M-1グランプリ2021 Part294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part293
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1645290236/ YOUTUBEで黒帯とヤーレンズの対談を見たよ
黒帯は大阪で仕事が順調なら東京進出はまだ考えなくていいってさ
意外と大阪の方が東京より芸人の仕事は多いってのは理解しがたいがねヤーレンズは大阪吉本を辞めて東京進出したが、他事務所にしてまだ苦しんでいる
ヤーレンズは、あのまま東京吉本なら今頃どうなっていたのかと言っているあたり後悔している様に思えた >>71
寄席で出てきたら嬉しいけど単独を見に行く気にはならないってタイプ まさのりは自分のツカミがなんでウケてるのか理解できてないらしい まさのりさんのnoteは味がある
ほんわかバカって感じだけど文章は破綻してない 漫才祭り2022 お笑い合戦冬の陣
NHK総合(関西地方) 2022年2月25日(金)19:30〜20:42
<出演者>
司会:西川きよし / 月亭八方
コーナープレゼンター:ハイヒール・リンゴ
ミルクボーイ / 海原はるか・かなた / 天才ピアニスト / ハイツ友の会 / 翠星チークダンス / 矢野・兵動 / テンダラー / 酒井くにお・とおる / オール阪神・巨人 正統派ってだけで上げられた漫才師いうほどいるかな、銀シャリだって+アルファの部分が面白いし
2020のバランス調整担当の見取り図くらいしか思い浮かばない >>70
その系統やってくれそうなのはニッポンの社長のような気がするなー
このスレだとあんまり評判良くないけど まさのりも隆もお姉ちゃんがいる
ラヴィットのGAGが爪痕残しててよかった まさのりは若手に混じるとおじいちゃんなだけで
一応まだ50歳だから世間的にはまだまだ腐る歳でもなんでもない >>83
ニッポンの社長は去年のバスケが謎だったけど好きだよ
コント向きな気がするけど >>73
とにかく真面目なのかなと思うけど結構なクズエピソードもあるしよく分からない人だw ニッポンの社長が敗者復活でやってた
「荷物多い」のネタが俺的にはめっちゃくちゃ好きやった >>86
俺はバスケも粗いけど発明に繋がりそうな発想のネタだと感じた
コントの方が早く結果出そうだとは思う、現状もそうなってるし 荷物多いねんは予選も16-7位くらいで審査員受けもいいんだなって 塙がやたらナイツのヤホー漫才を正統派と言われるのを嫌がる理由がよく分からない
システムではあるけど漫才の見やすさとか万人受けしやすさでいったら完全に正統派だろ 50歳とか一番日本を動かしてる世代だろ
人口多いし役職も上の方 ニッ社は1個のボケ引き伸ばして行く芸風って
周りも分かっちゃってるが故に準決勝で9位以内
に入れそうな強度の高いネタが無いのが残念
2年に1回準決勝行ければ良い方の1組 >>76
こんにちわー!の事なら相方も分かってないでしょ
この人はバカですって自己紹介としてやらせただけなのにウケてて不思議って結構言ってると思う
その後の「これから迷惑をかけるよ!」とかの意味を分かってないなら凄いけど 昔弱かったのに最近強い事務所
グレープ、SMA
昔強かったのに最近弱い事務所
太田、ホリプロ
昔強くて弱くなってまた強くなった事務所
人力舎 芸人でMCクラスなら50歳前後も多いし別に矛盾してはないだろ
一般社会でも50歳の新入社員がいたらジジイ扱いだろうし アンガールズ田中卓志 ゴールデン番組初MC「芸能界に入って一番うれしい!」 フジ日曜午後9時枠「呼び出し先生タナカ」
https://mantan-web.jp/article/20220220dog00m200034000c.html >>97
その部分
一文なし参上とか空っぽだよを自分で言ってウケる意味がわからないと 田中は"何かを解説したがる人"ってキャラになったのはデカいよな
武智やユウキロックにはない武器だと思う 馬鹿よあなたは初めて見た時は
哲学とか語るシュールなしゃべくり漫才かと思ったら、漫才コントスタイルでちょっとがっかりしたな
本来馬鹿よに求めてたスタイルを今かもめんたるが漫才でやってるって感じ >>101
そうなんだ凄いな
でも岡野もピンで出始めの頃「自分で『いやぁ〜僕はクズでして〜』ってトーク始めるのおかしくないですか?」
って悩みを語ってたな、似たような感じか バカキャラで売ってる人はもっと頭良さそうなツッコミや芸風で売れたかったって言う人が多いイメージ >>106
岡野はその矛盾の面白さでまた笑いにしてるんだからまさのりさん的な事とは真逆なのでは 期待してた漫才と違ってても面白ければすっと受け入れられそうだけど 相席食堂の街ブラ1のロ神籤と2020のM-1の順番がトップバッターが敗者復活だったり2組目がその年で1番の若手だったり結構当てはまってる感じする 田中はロンハーでの野田とのサシトークで
冠番組持ちたいと言ってて実現してる
バラエティでの冠番組と言ってたが教育バラエティだからバラエティか 馬鹿よの決勝のやつと、要潤のネタは初見はめちゃくちゃ笑ったな
ネタの才能もあったしファラオのキャラも強かったのに決勝まで出てあそこまで芽が出んもんなんだなーと だってファラオってカズレーザーと互換性あるタイプじゃないんだもん
あんな肩透かしないわ 中身薄いの知った時のガッカリ感が強いのはダントツでファラオだな 底がバレてから大喜利以外で面白い事を全く言わなくなったし
イジっても全く跳ねないから完全に興味の対象外になってる そこらの俳優よりつまらない時多い 馬鹿よの新道さんは天才
感謝祭で嫉妬した有吉に潰されたけど、あれがなければ天下取ってたと思う メイプルには高得点つけた審査員たちが馬鹿よは評価してなかったのが大正解過ぎた ていうか今の芸人明らかに頭悪い人って居なくないか?勉強できないとか偏差値低いとかいてもアイドルとかには敵わない メイプル、馬鹿よは両方とも芸人としては失落したやろ
ほぼ芸人引退状態のメイプルとM-1 3回戦落ちの馬鹿よ、馬鹿よは今後M-1勝ち進む可能性もあるからまだ微量に希望があるだけ上ちゃう? 新道さんが感謝祭でわざと全問不正解というボケをかましたのに、司会の有吉は何の反応も出来なかったからな 司会が下手すぎる 今田なら新道さんを上手くイジったと思う 1組だけ漫才の格好で古いショートコントやってキングオブコント準々決勝まで行ったのが面白い
開幕でコンビ名言った時はひっくり返った 芸人としてそこそこビジュアル良いのばっか集めてるからな女芸人 >>74
たぶん仕事があるってのは劇場の話かな
黒帯はちょっと東京行くか考えてる雰囲気だったから参考にして欲しくないけど
関西のテレビ出れるなら関西にいたほうが良いけどまったく出れてないし >>128
へえー、そうなんだ
黒帯は関西ローカルの深夜の番組に出てると思ってた サンドはフラットファイブ時代の優勝だから抜いたとして
グレープは他大会含め結構決勝送り込んでるのになかなか優勝が獲れんな
意外としんいちが初トロフィー持って帰ったりして
フラットファイブってまだあるみたいだけど歴代王者所属事務所として煌々と記録されてるのが好き サンドは好きだけどコント中にバーターでわらふぢ出しまくるのは嫌い。バーターなのにコントの参加率いつも高い 前もこのスレで誰か言ってたけどファラオはサンリオでワイドナショー出られた時もカズレーザーにサンリオ好きになればと薦められて興味を持ったとか堂々と言っちゃうあたり、本当に普通すぎる人間性なんだと思った。
フワフワの金属とか謎語とか要潤とか相方のキャラを最大限活かして書けるあたり新道はプロデュース力高いんだよな >>131
小さい事務所だからバーターが目立ちやすいだけよ ヤーレンズがバティオスでやった配信ライブ、配信期間が2週間あるのか
もう他事務所がFUNNY使う理由ねえな ファラオは31まで童貞だったから周りの女遊びしてる芸人と違って彼女とする普通のセックスがめっちゃ気持ち良いってエピソードが好き フラットファイブ以外の小さい事務所だけどチャンピオンいるとこ
アミーパーク(じゅんいちダビットソンが所属) >>81
ミルクボーイの消えた報道が本人らにかなり効いたのか、在京キー局のネタ番組含むバラエティに自ら出ることは二度となさそう
あんな記事の書かれ方されたら東京のメディアの信用失うわな >>137
ミルクに引きは無いし局もどうぞどうぞってな調子かな ファラオ確かに見ないがトーク力とか微妙なのか?
ワイドナショーでサンリオ話してたときは面白かったぞ 呼ばれたら出るだけだろ
記事書かれただけでネタ番組出なくなるとかよくわからん >>137
テレビとかそもそも自ら出たくて出れるもんちゃうくね >>137
上京しない=消えた みたいなその辺の書き込みと変わらんガバ認識の記者なのはともかく、ミルクボーイは元から大阪に留まるって決めてたんじゃないの? 消えた報道と局のオファー受けるかは関係なくないか?
藤崎がIQサプリで問題にされたのとかなら不信感持つのわかるけど 藤崎マーケットも東京のスタッフへの不信感をよく喋ってるし
やっぱ東京のテレビは基本お断りしてますって感じなんかな 単純に関西の方が居心地良いってだけだったりもするからなあ 中途半端に出てると思い出されては消えたって言われるからじゃね
完全に忘れ去られれば何も言われなくなる
あとは自分たちから出ないって言えば格好も付くし ダイアンが関東ローカルの群馬テレビでレギュラー確定は既出かな? だいぶ昔の話だけど麒麟の部屋に出てた藤崎マーケット有能でこれは売れると思ってたもんだけどな
劇場でMCやってるの見たけどやっぱり有能だった >>146
しくじり先生話題になったけど関東じゃ未だにラララライの人だもんな 群テレの金曜1930はインスタントジョンソンが群馬出身ってことでやってたのが、タイムマシーン3号になってジャンポケ、ダイタクって入れ替わり激しくなったな。 >>149
「(ライブ中大変な事になっても)藤崎さんがいればどうにかしてくれる」って大阪の若手には言われてるらしい ミルクは東京進出しても売れてたかな
平場も大喜利も出来るのは知ってる >>153
M-1翌年はバラエティ1周目みたいな感じで呼ばれてたけど
あれではかなり厳しいと思った ミルクボーイは内海が優勝した翌年が人生で一番つまらない一年だったと言ってたみたいだからね ミルクボーイはM1優勝してすぐに沢村一樹とゴールデンで番組はじまったの誰も覚えてなさそう、なんで沢村一樹何だよって思ったら案の定すぐ終わった ミルクボーイよりかまいたちが売れるとはな
あの時点では誰も予想してなかっただろう ミルクは今位が続けば一番良いんだけどな
新ネタ面白くてたまにIPPON呼ばれたりロンハー呼ばれたりみたいな
もうどれ見てもつまらないシャンプーハットみたいになったら悲しいな >>155
ボケではなく、本当にそんな事言ってたの?
Aスタジオに出た時は鶴瓶に逢えて嬉しいと言ってたのに 負け顔して取り入ってのルーティン入ってるからな若手は ミルクボーイはENGEIには呼ばれなくなったな今回はマヂラブも呼ばれてないけどさ >>157
ミルクはテレビの他はコロナで全然活動できなかったからつまらなかったのは分かる
活躍してたのにつまらなかったって言ってた訳じゃないよ >>162
ニューヨークが確かニューラジオでそんな話しててそこから今まで呑んだことなかったけどストレスで初めて酒呑み出したら誰よりも酒強いことが判明したみたいなエピソードだったはず
調べてるうちに駒場だったかもと思ってきた、曖昧ですまん 人々から「消えたね」認定してもらうにはある程度番組やらに露出ないと‥
そして新番組や特番にブッキングされないのも「消えた」認定を受けるためには欠かせない要素
M-1王者だとブラマヨやチュートが「消えた」印象で、アンタやサンド、霜降りが「大成功してる」印象なのが「現在性」だよね いやミルクボーイがへそ曲げてるのお門違いすぎるだろw
劇場芸人が優勝してテレビマンも困らされたののなんでお前らがキレるんだよ >>166
それトレンディエンジェルたかしのエピソードじゃないか? 漫才に集中したい、って割には地方局のラジオとかテレビ出てるからな
漫才は東京で売れなかったことの言い訳にしか聞こえないよ正直
かまいたち、サンド、爆笑問題とか、タレントやりながら舞台もちゃんとやってるだろ
どちらか片方しかやれないわけじゃない >>164
ENGEIは収録だっけ?
だったらコロナで出られなかった可能性もあるな ミルク、めちゃくちゃ売れたと思うけど
優勝後のサンドとかぶる
今はマスメディアに慣れる時間だよ
5年後見て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています