>>512続き)

西野:そう!! それねっ、ホントそうなんスよ。
   なんかー、東野さんとか…大吉先生とか、全然そっちじゃないんスよ。
   大吉先生から、「LINE入れたんだけど返ってこなかったんだけど」って言われた時に、アッと思って、
   「すいません先生、僕あのー、パリでスマホ落としちゃって、それで失くしちゃったんスわ」
   みたいな事言ったら、「『パリで』って、おまえ言わなアカン?」って……(笑)。
佐久間:アッハッハッハッ!
西野:そこはホンマにそうなんですよ。僕のホンマにダサ…天然で、殺されるべき、ホンマにダサいトコで。
佐久間:そうだね。そこの逮捕は分かるよね。
西野:アハハハッ! そう、そこはもう、スイマセンでぇ。
佐久間:それは、やってる事とかそういう問題じゃなくて、西野の持ってる「性質」をちゃんと叩いてくれるんだもんね?
西野:(パン!パン!)そうなんスよ! だからそこはぁ、あのー……気持ち良くお仕事できるんスけど、
   「クラファンやってんの詐欺師じゃん!」って言われると、えぇ~っ?そんな所から説明せなアカンの?っていう。 
佐久間:あっちの知識不足で「クラファンがー」とか……。
西野:「オンラインサロンがー」とか。
佐久間:「オンラインサロンがー」とか。もっと前で言うとな、「絵本の無料公開がー」とかな。
西野:うわぁ~~っ……(※顔をしかめて大きくうなだれる)。そん……めんどくさいッスよぉ~……。
佐久間:今ほとんど無料公開してるもんな(笑)。
西野:そうなんですよ!! それなんだよ、ホントに! 
   だぁ、そんな事、そりゃそーじゃん!って事じゃないですか。時代見ると、そっちが無料んなって、
   別んトコでマネタイズするっていう流れは、そりゃそーじゃん!って事なんで。
   そこの批判に対しては、もう正論しかないっスよね、こっちが返す事は。
   「あなた方もどーせやる事になるよ」っていう、その正論しかないから、面白くもなんともないんスよね。
佐久間:分かる。Youtubeとかだってさ、今はもうねぇ、Youtubeでマネタイズしてんじゃなくて、
    メンバーシップでマネタイズするとかね。
西野:あ、まさにまさにまさに。