M-1グランプリ2021 Part207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■12/27(月)よる11時15分〜
M−1グランプリ2021 アナザーストーリー
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part205
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640326283/
M-1グランプリ2021 Part206
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640351517/ 非漫才師枠は、小朝師匠でも良いけど、より地下芸人に
リスペクトがある志らくは、今すぐ変える必要は無いよ。
大竹まこととかよりはずっと良い。 見取り図って固有名詞ボケ伝わりにくいのに審査員言わないの不思議だったわ
自分は去年のネタ2個くらい伝わらなかった >>637
もっと言うと今の審査員は客ウケもかなり重視するし、
女性客多い中で男知識前提のボケの方がリスクは大きいんだからな
一応見せ方とか含めて女性客にウケるボケ方を選んでやってるんだから、女芸人も男にウケるボケ方しなきゃ 完全観客投票制にできないのかね?
M-1じゃなくてもいいので
完全観客投票制にしたら盛り上がるでしょ
視聴者のガチ投票で決まるっていう
人気票でもなんでもあり >>650
審査員はしてないはず
大喜利強いんだよな
センスがある 志らくはおいしいポジ確立したし
辞める意味がないよな
味しめてランジャタイ連呼してるし 客受けが評価に影響される大会で、その客が女性比の方が多いわけだし別に女性向けのネタが振りなわけでもないと思う 漫画ゲームはわかるけどミュージシャンボケは一切わからん 爆笑問題のネタもニュース一切見なかったらわからないしな ハリセンボンとかブラックマヨネーズがモニタリングみたいな番組に落ち着いちゃってるのが悲しい はるかでいいかもな
露出あまりないけどみじめな仕事やらされてるわけでもないし
M-1審査員の人としていきなり抜擢されるのも面白い >>653
それはしてなきゃ決勝までこれない
仮にセーラームーンボケで会場ウケても意味が全くわからんなら点にはできないでしょ
巨人の星ボケでウケても点になってベルサイユのばらボケでウケても同じことになる >>661
ナンチャンがヒルナンデスに落ち着いちゃってるのも悲しいよな >>667
いやだから巨人の後枠に礼二って意味不明だろ
じゃあ礼二の後枠は誰なんだよ NONSTYLE石田は入りそうじゃない?
NSCの講師やで? >>666
というかいつの間にか「セーラームーンボケでウケても点にならない」って断言してるけどそれっていつの誰の話? >>651
小朝だけは嫌だな
漫才師を下に見てるし大体日記での講評が失礼過ぎて読むに堪えなかったし 錦鯉のネタ観てうるさいって思う年寄りいてもおかしくないと思うんだけど
全然いないのはちょっと不思議だな
言いにくいからか? ナンチャンか有田だな
巨人上沼やめてギャラに余裕あるからいけるでしょ ブラマヨ吉田とかチュート徳井とかは熱はもうないのかな?
徳井はゴタゴタあったから選出されなさそうだけど KOCは今年の初めには山内に審査員オファーかけてたし
M-1もある程度目星つけて声かけてそう ハイヒール、リンゴさんじゃなくてモモコさんはどう? こういうことがあるから固有名詞ネタは評価されづらいって話だな >>671
少女マンガネタやっめも
観覧席は女が多いから現場ではウケるのに
司会者や審査員はおっさんだからウケない
ってことだろ
普通にわかるじゃん セーラームーンボケって女性漫才師はどういうの持ってくるんだろ
セーラームーン知らん人間からは「月に変わっておしおきよ」が限界なんだが それすら伝わらない審査員も居そうだけど 女性客多いんだから、別に大会で審査員受け目指すとかじゃないなら
セーラームーンもベルばらもいい気がするなぁ
見てみたい
タキシード仮面とかツッコミ待ちの存在だし >>671
これから女漫才師が決勝いっぱい上がってくる時代になったらの話だよな
ドラゴンボール寝たなら7人中5人くらいはわかってくれるが、セーラームーンは7人中1人か0人だぞ
ちょっと差がありすぎ >>670
パンク哲夫も講師じゃない
実績もパンクのほうが上だし >>643
その題材が理解されるかされないか判断する力も実力 リンゴややすともを入れたところでワーキャー枠を評価するような感じにならなそうなんだよな さや香、せやねんにて「M-1大声出してただけやんな?」
「M-1のあと、両親から連絡きません」 >>680
そういやチュートってこんくらも深イイも終わるから
本当にヤバくなってきてるんだよなあ
チュートとかフットの世代の勢いが落ちてきてる 実力と人望と知性と人柄を兼ね備えた阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が良いと思う
今のところまだ審査される側だから将来的にだけど ボカロPの曲がヒットチャート席巻して歌い手が紅白に出るような時代だし
誰もが知ってるコンテンツが減った代わりにオタクしか知らなくて当然みたいなコンテンツもそうそう無くなったよな
固有名詞ネタの扱いも変わってくのかもね >>686
実力もなにも審査員のうち5人はドラゴンボール読んだことあって
セーラームーンは良くて一人って状況だぞ、スタートラインが違う >>690
こんくらと深イイ終わるの?!
マジでか >>546
漫才師としては内海桂子とかいくよくるよ大助花子師匠とかいるじゃん
もう亡くなられた人もいるし今のM-1審査員とし
ては感覚面とかは一旦横に置くが >>681
ベジータのパンチの仕方、くらいのレベルだろう
主人公以外の印象に残るシーンやセリフってレベル
セーラームーンでいったら
「ちびうさの寝起きみたいになってるー!」って例えツッコミが伝わるかどうか >>693
男女関係なく
総合的な人気が違うしな
ドラゴンボール知ってる女子も割といそうだし
アニメやってた時は視聴率が2倍くらい差があった そもそもドラゴンボールネタでウケてもそんなに評価されんだろ
昔話とかドラえもんとかサザエさんとかに手を出すのは逃げだよ 今田の番組見そびれてももとちょこっと電話してるのしか見れなかった… >>674
ナンちゃん悪くないけど、ウンナンさんならやっぱり内村さんの方が良いなあ。
有田はおおいにあり。 >>690
あんだけ日テレの寵愛を受けた後藤ですら
得損→打ち切り
うちガヤ→打ち切り
こんくら→打ち切り予定
で行列しか残らなくなった M-1第一黄金期を作り上げた面々もアンタッチャブル以外はフェードアウトしていくんかな
関西だと王者より川島と千鳥が生き残りそうだな >>679
だからそれで審査員が低くつけるはただの想像の話だろってことだよ
低くつけるかどうかはわからないしそもそも知らない知識のネタに対して低くするかどうかは男とか女の話じゃない ポケモン、スマブラにまつわるボケが決勝で披露される日も近い からあげ4が観客に伝わるかどうかを判断する力も実力ってことか >>673
うるさい以前に無理してバカキャラやっててかわいそう論のほうが多いんじゃない
隆もうるさい系ツッコミだったらうるさい言われてたと思うけど >>701
まあ審査員やらせるにはいい人すぎるっていう懸念はある >>702
後藤でも平気じゃない?
劇場も定期的に出てるし
あそこまで上り詰めたら吉本だし干されることはないだろうし >>687
ハライチやミキに98点付ける枠って言う程必要か? >>705
スマブラはもう見取り図が半分やったようなもんじゃない
厳密には「スマブラの」ではなかったっぽいけど 女にしか伝わらない=少女漫画・少女アニメってのも短絡的よな
生理あるあるやってくれ川瀬 >>693
セーラームーンは理解されないという判断すらできずに独りよがりでネタに使ってウケなかったんならそれはそいつが悪いだろ
不公平でもなんでもない
そういう安易なネタやりたいなら広く知られてる作品から探せよ >>705
去年の見取り図のドンキーコングはほぼスマブラネタだったな >>702
後藤行列で数少ない何事も起こしてない出演者なのに
自然淘汰ってのがかなしいな
行列も昔に比べると視聴率結構下がってきてるし
そんなに長く持たない気もする アンタッチャブルは冷凍保存されてたから得だよなw
ひな壇ムーブも司会ムーブもできる今ぐらいのポジがちょうどいい >>695
内海桂子師匠は亡くなられた。
いくよくるよ師匠は、くるよ師匠はご存命だが
春日とか長谷川みたいな立ち位置の人だから難しいよね?
花子師匠は良いと思ったが闘病中らしい。 >>703
お笑い界は取っ替え引っ替えだよ
その3組だって10年後同じ位置でいるわけないし ハイツの2人どっちも恋愛経験ないって本当の話なのかな まさかフットチュートブラマヨが全国ネットテレビ的に落ちぶれて
川島千鳥が勝ち残るとはなぁ >>673
錦鯉はうるさいけど早くないからじゃないかな、合コンの畳み掛けのとこは怪しいけど ドラゴンボールのように広く知られてる作品は擦られまくってるから独創的なボケを出すのは難しいんだけどね
逆にセーラームーンなんかは擦られてないからネタにすること自体がボケになる可能性もある
それらをどう利用するかが腕なのであって不公平だと騒ぐのは違う NSCの講師やってる人に審査員のオファーはないだろう
審査員は時には厳しいことも言わなきゃいけないから優しいはるかに務まるのかね >>717
あの10年は無駄だったんじゃなくて
時間が止まったまんまみたいな出方してるもんな
年齢っていうより鮮度なんだろうな
で長くMCで居続けるのは大物にならないといけない そもそも女向けコンテンツ見る男がその逆に比べて極端に少ないんだよな
自分は少女漫画とかちょくちょく読むけど ハインリッヒが決勝行ってたらと思うけど独特すぎるか 女性審査員の後釜は講談界に求める手もあるのでは
伯山が有名だけど講談師は女性が多いし
落語家が審査するなら講談師の審査員もいてよかろう >>721
フットチュートブラマヨは同世代の有吉マツコに競り負けた感じあるよな
テレビタレントとしては 芸人たちが年寄りにもわかるボケで調整しまくるも、審査員がかなり若返るKOC三村対策現象が起きるかも >>722
早くない
動かない
大声じゃない(伊藤がやや怪しいけど)
年寄り-1GPなら
オズワルドが一番か
と思ったけど年寄りだと理解力が追いつかないか 文枝かきよしでいいよ
松本の右に来れて、審査委員長やれる西の重鎮はこの2人ぐらいしかいない
仁鶴ももういないし 講談いいやん
誰か知らなくても階級でなんとなく箔付けできるし
ついでに他分野も取り入れてる感出ていい おっさんのかわりにおっさんいれてもすぐ寿命がくるからな
若返らせた方が長持ちするよ >>721
世代ちょっと違うし仕方ないんじゃね。フットたちは50手前だし
5年後だと川島千鳥も今より落ちてるかもしれない >>721
川島千鳥はそこら辺より少し後の世代だからね
全国的に地位を掴んでからの年数はまだ短い きよしもリーダーもNHKで大林素子よりコメントできてなかったからもう駄目だと思う
きよしはまあずっとあんな感じだけどリーダーが全然言葉出て来なくなってたの悲しかった 賞レースでポケモンネタはマジでもっとあってもいい
あれこそ40代以外は男女問わず共通智識だし
っていうか漫画アニメゲームネタ特化の賞レースが見たい 今後ブッキングしやすい順・および未来の候補生
柴田
山崎
山内
野田
若林
野々宮
駒場
大悟
粗品
有田
渡辺
伯山
橋本
せいや
ーーーーーーーー
畠中(優勝したら)
芝(優勝したら)
はらちゃん(優勝したら)
川北(優勝またはM-1チルドレンになれたら) 本当に共通認識になってるのピカチュウくらいじゃないか
ゲーム内容まで踏み込むとシリーズずっとやってるファン以外は認識バラバラだと思うぞ 日本人の平均年齢ももうすぐ50歳を突破してしまうし
老若男女の「老」重視の時代になってしまうかもしれない
テレビはコア重視になってるけど、それもこのまま高齢化社会が進むと維持できないと思う 数年後に川島千鳥かまいたちを蹴落とす若手って誰だろ 若林いいけど優勝してないし漫才協会みたいな言い訳がないから無い気がする
本人が断りそうなのもあるが >>723
ドラゴンボールは知名度が極端だけど
例えば明日のジョーとセーラームーンなら総視聴率でも発行部数でも多分セーラームーンが上だけど
明日のジョーネタとセーラームーンなら絶対同じ完成度ならジョーが点数入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています