女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669462709/
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670667882/ にぼしいわしの水族館でこんな感じだとthe wってマジで漫才向いてないんだな 7-0にしかならないならシステム変えたほうがいいよ この対決でちょっとでも票割れないのはさすがにどうなの >>1乙。漫才のほうに票を入れる審査員がいないな
笑い飯と麒麟も入れないな >>4
チーバナは評価されてるから漫才ってよりセンスが評価されない。ヨネダのどすこいすら無理なんだから 採点システムおかしない?
4組ごとに点数出すんじゃダメなんか? にぼしいわしの漫才でストレートなら漫才で勝った3時のヒロイン改めて化け物だな。 今年反省会あってよかったな
ニューヨーク全力フォローしてやってくれ もうちょっと割れてもいいけど同情票で上がっちゃう所が出るのも困るし難しいな 7-0ってさ、審査員同士で
本当に面白い方はどっちかっていう
見抜く力を試しあってる感じ。
審査員同士で戦ってどうすんねんっていう 今回、審査員守りすぎじゃない?特に塚地、なんで審査員受けたんだ >>21
朝ドラ再現ネタだったから中身ほぼコントみたいなもんだしな 9組敗者がいて7組0-7負けってニューヨーク励まし過労起こすやろ にぼしいわし良かったけどイヤホンで聞いてるから耳キーンってしてる コント対決か。
ヨネダはキャサリン確定として他は何だ? 本番前に予想されてた3組がそのまま勝ち上がった感じだな >>27
それだったら割れるって
俺はにぼいわだなあ~ってなるやつ出てくる 同情票が集まってオダウエダ優勝はたしかに良くなかったな
もう消えたなぁ >>27
ある程度審査員席のほかの審査員達のウケ具合とかつぶやきをキョロキョロ見てるんだろうなあw >>41
絶対そうだね
賞レースするならジャンル縛りは最低限って感じ ザWてこんなレベルか
これなら渋谷凪咲がひとりで大喜利してる方が面白いまである
簡単に優勝できそう
https://imgur.com/P2AUrHH.jpg https://i.imgur.com/FvfKPIb.jpg
こうなる可能性はありえる審査システムなのは分かってたけど
これだとどんなに審査員が「どっちも面白かったんですけど…」って言っても無理がある あと副音声の植田めちゃくちゃ頑張ってると思うんだけど
俺が贔屓してるからで邪魔だったりする? こうやって見ちゃうとやっぱイツメンでも紅しょうが天ピとスパイクチーバナでの差の大きさ感じるな
マッソはまあ紅天寄り 優勝して一番テレビで売れそうなのは紅しょうがかな
ヨネダは平場もあのスタイルだし天ピはいじられるの得意じゃなさそうだし >>51
途中から見てるが、
田中は今年aマッソ入れたのなw 公正ではあるのかもしれんが結局負けた側あせあせフォローするんだし観てて面白いもんじゃないなこのシステム >>49
R-1もピン芸であること以外に縛りなくてジャンル幅広いけどなぁ 僅差でも7-0になっちゃうけど点数よりどっちが面白かったかはっきりしていいかもしれない >>45
敗者側が気の毒すぎるしこんなのばっかなら点数制の方がよっぽど温かい >>55
一票ぐらい入れてあげよう!がウッカリ4人もやっちゃったらどうしようもないからなあ 副音声植田はちゃんと勉強してきてるしスタッフ評価は高いんじゃないか 負けた奴へのコメントが気を使いすぎで優しすぎる気もするな 優勝きまった?また蝶ひらひらしてもらってよろこんでるのかな >>69
な、いいよな?
このファイナルだとヨネダは感覚派だしマンゲキ勢は東京弱いから
来年もいてほしいくらいだわ 紅しょうがの去年やってなかったコント強いらしいけど >>61
1人の漫談と2人以上でやらなければいけない漫才は見る側の体制が違うと思うのよ なんとなくだけど今回も最後は野田の1票で決まりそう ヨネダ優勝はいいけど
いろんな番組回る平場どうすんのと早くも心配になる 漫才で勝ちたいんだろうな
ABCなんて漫才メインの芸人でも
決勝はコントやったりするのに 雪だるまやゴミ合戦で評価とウケを得たのに、漫才きついか しょうが 漫才
天ピ 漫才
ヨネダ キャサリン
こうかな 何でもありだと漫才は厳しいよなあ。
あのウンコがぼとって落ちてくる以上のインパクトだせるわけない。 M-1の3回戦の方か、個人的には準々決勝の方が好きだったけど
にぼしいわしがあんな感じになったってことはコント漫才よりはしゃべくりの方がいいのかな 天ピは分からんがヨネダはM-1に温存でコントかもね 全組漫才だったら熱いけどヨネダがYMCAやったら多分外すだろ。なんとなく空気的に イオンモール横に広すぎるトイレ間に合わん
マクドナルドうますぎる
これほんま面白い 紅しょうがにしては面白い漫才だったな
優勝できるかというと無理だろうけど キーキー怒るタイプはもうちょいウケていいと思うんやけどな 紅しょうがは勝ち負け度外視でやりたいネタやった感じだな
それで紅しょうがが好きな人はこれが見たかった紅しょうがでもある 紅しょうがはやっぱ漫才やな
天ピは勝ちをとりにくるならコントでくるやろな
ヨネダも漫才できて欲しいわ >>132
徐々にキレ度が上がっていってたらウケそう
急にマックスになるからびっくりする M-1と同じネタだったが、
あっちより聞き取りにくいのは何故なんだろう?
会場の集音の関係? なんかわからん汁ついたとマクドナルドがうますぎるでわかりやすく笑えた M1決勝進出>>W優勝だから優勝してもヨネダ泣かないだろうな 板付きが間に合ってねえじゃねえかどうなってんだよスタッフ ヨネダはKOC準決で初日トップ10入ってたネタが残ってんでしょ
天ピと紅しょうが勝てんだろ 竹内制服似合うな。ますみのおばさんキャラに何でも似合う竹内はそりゃいいコンビだ 客がエンタの神様レベルやん
ウケないハズのところで笑い声出て、そのせいで本来ならドカーンってなるところが小笑いで終わるの最悪やな なんでWはしょーもないなんで選ばれたかわからん連中とちゃんとおもろいやつで別れてるんだろうな 他の賞レース予選のお笑いオタクのウケは参考にならん客だな ネタはともかく今大会で一番ツッコミ上手いのは断トツで天ピ竹内だな はなしょーが勝てなかったときぐらいの決め手の無さ
悪くはないけどぐらいの >>152
聞こえにくいわ高音が全部耳障りに聞こえるわで
普段普通にやってもらえてるののありがたみが増すわ >>172
上手いからマジの冷めた家庭を連想してしまう
ちょっと世にもっぽい こんなんヨネダ次第だな
一本目も評価対象になるなら
紅しょうが 天ピもアベレージ高いけど爆発せんなあ
てか客がつかれてんのか 前やってたのは竹内がグレて現実逃避のVRだったがおとん入れて2人で現実逃避にして世界を少し広げたんやな 紅しょうがが漫才でTheW優勝して、
ヨネダが漫才でM-1優勝すれば良いか キャサリンをKOCのために残したいか
今日勝ちたいかだよな もしかして去年の最終決戦ってかなり盛り上がった?
今年微妙じゃね Aマッソが勝つべきだった
吉本の出来レース
野田、川嶋、哲夫、塚地、友近とか吉本ばかりだし VRネタやるなら観ている映像をスクリーン投影するくらいやったほうが面白いのにな
言葉だけでねじ伏せる語彙力がないんなら 天ピのネタ初見だったからかもしれんがめっちゃおもろかった
紅しょうがもわかりやすく盛り上がってて良かったけど 天ピのツッコミ上手いよなぁ
にぼしいわしのずっと叫んでる人に見習ってほしい まあご褒美の副賞、ヨネダにとっては罰ゲームだしな
紅しょうが念願の優勝おめ
天ピは力は間違いないから来年頑張れ 初見じゃないのに展開引き込まれてたし本当竹内の本は凄い NHK上方漫才で今年天才ピアニスト優勝してるからなぁ
すごいわ お前らが言ってたキャサリンキャサリンってこれかいな これ天ピが優勝かなと思うけど
受け方が微妙なのが気になる この余りにもでかいモヒカンは
生で観るとくそおもろい テンピ来年も出てほしいから今年は紅しょうがにしとけ こんなのキングオブコントの準決で見たら笑い死ぬわw うーん、パラパラそんなに面白いと思わないんだよなあ 決めきるほどにはウケてなかったな
天ピかヨネダの審査員次第やなぁ まあ1本目との合わせ技で紅しょうがかなあ
2本目はヨネダなんだけど、粗も多いしなあ 紅しょうがかなぁ
割と並んでるけど漫才で並ぶって結構凄い 紅しょうがだな
ヨネダは優勝しない方が良いわ
叩かれる 水卜アナ去年もオダウエダで爆笑してたしこういう不条理なの好きなのかな KOC準決の時は背景真っ暗だったから余計面白かったんだよな 僅差かなぁ
知名度人気自体は天ピなのかな?
ネタ的には紅しょうが面白かった ヨネダはネタ作りを理解しとるのが良いな
そんなに面白いコンビなわけではないけど、ネタは飛躍してインパクト残すのが重要だもんな。無難なネタは職人芸でムズいから >>260
あれ好きだったけど予選でしかウケない気がするから削られててほっとした 賞レースがどうこう玄人ぶって無駄に考えずに、ただ一番面白い事をしてるコンビにとして見たらヨネダだわ 天ピは一本目との落差あったし、紅ショウガかヨネダだろうな
コレでヨネダ優勝したらM-1熱すぎるな 天才ピアニストの1本目
紅しょうがの1本目
ずば抜けておもろかったな 後藤が1本目は関係なく2本目のみで評価する、と説明してなかったか? 漫才やった紅しょうがでいいや
つかどれというのはなかったな 視聴者これヨネダなのかな
こういうの参加する人はヨネダ好きそう どこもありえそうだからいい決戦なんじゃね
天ピは天ピにしては打点低かったなぁ >>305
M-1決勝、KOC準決勝いってる時点でほとんどの女芸人が負けてるけどな 採点しました
95 天才ピアニスト(1)
94 フタリシズカかりこる 紅しょうが(1) 紅しょうが(2)
93 ヨネダ2000(1) Aマッソ ヨネダ2000(2)
92 スパイク エルフ にぼしいわし 天才ピアニスト(2)
91 TEAMBANANA
90 さとなかほがらか
88 爛々
86 河邑ミク 通訳なしでどうやって会話してたのかの方が気になった 全体で見ると天ピの一本目がずば抜けて面白かったけど、優勝はヨネダかな 平場トーク、天ピと紅しょうがどっちも上手いイメージ >>320
そうなるとヨネダになりそう
けど、なんでだよとは思うな…総合力で優勝は決めたいから1本目との合わせ技にすべきだろうに ヨネダのセンスを認めないといけないという同調圧力にみんな屈するなよ
どすこいも寿司も大好きだけどこれはつまらん 準決の時もっと面白かったから間とかなのかな
誠が緊張しすぎてる 個人的には紅しょうがなんやけどな
天ピもヨネダもコントできたしそこがどっちに出るか
コント勝負なら子供にも初見にもわかりやすい出オチのヨネダやろな
ただこのTHE Wは芸人No.1というより次期タレント発掘番組の色が濃いから番組に使いやすいキャラ持ちやろな 愛が英語話していて吹き替えされてるってのがわかったのがかなり後半だった 構成とか気にせずただ笑わせてくれるからヨネダ好きだわ ヨネダは、あらびき的ななパワーはあってそれはそれなりに面白いけど、ちゃんと面白くはないんだよなあ ヨネダは良いけどやっぱ頭抜けて天ピかな
紅しょうがは漫才出してきて真っ向勝負で良いし3組がファイナルで異論ないや >>335
R-1で非吉本に票入れて優勝させてただろ定期 KOC準決はまじで意味わからんほど笑った
やっぱ画面越しとか会場とかで変わってくんな 「〇〇で笑わないとセンスないと思われる」系の意見は大体自意識過剰 今日の審査員の票の入れ方を見ればヨネダ圧勝だろうな ヨネダ2本目始まる時に水卜のマイク切り忘れてて打ち合わせかなんかの声小さく聞こえてたの気になったわ
細部が本当に適当すぎる 確かに準決勝は背景込みで面白かったのかな
異質な感じで >>351
野田が審査コメント短めに納めてたのはR-1の経験からか >>359
ヨネダ1本目ハイライトの声じゃない?この子知りませんかの部分 たしかにな
ヨネダ優勝ならM1に支障きたしそうだな
それで10位とかならかわいそう 実況見てきたけどやっぱ専門板だな
具体的な事言わずつまらない連呼してて気持ち悪いわ M-1と同じ司会者とシステムと客でやったらもっと盛り上がりそうだよな やばいまたギリギリになって審査員コメントきけなくなりそう やっぱこいつらなにやってんだ系は目の前でやってもらわないとだや ヨネダが勝つ⇨忙しくなりすぎてM1デバフかかるなんてなったら遺恨残しそうなんで他が勝ち切ってくれ >>367
どうせ客サポーターズやから支障きたさんと思う ヨネダ、2本のオチ一緒なの嫌だな
正直減点要素なんじゃないか 野田の審査って製作者として思いつくかって感じだと思う。 >>380
天丼は狙ってると思うよ。松本人志はこういうの大好きだし >>380
パラパラしかないのかって感じだからな
音系しか出来ない人って思われたままM-1になる >>370
投票結果順はランダムだから野田の責任ではないよ
実力やわ Aマッソは視聴者票も田中票も友近票とって負けたんだし本望だろ ヨネダはリズムネタ芸人の側面も強いしな
パターンは多いけど 野田のR-1の審査見てたら安易にヨネダとは思えないはず 「ヨネダで笑う俺センスあると思ってそう」とか言ってる奴が一番寒い。
そんなん全部ひっくり返して笑えるのがヨネダの良さだろ 動物と喋れる外国人に日本語被せるってのをネタにする着眼点すごいと思う ヨネダは今年名前売って来年勝負しかないね
優勝したらm-1厳しいから ヨネダは音楽で煙幕撒くクソ芸人
2022年おお笑いはどうかしていた
数年後こんなこと言われてるかもな うん、まぁ変に忖度とかなくてよかった
天ピ優勝おめでとう 天ピ、優勝の力は文句ないんだけど
2本目微妙やったけどなあ 天ピ獲ったかーおめでとう
ヨネダ勝てなかったけどM-1への繋ぎにはなったかな 一番笑ったけどヨネダに2票入って「頼むから優勝しないでくれ」って思ったよ
天才ピアニストに4票入って「それでいいそれでいい!」って叫んでしまった なんかめちゃくちゃ紆余曲折したけど、
天ピ優勝はまとまるとこにまとまったな 天ピおめでとう!
