キングコング西野公論 476
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キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
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前スレ:
キングコング西野公論 474
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1664273613/
キングコング西野公論 475
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・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>432
そうそう主宰側に旨味しかないとこが搾取感あるのよね
その上クオリティは要求出来ないってジレンマも抱えてる >>436
信者なるものはいないし、お布施もしてない。
集金というほどお金もかからない。 イチゴ狩り農園始めたいのでお金払って畑耕してイチゴの苗植えて下さい
西野さんのパターンはこっちだろ やりがい搾取のうえにお金まで取るという
これだけ熱心な信者を作った能力はすごいけど創作者としては平凡だよな
信者も西野さんに気に入られたいためでプペルが好きな訳じゃないし >>444
それだ!
畑や苗の購入費用もクラファンで調達。
畑は畝ごとにNFTで販売。
でも採れたイチゴはもらえない。 イチゴ狩り理論なんて簡単に論破出来るのに黙ってるのは、いつもの脳内アンチとの問答だからだろうな
ネットで言われたら回線切るかブロックするかだろうし、面と向かって言われたらアワアワして反論なんか出来なそう そうだよね信者なんていないよね宗教法人じゃないものね教祖もいないよね
いるのは詐欺師もどきと意識だけ高い系馬鹿だけなのに酷いよな! >>449
詐欺師もいないよ。
いるのは多才な芸人・絵本作家さんとファンだけ。
そこにやっかんでるのがお前みたいな無能の最底辺の輩。 >>450
そういうあなたは何者なの?匿名のアンチを嫌うみたいだけどさ
ここで有能で上位な人間のあなたが身分を証拠と一緒に晒せば、最底辺な我々はみんな黙ると思うよ
それができないなら、あなたも最低点でちゅよ
どうしてそれがわかんないんでちゅか? >>436
レターポットて狂信者に運営を譲り渡したんじゃなかった?
西野界隈じゃとっくに無かったもんになってるしGoogleてもわかんないな >>443
おまえの知能で西野NFTは買えたの?
買い方、オレが教えてやろうか?? 六七質さんを大事にしとけば先はあったのに
アーティストとしての技術が無いのは仕方ないにしても、嫉妬が先立って才能をリスペクトする事も出来ず、手柄を横取りした時点で商売人としても駄目でしょ
自分の絵をコツコツ積み上げで技術を上げるか、自分のアーティストとしての未熟さをきちんと認めて商売に徹すればまた色々と違ったんだろうにね
まあ、それじゃあヲチ対象としてはちっとも面白くないけど >>438
昨日NHKの特集でマルチに引っかかって自●した20代の女性の事例を挙げてた
詐欺に気づいて「お金を返してください!」と詰め寄る被害者に向かって詐欺師は「ええ~だってxxさんは自分で納得してお金払ったんですよね~w」って答えてて怖かったよ
もちろん騙される方も悪いんだろうけどさ プペルは六七質さんで、去って行ったのは分かるけど
マルコのチームはどこに行ったの?
もう書いてくれないの? 西野さんは絵本の分業制で革命起こしたそうだけどその後分業制の絵本の売れ行きはどうですか
分業に参加したアーティストや職人さんたちを勝たせることはできたの?
六七質さんは元から有名だったけど >>437
そう思う。カルトや壺と構造は一緒。
ただ、西野さんの搾取先は西野ファンクラブだから貢いでも好きでやってるんだし問題になってない。
逆に言うと好意を利用して搾取するところが 分業した人で六七質さん以外の名前って一切聞かないですよね
そもそも名前知らないんですけど もう絵本の作画を頼む余裕もないんだろうな
新作出しても売れないし赤字になるの分かってるから 絵本はオファーだと思ってたんだけど自費出版だったんだね
もう作画依頼もできなくなってしまったのかな? 分業って言ってもなただ絵本制作会社に業務依頼しただけだもんね。
西野さん自身描いた人の名前知らないんじゃないかな。 せめて線画はすべて西野さんだったら作者と言えなくもないけど
かなりの部分を任せてるっぽいし
なんで色塗れないんだろう
別にそれでもいいんだけど、だったらトップクリエイターを名乗るのも変
自己啓発セミナー的な、カルト手前のサロン維持は才能だと思うが… 日本一ペンを握ってるだか日本のイラストレーターの誰より絵を描いてる時間が長いだかも最近言わないね プペ2脚本も絵を描くのが面倒なら絵本はやめて児童小説として出版しておいてからの映画にすれば良いのにな
小説経験も一応あるし幻冬舎あたりとは今でも付き合いあるみたいだし、挿し絵ぐらいは何とかサロメンで賄えるだろう
コミュニティ経済にもプロセスエコノミーにもなるし出版社も書店も勝たせられる、西野のよく言う「三方よし」やん
まあそれぐらいは自分みたいなもんでも思いつくもんで
だけどそれをやらなかったって事は…色々とお察しだな 映画2よりは絵本新作のほうがまだ実現しやすいのに
どうしてしないんだろうとは思う
以前、続編タイトルとか絵本作ってるような話してたよね?
eluで売ってたのも絵本(次の次だっけ)の一場面だったはず 【生配信(Voicy)(前)】2022年10月31日 19:44~20:44
「ただいま帰国しました。このまま渋谷に向かいます。」
【生配信(Voicy)(後)】2022年10月31日 20:44~21:24
「ただいま帰国しました。ウダ話など。」
(※アーカイブ無し。録音したのを文字起こし)
《プペルの新作の脚本、最高でした》
ああ、ありがとうございまーす。嬉しい。
今アレを作ってます。アッハッハッハッハ…
すごいでしょ? オホホッ……毎回ホントに…
よくあんなファンタジー思いつくよね?
《「DAOでIP作るのはムリ」とおっしゃってましたが、
その理由を詳しく教えてください》
アハッハッハ……うぅ~うぅん……
いや、だから弱いIPは作れるよ?
多分ここでお話してるのは「世界的に戦えるIPを」
っていうお話だと思うんすけど。
えへぇっとぉ…(苦笑) …なんて言えばいいのかな…
たとえば主婦がさ、NBAに出てさ、得点王になるの
難しくないすか?…アハハハハッ
とかぁ…皆さんの旦那さんとかお父さんとかが
メジャーリーグでホームランを打つの難しくないすか?
それに対して「なんでムリなんですか」って言われてもさ…
んん~…ま、ムリとしか言いようがないっていうか…(笑)
アハハッ!ヒッヒッ…ハハハ…! (>>469続き)
結構な人がエンタメってアイディア勝負みたいに
勘違いされていると思うんですけども。
才能みたいなものって言い換えると量なんですね。
みんながなんかしてる間に、1日20時間ぐらいは
エンタメやってるっていう人達が…いてですね、
世界のトップレベルになってくると。
結局それが出来るか出来ないかに尽きるなぁと思いますね。
どうですか皆さん、たとえば1日20時間、
なんか1個の事を…ま、1年でいいや。
やったことあります? ほとんどの人ないと思うんですね。
1日20時間働いたら「疲れた~」って言うのが
普通の人だと思うんすけど。
プロってそうじゃなくて、それをずっとやるんすよ!
雨の日も風の日も親が死んだ日も20時間やるんですよ。
それで初めて何かしらのモノが…まぁ…できる可能性が
出てくるぐらいの…世界線なので(苦笑)
今CHIMNEY TOWN DAOに1万人ぐらいか。
10万でも100万人でも「エンタメで何かやりましょう」
ってなった時に、西野1人に絶対負けるっていう。
100万人で多数決した…意見出し合った答えが、
で、なんか1時間半の物語書いたとするじゃない?
西野1人が書いた1時間半の物語に絶対負けてしまう。 (>>470続き)
さっきまでハリウッドにいたんですよ(笑)
ハリウッドではパネルディスカッションがあって。
日本はお金リテラシーが圧倒的に低いっていうのもだけど、
コミュニティ・リテラシーも低すぎるっていう…
なんかテーマに上がってました。
あとDAOリテラシーというか…も低すぎる。
アハッ…ホントに主婦でも意見言いたがる、みたいな。
「あなたが意見言ったら、これは崩壊するんですよ」
こんな簡単な事もわからない人が結構多いっていう。
《何かエンタメについて言われたんですか?》
え、もうむっちゃくっちゃ! 褒められた!
大・絶・賛だった。オホホホホ…
いや、現場立ち会ってた人、何人かいると思うんで
聞いてみてください。
『映画えんとつ町のプペル』と、あと自分が仕掛けてる
ビジネスモデルは大絶賛だった。
もう……神様のように扱われてます。アハッハハハ!!!!
もう「ジーニアス! ジーニアス!」って神様のように
扱われてました。アハハハッ…
いや、べつに…(笑)
そういうふうに扱われたいとか、べつにないですよ。
恥ずかしいからモジモジしちゃう、そんな事されると。 (>>471続き)
《西野さんはなぜ次々と面白いアイディアや仮説が
生まれるんでしょうか》
えっと、それは皆さんが寝てる間に勉強してるから。
アハハハッ…皆さんが…(笑)、ワイドショーを見てる間に
勉強してる…ウフフッ! それに尽きます。
だから持ってる情報の量が違うって事だと思います。
10時間…? あ、酔っ払って寝る時あるからなぁ。
だと20時間って事はないか。でも最低でも18時間は…
1日平均なんか仕事してますね。
それを19才の時からずっと…ホッホ! 毎日…やってる!
たとえばぁ…そうだな、ひろゆきさんのような冷笑系とか
あとガーシーさんとか成田さんとかのような終末破壊系
みたいな…アレにホントに1ミリも興味がなくて。
いや、不毛だなと思っちゃうんすよね、ずっと。
それで誰かが救われるとか、昨日よりも前に進むんだったら
僕はそれをすごく支持するんですけど……そうでもないんで!
なるべく海外に売れる作品・サービス・商品を
作る事でしか僕たちは救われない。
耳障りのいい言葉を聞いたりだとか、誰かを叩く事で
気持ち良くなっても、結局何も変わらないじゃない。
よか、僕は価値を作るとか創造するとかいう… (>>472続き)
いや、壊すのってべつに知能がいらないんで。
アホでも出来るじゃない、ガラス割るとかって!
あ、それと人が好き・嫌いはまた話が別っすよ!
ひろゆきさんと仕事してるの楽しいし、
成田さんとご一緒させていただいて楽しかったしー。
人は好きですけど…。
ガーシーさんはちょっと…ガッツリお話させていただいた
事がないので…まだちょっとわからないですけど。
(※次の「背景NFT」の話)
「えんとつ町のプペルの背景描く人になったらイケるよ!
マジで食えるよ!?」ってずっと言ってたんですけど…
ホント誰もやらなくて…「あ、もったいないな」って。
いや、多分みんな自分で考えちゃうんすよ。
「いや、私はぁ…」とか「僕はぁ」とか考えちゃうんすよ。
1回騙されたと思ってやってみるのが………良いなぁ。
《いくら絵が上手くてもAIが描いたと聞くと
魅力が減ると感じるのは僕だけでしょうか?》
ああ…結構な人が感じるんじゃないですか。
…………ま、だから? っていう事なんですけどぉ(笑)
そんなもん好みの話なんだから。
それはもう納豆が好きか嫌いかみたいな話なんで。 (>>473続き)
《頑張ってやってみたけど思うようなのが描けなかった》
いや、それは多分言い訳で。頑張ってないんですよ。
ていうのは、AIアートってテキストだから。
だからすごくイイ感じの人が…えーと…上げてるさ、
その…テキスト公開されてる方もいますんで。
いや、それ同じワードを入れればいいだけの話なんで。
同じワード入れたら大体同じのが上がってくる。
それはウチの来年小学校に行く甥っ子でも出来る事で。
ただ、やるかやらないかだけなんすよ。
実際ウチの甥っ子が描くチムニータウン、
むちゃくちゃクオリティ高いです。
もう僕が描くより全然上手い。
《たしかに間違った努力をしてたかも。
自分なりのオリジナリティを出そうとしてました》
いや、マジでねぇッ!!!!
なんの知識もない人が出そうとしてるオリジナリティって
全然オリジナルじゃないんで。
オリジナルって知識と経験の上にしか生まれないっすよ。
オリジナルってみんなゼロイチ(0→1)だと思ってる
じゃないすか。それってすぐコピーされてしまうから…
周りから見たら誰が一番最初にそれを始めたか
わからないわけで。それをオリジナルって
言ってるのは自分だけなんですよね。 (>>474続き)
つまりコピー出来ないものをオリジナルって言うんすよ。
だから清水寺コピーできないじゃないすか。
屋久島の縄文杉コピーできないじゃないすか。
ミッキーマウス、コピーできないじゃないすか。
ああいうものをオリジナルって言うんすよ。
ホンットにもう…世界の第一線のエンタメを見たら……
もう自分1人でやるっていう事が…(苦笑)
いっかに、こう…ムリな事を言ってるかっていうのが…
そして…! せっかく目の前に使える素材があるのに、
それを使わずにやってるっていう事が、
もう、いかにもったいない事なのかっていう!
《そうは言っても西野さんのレベルまで来たら
ゼロイチで作る事を考えないですか?》
いや、ゼロイチって実際ないじゃん!
日本語だってさぁ、ひらがなの組み合わせでさ。
やっぱ何かに乗っかってるわけじゃない?
ちょっと……うぬぼれすぎだと思うんです、皆さん。
世界を知らなさすぎっていうか。
あまりにも知らなさすぎてる。
主婦の人が急に…(※※※)にファンタジー作るって、
そりゃムリなんです!
(※雑音でよく聞こえず。なんとなく「お子さん向け」
と聞こえる気がするけど確信持てず) >>466
プペ2脚本はでっかいダイヤモンドなんだから自分からどっか売り込むなんてしないでしょ
ひとまずnoteで出して小金を稼いで
あとは出版社や歌舞伎や舞台やらバレエやらとこか釣れるのを自信満々に待ってるナウ
なのでは (>>475続き)
《ニュートンやアインシュタインも
「巨人の肩に乗れ」と言っています》
「巨人の肩に乗れ」ですよ、ホントに!
たとえば、そうだなぁ………エレノアとか?
『ミュージカルえんとつ町のプペル』のニューヨーク公演の
振付のエレノアとかって、もう完全に次の時代を作る、
次のブロードウェイを作る振付師で。
もうトップ……だと思うんすけど。
今年のトミー賞も彼女の作品が2つか…
ババッてノミネートされたんで。
まぁ、そういうところに名を連ねてるエレノアとかも
やっぱアイディアすごいんです。彼女も絶対に本当は…
可能であれば作りたい世界とかあるはずなんだよ。
「勝てる脚本を書ける人」ってどういうものなのかを
彼女はもう見てるから!
「私が世界をゼロイチで作るなんて恐れ多くて」
ってサッて退くんですよ。
ムリだ、ものが違うって事をわかってるから。
ウィルもみんなもそこから退くんすよ。元々やってた人が。
「俺やりたい」「私やりたい」って言っちゃうって事は
そもそも見てないんですよ! 見てないから力の強さの
違いに気づけてない。あまりにも無謀だなぁと。 (>>477続き)
じゃ、毎日舞台を観に行くとかさ。
最新のショーがあったら絶対観に行くとかさ。
「今メキシコでこんな話題のショーがある」と聞いたら
飛行機乗って行くとかさ。
そんなような事してる人って、ほぼいないはずで!
見てないってのは結構 絶望的っすね!
「テレビとネットしか見てません」みたいな…
家帰ってテレビぼぉーっと見ちゃう人ってのは
家帰ってぼぉーっとできるだけの時間がある人だから
経営者とかはそれムリなわけで。
そうすっと、ぼぉーっとしてる人をターゲットにした
情報が流れるわけだから、どうしてもそこからは
使える情報は出てこないっすね。
(※東京五輪の開会式の話)
オープニング何するんだろうと一応気にして見てたら、
むちゃくちゃ古いことやってんじゃん!
何これ、田舎の盆踊りか何かのラストかよ。うえぇっ!?
他の国のスタッフからもLINEがむっちゃ来て。
「アレは何なんだ。なんであれをやってるんだ」って。
ヤバいじゃんって言ってたら……日本では大絶賛だった。
(※シルク・ドゥ・ソレイユが好きという話)
僕はね、王道! 王道のハッピーエンド!
通ぶる人が腐したがるようなものが好きだ。
「王道だなっ!」っていうのが好きです。
やっぱ長く残ってんの、そういうもんばっかやん。 (>>478続き)
(※今回の渡米で観たショー6本)
『パーティクルインク』『ルージュ』
シルク・ドゥ・ソレイユ『オー(O)』『カー(KA)』
『ビートルズのLove』『マイケル・ジャクソン ONE』
《めちゃくちゃ批判して足引っ張った人と仕事しますか》
ま、べつに……んー……だって今となっては岡村さんと
仕事するのめっちゃ楽しくなってるし。
《西野さんにとってハロウィンは特別な日だと
思いますが、どういうふうに過ごしたいですか》
エヘヘッとぉ…渋谷に行って、
劇場に足を運んでくださったお客様にご挨拶して、
劇場スタッフさんにありがとうございますってご挨拶して
今後ともよろしくお願いしますって家帰るっていう(笑)
すごく地味な…大人の1日。全然はしゃがない。(笑)
ちょっと…終わりそうなんで、(配信)延長するんで、
すぐ立ち上げるんで、1分後集合とかでもいいすか。
(※後編はまたいつか。長々と失礼しました) >耳障りのいい言葉を聞いたりだとか、誰かを叩く事で
>気持ち良くなっても、結局何も変わらないじゃない。
???
いつも西野さんとサロメンがやっていることでは… >(※東京五輪の開会式の話)
>オープニング何するんだろうと一応気にして見てたら、
>むちゃくちゃ古いことやってんじゃん!
>何これ、田舎の盆踊りか何かのラストかよ。うえぇっ!?
>他の国のスタッフからもLINEがむっちゃ来て。
>「アレは何なんだ。なんであれをやってるんだ」って。
たったの数分で自分の言ったこと忘れるのは流石だな 毎度文字起こし乙です
相変わらずトバシてるなあ
>>475
> 主婦の人が急に…(※※※)にファンタジー作るって、
そりゃムリなんです!
JKローリング女史は主婦(と言うかナマポシンママ)だったわけだが >>475
>つまりコピー出来ないものをオリジナルって言うんすよ。
>だから清水寺コピーできないじゃないすか。
>屋久島の縄文杉コピーできないじゃないすか。
>ミッキーマウス、コピーできないじゃないすか。
>ああいうものをオリジナルって言うんすよ。
全然意味不明だな
清水寺のコピー やろうと思えば出来る
屋久島の縄文杉のコピー コピー出来る出来ない以前に人工物ですらない
ミッキーマウスのコピー (著作権問題は別にして)やろうと思えば出来る
説明下手過ぎてわけわからん
コピー出来る出来ない云々じゃなく「誰もコピーしようとさえ思わない」的な事を言いたかったんだろうとは思うが 貼り乙です
みんな自分には敵わないでしょ?とご機嫌に笑ってるけど
一般主婦とか創作分野じゃないであろうサロメン相手にいばってるんだよね
売れっ子絵本作家とか映像作家とか相手には怖くて言えないんでしょ
そもそも、DAOの人達は創作活動をしたいんだろうか 西野の中で岡村は「めちゃくちゃ批判して足引っ張った人」なのか
怖過ぎるな… (>>479続き)
【生配信(Voicy)(後)】2022年10月31日 20:44~21:24
こんばんは西野でぇーす。今べぇ君からLINEが来て…
「西野さんお疲れ様です。来ていただいて本当に
ありがとうございます。2つご相談があります。
1、終わったタイミングで一言挨拶いただいても
大丈夫でしょうか? マイクを用意できます。
2、終わった後に集合写真を撮ろうと思うんですが
もし可能でしたら挨拶の後お願いできますでしょうか」
みたいな。オッケーって返した。
「ハロウィンだから仮装しろよ」っていうとこなのに…
やばい、ジョギングウェアだ。
《今日、川西に行きました。見上げる家見て
CANDY行ったら有本パイセンに会いました》
あの辺に面白い人が集まってんの最高っすね!
やっぱちょっとエネルギーあるもんなぁ、川西のあの辺!
「なんかオモロイ事しようよ」っていう人が集まる感じが
…あるもんな……
《パワースポットですね》
たっしかにねぇ! ……たしかに、たしかに。
《ぶっちゃけ西野さんはどれぐらい努力してますか》
(食い気味に)え、一番してるんじゃないすか、
エンタメに関しては。 (>>486続き)
(※ショーの感想)
うーん、やっぱりねぇ……オーだね。
オーが一番好きかも。なんか世界観込み込みで。
オーは僕3回目だったけど3回目でも面白かったです。
オーはシルク・ドゥ・ソレイユでもトップクラスに
好きですね。
……カーも良かったけどなぁ!
カーはひとネタひとネタ…「あ、このネタ好きぃっ!」
っていうのはカーの方が…一発一発のネタの強さとかは…
カーなんですよ。
「うーわ、壁そうなりますか。床が壁になっちゃいますか」
一発一発がホームラン、バーン!バーン!って打ってる
っていう感じはカーの方が好きなんですけど。
なんかまとまり感っていうか統一感っていうか
全体通して見たときに……オーの方が。
どっちかっていうと…甲乙つけがたいとこですけど、
どっちも…! どっちも最高ですよ。大好きですね。
ありがとうシルク・ドゥ・ソレイユ!
ああいうものを作ってくれる人、ホントに尊敬するし、
やっぱ自分たちもそっち側の人間であろうとは思いますね。
聞きにくい質問をしてください。へへへへへへッ…
せっかく、ほら…アーカイブも残さないし(笑)
「これちょっと前から聞きにくかったんですけど」
っていう聞きにくい質問をするターンにしてください。 (>>487続き)
《冷笑文化をどう思いますか》
あー……何も生み出さずに老いるだけっていう…ハハッ…
あ、乗っかった人がね?
生産しないと。うん…。資本主義社会ですからね、やっぱ。
何か商品作んないと、それは当然…生きていけない。
《バッシングを受けて心が乱される事ありますか。
もしあるとしたら、どう対処してますか》
アホばっかだなっていうッフフフフフ!
あぁーっ、もうアホばっか…! んもぉっ☆(笑)
なんっでこんな頭悪いんだろう!? もぉっ!
揃いも揃ってアホばっかだな!
コイツら何を食べたらこんなアホになれるんだ!
っていうふうに…見てる。
《最近アホだなって思ったニュースは何ですか》
……ちょっと最近のニュースを全然追えてない、
どんなんがあったっけ? ……あぁっ! アレ!
(※幼稚園の送迎バスで3歳児置き去り死亡事故)
もうなんで幼稚園の先生とかこんな頭が悪いんだろう。
《NHK党の立花党首が衆議院選挙の候補者で、
西野さんの名前が出ましたがオファーありました?》
知らない! エヘヘヘッ! 面識ないもん!立花さんと(笑) (>>488続き)
《後輩が映画を作りたいって言ったら何て答えますか》
え、「いいじゃん」って言って…
「じゃ、具体的に進めた方がいいんじゃない?」
っていうのが一つ。
「ちなみに…今この時点で君は何をしてんの?」って聞いて
「いや、まだなんもしてないです」って言ったら
「え、なんで何もしてないの?」
そこで一発かます。
《脚本書ける人はそうそういないですよね》
だから脚本を書ける人を探すところからだと思うんですね。
というところまでは普通に考えたらわかるんだから、
「脚本書ける人を探す努力は今んところどれぐらいしてんの」
で、「してないです」つったら
「なんでしないの? それ誰かに『その努力をするな』って
止められてるのか、それともあなたがメンドくせぇから
まだしてないのか、どっち?」
で、まず後者でしょ?
「たったそんな事を面倒くさがる君に映画作んのは
ムリだからもうやめといた方がいいんじゃないか」
って言ぅっアッハッハッハッハッハッ!!!ヒッヒッ…
ア"ッア"ッア"ッア"ッ…ヒッヒッ…それ!ウフッ! (>>489続き)
具体名隠しますけど…個人名、全部隠しますけど。
ラスベガスでスタッフとか関係者とご飯食べてて。
日本から…その若者が1人来てて…(プッ)
どういう経緯だったか忘れたんすけど繋がって。
「将来アメリカで試したい」って思ってるような子で。
うちのアメリカのスタッフがですね、その若者に
「今何をしてるんですか?」
「あ、こういう活動をしてます。
今日はこの作品をさっき観てきました」
で、うちのスタッフが「その作品どうでしたか?」
「あぁ~、なんかぁ、すっごい楽しかったですぅ~」
それで…スタッフとかも「イェーイ」とか言ってたけど
その子が…帰ったあとに…(プッ)
「あの子、もうないね」って。へッへへへへへッ…
もう絶対ない!(笑)
「少なくとも私達が仕事することはない!」って言ってた。
まずここで今の質問がオーディションになってたって
気づかない勘の悪さが…筋が悪すぎる。
だからもうお帰りくださいって。
もうセカンドチャンスなんかないんだよ!
ことエンターテイメントにおいては。
なぜなら世界中から才能が集まってくるから、
わざわざその子のセカンドチャンスにかける必要がない。 >>485
凄いよね
むしろ岡村は助け船を出してくれた方なのに
その辺の読めなさがお笑いで生き残れなかった原因だね (>>490続き)
若い頃、菅さんからも「なんで、どうして」と
むちゃくちゃ聞かれた!
「コレやってません」っつったら、
「え、それなんでやってないの?」
「すいません、ボーッとしてました」
「えっと、なんでボーッとしてるんだ。
ボーッとする事とボーッとしない事で言ったら
ボーッとしない事の方がいいわけじゃないすか。
それでもボーッとする事を選ぶって事は、
それどういう理由があるんですか?
どういう狙いなんですか?
そこまで考えるほどこの世界に執着してないって事ですか?
執着しない事で周りのスタッフとかメンバーとかが
損を被ってもあなたはべつに構わないと思ってる?
そんなあなたと僕が今喋るメリットを3つ挙げてください」
とか言われる。ゥアッハッハッハッハッ!菅ちゃん(笑)
一般社会では人格否定みたいに言われるんでしょうけど
それが嫌だったらもう一般社会に帰ればいいだけの話で。
《バーで働いてるんですが、バイトのモチベーションが
低いです。西野さんならどのようにしてバイトの
モチベーションを上げますか》
………ま、クビに…クビ……クビ! エヘヘヘヘッ!
(スーッ)…「クビにする」です!
アッハッハ! 解決法なってない?(笑) (>>492続き)
《アメリカでは錦鯉…》
…錦鯉…!?
《…の雅紀さんみたいな人はさらに稀なんすかね》
あぁーっ、錦鯉の雅紀さんって……芸人の錦鯉さんの事かな。
(スーッ)…いやぁ、ちょっと僕、雅紀さん…
ホンットまったく面識がなくて……ちょっとどういう…
性格なのかちょっとまだ…詳しくはわかんないすけど…
………でも、みんなちゃんと意見は持ってます!
どういう気持ちでこういう事をやってるって、
なんかちゃんと意見を持ってる。
《西野さんが才能を感じる芸人は誰ですか》
……いや、そら沢山いますよ、そらぁ!
後輩だと誰だろなー。スゴいなぁと思う後輩かあ……
渡辺直美ちゃんとかぁ! オリエンタルラジオとかぁ。
…いや、みんなスゴいっすね。
《この人の努力スゴいなと思う後輩は?》
いや、ちょっとわかんないすけど(苦笑)
「この人の努力すごいな。ちょっと常軌してるな」
っていうのは、あんまそれは感じないかな。
脅威を感じるような事はないです。 (>>493続き)
《海外行った芸人さんはどうですか》
えぇー、誰がいる?………ああ、綾部君とか?
…あー、ウーマン村本? …も海外行ったんですっけ?
いや…なんか活躍してほしいなと本当に純粋に思う。
なんか…誇らしいじゃないすか、活躍してくれたら。
……そっか、もう行ったんか……
なんか僕の認識では村本さんはビザ取れないだろうな
って思って見てたんすけど。取れたんかな? じゃあ。
《いつかは日本を出て世界で※※※とか思われてますか》
(※聞き取れず)
僕の仕事はどこでもできるんで。特に決めてないんですね。
「1ヶ月ここに住みたいな」ってなったら住むし。
そんな感じ……あ、渋谷着いたんでそろそろ行ってきます。
映画館どの辺かわかりますか? なんていう映画館だっけな。
「皆さんこんばんは、キングコングの西野でぇーす。
この映画…復活上映を主催したCHIMNEY COFFEEの
代表の山邊君からついさっき連絡が来て
舞台挨拶をしてくれないかと言われまして。
こんな事もあろうかと…ハロウィンという事なので、
ジョギングしてる人のコスプレでやって参りました」
…これだな! これで決まりだな! これで決まりだ(笑)
「皆さんの事を考えてますよ」っていう嘘をつく。 >>451
いや、匿名で名が出てる相手を褒めてれば普通クラスですよ。
最底辺なのは匿名で自分は隠れて名が出てる相手を貶してる輩だよ。
とくにこのスレは西野のスレなんで西野に関してね。
この違いを理解できないと。 西野さんが一緒に仕事して楽しいっていってるひろゆきこそ冷笑系の代表格だぞ… ひろゆきはああいう芸だから良い、ひろゆき以外はダメなんだと
西野さんは訳の分からん擁護してた https://salon.jp/articles/nishino/s/A1Ldy8gQ2bT
サロン過去ログ (※一年前のサロン記事ダイジェスト)
資産になるもの、ならないもの
2021.11.04 投稿
おはようございます。
学生時代、学校中の先生に気に入られていたので、完全に依怙贔屓されていたキングコング西野です。
#ものすごく素直な子供
#西野だから許されるパターンが多々あった
さて。今日は『資産になるもの、ならないもの』というテーマでお話ししたいと思います。
結構、長いスパンのお話なので、10代~20代の方はピンとこないと思いますが、頑張ってください。
■「時計の針を追うな」と言ったタモリさん
自分のことは、自分よりも他人の方がよく見えていると思うので、尊敬している人からのアドバイスは、
(キチンと意図を理解した上で)そのまま鵜呑みするようにしています。
20代前半は『笑っていいとも』のレギュラーをやっていたのもあって、
週1ペースでタモリさんと呑みに行っては、延々とクダラナイ話をして、
時に真面目な話をさせていただきました。
酒場のタモリさんが、テレビから軸足を抜こうとしていたキングコング西野に「絵を描けよ」と言ったことは
(ファンの方なら知っている)有名な話ですが、また違う日に、「時代を追うなよ」と言われたことがあります。
「時代は、時計の針のようにグルグルまわってくるから、
その場にとどまって、芸を磨いておけば、遅かれ早かれオマエにピントが合う」
と。
僕は、そのアドバイスを鵜呑みにして、コツコツと“自分が描きたい絵本”を描き続けたわけですが、
自分に時代の針が合ったのは、スタートから10年後のことでした。 (>>499続き)
「描き込み量の多い絵本なんて子供は読まねえよ」「ストーリーが長いっ!」と散々言われ続けたのですが、
ある日突然、「これがいいんだよ!」という声に変わりました。
『えんとつ町のプペル』を発表した時です。
僕は、苦労をしていない(=要領が良いヤツ)イメージを持たれることが多いのですが、
こと『絵本』に関していえば、大苦労人で、常人であれば10年間も売れなかったら、
とっくに辞めていると思います。
当時の自分に「それでも続けるガッツ」があったのは確かですが、それと同時に、
「まぁ、タモリさんが、ああ言ってたし、いつか僕の仕事も見つかるんだろうなぁ」
と楽観視していたのもあります。
いずれにせよ、絵本『えんとつ町のプペル』を発表した2016年10月21日に、
時代の針がガチャン!と合いました。
さて、話はここからです。
「時代は時計の針のように回るさ」というのであれば、今、自分に合っている時代の針は、
そのうち、次(2周目)に向かうことは避けられません。
きっと、そういうものなのでしょう。
ちょっと複雑な話ですが、時代の針が自分に合うずっとずっと前から、
その日(時代の針が次に向かう瞬間)のことと、その時の自分の心情は、想定していました。
「富や名声を知らない時代は耐えられるけど、富や名声を手放すことは簡単じゃないだろうな…」
と当時の僕は考えたのです。
つまり、「今の場所で芸を磨いて、時代の針が自分に合った後の自分は、
失うことが怖くて、時代の針を追ってしまうだろうな」と。
#伝わってます?
#頑張って (>>500続き)
せっかく1周目を耐え忍んだのに、2周目から時代を追い始めてしまうのも勿体無い話なので、
「時代の針が自分に合っていない今のうちから(俯瞰で判断できるうちに)ルールを決めておこう!」
と思い、「2周目以降も時代の針を追わない」というルールを自分に課せました。
■資産になるもの、ならないもの
きっと今の僕は2周目の入り口(※タレント活動をいれると3周目の入り口に)にいて、
当然、今後も世間のニーズをガン無視(※お客さんになった時の自分ファースト)で
創作活動を続けていくことになると思うのですが、
やっぱり歳は重ねてみるもので、ここにきて面白い発見がありました。
それは、これまでの活動の中で「資産になったもの」と「資産にならなかったもの」がある…ということです。
ここから先は、自分の中でもまだ話がまとまっていないので、少しボンヤリとしちゃいますが、
「とはいえ、(仕事の関係で)時代の針を追ってしまった過去のアクション」
に関しては、一切資産になっていなくて、
「時代の針をガン無視で作って、案の定、相手にされなかったアクション」
は、今になって光を当てられ(再評価され)、資産になっている。
僕と同世代の方なら、バンド『スピッツ』で、その経験をされたと思うのですが、
「『ロビンソン』(1995年)で知ったけど、“昔のスピッツ”もメッチャいいじゃん!」です。
『ロビンソン』より前に発売された『空も飛べるはず』(1994年)は、発売当初はオリコン最高28位でしたが、
1996年にフジテレビ系ドラマ『白線流し』の主題歌に起用され、
その後、再出荷(再発売)、そこからビッグヒットとなりました。
僕と同世代の人達の間では、「スピッツの過去のアルバムから名曲を探す」というのが
一つのムーブメントになり、その瞬間、スピッツの過去の楽曲が一気に資産化したんです。
掘り起こしたスピッツが(本当にイイ意味で!)変わっていなかったからです。
昔のスピッツが時代を追いかけ続けていたら、あのムーブメントは起きなかったでしょう。 (>>501続き)
時代の針が自分のもとから次に向かう時は、
すべて失うもんだと思っていたのですが(※べつにそれでも良かった)、
どっこい、時代の針をガン無視して続けていたアクションは、資産としてキチンと蓄積されていて、
キンコン西野でいうと、過去の絵本が今になって売れ始めています。
【時代の針を追ったアクションが、資産にならない理由】も明確にしておいた方がいいでしょう。
「時代を追ったものは、いずれ古くなるから」というのもあるでしょうが、
ほとんどの人が時代の針を追っているので
「時代を追ったモノ(情報)は、もう、ほとんどの人が持っている」というのがあると思います。
サービスの本質は、「目標と現状のギャップを埋めること」なので、
当然、皆がすでに持っているモノ(情報)は売れません。
「時代の針を追わなかった為に相手にされなかった『1周目』のアクションは、
そのクオリティーが確かなものであれば、2周目以降の資産となるので、
無視され続けても腐っちゃダメだよ♥」
というのが、僕の体験談からのメッセージです。
#頑張ろう
そんなこんなで、最後にお知らせになっちゃうのですが、
僕の過去作をまとめた『絵本ボックス』を作りました。
クリスマスプレゼントか何かに使ってもらえると嬉しいです。
現場からは以上でーす。 かつて落ち目のお笑い芸人が冷笑系ツイートを繰り返して炎上していたが、まじめに絵を描き始めたらみんなこぞって応援して投げ銭した。
それって日本が挑戦する人に温かい国だからだと思うんだよな。 >>483
>全然意味不明だな
だな
オリジナリティというワードに反応して条件反射的に出てきちゃったんだろうけど
コピー不可能なものがオリジナルだー
清水寺だー屋久杉だー
ってのは「歌舞伎をやる僕」の肯定のために作った理論っぽいからな
元からよくわからない理論だったけど歌舞伎に触れにくくなって歴史が大事だーの説明が省かれてよりわけわからなくなってるな
ミッキーマウスが雑に足されてるのも論理に一貫性がなくなってる原因だな
清水寺と屋久杉だけじゃあ今の自分を肯定する材料がないから自分(プペル)のために足したんだろうけど
(参考:過去スレ tps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636222591/773-778) >>475
主婦が急に世界で通用するファンタジーを作るなんて無理とか言ってるけどJKローリングはまさにそれで
学生時代にちょっと趣味で書いてた程度の元教職シングルマザーで毎日エンタメに20時間なんて確実に使ってなかったけど
ハリーポッター一作で世界中に名を轟かせた西野さんの理想みたいな売れ方した人だけど西野さんはどう思ってるんだろう 西野さんって以前、漫画家になりたい女子高生に「なれる訳ない」と言った教師の事を糞味噌にこき下ろしてたけど、同じ事やってない? >「ちなみに…今この時点で君は何をしてんの?」って聞いて
>「いや、まだなんもしてないです」って言ったら
>「え、なんで何もしてないの?」
>そこで一発かます。
やっぱりこの人、自分以外の他人を全員、藁人形としか見てないね
後輩を心配してるんじゃなくて自分が気持ちよくなりたいだけ >>506
教師の発言は「若い芽をつぶす足を引っ張るだけの無能な大人」だけど
自分の発言は「現実を知っている愛のある厳しい叱咤」ぐらいに美化されてそう
自分を客観視して平等に評価できないのが相当ヤバい >>495
おっしゃる通り、我々アンチは最底辺です
空き時間にこのスレを覗いて、たまに書き込むだけの貴方と違って、我々アンチはこのスレにしか居場所が無いのです
世間との関わりがほぼ無いので、気に入らないタレントの活動を調べて、人生の時間をすべて注いでアンチ活動をすることしかできないのですw
ファンの方以上に西野のことを考えて過ごす、これが我々アンチの生きがい()なのです
これからもよろしくお願いいたします… プペルが売れたのは六七質さんに出会えたからに過ぎないのに
あたかも自分の地道な努力のおかげみたいに書いてるのがイラつくな プペル以降も一応絵本って出してるんだっけ?
何一つ聞かないし店頭で見たことないんだけど >だからもうお帰りくださいって。
>もうセカンドチャンスなんかないんだよ!
>ことエンターテイメントにおいては。
言ってる本人が企業キャラクターデザインやら歌舞伎やら
一切セカンドチャンスもらえてないから説得力あるね
しかたないからインフルエンサー仕事か自分の金で仕事作ってるだけという >>508
信者もその脳内変換可能だから全然問題ないね
普通こんだけ矛盾と無知とモラハラを曝してたら若干アホでも違和感もつだろうに >>511
プペルのあとに
「ほんやのポンチョ」「チックタック約束の時計台」「みにくいマルコ」
この3冊を出しているがどれも爆死している
このうちチックタックはプペルと話を混ぜて映画化予定らしい >>514
うわ、ビックリするくらい話題になってないですね…全くビジュアルが浮かばない >>515
2018.03.19投稿(サロン)
先々、出版する絵本の方向性
2019年春発売予定
『ほんやのポンチョ』
テレビ版『サザエさん』のように、
第2弾以降は脚本家を募集する。
つまり、僕は『ほんやのポンチョ』に関しては、
脚本家からも、イラストレーターからも卒業して、
この世界に『絵本監督』という職業を作る。
2019年夏or秋発売予定
『チックタック ~約束の時計台~』
…この作品はメガヒットさせる。
ライバルは『えんとつ町のプペル』で、
音楽のアルバムでいうところの、勝負曲(バラード)。
これをメガヒットさせないと、この次の作品で実験が
できないので、なんとしてでもメガヒットさせる。
2021年発売予定
『???』
…『えんとつ町のプペル』『チックタック』を超える
メガヒットを狙う。圧倒的バラード。
https://salon.jp/articles/nishino/s/XKiYZINRzc3 大口叩くのは全然良いけど結果が出ないと分かった瞬間シレッと無かった事にするのが最高にダサいな
「レッドカーペットの客が来てしまった」から何一つ成長してない >>511
そりゃ、チェック入れてなけりゃいかなる本も聞かないし店頭で見かけることもないだろう。
で、何のチェックも入れてないお前はこのスレに何しに来てんの? >>517
2020年予定のテイラーバートンてのが飛ばされてるね
これがマルコになったのかな?
テイラーもバートンもどっちも一般的にはファミリーネームだから変な感じだな
大島久保田みたいな
それにしても絵本監督という職業を作るだのメガヒットだの、現状を鑑みるにまぁとんでもなくお寒いこって… >>520
多分おぎやはぎ的な漫才コンビの話だったんだなw >>512
いや、西野は次々に結果出してるから、
そこは、西野みたいに頑張れば次の機会もあって、次の結果の後押しをしてくれる。でしょ。
もらうもらわないの世界じゃなくて、
やるかやらないかの世界。
やって、お客さんがそれを買う、って世界ですよ。
西野はそれができている。 > やって、お客さんがそれを買う、って世界ですよ。
買われてないって話をしてる最中にそれを言い出したってことは、西野さんができないやつだってdisってんの? 「ちゃんとした結果が出せてるなら黙ってても余所からお声がかかる筈なのにね」って話をしてんのに何言ってんの?
自分でやるかやらないかの話はしてねえのよ
また文脈読めなかった? >>522
結果出してないじゃん
美術館は?
飛行機ホテルは?
50mの樹の時計塔は?
>>517で言ってたメガヒットの絵本は? >>519
本当に有名な絵本ならわざわざアンテナ張っていなくても耳に入るし本屋に行くと目に入るよね、って意味なんだけれど
やっぱり君は日本語を書くのも読み解くのも苦手みたいだから、もう書き込むの止めなよ 痛々しい >>490
すげーやな人達だな…夢を見たら笑われてだっけまさに笑う方の人達じゃないのか西野さんサイドって。なんかノリが昭和のエラソーにしてたおっさん達みたいだよ >>528
自分たちが選ぶ側なの前提で話してるのが一番の笑いどころ https://chimney.town/7098/
https://voicy.jp/channel/941/414389
「叱られない世代」の若者を叱ってみた結果…
2022年11月04日
(*Voicy前説・文字起こし)
今日はもしかしたら声の……ちょっとこう……音の反響がちょっと違ったりするんですかね。
実はですね、ワタクシ今どこにいるかというとですね、
兵庫県川西市にあります、キンコン西野の家・通称「見上げる家」から配信しております。
えーと、日本に帰ってまいりまして、で実はですね、この家に泊まるのが、初めてだったんですよ。
だからボク今、ムチャクチャ寝起きなんですけども(笑)、メチャクチャテンション上がっておりまして。
これねー……。ホントはこの、今日ほど音声を嘆いたことはないんですけども、この感じを見せたいなー…。
朝にひとりで、このキンコン西野の家にいるんですけども、メチャクチャ楽しい。アッハッハッ……。
ベッドルームからこう螺旋階段を降りてきて、今は二階にいるんで……
あ、三階にベッドルームがあって、螺旋階段降りたら二階があって。で、二階から一階も見えて。
ま、一階から三階までがこうちょっと筒抜けになってるんですけれども。
この感じがもう、メッチャクチャ楽しい。エッヘッヘッヘ……。
なんか、機嫌良さそうな感じが出てるでしょ?
ホント楽しい。ぜひね、皆さんここね、えー……なんかのタイミングでね、遊びにいらして下さい。
ホントに楽しいので。
あの、泊まることは出来ませんけども。レンタルスペースとしては借りることが出来るので、
興味がある方は、「キンコン西野の家」で検索してみて下さい。
ちなみに今日はですね、サロンメンバーさんと、この家でなんかゴチャゴチャやりまーす(笑)。
そんなこんなで本題でございます。
(*文字起こしここまで) (>>530続き)
■叱れない時代だからこそ「お叱り代行サービス」のニーズがある
昨日、サロン内でチョット面白いことがあったので、共有させていただきます。
まぁ、詳しくはサロン記事を読んでいただきたいのですが…
ザックリ言うと、とあるエンタメプロジェクトの甘えを西野がガッツリと叱った後に、
とびっきりの愛で抱きしめたんです。
その前半の「お叱りパート」で、「プロの世界って、こういうもんだよ」という話をさせていただいたんです。
ちょっと、途中を割愛しながら、その部分を読み上げますね。
「上司に叱られた時に拗ねたら終わりで、ヘソを曲げたら終わりです。
あなたがしなければいけないのは、「大至急改善すること」だからです。
勘違いしてはいけません。上司はあなたのパパやママではなく、ビジネスパートナーです。
ビジネスパートナーは、互いに価値を提供し続けることができないと一緒にいることはできません。
日本は老人大国だから20代が『若者』として子供扱いされますが、20代は『成人』であり、
ビジネスシーンでの呼び名は『若者』ではなく『プロ』です。
ここでは、20代であろうと40代であろうと同じリングに立たされ、
そしてシンプルに弱いヤツ(へそを曲げて勉強しないヤツ)が荷物をまとめて田舎に帰らされます。
大学を卒業するまで『暗記すること』ごときを勉強と呼んできてしまった
生ぬるい人生を大急ぎで後悔した方がいいし、
『叱られ耐性』を身につけらない時代に生まれたことを本気で嘆いた方がいい。
『拗ねる人間』や『へそを曲げる人間』はチームには必要なくて、『遅い人間』もチームには必要ありません。
さらにいうと『価値を生めない人間』もチームには必要ない。
努力したかどうかは、ここでは一切関係ありません。
常に、たずねられているのは『結果』です。そしてセカンドチャンスはありません。
これが鬼の棲家の法律で、ここでは毎日たくさんの首が切られています。
ここは人間の緩い道徳を持ち込んでいい場所ではありません」 (>>531続き)
まぁ、要するに「今から、あなたに注意をするけど、拗ねちゃダメだよ」という前置きですね。
もちろん、この後に、ガッツリと抱き締めるパートもあったことをお忘れなく。
で、この「お叱りパート」を書いたところ、経営者さん達から「お礼のDM」をいただいたんです。
僕のオンラインサロンって、「法人会員」もやってまして、企業単位で買ってくださっているんです。
たとえば、社員30名のA社が法人会員に登録していたら、
毎朝、僕がサロンに投稿する記事が、その30名の社員さんそれぞれのメールに届くんです。
そういう建て付けになっているので、経営者さんからのお礼というのは
「こういう本当のことを言うと『パワハラ』扱いされてしまう世の中になってしまったので、
今回のように、現実の厳しさを包み隠さず、
そして(情けない話ですが)代わりに叱っていただけるのは本当に助かります」
という内容でした。
昨日、これについて、けんすうサンが解説していたんですけども、曰く
「西野さんが厳しいことを言ってくれると、社長は『西野さんって、ちょっと厳しいよねぇ』という
社員側のスタンスを守りながら、社員さんに現実を伝えることができる」と。
まぁ、確かに(笑)
ずるい(笑)
今、法人会員は地味に契約が200社を超えていて、ちょっとした人気コンテンツになっているのですが、
そこには「お叱り代行サービス」的なニーズがあったのかもしれません。 (>>532続き)
■「叱られないこと」を嘆いている新人だっている
…で、話はここで終わりじゃないんです。
なんか、「時代的にも叱ることができない上司」からの「お礼のDM」は、
まだチョット想像がつくじゃないですか?
違うんです。
昨日、意外に多かったのが、西野に間接的に叱られた若手スタッフさんからのお礼のDMや、
コメントだったんです。
お一人の方から許可を頂いたので、いただいたメールを読み上げますね。
「僕らが『叱られない時代』に生まれた不幸にはもう気づいています。
その結果、僕らは間違ったことに時間を使ってしまい、その結果、
叱られることで基礎の型を身につけた今の30代や40代の方々の背中が
どんどん離れていっている気がしてなりません。
間違いの指摘すらも『パワハラだ!』と名づけてしまう一部の人間のせいで、
結果、ワリを食っているのは僕らです。
少なくとも僕は、間違っていることに対しては、『間違っている』と言って欲しいです。
今回の記事が若手社員全員で共有できたことに感謝します」
ですって。 (>>533続き)
仕事の関係で、日本とアメリカのエンタメシーンを行ったり来たりしているのですが、
「若者」みたいな感じで子供扱いされるのは日本特有のノリで、
向こうは21歳を超えたら、もう立派な大人で、30代や40代や50代と同じ土俵で戦わなきゃいけない。
当然、そこで良いパフォーマンスができなければクビで、そこには「まだ21歳だし」みたいな同情はない。
こういう基準で動いている人達と対峙しなきゃいけないのに、
「間違っているのに、叱られずに、するずる続けてしまう」はかなりハードモードです。
でも、日本はルール上、そうなってしまっているので、なので、途中で出てきましたが
「お叱り代行サービス」のニーズは意外とあるなぁと思いました。
ちなみに、コンサルの潜在的なニーズには、
「若手社員を代わりに叱ってくれる」か、「暴走している社長を代わりに叱ってくれる」があるらしいです。
今日は、叱れない時代だからこそ「お叱り代行サービス」ってあるなぁ、というのと、そして、もう一点、
「今の時代の若者は叱られるとすぐにシュンとしてしまう」という感じでひとまとめにされがちですが、
「叱られないことを嘆いている新人だっている」ということ。
この声にはキチンと耳を傾けてあげて欲しいなぁと思います。
(*終わり) 叱られてお礼メール?
ブラック臭がプンプンするな、これがえんとつ街か >>498
なんつう雑な自己弁護…
アイツ芸じゃなくてガチだから堀江から縁切られたんだよねw
そういやブペ2は異世界だからえんとつ町関係ないよなwマサラタウンのサトシみたいな意味しかもうないな… 起こし・貼り乙です
>>531
> 大学を卒業するまで『暗記すること』ごときを勉強と呼んできてしまった生ぬるい人生
どこの大学での経験ですか西野サン? 西野さんの脳内大学でしょうね
Fランは知らないけど旧帝大以上のまともな大学に通ったことがあるなら、こういうコメントは出てこないはず 大学生は暗記しかしてない
会社員は9時5時やり過ごして帰宅したらワイドショー見る
主婦にはファンタジーなんて書けっこない
一方俺様(ry 学歴コンプレックスを拗らせて、大学で学べることなんて何もない!と否定することで自分を慰めている可哀想な西野さんをあんまりいじめるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています