キングコング西野公論 446
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 445
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1637533053/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>505
某天才「圧倒的なっ!クオリティでぇ!」
演出家「はいはい判りましたから書き直しお願いします」
って夢を見た >>492
大量のサロメンの存在とか興行的なうまみも頭にあっただろうが、まずは子どもたちの為が一番だとは思う
レイカとカンゲンがプペル気に入ってたのでは
海老蔵さんもし後悔しているなら、ほしてもし事前に「西野はやめとけ」と言ってくれた人がいたなら、その人のことはよく覚えておいた方がいい
あとどんなポンコツな脚本が上がってきても根気よく完成に持ち込み、一緒に舞台に上げてくれた人たちの事
その人たちが最後まであなたを助けてくれる人だろうから 山梨の地震驚いた
富士山噴火兆候なさそうでひとまずホッと
そんな時代に新年に縁起物だからと富士山噴火させようとする西野さん... 富士山は浅間大社の御神体でもあるから宗教的な意味では「浅間の山」と言えなくもないけど、縁起物だからと言ってしまったら
飢饉の原因なのに縁起物?ってなってしまうな
過去の西野さん発言を繋ぐと晴れた空に富士山がばーん!プペル衣装の海老蔵が「絶景かな〜!」というシーンはありそう ミュージカル含めてなんでこんなスケジュールにしたんだろう…
圧倒的なクオリティだから手直しなんて大してないと思ったのかな? 来年外国移住するからスケジュール詰めたとか言ってたような
歌舞伎は動かせなかったとしてもプペミュは調整しようがあっただろうに
西野さんがCHIMNEY COFFEEで販売しているオーツミルクがおいしいと宣伝してる
そのうちヴィーガン向けとかになるんだろうか
インスタのオンラインサロン参加権販売ツイートもRTしてるけど
12/31まで6000円だからこの時期ににわざわざ宣伝するのちょっとぼったくり感ある これ見たら田村さんだったわ。↓
撮影断られたけど、写真SNSにアップしちゃったのか。
プペルのカツラは不評だったっぽいね。
子供の衣装は加工で明るくするように指示したり、歌舞伎側はちょっとでも楽しい演目にしようとしてるんだな。
379 名前:可愛い奥様 [sage] :2021/12/02(木) 22:29:37.02 ID:c+RxMwFK0
このYouTubeのプペルのスチール撮影の頭で、海老蔵に撮影断られてるのって西野のマネージャーだよね。
https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12713151443.html
これ、その時の写真じゃない?
https://www.facebook.com/100003471802527/posts/4285956791530005/?d=n 海老蔵ブログより
昨晩はかなり遅くまで
打ち合わせでした。
やはりコロナにより
打ち合わせに距離という境界線がなくなり
家で出来るという
そして
各々が
東京や九州 関西にいてもミーティング出来ている事が本当に凄いなと、
作品が少しづつ形を表してくるので
3時間ほどでしたがミーティング
長く感じなかったです。
でも対面式も必要だなと
逆に思いました。
舞台を作るという事の
大変さを今しっかり味わってます。
2021/12/03 07:19 まだ見ぬ圧倒的クオリティ
どこにいるの圧倒的クオリティ (※サロン過去ログ溜まっちゃったので超ダイジェスト版で)
2020年11月24日
・西野の目標は『エンタメで世界を獲る
(ついでに、そのエンタメを300年続ける)』
・「エンタメで世界を獲る」というのは、
「ディズニーの生産スピードを上回る」ということ。
・西野作品の著作権がナアナアなのは生産者を増やす為
・蜷川実花さんにMVの制作を依頼して、
とんでもない作品が仕上がり、
業界がザワついたのは皆さんも知るところ。
・この点に関してはウォルト・ディズニーの後を追う
ことになるのですが、ID(キャラクターや世界観)を
確保した上で、積極的に『才能』を買っていくことが
世界攻略の一歩目
・先日、オリラジ中田君に予算を渡して
「これでプペルのMVを作って」と依頼しました。
映画公開に合わせて、彼と組みます。
・もちろん僕は僕で新ネタを作ります。
誰にも追いつけないブッちぎりのやつを。 2020年11月26日(サロン過去ログ ダイジェスト)
・絵本『えんとつ町のプペル』が世に出た時の
インパクトって覚えてますか?
・たとえば『映画館』。
無個性の座席が、規則正しく並んでいます。
作品が入れ替わり立ち替わり上映されて、
原作ファンや、アニメファンや、ジャニーズファンが
劇場に訪れます。
・今、僕は、ミニシアターに興味を持っています。
『えんとつ町のプペル』専用の映画館です。
・採算がとれるわけないから誰もやらない。
『えんとつ町のプペル』専用劇場を作れるのって、
地球上で僕しかいないんです。
・裏話(制作過程や運営の苦労)をサロンの記事として
販売して、劇場を運営した方が面白くないですか? 江戸時代には紙芝居は無かった模様
江戸時代"風"という舞台設定ならそういう齟齬も許されるけど、はっきり天明と設定したからなぁ
しっかり時代考証しないとムダな突っ込みが増えるぞ西野 2020年11月27日(サロン過去ログ ダイジェスト)
・コロナで立場が弱くなってしまった人の雇用の創出、
国がテンパっているみたいなので、僕がやります。
・小学校の頃に障害を持った友人がいました。
・『光る絵本展』の会場で、たまたま彼に会いました。
相変わらず「う〜」としか言わないのですが、
今度は彼の気持ちが確認できました。
・今年の春頃、コロナちゃんが「ワー!」と襲ってきた
・児童養護施設の子供(引率の大人)5000名、
シングル家庭の方々7000名、
ろうあ協会18000名を映画にご招待
・お金はなんとかします。僕、働くのは得意なので。
・最近、職業を訊かれた時に
「トイレットペーパー屋さん」と答えている
・「売り上げの○%が絵本支援に」というコラボ商品を
あと100件ぐらい作れば、僕が死んだ後も作品が
届き続けるので(後輩が活動を続けられるので)、
黒西野のヨダレが垂れています。
・全員を守りながら、ブッチギリの作品を作ります。
今日もハンサムです。 とりあえず以上です。
「ディズニーの生産スピードを上回る為には著作権いらね」
「コラボ商品をあと100件ぐらい作れば数十年後
(数百年後?)も安定して会社を経営していける」
とか言ってた1年後には
「僕のこだわりが強すぎるから生産数はすごく少ない。
でもそれでいいのだ」 貼り乙 もうツッコミどころも大渋滞なんだが、
>・「エンタメで世界を獲る」というのは、
> 「ディズニーの生産スピードを上回る」ということ。
→余裕で負けてるね。
>・先日、オリラジ中田君に予算を渡して
> 「これでプペルのMVを作って」と依頼しました。
> 映画公開に合わせて、彼と組みます。
→その形跡がないということは、どこかで中田に逃げられた?
>・裏話(制作過程や運営の苦労)をサロンの記事として販売して、劇場を運営した方が面白くないですか?
→これもう副音声でやっちゃったから、できないんだな。
>・コロナで立場が弱くなってしまった人の雇用の創出、国がテンパっているみたいなので、僕がやります。
→何をやったんだっけ?
>・最近、職業を訊かれた時に
> 「トイレットペーパー屋さん」と答えている
→トイレットペーパー屋さんに失礼
>・「売り上げの○%が絵本支援に」というコラボ商品をあと100件ぐらい作れば、僕が死んだ後も作品が
> 届き続けるので(後輩が活動を続けられるので)、
> 黒西野のヨダレが垂れています。
→賛同する企業がその後出てこなかったね。というか、絵本支援でなく普通のロイヤリティフィーにした方が後輩は助かるのでは。
ところでこれ、躁状態じゃないかな。 貼り乙です
>全員を守りながら、ブッチギリの作品を作ります。
>今日もハンサムです。
自己認識がこんなだから幸せいっぱいなんだな
これギャグで言ってるんじゃないんだよね?正気なんだよね?
サロメンは、全員見捨てないって言葉を信じてサロン入ったのかな
嘘だと見抜けないもんかなあ >>526
>今日もハンサムです。
ことあるごとにこの発言をするんだけど、若い頃の写真と今の写真では鼻の形が明らかに変わってるよね?
気のせいかな?
もし顔をいじってこの発言ならそうとう痛いんだが。 >>523
貼り乙です
流れ切っちゃってごめんね
>小学校の頃に障害を持った友人がいました。
>『光る絵本展』の会場で、たまたま彼に会いました。
>相変わらず「う〜」としか言わないのですが
友人じゃねえだろ
「相変わらず「う〜」」とか障害者の方を心底バカにしてるんだなぁ
>今年の春頃、コロナちゃんが「ワー!」と襲ってきた
亡くなった方も多くいらっしゃるのに「コロナちゃんがワー!」って
こんなん読んでて未だ「優しさの輪」とか言ってるサロメン
救いようがないなぁ 貼り乙
ツッコミどころしかないけど躁状態だからか幸せそうであの暗い世の中なら読んでて楽しかっただろうなと思った
どんどん新しいコンテンツやそのコラボグッスが出回り続けてる世の中見て
どうやって死後もコラボ商品で利益上げ続けられると思ってるんだろうって思ってる
作品が良ければ作者が死のうが絵本はずっとジワ売れ続けるから西野さんが無理やり送りつけなくていいのに
>>524
>> 映画公開に合わせて、彼と組みます。
>→その形跡がないということは、どこかで中田に逃げられた?
これか?西野さんのブログ探したけど宣伝されてる様子がなかった
https://www.youtube.com/watch?v=2avez9fpdpw
プペルのMV戦略は完全にすっ転んでた印象
>>・コロナで立場が弱くなってしまった人の雇用の創出、国がテンパっているみたいなので、僕がやります。
>→何をやったんだっけ?
台本転売とか。その末が80プペになったけど
サーカスの西野さんパート公開されてたからみた。大方の予想通りVIP戦略の話だった
西野さんのいうVIP戦略の問題に富裕層はそもそも数が少ないから=客が少ないことを完全無視してる点があって
プペルも同様に客の数がサロメン+αに限られてるから客がいなくてトイレットペーパーでプペル税の試みは頓挫
今年は少数販売って手のひら返してるのかなと思った >>529
>>>・コロナで立場が弱くなってしまった人の雇用の創出、国がテンパっているみたいなので、僕がやります。
>>→何をやったんだっけ?
>台本転売とか。その末が80プペになったけど
マジか…。
あれが雇用、というか収入の創出?
それで問題になったら解釈の違いって逃げるサロメン、最悪だな。 >>530
あと直接雇用してるのだとプペル寄席があった
お笑い芸人にプペルに関するネタやってもらってYoutubeで流して1人10万円渡したやつ
吉本に怒られたのか10日かそこらで終了した
単に映画プペルの宣伝やグッズ販売で生まれる仕事や雇用を雇用喪失って言い張ってるだけだと思う
映画館に客呼んだから映画館の雇用も守った助けたとかも思ってるんじゃない
あの時期映画館の雇用を一番守ってたのは鬼滅だけど >>529
中田さんの分まで自分がしゃべれるし、自信たっぷりだから
全員参りましたっ!って黙らせる、絶対後悔させないって
自慢してたネタってVIP戦略のことだったんだね
「まいりました」「全員黙らせる」って最近お気に入りのワードだし
文句言ってくる奴らをいっぺんに黙らせたいんだろうね
全クリエイターは一旦絶望して下さい、話はそれからです、とも言ってたね >>530
N印可動式ゴールポスト、入荷しました。
融通が利くので責任問われた時べんりべんり。 >>529
baseだったかをサロメン同士のリクルートサイトみたいな場にしたことじゃない?
運営会社に怒られたのか速攻で消えたけど >>534
eluの時に映画版権利のことを通報されたみたいに、
上から叱られて取りやめケースが多いのかもしれないね
表には出てこないから事情が分からないし >>532
あまり客席の音を入れないようにしてるのもあるとは思うが
客席が熱狂している感じがあまりなかったし本人も「滑ってる」と発言してた
他クロストーク10分の予定のところを7分程度に削って自分の時間に加算して55分喋ってた
>この説明でわかったら拍手してください。わからなかったらもう2時間喋ります
>(略)
>ラグジュアリー戦略が何をしているか。買えない人を増やす努力をしているということ>でございます。はい拍手
最後の〆が自然に拍手発生せず拍手要請してから拍手が出てたからから参りましたって感じではなかった
最初のわかったら拍手して下さいのところでの拍手がまばらだったのも草 >>528
おそらく無自覚なんだろうけど言葉の選び方がとにかく無神経。
> ずっと「う〜」とか「あ〜」とか言っているので、
> まともに会話できたことはなかったのですが、
> 彼からの中での僕の評価が何故か高くて、
> クラスは違ったのですが、よく一緒にいました。
> 「僕の言ってること分かってる?」と何度質問しても
> 「う〜」しか返ってこないので、
> 僕と同い年の彼は、今もご家族の方に
> 手を引かれて生きています。
> 繋がれた手を見て、彼が周りの皆さんから
> とっても愛されていることは想像がつきます。
↑下の2行で良い話っぽくしてはいるものの、
「僕と同い年の彼は」とわざわざ付け足す事で
アラフォーになってもまだ親に手を引かれないと
生きていけない可哀相な人だと強調してるようで。 西野さんだけじゃなくサロン民も無自覚に差別意識強いと感じることがある ああいうのって基本的に周りは馬鹿だけど自分たちだけは真実がわかってるっていう特別感にハマってるんじゃないかね
だから良い人っぽく振る舞っててもけっこう周りを下に見てる >>534
あっせんに該当する行為で手数料とってたりすると
職業紹介業として有料職業紹介の許認可を厚生省から得ないといけない
おそらく何も考えずにやろうとしてその辺に引っかかったんだと思う 元サロンメンバーのツイートでこんなのあった。
@fum…
プペルのミュージカル化はげんなり。実はエンタメ研究所には一瞬だけ入ってて、西野さん自体は求心力あるし良いこともいっぱいあると思うけど、サロンメンバーの浅さ(知識もノリも)が際立ってて、ノリでの差別発言もあるし、やっぱこういうのはトップになれないヤバさあると、落合さんとこでも思った >>539
まあサロンに入ってるだけで特別感を感じられる程度の人たちなんよね https://voicy.jp/channel/941/244135
Voicy前説 2021年12月02日
えっと、昨日ですね、僕の相方のカジサックの「カジサックチャンネル」の方でですね、
11月の8日に行なった「サーカス」の武道館イベントのですね、僕のおしゃべり部分。
55分ぐらいあったかな? …が、全編公開されたんですよ。全編無料公開です(笑)。
これ、元々を言うとですね、サーカスって、言ってしまったら僕、ノーギャラで出てるんですね(笑)。
ノーギャラで出て、ノーギャラでスタッフとして演出として入ってるんですけど。
じゃあその、褒美はなんなんだと。ノーギャラで出るって言ったって、
何かしらメリットが欲しいじゃないですか。これ皆さんそうだと思うんですけど。
これ何かって言うとですね、映像なんですよ。出演者に映像がプレゼントされると。
で、好きに使っていいですよ、っていうふうに言われるんですね。
…っていう建て付けになってるんです、サーカスって。
なので、出演者がその映像をですね、自分のとこのYoutubeチャンネルで流したり、
あるいはそれを有料で販売したりだとか。それはもうお好きにどうぞ、っていう感じなんです。
で、映像はキレイに撮りますよ、みたいな。
なので、サーカスでしゃべった僕のこの55分の講義ですね、
これ言ってしまったらですね、販売することも出来るんですよ。
例えば800円で販売して、僕だいたいそれ、自分のオンライン何とかを販売すると、だいたい1万人……。
これまでで言うと1万3千〜4千人ぐらいの方に買っていただけるんですね。
ま、これ、お金だけで言うと結構な事じゃないですか(笑)。
僕はそれ1円も受け取らないですよ? そのお金はまた次のエンタメか、
まぁ寄付か何かに回すんですけれども、ま、それお金だけで言うと結構な事じゃないですか。 (>>543続き)
で、僕も、そうしようと思ってたんですよ。
今回のサーカスでしゃべった内容っていうのは、オンラインで販売しようかなーと思ってたんですよ。
まぁあるいはですね、僕のYoutubeのプレミア配信のほうで……。
プレミア配信違うな、えーとあれ、メンバーシップか。メンバーシップの方で流そっかなーと思ってたんですよ。
そういうの普通考えるじゃないですか。
その矢先ですね、梶原くんの方からですね。
あのー……これ多分カメラ回ってた時だと思うんですけど。
「そのサーカスの西野さんがしゃべってる所、取らしてもらっていいですか?」
っていう事を言われたんですよ。
で、「アッ」って思ったんですよ。
それっていうのは、カジサックチャンネルの方で流すっていう事じゃないですか。
流したいんですけどダメ元で……梶原くんも優しいからね、もちろんそんな強引には言わないですよ。
「ダメ元でちょっとお聞きしますが、その西野さんの講演をですね、取らせてもらって、で、
カジサックチャンネルの方で流させてもらっていいですか」
っていう事を頼まれたんです。まぁまぁ、頼まれたというか質問されたんですよ。
で、そん時に、一瞬ちょっとゴメンなさい、ソロバン弾きました。
「あ、そっか。これ多分、えーと……。出るはずだった売り上げがそれで出なくなるな。
800万か1千万円ぐらいは飛んだな。これを渡しちゃうと、得れるはずだった利益っていうのは得れなくなるな」
っていう事は、まぁちょっとヤラシイですけど、そういうソロバンを弾くんですよ。
で、そっかー。800万とか1千万とかあったら、
たぶんアレとコレとコレとコレがもしかしたら出来たかも知んないなーって思ってるんですけど、
目の前では梶原くんがですね、「ちなみにどうかなぁ」みたいなふうに言ってると。
で、そん時の僕の心境を、うー……まぁ正直に白状すると、
「でっかいヤツに見られたかった」。
おーきな! フトコロのおーきな西野でありたかった、っていうのがやっぱあるんです。 (>>544続き)
で、ホントはね? 後ろ髪引かれてますよ。
「アーッ! ここで800万とか1千万円とかあったら、もしかしたらエンタメのアレに使えたかも知んないし、
もしかしたらアレに使われたかも知んないし!」
って、後ろ髪引かれてはいるんですけれども、一方で、それを凌駕するほどのですね、
「でっかいヤツに見られたい!」
っていう僕のこのマグマのようなね、グツグツとした願望がですね、上回ってしまってですね。
「えーよー」って言っちゃった……。
でもホントは全っ然良くない……。
そんな……あの……出したくない……。(※メソメソ声)
でも、もう口が止まんないんですよ。
「えーよっ♪」
言ってるんですよ。ニシノが。世界のニシノが、「えーよっ♪」って言ってるんです。
「えーよー」どころか、
「いや、映像はこっちで撮るから。7カメか8カメぐらいでキレイに撮るのがあるので、それもうあげるよ」
…って言ってんすよ世界のニシノが!
でも心の中のね、兵庫県川西市の西野は「アァ〜ッ!」って言ってる。
「アァ〜ッ、言っちゃってるぅ〜っ、世界のニシノがぁ! またカッコつけてなんかやっちゃってるよっ!
でもちょっと待って、それをあげちゃうと……」(※涙声)
って思いながらも、やっぱりホンットに自分は、でっかいヤツに見られたいとか、
モテたいんでしょうね。カッコつけたいんでしょうね。止まらなかった。
っていうわけで、カジサックチャンネルの方に(笑)、なぜか僕の講演がですね、
まるまる55分、無料で公開されてますんで、ぜひ! ご覧下さい。
もうこれは、後ろ髪引っ張られまくってる中、世界のニシノが強行突破したタマモノでございます。
ぜひご覧頂きたいと思います。
(終わり) 西野の発言の受け売りで「日本は勉強しない」「日本人は遅れてる」とかツイートしてるサロメンも多いからね
自分らも日本に住んでるのに
こういうサロメンは、普通の日常生活で出会う人々の事を「不勉強で遅れてるダメな日本人」と蔑んで生きてるんだよ いろいろ思いつくのはいいけど、大抵何かに抵触しているよね
法務関係の人雇ってないの? >>547ポイ投げ募集で来ちゃうような人材しかいないのに、無理言うなよ
前は吉本の写真がやんわりアドバイスしたりしてたんだろうな
挙句逆ギレで怒鳴られたり晒されたりで気の毒だ https://chimney.town/3506/
https://voicy.jp/channel/941/244135
ライブシーンを前に進める『ライブのギフト化』
2021年12月03日
(*文頭に>がついている文はVoicyより)
今日は、「ライブシーンを前に進める『ライブのギフト化』」というテーマで、お話ししたいと思います。
>すんごい話です。アハハハハ……すんごい話ですが、
本題に入る前にお知らせをさせてください。
(※歌舞伎プペル)
(※ミュージカルプペル)
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信の参加者が、
なんと、9700名を突破しました。
もう公演は終わっているのに、噂が噂を読んで、オンライン配信チケットが売れ続け、
まもなく1万名を突破する勢いです。
すごいですね。今日は本編でも、この話をしたいと思います。
■友達に面白いものを共有したくても実際はハードルが高い
そんなこんなで、本題です。
>皆さん、今日の放送は、絶対にお友だちとか、演劇関係者とかにシェアして下さい。
今日は、ちょっと、お笑いや音楽や演劇といったライブ業界に揺さぶりをかけるようなお話しです。
僕は舞台を観に行くのが好きで、時間があれば、必ず観に行っています。
で、面白かったら、「今すぐ観に行って〜」と絶対に友達にオススメするんですね。
友達と「面白い」を共有したいし、友達に面白いものを知って欲しいので。
ただ、それが叶わないケースがいくつかあって、まず一つ目は「公演が終了しているパターン」です。
ブロードウェイの人気ミュージカルとかだったら、行けばやっていますが、
これは、もうどうしようもないですね。見ようと思っても、見れない。 (>>549続き)
昔、東京でディズニーリゾート内に、シルク・ドゥ・ソレイユの常設小屋があって、
そこで「ZED」という作品があったんですけど、メチャクチャ面白かったのに、
イマイチ、人気が振るわず、終了してしまったんです。
>運も良くなかった。東日本大震災が重なっちゃってたんで。
なので、今、どれだけ「ZED面白かったよ。観て〜」と言ったところで、それは叶わないんですね。
演目が打ち切りになる場合もあれば、バンドやコンビが解散する場合もある。
「いつまでもあると思うな」とはまさにで、舞台って、一度逃してしまうと、
後から「やっぱり観に行けば良かった」とどれだけ言ったところで、叶わない場合がある。
次に、友達にオススメしても、それが叶わないのは、
友達が「お金を払うほどは興味を示さない」というケースですね。
こちらは、時間の都合が合えば、「俺が奢るから、一緒に観に行こう」でクリアすることができますが、
時間の都合を合わすのが難しい。
と、自分自身、友達に観せる為に、もう一回観にいくのは、なかなかハードです。
その他にも、いろんなハードルがありますが、でも、自分が感動した舞台は、
友達や家族に見せたいじゃないですか?
そして、会話を共有したいじゃないですか? (>>550続き)
■観劇オタク歓喜、オンライン配信ギフト
…というわけで、この度、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信が、
友達や家族や恋人にプレゼントできるようになりました〜。パチパチ。
オンライン配信のギフトですね。
これ、どういう建て付けになっているかと言うと…
(1)配信を視聴できる案内(ZAのアカウント登録用のリンク+ギフトコード)を、ご購入者様に送る。
(2)購入した方は(1)を、プレゼントしたい方にそのまま送ってもらう。
(3)プレゼントを受け取った方は、案内に従って登録すると、配信を無料で視聴できるようになる。
リンクをギフト商品として販売する際の売り手の最大のリスクは、
「リンクが出回ってしまう」といったところなのですが、
今回は、ギフトコードは、1人ずつに違うものを送ることになっていて、
一つのギフトコードにつき、一アカウントまでしか視聴できないようになっているんです。
これは、もうスタッフの皆様が本当に頑張って作ってくださったのですが、
そのおかげで、オンラインライブのギフト化が可能になりました。
なんか、サクッと紹介していますが、これって、ライブシーンを大きく前に進めるような打ち手で、
このラジオをお聴きの舞台人の皆様や、舞台人を応援している皆様にも、
是非、ご自身で試していただきたいなぁと思います。
自分達で仕掛けておいてアレですが、この「オンライン配信のギフト化」は、
観劇オタクの僕からすると、メチャクチャ嬉しい仕組みで、他でやってくれたら絶対に使うんです。
志の輔師匠の落語なんて、
「今回の新作、本当に最高だったので絶対に観に行って!僕がチケットを買うから、行ける日、教えて!」
と、これまでに30回以上、言ってきました。 (>>551続き)
■業界全体の可能性を広げて行けたら
ライブや舞台って、「観る人(チケットを利用する人)」と「チケットを買う人」を、
ついついワンセットに考えがちですが、実際のところは、オフラインの現場では、
「観る人(チケットを利用する人)」と「チケットを買う人」が別ということはザラにあるんですね。
よくあるじゃ無いですか? 「チケットを取ったから、今度、一緒に観に行かない?」というの。
アレなんて、「観る人(チケットを利用する人)」と「チケットを買う人」が別のパターンで、
舞台のギフト化ですよね。
これが、オフラインの現場では普通にあったのですが、
オンラインだと、いろんなリスクをがあって、なかなか実現できなかった。
でも、もう大丈夫です。
そんなこんなでファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信が
ギフトで友達や家族や恋人や会社の同僚に贈れるようになりました。
是非、贈っていただきたいし、ぜひ、贈ってもらってください。
なんなら、おねだりしてみてください。
こんな感じで、今後もいろんなことに挑戦していきながら、自分達の可能性を広げながら、
業界全体の可能性も広げて行けたらいいなぁと思います。
今日は、「ライブシーンを前に進める『ライブのギフト化』」というテーマで、お話しさせていただきました。
(終わり) >>546
西野「「それに比べて日本は」て日本の悪口、ずっと言ってんのか!……一生やってろ!」
西野さん、自分に言われてますよ「一生やってろ!」w 出た出た、信者の金でチケットバラマキ作戦
押し付けられた側からすると金より観る時間がもったいないわ
送り付けて来たヤツからしつこく観た? どうだった? とか聞かれるのも面倒くさいし とにかくプペルの配信を売りたいだけなのにまた「ライブシーンを進める」とか偉そうなこと言ってたり
観劇オタクでも何でもないのに「オタクの僕歓喜」とか媚び売ってるのが気持ち悪い >>521
平安、鎌倉の話を当たり前に江戸時代の風俗でやるのが歌舞伎だから、その突っ込みはあまり効かないかな >>551
オンライン配信のギフト化なんかとっくの昔にあるシステムなのに、また自分たちが発明した画期的システム!みたいなノリで言ってる
これに騙されるサロメン、マジで詐欺師の鴨集団だな >>547
自分付きの身内扱いとはいえ
一般人の吉本マネージャーを
サロメン中心に実名で世間にさらすって
もう社会人なら一発懲戒の事案だって
気付かないカリスマだよ。法務どうの
ゴニョゴニョ揉めてからなんでしょ、
調べるの。 >>509
普段噴火しない山が噴火して「絶景かな」
悪役かな? はりおつです
>>554
全文同意
迷惑でしかない
知人がプペってる人は今までは遠巻きに見てれば良かったけどこれからはいつ爆撃されるか怯えて暮らさなければならんのか… >>551読んだら、新たにプラットフォーム作ったのかなと思いきや
>>440のbaseでプペミュの配信チケットをギフトとして送り付けられるようにしただけ?
西野さんのお馴染みの手口を今回もやっただけだね
知人に贈らせて売上確保、人気偽装するっつー浅はかな手口
>>520
あとこれ
プペル専用映画館、のように確実にペイ出来ないのに自身の分身であるプペルでマーキングしたがる
事業じゃなくて教祖の娯楽 >>554
>出た出た
いや、別に出てませんけど。
>ヤツからしつこく観た? どうだった? とか聞かれるのも
とくに聞かれませんけどね。 >>557
いや、騙される、じゃなくて買いたいから買うだけ。
お前はずっと遅れてるんだよ。 >>545
文字起こし乙です。この前説、西野さんの中では
自虐のつもりなんだろうけど…
「器を大きく見せたくて太っ腹に振る舞ったものの、
内心ではもったいねぇ!と泣いていた僕。トホホ…」という。
でも読んでるこっちは話の前提部分がもう違和感で
西野さんが意図した自虐的な箇所が入ってこない。
「僕が一人で喋ってる映像にはとんでもない金銭的
価値があるのに、その配信権を太っ腹にも相方にタダで
あげちゃった」という部分に「んっ?」となるんよ。
だから「でも本当は僕そんなに太っ腹じゃないよぉ〜」
と自虐っぽく言われましても…
物凄い勘違い、驕りをベースにして、表面にパラパラと
どーでもいい「情けない僕」を軽くまぶしてる感じ。 >>562
歌舞伎チケット買ってあげろよ
ファンクラブ会員数が減ってチケット余ってるから西野本人が手売りしてるよ
好きなタレントが苦労してるよ
ファンなら買うべきだよ
ファンなら >>562
そりゃオマエは友達いないから聞かれないだろ
こんなとこでゴミ人間振り晒してないで歌舞伎のチケット80プペってこいよ >>555
それ自分も気になってた
大抵「素晴らしいエンタメを届けるサービスを作りたい」って言う人はプラットフォーム作りに乗り出すのに、西野さんが届けたいのはあくまで自分の作品なんだよね
コンサルとかそれっぽいことやってもその後の成果だとか続報ださないし
あのおしゃべりでコンプラ意識の低い西野さんがだよ >>563
いつもそれ言ってるけど反論になってないぞ
騙されて買う奴も自分では買いたいから買うんだし エンタメをギフト化って普通かと思ってたわ。
仕組み化してるものをざっと見ても、東京宝塚劇場、劇団四季、東京二期会(オペラ)、松山バレエ団(クラシックバレエ)、国立劇場(歌舞伎・文楽)とか。 オンラインサロンはコロナバブルの1つだったって後に語られるだろう だいたいプペルミュージカルの評価、信者以外には微妙なのにプレゼントは酷だわ。
↓
愚痴で申し訳〜と思いつつ昨日プなんとかルのミュがあったんですよ 親が主演の方目当てに配信チケット買ったのを事後報告されて怒って、すごい嫌な気持ちでパソコン(もちろんシークレットブラウザで)貸してわたしは別室にいたんだけど
ミュージカルファンでもなくてプ…完全初見の親すら感動もしなければ見掛け倒しっていう評価で終わったのであ〜結局面白いってのはただの信者の盲目なんだ…と思った
えんとつ町のプペルのミュージカル(結果プペミュ呼びさえ浸透せず)について感想言いたくて、昨晩知り合いのお姉さんとご飯食べてる時に話してたんだけど、キャストが一番じゃなくて客が一番って言えないカンパニーはだめだよなって結論。エンタステージの記事も酷いしね。まあ生で観ておいてよかった。
某プのミュ、ゲネ。いやいやいやいや、キャスティングも演出もないわ。 ことあるごとにプロフィール写真として使われている
意識の高い正岡子規みたいなやつ、あれ何才の写真なのかな?
コンバースの件でもすでに終わった再上映の宣伝を添えたクソダサプロフィールに使われてる >>570
ニコニコ動画(ドワンゴチケット)も有料配信をシリアルコードのプレゼントという形で他人にコンテンツを贈ることができるシステムを随分前からしている >>554
絵本、映画のチケットに続きミュージカルのオンライン配信チケットまでばら撒き
このワンパターンさ、さすが西野大先生w
あと西野さんはプペルのチケットを購入して渡すことを推してるけど、西野さんに興味のない映画や劇のチケットを渡そうものなら即ブチ切れそう >>572
感想を見ていても絵本や映画と変わらずミュージカルも役者さんの歌や演技は良いけどそれだけにも見えてくるわ
致命的だった座席の勝手な変更を始め、大きすぎると不評のこだわりの音響()を始め西野さんが手を出しているところが足を引っ張っているのも一緒
西野さんと信者はミュージカルは口コミ人気でジワジワヒットしてると信じてやまないみたいだけど、
本来知名度を高める上で獲得しないといけないプペルに興味のないミュージカルファンに全く刺さっていないのに何を言っているのだか
だからチケットをばら撒かせて無理矢理ヒットしているように見せたいのだろうけど >>575
俺の時給いくらだか知ってんのか!とか言いそう
自分以外の人間はみんな日中はただ勤務時間が終わるのを待ってダラダラ過ごし5時即で帰宅したらワイドショー見て不倫の話してるだけだと思ってるから他人の時間を奪うことは気にならないんでしょう 書き起こし乙です
途中までは金受け取ってなくても相方に放映権許可する過程で金受け取ってる可能性もあるから
西野さんの言う通りカッコつけでタダで渡したとはとても思えないがなあ
登録者数の多いカジサックチャンネルの方が再生回数伸びて最終的な収入上がりそうだし
本当になんの見返りもなくやってるんだとしたら会社の判断としてダメだと思う
チケットギフトはもうやってるところもあって目新しくもなんともないが
プレゼント先に同僚入れてるのがサロメンへの自腹切ってのバラマキ指示にしか見えない
プペルに限らず配信チケット送りつけは縁の切れ目になる揉め事になりそうだが、ここまでやってチケ販売が伸びなかったら笑う
しかし配信ギフトチケットの説明がふわふわしすぎて送り先でちゃんと見られるかとか心配にならないんだろうか
しこりなく感想共有するならサブスクに落としたほうがいいと思う >>489
ワンピやナウシカ歌舞伎みたいな
作品の世界観をそのまま持ってきたヤツ想定してたんだけど
江戸ってのが出てきた時点で「?」とはなったな
江戸にしたのが海老蔵サイドなら
そもそもプペルそのもののコンテンツ力にそこまで期待してなかったって事だし
西野サイドがやった事なら設定クラッシュな余計な事しいのアホ丸出しだし
どちらにしてもプペってんなとしか言えん >>573
2018年の秋だったはずだから38歳では?
この撮影前後、よほどこだわりがあったのかむくみをとるため?にサロメンとのダンスだとか、表紙の中でシラフだったのはどれ?だとか、何だかしようもないことをブログに綴ってたよ >>580
歌舞伎=江戸時代って思い込んでたのかね。 >>577
西野さんってやたら世間はたった8時間しか働いてないとバカにしたがるけどそういう西野さんはフルタイムで働いたことあるのかね?
パンが無ければお菓子をじゃないけどろくに体験も無い事を上から目線で見下してるようにも見えるわ
あと西野さんはショートスリーパーかつ睡眠時間以外は働いているアピール大好きだけど、その間もエゴサしたり動画観たり挙句voicyは頻繁に寝坊で遅刻したりでその設定すら無理があるわ >>583
「以前むちゃくちゃ寝てた」byドランクドラゴン鈴木拓
西野さん抗議しなきゃ、最近売れてるからって舐めんなよプペル原作者を!って 舞台を江戸時代にアレンジするにしても、早い段階でプロの演出家に丸投げした方がサラッといい具合に仕上げてくれたんじゃないかと思う
西野さんは最近よく言ってる「自分を大きく見せたい」病気のせいで脚本にまで出しゃばり
学がないのに噴火だの飢饉だの歴史要素入れて話をややこしくし、
その結果台本完成を遅らせて色んな人に迷惑かけてる >>583
2021/04/29「僕、大体20時間ぐらい働いているんですね」
>>549「僕は舞台を観に行くのが好きで、時間があれば、必ず観に行っています」
20時間働いて、2時間睡眠で、舞台も観劇して、不倫のニュースも逐一把握し、バラエティ系のyoutube動画を見てドッキリをどうやってるか気にしたりもする
一日が24時間じゃない星に住んでるのかもね 西野さん映画見た観劇したライブ行った寄席行ったとかエンタメ楽しんだこと言わない書かないからなあ
実際のエンタメ体験はしょぼいんだろうな >>513
>これ見たら田村さんだったわ。↓
>撮影断られたけど、写真SNSにアップしちゃったのか
このレスは赤くするべき >>586
西野さんの濃密な創作活動なら1日30時間の矛盾があってもおかしくない
ていうか明らかに労働なめてるからマック複数店舗掛け持ちバイトして、20時間働くとはどういうことか学んだ方がいい >>586
五反田のマンションに精神と時の部屋でも設置されてるんじゃね? >>586
大先生はちゃんと
>僕は舞台を観に行くのが好きで、時間があれば、必ず観に行っています
とちゃんと言ってるじゃないですか
「時間があれば」必ず、と
大好きな観劇も忙しすぎて行けてないだけですよ
嘘はついてないですよ その割に演劇板で目撃情報がないから、よほど巧妙な変装でオーラ消してるんだろうな。 >>587
映画はあまり見てないか寝てると思う
映画見まくってたら最後に拍手させるって発想に至らないと思うんだよな
吉本の劇場で締めに拍手してもらう感覚を映画館を持ち込んでトラブルになった印象
自分が書けるメディアで同時にプペミュギフト券すごいやってギフト爆撃させようとしてるけど
受け取るには少し重い値段だしミュージカル配信って人選ぶからギフトに向いてないと思うんだよな
自分が面白そうと思って選んだならともかく、他人が押し付けてつまらなかったら相手ごと評価下がると思う >>591
噴いたw
でも西野さんが本当に自分や身内以外の劇なんかに興味があって本当にそれを見ることも仕事だと思っているのなら
それこそ毎月毎月、今月はこんな劇や映画を見てこういうところが素晴らしかった、とかそれこそライター並の感想を述べられると思うけどね
まあ読書家設定の割に何年も前に買った本を最近読んだみたく言える西野さんだしなぁ…
あと動画を観て行きたがっているガッタンゴーもすごく行きたいとかガッタンガーはとか勢いだけで中身の無い感想を垂れ流していただけだったし 西野さんはインターンとか西野さんの会社の若手が言ってた事を自分の事の様に書いてるんじゃないかな
又聞きだから詳細は知らないので当たり障りのない文で誤魔化す >>567
友達がたくさんいるから、
知っててそんな奴いないよって言ってるんですけど。 >>587
この前アメリカ行った時もシルクドソレイユのことしか言ってなかったような >>592
演劇板の目撃情報とかで判断してんなアホ。 セトちゃんがCandyでプペミュ見ながらの飲み会販売してる(8,000円飲み放題・差し入れ歓迎・要プペミュオンラインチケ)
NY行く前に飲みましょうって20人人集めて気軽に企画してしまうの本当に軽いし
西野さんは残れても彼は10年後には潰れてそうだが戻れないんだろうな
西野さんが今気安く人集めて飲み会やらないのは年の功か >>600
ホントセトは脳筋バカだな
今回の数々のやらかしは一つでも謝ったの? >>599
演劇板には目撃スレがあるんだわ。
ちなみにTwitterで見ても自分の脚本の芝居でしか目撃情報はないだわ、腐れが。 カジサックの上げたサーカス動画見てみたけど全然響いてない上に自分の出来てない事を偉そうに語ってたわ >>597
おっビョーキくんが釣れたわw
そのお友達は妄想の産物でしたってオチか
南無阿弥陀仏だな >>597
もう歌舞伎チケット買ったの?
お友達も歌舞伎チケット買ったげるように言いなよ
好きなタレントがチケット捌けなくて困ってるんだよ
ファンなら買ってあげるよね
ファンクラブ会員減ってイベント参加のハードル下がって良かったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています