女芸人No.1決定戦 THE W 2021 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有名人の名前出すのって漫才かコントかでもちょっと違うんだよな 漫才は立ち話の延長だから現実世界の有名人出てきてもそんなに違和感ないけど、コントは少し別の世界だと思ってるから世界観がグニャっとなる しかし、Aマッソの一本目とか つい最近TVのネタ見せ番組で見たもんな まあAマッソは特にそうなんだろうけど 普通の賞レースとは感覚がちゃうんやろうな >>304 田中去年は真逆のこと言ってるけどな 誰もやったことがない先を行き過ぎた漫才とか >>304 媒体としてはすごく面白いし応援したい気持ちの方が強いんだけど、 Aマッソのは単純に面白くなかった、とそれに尽きるんだよな マヂラブみたいなバカ設定でバトル始まるようなネタに やり過ぎ過剰な演出付けたりしたら絵的に面白いかもとか思うんだけど、 漫才のコンマ数秒の間をちゃんとやろうと思ったら とんでもないレベルで同期を調整しないとまず無理な気がする チャレンジした事自体はめっちゃ賞賛したいから、 ぜひ磨きをかけて出来れば賞レース以外でしっかり作り込んで欲しいなぁ... 俺は今年のプロジェクターネタはボケの発想としてどれもそんな悪い感じしなかったけど やっぱオチがね… オチだけ弱めな傑作漫才なんていくらでもありそうだけど 大仰にふってふってクソ弱ボケは流石に印象悪い プロジェクターが悪いというよりは単純にボケが弱く感じたな やっと全部見終わった オダウエダ、theWで勝つのにふさわしいネタかはわからんけど あの3つのネタなら俺もオダウエダに入れたかな >>289 去年は田中にも凸しただろうけどゆりやんにもめちゃくちゃしてた Aマッソヲタがめっちゃ攻撃してくるけど私じゃなくて吉住だろ!ってAマッソがいない大阪の劇場で言ったくらいだからよっぽどだったんだろ ブロック敗退組の中では 一瞬、おなじみの嫌な女形態模写系かなと思わせて 発想の飛ばし方がその域ではなかった茶々が良かった オダウエダは3番目なのも良かったね イロモノがトリだと、それまでの全てをフリにできるから良く見える 個人的にスパイクのネタ、オチが弱い以外はめっちゃ好き >>312 オダウエダとはもともと関係性あるし、またYouTube呼んで収めるんだろか >>315 スパイク面白かったよね 個人的には面白い印象無かったんだけど認識改めたよ 全身使ってちゃんと演じるコントはやっぱり面白い あのキックボードでぶっ込んでくるシーンとか爆笑したんだけど、 もうちょいテンポと強いオチが有ればなぁ... Bはどの道Aマッソか天ピしか勝ち上がれなかったろう Aブロックにいればスパイクも勝ててたかも 私もスパイク初めて知ったけど面白かった バラエティでも活躍できそう あとチームバナナもまた見たいと思った スパイクのネタ初見だったけど 最初に小川がボケ!?っていう衝撃があった >>198 エルフ有名なん? テレビで見たことないんだが >>322 あの辺りだとエルフのギャルを一番テレビで見る 自分も賞レースで固有名詞出されるの好きじゃない なすなかの名前出して会場沸いたけど自分は興醒めしたわ プロジェクションマッピングも別にルール違反ではないけど やるなら単独でやってくれという感じだ 長らくM-1とか見てる者からするとやはり作家が背後に見えるようなネタって絶賛はできない そういう意味でも天才ピアニストが一番良かった >>322 TVer見てると関西ローカルは結構出てるみたいだよね 東京住んでるとテレビで見るイメージはほぼ無いかなぁ... 関西ローカルか…残念 M-1の動画で初めて見たけどW出たら良い結果残しそうだよね ワードで笑わせるネタが好きだからオダウエダは面白いと思えないって言ってる人たくさんいるけど、ワードはどう考えてもオダウエダがダントツで強かっただろ。お笑いの評価は人それぞれすぎるわ 結果として日テレは美味しかったな 普段W見ない人たちもあまりにも審査結果が話題になったので見たんじゃね? ソースは俺 チームバナナ賞レースネタというより寄席ネタに見えた 安定感はあるけど爆発力はない >>280 これわかるなあ あんなに奇麗に投影できるって知らなかったからびっくりしてしまった TEAM BANANAのネタはM-1予選落ちしたやつじゃん これで勝っちゃったらWのレベルが低いってことになるので都合が悪い マッソは結局2人とも演技力不足に落ちつくのが悲しい チーバナは事前の紹介番組でネタの内容どうこうより森田が山田の呼吸に注目して下さいとか言ってたしな 最初の急所のボケとか漢字読めへんボケとか人間が処理出来る情報量超えてるからいけないよ >>326 一人芸はTikTokにサッと投稿してバズればYouTubeで稼げてしまうからあんまりテレビで勝ち上がる動機がないかもな… >>322 先週のKBS京都のきらきん!で初めて見たが 「人気急上昇中」とか紹介されてビックリだったわ >>303 師匠クラスじゃなくても認めんわ はなわのガッツ伝説とか >>342 5時に夢中のネット外すようなクソみたいな局の番組よく見てられるな >>345 退屈な番組しかないクソ局なのは言われなくてもわかるが さゆり目当てだけで見てるんだスマン >>338 わかる。漫才だとより演技の不自然さ感じる。 あとどうしても加納のツッコミ強すぎてこわい。面白いより柄悪いが先に来る。 怒ってもこわくないツッコミって才能だね。 塙のYouTube動画が適切でわかりやすいな とくにヒコロヒーの緊張の要因とかも芸人ならではの視点だった Aマッソ信者も見るべき動画 >>346 まず京都府民かお前 1つ聞きたいけど宇治ごときが京都背負ってる状況おかしくねーか? >>350 枚方でも映る 蛆なんか京阪でも寄らねーよ 女ガールズのやつが蛆だと聞いて女ガールズだけは負けろと最初から思ってた 評判も悪いし見た目イジるネタで残念な結果だった >>356 17もレスしてる方には流石に熱さ負けちゃいます、、すみません ヨネダ2000のネタ、M-1の3回戦とほぼ一緒なんだけど、どすこい後半でM-1ではなかった長渕出てきちゃって、それであの軽快な心地よいリズムネタが陳腐になっちゃったような気がする 長渕とかビーズとかピンポイントで使うコンビが多かったけど例外なしに笑えなかった 映像漫才って何で冷めるのかと思ったら自分達で作ってる感じがしないからだよな 革新的というよりは金のかかる漫才だなーって感じ 映像に対してマッソが突っ込んで笑い取る分にはいいけど 漢字の読み間違いのはこれただ面白画像乗っけてるだけでは、って思った >>359 時間延ばすために無理やり入れたのかな? >>317 このスレではあまりスパイクの名前出てなかったから自分の感覚ずれてんのかな?と不安になったけど面白いと思ってる人がいて安心した 面白い漫才にプラスの要素として映像ならいいのかもだけどあまりにも漫才の部分に重きを置いてないのが問題なんだろうね 例えばミルクボーイのコーンフレークで内海がボケてる時にパッケージの五角形がドーンと画面に映ったら更にウケるのか否か ザギースのサイコメトラーのネタくらいの映像の使い方がちょうどいい ミルクボーイの最中とかアイツとかだったら映像欲しいかもしれない 俺はアイツのこと鮮明に思い浮かんでたから お情け優勝 笑い飯 とろサーモン オダウエダ←New! >>337 上沼はM-1ですら松本人志に頭下げられてるから、渋々やってるだけだぞ W審査員なんかやるわけない 漫才ってその場にないものを会話だけで聞き手の頭の中に想像させるから面白いのに 映像漫才は想像の余地を狭めちゃうからつまらない 映像の製作者さんの顔が浮かぶのよ 作家と思うのもそのせいかも いや前も書いたけど、野田クリのR-1のネタは「本人がプログラムして作ったゲーム」ってのありきで面白いわけよ あれ他人が作った変なゲームを実況してるだけならあんなウケてない Aマッソが冷めるのはそこでしょ 本人が映像編集してたら笑えたけど、そうじゃないもん 他人が作った音楽や小道具だけで笑いをとり 音出しのタイミングまで他人にまかせて賞レースで結果を出した芸人も多い TKOみたいにネタまで完全に作家に作らせて優勝した前例もある 体一貫で笑いを取れという方針なら 映像だけでなく音や小道具まで含めてM-1並にルールを厳しくするはずだが theWやR-1やキングオブコントの演出はその逆で 本人の用意してないセットや小道具まで番組演出側が用意してくれる場合もある >>376 チョコプラみたいに小道具自分で作ってるからこそのバカバカしさもあるでしょ 確実に加点材料ではあるでしょ 逆に言えば自分で作ってないってのは減点材料 自分で作ってないからってゼロ点になるわけではないけど、微妙にマイナスはされるよそりゃ >>378 この内容でAマッソ優勝だったらむしろ価値下がっただろ >>377 実際にはどこまで本人が作っているのかなんて審査員には伝えてないので チョコプラのように精巧な小道具のほうが 「既製品を改造しただけ」とか「他人が作った」と誤認される可能性が高く 加点されるとは限らない 今見た 2つのネタ総合でAマッソ 次点に天才ピアニスト 最初のネタは天才ピアニストとAマッソは甲乙つけがたい 2つ目のAマッソのネタ、間違いなく未来のコメディはこういう風になる わかりやすい、表現の幅が広がる、作家性も生きる クリエイターとしてのお笑い、これ新しいエンタメのフィールドだろ Aマッソ、以前は過大評価かと思ったが間違いなく面白かった 完全にパイオニアだ Aマッソ1本目はそれまでの組ではなかったキレツッコミがさえて笑えた 一方で駅伝の優勝旗を紛失した某企業を思い出すなどw 実際にコントの題材になりそうだよなあの事件 ピアニストの一本目、食って速攻ゾンビになるとか緩急あって面白かったし 甘いのばっかりだから辛いの足して、とかツッコミに小さいボケ入れたり 色々技が見えて非情に良かった Aマッソとピアニストは女芸人の枠じゃないな この二組だけ声出して笑った >>376 TKOは知らないが 陣内みたいにずっとそのスタイルなら その芸人の個性にみえるけ Aマッソはただ一つのネタだからじゃないか? だからより作家の顔が思い浮かんでしまう まあ人それぞれだけど個人的には映像を誰が作ってようと別に気にはならんな 言い出したらネタだってどこまでが芸人がオリジナルで作ってるのかも分からんし気にし出したらキリがない 自分的には映像化することでどう面白くなったかに尽きるかな 漫才+映像の効果的な演出がそこまで見られなかったところが勝ち切れなかった要因だと思う 霜降り明星→3時のヒロイン ミルクボーイ→吉住 マヂカルラブリー→オダウエダ >>371 244 名無しさん (ワッチョイW bed2-J8DE) 2021/12/17(金) 01:08:35.43 ID:AfJg70pJ0 お情けで優勝とか とろサーモンや笑い飯みたいになるんか かわいそうに とろサーは石焼き芋ばかりやってて何で優勝できたんだと思ってたけど、その後の久保田の活躍を見て考えを改めた 実際笑い飯やとろサーも同情票っていうかラストイヤー補正って意見が普通にまかり通ってるもんな 別にWだからってわけでもない とろサーモンと笑い飯はラストイヤーでお情けっぽいコメントもあったから言われるのもわかるが、オダウエダはその要素がないのに言われてるから状況全く違うけどな 審査の結果うんぬんで荒れてたけど結局Aマッソオタが暴れてただけ? ゆりやんが昨年、Aマッソオタに散々絡まれたらしいから凄いんだろうねw イタイオタは芸人の評判を下げると思うけどな〜 田中は審査員の資格がないだの友近が〜哲夫が〜とか喚いてたけど 田中がAマッソに身内びいきで入れてたらそれこそ事務所忖度じゃないの? あげく日テレが〜吉本が〜とかまで言い出す奴も多くて無茶苦茶だったね 結局自分が好きなのが優勝しなかったのが気に入らなかっただけでしょ? 我々素人の単純に好きだ面白いってのとは、プロの見方は違うという事で 何故プロがそういう審査をするのか考えるのが面白いと思うけどな なんか短絡的に自分の思いと違った!って発狂する自分大好き人間が 増えてるの? 自分の好みと合わないところが優勝した時発狂レベルで怒る人が多くなりすぎて怖いわ。盛り上がるのは悪いことではないんだろうけど 自分の感性が審査員より優れていると勘違いしてる人が増えてるんだろうね 賞レースってなんなんだろな? 舞台と客席、という単純な図式なら映像や小道具を誰が作っただの将来性がどうのとか全く関係なくて純粋にそのネタを楽しめたかどうかでしかない そういう視点で見るならAマッソはずば抜けてた でも少なくともWに関しては裏の芸人視点での見え方も考慮されないといけないって事だわな それがハッキリした大会だったんじゃないかね >>395 小さな箱で信者相手にイキってるいまいち芸人が視聴者がアホでわかってないんだー!と叫んでるだけ 見る価値無し マッソの映像ネタは小ネタ詰め合わせで ひとつひとつはまあ面白いんだけど テーマや一貫性を感じなかったな 誰が作ってるかというより問題はそこじゃないか? >>398 オダウエダが批判されるのはまあわかるけど、Aマッソと天才ピアニストが持ち上げられるほどウケてなかったよなwww >>393 >>394 1か100か白か黒かしか無いような人が増えたんですかね 想像力が無いというか短絡的というか、自分の思いの結果が得られないと はい、嫌い要らない!とかw思考放棄ですよね って自分もスマホやネットに毒されていってるようなw 本を読まなくなってる弊害か… >>397 THE W 女芸人No.1決定戦ていうタイトルが何を定義しているのか?が まず人によってばらばらだろうし、主催者がどう定義してるのかですよね 素人受けポピュリズムにはしって、発想や展開や細かい演技や表情とか間とかを おろそかにしたら通やプロには受けんだろうし、シュールすぎたり職人みたいなのは 素人やあんま何も考えてない人は受け止められないだろうし うまくバランスを取らなきゃとは・・・出てる芸人さんが一番思ってるだろうけどw 難しいですよね ただ自分も素人だけどホントあの対戦形式は無いと思う ブロックで分けて勝ち抜け方式って、決勝進出者全員の中で1番になってなくないすか? 1回戦で好結果でも2回戦に反映されないのか?とか 素直にKOCやM−1のいいとこどりでいいじゃないと思うんだけど 製作者のプライドかなんかなのかw 後、視聴者投票は結局好き嫌いで技巧とか評価されないだろうしどうかな〜 長文書いちゃったけど漫才もコントもピン芸も一緒くたに評価する時点で 難しいというか、無理があるのかもですねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる