M-1グランプリ2021 Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2021 始動!
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1634286926/ >>431
ランパンプスからワーキャーとったら何が残るんだろね >>441
その言葉こすられすぎな気がする
一時期の「シュールを盾に客から逃げるな」くらいこすられてる どシュールなコンビっていないよな
尖ってるとか思われつつも認識できて皆んな笑うような漫才は最初からシュールというものではないと思う >>444
というかそもそもちょっと昔ではあるけど炎上しないほうがおかしいぐらいの発言だと思うわ
岩井だからギリギリ許される どシュールっていうと脱力タイムズでコウメがネタ書いて麒麟川島とやった漫才だな >>440
スナフキンズって追加合格だっけ? あと31日1部もくらげ以外全滅だね 一回女に媚びた云々は最近で言うと四千頭身かな逆で男に媚びてたのがバレたのがAマッソ 基準点があって
そこに達してない組は全落ちって感じなのかな
で数が足らなかったら後で追加合格にするっていう >>442
面白かったし残念や
今回さすがに覇気ないな >>451
そこらへん、そんな媚びたネタしてるか?
よっぽどBLみたいなネタとかでもない限り、媚びてるかどうかなんて主観でしかないと思う 似た様な面子と意外な所も落ちてるなっていう感覚で結果見てしまうけど、実際に現場でネタを見に行ってないから、傾向と対策が出来ないな。 松竹の有望な若手はみんな松竹の先輩後輩じゃなくて他事務所の芸人と仲良くしてるな
やっぱ松竹って内部からおかしくなってるんだろうな >>458
オセロの流れで入ってきてるからだぞ
一時代を作った影響はでかい もう落ちちゃったけどマセキのプノまろはザ・シュールだと思う 松竹はTKOといいよゐこといい小言が煩い先輩しかいないのもヤバい
松竹の面倒な先輩ってみんな木本想像すると思うけど有野も負けず劣らず厄介
あんなに後輩イビリする奴とは思わなかった 明日はメジャーどころ多いからサプライズ落ち結構ありそう ゴッドタンの腐り芸人セラピー見てみなみかわを応援の目で見る様になった。よくやってるわ。 >>463
有り物の名前とは言えその名を借りてよりにもよって漫才をやろうとする度胸が凄い みなみかわいいよな
さらばのクソ映画もしゃべり面白いし
エログッズのラジオたまに聴いてる >>464
そこらからの扱いを直撃したアメザリなすなかオジオズとかは優しいらしいけどな 松竹ってよゐこが若手の時は
誰がベテランの主力だったんだろ
森脇健児でもまだ若かったはずだし
鶴瓶もいびったりはしないだろうから
実は割とずっと厳しい先輩がいない事務所なのか? >>464
木本はそこら辺自覚あって何とかしよう感あるけど有野は自覚ないかあっても全く直す気なさそうで怖い
濱口は多分優しいよね オセロは見た目だけじゃなくなんだかんだフリートークとか2人の絡みは面白かったわ
トークだと中島より松嶋が話す中島の話が面白い >>455
媚びた匂い〜は出待ち営業やSNSで媚びる姿勢を全部ひっくるめての発言で、それを言われたうしろシティ金子は元々岩井と遊ぶくらい交流があったんだよ
実際は岩井はその発言の後にワーキャーの人達へのフォローしてるんだけどね(応援してくれた人を切り捨てるな的な事を言って) 松竹が衰退した理由のコピペあったわ
まさにこれだと思う
恐らく松竹の元凶は森脇
森脇の正しくて面倒な部分を集めて木本、残りかすを集めて木下が出来上がった
木本を水で薄めたのが団長、木下を細かく砕いたのがうしろ両名
みなみかわ頑張ってるけどあれも有野の悪い所だけを継承してる
松竹はもうだめ なんだかんだフラットな印象をずっと保っているなすなかにし うしろって松竹生え抜きじゃないのにそんな悪い部分に染まれるもんなのか >>476
阿諏訪はかっこつけナルシストなだけじゃないの Aマッソは男っていうかお笑い好きに執着したネタって感じ。まぁそもそもその層に媚びる目的の為にネタ作った人らなんてそうおらんだろうけどね。
自分がそんなつもりないのに憶測で勝手に言われたら気分悪い うしろは芸人としてこじらせてるけど、
人としては後輩や事務所には無害っぽいけどな 濱口はいいやつ、岡田はケチみたいなのはよく聞くなw >>464
有野は別にイビってるわけじゃなくてボケのつもりで敢えて突き放すような事言うんだけど大体マジに取られてるってだけやな 東京で活動してる女芸人は男ファンしかいないのにマンゲキの女芸人は女ファンが大半なのが不思議 森脇ってなんで売れたんだろう
今田以上にネタやってるイメージないわ
ヒデちゃんみたいにアイドルでもないし
よくテレビに使ってもらえたな 本当KOCとM-1決勝今後来そうなのがほぼ誰もいないのヤバイ松竹
こう言っても2年くらい前から上がるのは風穴くらい >>445
そのシュールって言葉自体がかなり元の言葉と意味が違ってるからな
語源のシュルレアリスムは表層の形式や意識を取り払いより深く本質的な思考や欲求を表現しようとしたものだから、奇抜さはあくまで手段と言うかリアリズム(現実)を突き詰めた賜物なんだけどシュールなネタって言う時6〜8割は演者側も奇抜さや意味不明さありきで目的化してる
目的化したシュールは肝心の演者の魂が入ってないから寒々しくなるんだと思う 風穴ブリキガラス辺りが唯一の光だが後者は落ちちゃってるというね 号泣は去年の2回戦の時点で相当な忖度を感じたから
どういうネタやったかは知らんけど妥当だな >>488
そんなんだからこそ調子乗ったらすぐ干されたんだよな >>494
そんななのに
あそこまで行ったって言うのがね
SMAPの兄貴分だったからな
当時の局の編成に森脇の魅力語ってほしい シュールっていうと初期のよゐこのネタが浮かぶわ
本人らはテンション低め、薄暗い舞台、笑いが起きようが起きまいがお構い無し
そんな感じのネタがシュールってイメージある チョップリンが吉本になっちゃったのかなり寂しいなあ
コントめちゃくちゃ面白いから松竹なすなかにしオジオズぐらいのポジションで居続けてほしかった うしろ両名ってうしろシティじゃなくてHIROとクロちゃんってことじゃないん 団長 水ダウ根性企画
クロちゃん 水ダウドッキリ企画
HIRO タレント名鑑相撲企画
実は藤井健太郎にみんなハマってるな そういえばなすなかにしはソウドリで何度も見た事ある団子屋さんの挨拶のネタやって勝ち上がってたな ベテラン感と若手感両方保ってられるの凄いわ なすなかってベテランのイメージだけど、同期は誰になるんだ?? >>487
東京はわざわざ芸人に飛び付かなくてもアイドルモデル芸能人が沢山いるから男女とも適したところに流れて、そこに真正面から行けない人が一定数異性の芸人を「お笑い」ってワンクション挟んで追いかけてるイメージ(新道等)
大阪はもう身近な有名人やテレビに出る人が芸人しかいないからワーキャーリアコからエンタメ好きまで若い子のミーハー欲求がお笑いに集中してるイメージ 芸人の1ヶ月のギャラ順位を当てる企画
1位アントニー2位オズワルド伊藤3位デニス植野
4位岡野陽一5位ウエストランド井口
全順位を的中させた伊藤が事務所でギャラに
最もシビアなのが松竹だと言ってた
おそらく同居人の森本サイダーの仕事量と大まかな
収入を把握しているからこその発言 >>483
金子は脱竹TVでゆんぼだんぷとヒコロヒーにパワハラ告発されて当時お笑いファンの界隈で話題になった
休業とかで有耶無耶なってるし一回精神やった人にもう一度それ突きつけることはないだろうけど >>502
2016ラストイヤーだから友近とかモンエンの期 >>490
へー知らんかった
あるふぁべーたがんまのどれかってこと? >>495
森脇は元々関西ローカルでポスト明石家さんまとして人気があって東京進出したんだよ
もっとも調子乗りすぎて干されたわけだけど よゐこも早いうちに売れて尖ってたからウンナンと一緒のレギュラーになって礼儀等など色々お世話になったって言ってたな なすなかってパッと見は似てないけどパーツは似てるっていう従兄弟のテンプレみたいな2人 いま芸人に一番憧れられてる事務所がグレープだけど、数年後に松竹みたいになってるかもしれないって考えたらめちゃくちゃ怖いな 売れる前と売れた後での待遇差も事務所によってまちまちだろうし単純比較は難しい あと人力舎は衰退しかけてて完全に松竹ルートかと思ったけどなんとか盛り返してきたな ウリナリの時のよゐこは
めちゃイケの時のジャルジャルみたいだったかも
あんま活躍出来てなかった 儲けるって意味ならフリーでYouTube当てるのが1番確率高そう 松竹の中じゃ木本ですらまともな方に入るのがヤバいわ 松竹が妙に綺麗めの女芸人多いのはタレントコースにいた女が芸人コース移ってくることがままあるからって脱竹か何かで話してた
オセロの結成もそんな感じだし、ぶるまとかも元はタレントコースで途中で芸人コースに行ったから伝統なんだろうな 松竹養成所は養成所入学から芸歴スタートするから養成所を芸歴に含めないとこに移籍するとどうカウントしたらいいのか分からなくなるらしい 人力舎は早坂営業や吉本のFANY積極的に使ったり他と手繋ぐの上手い 人力舎も事務所としては大概無能だけど口うるさい先輩いなかったりするだけマシだな オジオズとか結成98年だった気がするけどいつのまにか15年まで出てたな
98入学00卒業ってことなんだろか 吉住マミィ岡野が
この1年くらいで結果出してるのはデカいな なんだかんだで東京NSC行くのが1番いいっぽいよな >>504
今それぐらいの売れ方だと吉本が一番貰えるんだなあ
なんかもう他事務所との差が開くばかりじゃないか 人力舎はラバーガールからコントの濃い血が途切れたけどマミィ吉住あたりから自力で復活したのはすごいわ 芸歴ぐちゃぐちゃの件に関してはオーディションで入った芸人も養成所基準、年単位ではっきりさせる文化の吉本が事務所としては珍しいんだろうけどな
吉本芸人の人口が圧倒的に多いからそれが当たり前みたいになってるけど >>531
今度はその辺りに憧れて人力入ってくる子らが増えるかもね 真空ジェシカが空気階段オズワルドが好きな様な層を獲得していって漫才の濃い血を取り戻して欲しいわ。平均体重52kg漫才師。 東京松竹の三回戦進出は三日月ヶ浜(三日月マンハッタン)、ヒコロヒーとみなみかわだけになるかも 人力舎6:4だな
アンタチャブルがM-1の賞金400万事務所に取られたって言ってた 人力舎は養成所卒業しても大半は所属出来ないんだろ? >>536
真空が開いてる人力舎内の寄席のメンツとか、なんか人力舎の一般的イメージの端正なコントみたいな感じを覆す組多くて面白そう 人力舎はほぼ芸人の力で持ってるよなぁ
サンドのグレープ、爆笑問題のタイタンもそんな感じ
こいつらが抜ける、もしくは落ちぶれたら一気に事務所も落ちぶれそう
浅井企画は関根勤とキャイ〜ンが落ちぶれて完全に終わるかと思ったら飯尾が急激に売れてなんとか持ちこたえた >>522
あんま松竹周りは知らんのだけどそうなんだ
木本って結構色々な人にネタにされてるけどネタで済む程度ってことなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています