
なんで俺が知らない間にアニメ監督が出て収録してんだよ、
…という事で西野さんならヘソ曲げても全く不思議はない。
もし怒りの念がないなら普通に番組について触れてると思う。 >>93
西野が監督や制作スタッフ褒めてる文章って見た事ないんだよね。関係が悪化してるかマウント取りして下請け程度にしか見てなかったのでは? これだけ露骨にプペル制作に関わったクリエイターがバッシングされてるなら、それこそブログでいつもの「ちゃちゃちゃう……」でアンチ共に否定してあげたらいいじゃんね
ちゃちゃちゃうちゃう
みんなが嫌いなのは僕であって、クリエイターさん関係ないじゃないスか!
それやらないで興行収入だの金の話ばっかりしてるんだから、こいつ多分クリエイターにクソ嫌われてると思う >>83
最近きた人?三浦夫妻のことは全部本人の弁だよ >>99
でもそのバイト先、どこだと思う?西野のサロメンがマネージャーとして働いている
湯櫻の飲食店だよ。そのサロメンも色々と頭が沸いてて自分の経歴をアレコレ盛って
話す同類だけど、三浦夫妻が困窮してるのを知って声をかけたの
西野さんの本当のタチの悪さは一過性被害のクラファン詐欺とかよりも、一般人である
サロンメンバーに対し「自分 × 日常ストーリー」という標語で、彼らでも視点を変え
情報を相手がミスリードするように開示すれば、ヒロイックな気分に浸れるんだと
啓蒙活動したことだね
視点を変えたり、耳障りのいい言葉で纏めたところで「現実」は何も変わらないし
問題は何も解決していないのだから単なる逃避でしかないんだけどさ 前スレの>>909読んで目を疑った
「飲み」が仕事では重要みたいなこと言ってて昭和のオヤジじゃん
ユニクロ柳井が飲みに行かないのは有名だけど西野に飲みに連れまわされるスタッフは
たまったもんじゃないな https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1719057924965229
https://voicy.jp/channel/941/145367
【強さとは何か(前編)】
2021/04/14 12:00
今日は『強さ』についてお話ししたいと思います。
ちょっと長くなるので、【前編】と【後編】で分けたいと思います。
ご安心ください。勿体ぶるような真似はしません。この一回の放送で、まとめて20分喋ります。
基本、僕のオンラインサロンでやっていることって「仮説」と「検証」なんです。
とにかくこれを高速回転して、サロンメンバーさんに共有しているんですね。
なので、結果を共有する回もあれば、「次に、こういう意図を持って、この角度から、
このジャンルに挑んでみます」という決意と仮説を共有するだけの回もあります。
当然、すべてのプロジェクトが上手くいくわけないので、失敗と、その原因、
そして、その対策を共有する回もあります。
先日、オリエンタルラジオの中田君がYouTubeで「顔出ししない」「やっぱり、する」という
朝令暮改をしてプチ炎上していましたが(笑)、あんなのは日常茶飯事で、
しっかりと内容を固めていた共有したプロジェクトを翌朝に「ごめーん!」とバラシにすることもあります。
「状況が刻一刻と変わるので仕方ない」というのが西野の言い分というか、言い訳です。
そんなことを繰り返して、結局、何をしているかというと、「データ」を取得しているんです。
「このケースで、この球を投げると、こうなる」
「この状況だと、これをやると乗りきれる可能性が75%」
といったデータです。
「強さ」というのは、こういったデータの量ですね。 (>>103続き)
たとえば、自転車屋さんを廃業することになって、
右も左も分からない八百屋さんをスタートさせることになった時に、
職種は違えど、「作業内容が重なっている部分」って必ずあるじゃないですか?
SNSを使った集客だったり、
商品写真の撮り方だったり、
お客さんとの間の詰め方であったり、
あるいはクラウドファンディングのリターンの組み方だったり。
野菜の扱い方に関しては素人だから、その分野ではどうしても遅れをとってしまうけれど、
前職のデータ結果で使えるものってたくさんあると思うんですね。
これが、仕事や生活に「安定」をもたらしてくれる。
しかし、自転車屋さんをやっていた頃に、正確なデータがあまりとれていなかったら、
転職したらゼロスタートなんです。
これはかなり不安定です。
僕は5年に一度ほどのペースで職業が変わっちゃってるんですけど、
とにかく各現場でデータをとりまくってるから、今でもどうにか生き残っているんですね。
で、プロって本当に凄いなぁと思うのが…
たとえば、僕のお友達で尾原和啓さんという方がいるんですけど、2年ぐらい前ですかね?
僕のオンラインサロンのメンバーが、まだ1万人ぐらいだった時に、
尾原さんに「最終的に僕のサロンは何人になるんですか?」と訊いたら、
「ちょっと計算してみますね〜」と言われて、まもなく
「イレギュラーがなければ、だいたい6万人ぐらいですね」と返ってきて、今、そのとおりになってるんです。
凄くないですか?
2年前に答えが出ていたんです。 (>>104続き)
あと、僕らは元々ブロードウェイでミュージカルをやる予定でプロジェクトを進めていたのですが、
その最中、コロナがやってきて、ブロードウェイが閉じちゃったんですね。
向こうにスタッフも残しているし、僕らは気が気じゃないわけですよ。
とにかく再開することを願いながら、新型コロナウイルスの状況をすっごく細かく見ていたんですけど、
そんな中、去年の1月中旬だったか、2月中旬だったか、3月中旬だったか忘れましたが、
専門家の方から「来月4日の実効再生算数(一人が何人にうつしちゃうか?)が『1.0』を割るので、
感染の第一波はそこから落ち着いていきます」と発表があって、
どういう計算でそれが割り出せているかは知りませんが、本当に翌月の4日のピークアウトしたんです。
その時も、言われていたのは「イレギュラーがなければ」です。
僕、『映画 えんとつ町のプペル』がまだ全然やっている時に、舞台挨拶とかは禁止されていたので、
「一緒に映画を観る」というのをやっていたんですね。
「政府や、映画館が定めたルールに従って」ね。
そうすると、
「コロナ中に集客をするのはよくない!!」という声が日本中から上がって、
「定められたルールの中で集客をして、何が良くないのですか?」と聞いたら、
もう目の色を変えて「密が生まれるだろ!考えたら分かるだろ!」と叫んでいるんです。
そんなことを言い出したら、CMを流して、全力で集客をしている全テレビがアウトになっちゃうじゃないですか?
「なんで、Twitterで西野が集客するのがダメで、テレビが集客するのはアリなの?」という話になる。
ワイドショーで「キンコン西野が映画館に集客しているのはどうなんだ?」という議論がされた後に、
コンビニのスイーツランキングとかが流れたりして、
「一体、何を観させられてるんだ」とも思ったりもしたのですが、
しかし、まぁ、感情で話している人に対して、正論で返しても仕方ないんですよね。 (>>105続き)
我ながら「悪手だな」と思っていたんですけど、ただ、あの時の一番の問題は何かというと、
「政府が定めたルールを守っている人を叩いてしまうと、
政府が仕掛けたどの施策が有効性があったか?が分からなくなる」
というところだと思うんですね。
つまり、「時短営業で8時までです」と政府が言って、つらいけれど、飲食店がそのルールを守って、
8時までの営業時間の中で、やりくりしていた時に、「コロナ中に集客するとは何事だー!」と
暴れちゃう人が出てきて、その店の営業を妨害したとするじゃないですか。
で、その店が営業できなくなったとするじゃないですか?
それで、コロナの感染者数が減ったとするじゃないですか?
これは「めでたしめでたし」ではなくて、
これでは、「8時までの時短営業」が効いたのか、「営業を停止させたこと」が効いたのかが分からない。
もしかしたら、「8時までの時短営業」という打ち手が効いて、感染者数が減ったかもしれないんです。
だとしたら、店は停止しなくて良かったんです。
「どの施策が効くのか?」というデータを専門家が必死で集めているのに、守ってもらえないと、
いつまでもたってもデータが取れない。
つまり、いつまでたっても薬が作れないんです。
これ、経営者的に物事を考える人と、そうじゃない人とで、大きく分かれるのですが、
「サロンメンバーが増えた。やったー!」じゃないんですよ。
「何をしたから増えたのか?」を知らないといけない。
「コロナの感染者が減った。やったー!」じゃないんですよ。
「どの施策が効いて減ったのか?」を知らないといけない。
「前に進む」というのはどういうことかと言うと、「原因を知る」ということです。
このことを踏まえていただいた上で、後半戦にまいります。
《後編へ続く》 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1719148738289481
https://voicy.jp/channel/941/145367
【強さとは何か(後編)】
さて、後半戦なのですが、その前に「お知らせ」をさせてください。
(略:『みにくいマルコ』)
表紙が僕の鉛筆画で、おそらく本屋さんだとカラフルな本に埋もれてしまうと思うので、
本屋さんで探すときは本気を出してください。
そんなこんなで、「『強さ』とは何か?」の後半戦でございます。
前半戦の話を一言でまとめると
「データに基づいていない成功は、再現性がないから成功とはよばないよ」
ということです。
理由・原因をしっかりと救命することが大事だし、2〜3歩後退しようが、
それによってデータが取得できていれば、それは「前進」です。
まずは、この感覚を身体に叩き込んで置く必要こうもりある。
特に、秒速でゲームチェンジがおこなわれる今の時代は。
でね、後半でお話ししたいのは、
「どうせデータを取得するのであれば、データの取得率(吸収率)を最大化してから、臨んだ方がいいよね」
というお話なんですけども…
「分からないことは否定する前に、とりあえずやってみる」という考えってあるじゃないですか?
あれ、すごくいいと思うんですね。 (>>108続き)
YouTubrを否定してから数年後にYouTubeを始めたタレントさんとかって、
目も当てられない状況になってたりするじゃないですか?
クラウドファンディングを散々否定しておいて、
自分の周りからクラウドファンディングの利用者を追い払って、
コロナがきてから、クラウドファンディングに助けを求めた人も、
なかなか厳しい状況に追いやられたと思うんですね。
「とりあえずやってみる人」と「やる前に否定する人」とでは、やっぱり、すごい差が生まれる。
厄介なことに、新しい文化というのは、最初は「否定派」の方が多いから、
否定しておいた方が自分にポイントが入るんですよね。
でも、それは本当に落とし穴で、旗色が変わった瞬間に、
これまでの攻撃が全てブーメランになって返ってくる。
だから、まぁ、「よく分からないものは静観しておく」が良いと思っていて、
「よく分からないけど、とりあえずやってみる」というのは、もうチョットだけ良いと思うんですね。
そして、ここからは「よく分からないけど、とりあえずやってみる人」に的を絞ってお話ししたいのですが、
「Clubhouse」ってあるじゃないですか?
あれって、結構な数の人が、よく分からないけど、とりあえずやってみたと思うんですね。
とくに、「もう『YouTube出遅れの悲劇』は繰り返さないぞ」と考えたタレントさん達が結構、ワーと押し寄せた。
それが魅力でもありましたよね。連日連夜、お祭り騒ぎで、アチコチでドリームマッチが起きていた。
あの時、「とりあえずやってみるか」と始めた人の中にも、実は結構なグラデーションがあって、
たとえば僕のお友達の起業家さん達は、結構な人達が「このサーボスは長く持たないな」と言っていたんですね。
「後出しジャンケン」だと思われたくないので、これ、「最初から言ってましたよ」という
念を押した上で言わせていただきますが、やっぱ、Clubhouseって「時間を奪われすぎる」というのと、
「フォロワー数が増えれば増えるほど、ルームに参加すると、トークに誘われてしまって、時間を奪われてしまう」
という構造上の欠陥があったので、持つわけがないんですよ。
※ちなみに僕、当時は、匿名で、Clubhouse用のスマホを使って、皆さんの話を聴かせていただいておりました。 (>>109続き)
で、僕の友達は皆、
「持つわけがないのはもう分かっている。ただ、『招待性』という引き算的な発送は面白いし、
デザインや触り心地も洗練されているので、これがどこまで持つかを見たい」
と言って始めていたんです。
で、2日ぐらいやって、「まぁ、もって、今月いっぱいっすね」という結論を出して離脱していました。
Voicyの緒方さんとかへ結構、解像度高く捉えておられて、
たしか「ピークアウトは来週っすね」ぐらいの感じで呟かれていたと思います。
要するに、「とりあえず始めた人」と「確かめるポイントを持って始めた人」とでは、
持ち帰ってくる宝の量が全然違っていて、「とりあえずやってみる」というのが合格点だと思うのですが、
どうせ、とりあえずやってみるなら、自分の中で「仮説」を持ってやってみた方がいいんじゃないかなぁという話です。
その仮説が外れていてもいいと思うんですよ。
「俺の仮説って外れるよね」というデータがとれるんで。
これは全てにおいて言えることで、「仮説癖」みたいなものは付けておいた方がいいと思います。
たとえば、お店をやっていたら、
「店の前の行列が何人の時が一番売り上げが出るか?」というデータをとるとか。
「行列がない時の方がお客さんが来てくれる」とか、
「行列は5人の時が、行列に誘われて、お客さんが来てくれる」とか、
「行列を20人にしてしまうと、「並ぶのが面倒」というお客さんが生まれて、かえってお客さんが減ってしまう」とか、
そういった仮説を立てて、一つずつ検証していく。
そうすると、レジを回転させるスピードの正解が割り出せるじゃないですか?
「あまり早く回転させてしまうと、行列が途絶えて、かえって売り上げが下がってしまう」
みたいなことが分かるので。 (>>110続き)
とにかく、「強さ」の正体は「データの量」で、ここを取ることが重要で、もう一度言いますが、
データを効率良く取得する為には、「仮説をもって臨む」というのが大事だと思います。
(※Voicyカット分)
そんな事もあってですね、白状すると今日は、Voicyを初めて20分やってみました。
前半後半で20分、やってみました(笑)。
「20分だと聴きごたえがありました」とか、「20分は疲れるよ」とか、
この……僕は朝、僕はこの時間、10分この間にいつも聞いてたのに、
20分やられてしまうともう聞けないじゃないかっていう、まぁいろんな声が上がってくると思うんですけども、
今回の結果がどっちに転んでも、「あぁそれやっちゃダメなのね」っていうデータが取れるので、
成功だと思います。
そんなことよりも、20分の話をちょうど20分でまとめた西野を褒めてあげてください(笑)。
明日からはいつもの放送に戻ります。
(※カットここまで)
(おしまい)
※今日はなぜかアメブロに貼られていなかったので
FBから引っ張ってきました オフブロードウェイをブロードウェイっていうのはわざとなんだよね? 社会人2、3年目のゼミのうるせえOBみたいな話の内容だな せっかくテレビで一位取ったのに本当に無視する気なんだな というか時短が効果があったのか営業停止が効果あったのかってもう西浦のおじさんとか分かってると思うよw
長ワーさんがそれを理解できる能力がないからルール守ってやってるとかアホなこと言い続けて被害者ヅラしてるだけ >>25
ディズニーランドとプ屁ル美術館を当然のように同列に語る
非常に西野している >>56
受けられなかった、じゃなくて西野の方で止めたんだろ。
>>116
バカは書き込まないでもらいたいな。 >>118
で、貴方はいつ渋谷に行くの?毎日店の前通るけど全然だよ? >>118
融資受けに行ってんのに止めたってソースあるの?
あー、だから川西の土地に根抵当権つけてもらったってこと?
それってつまり、所属してる会社でしか借りられなかったって話なんだけど。それでいいんだね? データデータってビジネス的に当たること儲けることばっかり考えてるんだよな
あと「〇〇〇してる西野です」「〇〇〇な西野です」って枕詞きもい >>62
3DCGなら、技術的には正直宝石の国のほうがすごい
プペルは技術としてはそう新しくないし、ハードウェア依存だと思う
それとは別に、やっぱり4℃はいいスタジオだと思う データといいながら感覚的に数字出してるだけだし仮説たててデータ見ると仮説裏付ける数字しか見えなくなるよ >>123
フルCGでなければここまで原作再現はできなかったろうな、って思わせたのは
シドニアの騎士かな。限られた資源の再利用から宇宙服で毎回同じ場所が
汚れていなければならないとか、集合体である奇居子の特異な運動性とか
4℃はハーモニーの路線で頑張ればよかったんや… 台北ランキングはすでに圏外だけど、
粘ってた全台ランキングでも14位。 台湾の映画ランキングに日本映画たくさん入ってるけど西野さんもちろん
全部とは言わない、ひとつやふたつ見たことあるよね? >>98
いや前からいるよ
バイト行ってるとかどこでわかるの?三浦さんのブログ?
助ける人が居て良かった
他人事ながら三浦夫婦の置かれている状況ってゾッとする
まぁ自分で招いたんだけどさ
>>84
なるほどね
ここまで汚いことバレた時のリスク考えてやらん、ってことを西野さんは軽く越えてくるからね
ずるくてセコいことばっか考えてるなこの男は
正々堂々が一切ない >>30
美術館を作ったところで肝心のコンテンツが無いっていう
六七質の絵本一冊分の原画と西野の下手くそなラフ画以外に何があるの? >>30
西野はサグラダ・ファミリアは完成されていないからまだ教会として使われていないと
思っていそう >>106
県またぎの方が問題だったと思うけど、そこはいつも通りスルーなのねw 西野が客席にいなくても映画は上映出来るのに
喝采浴びたくて行脚していただけなのにな サクラダファミリアが贖罪教会だって知らんのやろな… >>129
三浦氏のnote
■これからやってみます (2020/09/10 14:19)
https://note.com/candy20190107/n/n260576cfaaae
(抜粋)
7月からお昼の時間をご近所さんでお友達の『伊藤さんご夫婦』にレンタルして
『Candy cafe』を営業していただいています。
そして、二つ目ですが僕たち夫婦はあの谷口良平の部下になりました‼️
伊藤さんご夫婦がお昼の時間を頑張っていただいているので、僕たちは出稼ぎに出る事にしました
そして、せっせとりょーちゃんのノウハウを勉強させていただこうと思います。
谷口良平のnote
■飲食店の最高責任者になります (2020/08/17 09:03)
https://note.com/ryohei_taniguchi/n/nb60ae9fb59c3
(抜粋)
そんな中、僕に「新しい飲食店の責任者をやってくれないか」とお話を頂きました。
それが兵庫県川西市にある阪急阪神ホールディングスグループオアシスタウン
キセラ川西にあるスーパー銭湯「湯櫻」の中の飲食店新しくオープンするという話です。
早蕨(SAWARABI) 谷口良平 ルール守ってって言ってるけど少なくとも映画館、配給会社から行脚オーケーとは言われてないし、正式な許可もらってやってるんじゃなかったと思うんだけどね
俺がこうやって私的にやってることだからそちらさんに関係ないという形になるでしょ?って話でルールに従ったわけではない >>105
> CMを流して、全力で集客をしている全テレビが
> アウトになっちゃうじゃないですか?
> コンビニのスイーツランキングとかが流れたりして、
> 「一体、何を観させられてるんだ」とも思ったりもしたのですが
え? コンビニ商品の宣伝をする=密状態を誘発させる行為って
本気で思ってるんだろうか。屁理屈にもほどがあるだろ。
スイーツ特集の効果で買いたくなった人が増えたとしても
コンビニでの買い物なんて長居するもんじゃないし
レジが混んでも間隔を空けるようになってるし問題ないだろが。
> しかし、まぁ、感情で話している人に対して、
> 正論で返しても仕方ないんですよね。
「自分で正論とか言ってる奴はほとんど正論じゃない説」あるかも。
年末年始に帰省するのも控えるようにという政府からの
お達しを守って1人で家の中で正月を過ごした人が多いなか
西野さんは日本全国をウロチョロしまくってた事が問題なのに
わざと論点すり替えてるのか、素でズレてるのか。
西野さんの頭の残念さからすると後者も十分あり得るから怖い。 テレビCMで商品アピールしたって購買行動は各地の店に分散するだけ
西野の場合は自分が行くからってピンポイントで場所と日時を指定して
わざわざ密になるように集客してるから問題なのにな >>102
全文同意。西野さんは本当に自分の尺度でしか物を見れない上に、
その尺度ってのがおっそろしく前時代的だからタチが悪い。
西野流・会社経営へのアドバイス
1)リーダーが一番努力するべし!
2)部下とよく飲みに行くべし!
3)リーダーが一番最初に酔い潰れるのも大事!
(酔い潰れる事で隙、茶目っ気を見せるべし)
1は全然いいとして、2は完全に時代遅れの老害的な発想。
自分がアル中すれすれの呑兵衛だから酒飲みに行きたいだけだろ。
ましてや3なんてもっと意味不明。
西野さんはもし自分が酒そんなに好きでもなくて
それで部下の立場だった時に、社長からしょっちゅう
「みんな飲みに行くぞ!」って断れない飲み会に参加させられ
更にはその社長が真っ先に酔い潰れて介抱しなきゃいけないとなったら
果たして「さすが社長は理想のリーダーだ」なんて思うだろうか?
もし酒好きでなかったら間違いなく「こんなくだらない事に
付き合うのは時間のムダだ」って愚痴ってるだろ。 実際、酒は大大大好きだけど食には全く興味ないもんだからこう言ってる。
梶原「今もええもんを食べたい欲はないの?」
西野「ないね〜ん。ホンマに辛いね〜ん。
大人になると会食があるからね、
『この前のお礼に、お食事をご馳走させてください』
みたいなのがね。いや、お礼になってないねん。
それやったら仕事したいし、時間をちょうだいって。
ホンマに、飯に関してはサクッと終わらせたいから。
断るときは『スケジュールNG』っていう理由にするねん。
そしたら『だったらいつ空いてますか?』って…
違うねん、こっちは直接的な言葉を言いたくないから
『スケジュールNG』って言ってんねん。
なんでそこを汲んでくれないのかなと」
なんでこの「食」を「酒」に置き換えて考えられないのか… 西野さん界隈の人達って自分達の時間を奪うのは絶対に許せないと言ってる癖に
他人の時間は平気て奪うよね。
オンラインサロンメンバーは西野さんの為に同じ映画を何回も(しかも)県を越えて見に行かされたり
自らお金払って労働させられたり >>121
お前の方がきもいよ。
>ばっかり考えてるんだよな
ばっかりは考えてないだろ >>120
本人が止めたって言ってるよ。
いいんだね?じゃなくて。 >>119
>>118 は渋谷の話はしてなくて、
バカは書き込まないでもらいたいなって話してるんだけど。 >>143
行かされたり、させられたりは無いけどね >>83
>実際は信者のリピートで延べ人数じゃん
違いますけどね。 >>140
映画館なら空気の入れ替えも良く、対面でもなく、
満席でもさほど問題ないけどね。 >>136
ルールに従ってるでしょ。
言われてるとか言われてないとか許可不許可の話じゃなくて。 >>139
俺は後者だと思ってるw
西野さんが論点ずらししてるように見えるのは、自分が絶対正しいって出発点からだから最終的に答えがずれるだけ
美大の時も「そういう話をしてるんです!」で勝利宣言しちゃう
相手はそんな話聞いてないのにw >>154
いや、お前が見てないだけ。
はい、負けー >>155
ないから貼れないんだろ。
負け惜しみすんなw >>152
東京都の要請=ルールに従ってない。
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1012685.html
A8:通勤、通院等生活の維持に必要な場合の外出を制限するものではありませんので、「3密」を避けるようにしてください。それ以外の場合は感染防止のため、原則として外出をお控えください。
はい、負けー! >>146
まず渋谷の話じゃなくて、銀行の融資が受けられないって話をしてる。
お前がそれについて来れてないから、混じるなって言われてる。はい、負けー。 島田裕巳が中田と西野のオンラインサロンに潜入して記事にしてるけど、全然話題になってないね。
あっちゃん→すごく頑張って伝えてて好感
西野さん→スピードの速さに驚いた
ってくらいの内容だったけど、気になったのが下記。
>それは夜の9時半近くではなかったかと思うが、突然、「では10時からエンタメについての作戦会議をZoomでやろう」と言い出した。それは10名限定で、参加費は5000円だった。集まった金は、ミュージカルをやるときの弁当代にするとも言っていた。
>果たして集まった金がそうした使い方をされるのかはわからないが、西野のサロンにはスタッフがいて、すぐに会議ができる用意をしたようだ。
これって、サービス内課金だよね。 >>142
いや、むしろ仕事を酒に置き換えるとしっくりくるw ほんとカネカネカネカネ
隙あらば集金するな
西野さんって三度の酒より集金好き
普通は
弁当代はミュージカルの利益から出す
もしくはオンラインサロン会費から
ほんと身銭切るの大ッキライだね
大好きな酒も寝たフリこいて奢りだもんね
西野さんは自分が動くとき、時間、モノ
全てが課金に値すると思っていて売ってくる
新興宗教の教祖のこと知る機会なんて無いけどこんな人達なんだろう 深夜に目的の曖昧な会議を突然やると言い出す
部下との飲みニケーション推奨
個々人のどぶ板営業重視
全部最新のビジネスシーンでは消えた時代遅れの手法ばかりやね >>165
全部広告代理店が10年前にやめたやつw >>168
もう7万人のオンラインサロンとは呼べない人数になりつつある >>164
> 大好きな酒も寝たフリこいて奢りだもんね
何それひどい >>169
ちょっと前に誰かに聞いたらウチのサロンはどんどん増える訳ではなく6万人くらいだろうって予防線はっていたのが笑えました https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12668655937.html
https://voicy.jp/channel/941/145878
【キンコン西野】これから音声を始める人が押さえておいた方が良いポイント
2021-04-15 10:06:28
本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎度お馴染みとなっておりますが、4月19日に開催するオンライン講演会
『【教えて西野先生!】親子で学ぶ!とっても大切なお金の話』の受講者数が、
すっごい増えて【7100名】を突破しました。
(中略)
そして、お知らせがもう一つございます。
なんとですね、ず〜っと『映画 えんとつ町のプペル』を上映してくださっていた渋谷HUMAXシネマさんが、
上映を再々々延長してくださって、なんとなんと4月22日まで上映してくださることが決定しました。
いやはや、本当にありがたいです。
そんなことあります?
もともとプペルの上映期間は「だいたい1ヶ月ぐらい」と言われていたのですが、
渋谷HUMAXシネマさんがずっと流してくださっていて、ナンジャカンジャでほぼほぼ4ヶ月≠ナす。
もう本当に足向けて寝れないのですが、ちょっと渋谷の正確な方向が分からないので、
場合によっては足を向けてしまうこともあるかもしれませんが、気持ちは常に頭を向けています。
で、何か御礼をしたいなぁと思って、(はたして御礼になっているのか分かりませんが)今週の土曜日に、
舞台挨拶をさせていただくことが決まりました。
お知らせしておいてアレですが、チケットは昨夜0時に発売が開始されて、すでに完売しております。
とりあえず「ご報告」ということで。
とにかく公開が4月22日まで延長したことをお伝えします。
『映画 えんとつ町のプペル』は今も全国いろんな劇場で上映しておりますので、是非、足をお運びください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています