M-1グランプリ2021 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
今まで東:コント、西:漫才という図式だったのが
東:漫才、西:コントに交代しつつあるということ あちこちオードリーで光浦さんが「ブスを笑いにしてスポットライト浴びれるなんていい世界だと思った」みたいなこと言ってたのに感銘受けたわ
一般社会だったらダメ人間な芸人が活躍してるのに元気もらう人もいっぱいいるだろうし、時代的にアウトプットの仕方が難しくなるとは思うけどコンプレックスを笑いにする文化自体は廃れないでほしいな >>141
四千やアインがめちゃくちゃウケればいけるんじゃないかな
知名度低いコンビは無理だろうな それ吉住との対談で言ってたしなんならそこでも軽く燃えてたよ
本人がコンプレックスを笑いに昇華できてたとしてもそれはその芸人個人の話で視聴者に似たコンプレックス持ってる人が必ずしもそうできるわけじゃないからダメらしい >>151
それは正しいと思う
俺はハゲだけど、やっぱりハゲいじり見てて気分がいいもんではないからな
公共の電波乗せて社会に拡散してる以上イジられてる芸人がどう思うかとかは関係ない >>152
お前みたいなクレーマーがテレビを
つまらなくする。 今の価値観ではそうだな
でも当時の光浦がそう感じたってこともそれはそれで否定されてはいけないと思うんだよな
その感覚を今の人に押し付けるのなら良くないけども 1本目の点数で2020は低レベルだったって言われがちだけどチャンピオンの2本目のネタとしてはつり革はかなり高得点寄りだと思うんだよな
2本目の方が明らかにウケて優勝したチャンピオンあまりいないし 気分がいいもんでは無い程度で燃やされるからなあ
歯がカバの本数ですらもう放送出来なそう
別に不快にならないためにテレビ見てるわけじゃ無いんだがツイッターはそれを許さない イジられる芸人は金を貰えるが
イジられる一般人は金を貰えない かまいたち/サンド
(和牛、千鳥、ノンスタ、コウテイ、etc…)
同担、他担共に激求です
みたいなツイート流れてきた
それぞれに好きな芸人だけど同担とか言われるとなんかキツイ >>158
同意は同意だけど不愉快なもんわざわざ5chに晒してみんなに共感してもらおうとするお前も十分きついよ ダメ属性持ちとしては
自分もテレビでやってるように上手に卑下して笑い取りに行かないといけないのかというプレッシャーを感じてしまうんよね
わかる
実際にはだれもお前にそんなこと期待してないし
芸能人と同じようにしなければというプレッシャーがお門違いなんだが
それが分かるまではエンタメのダメイジりを楽しみにくいというのはある 劇場にジャニオタみたいなうちわ作って振ってるやつもいるけど
理解も共感もしないが否定もせんよ
自分は基本的に劇場観に行くか配信買うくらいしかしないけど
グッズ買ったり芸人に金落とすのもこういう奴らなんだろうし それこそももの形は去年までギリギリ許されたかもしれないけど今は炎上不可避 ニューヨーク、YouTube登録者数と再生数の差が激しいな 傷ついたもん勝ちになっている所がある
男子が女子に呼び出されて女子から告白されたけど
お友達でいようって男子が答えたらその娘が可哀想でしょ傷ついたって
女子たちに詰め寄られたんだって 悪い意味で、じゃないかな
20万人以上いるけど再生数が1万台 もう一部の芸人除いてどんどんyoutube再生数減ってるでしょ
芸能人や芸人大量に参戦しすぎて飽和状態だし >>169
メディアはそう変わって来たけどその例えは何十年も前からある事だろw >>166
そうだね
恵美ちゃんは「まだまだやることになりそう」みたいなこと言ってたし ヤンキー弄りはともかくオタク弄りはある程度ネタ中でフォローしといたほうが安全な気はするな、面倒だけど
せめるがあんまりオタク感無い分なおさら >>171
うむ、普通の人が1日にYouTubeに使える時間なんて長くても1時間。
その1時間の奪い合いやからな。
今から一般人が参入してこもう勝てない市場になったわ、YouTube。
佐久間みたいなプロも参戦してるしね。 >>171
うむ、普通の人が1日にYouTubeに使える時間なんて長くても1時間。
その1時間の奪い合いやからな。
今から一般人が参入しても、
もう勝てない市場になったわ、YouTube。
佐久間みたいなプロも参戦してるしね。 投稿者3万人なのにネタ動画は全部10万再生超えてて100万超えてる動画もあるメンバーは結構すごい 漫才の東高西低が言われてるとしたら完全にコロナ渦と切り離せない話であって
新M-1全体で東高って言う人はいないでしょ ニューヨークはなんで登録者数も再生数も少ないんだ?露出も人気もあるのに
かまいたちみたいにランキングやトークだけで100万200万回再生するのが逆に特殊なのか? ガーリィレコードだって登録者90万人いてもアニメネタ以外は10万再生いかない事の方が多いからな
そういうもんだよ >>180
そういうのを露出のわりに人気はないっていうのでは ニューヨーク人気ない訳ではないけど露出に比例してる程ではない気がする
一気にあれだけ番組とか持たせてもこんなもんかみたいな かまいたちが凄すぎる。
普通の企画なのにアベレージ高い、
あとさらば。 尺の長さと再生数考えたらかまいたち凄いわ
毎日更新で平均値が高い霜降りと当たり外れでかいけど当たるとどでかいチョコプラ
この辺が強過ぎる ニューヨークのは見ないで鬼越のだけ見てるんだけど鬼越の告発動画みたいなのってノーダメだったの? アベレージが高い訳ではないけどコロチキは100万超え多いよな
ネタ動画だとタイマとかノンスタは何だかんだ強い >>184
そうなんかニューヨークの動画見ないからしらんかった濃いファンが多いのかな
露出や番組増えてたから再生数が伸びる訳じゃないんだな 笑い飯の20周年記念インタビュー読んだ人いますか? >>192
うむ、霜降り褒めてたな、霜降りラジオでも言及されてた。
https://number.bunshun.jp/articles/-/848865?page=1&_gl=1*1emhesq*_ga*YW1wLW1xNk05VnBLTjB1elA3aEJIUm5zZGI4eWFpeWJIS2VMSVFvR2VSV3dyRG9YTHBrajFwSTFQVUNHZGduemhzRzU. スタッフが全部企画考えてるからある意味ニューヨークは被害者。週一でやってる一時間半のラジオの再生数は
は10万前後行ってるからなあ >>194
ニューヨークはやりたい企画はない感じなの?
かまいたちや霜降りは自分たちで企画も考えてるのかな
かまいたちは作家も参加してるみたいだけど 四千のファンなんかも動画伸びないのを作家のせいにして本人たちは被害者みたく言うけどさすがに無理あるだろとは思う >>190
へー
コロチキYouTube始めた当時再生数全く伸びなくて
このスレでも話題になってたのに?
すごいな努力したんだね 笑い飯インタビューの西田の色の話めちゃくちゃいいな >>197
努力というよりサムネ変えただけに見える
ナダルのドアップにどでかい強調文字みたいな トータルテンボスのチャンネルは再生数めっちゃバラつくよな
イタズラ目当てに登録してるのが多いから桃鉄の動画は引くほど伸びなかった >>197
作家切って制作会社入れてナダルへのドッキリ連発し出した
とりあえずチャンネルの売りを作った感じ たしかに鬼越があいつら自分の情報を出さないって言ってたな
考えてみれば「ニューヨークと無限大の愉快な仲間たち」を見てる感じ
とはいえ、なんだかんだ今のままのニューヨークで浸透していくのがいい気もする 登録者伸びるのもまあ良し悪しだよね
見取り図のチャンネルはなんか違う方向行っちゃったし 【優勝オズワルド】「レベル高すぎ」ABCお笑いグランプリをスーマラが振り返る!【スーパーマラドーナ劇場】
https://youtu.be/xHuqcw3LcX4
武智もABC史上最高レベルの大会、って評価や。 >>203
制作会社入れてるんや、
もう素人がやっても伸びない世界になってきたな、YouTube激戦すぎや。 逆にM-1でカペポ3回戦、オズワルド準決敗退
ってありそうだよな 鬼越も毎回ゲスト頼りなのによく言うよ、1時間半あるラジオだけ伸びてる時点で企画動画の企画に問題あるんだから付いてる作家が優秀では無いって話でしょ スーマラの気弱っぽい方が仕事したくないってTVで公言してた頃を思い出す ABCお笑いグランプリを終えたムゲンダイレギュラーメンバーが思う事
https://youtu.be/GaLivJzmaBo かまいたちみたいにトークが聞きやすくて面白いところは飽きにくいな、山内の視点と濱家が面白がってる感じが余談みたいでyoutubeに丁度いい
見取り図もまぁ東西往復で時間無い割に良くやってる方だと思うわ、カス釣りとか禁煙中とか3〜5回に1回力入れた企画、間は視聴習慣維持のために流してる感じかな ゴッドタンがYouTube芸人サミットか
さらばが前回に引き続きの出演で他が見取り図、FUJIWARA、とろサーモン
とろサーモンってそんな力入れてやってるイメージなかったから意外な選出 FUJIWARAのYouTubeくだらなくて面白いよな >>215
とろサーモンなんでやろな、
とろサーモンだけ意図がわからない起用。 >>215
とろサーモンなんでやろな、
とろサーモンだけ意図がわからない起用。 とろサーモンのYouTubeは相当面白い
シーズン制の更新スタイルも珍しいし久保田の個人チャンネルの方もいい感じ とろサーモンはいい撮影用カメラ購入してた
久保田が先輩後輩と昼ご飯食べる企画は伸びてる印象ある >>216
超合金を知ってる世代にはたまらんやつだからな
しかも今の年齢のFUJIWARAに合わせた企画もあるし
原西が目隠しして自前のプリキュア触って名前当てるのとか面白い >>219
ああ、とろサーモンYouTube面白いんだ、
佐久間が見てハマったのかな。
面白いならワシも後で見てみよう。 ユーチューブで一発当てた芸人と言えば佐田だろうな
車バイク系ってそんな人気なのかってビックリするけど >>223
好きな人は一日中車バイク系見てるからな。
DIYも好きな人は一日中やってるし。 >>223
くっきーもバイクの回は再生数すごいジュニアもバイクは稼げるよ とろサーモン久保田のチャンネルは唯一飛ばさずに見てるチャンネルだわ >>220
久しぶりに見てみたらテロップ入れたり前より全然見やすくなってたわ >>224
>>225
車・バイク系で真っ先に思い出す芸人がケンドーコバヤシで、アメトーークでも車・バイク系の芸人のはしりとしてよく番組に出てたが、YouTube動画とかは全くやる気配が無いな
さんまにダウンダウン、ナイナイ、タカトシ、
ブラマヨみたいにYouTube動画はやらないのだろうか?
この辺りの売れっ子芸人たちには余裕が感じられるな >>228
千鳥もそうだけどテレビで自分たちのやりたいことができてる人たちは
わざわざYouTubeでやる必要がないからね ゴッドタンのYouTube芸人第1回のメンツ知らないんだけど、けいちょんこと山本圭壱のチャンネルも凄いな
好感度が一度地底まで落ちて業界から消えた人とは思えないわ。登録者数も30万後半代で再生回数平均して高くコメントも暖かいものばかりだし今加藤とどっちが人生楽しめてるかわからんな >>230
マッコイ斎藤がプロデュースしてるんやっけ、
山本のチャンネル。 >>230
流石に駒沢公園の隣に5億円のスッキリ御殿建てて、
美人妻、子供いる加藤の方が幸せではあるが、
一時期のどん底よりはましな生活になったな山本。 山本はなんであんなゲスト呼びまくれる人望ある感じになってんだ
マッコイが凄いのか 山本もあんな事にならなければ今頃コンビでゴールデン冠番組だったかも 山本ってマジで慕われてる兄貴分だったって誰かが言ってたな
鬼越のyoutubeだったか 山本今はレギュラー何本かあるからそういうのも心の余裕になってんじゃない
相方はやめちゃったけど大手の吉本芸人だし、元々謹慎前は若手芸人慕ってたわけだしね 哲夫の髪型変えてくれないか
漫才見てる時すごく気になる 甲子園予選でサンドの母校、仙台商業が仙台育英に勝利! >>240
ヤフートップになってたな。
仙台育英負けるとは今年の甲子園、M-1が波乱の展開であることの予兆だろう。 タイムリミットの極楽好きだわ
ゆるいけど周り巻き込んで昔からやってる雰囲気 極楽はふたりともバラエティスキルがめちゃイケで止まってるからどうしても古臭く感じる 霜降りのネタ終わったら客半分帰ったのは笑う、チョコンヌのときもそうだったけどファンに苦言したりしないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています