キングオブコント2021 part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通に考えたら欠席全組動画審査に回ってるんじゃないの
ゼンモンキーは本人達が明言してるけど 別に3ヒロに限った話じゃなくて面白くなくても人気があればファーストに上がれるし面白くても人気がなければセカンドサードにいるって当たり前の話をしてるだけなんだけど
当時の賞レースの結果でも見とけば 配信2と4だけ買ったけど配信2と比べると4あんまり面白くないね
笑ったのママタルトとファイヤーサンダーぐらいしかいなかった
1と3を買うか迷ってるんだけど配信4よりもレベル低い? 自分も2と4しか買ってないなぁ
4は確かに2よりは全体的なネタの面白さは若干落ちる印象
というか配信の評判見てると面白かった組が配信2に偏り過ぎてるのでは?と思う 1は敗退って納得できる組が多い
2は無名どころもコンスタントに面白い
3は有名どころのぶっ飛び系を堪能できる
4以外見た感想
スプシと照らし合わせて合計数とかで算出したらなんとなく相関関係にありそう 霜降りのコントについて、俺もいまいちだと思ってたけど、準決通過組、敗者組のいろんな芸人のコント見たら全然霜降り通ってもおかしくないと思った。コントの構成が大喜利的だけど、クセスゴで披露してるようなネタは決勝行っても問題無いと思う。ちゃんと面白い。 アナクロニスティックって将棋のネタが天才扱いされてたの見て以来何の評判も聞かないな 霜降りも準決前に単独やるんだな
ニューヨークといい準々でそこまで振るわなかった組が仕上げに来てると期待しちゃうな >>48
たしか女の方がメンタル?の具合悪くなって休んでなかったか ななまがりもそうだけどGAGもうるブギもあれだけチャンスもらって売れないんだから
諦めたらいいのにと傍から見たら思うけど本人達は優勝したら何かが変わると思っちゃうのかな やってることは同じでも潮目が変わる時ってなぜかあるからな アナクロニスティックは江戸しぐさなんてイカサマの宣伝をしてて不快感しかなかったな >>48
人力舎のライブよく見てるけど、ここ1〜2年ほとんど漫才しかやってないよ マヂラブだってM-1決勝で爪痕残してR-1優勝までしたのに跳ねたのは結局M-1優勝きっかけだからな >>53
実際優勝したら変わるでしょ。準優勝じゃ何も変わらないかもしれないが >>15
よく考えなくても
もともと女芸人が少ないんだし
その上で男女コンビやってるのも出られないわけで
レベルが低くなるのはしょうがないだろ ナベプロと太田プロは実績ない若手ごり押し出来ちゃうからな
ナベプロ勢がR-1とか除いて賞レースで結果残したのハライチとハナコくらいだし
賞レースが落ち込んでた2011〜2018くらいまでのブレイク芸人ほぼナベプロが占めてたな >>53
舞台のギャラが上がるらしいから
劇場で生きてくに >>53
未だに湧く売れる史上主義者は何なの。決勝行けて単独に人入ったら、それだけで芸人として勝ちだろ ごめん途中で送信した
劇場で生きてくにしても重要なのではと書きたかった >>53
これめちゃくちゃ気持ち悪いな
売れるためにやってるとでも思ってんのか
劇場とYouTubeで好きな笑い表現してそれで食えてるならすごく意味ある職業だと思うけど 優勝と準優勝じゃネタ番組への呼ばれ方全然違うだろうし
うるブギはともかくななまがりGAGは優勝してきっかけ貰えればバラエティで跳ねそうな気もするけどな >>53
売れるためにやってるのは間違いじゃないと思うけど、売れる=テレビタレントとして売れる という視野の狭さだけ間違ってるかな >>53
お前いままでチャンスあったのに底辺でドロドロしてんだから諦めたら?
生きてりゃいいことあるとでも思ってんならお花畑だな >>53
そこら辺仕事も軌道に乗って十分食えてると思うけど
食えてるのに将来売れないのが見えてるからという理由で辞めないといけなくなるなら、このスレ民も全員自害しないといけなくなるよな ななまがりGAGうるブギのレベルだとKOCの恩恵はかなり受けてるよな
それに優勝は純粋に価値がある
箔もつくけど >>48
チャップリンの勝ち抜きのとき、ずっと将棋ネタに頼ってたな。
バカリズムとトツギーノみたいにすぐ捨てれる奴こそが天才なんだろうな。 >>74
当時芸歴一年なのにネタ1本に頼ってる奴扱いするのは厳しすぎだろ
1本あるだけで上等だよ ハチロクですらラッスンゴレライ以外のネタやってたし、出来が荒くても新しいの見せた方が良いと思うけどなー。 >>75
違うネタ番組に行くなら代表作を回していくのは全然良いんだけど、同じ番組で同じフォーマットに頼りっきりだったのはちょっとウンザリだったな。 一応ネタ番組はやるネタ全部番組から指定されてることがほとんどらしい ゴッドタンでおぎやはぎのネタ完コピできるみたいな天才アピールがよくなかった
第七の波にちゃんと乗れてたらまた違ったんだろうけど >>78
知名度あるネタ指定されたりな
実績がないと新ネタやマイナーネタはかけられない うしろ地味にyoutubeのネタ動画の再生数結構多いんだよな 東京松竹は事務所内ピラミッド上位と、
賞レースの結果残してるのがなんかズレてるのが
なんかそりゃ若手伸び悩むよなって気もする 今の松竹が賞レース獲れるとしたらTHE Wでヒコロヒーが獲る位しか無さそう 今年のWはあっぱれ婦人会強そうだなと準々決勝見て思った >>84
YouTubePremiumのCMにうしろシティのコント動画が起用されてたりしたな
https://youtu.be/CTdp2fEABMY ファイヤーサンダー、オフローズゲストのライスのライブ見にいきたいな ガクヅケの「カラテ」ってネタYouTubeで見たんだけど、久しぶりに涙出るくらい笑ったわ、あれもし準決勝でやるならマジで決勝あるの思う マヂラブ
霜降り
チョコンヌ
おいこが
20世紀
ニューヨーク
アルピー
空気
うるとらブギーズ
5GAP 上京以来常にシェアハウス生活を続けて来たガクヅケ木田が、コロナ対策で準決勝までホテル住まいでメンタルをやられてるらしいが ガクヅケは様子見られる気がするんだよな…
まあそれでいうと20世紀もだが 確実に様子見枠が出来てるのって辛いよな
過去にこの枠のせいで何組が勝負ネタを披露できなかったことか トップバッター予想
◎20世紀
○TCクラクション ダンビラムーチョ
△マンプクトリオ
×そいつどいつ オフローズ、今年の準々のネタと去年の準々のネタの2本で決勝の可能性もあったと思うんだよな
来年に期待 様子見って言葉あんまり好きじゃないけど、それを打開できたケースがない以上言われるのもしょうがないなとは思う
そいつどいつもパーパーも、必ずしも確定ってレベルだったかも微妙なラインなのがまた >>102
「打開」が何を指すのかによるけど、初準決勝で決勝進出って意味ならどぶろっくは当てはまる >>99
トンツカタンも準決勝2回目だから可能性ある 10年以上前の人力舎コント師五天王
アンジャッシュ・東京03・キンコメ・ラバーガール・鬼ヶ島
現状
児嶋→渡部効果でテレビ順調
渡部→復帰間延び
東京03→ずっと順調
今野→俳優たまに大喜利
高橋→知り合いの会社で働いている、一般人
ラバーガール→YouTubeでのネタ再生数良き、たまにネタ番組、時々ドラマ
鬼ヶ島→たまにLiveとネタ番組、個人で活動多々 ハーベスト大賞
2016 トンツカタン
2017 パーパー
2018 ハナコ
ツギクル
2019 ザ・マミィ
この大会の優勝者優秀だな >>103
あそこまで知名度あったら初準決でも流石に様子見もクソもないかなという気はする
まああとはにゃんこもいるんだけど にゃんこが結成数ヶ月の完全無名で決勝行ってるから様子見説の信ぴょう性が眉唾なところある ラブレターズとかリンゴスターとかも急にいかなかったっけ
昔だけど 様子見は意味わからんよな
2本目がそうでもないパターンか? 準決勝2本になってからのほうが2本目微妙なことが多くなった気がするんだけど気のせいかな 過去の強ネタ持って来にくくなってんだからそりゃそうなるよ コンビだと斬新なネタやる組は定期的に出てくるけど、トリオってかなり前から数パターンだよな。
一応ハナコは斬新寄りだったけど m-1と同じ方式になったから本来の目的は失われてるよね
決勝1本目で残れるくらいのネタなら2本目ダメでも残した方がいい可能性すらあるし >>115
一発しか持ってない組弾くためかと思ってた
けどにゃんこスター通してるしよくわからん >>120
あの二本目でもギリ逃げ切れる可能性があったからかも >>120
にゃんこほど潔かったら面白いからな
現にファイナルでも一本目に近い点を維持してた ソウドリのロコディ面白かった
あのネタ決勝で見たいけど2年前に準決でやって落ちてるんだよな 例えばギースとかやろうと思ったら過去に決勝行き決めたときに準決勝で披露したけど決勝でやってないネタ二本、
ってのを今年の準決勝でやることもできるんだよな >>130
男ブラは良かったけどポンループ2位はないわ もちろんロコディも良かったけど今回のポンループのネタ題材的に客層に合ってたのかもね 準々決勝の4日目買ったけど、半分以上当たりで満足度高かった。
傑作→翳りゆく部屋、はなしょー、相席スタート、Gパンパンダ
面白かった→レインボー、THE GREATEST HITS、アキナ、スマイル、マユリカ、マイスイートメモリーズ、アイロンヘッド、アントワネット、ファイヤーサンダー
微妙→サンシャイン、モンスターエンジン、ビスケットブラザーズ、カゲヤマ、元祖いちごちゃん、ロビンフット
笑えなかった→サスペンダーズ、フミ、ダイヤモンド、らいken ポンループ、発想は面白かった。
ロコディのロッカーネタより票数多いのは納得 >>126
ロッチ、ラブレターズ、リンゴスター、コロチキ、にゃんこスター、どぶろっくだけだった気がする。あんまりいないんだよな。準決勝常連とかがほぼだし決勝いけるの。準決勝いってない時から予選で話題になるとかはあるけどね2010のラブレターズとか レッドカーペットとかネタ番組結構出ててまあまあ強く知名度あったのに2008 2回戦で落ちたロッチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています