M-1グランプリ2021 Part115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>401
準々決勝のネタは正直決勝当確レベルなんじゃないかと思った
ただボケツッコミ変えたの今年らしいからもう1年寝かせたらもっと強いネタ見れそうな気もする >>401
準決のネタ次第では?
準々のネタならないし決勝も別に確実と言えるほどでもない ヘンダーソンの向かって左側、アトム法律事務所の奴の兄弟とかなの?似すぎじゃない? 両方顔良いけど、不思議系の要素が勝ってるハインリッヒの血繋がってない版みたいなコンビいないかね。 ハインリッヒは絶対東京の方が合ってるわ
吉田たちよりダイタクとの相性の方が良さそうだし さや香の戦績なんか面白い
ここも1回戦2回戦落ちはないんだよな >>411
あんまりネタのタイプ近くはないけどハイツ友の会とか? >>399
それを武器にするには中身がそれを上回る変人キャラになるか、いっそ顔の良さを活かしまくって売れるかの二択かな コマダンとかも東京の方が合いそうって言われたけど実際東京で好かれるのはインディアンスやミキだったりもする さや香は歌のおにいさんがあまりに自分にハマってなかったから苦手意識があるなぁ
そんなに特徴的なものも感じないしボケツッコミ入れ替わってもいいくらいだから >>415
良すぎないという点で丁度良いラインだな。 >>400
北見は顔面の良さより醸し出す雰囲気がチンピラすぎてなぁ 令和ロマンは花鳥風月でのくるまの大立ち回りがめちゃくちゃ面白かったからああいう論破キャラでのしゃべくり漫才一本作ってみて欲しい 令和ロマンは客を見てない瞬間があると思う それが若さなのかもしれないけど
予選にえみちゃんがいたら怒られそうなタイプって思ってる さや香は「不思議ちゃんにリアクション芸でツッコむ」っていう使い古された手法だからなぁ
なんとなく感じる目新しさはボケツッコミ入れ替えた事による視覚的なものでネタが面白くなった訳ではないからな
期待されてるよりも決勝ボーダーに遠いと思うよ ももってコンビ名やっぱ分かりにくいわ
検索しにくいし 仮に顔良くて男芸人喰いまくってるのを売りにする女芸人がいたらちょっと売れそうな気はする 正直ライブビューイングないなら配信買わなくていいかなと思うけど
どうしようかなぁ結局発表後でしか配信見れないのがな >>425
ごめんうまく言語化できないけど、生で寄席で何回か見てそう思った
スベってるのと少し違くて気持ちがついてってないみたいな このスレでアルピーとハライチが同じような芸人としてよく括られてるけど、正直タイプも売れ方も全く違うし謎だわ さや香のあのネタytvで見た時も準々で見た時も石井の側の発言が不自然すぎるのと転換するポイントに至るまでのボケとツッコミがそこまで好きじゃないからあれで勝ってほしくはない >>432
冠持ってないけどわりと目にする中堅というくくり 客を見てないってことではないだろうけど
くるまが一時期とめどないくらいボソボソ呟くボケやってたが
集中力いるし結局聞こえないことも多いし
あれはあんまり客側に優しい芸風では無かったな
同じことがたくろうにも言えるが >>428
なかよしもめっちゃ検索しにくい
YouTubeに「なかよしきしたかのチャンネル」と「きしたかのなかよしチャンネル」があるのもややこしい 今の所予選敗退組のマイム魅力的ランキング
一位は山口コンボイになるのかな >>427
あー言語化してくれたわ
逆にハマる人がいるのはどうしてなんだろうって純粋に疑問に思う
さや香のときだけ舞台がM1じゃなくてABCの決勝に感じられた >>427
ボケツッコミってネタ中にも入れ替わるからな。
それに、ネタによってどっちがどっちに入れ替わるかも違う。割と唯一無二の漫才じゃないか? >>445
顔が良いかは好みだけどハナイチゴ関谷もいるぞ もも間違いなく決勝の新顔候補として有力だと思うけど、東京のライブ初なんでしょ?とにかく緊張で変な感じにならないといいけど >>434
>>437
いずれにせよ漫才の系統やキャラ以外での理由だよな >>423
あの時のくるまとケムリ良かったよね
普段の漫才も面白いけど金持ち喧嘩せずなケムリをくるまの屁理屈でブチギレさすしゃべくり漫才も見たい ハマらないのは分かるけど「ハマる人がいるのはどうしてなんだろう」ってよっぽどだな
新山も石井も台本にあった演技ができてていいと思うけどなあ
特に新山は叫んでもそこまで嘘臭くないのがいい >>444
歌のおにいさんなんて相当ド直球なネタだしハマる人はそりゃあ普通にいるんじゃないの
言い方悪いけどあんまりお笑い見まくってるでもない人には見やすいでしょ 爆発力に期待されてる組が準決の舞台で急に勢い落とすって珍しくないケースだから酷だよな >>446
その転換はブラマヨなり囲碁将棋なりでも見たし純粋にそっちの方が完成度高いと思う
手法自体が被ってるからダメっていうより石井の発言に無理があるからあんまネタが好きじゃない 新山が書いたネタだって知ってるから石井が白々しく見える瞬間があるけど
決勝まで行って茶の間が見たらそんなこと感じさせないくらいには石井も上手い >>443
前者は徳井や野田、後者は兼近をイメージして書いた >>433
あのネタなんだ
ytv選考会トップで一位ってだいぶ凄いし
いいと思うけどなー さや香は準々のネタ、転換がなんかフワッとしてるからするならちゃんと転換してそのまま突っ切ってくれたほうが見やすいと思った >>455
確かにそうかもな。
漫才のために思ってないこと言ってる感があるな。 石井の発言に無理があるっていうのは自分は全然気にならなかったな
ああいう変人タイプのボケってそういうもんじゃないか >>450
ある程度知名度あって売れてる芸人になぜか厳しいからなここ 女で美人でスタイル良く生まれた時点でどんなに面白くても絶対M1は優勝できない運命だろうね
kocR1は別だけど 滝音ネタどうすると思う?
準々と同じネタじゃさすがに通過不可能だろうし まあいろいろ言ってるけど個人的に他の芸人と比べてしまって好みじゃないだけでytvでも圧勝してるしチャンスは普通にあると思う 12/2準決
12/3配信開始
12/4決勝発表
にしてほしい さや香とか赤もみじは別にボケツッコミというよりテンションの高低差ある二人の口論だしな なんか結構な人自分と同性の人間のルックスには別に何も言わないけど異性のルックスには敏感だよな 多分自分と同性だと比べられるからなのかなと思うけど 石井は高速まばたきなの気になるオズワルドの畠中もそうだけど
緊張して出るやつならどうしようもないけど >>471
からしリベンジして欲しいけどなー
2年前はネタより上沼和牛にもってかれてたし さや香いうほど売れてないのに皆んな常連のわーきゃーくらいあたり強くない笑? このスレある意味ミーハーのワーキャーと同じだからな
少しでも売れてたり人気あると風当たり強い
まだ売れてないところには応援ムード
ぺこぱの掌返しは笑ったわ 売れてる売れてないの問題ではないけど、言い過ぎたかもと反省してる
でも彼らはインディアンスとかもそうだけど、営業とか寄席でこそ輝く芸人だと思ってるし、M1でのみ輝くコンビを上げてほしい気持ちはある あんなに錦鯉応援してたのに売れた今年は決勝もういいよムードだしな 売れたからもういいよってなるわけで
売れた証拠みたいなもんよ 錦鯉が今の地位をこれから維持するにはもう一つ何か欲しいところ
それが今年もM-1決勝なのかどうかはわからないけど
レギュラーはまだないんだっけ 来年の正月マヂラブ寄席はないのかな
no寄席シリーズ自体はめちゃくちゃ増えてて変なメンバーになりそうなのも多くて楽しみだけど
他事務所だらけになりそうなケビンスno寄席とか、誰呼ぶのかさっぱりわからないカラタチno寄席とか 錦鯉とかぺこぱとかは忙しい中出て事故るほうがヤバいって心配の声もあるだろ
去年とか皆、ヤバいからぺこぱは上がらない方がいいって心配してたよ 売れてる中でちゃんとおもしろいって思わせるの至難だよなぁ 上がらない方がいいって面白くなかった場合だよな
面白かったら決勝上がるんだから意味がない心配
準決勝ネタ見る前から言ってたやつ多いのがいかに中身よりも売れたとか売れてないとかで判断してるかがわかる 錦鯉はもういいよというか目的達成された感ある
すゑひろがりずもそうだけど一回決勝行けただけで十分なコンビ
もう一回決勝行けてもあまり変わらなさそう >>483
顔が良い男が変人、変態、サイコキャラになるのも納得だな 漫劇7周年でオズワルド、空気階段、ぼる塾、
ヨネダが大阪に行ってるのか
無限大と神保町が最大限の礼を尽くしている感 野田は男前だけどクセのある顔だからお笑い的に不利には働かないだろうな R-1とM-1の格の差が1番の理由だけど
M-1後の方が圧倒的に売れたのはR-1の時の野田キモオタみたいだったもんな マンゲキ7周年生配信やってるぞ
カウスのありがたいトークの後ろに死んだ目の辻 マヂラブってぱっとみ中肉中背くらいに見えるけど結構でかいよね
身長もだけど分厚さ凄い キモオタではあるんだけどM-1優勝で面白い奇人に印象が変わったんだろうね ホテイソンってトムブラの合体!までをショーゴがやって結果とダメーをたけるがやってると思うと中々歪だよなw 野田ってM-1R-1だとパツパツでKOCは毎回カッコいい 準決勝の配信買わないつもりだったけどネタが見たくて買う事にしたわ
決勝進出者以外だけの配信だけだったら激怒するかも
11月から今日までで配信と劇場合わせて15,000円以上使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています