なぜ関西のお笑いは死んだのか
M-1、KOC、R-1、全賞レースで関西の勢いが落ちている… ミルクボーイはただの偏見と批判を食べ物相手にしただけ
俺は食べ物全般好きだし関西人も軽蔑しているが食文化を貶すつもりはないしミルクの漫才は不愉快
逆にももの漫才は好きだ コンビ名もあらゆる食べ物を想像するからだ でもねオレ関西弁って嫌いなんだよね
品がないし頭悪そうでしょ 関西文化受難の時期に突入してるんだよ
宮迫が復帰できないのもそれと無関係ではない
蛍原の方が今日的でコンプラ時代に適合してた >>22
それ、ある意味理解できる
東京育ちで所属講座から大阪大学へ出向した時にソレ感じたよ。
関西の芸人さんは大好きで、大阪の人は全員面白いんだろうなと偏見を持っていた
でも笑いのセンスが無い一般人大阪人の関西弁って確かに頭が悪そうに見えるね
大阪へ行ったら面白い人がたくさんいるんだろうなと期待してたけど、ソレはただの幻影だった。
東京も同じだけど面白い奴は面白いし、面白くない奴のトークは馬鹿に見えるよな。聞いてるだけで嫌いになる。でも大阪弁を喋れる人は全員面白いと思わせてしまうぐらい、大阪弁のパブリックイメージって良い意味で強いよな 関西の笑いってポリコネ案件とかめちゃくちゃ引っかかるのにローカリズムに逃げていくからキー局が問題起こすよりも議題にならないな 確かにそれはあるかもな
東京には非吉本の地下ライブがあるからな 他人を馬鹿する癖に自分たちが馬鹿にされるとキレる大阪土人 大阪吉本的な世界観がもう時代遅れになっちゃったからな
上下関係厳しくて容姿をいじるとか若い世代が拒否反応示して当然 大学サークル出身者が持てはやされる時代の流れから取り残されているのが
関西のお笑い ミルクボーイ以来のM-1狙えそうな関西勢いるんですか?
M-1すら東京勢に連続で取られてたらもう関西のアイデンティティないよね 必死やなあ 吉本本社からしたら「肩の荷が下りたわ」ぐらいの事やのに
まあ今年を見ときなさいや。 こんな感じで文字面で必死じゃないアピールするための道具として使われてるのも関西弁がヘイト集める理由かもな 関西人(というか大阪人)って関西弁で早口でギャーギャー喚いてたらそれだけで笑うからな
そんなお笑いセンスゼロの客の前ばっか立ってる芸人が賞レース弱くなるのは当然
川瀬名人も言ってたけど関西以外の芸人では露骨に笑わなくなるのダセェぞマジで 他人罵倒、他人バッシング前提の大阪式のお笑いは、
コンプライアンス時代のTVには合わないのよ
関西文化が時代から拒否されだしたんだよ
叩いたり、怒鳴ったり、どついたり
非難したり、馬鹿にしたり、という表現がNGの時代だから
関西式のど突き漫才や感情表現方法、親しみの独特の表現が、
今のコンプライアンス重視時代には合わないから駄目になった
TVでも放送できなくなってる
関西式表現は、全国から見ると
すべて相手への罵倒といじめに見做されてしまうからNG
ようは時代の波から拒否されてしまった
これに関西人は、いまだに気づいていない ■『春一番!笑売繁盛』
2024年1月4日(木)午後1時55分~4:50
https://www.oricon.co.jp/news/2307614/full/
【司会】西川きよし、ハイヒール・リンゴ
【パネラー】アインシュタイン、小嶋花梨(NMB48)
【出演者】桂文珍、オール阪神・巨人、ザ・ぼんち、矢野・兵動、テンダラー、笑い飯、ギャロップ、プラス・マイナス、銀シャリ、藤崎マーケット、ミルクボーイ、ロングコートダディ、さや香(予定)
【コーナー出演】明石家さんま 例えば
上と下なら下のほうがいいんだよね
テレビ→youtube→tikitok
みたいな
クラシックや落語は大体の人は聞かないでしょ?
上が良いわけではないわけ テレビも新聞も
ネットを敵視して
自分らのが上ですっていうと
大体の人はネットを見るよね 高級なシェークスピアを人は見るのか?
みたいな話で
あんまり見ない
世間はそのへんのアニメ見るし 関東は多くの事務所が凌ぎを削っているけど大阪は吉本の独占状態
松竹だって若手の殆どは東京だし
事務所内の競争だけでは層は厚くならない 微妙な女優
イケメンじゃないと嘘言ったんだから滑らないのな。
前もいってるからな >>47
バグさえなければバスやタクシーなんかには
ニコチン酸アミドのサプリだということ スターに頼るようで利用するだけの番組もジャニーズと坂道アイドルマシマシになってしまえば燃料量の違いでしかない
しかし今回は一線を越えたダイエットは3キロ減で停止中だな
たまに食べるのが時の流れ
・決済可能なクレカ会社はどこへ?保守 >>35
そんなに持ってきた条件が厳しいワ
アイスタ773助けて