キングオブコント2021 part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝結果
優勝 空気階段 486 + 474 960
2位 ザ・マミィ 476 + 459 935
2位 男性ブランコ 472 + 463 935
4位 ニッポンの社長 463
5位 ジェラードン 462
6位 蛙亭 461
7位 うるとらブギーズ 460
8位 そいつどいつ 456
9位 マヂカルラブリー 455
10位 ニューヨーク 453
■審査員
松本人志(ダウンタウン)
山内健司(かまいたち)
小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
飯塚悟志(東京03)
公式サイト
https://www.king-of-conte.com/2021/
スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
前スレ
キングオブコント2021 part45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633282526/ >>190
10年かけなきゃってのもあるしあれを決勝で披露するには決勝で二回敗れた経験も必要だったんだろうなって思うわ 村上「審査員が変わったからジェラードン、インポッシブルさん、5GAPさんがやばい。逆にGAGさんいけるかも」 学天即のやばいおじさんとマミィのやばいおじさん、今年の準決勝で題材もろ被りだけどこんなに結果が変わるとは 無限大メンバーのベスト3予想が書かれてるホワイトボードTwitterで見かけたけどニューヨーク上げてるの1人くらいだったな確か
芸人達にウケてもそいつら皆賞レースでいけるネタじゃないって分かってたんだろうな >>196
さすがにあのコントでどこを気にかけてんだよ、と草生える 5GAPがあの空気の決勝で爆発してる光景は浮かばんなw >>178
お前は神田伯山の講談でも聞いてみたほうがいいかもな 秋山ってマジで凄すぎるよな
はねるのトびらに出てた頃はあんなに面白い奴だとは知らなかったし、何ならコントを見ても全然ハマらなかった
アスリート講習会のコントを見てから秋山の発想の凄さにようやく気づいた マヂラブは「つり革と同じ」っていじってもらえてまだよかったんじゃね
同じと思われて点も低いのにいじってももらえない以前の出場者とかと比べれば メガトンパンチマンカフェは観れば観るほど面白さを更新するめっちゃいいコント
SMクラブだけで大アドバンテージなのに本当オーバーキルだった かたまりラストイヤー宣言は本気だったのかな
決勝でやった5本分で駄目ならこの先はトリッキーなネタになって行く気がする むしろはねるのコントみたいなのは田中の髪は短い坊主〜♪しかパッと思い出せないぐらい秋山が強いわ コントの起源でいうと劇場での軽演劇だからやっぱ作品性がある方が正統派コントと言えるのかもな
wiki調べやけど マヂラブはう大とかが絶賛コメントしまくってたり、人によってはちゃんと評価されてるからまだ慰めになってる
松ちゃんもなんだかんだ評価してくれてたし 2日にTBS系で生放送された「キングオブコント2021」の全国視聴人数が
推計2868万人(ビデオリサーチ調べ)だったことが4日、分かった。同局が発表した。
この指標は、JNN28局で、番組を1分間以上視聴した人数。
同局が重視する個人視聴率の新ファミリーコア(男女4〜49歳)は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、
個人全体視聴率も8・2%(同)と好数字を記録し、昨年を上回った。平均世帯視聴率は12・4%(同)だった。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202110040000905.html >>114
ツッコミの瞬発力やアドリブに比重を置いてるハライチのシステムとは完成度が桁違いだけどな こっくりさんは側だけ見るとつり革と同じで微妙な感じするけど、途中で野田が死んで相方が10円になるくだりとかよく出来てて面白いんだよな >>208
今年初めの日村がゆくだと2人とも(だったっけ)若干誤魔化して笑いにしてたしそんな本気じゃなかった気もするけど
だんだん本気になってた可能性もあるかな >>196
洋画「バックドラフト」の曲
火事とかけてるんだろうね、タイトルは知らん マヂラブもニューヨークも相対的に物足りなかっただけでめちゃくちゃ面白いからな >>201
おい
早くミルクボーイのどこが変わり種なのか説明しろよ、ノンスタ石田信者のド低脳くん 学天即の公園馬鹿面白いな。マミィと交代でもいけてたんちゃう? ブラマヨはよく王道漫才と評されてたけどミルクボーイと系譜は同じな気がするんだがな >>207
長さ縮めて大会サイズのコンパクトな形に押し込んであの質はすげえと思った。KOCみたいな大会の
二本目に持ってくる度胸も込みで。何年か前に小藪が「クソ若手なのにバッターボックスでブンブンとバット
振り回してる」「ネタがクッソおもろい」と絶賛してたが、ああいう大振りが評価されると嬉しいだろうな >>213
ハライチはその感じが好きなんだけどな
悪ふざけ感というか 昔のKOC見返してると、鬼ヶ島のおもらし、犬の心のみじん切り、ジギーのデスダンスみたいな会場に笑いが起きる煽りVやっぱり好きだな
今回の経歴、ネタ映像、意気込みをシンプルにまとめた煽りVも良いけど
空気階段のfunny bunny、マヂラブの夜明けのBEATとか選曲も合ってたし
まあ完全シークレットだった2年に比べれば最高なんだけどね >>212
コアは松本が関わるスペシャル番組と大体同じくらいかな
世帯が15超えてても4%とか普通にあるからマジで強いな >>213
斬新さで言えばハライチの方が即興感あって新しいかもな
それもコント55号のやりとりを漫才化しただけだが コント漫才と比べるとハライチのも正統派だとは思う
アンガとかみたいなネタごとに切るシステマチックなのじゃんって言われたらそうだと思うが 今年のキングオブコントのネタ
漫才でも出来そう
ジェラードン
うるとらブギーズ
ニューヨーク
ザ・マミィ
マヂカルラブリー
漫才では無理そう
蛙亭
男性ブランコ
ニッポンの社長
そいつどいつ
空気階段 秋山の笑いの取り方って絶対秋山にしか出来ないよな
牛耳れ!であれだけ笑い取るの他の芸人じゃ無理だわ 一時期は夕方や深夜放送になってもおかしくないくらいに思ってたけど
今はTBSのバラエティでトップクラスのコンテンツになったな >>199
学天即は漫才でも表現できそうけどザマミィはコントでしか表現できない ニューヨークは他の組におもしろ女が続きすぎて女上司をしなかったのか
もったいない マヂラブは主役がぼけてツッコミが引き立てるっていう王道で優勝してうれしかったけどな
前年がミルクボーイやぺこぱだったからな >>232
だからこそ秋山を評価しない書き込みを他所ではちらほら見かけるんだよな
前に見たのは「ずっと発想がいいから面白いのかと思ってたけど最近秋山がやってるから面白いってことに気づいた」 秋山七変化の赤ちゃんのやつ好き
赤ちゃんってあやしてから笑うまでにタイムラグあるな、って感じて作ったのかなと思うと恐ろしい >>233
今年は審査員が大幅に変わった上に空気階段が良い形で優勝したから、来年はもう少し視聴率上がりそうではあるな 着眼点というか、引っかかるポイントが独特すぎるんだよね
思春期の目とかどういう時に浮かぶんだ ロバートの最高傑作はENGEIとドリーム東西でやってた小学生版画クラブだな >>205
むしろアスリート講習会が異質だよな
ほかは秋山が変な人やってるのばかりなイメージ >>237
そらまあ他人の作家できるタイプではないしな
自分を中心にすえてってかんじだ 秋山は良くも悪くも秋山個人の個性強すぎてなあ。
IPPONGPでも本人が決勝でそれを気にして「……ほぼ言い方だけですけど大丈夫ですか?」って言ったくらいだし そいつどいつのパック好き
個人的に空気階段 家事、男性ブランコ ボトルメールの次に好き もう言われまくってるけど
皆が深層心理で「あれ変だな、面白いな」と思ってるけど普段はとくに意識してない物事を掘り起こしてきてネタに変えるって才能がエグいよね秋山
発想というより着眼点というか 蛙亭って意外と漫才にできそうな気もする
ななまがりって漫才であんなことしてた 男ブラの一本目、最初はすげー女wって思ったけど主人公にはドンピシャなのか、と理解したら実は妄想、そして本物来たけど中身は果たして…? の頃にはもう主人公と同じ気持ちになっちゃって彼女が妄想通りの人だってわかったときには笑いつつもやったな!よかったな! とほのぼのしてしまった
変な設定だけど主人公に共感できちゃったというか たまにテレビでやってる帰れー!で点が入るやつは秋山だなあと >>237
「秋山がやってるから面白い」のに秋山を評価しないってよく考えたら意味不明だな
面白くないことを面白く言えるって間違いなく才能なのに >>248
実際にやってる蛙亭の漫才はコントとはまた違う感じで独特だけど強いて言うなら千鳥の型が近い感じかな >>246
パック面白いけど完全に前の審査員の方が点が取れそうなネタだよな 秋山はナイロンDJとかスーパーのBGMバンドとかこんなことってあるのかな♪とか
思いついてもそれ一本でネタにしねえよってアイデアを膨らませる力が異常 Hey yo!! 佐々木テイビシで笑い転げた俺はセンスないんやらか。 >>249
同じくだり二回やって一回目は想定外で笑わせて二回目は想定通りで笑わせるってたしかにかなり高度なことやってるな >>198
これはマジで同じこと思った。かが屋もいけそう 秋山は着眼点が凄い上に憑依力がトップレベル
クリエイターズファイルとか誰にも出来ないだろあれ >>251
水曜日のダウンタウンで芸人のつまらないネタを他の芸人達が面白くしていく、みたいな企画あったじゃん
その時のロバート秋山が考えたパートを演じるかまいたちがつまらなさすぎてその考えに至ったらしい >>198
秋山が前の審査員みたいな好みの枠なのかな
評価の言語化はより上手いだろうけど >>262
特別番組の混成コントなんかで、ネタはそう悪くも思えないのになんかギクシャク感をおぼえる現象ってそれなんかねえ。キャラに合ってないとか 男性ブランコは酒焼けしてんねんのセリフまではリアリティあって抜群に面白かった
それ以降が急に凡庸なコントに成り下がって魔法解けたよな
伏線回収自体はまあいいけどそれまでの繰り返しのフレーズとかリアリティない凡庸なものになっちゃったのが残念 審査員に一番欲しかったのは言語化が上手いことだったんだなというのは今回本当に実感した
三村だって言語化が上手かったらそこまで不満なかったかもしれない
激尖り審査しながらフワっとしたことしか言わないからそりゃあ文句も言いたくなるな >>262
ガキの使いでも山崎が考えたトークを客には伏せてダウンタウンがやるみたいなのやって糞すべってたのあったな >>265
個々の人間で表現力の差があるのなんて当たり前だろうが、バカかお前、何に疑問持ってんだよ低脳 ニッ社みたいな不条理系がこれからどう評価されるのか気になる ジェラードンは西本のキモさアピールに時間かけすぎてて微妙だった
キャラのゴリ押し具合が秋山超えてた >>262
あれ、かまいたちはかなり頑張ってたと思うんだけど、ロバートのパートだけで無く全部面白くなかった
板倉のとことかも、板倉だから面白いんだな、と思った >>270
まあ松本は今回のがハマらなかっただけで高評価もする人だし普通に勝てることもあるんじゃない ○○なので点数下げました的な審査員ボケ地味に地雷だよな
去年空気階段が1点差で3位、今回もマミィが1点違ったら順位が変わってた 松ちゃんはパッティングセンターみたいなの好きやと思ってた。 Twitter見る限り三村的には空気階段は一本目より二本目なんだよな
やっぱ傾向ムズっ 三村の審査はまあ、なあ。デカい大会であそこまで今後に活かせないコメントする審査員って他におるんか、って域に達してたし >>274
審査員ボケ、哲夫がスーマラの時にやってたなw >>275
好きは好きだろ
時間の使い方が上手くいってなかったという指摘だったし マミィが唯一の非吉本でファイナル行くぐらい健闘したの嬉しかったけど、見返したら4位のニッ社のほうが好きだったし2本目見たかったな >>256
めっちゃ面白かったんだけど、佐々木の方の演技が過剰過ぎて聞き取りにくかった。
そのせいで聞き取るのに集中して思い切り笑えなかったてのがあるんだよなー 今年のニッ社のネタめちゃくちゃ好きなんだけどこれ審査するとなると点数伸びづらいだろうなって見てて思った 大型賞レースの審査員なんて下手なことしなければ格が上がるのにな、山内も今回の審査でだいぶ格が上がったと思う
それなのに審査員を続ける度に芸人としての格を下げ続ける三村ってやっぱりおかしいよ >>276
1本目の最大公約数狙った凡庸なコントよりかはまだ2本目の方が本来の空気階段に近いからな うるブギはめちゃくちゃ良いネタだったと思うけど、何言ってるか分からな過ぎたり笑いを堪える演技が伝わりにくかったりもったいなかった 飯塚がそいつどいつのネタにアドバイスして竹馬が感服してたのいいシーンだわ
例年なら三村が「なんか後半…もうちょっと…」「なんかハマらなかったんですよね〜」みたいな講評しかしなくて審査されてる芸人みんな怪訝な顔してたからな ニッ社は大体どのネタでも笑えるポイントはあるのに展開がなさすぎて途中で飽きてくる
キングオブコントは5分だし余計にそう感じた
うるブギは序盤の聞き取りにくいテンパりが長くて本当に勿体無かったな マジラブは野田の友人としての役にそった言動を村上がしてないから漫才のツッコミと同じ感じになってた
立ち位置も漫才の立ち位置のまんま動かず
友人が死んだら抱き抱えたり動く手を抑えてあげたりといった友人役の芝居をしていない
面白い展開だったから惜しいね >>282
5人中3人高評価してて結構驚いたわ。自分も好きだけど点数伸びないタイプだと思ってた アメトーーク見てるとかたまりナダル的な弄られキャラとしてバラエティ適性高いな
ラジオの感じも出てる 大宮KOCトーク面白かった
マジで語って分析してる中最後シアター系大喜利になって草
やっぱり芸人も今後数年は皆パワー系が不利でシアター系コントが評価高くなるって思ってるんだな >>287あそこまで的外れな指摘もないけどな
多分心の中でアホがと思ってたと思うよ >>284
でもあの書き方だと一本目はザ・マミィが最高得点になるよ
別に価値観はそれぞれで三村という存在の価値観が求められてるからそれでいいんだけどえーマジでかとはちょっと思ってしまうかも >>266
浦井の独白パート面白かったけど、若干中弛みはあったほうかもな確かに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています