>>243続き)

だから、プレミアムリスナーの方はご存知だと思いますが、
もうとにかく西野が、あんま見ないですよね? 僕がウワァーッて喋ってる所って。
まぁ講演会とかではあるかも知れませんが、なかなかね、このコロナ禍で講演会もないですから、
プレミアム放送の方でワーッて喋っているんですね。

で、最初はですね、普通にこう……部屋で座って、バッて喋ってたんですけれども、
やっぱりね、自分の熱の高さがですね、抑えきれなくなってきてですね。
ある時からですね、このプレミアム放送は(笑)、まずね、立つようになってきたんですよ。
立って喋って(笑)、もう皆さんからするとワケ分かんないかも知んないですけど、
録音なのにも関わらず、僕ね、立ってるんですよ。立ってワーッて喋るんですね。

ってなってきたらさ、次はどうなるかっていうと、立って身振り手振りを付けてワッて喋ってるんですよ。
で、身振り手振りを付けてワッて喋るってことは、内容をちょっと把握しておきたいじゃないですか。
つまりこの、喋ってる途中に、えっと次なに喋るんだっけなって思って、
あんまりこう文章を追いたくないじゃないですか。

なのでどうするかっていうと録音前にまず、原稿をまとめるんですよ。
で、喋る内容を整理するんですよ。
で、喋る内容をほぼ暗記するんですよ。
で、喋るんですよ。
で、身振り手振り付けるんですよ。