キングコング西野公論 447
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 446
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1638186208/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>491
若林は前にだいたい同期ぐらいの大阪の芸人が苦手って言ってた
相手がダイアンだったから笑いになってたけどこの人相手じゃ笑いにならない
現に村本はこの通り 西野さんはねとび時代の話するのもうやめた方がいいよ
秋山や塚地が昔の話してるか?みんな振られない限り自分からは話さない
みんな今の仕事が充実してたり家庭持ったりしてるから
昔は凄かったエピソード延々と話す西野さんは見苦しすぎるよ >>486 >>489
若林は気を使ったわけじゃなくて、MCの進行用に
スタッフが書いておいたカンペを読んだだけ。
「新しいことを始めては同業者とか世間の人から
ブワーッて叩かれるけれど、同業者や世間の人は
その5〜6年後に、同じ事を普通にやり始める」
って普段西野さんが言ってる(書いてる)事そのまんま。
スタッフが最近の西野ブログやインタビュー記事を
ザッと見て考えた質問事項だから。 若林が本当に質問したいことなんてTVに出せないし西野さんがキレて終わるだけだろ >>496
はねトビよりもいつまでも養成学校時代のエピソードにしがみついていることが痛いかも
学生時代甲子園に出場しその腕を買われてプロ入りしたけど同期が一軍入りしていく中いつまでも鳴かず飛ばず、
それだけならまだいいけど、いつまでも俺は甲子園に出たんだ、文句を言う奴は甲子園に出たことがあるのか? とか過去の自慢ばかり……正直そんな風に見えるわ
はねトびの話も西野さん自身、現状に自信が無い不満ばかりだから過去の輝かしい経歴を並べてるんじゃないの? 若林は主演してた鈴木おさむの舞台を西野が貶したことに遺恨があるからな >>497
西野さんが気持ちよく喋れるように佐久間Pが気を回してるのが分かるよな
それに対して「まぁまぁまぁまぁそうだったかなぁ」ととぼけるのもまた西野さん流
心の中では「本当それ!」と大きく頷いてるはず >>497
若林が本当の事を言わない国に着陸した瞬間だな
ラジオでの若林が出たらこの人キレてずっと根に持って終わり >>500 鈴木おさむの件は、前回出た時に少し話してた。まぁ若林の本心かは分からんけど…
若林:思い出した。なんかあの…全然オレはそういうのはいいんだけど、だけどなんか、
『芸人交換日記』をね、西野さんがね、バカにしたことがあって。
西野:ヒャハハハ!(突っ伏して爆笑)
春日:あー、なんかあったねー。若林さんが、舞台をね。
若林:やったやった、うん。(※若林は舞台版の主演)
で、「『芸人交換日記』と、芸人交換日記に関わるヤツ全員、ダメなヤツだ」って西野さんが言ったの。
西野:(顔を覆って爆笑)
春日:そこまで言ったの?!
梶原:言った。ハッキリ言ってた!
春日:若林さんが(その中に)入ってたわけですか?
若林:ほぼ中心にいるよ!(笑)
西野:(パン! パン!)(爆笑して髪の毛グシャグシャ)
若林:でも、ホントにこれ本心ですけど、別に全然…。
なんか、「そう思う人もいるだろうな」っていうものだと思うし。
春日:若林さん的にはなんにも……。
若林:なっにも思ってない! これホントに正直。
でそれは全然いいんですけど、なんか、西野さんが手紙くれたんですよわざわざ。
「申し訳ございませんでした」って。
西野:(手を打って)あ! そうそう、ハイ。
若林:いっこだけ疑問なのは、それと一緒に、今の映画の原作の絵本を送ってきたんです。
西野:イッヒヒヒヒ……(笑)
若林:アタマおかしくない?! オレが誰かの作品の悪口言って、謝罪の手紙とオレのエッセイ添えたら、
アタマおかしいよ!!
春日:それはおかしい。なんで自分を出してくる!
西野:いやそれは、も〜……(苦笑)
春日:どういう意味なんすかそれ!
西野:それはもう、『ニシノ』だから! ニシノってそういうもんじゃん!
春日:知らないよ!(笑)
若林:それじゃ済まないよ!(笑)
西野:ニシノってそうじゃん! もう無理なんですよ! あと前回(2020年12月23日)、一番衝撃的だったくだりがこちら。
若林:西野さんって体力的な衰えとか全く無いんすか?
西野:いや、無いんすよ今は! 今んところまだ、今も走るんで。
若林:あの〜、あれですか、女性も好きですか? 今も。
西野:ヤるんすよ。
若林:「ヤる」?!(笑)
梶原:「ヤる」っていうのはどういう……?
春日:なんすかそれ! なに?!
西野:あーいや、あの〜……(笑)
梶原:エッチのこと「ヤる」って言ってんの?
西野:あーそうですね〜、あの〜、「ヤる」。
若林:ギャハハハ!(机を叩いて爆笑)
春日:今の流れ何だよ! 「女性好きですか?」「ヤるんすよ」。なんすかそれ!
西野:ヤ、ヤらないですか? みなさん。僕だけなんですか、もう。
春日:言い方よ、言い方(苦笑)
若林:頭おかしい(笑)。今の時代いないですよ、「ヤる」って言うヤツ。テレビで!
西野:いつやめたんすか!? 芸人さん、「ヤる」のを! 全員ヤッてたじゃないですか! やめたんすかもう!
若林:外走ってろぉ! ギャハハハ!(笑)
西野:(パン!パン!)やめたんすか? みんな(笑)
若林:あぁ、じゃあもう、体力とか衰えないっすね。
西野:僕全然……。
若林:性への興味も!
西野:はい、はい。ぼくはもう全然ヤりますね。 >>469
ファンは憧れのスターに対して、
話するなんてとてもできない、か又は
話できて夢みたい、のどちらか。
それが自然。
何、苦言を呈するって?w
それ憧れのスターでも何でも無いんじゃないの?
あなたがそこで書いたようなファンクラブなりの方向性に苦言を呈されてんのって誰? https://chimney.town/3556/
https://voicy.jp/channel/941/246907
やりたい仕事のオファーは、どうすれば舞い込んでくるのか?
2021年12月09日
(※お知らせ略)
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信の参加者が、
なんと、1万500名を突破しました。
■再生回数よりオファーを出す人を取りにいく
今日は、「やりたい仕事のオファーは、どうすれば舞い込んでくるのか?」というテーマで、
お話ししたいと思います。
昨日、品川庄司の品川さんが言われていた話が面白くて、
まったく、そのとおりだなぁと思ったことなんですけども、
「やりたいことを仕事にする」って、なんか難しそうじゃないですか?
自分がやりたいことと、世間の需要があっていないこともあるし、
やりたい仕事のオファーなんて、なかなかやってこない。
「いつかは映画を撮りたい」と思っている自分に、
「○○さん、映画の監督を宜しくお願いします!」と言われるシンデレラストーリーは、そうそう無い。
でも、世の中には、やりたい仕事のオファーが来ている人がいるわけじゃないですか?
それをどうやって引き寄せるか?という話なんですけども、
結論、やりたい仕事が舞い込んでくる状態を作るには、「やりたいことをやる」なんです。 (>>506続き)
ちょっと何言ってるかよく分からないと思うので、諦めずに聞いてもらいたいのですが、
たとえば、それこそ「映画を撮りたい」「映画を撮る仕事のオファーが舞い込んでく来てほしい」
と思っている人がいるとするじゃないですか?
その人がYouTubeをやっています。
そうすると、再生回数をまわすことを考えるから、時事ネタをきったり、誰かを悪く言ったり、
流行りの企画をやったりしますよね?
これをやっている人のところには、その延長の仕事しかやってこない。
食っていくためにコメンテーターをやればやるほど、舞い込んでくるのはコメンテーターの仕事で、
コメンテーターでお茶の間をどれだけ沸かせようが、支持されようが、
そこには映画監督のオファーなんて絶対にやってこない。
当たり前ですけど、オファーを出す側というのは、
「これは、あの人にやってもらおう」と思いつくところからがスタートで、
オファー内容に近しい活動をしていないと、思いつかないんです。
映画監督のオファーが欲しいなら、たとえ再生回数が回らなくても、
自分のYouTubeチャンネルで、映像作品を発表し続けることが重要で、
多くの人は、「こんなの発表したところで、再生回数は回らないし…」といった感じで、それをやめちゃう。
そうじゃないんです。
ここで、取りにいかなきゃいかないのは「再生回数」じゃなくて、「オファーを出す人」です。
オファーを出さない人に、やりたくない仕事がどれだけ刺さっても意味がない…とまでは言いませんが、
食っていくためにやりたくないことを続ける…というループからは抜け出せない。 (>>507続き)
■相手にされなくても「作れる姿」を発信し続ける
実体験をお話しすると、僕は、ずっと「作る人」になりたかったんです。
ストーリーも、美術も、音楽も、「僕はこれが好き」というものを、届けられる人になりたかったんですね。
プレイヤーよりも、ディレクターになりたかった。
そして、今、僕は、絵本を作ったり、映画を作ったり、
ミュージカルを作ったり、歌舞伎を作ったりできているわけで、
ありがたいことに、やりたいことをやれているし、やりたい仕事のオファーをいただけている。
これには、やっぱりキッカケがあって、僕がテレビタレントをブイブイやっていた25歳の時に
大きく舵を切ったんです。
誰からも求められていない絵本を作り始めて、誰からも求められていない舞台を作り始めた。
その頃、『はねるのトびら』という番組をやっていて、他にも冠番組をたくさん持たせていただいていて、
1週間で、だいたい3000〜4000万人に自分の姿をお届けすることができていたんですが、
それって、プレイヤーとしての西野をお届けしているだけなので、
どれだけやっても、ディレクターの仕事なんて舞い込んでこなかったんです。
で、「これじゃ、なりたい自分になれない」と思って、
誰からも求められてもいない絵本や舞台を作り始めたわけですが、
最初にやった舞台は1日こっきりの公演で、中野twlという劇場で、キャパが40〜50人です。
「毎週3000万人〜4000万人に向けてタレント業をやっているのに、40〜50人に向けてやるの?」
という疑問があるのですが、そこは、人数じゃなくて、
「ディレクターをやる」というところに意味がある。で、意味があった。 (>>508続き)
絵本にしても舞台にしても、最初は、まったく花咲かなかったですが、
それでも、めげずに、作り続けていると、
ある時、映画の話をいただいて、ある時、歌舞伎の話をいただいた。
あるいは、自分が「これをやりたい」と言ったことに、賛同してくれる人が増えた。
あの日、たくさんの人に見てもらえるタレント活動から軸足を抜いて、
40〜50人のお客さん相手に「作っている姿」「作れる姿」を見せていなかったら、
今日の活動はできていません。
これはクリエイティブを生業にしていきたい方と本当に共有しておきたいことなんですけども、
たとえ相手にされなくても、「作っている姿」「作れる姿」を発信し続けた方がいいと思います。
時事ネタを切って、どれだけ評価・支持されても、
あなたにクリエイティブのお仕事が舞い込んでくることはないので、
ここは見誤らない方がいいんだろうなぁと思います。
(終わり) >>507
自分への批判を見たく無いから時事ネタや物申す系のネタをやっている人間は俺様のように映画のオファーなんてこないよ、と貶してるだけにしか見えんわ
相変わらず基準が凄い俺とダメな凡人どもという選民思想感バリバリ
別にYouTuberは皆が映画監督になりたいわけでは無いし物申す系の動画だって本人がやりたくてやってるんじゃないの?
流行りネタや物申す系に流れない西野大先生にはきっと方々から仕事のオファーがあるのだろうなー
早く西野大先生の次の作品が見たいなー >>510
相変わらずのはねトびを日本一の番組にした俺すごいだろ? だね
もうじき終了して10年になるのにいつまでしがみついているのだか
というかすっぱり軸足抜いた割にテレビに未練タラタラ、酸っぱい葡萄こじらせてるな > オファーを出さない人に、やりたくない仕事が
> どれだけ刺さっても意味がない…とまでは言いませんが、
> 食っていくためにやりたくないことを続ける…
> というループからは抜け出せない
かまいたちの漫才を思い出してしまった。
「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、
絶対に認められてたと思うか?」
まず「YouTubeを見る層」と言えば済むところを
「オファーを出さない人」といやらしい表現に変えてるせいで
ややこしい文になってる。あと、このスレに居着いてるあいつの
一人称が「アンチではない者」なのも思い出されるw >>503
キンコンは同期だけど売れるの早くて先輩みたいな存在って言ってたから、そのぶん怒りとかなかったのかね
それにしても、田中圭や若林の躍進と比べて、西野はだいぶ落ちぶれたなあ >>509
>絵本にしても舞台にしても、最初は、まったく花咲かなかったですが、
>それでも、めげずに、作り続けていると、
>ある時、映画の話をいただいて、ある時、歌舞伎の話をいただいた。
>あるいは、自分が「これをやりたい」と言ったことに、賛同してくれる人が増えた。
なんだかすごく盛ってるけど、おそらく西野さんのコンサル的に動いてる箕輪が、つないで仕事にしたってことだから、箕輪の営業力(つなげる力)が良くも悪くも強いって話だと思う。
それにしても、西野さんはミュージカルより歌舞伎なんだな。 >>511
結局村本批判の続きなんだろうね、時事ネタ
何日も連続でネタにするのはマズイ自分でも思ってるから濁してみたみたいだけど
怒り心頭ですやん 起こし乙です
クリエイターは物作ったほうがいいのは間違いないけど今はオファー待たなくても作れる時代なのに西野さんの感覚が古い
仕事オファーの話だけど今クラファンあるから作りたい映画あったらクラファンでお金集めて作ればいい
クラファンで映画作ってるのはこのこの世界の片隅にとかJUNK HEADとかプペル以外もある
Youtuberで再生回数高ければ拡散力あるとみなされて宣伝やレビュー案件が来て金が入るし
仕事重ねて自分が金出して映画作ったっていいのに頭固い
またはねトび話で15年前の話繰り返すの老害のよくやる昔はすごかった昔話で格好わるい
西野さんまだ時事ネタの話してるし昭和の肌感覚から抜けられないのほんと草 千鳥に言われたときはまだ絶好調のときだったから何言われてもへっちゃらだったけど今はマジで落ちていってるから本人的に洒落にならないんだろうな >>423
中立の人として読んだけどすでに信者だよこれ 老人ホームに入っても
はねトビ話をしているに100プペル
「一生言ってろ」ですね >>520
老人ホームの同世代にははねトびの話ウケるだろう
自分みたいに年が違ってお笑いに興味が無い人間にとっては全く知らないことだが 西野さんの設定に『ディレクターになりたかった』が追加されました あんなにディズニーからのオファーを待望していた西野さんのお言葉だと思うと感慨深いな 絵本は自分から売り込んだものだし映画は吉本の映画事業の流れで原作として選ばれただけ
ミュージカルも自腹でやってるだけだからオファーと呼べるのって歌舞伎の脚本だけじゃん
無名ならともかく知名度高いのにこれだけオファー無いのはまあ…そういうことだよ >>525
映画関係でプペルやお金の奴隷解放宣言とか知ってヲチし始めました
$(ウオッチするアイドルという皮肉でドルといいます)として西野さん逸品なので >>526
絡まなくていい人に返事してる
基本スルーでいい サロメンの反応見ると今日はまた死んだ後ビジネスの話してるみたいで
サロメンが偉人リストの最後に西野さんの名前並べてて恥ずかしい
何売る気か知らないけど既に亡くなられた作家のようにちゃんと著作権管理できる会社作れないだろ西野さん
プペルがアカデミー賞ノミネート候補なのもサロンの中では話してるようだけどvoicyで触れないの
前に言ってたアンチ騒ぐから金庫売れる理論でやってるんだろうけど逆に映画プペルレンタル購入宣伝の時期失ってると思う
西野弁当といいアンチに対抗しようとするあまり商機をドブに捨てまくってると思う最近の西野さん 3000万人〜4000万人に向けてタレント業をやっているは草
はねトびのメインは秋山塚地で、高視聴率だったのも番宣俳優のおかげ、フジが勢いのある時代に上手く企画がマッチしただけなのに自分1人で3000万集めたような言いぶりはおかしい
スタッフ含めてみんなで作った番組なんだから自分の舞台と比較して語るのもいかれてる >>507
批評系のYouTuberを勝手に映画監督志望って事にして「それじゃあ監督になれないよプゲラ」って謎マウント
映画監督志望のYouTuberは居るだろうがなんで批評系って事にするんだ?
要するに(西野をネタにしてる)批評系YouTuberを勝手に「夢破れた憐れなヤツ」って事にして腐してるんだなぁ 相手が批評家ならクリエイターの土台で勝てるけど相手がクリエイターだと勝てないって自白してるようなものだよな
動画でさえ作って発表するだけならものすごく楽な時代だから西野さんが何か言わなくても志望者はなんか作ってる
クリエイターにしては西野さんはあまりにも寡作すぎる 西野が一番哀れなのは上の世代を倒すビジョンがわかなくて絶望したから絵本始めたのに同世代の千鳥やかまいたちが西野さんの憧れたポジションに座ってしまった事よ >>532
「上の世代を倒すビジョンがわかなくて絶望したから絵本始めた」
という西野さんの言葉を鵜呑みにしちゃダメ。 >>530
そもそも西野にも映画監督のオファーなんて来てないのにね
原作者と言う立場を使って適当に口挟んでそこに無理くり総監督とかいう肩書つけさせただけ >>533
もちろん詭弁だけど前提が覆ってるからさらにダサいってことよー まずは過去の栄光を振り返るのと自画自賛を止めないとどんどん駄目になる 海老蔵blog
2021-12-09 19:52:44
早く台本作らなくちゃです、、
本当に、、
子供達にも申し訳ない気持ちです、、
(コメント)
早く台本あがってこないと
整いませんよね!!
緊張しない様にするには、整える事
ですよね!
大人じゃないのだから早く早くと思います。。。
麗禾ちゃんとカンカンなら、乗り切ってくれるでしょうが
身体に入れる時間がたっぷりあった方がいいですもの!!
れいかちゃん、かんげんくんが安心してお稽古できるように早めに台本が出来ると良いですね…(汗)
台本が一部分だけでは
可哀想ですね
一日も早く
台本が全て
出来上がる事を
願ってます この間の歌舞伎のネタバレ配信。
田村さんは告知せず、新しく会社に入ったミュージカルの演補やヤンくんがFacebookで宣伝してた。
もう完全にサロンメンバーしか狙ってないんだな。 418 名前:可愛い奥様 [sage] :2021/12/10(金) 01:34:15.39 ID:ftef/o1w0
ついにS席割引販売
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=64353 歌舞伎のカの字も知らない西野に脚本書かせりゃそりゃそうなるだろ…
海老蔵は自業自得だが巻き込まれた人達は可哀想だな チケットJCB 新作歌舞伎プペル S席14000円→12000円
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=64353
12月10日販売〜 土曜日・祝日の公演もございます!
※市川ぼたん出演
1/4(火)夜の部
1/6(木)昼の部
1/8(土)昼の部
1/10(月・祝)夜の部
1/15(土)夜の部
1/19(水)昼の部
※堀越勸玄出演
1/7(金)昼の部
1/8(土)夜の部
1/10(月・祝)昼の部
1/18(火)夜の部
1/20(木)昼の部
あれれ〜?総座席の2/3(880席)を占めるS席を2000円も値下げしちゃうんですかぁ?
3万円の席(78席)を作ったから3000円の席(54席)が提供できたんじゃなかったの〜? >>537
自分が西野さんにオファーしたから子供達に無理を強いることになったんだぞ!と言いたいとこある。ちゃんと自分の見極めが悪かったとは思うだろうが
西野さんのプロジェクトに参加する大人達、もっと考えよう?って思うよ。真面目に表現したい人はあれに手を貸してはダメだ >>536
しゃべるなってことにほぼ等しい
パワハラモラハラ発言もやめないと
あと、サロメン煽っての吊し上げ
自信たっぷりに怪しい知識を語ること >>508
プレイヤーやってた時は「お笑い愛してる!チュッチュ!」くらいのキモさでお笑い愛をアピールしていたようだが
自分含め世間は西野さんの言動気にしていないからこのスレで知ったんだけどさ
それと度々やるオファーきてます偽装な
そのなりたかったディレクターとしてオファーされたのは海老蔵痛恨のプペル歌舞伎オファーの他は、わさビーフと金紺クラウンしか無くない?
トークゲストとかインタビューとかテレビ出演もオファーに入れてそうだけども 407 名前:名無しさん@公演中 [sage] :2021/12/10(金) 06:10:00.08 ID:Pbm25ovh
@箕輪厚介
西野さんと海老蔵さんを繋いだ手前、プペル歌舞伎プロジェクトのグループラインに残ってるんだが、ガチ具合がやばい。毎朝20くらいラインがあって忖度抜きの斬り合いをしている。これをそのまま本にしたいくらい。@nishinoakihiro
@西野亮廣
LINE画面をスクショして、NFTで販売してください!
これ、歌舞伎関係者はOKなの? 敬遠されがちな初日と二日目を「初めから」値引きして販売は演劇界でよく聞くけど一度売り出したものを値引きはあまり例がないな >>550
いや、カード会員向けは歌舞伎も劇団四季とかもちょこちょこやってる
ただし四季はロングラン公演だけどな
あとは開幕してからのリピーター割引か >>549
LINEの画面をスクショして…とか部外者ムーブでは?天才さんはもう歌舞伎プペルのグループLINE外されてるのかな 初演一ヶ月切っても台本あがらず
チケットも売れなさすぎて発売数週間で割引販売って、こんな公演なかなか観られないな
無名ならともかく成田屋だよ? 歌舞伎詳しくはないがここまで台本完成が長引くのがありえないのはよく分かる
西野さん3月から仕事始めてたはずなのに台本に落とせる脚本作れてなかったってことになるわけで…なにがディレクターになりたかっただ
何故かキャスティングされてるダイノジとかちゃんと稽古できるのか
>>541
知名度考えたら歌舞伎題材にしたのが間違ってるとはいえホント売れてないんだな
次手売りするならこの割引チケ購入画面を見せてやりたい
>>549
歌舞伎関係なくダメにきまってるんだが
西野さんまたLINEで破滅したいの?
他人のラブレターを第三者が勝手に売るそろばん弾いてるのが怖すぎる 西野さんなら平気で言うね3万円の席作っといたから他の席割引も出来るんですと 田村さん、自分のサロンメンバーとキャッキャしてるけど、席割り決めたの彼女なんだよね…?
タムココのメンバーでS席埋めたらいいのに。
西野さんのサロンより実業家の割合多そうだし、なんとかなるんじゃないの? >>537
西野さんが調子いい時に契約したんだっけ
まあ事故にあったと思ってあきらめろ >>558
海老蔵は見えてる地雷を踏みに行ったんだから自業自得とは思うけど他の歌舞伎関係者と子供たちはただ可愛そうなだけだよ
海老蔵も「事故」では割りきれない気分だろうね
今日のVoicyでインターン募集の事を話したみたい
サロメンのリツイ見るに、またぞろやりがい搾取ブラック企業経営者みたいな事ほざいてるらしい
そういえば割と最近入ったメンタルやられてそうな子(名前わすれた)、元気なのかな? >>559
西野さんがやたら高学歴や社会人ディスる理由がよくわかった
働くことについて知識あったり社会経験あったら西野さんのやってるインターン募集がブラックなのすぐわかる
給料出す場合最低賃金上回ることもそうだけど長時間労働させても引っかかるらしいんだが精査したら西野さんのインターン違法になるのでは
あのインターンの結果で採用決めてるなら採用直結インターン禁止にも引っかかると思う
インターンと中途採用だけで新卒入れない募集要項っていびつすぎるし
そもそも会社情報で従業員数掲載してないの他で見たことない りょーくんはこれ以降わからん。
https://elu.jp/item/Neqy34PqI1ZxzFa9KCkA
10/13「スナックインターン生」代理ママりょーくんに1杯奢る権
大丈夫なのかな。 追い詰めてメンタル病ませる追い込みするのもアウトだと思うし
30分以内にやれとか過度のノルマ課すのもアウトだと思うんだよな
どっかで学業と両立できるって行ってたけど2ヶ月程度拘束した上外国送りにするのに両立できるはない
逆に違法でない活動どれだけあるんだろう西野さんのインターン 自分が海老蔵の望む期限に脚本仕上げられてないのにインターンにはスピードを求めるの酷だよな 他人の時間は平気で奪うけど、自分の時間が奪われると「俺の時給知ってるか?」って怒るお人やし >>561
情報サンクス
10月のこの時点で目は充血してるし生気のない顔つきになってるね
西野に心酔してる人に同情はしないけど、もし西野にガン詰めされてメンタル崩壊してたとしたら流石に可愛そうだと思う 海老蔵blog
2021-12-10 08:58:28
サウナ待ち合わせ
ちょいストレス感じてまして笑笑。
ストレス発散っす!!
2021-12-10 09:55:37
仕事まで
仕事します。
笑笑。
(プペルの台本の画像) >>549
もうディスカッションするタイミングをとっくに超えてデッドラインに来てるんだけど
西野だけは「真剣なクリエイターの姿勢をみせるオレ」に酔いしれてやってそう https://voicy.jp/channel/941/247112
Voicy前説 2021年12月10日
あの〜……どうでもいい報告っちゃどうでもいい報告なんですけども(笑)。
僕ね? ファミリー・エンターテイメントを作ってる人間なんです。
あのミュージカルえんとつ町のプペルもですね、
「ファミリーミュージカル・えんとつ町のプペル」っていう言い方をしていてですね、
実際に会場に、ほんとにファミリーでお越しいただけているんですね。
ちっちゃい子もたくさんいるんですよ。
でー、僕が個展をする時とかも、やっぱちっちゃい子いっぱいいるんですね。
ていうのもやっぱり、軸になってるのが「絵本」で、
絵本を、映画に展開したりミュージカルに展開したり歌舞伎に展開したりしているので、
やっぱりどうしたってですね、まぁそういった客層になるし、
ま、僕自身もですね、「ファミリー・エンターテイメント」が好きなんですよ。
ハッピーエンドのファンタジーがすごく好きなんですね。 (>>568続き)
で、これがですね、意外と自分のキャラクターと、折り合いが付かないことがあってですね。
何かっていうと、あの〜……。僕、非常〜にこう、ヤリチンではあるんですよ(笑)。
で、ヤリチンではあるんですけれども、そういうのって出さないほうがいいじゃないですか。
あので、例えば、ミュージカルに来てくれた子どもとかにはですね、
そういったモノには一切興味がないみたいなパフォーマンスをしちゃうんですよ。
でぇ(笑)、「西野さんって、女の子と、なんかそーゆーことに興味がないんですか?」みたいな、
「仕事一本なんですか?」みたいな事を聞かれても、最近ねぇ、
「そうっすね、あんまり興味ないっすねー」みたいな事を言ってるんですけど……ウソなんですね。
ヘッヘヘヘヘヘ……(笑)
で、ここはねぇ、ウソをつかざるを得ないっていう。
なので、今日の報告は何かっていうと、
日に日にムッツリスケベになってますっていう報告でございます(笑)。
前はさぁ、全然自分からさ、「ヤリチンでーす!」って言ってたんだけれど、
もう発信がさ、マスになってきて、ファミリーになってきたら、ヤリチンですとか言えないじゃないですか。
なので、ほんとにねぇ、日に日にムッツリスケベになってます。
女性のエッチなことには興味がないっていうパフォーマンスを最近していますが、
えー、ムッチャクチャウソです。ハッハハハハハハハッハッハ……!(爆笑)
ムチャクチャウソをついております、というご報告でございました。
(終わり) >>567
箕輪のこの発言も海老蔵サイドに失礼過ぎるよね
良いもの作ってるから遅くなったんだ!と言わんばかり >>571
箕輪も二人を繋げた責任を少しは感じろよ 41歳にもなって「ヤリチンでーす」とか恥を知れよ
他の同期は大体身を固めて子供もいるのに
つーか昔ならいざ知らず、今の西野さんに取っ替え引っ替え遊べるような女の子いるのか?
妄想してるだけで実際遊べてないならヤリチンじゃなくてただのスケベオヤジでは?
風俗浸りもヤリチンとは違う気がするし
と敢えてマジレス きもっちわる
何イキってんだか…
今日日男子大学生でもそのイキリは恥ずかしいぞ 歌舞伎が思い通りにいかないのに前ほど遊べなくなっちゃって、溜まったフラストレーション発散できずにいるのかね
サロメンへセフレ募集の告知だろこれ
田村さん抱いてやれよ >>569
書き起こし乙です
西野よ
普通そういう質問されたら即エッチの事じゃ無くて恋愛方面の事だと考えて答えるものぞ
まあ自己愛の塊だから、他の誰かに愛情を注ぐ余地なんてないんだよ
だからそういう発想になるんだろうな
恋愛物が苦手なのも、苦手っていうより単純に解らないからなんだろ 絶対に絶対に嫌ですよね?/ 西野のサロンは創価を超える【ひろゆき 西野亮廣】【岡田斗司夫/切り抜き】
youtube.com/watch?v=GSBnwgLby5I
創価こえちゃうううううう ちなみに創価はブレーンに東大京大の頭いいのがついている
西野さん以前にサロン民の質がああなので創価は超えられない https://chimney.town/3563/
https://voicy.jp/channel/941/247112
キンコン西野と一緒に働くのって、どうなの?
2021年12月10日
今日は、「キンコン西野と一緒に働くのって、どうなの?」というテーマで、お話ししたいと思います。
(※お知らせ略)
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』のオンライン配信の参加者が、
なんと、1万500名を突破しました。
■学生インターン募集!CHIMNEYTOWNの仕事概要
そんなこんなで本題です。
一昨日から、僕が働いている会社「CHIMNEYTOWN」の学生インターンの募集が始まったのですが、
そのことをVoicyでチラッと喋ったところ、学生さん達から、
「どんな仕事があるんですか?」という質問をいくつかいただいたので、
今日は「キンコン西野と一緒に働くのって、どうなの?」というお話をしたいと思います。
まず、「CHIMNEYTOWN」という会社がどんなプロジェクトを抱えているかというと、
今だと絵本や映画やミュージカルや歌舞伎の制作、あとはコーヒー屋さんとか、レンタル会議室とか、
VRの開発とか、エッフェル塔の個展や武道館とかのイベント系もそうですね。 (>>580続き)
あとは、国内外の子供達に絵本を配る活動をしたり、
ラオスに小学校を作ったので、今度は、そこで学んだ子供達が働ける場所を作ろうとしています。
│ラオスの森を買ってですね、厳密に言うと借りてですね、
│そこにコーヒー畑を作ろうかなという話になってます。
│で、そこで作ったコーヒー豆で、またコーヒー屋さんに回していこうっていう。
│その循環を作ろうとしています。
(*罫線部Voicyより)
あとは、すっごく長期的なプロジェクトとしては「町づくり」もやっています。
│これ、オンライン上の町とかじゃなくて、リアルな町をやってます。
│けっこう土地を買って、会社が何回か潰れかけました。あっはっは……(笑)
│お金がショートするんじゃねーかっていうようなことで。
│過去何回かピンチがありましたね。
(*罫線部Voicyより)
あとは、飛行機の有効活用ですね。
ちなみに、飛行機は今、スリランカに停まっているので、コレを日本に運んでこなくちゃいけません。
なので、社員さんは「飛行機をスリランカから持ってきて」とか言われます(笑)
これからウチのスタッフになられる方は、飛行機の持ってき方を学校で習っていないと思うので、
Yahoo!知恵袋で聞いてください。
まぁ、そんな感じで、エンタメを中心に事業を横展開している会社なのですが、
過去に、五回ほどインターン生を募集していて、
良かったところと、良くなかったところを正直にお話ししたいと思います。 (>>581続き)
■苦労が帳消しになる景色を観たいか
まず、良かったところは、会社的にも、インターン生的にも「成長できる」というところですね。
コレは、もう間違いなくて、会社からすると実際、中途採用の方がラクなんです。
ある程度、仕事ができる人に、仕事を任せられるので。
インターン生は本当に右も左も分かっていなくて、大学で学んだ知識しか持ち合わせていない。
で、ぶっちゃけ、大学で学んだことなんて、社会でほぼ使えないし、
ウチの会社だと絶対に使えないんですね。
武道館イベントのハンドリングや、ブロードウェイの劇場の押さえ方なんて、
東大で学ばないじゃないですか(笑)
なので、学生インターンは常にアワアワしているので、
「その状態にある子達がどうすれば活躍できるのか?」を会社側は考えなきゃいけない。
これは会社として、大きな課題であり、勉強であり、修行なんです。
学生インターンからしても、「できることを任される会社」じゃなくて、
「急ピッチで成長して、できるようにならなきゃいけない会社」なので、
そこを汲み取ることができれば、やっぱり成長が早いです。
ちなみに、2年前ぐらいに学生インターンとして来た子のうち一人は、
渋谷でコーヒー屋さんを展開する会社の代表になっていて、
一人はファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』を運営する会社の代表になっています。
学生インターンを経て、そのまま入社して、1年チョットで独立しました。
聞けば、今日からアメリカに行くらしいです。
学生インターンの良いところは「会社側も、学生側も成長できる」というのが一つあると思います。 (>>582続き)
一方で、良くなかったところは、「思ってた世界じゃない」というミスマッチだと思うのですが、
エンタメ業界って、すっごく華やかな世界に思われがちで、
学生さんも、それを期待して来られるのですが、実際、強烈な光を放っているのはほんの一瞬で、
その裏では、そりゃあもう「過酷」という言葉では片付けられない程の苦労があります。
先日、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』がありましたが、
あんなにキラキラした世界なのに、稽古場では、怒鳴り声が響くこともあれば、
誰かがガン詰めされることもあれば、いい年ブッこいた大人が泣き出すこともありました(笑)
実際、キングコングにしてもデビュー間もなく売れて、
ものすごーく華やかな世界に行ったのにも関わらず、梶原君はツラすぎて失踪しちゃってます(笑)
「あそこには戻りたくない」と言って、3ヶ月間、音信不通になった。
光も強い分、闇も強くて、「楽しい」と「ラク」は別物で、まぁまぁ、大変なんだと思います。
僕は、あまり苦労を感じない方ですが、
ただ、吉本興業にいた時から「スタッフが飛んだ」というのは頻繁にありました。
そういう世界です。
このことをキチンをアナウンスしておかないと、
「門を叩いたものの、思ってた感じと違った」というミスマッチが起きてしまうので、
過去の反省としては、「厳しいですよ」のアナウンス不足かなぁと思います。
ただ、これだけは言えますが、作り手側から客席を観た時に、それらの苦労は全部帳消しになります。
こないだもハリウッドで映画のプレ上映があったのですが、
上映後に拍手が止まらなくて、そんなものを観たら、いくらでも頑張れる。
そんな景色に用がある人は、是非、 CHIMNEYTOWNの門を叩いてみてください。
CHIMNEYTOWNでは中途採用も積極的にやっていて、学生インターンの募集と合わせて、
オンラインサロン内で、募集を呼びかけています。
キンコン西野と働く時間は、結構、刺激的で面白いんじゃないかなぁと思います。 (終わり) >>569
ノンスタ井上みたいな事言ってるな
似てる二人だけど、井上も40過ぎて多少地に足が着いた発言してた
それに比べて西野は「ヤリチンでーす!」だもんな
サロメンの減りは止まらないな >僕は、あまり苦労を感じない方ですが、
>ただ、吉本興業にいた時から「スタッフが飛んだ」というのは頻繁にありました。
そらーめんどくさいとこは全部マネージャーに丸投げで楽しそうなとこ
キラキラしたとこだけやってるんだから苦にならんでしょ
とうとう絵本すら自分の手を動かすの最小限になっちゃったし 書き起こし乙です
本当にファミリー向け名乗るならそのセクハラ発言は墓まで持っていかないと意味がない
しかしこれはインターンでなく新入社員向けだろう。それでもブラックすぎるか
武道館イベントのハンドリングや飛行機をスリランカから持ってきてとか会社側が持ってるべきノウハウだろう
これを学生側が持ってないからって馬鹿にする神経がわからん
中途採用の方がいいっていってしまうあたり本当に人を育てる気がないんだろうなと思う
2年目で社長就任は夢のある話ではなく学生の人生を潰す方法の間違いだろう
その上サロン内で業務連絡するから業務用の機密が守られない上に何かあったらサロメンがインターン生をボコボコにする構図になってる
この世の地獄だな本当に
こういう奴隷制度に引っかかる学生が1人でも少なくなることを祈る
一度労基に指導されてこい。ついでに税務署も
それでやってる森からコーヒー畑も何年かかるかわからないのに現状報告上がってこないのでやってないの丸わかりだし
街づくりでショートしたのが本当なら表に出てない内部相当やばいんじゃないか
去年の収入が多すぎて税金が払いきれないとかなったら草生える 大学で学んだことは何の役にも立たないを連呼する天才西野
ブロードウェイの海千山千のプロモーターたちと交渉するなら大学で英語や法律学んできた人の方がイベントバイトしてきた人よりずっと役に立つでしょ >>587
同じような事堀江さんも言ってたよ、
大画伯兼天才は独創的だよな、独創的。 >>587
そこは、英語ができる人に交渉してもらって、「ブロードウェイの海千山千のプロモーターたちと直接交渉してる西野です」と平然と自己紹介できる西野さんだから大丈夫w 世の中を動かしているのは大卒やぞ
西野さんのおしめを替えてくれていたのも大卒の吉本社員
今はおしめを替えてくれる人がいないので垂れ流し状態の西野さん 西野さんの会社で光が強いって言ったら、放送局や東宝松竹、ホリプロやアミューズあたりに入ったら目が潰れそう。 >>588
天才が一部報道を批判した12月5日から9日の4日間で
たった約100人程度しかサロメン減ってないんだ、
まだ4万6千人もいるんだろ?、がんばれ大画伯。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています