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キングコング西野公論 436

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0001名無しさん (1級) (キュッキュW 5ff1-rofM [157.107.107.143])
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2021/09/09(木) 13:07:47.82ID:yT8VRbMq00909
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次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)


キングコング西野亮廣について語るスレです。

・荒らしに構う人も荒らしです。
 専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。

前スレ:
キングコング西野公論 435
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1630418714/

・公式ブログ(2021年6月25日〜)
 http://chimney.town/blog-nishino/

・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0341名無しさん (ワッチョイW 49f0-Eqy2 [222.224.202.59])
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2021/09/12(日) 16:47:44.93ID:n3PpbKw/0
大崎さんと仲良しだから松本と本出せる!と思ったのかね。
話噛み合わなさそうだけどな。

足の長さが全然違うけど、監督やってて海外からもオファーがある西野さんの上位互換なら斎藤工もいる。
映像系のアーティストとしてのポジションはもう残ってないと思う。
0344名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/12(日) 17:14:28.65ID:XATzmKNB0
金とコネがなくなったから余裕ないんだろう
voicyも金に直結する話をする必要があってイキってる暇がない
80億100億は無理でも興行収入が30億行けたら余裕あったんだろうが
0351名無しさん (ワッチョイW f15f-6O7A [106.73.202.0])
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2021/09/12(日) 17:55:02.86ID:bvF7jy9Y0
>>350
大丈夫。あなたの言うような、自分から辞めた「かっこ悪い」ムーブはしてないから。

2行解雇された後もブザマに大崎会長に「飲み行きましょう!」「ギャラいらないから舞台に立たせてぇ!」と縋り付き、でも振り払われ、
「長文ワー」と明かされて手を切られるというかっこいい最期を迎えたよ。

凄いよなぁ
0353名無しさん (ワッチョイW 133a-wo1l [61.198.101.221])
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2021/09/12(日) 17:59:41.51ID:fDF/Zfj/0
>>335
>西野:「お前らの考えることなんかよりも、
>   俺のほうが1000倍おもしろいから、
>   お前らのバカみたいな脳みそで作った
>   ものなんか、なんもおもしろくない」
>   って言って、ブチギレちゃって。
こんなナチュラルに人を見下して攻撃する人格破綻者の作品なんか死んでも子供に見せたくないな
まあ、こんな風にイキってNG出しまくった結果吉本から「もうお前とは仕事しない」って言われる事になるんだから因果応報って感じ
0356名無しさん (アウアウキー Sa55-BmC0 [182.251.101.161])
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2021/09/12(日) 18:35:44.07ID:aXkOPm43a
西野さんはなまじ口数が多いせいで、ネットのあちこちに痛いデジタルタトゥーが残ってしまってる

最近の西野さんはイキらなくなったなんて言ってる人がいるけど、それは見当違いも甚だしい
ブログみたいな広く目に付きやすいところでは比較的言葉を選んでるというだけで(それもあくまで比較的)
サロン記事や生配信の書き起こしを読むと、西野さんが昔と何も変わらずイキりまくりなのがよく分かる
0358名無しさん (スッップ Sd33-FDYl [49.98.128.227])
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2021/09/12(日) 18:58:23.04ID:pQCMfqk1d
>>352
>>355

それはお前らの妄想。クビでもないし、首切り劇でも無かったよ。

現実には西野はクビではない。
これで大丈夫です。

>二行半

その文言を書けないとこがお前が負けてる証。
「双方合意」ですよ。
西野が辞めるって言って、吉本が合意した。揉め事も無し。
0359名無しさん (ワッチョイW 8901-U+qq [126.129.18.68])
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2021/09/12(日) 19:06:42.36ID:PiLj0rJr0
肩書きを並べた方に噛みついた西野さんの過去

西野のツイッタープロフィールには「漫才をする絵本作家です。 あと、クラウドワークスのデタラメ顧問と、デザインアソシエーションの理事と、パイン株式会社の特命配布主任」と書かれている。
0360名無しさん (アウアウキー Sa55-BmC0 [182.251.104.208])
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2021/09/12(日) 19:50:55.43ID:0ApKoE7Wa
>>358

いや、大丈夫です、じゃなくて。

たった二行の文言はこちら。

「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、
双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」

これだけ。
同時期に退社したオリラジ中田と比べても遥かにあっさりしている。

吉本も一応対外的には「双方合意の上」と書いてはいるが、
当然ながら「解雇しました」なんてストレートに書くわけがない。

・まだ映画プペルが公開中だった
・SNSに吉本の社員を吊るし上げるLINEを投稿した直後
・オンラインサロンで吉本社員に対して暴言を吐いた直後
・1月31日を待たずに30日で退社
・退社後の大崎の素っ気ない態度
・毎週キングコングで吉本に未練タラタラな西野

これだけ状況証拠が揃っているんだから、これをクビでないと言い張るなら
お前がそれを覆すだけのエビデンスを示さないと。
言ってることわかる?
0363名無しさん (ワッチョイW f15f-bGCo [106.73.202.0 [上級国民]])
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2021/09/12(日) 20:18:55.77ID:bvF7jy9Y0
西野「(解雇直後)の、飲みに行きましょう!」
大崎会長「そうはいかへんやろ」
西野「な、な、ノーギャラ! ノーギャラでいいから舞台に立たせてぇぇぇぇぇぇ!」
大崎会長「そうはいかへんやろ」

うーん、間違いない。これは双方合意の解雇!
0364名無しさん (ワッチョイ 997d-dGLa [124.154.60.118])
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2021/09/12(日) 20:32:26.36ID:PdJX2raY0
ていうか円満退社なら吉本の舞台に西野さんが立ちたがってるんだし
キンコンで漫才させてくれるんじゃないの?
何で退社してから半年以上経つのにただの1度も立たせてもらえないのさ?
0365名無しさん (ワッチョイ 8b73-KqOb [153.188.102.49])
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2021/09/12(日) 20:34:01.23ID:vatpCCk90
>>360
オリラジの場合はその文言にプラスして
契約終了に至った経緯の説明と
社交辞令かもしれないけど今後の活躍を応援する旨と
ファンと関係各位への引き続きの支援のお願い
が書いてあるもんな

この中で一番怖いのは関係各位への支援のお願いが削られてることだと思うな
暗に「使うなよ」って言ってるように感じる
0366名無しさん (ワッチョイ 13bd-xJJl [125.194.54.235])
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2021/09/12(日) 21:25:55.60ID:Qq/iol/40
>>312-314
読んでいて目眩がしてきたわ……
誰も西野さんに自腹しろなんて言っていないのに勝手にじゃぶじゃぶと予算を費やした挙げ句に
「ピンチだ!死ぬぞ!」なんて言われても自業自得だろとしかいいようがないわ
しかもそれをマネージャー一人の責任にしているのがクズすぎる
予算が決まっているのならそこから逆算して対象人数をあらかじめ割り出しておいて
その人数に達したら募集を締め切るシステムにしておけばよかったんじゃないの

やっていることがいつかの3億円借金で炎上したときと全く同じだという
あの時も信者以外には全く共感を得られず炎上したのに懲りないこと
あと、西野さんの金が無いピンチだ! 発言ほど詐欺臭く感じるものは無いわ
電車代カンパという名目の詐欺まがいのクラファンをしたり、上の3億円借金だって
炎上するや「借金が出来る目処が立っている」とか言い直していたくらいなのに
0367【サロン過去2020年8月4日】1/3 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:32:15.45ID:ioXvqhsvr
【サロン過去ログ】2020年8月4日(※昨年の投稿です)

(※1473文字割愛。
 「僕がどんだけ言ってもみんなはドブ板営業しない」
 というお馴染みの愚痴)

数年前、「それにしても嫌われすぎだろ!」と思っていました。
自分の言動の全てを肯定するつもりは毛頭ありませんが、
基本、キングコング西野のアクションは、誰かを攻撃するものではなく、
「僕は、僕の人生をこう生きたい」というものでした。

※それに対して、テレビやラジオで執拗に意見してきた
 ナイナイ岡村さんを返り討ちにしてブチ殺そうと
 考えた過去があることは認めます。それはゴメン!

#だって先輩のクセにネチネチうるさかったんだもん
#今は仲良しよ

反論することはあっても、自分から攻撃することは
無かったのですが、どういうわけか、やたらめったら
嫌われて、ついには僕のスタッフやファンの方まで
攻撃されてしまう始末。

とにかく一時期は日本で一番嫌われました(笑)
誹謗中傷の雨あられ。
こんなことを言うのはアレですが、
普通のタレントなら高確率で自殺していると思います。
0368名無しさん (ワッチョイ 13bd-xJJl [125.194.54.235])
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2021/09/12(日) 21:33:48.12ID:Qq/iol/40
円満退社でもクビでも吉本を辞めた以上、西野さんの雑用を行うマネージャーもつかなくなったわけだけど
今後は誰を自分のミスを押し付けるためのスケープゴートに使う気なのかね?

というか、インターン生や応募した大学生たちはこんな典型的なパワハラ気質で責任取れない上司のもとで
働こうと考えているのだからおめでたい脳みそしてるよな
まあ、まっとうに就職できなかったか、あるいは普通に働くのなんて馬鹿らしいとか考えちゃうような
意識他界系みたいなのもいるのかもしれんが
0369【サロン過去2020年8月4日】2/3 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:35:48.79ID:ioXvqhsvr
>>367続き)

ある時。「それにしても嫌われすぎてるなぁ」と
疑問に思ったので、僕のことを嫌っている数名に、
「ちなみに、なんで西野のことが嫌いなんですか?」
と質問してみたんです。
返ってきた答えを聞いて、腰を抜かしました。

なんと「西野を嫌っている理由」で一番多かった回答が…
「皆が嫌っているから」だったんです。

「皆が嫌いだから」という理由で、
人のことを嫌いになれるんだっけ?
と思ったのですが、どうやら、なれるんてす。
実際になってるんだもん。

最初に聞いた時は腰を抜かしたのですが、
すぐに「それであれば、チョロイな」と思いました。
だって、その「好き・嫌い」には自分の意志が
含まれていないのだから。

早い話、その人の両脇にいる人に好いてもらえれば、
その人の感情はオセロのようにひっくり返る。
イチイチその人を口説く必要なんて無いんです。

その瞬間「メチャクチャ簡単じゃん!」と笑いました。
(※SHOWROOM前田さんからは「ここまでのサイコパス
は初めて見た」と言われています)
0370【サロン過去2020年8月4日】3/3 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:39:16.67ID:ioXvqhsvr
>>369続き)

昔、TEDで紹介された『ムーブメントの起こし方』の一節です。

広場の真ん中で一人で踊り狂う男Aがいます。
皆、その男を座って見て、「あいつは頭がおかしい」
と嘲笑していました。
まもなく、その男Aのもとに男Bが歩み寄り、
男Aの真似をして踊り始めます。
この男Bこそが「一人目のフォロワー」です。
まもなく、その踊りの中には男Cが参加し、
その後すぐに男Dと女ABが参加し、
あっという間に踊りの輪が大きくなります。
こうなってくると、「座って踊りを見ている方」が
少数派となり、「アイツ、なんで座ってるの?」となる。
すると座っていた人達が一斉に立ち上がり、踊りを始めます。

ここから割り出される答えは以下の3つ。
・「人は、より安全な方(立ち位置)に流れる」
・「立ち位置の決定に、自分の意志が無い」
・「これらのムーブメントを作るのは【一人目のフォロワー】である」

(※531文字割愛。この例え話について解説)

「集客したけりゃスナックに行け」を叫び続ける西野でした。
現場からは以上でーす。
0371【サロン過去2020年8月5日】1/2 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:43:05.27ID:ioXvqhsvr
【サロン過去ログ】2020年8月5日(※昨年の投稿です)

『スナック西野』(月額590円)を立ち上げてみました。
(※中略)
このオンラインサロンも含めて、僕が仕掛けていることは
『メインコンテンツ=無料、メイキング=有料』で、
「有料配信スタート」といった生易しいものなどではなく、
現在、エンタメのビジネスモデルを根底からひっくり返す
実験をしています。
(※中略)

おそらくまだシックリこないと思います。
お蕎麦屋さんに対して、「まだ、蕎麦を売ってるの?」
みたいな話をしているので。

ただ、お蕎麦(メインコンテンツ)ではなくて、
お蕎麦屋の店主に課金され始めた瞬間に、
その店のお蕎麦の値段が落ち、お客が殺到し、
店主への課金が増えます。

このとき店主は、
「蕎麦(メインコンテンツ)を販売した方が稼げるのか?」
「店主(メイキング)を販売した方が稼げるのか?」
という選択に迫られて、一部の店主は、
「店主を売った方が利益率が高くね?」となるでしょう。
そのやり方がジワジワと拡がっていくと、
極論ではありますが「蕎麦の無料化」が始まります。
0372【サロン過去2020年8月5日】2/2 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:47:06.83ID:ioXvqhsvr
>>371続き)

「遅かれ早かれ、メインコンテンツは売り物にならなくなる」
というのが僕の見立てです。

(※中略)

僕の目的は「エンタメで食っていくこと」ではなく、
「エンタメで世界を獲ること」です。
#結構ゴリゴリだよね

(※中略)

メイキングが買いたくなるような発信をする
(=メイキングを買ってくれる人にターゲットを絞る)。
そこで広告収入の何倍もの予算を集めて、
圧倒的な作品を生み、そのタイミングで開放。
ようやく、マスに発信します。
おそらく、この建て付けの方が、
最終的に多くの人に届くと思います。

(※中略)

一つ確かなことは、
「こんな規模で、こんな作り方をしている
 クリエイターが世界に一人もいない」
ということです。
当たるにしても、ハズれるにしても、
派手な結果になりそうです(※笑顔の絵文字)
現場からは以上でーす。
0373【サロン過去2020年5月15日】1/2 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/12(日) 21:57:08.35ID:ioXvqhsvr
【サロン過去ログ】2020年5月15日(※昨年の投稿)

さて。絶対にナイショですが、実はこの度、
『Nestle(ネスレ日本株式会社)』さんから、
広告仕事の依頼を受けました。

いわゆる「CMに出演する」というタレント的な仕事ではなくて、
「ネスレさんの商品(ネスカフェ ドルチェ グスト)を、
 どう売っていくか? どう愛してもらうか?」
という広告代理店的な仕事です。
ユニークなタレントがいたもんですね。

ま、厳密に言うと『西野亮廣エンタメ研究所』へのオファーです。
「完成品」よりも、「完成させるまでの過程」を面白がる
オンラインサロンが広告代理店化するのはとても自然な流れで、
大企業の広告をサロンメンバーさん(※場合によっては主婦の方)と
一緒に仕掛けていくのは、エンタメとして面白いなぁと思っています。

その一方で…
「お金をいただいたら広告しますよ」という短絡的な判断は、
信用の損失に繋がり、結果、自分達の売り上げを
落としてしまうことになりかねません。
それもあって、「広告仕事」に関しては人一倍慎重な西野氏です。

(※1845文字割愛)
0375【サロン過去2020年5月15日】2/2 (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
垢版 |
2021/09/12(日) 22:00:21.83ID:ioXvqhsvr
>>373続き)

これまでタレントのCMというと「ローラ×TBC」みたいな感じで、
『企業』『商品』という「様々なコミュニティーが混在する集合体」
と盃を交わす感じになっていました。

ところがどうでしょう?
TBCは様々な事業を展開していますが、ローラは、
その全てのアクションを支持しているわけではありません。

しかし一度TBCのCMに出演してしまうと、ローラはTBCの
あれもこれも肯定しなくちゃいけなくなってしまい、
その時、性格の違ういろんなローラが生まれてしまうんですね。

その瞬間、ファンの中に「首尾一貫してない!嘘つきだ!」
という不満が発生して、信用が落ちてしまう。

(※890文字割愛)

さて、Nestleさんとは「どの部分」で手を組めば、
どこにもストレスをかけることがなく、
皆がハッピーになるのでしょうか?
これこそが今回の宿題です。今から一生懸命考えます。
「こんなのどうかな?」というアイデアがあれば、
また共有しますし、皆様からのアイデアもお待ちしております。
現場からは以上でーす。
0377名無しさん (ワッチョイ 8b73-KqOb [153.188.102.49])
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2021/09/12(日) 22:13:44.10ID:vatpCCk90
>>312
というかよく見ると1億でやめるつもりなのは心の中で思ってただけかよ
マネージャーはエスパーじゃないんだからさあ…
そもそも吉本マネの仕事ではないと思うけどそうだったしても
いつ終わりにするかも分からないのにずっと寝ずに監視し続けるのは人間には無理だよ…
0379名無しさん (スッップ Sd33-FDYl [49.98.128.227])
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2021/09/12(日) 22:19:46.89ID:pQCMfqk1d
>>360

あっさりしてるとか書くわけがないとか状況証拠(なってませんけどね)じゃなくて「双方合意」です。

方向的には西野が辞める意向で、吉本が引き留めることなくそれを受けた。で、揉めてない。

逆方向は無いということ。
0381名無しさん (ワッチョイW 49f0-UTD3 [222.224.202.59])
垢版 |
2021/09/12(日) 22:26:14.16ID:n3PpbKw/0
貼り乙
ネスレとなんかしたっけ?
少なくとも「広告仕事」はやってないよな。


というか、依頼したらこんな風にサロメンに共有されるのか。
企業側からすると秘密保持もなんもないな。
0383名無しさん (ワッチョイ 917c-Le98 [122.217.254.90])
垢版 |
2021/09/12(日) 22:27:37.93ID:gvm61jOG0
>>379
西野が辞める意向だったら、辞めたあとに「吉本の対応がナメ腐っていたので辞めました」と言うはずで、「円満で〜す」「吉本と仕事は継続しま〜す」なんて言うはずない
「大崎会長に可愛がられてる&映画が公開中だから辞めさるはずがない」のを前提に、交渉として「ナメ腐った対応を改めなければ辞める」と言ったつもりが、吉本側がこれ幸いと「合意」したんだよ
0385名無しさん (ワッチョイW 334b-Fw8R [101.1.249.71])
垢版 |
2021/09/12(日) 22:36:46.97ID:WXg1FMgD0
>>379
西野「いつでも辞めたんぞ!(恫喝)」
吉本「はいわかりました今すぐどうぞ!(喜)」
って事ですねわかりました
0388名無しさん (ササクッテロラ Spc5-Y0uI [126.158.79.135])
垢版 |
2021/09/12(日) 23:51:05.45ID:+NYzJp1up
>>383
それまでは信者の会社員の悩み相談なんかにも、いつでも辞めますよという態度を出した方が良いみたいなことや、もし自分なら2秒で辞めるだのと煽ってたね
ガン詰め30日契約解除以降はマックとスナックでバイトしろしか言ってないみたいだけどw
0390名無しさん (ワッチョイW 49f0-UTD3 [222.224.202.59])
垢版 |
2021/09/13(月) 00:15:07.52ID:TBVcOLXP0
また大きな映画祭を逃したっぽい。

「漁港の肉子ちゃん」
第40回バンクーバー国際映画祭にてオフィシャル・セレクション ゲートウェイ部門での上映。
第23回富川アニメーション国際映画祭にてオープニング作品に選ばれ、長編部門(オフィシャルコンペティション/観客賞、音楽賞の対象)での上映が決定。


・バンクーバー国際映画祭
https://www.viff.org/Online/

他に上映される日本映画は、
「スパイの妻」「スパゲティコード・ラブ」「Ayukawa – The Weight of Life」「ドライブ・マイ・カー」



・富川アニメーション国際映画祭
https://biaf.or.kr/

International Competition部門
「犬王」「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-」「漁港の肉子ちゃん」

Special Screening部門
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

BIAF Classics
「今敏-イリュージョニスト」
0391名無しさん (ワッチョイ c1da-dGLa [114.186.61.69])
垢版 |
2021/09/13(月) 00:38:59.17ID:YdHLK6Tk0
契約解除された直後にまともな募集要項すら書けないくらいバタバタと事務方の募集かけてたからねえ

そもそも辞める前提でいたならそんなのとっくの昔に募集かけて準備してなきゃいけないわけで
これこそ契約解除が西野にとって寝耳に水だった何よりの証拠だと思う
0392名無しさん (ワッチョイW 49f0-UTD3 [222.224.202.59])
垢版 |
2021/09/13(月) 00:46:51.83ID:TBVcOLXP0
>>390追加 

トロント国際映画祭
スペシャル・プレゼンテーション部門ノミネート
(※ 最高賞である観客賞の選考対象)
「犬王」
トロント国際映画祭はアカデミー賞への前哨戦として知られる。


ニューヨーク映画祭59
Spotlight
「竜とそばかすの姫」


ニューヨーク・アジアン映画祭
NYAFF観客賞受賞「Junk Head」
0393名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 00:49:08.81ID:7XwLy7XK0
西野さんの吉本契約解除は28日に対応悪ければサクッと辞めますとか吉本への悪口を目一杯言って
30日に時代についてきてない人はーってvoicyで発言した後に吉本からの契約解除報告だったからな
悪天候の北海道から移動してたからか西野さんの報告も吉本の発表からかなり送れた
円満退社というのであればその前の悪口を言うのもダメだし吉本の報告を二行半でなくちゃんと書いて貰うよう交渉すべきだった

>>387
>>390
4℃の映像作り込みと吉本の売り込みで小さい映画祭は滑り込ませられても
ちゃんと審査しているであろう大きい映画祭だと厳しくなるな
西野さんは後ろに引っ込んでもらって脚本をプロに丸投げできなかったのが悔やまれる
0394名無しさん (ワッチョイW 0b02-gS0A [121.106.157.30])
垢版 |
2021/09/13(月) 02:06:16.68ID:hgzN34E70
1億円自腹ピーンチっていいながら
その後のクラファンで1億円集めたんだから
実際はたいして自腹切ってないはずなんだがな

西野さんが自腹というときは世間でいうところの自腹と違う気がする
0396名無しさん (スッップ Sd33-FDYl [49.98.128.227])
垢版 |
2021/09/13(月) 05:55:41.50ID:ZIs/GAsAd
>>391
>事務方の

そこはどうでも良かったか、あまり重要な問題でなかったって話だろ。
後からどうにでもなるし、みんななってるでしょ。

事務ってだけで莫大なお金を払い続けてた(引かれてたお金ね)わけだし。

辞める準備の要は、吉本からの以外でやっていける資金面や仕事の部分、この基盤ができてれば後はどうにでもなる。
0399名無しさん (スッップ Sd33-FDYl [49.98.128.227])
垢版 |
2021/09/13(月) 06:10:56.07ID:ZIs/GAsAd
>>383
いつでも辞めていい状態だったから辞めるという言葉が出てるわけで。
会社行って話して辞めるって結論でホームページの文言も西野が短くていいと言って決まったものだし、揉めてなくて円満で合ってる。

あと、383、どう言い訳しても「解雇」って話に持っていけてないじゃん。
解雇っていうからには西野より先に動かないと。
0401名無しさん (オッペケ Src5-4TfW [126.179.41.197])
垢版 |
2021/09/13(月) 06:48:53.36ID:YuoV+cior
田村さんがFacebookで「急展開につき事務処理めっちゃ得意な人募集〜」みたいな投稿したの
たしか1月30日当日中だったような
思えば問題のパワハラLINE晒し事件、発端は田村さんだったな
田村さんがもっと仕事できる人だったら少なくともあのタイミングでの吉本サヨナラはなかった
0404名無しさん (ワッチョイ 13bd-xJJl [125.194.52.56])
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2021/09/13(月) 08:02:17.57ID:AUPQPXAD0
>>388
>いつでも辞めますよという態度を出した方が良いみたいなことや、もし自分なら2秒で辞めるだのと煽ってたね
そんな態度でい続けた結果がパワハラLINE晒しからの吉本クビw
そして自分から辞めたくてしょうがなかったはずなのにみっともなく長文ワーw

言われてみればマックでバイトを言い出すようになったのって円満退社()後だったような
あとクラファンクラファン言わなくなったのも同時期だね
吉本のクラファンを使えない以上、信者にクラファンを勧めるメリットも薄れてやる気なくなったとかかね
0405名無しさん (ワッチョイ 13bd-xJJl [125.194.52.56])
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2021/09/13(月) 08:03:45.22ID:AUPQPXAD0
>>394
サロン内には借金をする者は周囲から信頼される、という意味不明な教義があるからね

あと、結局クラファンで1億回収していたりとか西野さんって
結局自分の懐を痛めない方向に持っていく割にピンチだ自腹だとか簡単に言うよね
それを真似して80プペルくんを始め身の丈に合わない額をお布施に費やす
脳みそお花畑な信者も少なくはないみたいだけど
でも西野さんのマネをして借金をしたことで成功した信者っているのかね?
80プペルくんは国会にも取り上げられ、令和納豆は大炎上の後閉店し逃亡とろくでもないようなのは目立つけど
0407名無しさん (スッップ Sd33-FDYl [49.98.128.227])
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2021/09/13(月) 08:15:26.86ID:ZIs/GAsAd
>>400-401

田村さんはビックリしただろうけど、
西野さんにとってはそこはあまり重要な問題でなかったって話だろ。

>>404

クビにはなってませんけどね。

そりゃ、辞めたらお世話になった人には丁寧に書くだろ。普通に。
自分から辞めたなら尚更。
0408名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 08:18:48.89ID:7XwLy7XK0
鴨頭がスナック西野宣伝してて西野さんがRTしてるけど実は結構スナック西野から人抜けてる?
西野さんがチャンネル名朝礼に変えたのこの人のチャンネル名パクったのか
0409名無しさん (オッペケ Src5-efhK [126.156.204.155])
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2021/09/13(月) 08:27:12.29ID:TSVcoN9/r
ひろゆきも西野も他人を馬鹿にして、自分を特別扱いしてる人達だからね。
昔からいるワイドショーのご意見番みたいな連中でしか無い
ひろゆきも最近は主観的な決めつけばかりで、詐欺師よりはましかなって位でしょ
0410名無しさん (ササクッテロル Spc5-LDtq [126.236.255.147])
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2021/09/13(月) 08:36:05.11ID:zG8Kk/2Op
>>407
お前>>396で↓って言ってるけど
>辞める準備の要は、吉本からの以外でやっていける資金面や仕事の部分、この基盤ができてれば後はどうにでもなる。
やっぱりお前仕事したことないってのが容易に想像つくわ
あと余り西野サンがバックオフィス重要視してなかった連呼してると西野サンは経営者として不適格って言ってるのと同じになるから気をつけろよwww
0412名無しさん (ワッチョイ 7312-Nofx [117.109.68.155])
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2021/09/13(月) 09:12:33.85ID:cI/dxI/T0
>>411
西野さんのelu見てるとマヒしてくるけど、1万も十分高額だよね
ちゃんとした作家さんの複製原画は2〜4万ほどで購入できて現物が届く

せめて緻密な背景込みのプペルならともかく…
0414名無しさん (ワッチョイW 49f0-UTD3 [222.224.202.59])
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2021/09/13(月) 09:35:32.90ID:TBVcOLXP0
ミュージカルのチケット、このメンバーなら3万になるって理屈が不明。
会場費めちゃ安だしロングランもしないんだが。
収支公開せずに金額だけ出して、チケットの売り上げに頼らないって言われても。
0415名無しさん (ワッチョイW 334b-Fw8R [101.1.249.71])
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2021/09/13(月) 09:51:47.30ID:NfRraGSr0
>>413
あーこらアウトですわ
前にディズニーの模写絵を描いてる人も居たけど、これ公式絵だもの
0416名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 10:00:42.54ID:7XwLy7XK0
>>414
もともと立ててた計画がチケ15000円600人でペイ出来る形にしてたのでは
コロナで客半分しか入れられなくなって計画が崩れた
それで3万にしないと元が取れないのを豪華メンバーを理由にしてるとか
収支公開してないから裏でどれだけ飲み食いしたり懐収めてるからわからんけど
役者を黙らせるだけのギャラは払ってそうだから人件費はかさんでると思う
0417名無しさん (ワッチョイW 13ad-efhK [125.14.233.129])
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2021/09/13(月) 10:25:24.27ID:imWSm/Q90
元テレ東の佐久間さんラジオで言ってたけど、ライブは1日で採算取るの無理で、複数日やらなきゃ黒字化しないって話してたな、コロナ前の話で
チケット以外の収入いくら積み上げられるのかな、グッツで壺でも売るのかな
0419名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 11:19:23.58ID:7XwLy7XK0
グッズで壷売る方がまだマシなのでは
映画プペルの頃から西野さんグッズ製作と販売は下手くそだと思う
今プペミュで出てるグッズって表紙違いのプペルとパンフと台本ぐらいか
プペミュでグッズ売る気があるのかわからないぐらいグッズ情報が出ない
代わりにプロダクトエコノミーで途中経過動画を販売したり子ども施設へのオンラインチケ寄付販売したりしてるようだけど
かなり安価に出してるからどこまでペイ出来るのか疑問

あと西野さんが書いた落書きのスケブ原本の販売があったけど続報がない
まだ埋まってないのか空手形だったのか裏で売り終わった後なのかどれなんだろうな
eluでの販売金額考えると車買うような金額になるからちゃんと売ったら話題になりそうなのに
0420名無しさん (ワッチョイ 0b02-cdOj [121.106.157.30])
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2021/09/13(月) 11:26:25.43ID:hgzN34E70
グッズ販売はリターンを設ける手間と同じで面倒だからしないと思うな
「支援する人はリターンとかいらないんで!」といって特別支援枠を販売するか
「オンラインチケットをプレゼントする権利×1000」を販売するかで解決
0421名無しさん (ワッチョイW 49f0-UTD3 [222.224.202.59])
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2021/09/13(月) 11:28:04.45ID:TBVcOLXP0
>>416
役者黙らすだけのギャラは払ってると思うんだが、大手所属の知念里奈がだんまりでMVもなし。
今のところリアル稽古公開って話も出て来ない。
案外事務所に良いようにされてるのかもね。
0422名無しさん (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/13(月) 11:46:43.07ID:yZZaujsQr
>>419
「スケッチブック100ページもあるから全然埋んねー」とのこと…

2021年7月28日 [1:30]
西野:スケッチブック埋めて、まぁなんかコロナの、
   ほら…記念じゃない、こういうのって。
   で、このスケッチブックを最終的に売って、
   この売り上げを全額後輩にプレゼントしよう、
   後輩が今ミュージカル作ってるから。
   チケット代だけで回収するっていうモデルだと、
   なんかそれ相応の舞台になっちゃうなーと思って。
   もっと圧倒的なもん作ってほしいじゃないすか、
   やるからには!

   なのでスケッチブックを埋めて…
   コレ販売してやろうと思った。
   ほんとはサクッと描いてサクッと埋まるかなー
   と思ったら、意外とねぇ…
   100ページぐらいあるもんですから(笑)
   ぜんっぜん埋まんねー!ってことがわかったんすよ(笑)
https://www.instagram.com/tv/CR3R09WlS3n/
0425名無しさん (ワッチョイW 8901-FoZV [126.168.33.155])
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2021/09/13(月) 12:23:05.46ID:xm9X4YB/0
今回の舞台がチケット代だけだと赤字になるってのは嘘ではなさそう。公演の規模と投入額が釣り合ってない
その分を配信とかプロセスエコノミー(笑)で稼ぐならまだいいとして、西野さんのスケッチブック売って穴埋めとかしだしたら、もうミュージカル自体は事業として成り立ってないとしか受け取れないな
0426名無しさん (オッペケ Src5-5+3F [126.133.214.187])
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2021/09/13(月) 12:34:00.61ID:yZZaujsQr
>>419
西野さんがグッズ製作・販売するのヘタクソってのは本当にそう思う。
「○○する権」みたいな形のないものじゃなくて、
本来の意味でのグッズ製作に熱意が感じられない。

多分それは西野さんが「物を家に置きたくない」
「グッズなんか欲しくない」と思ってるから、
沢山グッズ欲しいっていう人の気持ちが全然わからないどころか
「自分以外の人達もみんなグッズなんか要らないに決まってる」
と思い込んでる節があって。

2019/12/12
> 「弊社が新しく建てるビルの一角に西野さんの絵本の
> グッズショップを出しませんか?」というお話を
> いただきまして、すぐにサロン内で会議をスタート。
> 「でも、待てよ。絵本のグッズショップに足しげく通うか?」
> という問題が勃発。
> そりゃそうです。グッズなんて、一個あれば十分。
> 何個も必要ありません。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12556278400.html

「グッズなんて、一個あれば十分。何個も必要ありません」
これ読んだとき「あー、ダメだこりゃ」と思った。
0430名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 12:45:53.99ID:7XwLy7XK0
>>426
映画にしろプペミュにしろ本来なら収益柱の一つになるグッズ販売を端から捨ててるから苦しい
グッズ嫌いの西野さんはともかく、サロメンからまともなグッズのアイディア出してまとめるとか
映画は吉本東宝に任せてグッズ作ってもらうとかできなかったのだろうか
トイペ洗剤にしろレイングッズにしろ買って集めにくいグッズばかり作ってる
0432名無しさん (ササクッテロル Spc5-LDtq [126.236.255.147])
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2021/09/13(月) 12:54:58.85ID:zG8Kk/2Op
>>428
引きこもりのゴキブリくんさあ、もともと西野サンがいつ辞めてもいいやって考えだったら契約終了直後にスタッフ募集なんて出さないんだよ
>>391の言う通り
他人に妄想だなんだとほざく前にまずはハロワ行けよ、な?
0433名無しさん (ワッチョイW 0b68-fQPG [121.84.100.189])
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2021/09/13(月) 12:56:11.93ID:foGQ8YrZ0
>>430
グッズなんて売れない!
毎日使うトイレットペーパーや洗剤なら売れる!
って思ってたんだろうけど
スーパーや薬局でもっと安くて品質がいいものがあるんだからプペル洗剤とかが売れるわけないのにね…
0435名無しさん (ワッチョイ 7b02-xJJl [119.105.3.38])
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2021/09/13(月) 13:11:07.16ID:7XwLy7XK0
>>433
トイレットペーパーも洗剤もかなり好みが分かれるから一種類だけ作って売るのは難しい
特に洗剤は手が荒れるから特定のしか使わない人も多い
どこかの企業と組んでプペルパッケージコラボ作るならワンチャンあったと思う
同じ消耗品でも鉛筆ノートとか文房具にすればまだ売れたのに
0436西野ブログ 2021年9月13日(1/3) (ワッチョイ 93f1-wHYb [157.107.107.143])
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2021/09/13(月) 13:14:03.58ID:Nc5VuL1v0
https://chimney.town/2434/
https://voicy.jp/channel/941/202088

破壊的イノベーションを仕掛けるタイミング
2021年09月13日

今日は「破壊的イノベーションを仕掛けるタイミング」というテーマでお話ししたいと思います。
たぶん、結構、重要な話です。

本題に入る前にお知らせをさせてください。
(*略:「オンライン勉強会」「プペル再上映」)

そんなこんなで本題でございます。

昨日、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の1階席のチケット販売があったのですが、
「全公演即日完売」となりました。本当にありがとうございます。
2階席のチケットは、また来週あたりに発売となると思います。
また近づいたら、ご案内しますね。

さて、「全公演即日完売」と聞くと、「すごい人気じゃん」となっちゃうのですが、
そもそも今回の会場となる『東京キネマ倶楽部』は、そこまで大きな会場じゃない上に、
演出家が何をトチ狂ったか、ただでさえ座席が確保できていないというのに、
客席を潰して、ステージを広げてるんです。

結果、一公演のお客さんは1階席〜2階席合わせて、250名ほどです。
僕は、この1週間ほど前に日本武道館でイベントをやっていますし、今回のキャストの皆さんも、
普段は、今回の10倍ぐらいのキャパで、何回転もしている人達ばかりなんです。

「もっと大きな会場を用意しろよ」と思われる方もいらっしゃると思うので、
今日は、「今回の会場選びに、どういう意図があったのか?」をご説明します。
0437西野ブログ 2021年9月13日(2/3) (ワッチョイ 93f1-wHYb [157.107.107.143])
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2021/09/13(月) 13:16:50.41ID:Nc5VuL1v0
>>436続き)

まず、1年以上前だと思うのですが、プロデューサーが、
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の会場の候補として、
2つの会場を用意してくれていたんです。
一つは、2000キャパ近い劇場で、もう一つは、今回の『東京キネマ倶楽部』です。

で、「どちらにしますか?」と出されて、僕は迷わずに『東京キネマ倶楽部』を選びました。
会場の雰囲気は勿論、もともとミュージカル用の劇場じゃないので、
「ここで成立する舞台を作っておけば、いろんな場所にこの作品を持っていけるな」
という下心もありました。

それと、あと二つ考えていたことがあります。

一つは、コロナ禍における舞台運営の考え方ですね。
基本、チケットの売り上げに合わせて舞台を作るので、キャパが大きくなればなるほど、
万が一、公演中止になった場合のダメージが大きくなるなぁと思って、
「勝つ打ち手」というよりも、「死なない打ち手」を選びました。

『えんとつ町のプペル オンライン公演』で検索すると出てくると思いますが、
今回はオンライン公演のチケットも販売していて、そこでリスクを分散させているんですね。
とにかく、コロナ禍は、オフラインのチケットの売り上げに体重を載せすぎるのは、
かなりのリスクなので、去年の劇場決めの段階で、そうしました。
0438西野ブログ 2021年9月13日(3/3) (ワッチョイ 93f1-wHYb [157.107.107.143])
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2021/09/13(月) 13:17:42.46ID:Nc5VuL1v0
>>437続き)

それともう一つ。これが今日の話の本題になるのですが…
正直、今回の企画と、今回のキャストを見ていただけると分かると思うのですが、
「チケットが売れる座組み」なんですね。

となると、それこそ、「大きな小屋で、なるべく座席を稼いで…」という発想になっちゃうのですが、
それをやっちゃうと、いつまでたっても「チケットの売り上げで公演をまわす」という体質から抜け出せないんです。
それだと、公演チケットは、いつまでたっても高いままで、お客さんの層を広げることができない。

どの仕事であろうと、同じことが起きていると思うのですが、
僕らは目の前にニーズがあると、ついついつられてしまう。
そのニーズがいつまでも続かないことを知っているのに、そこには目を背けて、ニーズに応えようとする。

たとえば、「若さ」を売りにしている人がいて、一度、支持されてしまうと、それを手放せなくなる。
なぜなら、お客さんがそれを求めているからです。
だから、「あの手この手」で若さを見せる。
だけど、そのうち、ジワジワと「若さ」が消えていって、ジワジワと支持が減っているのに、まだ手放せない。
ついには、もう味がしなくなるまでしがんでしまい、いよいよ次の武器を探しにいかなきゃいけないのに、
その頃には、すっかり挑戦するのが怖くなっている。

ニーズに応えて、商品やサービスや魅力を改善していく作業を「持続的イノベーション」と呼ぶのならば、
それを終わらせる「破壊的イノベーション」も必要で、
そんでもって、「破壊的イノベーション」ができるタイミングってあるんです。
基本、「体力に余裕がある時」です。
今回の会場選びの時に、このことを思いました。

今、「チケット代の売り上げに依存しないビジネスモデル」の創造に手をつけておかないと、
「プペルだと、チケットが売れるし…」で結構ズルズルいっちゃうなぁと思って、スパッと切ってみました。
何かの参考になると嬉しいです。

(終わり)
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