>>718続き)

もう薄らと気づかれているかもしれませんが、皆、他人事だと思って、がんがんイジって来ます。
僕にご祝儀を渡そうとした友達もいました。
そんなものを受け取ってしまったら、今度は、ストーカーに一緒に引き出物を選ばないといけなくなるので、
全力でお断りしました。

■騒動に関しての経緯

さて。今回の「勝手に婚姻届を出されてしまう騒動」ですが、
気づいたのが土曜日の朝3時ぐらいだったんです。

普段、郵便受けとか開けないんですけど、たまたま開けたところ、
10日前に品川区役所から「婚姻届の不受理」の手紙が届いていたことが分かったんです。

で、一応、その日に品川区役所に電話をしたんですけども、土曜日だったので、やってなかったんですね。
ところが、昼過ぎに品川区役所から折り返しの電話があって、
「今日、たまたま防災訓練で出ているので、今日でも対応できます」
と言っていただいて、そのまま区役所に向かったんです。

区役所の職員さんが本当に丁寧に、本当に親身になって今回の問題と向き合ってくださったんですけども、
まぁ、いろいろお話を伺うと「婚姻届」や「離婚届」というのは、ぶっちゃけ、勝手に出せるそうです。
なので、皆さんも勝手に「婚姻届」とかを出されているかもしれないんです。

一応、通知は行くみたいですが、そんなの僕みたいに
「普段、郵便受けを開けません」という人は気づけないですよね。

で、僕、直接、「僕の婚姻届」を見させていただいたのですが、
「西野亮廣」というサインは勝手にされていて、印鑑も「西野」の印鑑が押されていたんです。
もちろん、これは僕の印鑑ではなくて、今回の婚姻届用にストーカーの方が作られたものだと思います。