M-1グランプリ2021 part147
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト
https://www.m-1gp.com/combi/16350.html
12/19(日)敗者復活戦・決勝
決勝進出者
もも(初・吉本・結成4年)
真空ジェシカ(初・人力舎・結成9年)
モグライダー(初・マセキ・結成12年)
オズワルド(3年連続3回目・吉本・結成7年)
ランジャタイ(初・グレープ・結成14年)
インディアンス(3年連続3回目・吉本・結成11年)
ゆにばーす(3年ぶり3回目・吉本・結成8年)
錦鯉(2年連続2回目・SMA・結成9年)
ロングコートダディ(初・吉本・結成12年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part144
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639285573/
M-1グランプリ2021 part145
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639319446/
M-1グランプリ2021 part145(実質146)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1639320244/ 何で今立てた?
>>950が立てろと書いてあるのが読めんのかボケ オダウエダが優勝したら、シモネタグランプリからの2冠なんだよな。 ワイお笑いガチ勢による本気予想
このレス保存しとき
1位 オズワルド
2位 もも
3位 敗者復活
4位 真空ジェシカ
5位 モグライダー
6位 インディアンス
7位 錦鯉
8位 ランジャタイ
9位 ゆにばーす
10位 ロングコートダディ >>14
大会終わったあと間違えててもちゃんと貼りにこいよ >>3
自発的に立てる人がいるならそれに越したことはないだろゴミクズ ツッコミこんなんだっけ?
なんかもっと達者感あったイメージだけど 茶々のネタ、微妙に女の行動の筋がブレてたのが気になって入り込みきれなかったわ >>19
見取り図以外いないから書かんでもわかるやろ チームバナナのツッコミならランジャタイ伊藤でも出来そうだな ネタ書いてもらえばいいのに
めちゃくちゃうまいけとクソつまんない 紅しょうがよりチーバナの方がウケてるな
山田は男芸人と組んだ方がいいな >>4
勝手にスレ立ててくれるからURLだけ間違える馬鹿なbotと思ってた方が楽だぞ
反応しないのが1番良い ヨネダは格別つまらなくもなったが別に面白くもなかった チーバナは東京吉本のやすともみたいな重鎮になりそう。良くも悪くも安定感がすごい >>37
今NSCに一人で入ってたら男と組んでただろうな なんか正統派漫才に素直に笑えなくなってるの普通にダメだな ここがほどほどだったらオダウエダ爆発フラグだったけど
ウケたからわからんな 吉住ってやっぱりクオリティ高いな
じろうとやったコントも良かった マジでこのネタ嫌いや、全部どこかで聞いたこと言うとる 吉住って顔のバランス最強だよな
笑えるしなんか説得力あるし いい意味でも悪い意味でも大阪の正統派vs東京の正統派って感じだな
その先が見たいのに >>51
ほんとさらばが浮かぶネタだったわ
悪口ってだけで面白くないとダメなのにすごい普通ど真ん中を行ってたね 作家付ければいいのに女のアレコレは擦られてて限界
りんごもよしログでテンポとか技術面褒めてたし ヨネダは本来なら美大サブカルシュール系漫画にいそうな作風
その手の界隈では珍しくはない作風だが自分で漫才として表現したから新しい 応援ブース、森田がフロアDと打ち合わせしてるのを垂れ流してるだけでも面白いな >>14
準決勝のネタ見る限り分かりやすいしロコディ最下位は無いだろ
特に今回はランジャタイとか真空とかハマらないと最下位になりそうなやつも多いし チーバナは笑えないけど「ああここで笑わせたいんだな」ってのはわかる
紅しょうがは正直そこがわかった上ですら笑いどころが面白くなかった
そもそも勝てたことがおかしい 得票数で言うと紅しょうが>茶々>ヨネダ2000ってことか
ウケ量はM-1の3回戦より出来が悪いヨネダがダントツだったが なんか前に軍艦がTwitterで言ってたみたいに、お客がお笑い見過ぎ障害でM-1バブル弾けそう なんだかんだM1審査員ってみんなまだまともなんだなって思った もうワイには審査基準まったくわからんわ
田中だけや信頼できるの どうしてもプラスアルファを求めてしまうから、女腐しならハイツのがいいな >>90
ブリットポップの終わりみたいに「M-1は終わった」みたいな発言で一気に熱冷めそうな感はある ヨネダがハマってないくらいでヒロミもまあまあまともな感じ 田中は信用できるな本当
それぞれの審査基準でいいけど 審査員どうこうよりこの選出方式が相当頭悪い
1.2番手のネタなんてもう詳しく覚えてないだろ >>94
あの7人にこのレギュレーションでやらせても大差ないと思うぞ >>118
だからこそいきなりこんなとこ出てこないで地方で慣らして来させれば良かったのに 朝日奈央のポジ被りがささくキャプテンなりそうなのね M-1準決勝いけない紅しょうがが最終決戦残るってどういう 応援コメントより審査員コメントを放送しろよ
アホか 女芸人って漫才だとツッコミがどうしても弱い
そういう意味で、愛さんをお手伝いの位置に置いた
ヨネダは新しい Aマッソもオダウエダもニューヨークもなんでコントやるのに金髪にしちゃうんだ?と思う 勿論個人の好きにすりゃいいんだけど オーロラまで面白かったけど
オーロラからダダ崩れになった オーロラまでは面白かったけど
オーロラの意味が全くわからんかった 今思ったんだがM1反省会の千鳥の後釜森田で良くないか? 森田は完全にオダウエダみたいだな
これで紅しょうが勝ったときのリアクション気になる オダウエダも寄せることが出来るんだな
去年のネタの方がぶっ飛んでて好きだったけども ヒロミと久本めっちゃ笑ってたな
そんななかハイヒールの人、、、 >>194
???「司会がそんなん言うたらあかん」 森田、M1で陣内の後任やってほしいわ気が聞くし頭の回転早いしちゃんと周りよく見えてそうだし
一番落ち込んでそうなヨネダのフォローもさりげなくしてくれたし 紅しょうがかなぁ
オダウエダは去年のほうがよかった >>193
森田井上公造のやつで賞レース優勝できないもんね
言われたら脇役のまま終わるつもりないですよ
言ってたから出るかも レベル高いって期待してたのにそこまでやったな
Bに期待するか。 >>201
目玉振り回すので腹抱えて笑ったからなー、今回は物足りない めちゃくちゃ太ってる方が普通にツッコミなの男だとあんまりおらんな ザマンザイのときに毎年何としてでも千鳥を勝たせようとしてた感じの不自然さ マジかオダウエダ
ヨネダこの位置だったら違ってたのかなあ Wの審査員が2020の審査やってたら見取り図とインディアンスの優勝争いになってそう こんなアホなネタやってるのがホンキで喜んだら自分の中で好感度上がってまう 最終決戦は
オダウエダ 女ガールズ ヨネダ2000 森田、リンゴがオダウエダに入れたの意外みたいに言うなよw オダウエダはツッコミがチャンス大城顔だと気づいた
ツッコミのワードは陣内ぽいんだよ >>233
言うほどオダウエダ=インディアンスか? >>250
押しだしましょうことあぁ〜しらきも思い出せ キングオブコントで上がりきった賞レースのハードルをTheWがいい具合に下げてくれて良かったわ
M-1楽しみ こいつらほんとに変ホ長調やハイツやブルマより面白かったの? ランジャタイの国崎がリンゴ姉さんの審査が面白い言うてたからな。 順番のこというの禁句やろ
確実に後の方が有利なのに >>252
ノックアウト方式は功太が優勝したR1もそうやったかな。
あまりええ方式やとは思えん >>263
上がりそう
とりあえず最初の方でネタする方不利すぎる
M-1より序盤不利 将来のM-1審査員を期待されてた駒場がここでお笑いファンからの評価を下げるとはw >>276
ヒコロヒーかAマッソの落ちた方で確定だろあれは 駒場、まともなことを言え
二度と順番や組み合わせに言及するな >>267
準決勝みんな同じくらいウケるから審査員の好みと他色々で・・・
ハイツはボーダーライン行ってたらしい Wも2年前と昨年は結構盛り上がったからな。何とか爆発して欲しいんだがヨネダ1組目じゃきついなぁ >>265
なるほど〜
どうしても比べてしまってケチつけたくなってしまったわ >>290
好きなんだけど、今まで見た事あるネタより微妙かなと思っちゃった 君達お笑いマニアすぎ
僕くらい一般人目線にならなきゃ これ男女コンビもアリにしてほしいわ
蛙亭ぶるファーヒコロヒーみなみかわいたらもっとレベル上がるでしょ ヒコロヒーとAマッソ両方敗退したらどっちが選ばれるか気になるな こーゆー風に番組いろいろ回って、チャンピオンを売れさす日テレは褒めたい 言語化出来るって大事と思ったからM1の審査員すげえんだなって ちゃんとワイプ芸してるなオダウエダ
過去大会であそこ変な感じになるのわかってるから対策したんだろうか笑 個人的にオダウエダ漫才の方が見やすくて好きなんだよな 競馬で例えるならヴィクトリアマイルかな。G1でも桜花賞や秋華賞ほどの価値はないかな。 >>299
俺もありにしてほしいとは思うけど男女コンビばっかり残りそう >>287
Aマッソはわかるけどヒコロヒーって人気ある? 初めて見たけどWってこんな酷いんだな
M-1がすごい楽しみになってきた 毎年W見ると、高僧野々村ってレベル高かったんだなと思わされる番組 >>291
ゆりやん、阿佐ヶ谷姉妹、吉住とレベルの高い芸人が勝ち抜け方式に卒業していくからな >>316
顔面強度はAマッソ加納と2強じゃない? ツイッターのお笑い絵描いてる人の応援イラスト無断で使ってそう >>316
正直どっちも人気があるかどうかはわからんな >>322
はなしょーは昭和っぽいコントでよかったな
3時のポップさに負けたけど 幸とかピンで出ないのかな
チーバナの西武新宿線いじりは納言の下位互換感あった >>299
岩倉はピンネタ無いのかな
KOCむちゃくちゃいいネタだったし書けそう Wはリアタイ視聴せず録画派
ネタバレしても全く困らない唯一の賞レース >>299
ゆにばーすが出たら絶対優勝するだろうが、川瀬名人は出ないだろうな そういやR-1の時のブルゾンの視聴者人気は凄かったな >>327
山内は直でM1の審査員出来るくらいのエリートコースでしょ ???「M-1は3回戦で落ちるのにTheWは決勝まで行くの、恥ずかしいことだからな!」 >>334
唯一ながら見する賞レース
笑いのSEがダメ ハイツは決勝出ていたらスタジオのセットと
他のコンビがハイテンポだから埋もれそうではある
学校あるあるは面白いし、間も良いんだけど >>342
なんで駒場がエリートコースから外されてるんだ
内海が不適なのはわかるけど とりあえず応援ブースが自由で楽しいというか森田の回しがうまいな オダってAマッソ加納みたいに人気出そうなのにそうでもないよね
元ヤンなのが悪いのか なかなかレベルが上がってきて、あぁ〜しらきが出れたコンテストとは思えんなw 天才ピアニストますみに熊元プロレスのモノマネをやって欲しい >>343
第一回、第二回が酷すぎたからマシに見える 審査員も審査されるなw駒場ここで言われてるほどコメント酷いか?
普通だと思うけどな >>333
Wの最初の頃、翠星チークダンスのちろるとユニットで出てなかったっけ >>345
他の賞レースだと5chスレ追うくらいで精一杯だけど
WはふたばやTwitterも含めて色々並行しても全く問題ない 今年レベル低いって言ってるやつは去年までの記憶なくしてる 異端漫才は結局審査員に評価されなければそれまでと再確認 さんまがたまに見せるセックス直後みたいなテンションだったな >>355
ねこ屋敷は2回戦敗退じゃない?
賞レースは結構ヤバいと思う状況だと思う やっぱ一般層にウケるネタじゃなかったなヨネダは
ヤフコメのジジババにあの手のネタが
通用するわけがなかった
これからもそういうやつらに寄せずに頑張れよ KOCも審査ちゃんとコメントしたら格式上がった感じするからほかの賞レースもそうしたらいいのに 一昨年と去年は今年より面白くなかった?今のところだけど ゆりやんならR-1と THE WとおいでやすレッドリィバァでM-1の
三冠狙えるんじゃないのか ボケだけどM1一回優勝は
R1 十回
W 四十回ってまっちゃん言ってたな笑 >>370
チンスコーとか結構好きなんだけどそろそろ賞レース決勝行かないとキツいやろうなぁ >>380
典型的な色々なネタ見まくったお笑いファンが
一時的に持て囃すタイプのネタだからな
俺は別にM-1予選でも特別ハマった訳でも
なかったからまだまだ若いし外野に惑わされずに
頑張ってほしいと思ってな ID:ss7lY1Xc0 みたいに意地でもスレチ許さんみたいな性格の奴のことほんま理解できん
そんな風紀委員か税務署の役人みたいな性格でよくお笑い好きになったよな 関西ではますみは上沼メイク以外でも最近はよく出てるよ。
逆に紅しょうががあまり出なくなったイメージ ヨネダはトップに向いて無さすぎ+M-13回戦よりペース早くて逆にテンポ悪く感じる+長渕のくだりが微妙だったからM1なくて今回のwだけ見たらここでもそこまで評価されてなかったんじゃないかと思う 天才ピアニストってますみよりツッコミの方が実は上手いよな 天才ピアニスト、ラジオ聴いててもツッコミの有能感が分かる 3回戦のネタもよかったよな ブルーハーツの価値観やねえ とか めっちゃ良いネタ これAブロックなら勝ち抜けてたろ 誰かコメントで、明日からドアチェックで、お芝居が流行りますねとか言う人いそう。 >>402
俺も正直どうでもいいとは思ってるけど一応ルールとかマナーみたいなもんあるからさ 面白かったけどドアの強度チェックて設定がすっと入ってこなかった >>409
竹内は元高校教師(非常勤)やからしゃべりも達者 天才ピアニストが優勝して上沼モノマネ今週やりまくったらM-1の宣伝になる
だからスレチじゃないぞ オカンパートが面白かったからゾンビ映画行ったときに寂しかった まあ実況が駄目なのはわかった上で、ここコメルドが立てたスレだからさっさと消費した方がいいなっていう感覚も 女のネタを見るのに俺の目が足りないんかもしれんが
ネタは悪くないけど女の演技がイマイチだと思ってしまう 女ガールズ無理やろ
去年のM-1のベストアマチュア賞のやつだろ 昨日放送の『来週はM-1グランプリ!超お宝映像で振り返るM-1ランキング』のVTR前のカウントダウンにはナッシュミュージックライブラリー(著作権フリーBGMの集合体)のBig StepがBGMとして流れてたよな
https://www.nash.jp/fum/search/resultsound?property%5B0%5D=music&keyword=NSF-444-06 >>406
それはそうだと思うな
長渕のくだりも劇場だったらもっとウケると思うけど 紅しょとチーバナが一般の方にはハマったぽいな
オダウエダとヨネダはお笑いオタ向けやもんな >>443
バイきんぐだったらツッコミが演技指導に入り込んでくとこでちゃんとウケてるんだろうな 前評判からすると女ガールズがここまでのネタを遥かに下回ると考えると震える さっきのオダウエダのネタを天竺鼠で見たいし天才ピアニストのネタはサンドで見たい 女ガールズはビーフケーキ近藤がネタ作ってるんやったかな この頻度でボケてツッコむ感じ誰かに似てるんだけど誰だろう >>472
ビーフケーキの近藤プロデュースなんでしょ 女ガールズ、プロなら炎上するネタだな。アマチュアでよかったね。 システムが面白くなりそうなだけに弱いネタで消費されちゃうのがもったいなく感じるわ これこっちに入れる審査員いたら今後審査しなくてええわ >>472
この三人のキャラで「死んだ犬」ってフレーズ入れちゃうのはさすがに色々甘いと思う >>471
>>477
演者がネタ書いてないという共通点があるな ももが3人組になって
真ん中のやつだけ顔いじりされると
こんな感じになるんかな これ上げるの日テレだなぁと思う
そして審査員もなんか投票しちゃいそうな雰囲気を感じる
アマチュアが優勝したら話題性デカいぞー R-1とtheWはネタ書いてませんで
あがれる大会だから 評判より面白かったな
元がなんで上がってきたかわからないって言われてたし 評価したくなるのは凄くわかるけど評価したら負けな気がする やっぱり素人がお笑いやろうとするといじめの構図を利用しちゃうのかな 本人叩きたくはないけど役者ならもうちょい漫才師の演技できないもんなのか >>512
ああ〜しらきが出てきた以上のやらかしは今後ないから大丈夫 緩急はなかったな でも十分だろ あいかわらずブロック格差ひどない? 表現力が安定してる所が勝てば文句無い気がしてきた
第一回第二回は安心出来る組すら無かったよな >>515
それ自体はさっきのチーバナにも感じたなあ gagがこの形でやってれば準決まで進めそう知らんけど つーかチーバナがマニアじゃない層に評価されてるってマジ?
そらお笑いヲタと一般層の乖離が進むわけだわ 番組としては素人上げて公開処刑したかったんじゃね
プロはレベル違うんだってところを見せつけるために >>500
なんで思い出すのかわからんけど
風穴も両側が真ん中を罵ってるのと、テンポ感は三日月ヶ浜っぽいかな 久しぶりに賞レース決勝で見てられないネタを見てしまった 本もちょいちょい「?」ってなるとこあったわ
言い間違えてるのかもしれんが。あと文章長すぎてテンポ悪いところもちょいちょい マンゲキで皆が騒ぐ中で黙々とネタを作るのが
カベポスター永見と天才ピアニスト竹内 友近優しいな パワハラとか嫌な噂しか聞かんけど良いとこあるやん >>541
さらばのハロウィンを見てしまったら2度と笑えん、あのネタは毒だったのかもしれん これでも女ガールズは紅しょうがとバナナには勝ってるわ いくら台本が良くても、場馴れしてない時点でダメやわ
つぼみ大革命の方が何倍も良い 友近こういう所は優しいな
マネージャーには厳しいけど >>562
俺もレジェンドの友近にこんな優しくされたら泣いちゃうよ >>90
軍艦 仁@uozanojin
お笑いファン新しいスタイル求め過ぎ&芸人もそれを目指しすぎで
結果的にコンテンツの中枢人物達が消費を加速させてる感じがするな。
ぼんやり感じるM-1バブルが弾ける気配の正体。 友近だから温情票かな?って言われるけどリンゴが入れてたら漫才だからって言われてたんだろうな 優しいとか馬鹿かw
少数派に入れたらほぼ確実にコメント振られて喋れるからだろ >>541
分かりやすさがいかに大事かなんだよな本来は W見る限りだとニューヨーク 見取り図 ハライチ辺り残すべきだっただろ >>576
まじでお笑いファンがもっと正統派を大事にすべきだと思うわ 友近コメントでも天才ピアニスト優勝できるみたいなこと言っちゃってるし >>586
インディアンスと錦鯉でなんとかなるやろ >>581
こういうこと言われても
涙って精子と同じで出るの防げんだろ >>576
そんな新しいことやってるの今の流行りか? ヒコロヒー露出増えてからサマーウイカ見なくなったな >>590
いや大事にしてる人の方が多いと思うが
ここの意見を=お笑いファンの総意だと思うからおかしくなる >>593
インディアンスと錦鯉は微妙だろ
インディアンスはM-1で評価されにくい漫才スタイルだし チーバナみたいなのが正統派って持て囃されるなら俺はヨネダが評価される世界であってほしい ヒコロヒーが復活オンバトで落ちた「万物の祖」ネタ気になるんだよな。
代表作らしいが >>612
優勝するとかじゃなくて大衆ウケしそうってこと ヒコロヒー優勝して日テレ番組出ても困るな
もう出てるの結構あるだろ >>572
投票のときにコンビ名読み上げてないときがあるのがちょくちょく気になる
今田は読み上げてるから うーん、ロックを切るにしては独自の視点がないような… >>616
巨匠だろそれじゃ
確か海外ボランティアだったはずだが ヒコロヒーのネタいつもこんな感じだよな
バラシの弱さも >>601
テレビの生放送中でも
AV女優とセックスすることになったら
射精しちゃうだろ >>630
その分ちゃんと自分でネタつくってるんだろうなとは思うw もものスタイルで決勝いけるわけやしそこまで変化球に片寄ってないと思うけどなぁ そもそも後藤は司会向きの声じゃないのよなぁ…
ノブとか濱家とかもだけど
今田の声質は天性のものだな ごめん。本当にごめん。ヒコロヒーエロすぎるからチャンネル変えるわ >>617
大衆ウケ狙いならハライチが1番だろ
なぜ準決勝落としたのか 天才ピアニスト、ヒコロヒー、Aマッソ
敗者復活もうここしかないじゃん さらばもTKOポーランドもだけど松竹ってネタの方向性なんか共通してんのかな テレビの生放送中でもAV女優とセックスすることになったら射精しちゃうとはよく言うけど コピーバンドやぞ!ってツッコミどっかの賞レースで聞きました ハライチって別に大衆受け漫才じゃないだろ
大衆に認知されてる人達なだけよ お笑い成人式で
パンクブーブー佐藤
ハマカーン神田
ますおか増田
が審査員だったけどパンクブーブーとハマカーンはちゃんと審査してた気がする、システムの解説とか まあでもこれでヒコロヒーもようやく賞レースファイナリストの称号貰えたし
結果に限らずこれでまた推してもらいやすくはなったろつ >>663
滝音がコピーバンドのおっかけのコントやってた >>660
岩井の話だと自信はあったと言っていたから、そこまで滑ってないだろ 松竹って「次回へ続く」って感じのバラしが多い気がする 視聴者の反応見てM-1不安になってきた
ヨネダとかオダウエダが面白くないって意見は良いんだけど紅しょうがとチーバナを面白いと思う人がまあまあいる事に 桐蔭音楽大学って実在してたっけってのが最初に気になって入ってこなかったな… さらばのハロウィンの言葉使って芸人叩斬ってるやつら自体があのネタでブクロが演じてる人なんだよな 森田が言う通り音大じゃなかったのが気になった
ヒコロヒー賞レースでちゃんとあがってたな テンポ早すぎるのはいつもだけど >>681
吉本やが友近みたいに「ネタにオチをつけたくない」というタイプが多いのかな 森田の学校種類のダメ出しめっちゃわかる
そこネタ見ててあれってなった フワちゃんの『眠たい』は『飽きた』をオブラートに包んだ発言ってことでいいんか? ヒコロヒーTBSラジオ出た時も噛みまくってたよな。 >>682
それって老人ちゃうの?
若い人でそれならヤバい >>688
さらばのハロウィンをもう一周させると今年のかもめんたるのネタになるんだな やっぱ俺女性お笑い芸人見るべきじゃないわ
邪な目で見ちゃうからネタに集中できない >>682
全部面白くないって言われるよりは
いいんじゃないか むっちゃベタな切り口でビックリしたわ
てか遊ぶ為だけに大学行くのはパンクやろ >>699
そういう意味か知らんけど
包めてはいなくね? ネタの内容以前にこんだけパフォーマンス悪いとヒコロヒーに入れづらいわな
2015のハライチみたいな感じ 容赦ねえwww
まあしゃあないわな天才ピアニストが今んとこ全組中ダントツだもの 天ピもそこまでやったけどそれに完敗するヒコロヒーって… ヒコロヒーは準決勝あんまりウケてなかったからなぁ
ルポライターも疑問視してたわ >>690
桐蔭音大
というフレーズが伏線なんかなと思ったが何もなかったな。音大だけでも良かったよね。リアリティー持たせようとしたんかな ヒコロヒーはネタも出来るって証明しただけでもいいだろ R-1の横澤夏子とか
女芸人ネタとしてはありがちだったけど
見ててはらはらはしないだけ出来は良かったんだなと
今更思った 噛んでパンクとフォーク混ざって「ポーク」になってたけど
何だったらパンクと何かを混ぜてポーク的な別の言い換えで展開した方がもっと面白いのかもしれない
あの言い間違いにこそ金脈が埋まってる予感がする フワ「ヒッコロコントって言っておけばなあ」
森田「……」 >>705
鋭いと思われたい一般人があのネタのブクロで、熱血教師みたいな尖ってる人がう大って感じだね まあヒコロヒーならボコボコに叩かれても大丈夫だろうって判断だろう 森田の指摘えぐいなあ
森田「パンクロックって大学とかなん?ってところ、音大でも良かったかもなあ」 負けたヤツのフォローが悲しいよなw
みんな誰か1人ぐらい入れるだろって思ってるんだろな >>730
桐蔭音大は架空なのに文化放送って実在名詞が出てくるのがアンバランスに感じちゃったな >>682
オダウエダよりチーバナっていう人ツイッターに山ほどいて震えてるわ 基本褒めるだけだからなWは
審査コメントもマンネリ 音大で理論学んであえてパンクやるって逆にかっこいいと思ってしまって入り込めなかった みんな誰かしらヒコロヒーに入れるだろと思ってそうw 田中のコメント力エグいな
さすが飯塚に審査員やれて説教するだけあるな パンクとフォークはミルクボーイに是非ともやってほしい デイサービスセンターの声量くそ面白い
どいつもネタ外の方が面白いんだが そもそも音楽好きならパンクとフォークは根っこ一緒なの知ってるしとにかくピントのズレたネタだった
ブルーハーツだってほぼフォークの影響下なのに 審査員はちゃんと駄目だししろよな
審査員もM-1との差がありすぎる 賞レースあるある売れると圧倒的アウェイがここでも炸裂か >>747
下手にわかりやすい女あるあるやって褒められるからずっと燻ってしまう デイサービスのボケ、中川家とドーナツピーナツもやってる。 点数制じゃないからフルボッコに見えるけどたまたまだよな
ダントツ面白くなかった訳じゃない
きっと色々喋るところもこれからあるし悔しいかもしれないけど美味しかったかもね 昔のパンクロックとかの頃の人達って結構東京の大学生で学生運動で〜とかきっかけも多いな 駒場、フォークとパンクの言い合いが好きって、めっちゃらしさ出てるな 海外のパンクロッカーとか割と高学歴多いイメージあるしね デイサービスの奴とかかもめんたるや中川家が既にやってるし、既視感あるな そもそもパンクとフォークがそこまで対極の音楽とも思えなかった >>718
最近ハマった人ではあるんだけど、ハマる前から女の恋愛ネタとかあるあるネタ飽きてたから、みんな飽きてるかと思ってた >>778
たしかに草
フォークとパンクってネタにあってもおかしくないな 女に「こういうヤツがiPhone作るよ!」レベルはやっぱ厳しいのか コロナかかりたくないなら、
音楽活動は控えた方がいいんだよな。
ジュースごくごくといい吉本坂といい。 クラケンはオダウエダ野田2本目が強いって言ってんな ymca寿司敗者復活でもカットされるってことだよな? これ言うとほんまに元も子もないんやけど、コントはどうしても直近のKOCと比べてまうわ >>798
大丈夫じゃない?
それだと決勝3ネタくらいカットかかるの決定するし >>798
配信は無理でもYouTubeならいけるやつはある 松本が定義した正統派まんまだったよ
紅しょうがとチーバナは >>803
見取り図 ハライチ ニューヨークといった優勝候補が落ちてるから ヨネダの時間短かった感はやっぱダントツだったと思う 天才ピアニストはモノマネできるから
ちゃんと一周できるな オダウエダよりチーバナっていう意見が一杯あることより、その事実に驚いてるお笑いオタが一杯いることに驚く
そういうやつらって8.6秒バズーカが売れたときとかどう思ってたんだろ スパイクのネタ初めて見たけど
こんなキャラだったのか M-1事前番組始まった
おはよう朝日と同じ内容やわ >>813
この田中粗品みたいなポージングしてんな >>820
ハチロクも一番最初はお笑いオタクから噂回ってきたけどな Wスレだとヨネダが不評でここと層があからさまに違うのがわかるな ちょうどつまんない感じだったな
エンタの神様でギリ許せるくらいの >>826
スピードワゴンの小沢はハライチとニューヨークが優勝候補と言っていたぞ おもんなかったけどW女王が似合うのはスパイクな気はする >>767
ロックではあるけどサチモスもキングヌーも音大なんよなーと思うなど 5,6番目が盛り上がって
そっから沈んでしまった感じ
去年のM1に近い部分ある Aマッソが天才ピアニストに勝てるかどうかかな
でも負けた方が復活だなこれ 同じボケ続けるタイプじゃない限りBGMないほうがいいだろ… スパイクはもう漫才やってないの?
オンバトでは結構おもろかったが クラブと思わせておいて全然違う店ってオチが来るのかと思ったら違った みんな期待してた駒場の審査より別室の森田の評価が上がってるの草 フォークでも音大いかなくない?何でフォークをおすのか分からんかったわ 大学より音大って意味だとパンクロックよりラッパーの方が現代ぽい気がさる >>848
キングヌーは東京芸大だからガチモンだよな M1直前情報で言ってたけど真空ジェシカって学生お笑界ではレジェンド的な存在だったんだな。あと準決の舞台裏で出番ギリギリまで川北がスマホ触ってるのは笑った ヒコロヒーがアレだったから
Aマッソ少し弱くても復活しそうだな
人気なら2強だし なんかいかに女性っぽくない笑いを取れるか選手権になってないか? 分かるーいるいるーを越えないと笑いにならないよなあ
別にお笑い見て共感したいわけじゃない 天才ピアニストの連勝は納得だけど、スパイクは去年が去年だけに無事出れてるの見れて本当に良かったなあって思う パンクもフォークも60年代70年代のイメージだとどっちも反体制だから、あんまりあの対比はピンと来なかったな こりゃ天才ピアニストとAマッソがどちらにせよ最終行くよなあ TheWって日テレの思惑通りに行かない大会だよな
去年絶対日テレ的には吉住優勝させたくはなかっただろ
今年は多分Aマッソ優勝させたいんだろうけど天才ピアニストが勝ちそうな雰囲気 オダウエダとAマッソ最終決戦なら笑けずり準優勝対決なんだな >>871
女にしか出来ない女あるあるネタとか面白くないし ヨネダここで敗者復活しても、この空気だと厳しいな
YMCA消費するのもったいない >>854
いやでも確かに森田すごいわ
これ業界人の評価上がると思う 最初から観てたのにもうオダウエダのネタ覚えてない
何やってたっけ? こうやってみるとR-1を2時間でやってるの狂気の沙汰だな 天才ピアニスト平場売れるね
もう関西でそこまで場数踏んでたっけ? >>887
最近関西では天才ピアニストとエルフがよく出てるわ。
天才ピアニスト以上にエルフ荒川は全く外さん こうやって見るとAマッソめちゃくちゃネタしっかりしてんな Aマッソこのネタか
なにかでも見たけどこれベストネタか これは捲ったなー
しかしワードで全く刺さなくなったのは残念だ >>891
全盛期の友近の毒あるネタとか面白かったけどな なすなかにしで拍手笑いが起きる
M1準決以上にアレなやつらが集まっとるんか 後藤ってなんで毎回ネタ終わりきらんうちにイヤーーーって割り込んでくるの? 結局大衆ウケするにはベタが1番やからな
見取り図準決勝のネタとかめっちゃベタなボケしてたけど敗者復活やと強いやろうなぁ 結局上位3つは全部コントだな
Aマッソ天才ピアニストオダウエダ オダウエダ
天才ピアニスト
Aマッソ(敗者復活)
女漫才ってもう無理みたいだな 客に寄せまくってたからなすなかにしもオタクに寄せた計算なんちゃうかと思えてきてしまうわ 多分Aマッソが勝つんだろうけど魂売った感じですごく残念 >>959
M1スレで言うのもあれだけどコントと漫才が同じ土俵で戦うとネタとしてコントの方が強いこと多いと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 48分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。