M-1グランプリ2021 Part321
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1648486312/ >>105
普通>>104みたいなことを、それも実力不足で視聴者からはつまらない認定されてる、
ノブシコブシの徳井なんかにアレコレ言われたら
松本やケンコバじゃ無くても嫌がるわなぁw >>339
昔の松本は不調だったって言われてるけど浜田も場を弁えないパワハラ芸スベりまくってたわ
レジェンド審査になってから若手には優しくなったけど 2021KOC決勝のメンツってホンマに初期メンバーほとんどいないな
常連だったギースやジャルジャルはもちろん
芸人審査員時代に審査してたGAGみたいなのも決勝に出てない 08時点では期待の若手だったジャルが優勝候補として20年を迎えて優勝した
ここでやっぱ一つの区切りを迎えたよなKOCは そもそも出場してるのかも分からないけど、
これからしずる、ロッチ、ギースあたりの初期メンが決勝出るの厳しくなる気がする 今になってチャンピオン見返すと割と納得感あるなぁ
かもめんたる再評価とシソンヌのちょい売れが影響してるのかもしれん KOCは芸歴制限こそないけど
一部の芸人に暗黙の「もう貴方たちは出ないで下さいよ」みたいな空気はある >>350
バナナが審査員になったときTKOは「もうやめよか」と思っただろうし、かまいたちが審査員になったときGAGは「もう先は長くない」と思ったに違いない コロチキってネタ番組全く出てないけどもう新作作ってないんか?
西野再評価の兆しもないしやっぱあの時バンビーノが優勝してればなぁ… みなみかわにはたくさんTVに出てほしい
永野ももっとトーク番組に出るべき 出場資格あるからといっても何処かで諦めるべき引き際ってあるよな
M-1だと和牛が19に上沼に怒られ、最後ぺこぱにも捲られてから20、21と結局出なかったけど
ある意味19が和牛にとってもM-1を諦める決定打になったと思う >>352
コロチキが優勝した時は、他の優勝候補が悉く滑ってくれたおかげで優勝した感あるよな
ロッチも2本目こけたし コロチキよりはさらばの方がチャンピオンにふさわしいと思うが2015のさらばが完璧に滑ってたのも事実だなぁ 芸歴でしばらないで決勝進出回数でしばるのが一番いい気がする
若手育成の側面はなくなるけど つまりその年だけの判断とトータルでの判断は違うってことだな >>355
他が不甲斐ないのは確かだけどバンビーノも同じくらい跳ねた
周りのチャンピオンほぼ全組未だにネタ作りや単独頻繁にしてるのに若手のコロチキが早々に手引くのなんだかなぁ… さらばは毎年アベレージ高いのに
よりによってそんなレベル高くない優勝チャンスの2015でスベるというもってなさ さらばは毎年アベレージ高いのに
よりによってそんなレベル高くない優勝チャンスの2015でスベるというもってなさ ナダルはマジで5年に一人レベルの才能あるから、西野はそれに満足しちゃってるんだろうな
ナダルを遊ばせとけば面白くなるもん 山内が唯一可愛がってる後輩だと公言してる福井への審査は見てみたい コンビで芸歴違うコンビで一切敬語使ってないコンビってニッ社以外いる? コロチキ、バンビーノ、ロッチあたりが如何にも受けそうな客層だったもんな
客との相性だと巨匠アキナあたりは完全に割を食ってた
ギースはさすがに翌年以降でも勝てそうにはなかったけど >>364
トリオだけどネプチューンも実は名倉が他の2人より一つ先輩のはず >>346
壁も毎週のように出てるし
テレビもラジオも雑誌とか営業もいっぱい出てる売れっ子だから100万超え当然じゃね
ホリプロコム若手唯一の希望でしょ >>365
ギースの発想は空気階段に近いものを感じたしベタがウケ辛い今なら一番通用すると思ったわ コロチキってクセスゴよく出てるじゃん あれネタ番組だろ
ソウドリも出てたし
自分が知らないと「全然出てない」って馬鹿かよ シソンヌかもめんたるの再ブレイクに壁が関わってるとしたらKOC格上げの陰の功労者は有吉(と壁のスタッフ)でもあるわけだな >>365
芸人審査じゃ無くなって1発目の大会だもんな
「芸人なら笑ってただろうなぁ」みたいなのが多かった
この年を境にKOCのネタの傾向がまた変わっていったよな >>353
TOKYO MX 連続ドラマ
「渋谷先生がだいたい教えてくれる」
4/5(火)放送スタート!
■出演者(毎回)
谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ
みなみかわは脚本家陣のうちのひとりである >>141
これはめでたい
相方誰かと思ったら元敏感ファイルのつげか
今年のM-1楽しみ ハライチは準決勝で玄米やったのがなあ
記念受験にしか見えなかった それゆけ!大宮セブンってBSよしもとの番組なのにTVer配信あるんだ!と思ったらテレ玉なんだな
テレ玉お笑い芸人番組多すぎて埼玉県民の中高生お笑いに目覚める率高そう ギースのサイコメトラーが評価されなかったのだけはまだ納得行かないわ >>376
面白くて俺も好きだけど加点要素と同じくらい減点要素(映像ネタ、刑事が犯人というベタ、下ネタオチ)がある気がする
しかもその要素全てがちゃんと本筋に絡んでて必要不可欠ってのも逆に良くない
無くても別にいいような小ボケならそこだけ切り離して評価できるけどそこも含めて評価しなきゃならないってなるとせっかくの良いシュールからベタの点数を引いてくハメになって結果微妙な点数になっちゃう 下ネタって誰でも笑わせられるだけによっぽど先鋭的じゃないと評価には値しながちだよな >>377
バラシのネタに偽物の凶器だからああなったって理由付けがあったことの感動がデカすぎたけどそう思うと減点要素は確かにあったか KOCが昔からあったら、ドリフターズとコント55号は優勝していただろうな >>345
マヂラブとうるブギは芸人審査時代に準決勝行ってる >>364
マヂラブとかぺこぱとかEXITとか
むしろ敬語使ってたり上下関係残してるコンビのほうがアルピーとアインシュタインくらいしか思い浮かばない オチだけはあらーと思ったけど
自分もサイコメトリーめちゃくちゃ笑ったわ >>345
ウケ的にジグザグジギーとかどっかでめちゃくちゃウケたんだっけ
仮に行ってても浮いてるだろうな みなみかわとブクロのTokyo Speakeasy 面白かった
ブクロが瀬下に、兄さんあの文春対応満点過ぎます、と即電話したらしい サイコメトリーはそりゃ準決勝トップウケ取れるわってくらい笑った
あの年は予選のネタ含めて名作揃いだな ニューカリカは参加資格あるなら出場してほしい
あんな革新的な漫才を大舞台で披露しないのはもったいない 三村の審査って最高だったよな
芸人にだけウケて悦に浸ってた芸人を尽く潰していったからな
サイコメトラーも単独でやればいいネタだった
賞レースにあれを持ってきた姿勢が許せなかったんだろうな >>390
号泣パターンで今年か来年ラストイヤーかな? SMAといえば20年後ぐらいにザコシなんかお笑い子会社みたいなのの役員とかやりそう >>392
優勝するかはわからないけど、決勝行って世間の目に触れてほしい
観た人の評価が楽しみ
エントリーしてほしい テレ東のじゃないとオードリーで芝がMCやってたな
番組自体がどっかでみたような既視感たっぷりのやつだった >>385
それはないw芸歴とか年齢離れてたら敬語使ってるところの方が多いわ
パンサーとかぼる塾とかいくらでもいるだろ
兼近も敬語の方が多いし、チョコプラも松尾が敬語混じり
水ダウで知ったけどスタコも >>387
そのウケた一本目だけなら当確扱いだったらしい。2本目があまりに酷かったと ジグザクジギー二本目は古い形(陣内やアンジャッシュみたいな)のコントして死ぬほど滑ったらしい 非吉本あるあるのヌルッとMC出世コースに芝がエントリーか >>398
陣内やアンジャッシュみたいなって言われてたんだっけ?
審査員に2本目が原因で落とされたって話までは聞いたことある ラヴィット毎日傑作集VTR見ててさすがにつまらん手抜き 普通に新録ロケもやってるぞただ異常にOPが長いだけ
それはそうとシャッフル組自分のレギュラー曜日にも出るから週2で出てるのが何組かいるんだな インポッシブルの無敵マンみたいな舞台を真ん中で割って片方がビデオを見てる体みたいなコントで古臭すぎて審査員拒否反応だったらしい >>401
スペシャルウィークとか言ってるけど
要するにスタッフが休み取りたいんだろうな
まあ改編期だし働き方改革で昔ほどスタッフ酷使できないし仕方ないのでは 一本目めちゃウケ二本目クソってなった時の次の年以降に一本目のネタ持ってきてもウケさえすればちゃんと評価してくれるんだろうか ダウンタウンと準決勝で落ちた芸人のやりとり面白いなあ 左端にいたアルピーがあそこからここまでになったの面白い >>135
犯罪犯したら作品見れなくなるのは日本の悪い所だよな
刑期終えて猶予期間終わったら、せめて公開OKにすればいいのに >>144
おぼんこぼん以上に洒落にならないと思う >>369
深夜3時にこんなつぶやきしてるお前、哀しいな >>364
9番街も京極が芸歴1年上だけど敬語使ってない
ここはなかむらの方が年上で年上後輩年下先輩なのも影響してるけど >>304
らしくない事した、みたいな事言ってたしな
自分は金属好きだから上がって欲しい あれを金属らしいって言う人がいるのが謎なんだよな
いつもの金属らしい悪さに客媚びをミックスしてちゃんと本気で取りに来てるって思ったけど >>395
佐久間ってゴッドタンでもyoutubeでも別部屋から指示出すの多い
オードリーのこの手の特番って吉本の関西芸人使わないな
今日やる番組でもまたモグライダーと森田出てるし >>416
関西芸人使うとホテルとか移動代とかなんやらで色々めんどくさそう コロチキはコントより漫才に力を入れて頑張ってる
ただ結果が追いついてない >>418
漫才の出来は良いのでだんだん結果も追い付いてくるんじゃないか 昔のM-1観ると本当に川島のコメントが弱くて成長凄いなって思う
とはいえそんなに評価されてない時もIPPON出てたよな? 川島はIPPONスカウトからの勝ち上がりだからな
番組からのオファーが無いから自力で勝ち取った
自分ぐらいの知名度だとこれに出るのは…みたいに思ってたけど笑い飯哲夫が出たのを見て、
それなら自分もこういうのに出ないとってなったらしい 去年の準決と言えば錦鯉のアドリブかっこよかったなて思い出す 三回戦でももの後に出てきた吉田たちが「俺らにはできへんネタ」って言ってたの笑った 分析芸の走りって新道さんの方が早くね?しかもファイナリスト経験もあるし、ネタも作ってるし 確かにお前の言う通り、YouTubeの最初に「てやんでぃ」と挨拶するのは新道が流行らせたよな >>421
前から川島好きで応援していてIPPON始まった時には大喜利強いのにどうして呼ばれないんだろうと悔しい思いしてたから、いざスカウトから勝ち上がって優勝決めたときは胸が熱くなった ロンハーできむが柴田さんに憧れてるって言ったのを柴田理恵さん?ってイジられた返しで「憧れるわけないやん!」って言ってるのだいぶ危うい気がした >>411
見たけどなんか芝の良さ消えてる気がするわ
普段の方がかっこいいや
女子には受けてるんだろうか ロンハーのきむ見てたら
そりゃモグライダーが呼ばれるよなって思うな >>423
同じ顔の二人が○○顔のネタやってたらそれはそれで笑うわw ももの顔ネタは時勢的に正直かなり厳しいけどやり続けてほしい テレビ的にただ気持ち悪いだけのガクの超乳エピソードを柴田さんに結んで笑いにしたロンハーレギュラー陣さすがだなと思ったわ 吉本の女芸人推し枠が3時とぼる塾から変わらないから
オダウエダとエルフがいまいち売れへん問題 >>437
荒川は東京出てくるからそこで変わるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています