女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>198
天才ピアニストを来年のために勝たせなかったのかな?とか思っちゃったわ Aマッソと天ピ支持してるやつはオダウエダのネタ微塵も理解してないけど
オダウエダ支持のやつはAマッソも天ピも理解した上でオダウエダ支持してる
不服そうなやつが世論どころかヤフコメ持ち出してバッシングしてるのはウケる マヂラブ騒動であんなに痛い目みたのに ハインリッヒは出んのかな
結構ちゃんとした大会になってきてるしいいと出ても思うんだけどな オダウエダアンチつまらん揚げ足取りばっかりで一切ネタの分析しないな >>199
2020は吉住が圧倒的すぎたからね。
AマッソもAマッソファンもゆりやんに勝ったら優勝できてたと思ってることがこわい。 オダウエダがいったしクセあるストーリー強いハインリッヒいけそうだもんな NSC生みたいなネタ
現実にありえんワード出して来るだけの感じ ハインリッヒはYouTubeかなんかでthewに出ない理由みたいの語ってたから、まあ出ないだろ やすともみたいに自分達は女芸人じゃなく漫才師なのでって人は避ける大会だよな オダウエダのツッコミの棒読みが酷いとか言ってるやつが演技力の正当な評価出来るのか?
ツッコミの語尾伸ばすやつとかわかりやすさ重視ならオレだってあぁする >>208
あれ分析できる?
不条理を詰め合わせただけなので分析のしようが無い気がする ツッコミの語尾伸ばすと分かりやすくなるの?
別に今回の優勝に文句は特にないけどツッコミが棒読みってのは事実じゃないのか ヒコロヒーがパンクとフォークの一番大事な部分噛んだのショックだったわ。 棒読みの小田と演技がオーバーな植田の対比が面白さだと思うけどな
そういう意味で、優勝ネタは蟹を剥くとこまではあんまり面白くない 漫才がいまいち勝ててないからハインリッヒ出て欲しいけどな
あとハイツ友の会とかは期待出来そう 茶々は何であまり評価されてないんだろう?
やっぱマツモトクラブに似すぎなところか?
視聴者の予想をどう越えてくるのか俺は一番ワクワクしたな >>215
不条理って簡単に使うなよ
ドラマでよく見る頭のいい奇人みたいな事をハゲのおっさんがカニ相手にやってるのが面白い
そしてストーカーされた女の子が天才女刑事ばりにカニのキューブとか持ってくる用意周到さ
絶対組み合わさらないようなことを見事に組み合わせた
それに比べて天ピは叩き台さえ出来ればあとはどこかで誰かやったの見たかもと思うくらい意外性が無かった
Aマッソのはオレも最終決戦の演出好きだけど「もうえぇわ」が勝つっていう正直笑わせに行かず自己満に走ったようなオチだった あのハゲのおっさんらしき登場人物はおばさんにしか見えない オダウエダの2本目のおっさんは髪の毛に見せかけて実は黒のパンティ被ってるって件入れてくるんじゃないかと思うほどあのズラはパンティに見えた >>221
カニ好きだとおっさんの部屋に侵入して知ったのにカニのキューブ持ってきてるのは論理破綻してない? >>218
あーそう見ればいいのかなるほど
自分は声質のキンキンしてる感じを棒読みで伸ばしてるのが音として苦手ってなっちゃってやや見づらかったなあ
加納とはまた違うノイズっぽさというか
天才ピアニストはキャッチーで分かりやすいの2つ揃えてきたけど、ネタ書いてる方がガチの理系人間って感じだからぶっ飛んだ発想するタイプじゃないのかもね
故にオダウエダの発想の飛び方や優勝を称えられるって感じがした
あえて一本目客に寄せて最後我を出すAマッソも2本とも尖ってくるオダウエダもキャッチーな天ピもどれもいいと思う
あとは好みなんだろうけど芸人っていう我を出す仕事の人に判定させたら我を貫いてるオダウエダってなるの分からんでもない 女ガールズの公務員さんアタック25で優勝して海外旅行クイズも当ててんだなw
アタックは終わったけど芸人枠でタイムショック出たらいいんじゃないの
絶対王者カズレーザーの牙城を崩してほしい Aマッソの映像コントは漫才のテイにする必要あった?
喧嘩コントとかにしたほうが面白かったと思う
漫才としてやっちゃうから哲夫とか票入れづらいんだろ
多分減点ポイントそこだろ ヒコロヒーのネタはパンクロックとフォークだけじゃなくて空手とかペットボトルぐるぐるとかもあったら良かったと思う >>227
いやそこがオリジナリティのキモだと本人らは思ってるんだからそこは外せないでしょ
プロジェクションマッピングでコントやってる人はいるけどプロジェクションマッピングで漫才やったのはいなかったから >>224
それは疑惑が確信に変わっただけだろ
何も矛盾してない
ドラマとか見たこと無い?薄々そうだと思ってても一旦騙されたみたいなリアクション取るシーン
お前の中では100か0の行動しか取れないのか? >>229
だったら常にセンターマイクは表示させるべきだったな 東大
芸大
早稲田
で偶々芸大が勝った
それぞれ持ち味は出せたでいいじゃん なんで「もうええわ」が勝ったんだろうな最後
もうええわが勝つくらいなら「ぜなへぜなへ」とかが勝った方がまだ笑えたわ >>230
疑惑を持ってたなら現場で驚かないだろw
コントの設定が破綻してるわけさ いや「ぜへなぜへな」の方がいいか
一番ベタな「もうええわ」が選ばれてそのまま「もうええわ」と言ってもコミカルではあるけど何のギャグにもなってないもんな
何のギャグにもなってないくだりを結構時間かけてやってたで もうええわ
やめさせてもらうわ
もうええわ
ぜへなぜへな
やめさせてもらうわ
ぜへなぜへな
ぜへなぜへな
優勝はぜへなぜへな!
加納「ぜへなぜへな!」
こっちの方がオチてるよな >>234
「恐らくカニが好きそう」と「カニの写真飾ってる異常者」はぜんぜん違うし
「カニにピント」は手前の物事があって確信に変わった
個人的にBzのくだりは多分歌詞にカニ出てくるんだろうなと思ってはいたが「輝く丘に」のカニだとは思えず予測できなかった >>115
審査員に罪はない
自分らの実力の問題だろ 勝てなかった理由は一つ
勝ちきるネタじゃなかったから どう考えても去年の初見のインパクト超えてなかったよな、Aマッソ
去年以下なんだから去年Aマッソに入れてない久本田中哲夫の票が入らないのは当然(ヒロミはわけわからんが)
天ピならともかくAマッソ優勝って言ってるやつ何考えてるんだ? 「もうええわ」が勝った時点でお笑いじゃないことをやってるようにしか思えなかった
Aマッソ支持してるやつは「オチがもうええわじゃないほうがよかった」とか微塵も思わなかったのだろうか これきっかけで天才ピアニストのYou Tube生配信とAマッソのRadiotalk聞いたけど一万円のスパチャとか有料アイテム入りまくってた
こいつらこんなパトロンファンいっぱいいるなら一生安泰だろ
オダウエダ優勝で良いよ お情けで優勝とか
とろサーモンや笑い飯みたいになるんか
かわいそうに カニのストーカーはちょっと面白かった。焼き鳥屋さんはツマランかった。 >>244
お情けとか言ってるのはお前みたいなかわいそうな奴だけ >>243
天ピは知らんけどAマッソは太ヲタめちゃくちゃ多いよ
単独ライブの配信も売れてるからテレビに出る必要ないんだけど何故かテレビを主戦場にしたがってる 焼き鳥屋って普段金玉引っ張ってるオダウエダにしては相当世間に寄せてるよね >>246
どちらの肩を持つ訳ではないが、
お情けじゃないという根拠もなかろう。 >>249
お情けじゃない根拠もないとか言い出したら悪魔の証明になる
お情けという確実な根拠もないんだからただの言いがかりだろ 新しいことやってるのに、漫才だからもうええわで終わるんでは賞レースに勝つためのネタにならんのよな
しゃらくさい作品から脱却できなきゃ芸人審査では刺さらない
絶対的に面白いわけでなくとも、なりふり構わず笑わせに来る方が評価されやすい >>250
まぁね。だからお互い様だと思うんだ。
相手を強く否定する必要はないよね。 >>253
まあそうだが言い出した側が根拠を証明する責任があると思うがな >>255
負けだよお前の。ヤフコメでも行っておいで。 最終決戦3組の今年のM-1 KOCの成績
オダウエダ M-1 3回戦 KOC 準々決勝
Aマッソ M-1 3回戦 KOC 準々決勝
天才ピアニスト M-1 3回戦 KOC 2回戦
こうしてみると実力の差は少ないから優勝は時の運としかいえないだろう 天ピ、あのコントが書けるのにKOC二回戦落ちなのか >>253
お情けというのは基本的には言いがかりだからそっちが強い根拠を求められるのは当然だと思うな >>259
KOCもそうだけど、M-1でも準決勝行ってるヨネダ以外は3回戦落ちだよ
比べずに楽しんだ方がいいね >>259
KOCにあのレベルはうじゃうじゃいるでしょ >>262
俺は今年のKOC決勝にいても最下位にならんレベルだと思ったなけどなぁ >>259
天ピってそこまで評価するようなことしてたかね >>181
天才ピアニストに過激なファンなんかついてないでしょw
残念だけど暴れてるのはマッソヲタだけ aマッソって普段イキってるけど実際は作家の言いなりなんか?あんなネタ笑うところばいし、去年と一緒で真新しさもないやん。
もうええわ を言うためにm1の最終結果発表をパロる必要あるか?w 天ピはどちらかというと国民投票にもあるように一般を味方につけたよね
だから暴れるというよりは一般人がぽつぽつ天才ピアニストだよねーと呟いてる感じ またプロジェクションマッピングで去年とどう変えてくるのかなと思って見てたけどやってることは全く同じでつまらなかったな
笑いに振りきれてもないし技術力とかに振り切れてるわけでもない たぶんM-1よりも評価する目線が自然に下がってた気がする >>263
KOC予選みてたけど、準々決勝なら行けても良かったって感じかな >>259
生配信で言ってたけどドアのネタは自信あったからW用に取っておいたらしい
でもKOC2回戦のネタもかなり受けてて自信あったのに落ちて熱出たって
そしてレジの方が審査員ウケするだろと周りに言われたけどあえてドアの方を1回戦に持ってきたんだと 蟹ブリンブリンするところギャグ漫画を実写化したみたいで笑ってしまう マッソの2本目のオチは絶対なすなかにしだったよなぁ。映像ネタのせいで変更も出来ないもんなぁ なすなかにしと事務所違うしいきなり何なんと思った
仲がいいのかね テレビモニターくらい普及してるもんなら違和感ないが
プロジェクションの普及がまだ浅くて
見てる側が笑いよりすごいなぁの感情が邪魔をした
先進的な事やってるでぇ!インテリジェンスやでぇ!感がはなにつき笑いをブレさせた気がする
決勝でもってきたのは間違いという意見が多いがそれが正しいね >>90
ノックダウン方式やめて普通に点数にして欲しい >>272
逆なら最終決戦多分勝ってたけど、国民投票取れてたかわからんから微妙だな >>272
いや、レジネタは審査員ウケしないだろ
というか単純にレジネタは弱いよ、展開が読めすぎるし暗転が駄目
レジネタじゃ絶対にAマッソに当たるまで勝ち抜けなかった
ドアと同じくらいの強いネタがもう一本必要だったな >>284
女ガールズ、ヒコロヒー、スパイクじゃレジにも勝てんて スパイクはWのネタとかクセスゴでやったネタみたいなの量産していく感じなんかな
女あるある擦るより怪演路線はいい判断 Aマッソのキモゴミ信者が田中のインスタに凸して攻撃してるらしいな 哲夫のラジオ聴いたら明言はしてないもののオダウエダが1番ネタの構成が尻上がりだったからってほぼ言ってるな 去年もそんなことしてなかったか?ここまで酷いファンがいるのは可哀想だね まあ毎年言われてるけど
確かにバランス考えて入れる方考えてる感が出るんだよな
田中に限らず
決勝は仕方ないけど
とりあえずブロックの勝ち残りノックアウトだけはマジでやめろよ その割にはAマッソのスレは常にアンチの溜まり場のように荒れてるイメージだけど
凸してるのも痛ファンを装ったアンチの可能性もあり得そうなほどに それは無理あるわ
TwitterでもしっかりbioにAマッソファンを明記した連中がオダウエダや審査員を叩いてたからな 昨日のAマッソのラジオで、優勝発表後フワが癇癪してそれ見たAマッソファンも追い癇癪したってメールが届いてた
それ聞いた加納がマジかよって笑いつつ、フワは全体の応援やってるのにそこで個人の応援やったらダメだよねって言ってた あんなレジネタで票入れる駒場にビックリした
うーんその程度か なすなかにし、自分は爆笑したけど
なすなかにし知らないと笑えないなと今気付いた 自分は芸能人の名前出して笑い取るのが好きじゃないから
その瞬間冷めちゃうんだけど好きな人多いね
哲夫もあれが良かったって言ってたし
前IPPONグランプリの大吉が酷かったことあってウンザリしてたんだけど
すごくウケててポイント獲得しまくってた THE Wを忌憚のない審査で見るとAマッソは無理に男芸人のノリに追いつきたい感が出ていた
でもそれが出来るのはオダウエダだけだな >>296
ネタ中に芸能人の名前出して笑い取るの嫌いな芸人はかなりいる >>298
有名人の名前ダメなの常識だと思ってた
特に賞レースとかで >>299
M-1決勝で見取り図が鶴瓶、ホテイソンがアンミカとか言ってるから気にしない人もいるんだろうなあ 旧M-1だとナイツなんか固有名詞飛び交ってるしほぼ時事ネタ漫才だもんな 見取り図の「おい、鶴瓶ぇ!」は鶴瓶を知らなくても文脈でなんとなく理解できるけど
その人物の人となりやフレーズを持ち出すと、ちょっと邪道感はあるかな 有名人の名前に乗っかって笑い取るのはアカンと前にどこかで師匠クラスが言ってた気がする 映像漫才は誰もやったことがないジャンルだからすごいって持ち上げてるAマッソファンがいる一方で
あのジャンルは既にやってる人がいるから評価できないってキッパリ言う田中さすがだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています