キングコング西野公論 433
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 432
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1627943135/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
http://twitter.com/nishinoakihiro
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
>前スレ=このスレ433だけじゃなくて
432までリンクした?
432自体は自動的に出たよ(2スレ出たってこと)。
試しに、自分で次スレ作成、送信押さずに、途中までやってみれば? >>952
え…あんたがそのように入力したんじゃなくて、
スレを立てる時に自動的に「前スレ:○○○」
という文言が1に入るのだ、
と言ってんの?まさか。 >>953
息を吐くように嘘をつくよねコイツ
何処ぞの国の人のよう >>953
1は自分では入力しないね。
3行重ねろってとこは2行しかないので1行追加した。 >>953
自動的なのは前スレのとこじゃなくて
このスレの1と同様の全文出てて、その中で433と432、両方出てきたよって話。
確認したら432でも2レス出てきてるから仕様だと思いますけど。 >>867
スレ建ておっつー
あぼーんしてるからよくわからないけど構ってほしくて邪魔されてんの?
次どっち使いますか?
>>867
>>問題は自殺する理由なんですけど、これは子供と大人で若干違っていて、
子供が自殺する理由の1位は「イジメ」、2位は経済的な理由。
これは超簡単なテストなのかもしれない
ほとんどの人が「え?」と違うのではと気付くけど気付かない人がサロメンの層
西野さんの言ってる子供が経済的理由で自殺するってどんなパターン?
「大学行く金が無い、絶望した死のう」
「食べるものがない、お父さんお母さん僕は先に死にます」
「欲しいものが買えない、絶望した死のう」
「給食費が払えない、申し訳ないから死のう」
イジメは絡まないのだから、「僕だけ持ってないとイジメられた、死のう」は経済的理由にならんよな
自分の想像力では経済的理由で自殺する子供がイメージできなかった すれおつ!
久しぶりにきたけど西野さん変わってないなぁ
むしろ何がとは言わんが強烈になったな 同じ500円でも宮古島支援のプペル絵は1000個あっさり売れて
西野さんの演技動画は300前後で売上がとどまってるの
西野さんと一緒に何かすごいことをするのは楽しいけど、西野さん自身の芸や演技は興味がないサロメンの方が多いのかなと思う
プペミュで台本先売りとかネタバレを売っていくのは前情報シャットアウトして当日の驚きを楽しみにしている人の興味をそいでしまわないのかなと思う
役者さんにお金かけてるから最低限の出来にはなるんだろうけど
マネタイズに力入れるあまり当日の舞台で観客を楽しませたい驚かせたいって考えてるように思えない
エンタメ研究所を名乗れるほど人を楽しませることを真剣に考えてるんだろうか西野さん >>958
合格したのに急に困窮して学費が払えなくなり進学できなくなった、なら一応可能性はあるけど
それでも自殺に至る人はかなり少ないと思う
お金の勉強で脅すならまだ将来就職できない稼げないの方が検証できないしけむにまけた
なんで集計されてて簡単に検証可能な経済的な理由による自殺とか言い出したのか >>960
>人の興味をそいでしまわないのかなと思う
そいでしまわないと思う。
元から、映画の時も、言ってたけど物語は当日の驚きや衝撃を与える類のものではないし、
細かい具体的な演出に関してはその台本には載せてないと思います。
当日の驚きと言うなら、念には念を入れたいなら買わなければいいだけだし。 >>956
その432もお前が立てたスレなんだから、
そりゃ前スレ誘導に2つ載せてるだろうよ。
つまりお前が立てるスレは毎回
テンプレの表記が間違ってるわけ。
(お前がわざと間違ってるとは言わないでおいてやるよ)
前スレのところには正しく前スレのみを貼る。
それが出来てないから「正規のスレ」とは
扱われないんだよ、理解できる?
432がもうすぐ埋まるから次スレを
立てたわけじゃないよね?
このスレ(433)が埋まるから立てるんだろ、
だから前スレの誘導はこの433のみでいいんだよ。 >>963
>前スレのところには正しく前スレのみを貼る。
2ch(5ch)にそんなルールないでしょ。
そんなんで「正規のスレ」とは扱われないって変。
前スレ含めて過去スレいくつか載せてるスレもあるし。
そもそも「次スレ作成」から作ると自動的に2スレ載る仕様にもなってるし。 >>964
次スレ434にとっての前スレはこの433だろ?
お前が以前立てた432が埋まるのはまだまだ先なのに
前スレ欄に並べるのは違うだろっての。
全然流れを汲んでない全く別のスレなんだから。
432に西野さんのブログや文字起こしが
貼られたりしてるか?してないだろ。 >>964
シンプルに
スレ民に必要な方→このスレの次スレ
お前に必要な方→お前の次スレ
だよ。
スレが乱立し分散することで、スレの勢いが弱まる。
つまり、【5chで西野さんに関心を寄せる人が減る】。
お前はそれを望んでるから、別スレ立てたんだよね?
悔しいけど、頭いい戦法だわ。
これでますます5chのアンチ()を減らせるね。
自分のスレの方でアンチにツッコミ入れ続けてレス増やせば、そっち方が勢いがあるスレになって閲覧数が増える=外観がつくれるってわけか。
さすが、良く考えてるな。
なのに、なんでこっちに書き込むんだろう?
お前の戦略通りなら、こっちに書き込んだら負けだよ。
自スレに書き込みを集中させないと。 よくキチガイと会話する気になるな
争いは同レベルの者同士でしか発生しないんだぞ >>960
ミュージカルはあらすじ知った状態で見ることが多いからネタバレ自体はまったく構わないんだけど、台本を事前に読みたいわけじゃないんだよな。
細かい情報は邪魔になるから後で入れたいんだよ。
台本を売るのは別に良い。
宝塚なんてもともとパンフレットに台本掲載してたし、今でも公演後半になると台本が掲載された本が出る。
でも、それは観た後に読むから意味があるわけで。
マーケティング調査やらずに思いつきで走るから、顧客ニーズとズレるんだろうね。 西野さんが宣伝した5万のプペル絵の販売増えなかったな
西野さんが宣伝したら売れる神通力が無くなってきている
高額だから勢いで気軽に買えないのもあるんだろう
プペミュもチケ以外でどこまで金作れるんだろうな
売れるもの探してどれだけ並べてもサロメン側の購買力はもうそこまでないのでは 本スレでビョーキに構うの皆ビョーキ
ビョーキくんと遊びたいヤツはビョーキスレへ
世間の常識だぞ まったく知らない作品なら流れが分かる初稿も意味があるけど、プペルは2.5や朗読劇やオフオフブロでさんざん擦って内容分かってるからね。
初稿だと自主上演にも使いづらいし、諸々下手な戦略だなと思う。
制作のプロセス見せるなら、チケットと初稿から稽古を経た変化を日々オンラインで見れる権利で売れば良いのに。どうせ打ち直すんだし、そのデータをアップするだけだよ。
良くある台本(しかも、いらない初稿)販売なんかじゃなく、本当に他のカンパニーがやらないことをやれよって感じ。 >>972
お前が一番信者にお触りしてややこしくしてんだよ。 >>973
今日はこの台本で稽古してますっていうのはミュオタや劇オタには面白いけど、サロメンは興味ないんじゃないの?
本当にエンターテイメントが好きなわけじゃなくて、西野さんが好きなだけの人たちだよね。 めちゃくちゃいい脚本でミュオタの要望に応えて〜とかならいざ知らず
2.5次元にしてもアニメ映画にしても脚本がネックって言われてたし期待できないよなあ >>976
>ネックって言われてたし
とくに言われてませんけど。 https://voicy.jp/channel/941/193223
Voicy前説 2021年8月23日
えっと、Voicyのオープニングのこの枠でですね、ちょっと時事ネタみたいなものに触れるとですね、
最近はですね、Yahooニュースの方にバッと出るようになったので、
まぁメンドクセーっちゃメンドクセーんですけども(笑)、
ちょっとこれだけは喋っておきたいなって思うことがあって、あの、時事ネタじゃないですよ、結論は。
時事ネタじゃないんですけど、あの〜、どうしてもこれは伝えたいっていうのがあって(笑)。
あの僕ね、「好きなYoutuberを挙げてください」って言われたら、「カジサック」って言うんですよ。
やっぱ普通に僕、カジサックの動画見てるんで。
で、「しいてもう一組挙げて下さい」って言われたら、え、誰かなー? と思って、
次にパッと出てくんのって、「ゆたぼん」なんですね。少年革命家の。
僕、ゆたぼんのYoutubeの動画も、ちょこちょこ見てるんで。
で、ゆたぼんの事が好きって言うとですね、なんだろなぁ、え〜と、
ちょっとイヤな見方で見てるんじゃないかっていうふうに捉える方もいらっしゃるかも知れませんが、
そんな事なくて、シンプルに、あの〜、好きなんですよ(笑)。
ゆたぼんの動画を見て、ゆたぼんが頑張って喋ってんのとか見て、なんかニヤニヤニヤニヤして(笑)、
カワイイなぁガンバってるなぁっていう、なんか本当に甥っ子を見るような感じで、
ゆたぼんを見てるんですけれども。 (>>978続き)
最近のゆたぼんが、あの〜、僕ん中ではちょっと熱くてですね。
あの〜、メンタリストのDaiGoさんが、まぁすごい炎上されたじゃないですか。
で、それに関していろんな人がいろんな所でね、いろんな意見を言われていて、
で、ゆたぼんもDaiGoさんに対して、あの、けっこう言ったんですね。
で、たぶんその前段があってですね、ゆたぼんは
「学校に行かないっていう選択肢があってもいい」っていう言いぶんで、それに対して、
「いやぁ、学校行ったほうがいいんじゃないか?」みたいな事を、DaiGoさんが言われたのかな?
僕、その辺はよく分かんないんだけれど……。
で! それを受けて、ゆたぼんがDaiGoさんに対して、
今回のね、炎上の事を受けて、DaiGoさんに対して、
「学校で何を学んできたんや!」みたいな事を言って、
けっこうなパンチじゃないですかそれって(笑)。
で、「わ、言ったなぁ!」と思ったんですよ。「ゆたぼんけっこう言ったなぁ」と思って。
で、「学校で何を学んだんやー!」みたいな事を言って。わ、ゆたぼん言わはったと思って。
それで、アッ、と思って。
でもね、ゆたぼんの本気のメッセージですから、こら受け止めようと思って。
学校で何を学んで……! 結構怒ってたんですよ、ゆたぼん。
で、ワーッと言ったあと、一通り言ったあと、
「でもみんな! 謝罪してる人に、石を投げんのはヤメような!」
って言ってて……(笑)。 (>>979続き)
そん〜っなボケある? 今、とんでもない石をバーン! って投げた人が、
「みんな! 謝罪してるんやし、もう石投げんのヤメよう!」ってそんな……(笑)。
えっ、今、10秒前に石投げてたじゃん? って思った……(爆笑)。
そのへんもカワイイっすよね、ゆたぼんってなんか。
そのへんの脇の甘さも、なんかねぇ、カワイイんですよ。
あと、ゆたぼんってYoutubeのこと「“ユー”チューブ」って言いますよね。(*「ユ」にアクセント)
たぶん日本でゆたぼんだけだと思うんです、あのイントネーションで。
Youtubeのこと「“ユー”チューブ」って(笑)。
いやでも、こんな事言うとなんかすごい、イヤな見方をしてると思われんのヤだなぁ〜。
あのシンプルにホントにゆたぼんが好きで、
あの今回の(笑)、「でもみんな石を投げんのはヤメような!」はホントに、
声出して笑っちゃいましたっていう事でございます(笑)。
あの引き続き、ゆたぼんの事を応援しておりますんで、
これホントにあの〜、イヤ〜な意味じゃないよってことで……。
あの〜、普通にファンですよって事でございます(笑)。
ってわけで今日もよろしくお願いしまーす。
(終わり) 西野作品全体に言えることだけど、セリフが演説で言いたいこと全部言ってるから、文章じゃなく声になるとしんどい。
稽古で役者が変えるだろうから、その違いを見るのはたしかに面白いかも。
ところで配信が録画ってw
劇団四季はじめミュージカルの凝ったライブ配信がいっぱいある中、逆行してて草。
小さいハコ選んでカメラ置けないんだろうけどさ。
担当するお友達の会社はストレートプレイが主みたいだし、
https://meets.ltd/
配信のクオリティがいまいち期待できない。 なお、2年前の西野さん↓
https://news.livedoor.com/article/detail/16450562/
「ゆたぼんとか知らーん」 西野亮廣が話題のYouTuberとの関係を否定
2019年5月13日 9時15分
毎週キングコング:【直撃】西野に不登校YouTuberゆたぼんとの関係を聞いてみた
https://www.youtube.com/watch?v=rVNEPRa9wLo[リンク]
梶原さんは
「西野さんに聞きたいことがあるんですけど。今ちょっと炎上されてるといいますか、
話題になっている不登校のユーチューバーゆたぼん君10歳ぐらいの子がいるんですけど。
どうやらこの話は西野さんのせいって説が……僕ネットニュースで見たんですよ」
と切り出し、
・ゆたぼん君のお父さんが西野の信者である
・沖縄で、西野に感化され西野の思想をもって子供に言って、あんなことになっている
・つまりは全て西野の責任!?
といった感じでネットニュースの内容をまとめ西野さんにぶつける。
西野さんは
「知らーん! ゆたぼんとか知らーん!!」
と笑いながら関係を否定。その後いろいろと説明するも、
騒動はまだまだ終わらないと見ているようである。
現在ラオスで小学校を建設する計画を発表している西野さんに、
梶原さんが「ゆたぼんをそこに入れる」等ツッコミをいれるなど濃い内容となっている25分超の動画。
興味のある方、ご覧になってみてはいかがだろうか。 YouTube便りで学校いきませんって言われてもなあ
学歴しか取り柄ない人とベクトルは同じだよな >>974
本スレでビョーキくんに触ってるバカに言えよ
バ〜カ 書き起こし乙です
西野さん、不登校ユーチューバーより面白いこと言えないのお笑い芸人として致命傷では
DaiGoの話にニュースにされたくないと言いながら触るの本当は一緒に炎上して踊りたいんだろうな スレの最初と最後だけ荒らせばどうにかなると思ってるのは西野亮廣なみに知能が足りないな 今日のvoicy、ツイートリンクのタイトルとvoicyの方でのタイトルが違うの何なんだろう >>985
二行目やめろ。そういうとこだろ。
大崎会長のラジオで坪田が尾原のプロセスエコノミーの本が売れている話をして、いわゆるバーベキュー型だと思うんだけど、どう思うか聞いてた。
(大崎会長は尾原を元吉本の中井秀範から紹介されたらしい)
ネタバレした状態で完成品を見た時に感動できるのかって話だった。
大崎洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと | KBS京都ラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210823001905&sid=KBS #radiko #大崎洋 #坪田信貴 >>989
だから構ってるバカに言えよ
自演を疑われるのはそういうとこだぞ >>980
文字起こし乙です。
> そん〜っなボケある?
> えっ、今、10秒前に石投げてたじゃん? って思った……(爆笑)。
> そのへんの脇の甘さも、なんかねぇ、カワイイんですよ。
> 「でもみんな石を投げんのはヤメような!」はホントに、
> 声出して笑っちゃいましたっていう事でございます(笑)。
これ、ゆたぼんとやらは天然ボケが出ちゃったわけじゃなくて
素で「自分は特別な人間だからいいけど」と思ってた可能性はないの?
で、仮に天然ボケだったとしてもそんな爆笑するほどの事かね?
「脇の甘さが可愛くって声出して笑っちゃった」って
だいぶ上から目線な笑い方じゃないかと。 埋めがてら貼ります。
大崎洋と坪田信貴のらぶゆ〜きょうと(京都放送)2021/8/22
(映画の現場でスタッフの数と仕事量に驚いた話)
坪田:ぼくなんかは原作者だから次は完成披露試写会とか派手なところに行くじゃないですか、でも彼らは次の現場・・・(大変)
大崎:エンタメって好きやないとできへんなっていうのがあるよな。
坪田:表に出ている人は「感動しました」とか言われて光が差し込むからまだいいんですけど、裏方で働いている人たちってずっと光が差し込まないじゃないですか。どこでやりがいを感じるんですか?
大崎:年収何百万の人から何億の人まで一緒になってひとつのものをつくるわけやんか。別にだからといってスタッフの人が羨ましいとかコノヤロウと思ったりせずつくるわけやんか。それはもう「好き」なんやろうな。
坪田:スタッフロール見てうれしいっていうのもあるんですか?
大崎:あるある。吉本入ってはじめての番組とかめっちゃうれしかったもん。
坪田:「ビリギャル」の時にうちのスタッフが手伝ってくれたので、(スタッフロールに)載せてくれといったらのせてくれたんですよ。それがすごくうれしかったみたいで喜んでくれたので、なるほどと思ったんですけど。それ以外でなんかやって良かったと思う瞬間ってありますか?
大崎:それは誰かにポツンとありがとうと言ってくれることとか、お客さんがめっちゃ喜んでくれたとかそういうことやろな。それはお化粧品とか薬とかの商品開発でも同じやろうけど。 >>993続き
坪田:でも、スタッフが99%やっていることに表に出ている人は気づかないじゃないですか。気づかないようにしているというか。
大崎:気づいている人は気づいているんやけど、「すべて俺の力や」と思わへんとやっていかれへん商売でもあるから。すごい芸人さんや役者やディレクターは200人とかを食わすことができるんやもんな。明石家さんま、ビートたけし、所ジョージ・・・。食わせることができるんやから、(その人の力というのは)そのとおりやし。でも、そうじゃないのにそう思っているやつがいると「君ね。この番組やイベントするためにこれだけの人が何日も会議したり喧嘩したり徹夜したり、なんやったら子供が病気でも現場来ている人もおるんやで。」って・・・(言いたくなるけど)言ってしまうと身も蓋もないからこっちも黙ってるやんか。 >>994
坪田:それ、視聴者にもっと伝えた方がいいんじゃないかと思うんですよね。映画監督ってカメラの後ろで椅子に座ってカット!って言う人だとか、俳優さんは演技をする人だとかっていうイメージ(しか伝わらない)なのが今までのエンタメだったと思うんですけど。最近、尾原さんが「プロセスエコノミー」っていう本を出して…
大崎:えらい売れているらしい。
坪田:今までは完成品を見せていたけれど、これからはエンタメの途中途中を見せるという「プロセスエコノミー」という言葉をつくってらっしゃいます。
大崎:ようはメイキングが商売になるというね。
坪田:ファンクラブをつくったりクラウドファンディングをやったりしながらみんなで一緒に創っていくっていう(エンタメ)。いわゆるBBQみたいなやつですよね。今までレストランでステーキ焼いてもらっていたのが、これからは準備からみんなで一緒にやるというやつなんですけど。そのへんはどう思われます?
大崎:尾原さんは吉本を辞めた中井 秀範くんに紹介してもらってお昼に鰻食べたことがあるんやけど、その後、やりとりさせてもらうと毎回「鰻を食べさせていただいた尾原です」ってタイトルやねん。この人ってあんだけ有名であんだけ能力あってすごい人やんか。でも、こういうタイトルで送ってくるという。おもしろい人やなと。(中略)「プロセスエコノミー」はたしかにそうやなとプロセスがビジネスになるんやとして、じゃあ、「プロセスエコノミー」で出来上がった完成品はどうなるのかに興味があって。できあがった瞬間にストーリーは終わるのか。どう変質しているのか?または違うステップのビジネスがあるのか?そんな話を坪田ちゃんや尾原さんに会ったら聞きたいなと思ってたんや。 >>995続き
坪田:途中でネタバレしているものが完成品になった時、感動はどうなるかということですよね?
大崎:そうそう。
坪田:実際8割以上の人はプロセスを知らずに見るんだと思うんですよね。2割の関わりたいという人がネタバレ状態で見るわけじゃないですか。この人たちはプロセスの途中でファンになって当事者になっているから、スピーカーというか拡散してくれる役割になっているわけですが、知らずに見る人は拡散装置がない状態のまっさらな感動がいくということだと思うんですよね。(中略)本来的には今までやっていることと変わらないんだけど、プロセスのところでよりマネタイズできる可能性があるよねって話なのかなと、ぼくは思ってます。完成品自体が変わるかというと、変わらなくていいんじゃないかなと思いますね。
大崎:坪田ちゃんの思想から本ができてそれが映画になり次の作品になったりする(っていうプロセスを見せることがファンを生む)っていうのは、そのとおりやと思うねん。これからはそうや(プロセスを見せることがマネタイズになる)というのもそのとおりやと思うねん。
でも、オレは言いたいのはね。昔、ビビアン・リーの「哀愁」っていう超ロマンチックな昔の映画があったんやけど、あんなんプロセスを見せてしもたら身も蓋もないのよ。撮影の時に喧嘩したとかタバコ吸うて「あんなシーン嫌や」って言うてるかもしれん。
ジャッキー・チェンの映画のNG集は見終わった後に見たら笑えるし「こんなことあって作られたんやな。へー」って思うからええんやけど、「哀愁」みたいな映画はプロセスエコノミーに合わへんやん。裏を見せたらいかん作品っていっぱいあるやんか。プロセスエコノミーでできた作品がどうなのかっていうのと、その後どう感じられてどう独り歩きするのかということを、尾原さんや坪田ちゃんみんながいるところで聞いてみたい。
じゃあ、もう「哀愁」みたいな映画はできへんのか。オレは「哀愁」が好きや。(裏側なんて)そんなんもう見たくないと。アイドルが鼻ほじくってその鼻くそを天井にピュンと飛ばすようなのは知りたくないと思う。
坪田:(笑)なるほど
書き起こし以上 >>993
「陽が当たらない裏方の人って何がモチベーションなの?」
と本気で不思議がってる坪田もヤバいな。
「それが好きだからやる」という発想がまるでないんだろうか。
大崎から「(理由は)“好き”だろう」と言われてからも
まだ「スタッフロールに名前載るのが嬉しいからとか?」
みたいにトンチンカンなこと言ってるし。
まるで「人々から褒められないとやる意味ないじゃん」
とでも思ってそうな。承認欲求の塊かよ。
一応教育者なんだよね? >>998
端折ったけど、自分は素人だから映画は役者など表にでる人のものだと思っていたけど、ビリギャルの映画の現場に行ったら、本当はスタッフの仕事が9割で驚いた。みたいな話だった。
この話の流れでプロセスエコノミーの話になるあたり、西野さんのことが二人の頭にあったのかもしれない。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 9時間 24分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。