ヨネダはM1もあるし表情にも余裕あったな
紅しょうがはこれからまた大変だな... まあそりゃそうだ
哲夫が紅しょうがだったのは何か良かったわ これは良い結果だな
ヨネダは2位で忙しくならずに済むし 紅しょうがにはいってよかったわ
いい終わり方だった 天ピ1本目は頭一つ抜けてた
2本目は微妙だったけど去年も良かったし納得 >>457
ヨネダ優勝して日テレ一周を後ろ倒しにした方がオダウエダは出やすかったんだけど
まあそんなところで忖度しようもないしな 多分あっても軽く野田位で演者は炎上せず、バラエティ行けそうな組が獲れて良かったね 3対3になったら視聴者投票を優先だから塚地の票の前に天ピ優勝決まってた? >>455
Wなんかわざわざ観る人は去年で知ってる こんな視聴者と審査員が満場一致してて平和だった
そして来年も5組くらい変わらないんだろうな 敗者組も後ろで笑顔の奴、無表情の奴、悔しそうな奴
いろいろいて面白いな 下手に優勝するとヨネダはM1に支障あるし準優勝が一番いい形だったな ヨネダは派手なテレビセット前でコントやる経験は
KOCのためには役立つんじゃね Aマッソヲタが発狂しないとなんか物足りなくてTheW見た気にならないんだよな 紅しょうがは漫才の衣装で損してないかなあ、
なんかあのデニム調で入ってこないとこあるよ
コント衣装の方が良かった
あと、女と関係ない題材で勝負してほしい 哲夫の紅しょうが票も悪くない
票無しはちょっと違うなってのもあるし >>485
「野田」でスレ検索するといいもん見られるぞ ヨネダはM1で爪痕残したら来年出ないんじゃないかしら
多少の面子入れ替えは期待したいな まあ良かったと思うわ
天ピの一本目とヨネダとAマッソ良かった >>488
本当にそうだな
あの化粧と衣装はネタの邪魔になってる 最終もヨネダに入れた野田は信用できない
審査員の質もっと上げてほしいわ Mでは決勝行けなかった天ピがずっとやってきたコントで勝つのは気持ちいいね。
ヨネダも漫才で負けたわけじゃないから芸の幅見せられたし やっぱり盛り上がり方と賞金板の桁が釣り合ってないな さとなか 爛々 かりこる 河邑 エルフ
来年は誰が連続で来そう?
かりこるは来て欲しい >>497
結果がどうでも審査員に何か言うのは違うわ >>498
毎年思うけどWって異様に客が重い気がするわ 紅しょうがの1本目もめちゃくちゃ良かったんだけどな
あと副音声が思いの外ガチ批評してて聞き応え凄かった >>506
Aマッソファン装ったアンチだろうからNG入れとけ 天才ピアニストの単独ライブ結構観てるけど
50代60代に受けそうなネタを考えてる感じがするな
それが結果的に全部の年代にも受けてるんじゃないかな >>508
Aマッソ信者のふりした野田アンチ臭いな
複数ID使ったアンチが居ついてるし 全体でいちばん好きだったのは紅しょうが一本目
でもトータルでは天ピ優勝で納得 >>496
SMA4冠とか言われてたのが
嘘みたいになってるな さとなかほがらかって何で決勝受かったん?
フタリシズカのやつは普通におもろかったから納得したけどなw >>498
M-1に全集中したほうがいい
この大会が求めるキャラじゃない 副音声森田やっぱええわ
賞レースの経験値ありすぎや ジョニーのおしっこに対する触れ方が抜群に面白かった
後でもう一回回収するし Aマッソは普通におもんなかったなwww
信者ざまぁw >>521
普通に審査員やればいいのに
点付けてないだけで十分審査員みたいなことしてるけど 競技レベルガーとか賞金額ガーとか言ってるTwitterのおっさんみっともないな~ 天才ピアニストも東京進出すんのかね
東京でウケる芸風には見えんけど >>513
明日の分は収録終わってて来週は松本いないから出ても微妙な気がする 近年のWまんべんなく面白い良大会だった気が済んだけど今年は格差ひどかったね 川島は司会にまわれセンスないわコイツ
野田は論外
Aマッソへのコンプが酷い なんだかんだWもレベル上がってんなぁと思った
今後の為にも運営マジで頑張ってよ >>527
相方のせいでコンビごと地の果てに落とされる可能性あるから選ばれなそう M-1の3回戦でクソウケた紅しょうがにぼいわ
KOC準決勝でクソウケたキャサリン
どっちもイマイチ跳ねない辺り他賞レースで強いからといって Aマッソはなんであんなおもろくないネタ持ってきたんだ >>507
> >>498
> 毎年思うけどWって異様に客が重い気がするわ >>538
Aマッソに嫉妬なんかしねえよ
チャンピョンやぞ Aマッソは優勝したら俺はわかってるポジション維持できないんじゃないの >>544
去年、正解は一年後のためにキングオブコント出る予定だったけど東ブクロがやらかして取りやめた 普通に悔しかった、あんなに面白くて勝てないのか。でもこれでM-1いったらめちゃくちゃ気持ちいいけど。 まぁ当たり前なのか反省会鬼越と嶋佐置物だわ
屋敷と森田MC まあハイツは絶対ウケん
興味ない客を巻き込めるパワーは必須っぽい >>550
他賞レースだと正統派コント同士でどうしてもパワー負けしてしまうネタがWだと強くなるのかな
とはいえ天ピはいずれKOC来そうだけど 自分だけかも知らんがこれだけジャンルが多いと他賞レースに比べて集中して観るのがキツイ
いちいちスイッチを切り替えなきゃ行けない気がして >>511
芸人なんかほとんど全員好きだよ、嫌わないでくれ 去年天ピ優勝で今年ヨネダ優勝だったらオダウエダの悲劇は生まれなかったのに
まあ去年の天ピは今年ほど抜けれなかったから仕方ないけど 副音声は森田と植田が活躍してたな
屋敷が思ってたより静かだった 去年優勝するべきだったコンビが優勝かー
空白のオダウエダが際立っちゃってちょっと可哀想だんw >>559
観てるけど当たり障りない感じ
毒強いネタやるチーバナとAマッソが運営に従う為に抑えられてますっていう愚痴とか >>556
M1チャンプとチャンプ候補のよしもとライブにハイツ混ざってたけど関西でも厳しかったよ 去年が熱すぎた 賛否両論にならんと盛り上がらんのがわかった >>555
なぜか松浦のツッコミってしぼむよなあ
致命的だと思う 天ピはバラエティも器用にやれるだろうけどロンハーとかの下劣な番組でいじられてる姿はあまり見たくない 予選ブロックで全て勝ち抜き組に投票していたのは、川島さんと野田さんの2人。
最終決戦で、川島さんが優勝の天才ピアニストさん、野田さんが準優勝のヨネダ2000さんに投票という結果で、完全一致は川島さんとなりました。 最終は明らかに去年の方が盛り上がったよなあ
キャサリンでさえ不発気味だったの普通にショックだ >>571
今日の出場者見ても吉住のピン芸は演技力や台本の丁寧さが段違いだなとは思った ロンハー嫌なら出なければいいやん
和牛や金属バットも拒否してるんだし、賞レース王者なら余裕で拒否できるやろ 吉住ぐらいネタがずば抜けてるピンの若手女芸人いないね
KOCも良かった >>555
スパイク去年よりは良かったと思う
個人的にはにぼしいわしかな メモ
ニューヨークはチョメが好きで嶋佐が褒める為やっと喋った 視覚的強さは圧倒的にヨネダだったけど
紅しょうがのゴミ袋も良かったんだよな
視覚的に強いもの見た後にやっぱ漫才はキツい 視聴者には面白い漫才やコントをやるより、下種番組でいじられる方が知名度上がるんだよなあ。哀しいことだが 去年Aマッソとオダウエダの比較ばっかりだったけど天才ピアニストが一番良かったの思い出した >>564
まあ回しも賞レース解説も森田で事足りるからな 天才ピアニストはあのよしもと新喜劇nextにも出れそう ほんとに悲しいのは糞つまらない芸人が何組もいたこと。
賞レースに出るレベルではないと思う 副音声全然聞いてなかったけどヨネダと天ピのネタについてなんて言ってたんか気になるわ 横井やっぱ技術面だな
若いからまだ頑張れって思える >>562
お前じゃなくてお前がレスしてる先のことや 反省会の面白いな
ずっと女芸人が森田に八つ当たりしてる感じが面白い さらばと天ピ、両方好きだが合わないと思う
頼むから東ブクロは天ピに近寄るなよな >>609
特典で書いてたしゴルフのYouTubeとか撮りそうで危険だな ブクロの名前出して謝るくだりはゴールデンではなく
女の大会で複数人に中絶させたとこやで 7-0完封多すぎなんはどうなんやろか(´・ω・`) >>605
これもちょっと思ったが、lgbtの風潮のなか男女分けてんのもなんかなw >>615
盛り上がりとしてはどうなんだろうな
完封されるような奴が決勝にゾロゾロ上がってるのかって思われるとあんま印象良くないか 友近が言って気づいたがエルフのギャルじゃない方の顔めっちゃ良い顔だな
めっちゃ面白い
さすが友近 >>615
やっぱ本当は4組ネタやった後投票の方がいいな 女芸人は男芸人で声質で損してるからネタも弱く見えるからWでもない限り女芸人を発掘出来ない
特に日テレは女芸人を良く起用するから需要と供給が合ってる ヨネダ2000は非常にもったいない・・・
ウンコがボトって落ちたとこは3時間の中での
最大瞬快風速だったし。
決勝の でっかいモヒカンっていう犬の掴みは良かったのに。
自分で踊って完成度を落としてるんだもんなあ。 ブロック毎に発表でええよな。公開処刑の時間独特過ぎるわ スパイク松浦「7-0って不憫じゃない!僅差っていうなら98対97にしてくださいよ!おい!」
同意はする ブロック制で投票だとABCと同じになるから差別化できない 哲夫紅しょうが好きすぎじゃね?
吉住の時も紅しょうがに入れてたよな
まぁ面白かったけど 後藤は体調でも悪かったのかってぐらいMC不調だったな
裏の森田NYの方が面白かった >>635
面白いけどhuluの有料配信でウケてもな… >>636
演者がなんとか残そうとボケても何も拾えてなかったな >>636
なんかハアハアなってるようにも見えたわ
心配 Aマッソ残念だったし、個人的にはそんな面白いとは思ってないけど
有名になってもひたすら賞レースに出ていくのは偉いと思うよ 裏生配信って見逃しないのか
みんなテレビでネタみてパソコンで裏生配信観るの? >>612
本当ちょっとびっくりしてる この2人タッグの巧さ
森田のメインMCに屋敷のサブ回し R1優勝したゆりやんや決勝行った吉住はいいけどオダウエダも天ピもKOCじゃ準決にすら上がれてないし正直女芸人っていう下駄履かせてもらってる感が拭えないわ >>646
マジで他の3人というか嶋佐は応援してる芸人の時は食い気味に入れるけど鬼越いらなすぎるし本人たちも居心地悪そうで 天ピヤフーワードでずっと鬼滅に勝ったままだな
凄い WとかKOCみたいに芸歴制限無しだとどれだけ面白いネタ作れても優勝出来ないルート行ってる芸人がいてもおかしくないと思ってしまう この「塾みたいな長机席」のほうホンマ草生える@Hulu反省会 Aマッソはどんなに頑張っても作家集団でネタ作っても演者としての弱さが致命的だと思うんだよな >>647
まあ実質ツギクルみたいなもんだろ
いずれ行く >>644
去年のm-1でハライチに高得点つけた上沼恵美子みたいなこと言うな >>647
ゆりやんはともかく吉住ってW優勝してからでしょ?これからじゃん 天ピはいつかは行くだろうってのはあるよな
ネタ番組とか見てもまあハズレない 天ピは関西の賞レースで普通に活躍しとるやん
下駄履かせてもらってるとかテキトーに言うなよ Aマッソが最終残ってても加納と竹内の力量差を見せつけられて負けるだけだからこれでよかった
ヨネダ相手なら審査員の好みのせいにできるしな こないだのFNS歌謡祭でも思ったけど真剣に見ようと思ってる人ほど裏配信見れないっていう
まあTHE Wはつけながら見てもよかったけど Aマッソってもっと強いネタ持ってないの?
全力出して負けたならいいけど にぼいわ話振られないんじゃないかと思ってドキドキした 天ピはオールザッツとかでも普通に受けてたからな。最初はえみちゃんのモノマネ一本釣りみたいなとこあったけどちゃんとネタでウケるようになって実力あるんやなと思ったわ まあ天才ピアニストは関西でも関東でも売れるやろう
ある程度貫禄でたらMCできる女芸人なるやろうからな竹内ちゃんは あーやっぱ天才ピアニストの2本目
開始のとき暗転解除早かったんだか
食卓にら座る前に明るくなってたから変だと思った
しかし、ますみのレベルの高さは当然ながら、竹内のツッコミ技術が数年で上がっていて驚いたよ
おめでとう 本編と無関係だけど審査員が喋ってる時のBGM不安定過ぎるだろ
塚地が「笑いの量は(BGMが止まる)エルフの方が多かったのかなっていうのが決め手になりました」
何か凄いオチ言うみたいになってんじゃんw Aマッソのネタ作家付けず加納が作ったまんま世に出したら今テレビに出てない
二回ネタでトラブル起こしてる >>678
めちゃくちゃ気になったよなあれ
ループしない曲BGMにすんなと >>678
ずっとバックのBGMは止まったり動いたりしてたよ
無音で不安になるシーンが何度か
日テレレベル低すぎだろう 野田が自分の点数最後に出るのを嫌がった後に逆順になったのに、その後圧勝ばっかりだったのは笑った フタリシズカ、音ズレてたのは、
相方カガヤざ音響さんに「今だ!」と指示し続けるスタイルでズレたんやな
ホームの劇場なら自分で触るが、本大会だと音響触れないのな
音響は流しっぱ、が正解だなぁ
なんかの大会で後輩に音響任せたらミスって、後輩が大号泣したの思い出したわ。コンビ名すら忘れたが。 松浦業界に引っかかって呼ばれそうだなここまで触られると 松浦、こういうところで頑張れば、スタッフから番組に呼ばれるかもな あっさっき追っかけあるか聞いてた人
反省会見逃しあるってアテンド出たよ 松浦ってピーク時の青木さやかみたいだな
配信でウケても地上波じゃないからキャラが世間に受け入れられるのに時間がかかりそう 去年いろんな芸人が感想書いてたけど今年はあんまり見かけない
去年は荒れてたからかな、芸人側からの意見って感じで 新調した衣装がウンコと被ってるが腹抱えて笑った
女芸人はネタより喋りの方が面白い人が多い感じがした 最大勢力の吉本側はニューヨークがカバー出来るし、
大阪の地下事情すら拾える森田が中心な今回の体制大当たりだな わいの山田は爪痕残した
後はネタなんとかするのと藤本のツッコミもう少し鍛えれ
ジェラードンはひっそりと応援してやる(ノД`) 松浦は男女コンビでしゃべくりまくるスタイルの漫才が合ってそう ますみあんなにかわいいのにコントだとおばさんに見えてすごいな
でもこれ以上痩せないで欲しい 反省会は松浦無双だったな
このキレ芸良いMCにハマればもっといけるだろ aマッソは女の作ったラーメン食えんネタやればいいのに
あれマッソの最強ネタじゃないの? >>699
大花師匠みたいな雰囲気でしゃべくり漫才めちゃくちゃみたいわ
小川ちゃんは別の人とコントやった方が良さそうだし 河邑ミクの「恥ずかしくてそっち見れないや」で笑いが起きてないのなんでなん
笑いどころやろ キングオブコントみたいな点数制なAマッソが優勝してたと思う 日テレこれ本当もったいねえわ反省会の限定有料配信
ファイナリストそれぞれ全員が素の良い面出せててラフに大笑いできてたし
今夜この番組に向けてのそれぞれの裏苦労エピソード数々とか
またこの大会や出場者に対しいろんな見る目が変わってくる。
遅れ録画放送でもド深夜にでもいいから地上波で広く流したほうが多くの人にメリットあって皆幸せになれる >>369
申し訳ないけど今日のこのスレ、今まで読んだところ「訳が解ってない人が多すぎ」ってな印象しかないよ
こういう人達が他の賞レーススレでも多投書き込みしてるのだろうが、人が多くない場では残念っぷりが浮き彫りになる
ファイナルの3ネタ、紅しょうがヨネダはデキが悪かった
構成云々よりも、これに尽きる >>704
それ以外にもほとんどのコンビの笑いどころでしーんと静かなことが多かったな
どういう客層なのかと不思議だった 天ピ優勝は妥当だった
ただ明らかに勘が鈍い観覧客だったのに審査の基準が客ウケに振り切ってるような空気がなんか気持ち悪かったな
炎上恐れるくらいなら審査員なんか受けんなよと >>710
ワンサイドの勝負は一つ残らず全部ワンサイドで納得なんだがな
ここで実況してる人もいたみたいだけど「7:0程の差は無い」とか言って審査員批判するのは本当にナンセンス 野田の審査はクソ
アングラ、変化球の芸風しか評価できない
野田はベタの笑いを学んだ方がいいな 野田は逆にチーバナを評価するくらいの尖りが欲しかった Aマッソ最後天ピの後ろで笑っててかわいかったわ
笑い飯枠でも美味しいと思うけど、来年取りそうな人がいないから順番回ってくるか? 野田の評価と同じだったからそういう人もいるんじゃない >>714
おもしれーと思ってたけど準決の控室でみんなの着替え見てたって暴露聞いて一気に嫌いになった ヨネダ2000ってむしろバカバカしさって意味では突き抜けてないか?
シュールだけどちゃんと馬鹿らしくてベタな感じもあったと思うよ >>707
紅しょうがは普通に気持ち乗っけてやってて出来は良かったと思うが。漫才選んだのも含めて良い姿見せてたよ 野田の1枠が絶対あっち系のネタに入ると分かるの微妙だわ ヨネダ2000
デブ 安藤なつ
うんこ ごっつのたそがれ
パラパラ パンサー菅
新体操りぼん いとうあさこ
サングラス スリム真栄田フランチェン
ダンス 天竺鼠
いろんなもんの寄せ集め 野田が外したの最後だけだし(あとは川島と同じ)、そんな文句言われるような審査してないと思うけどな
というか今日の審査員に文句つけるところ別にないわ
コメント含めて 野田はZAZYとしんいちでしんいちに入れてるから必ずしもという訳でもない Aマッソのネタはどの辺りが笑いどころだったんだろう
箱が近づくところか そりゃKOCやM-1に比べたら多少劣るけど全組ちゃんと面白かったよ 紅しょうがが客あっためたせいで負けたな
紅しょうがが3番だったら勝ってたよ 野田ってサツマガワ評価してたし吉本よりって訳では無いやろ 野田はM-1でいう志らく以下の存在
志らくは尖り笑いが好物だが、決勝の決勝では
自分の趣味性を封印してウケたコンビを選んでいる
野田は悪趣味なまま、地下芸人の内輪ウケの悪癖が抜けてない
ドリフや藤山寛美でもみて笑い、喜劇を学べよ
松本人志の尖りはあくまで、ベタが基本にあってのこと パラパラオチは鬼ヶ島が大スベリしただろ過去から学んでないな
あれは地下劇場の笑いなんだよ
狭い劇場ならいきなりパラパラを踊ること自体に爆笑する
でも大きい劇場やテレビだと上手くもないパラパラがしょぼく見えるんだよ 今見終わった
客が冷えすぎ、後藤グダりすぎ
後藤はやり手司会者みたいな位置に行っちゃったけど本来は橋本とかと同じツッコミ病の人なんだから自分殺さなきゃいけない賞レースMCには向いてないと思うんだよなあ
ネタはみんなめちゃくちゃ良かった
もっともっとウケて良いネタばかりだったと思う
ヨネダで涙出るほど笑ったけど優勝は天ピで文句なしだわ 志らくは最終決戦では趣味性を排除してるって書いてるだろ
オマエは文章もよめないのか 日テレの仕事より先にクセスゴのオファー入ったのが地味に笑った >>723
一番面白くなりそうでワクワクした
来年期待 Aマッソのネタは掛け合いとしてよくできてた
よくできてたんだけど、このtheWで勝ちきるにはインパクトが弱かった
もうこれはどうしようもないけど、体格を含めた迫力、説得力の問題でもある
Aマッソにはかわいそうだけども
紅しょうがや天才ピアニストはそもそも体格が大きくて舞台映えする
体格が大きい二人の掛け合いだから掛け合いに迫力、説得力が生まれて爆笑が起きる
これは3時福田がぶち当たって、相方選びから戦略的にやり直して突破したポイントでもある
Aマッソはふたりとも150そこそこの体格だから、どうしても正統派の掛け合いだと迫力が追いつかない
本来は映像ネタの年に優勝してなきゃいけなかった Aマッソはせっかく短髪なんだから性別も隠せばもっと面白かったも試練 >>730
たまたまヨネダがめちゃくちゃ好みだっただけ マヂラブの芸風はシュールというよりバカバカしい系だと思うけどな
自分らでうんこちんこ芸人って言ってるし Aマッソはコントの演技力なさすぎる
天ピはもちろんエルフの方が全然上手い ネタ以外では初っ端から声飛んでる森田と副賞でどえらい滑り方した坂井に喜んでる屋敷が面白かった
あと爛々ネタはそんなにだけどほんと良いコンビだな~と思った >>734
俺もやね ヨネダは自由過ぎる
天才ピアニストの方が節度があったね。 AマッソはM1予選の漫才も作家のネタなん?
なんか年々薄いネタになってってるような気がして、特に加納本人の作家性を売りにしてくような路線なら、このレベルのネタをTHE W含めて出し続けるのが本人らのメリットになってるのかよく分からん 客冷えすぎというかハマってないなぁって空気の中で急にウケたりまたウケなくなったりしてたからなんか怖かった むしろヨネダはラストの天丼感がもっと自由かと思ってたってなってしまった
あれ許されるのは結成五か月のにゃんこスターだけなのかな 重かったけど面白いとこはウケてそうでもないとこはウケないってハッキリしてた
正直で残酷 >>745
掛け合いが大事なコントなので演技力は薄れるだろうけど漫才の様なテンポ感で正解です Aマッソ地味にガチで凹んでそうだったな
泣きそうになってたのが可愛かったw 愛子涙目だったよな
センスバリバリでやってきたのにセンスの塊少年みたいな後輩にやられたのは悔しかっただろう 初めてテレビでネタやる人もいただろうしネタのレベルがどうしても落ちるからこそ客はもっと温かくしていいと思うわ Aマッソは田中の票入ったときから泣きそうやったなw
まあ、今年はみんな敗者コメントも悲壮感無くて良かったわ
萌々ちゃんとか0票やと凹むと思ったけどちゃんと笑いで返してたし
なにより優勝しても泣かん竹内ちゃんが格好良かったわ 日テレなんて盛り上げてなんぼなんだからR-1の2019までは行かないにしてももうちょっと楽しい空気でいいのにね >>753
リラクゼーションルームでの加納が可愛すぎた
ムスッとした態度でボケようとしてたのにさらばが「村上はこういう体型してました」に笑っちゃう加納がたまらん >>717
あれ言われて顔色一つ変えないカメラ目線のあいつに
森田の「ああいう奴あの顔のままパトカーに乗せられる」
ワロタ Aマッソは体型を隠すってのがもはや古く感じてしまった このネタは加納の会心の作らしい。風刺と我が強すぎだから票が伸びない
>>748 エルフ紅しょうがの1本目見たいな日頃思ってることをネタにぶつける感じいいよね
TAIGAが言うところの体重が乗ってる ツイッター見てるとやっぱヨネダに「メシ時に下品なネタするな!」って怒ってる人が多い マッチングアプリのネタは印象に残った。
ミクはかわいい Aマッソのたしかに今更感のあるネタだったな
形式は昭和のコントだし 視聴者がツイッターに載せたキャプチャーを公式アカウントが転載したツイートって消された? 爛々がきたみなみたいになるって書いてる人いたけど萌々が野村のお気に入りどころかそこデキてるって話あったし似てくるのか ウンコがチャリ乗ってどっか行った後に見ると動きが少なくて物足りなかったな
掛け合いメインのコントってのもあって良いとは思うけど 安部公房の箱男が元ネタってするのは無理筋じゃない?
電波少年とかもあるし 爛々みたいなこてこての大阪の女みたいのは嫌いなんだけど
今回のは面白かったなあ。 テーマがありがちな面接で体型気にしてる奴が箱に入ってる他に何か入れられなかったのかな Aマッソってジャルジャルと同じでコントごとにボケ役決めるシステムだけど
あそこで加納が箱役側だったらもっと笑えたんちゃうかなとは思うわ
村上にボケ役としての爆発力があると思ってるのは加納とAマッソスタッフとファンだけで
ちゃんと他のコンビと比べられちゃうと、ボケ役としての村上ってそんな爆発型ではないのが如実に出てしまう ヨネダがでてくるとAマッソ厳しくない?
方向性が被ってるし。
まだ手の内がばれてないから
ヨネダの方が興味でる >>782
ネタ書いてるの荒川だし友近のコメントは河本で笑うのと同じじゃないのかと ああ社会風刺ネタなのか
でも今はもう見た目で判断するのは古いしやめなさいって社会になってるからそこをいじくるネタは古いんだな いつメン抜けたらいよいよ男にネタ書いてもらってる異業種が入ってきそうでな
個人的に嫌だわああいうの。せめてつぼみ大革命みたいに女がネタ書いててほしい
でも時点も光永だったんだっけ >>785
あの評価は友近が人類初だからぜんぜん違うと思う。
そもそもエルフの漫才見て河本と同じって思う人はこの世にいないし Aマッソは人前でダンスできないタイプでしょ
そこが吉本と脱竹ナベプロの違いというか
吉本は養成所でまずプライドと羞恥心を徹底的に折られるからな 今年はみんな面白かったわ
爛々とかにぼいわもレベル上がっててびっくりした 村上はコメディエンヌとしての実力はあると思うが
ボケ役としての爆発力はAマッソファンが思ってるよりも弱いよ
Aマッソファンは頭脳の加納との対比で村上に爆発力があると思い込もうとしてるけど
他のコンビのボケ役と比べちゃうとそうでもない マンゲキに今日のメンバー+ハイツに続くような女性漫才師はいないのか?
一時期は七面綺蘭とかいたけど一瞬で解散しちゃったな Aマッソオチで「中裸やキモぉ!」って言ってたけど、村上のあの感じで裸であることのキモさを笑うのは無理だわ
植田みたいなキャラなら笑えるけど だからこそ賞レースでは加納ボケのコントで行ったほうがいいんじゃないかね
加納ボケるのしんどくなってるのかな 愛が自分の三段腹を武器にうんこを表現したのって女捨ててるどころか人間捨ててるよな
https://i.imgur.com/scULhu4.jpg >>795
そうそう
箱の中役が植田とか天才ピアニストますみとかで、キョトン顔でボケ倒したらもっと笑えるコントになってたような想像ができるんだよな まぁ今まででは一番ちゃんと実力のある連中の大会だったな
今までは素人以下の戦いだった 吉住なんかが優勝したのが間違いだった
かりこるの方が桁違いに面白い 小田「うわーーーー!!!!中、裸やーーーー!!!!きもーーーー!!!!」 >>794
七面綺蘭のヤンキーじゃない方とか解散した後男女コンビになったしなあ >>802
ねこ屋敷の山崎といい結局そうなるんだよな
だから実は女性芸人のレベルアップとWのレベルアップが比例していない問題がある 村上って根がいいやつなんだと思うんだよな
コントのボケ役って掛け合いの中で「話がまったく通じないキャラクター性」を醸し出さなきゃいけないんだけど
村上のボケ役って相手の話をちゃんと聞いちゃってるんだよね
だからいまいち面白くならない もしハイツが決勝上がってたら、今回の客の重さだと、地獄になってたかも Aマッソは男の芸人みたいな口調のボケ突っ込み
女芸人では珍しいし上手いように見えてしまうが
じゃー男芸人の中に入るとなるとそこまで高い能力ではない
腕があるせいで置きに行きすぎて勢いみたいな物がもう無い フタリシズカかりこる
は最初からピン芸人やった方が早く売れてたんちゃうんか?w
他のネタ見たくなる発想力あるしな Aマッソってメタネタやりすぎて、普通のテンポでコントができなくなってるんじゃないかな
もっとラジオみたいに自然に掛け合いすればいいのに
ネタになると二人から「いま演技してまっせ」感が出ちゃってる >>809
俺も完璧だと思うよ
会話芸として、2人の矛盾したやり取りってのは完成度が高いし、
終盤では箱ごと移動するシーンでアクションによる爆笑を持ってきてる
ネタの構成としては完璧
なんだけど結果はイマイチだったのはなんでだろうなと Aマッソのネタ大会以外で見ないから
今回はネタ選びをミスったのか
いつもこの程度なのかは知りたいかも >>797
腹でまきぐそを表現してたのか・・・
きょとんとした表情しか見てなかった。 ・一言でいうとショウガールズ問題
・センスある若い女芸人みんな男女コンビ組む問題
これが今のWの二大問題だと思う コントとしてはそうなんだよね
ボケ役が「本人としてはボケてない」「本人の中では大真面目に自分の正義を貫いてる」というコントほど台本としてはよくできている、プロが感心するコントのラインだよ チーバナスパイクと河邑ミクを一緒くたにしてるツイート見かけたけど全然違うよな
少なくとも河邑ミクは自分の見た目をフリにして男目線のネタしてる 芸人のダンスって、ダンスが上手ければ上手いほど笑いになるんだよな
そういう意味でヨネダが負けたのはパラパラがそんなに上手くなかったから
ダンスのレベルがめちゃくちゃ高くてキレキレだったら天才ピアニストと逆転してた 大きな爆発が箱が高速移動する時しかない
ボケが状況に沿いすぎてて、予想できるというか大喜利として強くない
体の線見せたくないっていうのはビリーアイリッシュで就活で話題になったのは顔写真廃止だよね そこがずれてて風刺としても効いてなかった
とかかなぁ Aマッソスレが1000到達して次スレ立ってないからか たしかに村上がおかしなことをやってる人感がなかったかも
役に入り切れてないというか普通に会話できているというか マッソのネタ自体は悪くないけど、ヨネダの勢いを押し返すだけのパワーはなかったかな >>819
他のジャンルのダンスとか歌唱とか演奏なら分かるけど
パラパラに上手さによる笑いの加量なんてないわ ヨネダの誠を見てるとフォークダンスDE成子坂の桶田を思い出す。
スタイルが似てるとかじゃなく突拍子もないところとか早熟なところとか。
何とか上と揉めずに成長して欲しい。 m-1予選もだけど紅しょうががここまで化けるとは思わなかった
自分たちの人に合ったネタを見つけるってほんと重要なんだな >>829
紅しょうがは稲田ボケ熊元ツッコミの方がおもろい
10:0に変えるのは無理やろうけど、今回のコント、漫才みたいにラリー形式になっておもろくなってるな >>832
わりとふつうだね
AブロックつまらなかったからAマッソでもとくに違和感ないな m1やKOCみたいに演じてる最中に、
審査員や客席の反応を抜くのが無かったのは本当良かったと思う
あれあると気が散るし、
特にコントだと面白い動作してるのが映らなかったりする
せめてワイプだろと思う >>825
乃木坂のコントでジジイとババアがパラパラ踊ってたってネタあったんだけど練習はしたって言ってたけど東ブクロが見よう見まねで頑張ってやってるように見えて笑いがブレたのよね
長州小力も余裕でやってるから面白いってとこもあるしパラパラは完璧にやらなきゃダメよ aマッソと天ピが一緒に出たラジオで加納が天ピは邪魔、東京に来て欲しくないって言ってたけど、あれ結構本音だったのかもな 後藤そろそろ降ろしていいかもな
次回は森田屋敷バイクで行こうで 時間が余って繋げる時とか かなり下手だよね。
今田はこういうときは器用にやるのにね。 >>841
日テレの段取りが悪いのもあるんだろうけど
どうしても他と比べちゃうよね
川島のほうがいいと思う 採決システムが公開処刑みたいになってた件
接戦してたら面白いかも知れんけどほとんど7-0 全体的にレベルは低かったね
Aブロックは特に酷くヨネダ2000は決勝進出出来るようなものでは無かったが他が勝手にこけた感じ
Bブロックはみんなそれなりだけど天才ピアニストが良過ぎた
Cブロックは河邑が酷かった
優勝は天才ピアニストだったがまあそうだろうと 唯一合格点だったと言える
あとスパイク小川は老け過ぎてるのでシルクに弟子入りしろ かりこるとか河邑とかさとなかは、別のネタも見てみたいと思った
これをきっかけにネタ番組に呼ばれると良いね Aマッソ大好きだけど、大会の空気変えるほどの強いネタってないよな。漫才でもM1の準々で拍手笑い起きた記憶ないし >>846
YouTubeに上がってるネタはもっと面白いのもあったんだけどなあ 後藤は「いま間を繋いでますよ~」って顔に出過ぎてて面白かった 良かった ヨネダ、天ピ、かりこる、紅しょうが、にぼいわ
つまらない さとなか、スパイク、河邑、エルフ 河邑ミクを
タカムラと言い間違える後藤マジ要らねぇ 後藤のツッコミって本当に評価されてたの?ってぐらいギスギスするだけで工夫もないツッコミ繰り返してて逆に笑った
みんなネタ終わりの集計中の平場でボケるけど後藤何も上手く拾えず、大声で何でやねんとか繰り返すだけとか、ボケを拾わずスルーするとか、出演者がかわいそうになるわ
大国が突っ込まれるまで過剰に絡んだり荒川が「なんか返してください」って言ってたりして司会者とのチグハグ感が浮き彫りw 後藤はイジられて出るツッコミが面白いからこそ司会じゃないよな 女芸人なんて可愛けりゃそれで良いんだよ
アイドルや女優にはないそこらへんのモテ女のオーラ出せるのは女芸人だけだから
ホント最近の女芸人は可愛くなった 組数多くなったし圧勝も多いし
あのちょうちょめんどくさいわ
もっと簡略化してくれ 後藤何か普通に調子悪かったんかなと思った
トチりまくるし振る舞いが心ここにあらずって感じに見えたわ
そこまで司会者として凄い訳じゃないにしても普段もう少しは出来てるように思う 水トがほとんど進行してたんだし
後藤やることたいしてなかったのに >>856
後藤はイラチだから
普段司会してても貧乏ゆすりしたりあんまりいいとは思えない
いじられてるぐらいが面白いのにな 女芸人と言えば第一回の牧野ステテコだな
あれはインパクトが凄すぎた
俺は当然知ってたが世間的には無名芸人
あいつを抜いて1番にすることは出来なかったらしい
大人の事情だ
まあテレビなんてそんなもんだから驚きはしない
今回個人的に1番笑ったのは蘭々
天ピアの構成力や完成度には負けるが
大阪のザ漫才としては天下一品
とにかく人間キャラがおもろすぎる
大阪では十分に生きていけるだろうが
今後の全国区での進展に期待したい まぁこの感じだとヨネダ、紅しょうがはいつか優勝するでしょ 7-0痛々しいけど
お笑いって本来そんなもんよね
どっちがおもろかったか
その場の人はみんなはっきりわかってるって言う 別に点数制じゃないからそう見えるってだけだろ
誰がつけてもその場にいれば同じ審査になるなら審査員選ぶ意味なんてない
賞レースで負けたからって負けたネタが弱いネタみたいになるのは嫌だわ 河邑ミクのおかげでバックナンバーの恋を知ることができたからよかった >>837
長州小力がオンエアバトルで披露したパラパラネタは面白かったなぁ
あれはダンスのクオリティも必要なネタだったね M-1もだけど
2本揃えるは大変だ
毎年出てると消耗するわ さとなかちゃんはネクスト吉住っていわれてたけどネタ選びが悪かったのかな >>879
結局、よくある女の愚痴に終止してしまったような >>879
センスは良かったからこれからという感じはした ピンのコントで4分は長いよね
吉住ぐらい展開多いなら3分のR-1より4分あるWの方がいいけど
ワンアイデアで4分は持たせられない 半分ぐらいは水準に達してないのに
なんで組数増やしたんだろ なんか全体的にセリフ聞き取りづらかった気がする
その中でもやっぱ天ピの声はふたりともクリアで良かった 審査員去年のままだったら結構結果変わってそうやね
審査員としては今年の方が好きやけど なんか音響悪かったよね
>>678とか>>152とか
司会の後藤もあたふたしてたし
リハーサルが足りなかったんかなぁ 最終決戦もぬるっと始まったし、全体的に押してたのかなって印象 >>887
今年の審査員に去年のネタなら圧勝だったかも CM入ったのスタッフがうまく伝えず天ピがネタしてやり直したとか、
本番で暗転早めに解除しちゃうとか
音悪いとか
水卜のマイク切り忘れで音入るとか
フタリシズカの相方が音ズレ起こすとか
まぁ酷い ヨネダ2本目の本当は愛が英語で喋って、音声で日本語訳を同時に流してるんだっけ?
愛の声ほぼ聞こえないけど >>893
これマイク入ってないのか?って気になって楽しめなかったわ ヨネダキャサリン初めて見たから実際どう言うネタか分からんけどあの音量ならマジで英語が耳障りにしかならんかった 当たり前だけど聞こえやすいのって最重要だな
長台詞のツッコミとかボケが入るのって難しい
ブラマヨとかミルクがいかに上手かったのかがよく分かる
チーバナ山田とか竹内とか声が抜ける感じで且つ抑揚もハッキリしてる奴じゃないと面白さが100%で伝わらない コントはまだ場景見せてるし
しゃべりゆっくりだから乗り遅れても取り戻せるけど
漫才で聞きづらいのは最初ダメだと
もう聞かなくていいかって気分になる 元々のキャサリンってパラパラとかなかったよな
KOC用に変えたのかな
キャサリンが一度はけてビッグモヒカンで戻ってくるまでの2分位誠が無表情で座ってる時間が続くバージョンがシュールで好きだった >>892
エルフのオチのパトカーの音がなかなか鳴らず
先にパトカーに気づく動きになってぐちゃっと終わったとかもあったな
敗者コンビハケさせずにネタが始まり気づいて止めるとか ヨネダ二本ともパラパラってさすがに無いわ
自分らのネタでオチかぶりするって優勝する気あったのかと疑うレベル
あれに投票するとかマジであり得ん まあ被せパラパラがハマる雰囲気はあると思う
戦い方が十年前のKOC感あるけどw >>900
いわゆる天丼でしょ
1本目と結局繋がってたんかいってのが被せとして機能して爆発力に繋がるか、引き出しのなさと見られるかはケースバイケースというか単に好みの問題では Aマッソファンがツイでもヨネダ叩きと野田叩きしてるが
同じく落とした塚地川島哲夫は一切叩かないのが笑える 僅差の負けでも投票制タイマンだと0-7になるのほんとグロいわ
河邑ミクの良ネタがボロ負けみたいな図になるの悲しかった
キャットファイト的な見方すればエロいけど、芸人の戦いとして見ると残酷すぎる テンピもイカれたおばちゃんの世界観に始めは突っ込みつつもマトモな若い女側がどんどん取り込まれて最後同調していくって点で構成同じ
紅しょうがもコントと漫才やってるけど結局は恋愛と女同士の共感ベースの会話が軸で共通
まあ別にいいんじゃないの >>905
審査員が炎上しない代わりにネタが殺されるような審査形式でなんか悔しいよなー でもほんとは僅差じゃないパターンもあるし審査員側が僅差でしたって言うとそうなるから平和っちゃ平和だけどな
点数にすると如実に差が示されちゃうわけだし
審査員の感じ圧倒的だったとしても今の審査制度だと気を使ってそう言わなそう >>905
女のボロ負けは同情を誘う
あと加納が目ウルウルになってんのはなかなか見どころだった しかし毎回ボロ負けした方も本当に面白かったんですけどやっぱり…的なフォロー聞かされるのは萎えるなぁ
何回もやるせいで白々しく見えてくる >>902
繋がってはいないんだよなぁ…
世界も登場人物も全く関係ないしただ同じオチをもってきただけって感じ
感覚的にはいつだかの塙と飯塚の言ってた安易な伏線にもなってない伏線回収っぽさを感じた ヨネダは全部うやむやにして盛り上がって終わることしかできないんだよまだ ヨネダは見慣れるとまたこのパターンかになる
コントも漫才も
ABCでは明確に滑ってたし またパラパラかい!(笑)になるか
またパラパラかい...(呆れ)になるか 審査員が叩かれるのを恐れてか無難で当たり障りのないコメントしかしないから賞レースとして引き締まらないのが一番問題だと思う ヨネダ好きは対立煽りが多いからヘイト溜めてそうでこれでM-1評価されなかったらそれが吹き出しそう
まあヨネダの所作自体に嫌われ要素がないから大丈夫だとは思うが 僅差でもないのに僅差とか持ち上げる審査コメントしてる奴は信用出来ない
僅差だったら7-0なんて差は出来ない >>916
まさに言葉を選んで腫れ物に触る感じだったな
何がダメだったかとか改善点を話してたのなんて数えるくらいしか 急にパラパラ踊りだすネタって絶対に一回は見たことあるはずなのに、誠みたいな天才でもそれに引っ張られるんだな
安易すぎた 審査員は野田だけ謎に責任あるポジションになったのは可哀想だけど笑ったわ ヨネダは全方位に受けるネタでも無さそうなのにM-1含め迎合されてる感
持ち上げられすぎて数年後に過去の人になってなきゃ良いけど 野田はうんこの方だろうな・・・って最初に思っちゃったから一番最後に野田でも意味なかった 反省会で誠がどうやって今回のネタの着想得た?って質問に対してどうしてこうなったかあまり記憶がないとか言ってて天才かよと思ったけど
同時に成長が良くない方向に向かった場合全くウケなくなりそうな危うさも感じた 吹き替えの後ろで元の喋りがうっすら聞こえるのああいう番組に外国人出てくる時のあるあるだけど知らない人は知らないだろうな >>866
何年か前もゆりやんのボケにマジギレしてたよなw >>929
愛が外国人であるってのもパッとわからんかったしな エルフ荒川の悪意のない「何か返してください」は鋭いナイフすぎた 動物番組に出る声が聴こえる女性のあの人の知名度ってどんなもんなんだろうな 今まで吉住でずっとシコってたけど竹内千咲もしこりティが高いですね 意味がある物語(≠おもしろい)にしないとだめなの?
おもしろい人No.1決定戦じゃないのかもしかして >>905
河邑ミクのあれ良ネタか?
実況スレで可愛いけどつまらんって言われまくってたが >>934
元ネタの人がいるんだ
さっぱり知らなかった >>931
動物の声が聞こえる女性といったら外国人なもんなんだよ
てか最初にキャサリンって言ってなかったっけ 河邑ミクはここでもM-1スレでもカンニングだと気付いてなくてただの変顔ネタだと思ってる人がいてビビった
お茶の間でもそういう人結構いたんだろうな >>937
大御所構成作家さんもTwitterでかなり評価してたから良いネタなんだと思う >>905
河邑のどこが良ネタなんだよwクソつまんなかったろ >>940
カンニング設定な上で変顔一辺倒がキツいって話でしょ 動物の言葉がわかる女性の元ネタ普通に有名だと思うが
志村動物園見てなかった人でも相当こすられたネタだから知ってるだろう 志村動物園ハイジ(動物と話せる)とベッキーでロケとか胡散臭さ凄かった >>937
いた実況スレが違うのかも知れないがツマランもあったけどええやんもまあまあいた >>921
オリラジくらいダンスがキレキレなら
「なんでパラパラやねん」に「なんでキレキレやねん」がプラスされて爆笑になってたはず
だから敗因はパラパラの練習不足 志村動物園見てないし知らんかった
知ってる人はあの人だなって説明なしにスッと入れて羨ましい ダンスネタはキレキレじゃないとそんなに面白くなくなるんだよ
「ここでパラパラって面白いでしょ」みたいな置きに行ってる感が出ちゃうから、地下なら受けても地上では受けない 鬼ヶ島がパラパラで大スベリした歴史を知らなかったのかな
分析不足だね
AマッソはAマッソで、村上ボケでは爆笑は取れないって気づいたほうがいい
村上は加納やAマッソファンが思ってるほど天然でもないし、加納やAマッソファンが思ってるほど爆発力もない
村上はコメディエンヌとして優秀でどんな台本も卒なくこなす器用さがある
天然というより小器用なんだよ
Aマッソファンは加納との対比で村上を見すぎ
村上は普通に有能だし、有能ゆえに爆発力がない キャサリンはもっと奇想天外なところに着地するんだろうなって勝手にハードル高くしてたわ
ヨネダのセンスが高すぎるが故過剰に期待してしまった
多分かなり客受けに寄ったネタだったんだろうな
もっとぐちゃぐちゃにしてほしかったわ >>941
前田は美人な女芸人に節操なく俺は評価してるよ!ってツバつけて回るからな
ミクのネタはひねりなさ過ぎてyoutuberやTikTokerがやるショートネタ動画の繋ぎ合わせみたいだった Aマッソは加納が不条理なことを吠えまくるデビュー当初のスタイルに戻った方がいい
村上の不条理役はパワーが足りない チーバナそんな悪くなかったよな?
ちょうどいいポップさにまとまってて良いトップバッターだったよ >>957
巨人師匠と剛力のおかげかいつもよりよかったよな 河邑ミクは会った人間はエグい美人っていうよ
モニター越しだとそうでもないけど
河邑ミクって身長165センチあるんだよ
だから実際会うと身長込みでより美人に見えるんだと思う 昨日で多分ヨネダにハマる事はないだろうって諦めついた
コントならと思ったしキャサリンキャサリン言われてたから期待してたが >>950
M-1スレにも客がM-1客ならヨネダ優勝とか哲夫が紅しょうがに票入れたことを結局正統派を評価するのかみたいに言ってる人らいるけど、あの正統派憎しで異端への過剰な持ち上げはなんなんだろうと思うわ >>961
女イジりがそろそろ鬱陶しいなあってなってきたタイミングで剛力巨人ターンに入ってくれて、清々しく最後まで楽しめた
ベタだけどニコニコ観れるちょうどいいラインだったと思う >>962
そんなエグい美人の女芸人がこんなことしちゃうんだぞ枠で売れるといいな 河邑は昔予選落ちした後に会場レポートとかしてたよな
その時のスタジオとのやり取りが凄い安定してて笑いも取ってた モニター越しだと上半身のアップメインでスタイルがわからないから河邑ミクは「ちょっと美人なくらいじゃない?」って思うけど
スタイル込みで見るとモデルや女子アナ系に見えるのよ
つかモデルや女子アナだって顔微妙なやついるからね Aマッソはヨネダ、紅しょうがが卒業してやっと優勝できるレベル
毎年優勝候補扱いされてんのが謎だわ、まぁ痛いファンの数だけは一人前だもんな 吉住かわいいよね?10代なんやけど結婚したいぐらい好き >>971
何だこのパッケージは
裏面どうなってんだよ Aマッソは最初の年に勝ちきらないとだめだったと思う
紅しょうがは笑い飯ルートなくもない >>973
DVDパッケージ風、ライブのポスターやで >>975
分かってるけど裏側バージョンはさすがにないんかw Aマッソは中途半端な尖り方が女々しく感じる
天ピやヨネダはネタからジェンダー感じさせないし紅しょうがは女が共感できることが強みになってるのにAマッソの名誉男性を気取りたい感じが笑いよりも鼻につく感じになってきてる >>978
実力的にその枠しか空いてなかったんだろもう 良いじゃんAマッソのビジュアルの良さは武器になってる あのビジュアルだから名誉男性、尖ってるみたいな見方が強くなると思うんだけどな 司会はフット後藤はダメだわ
こいつがしゃべるターンでいつも流れがぶつっと切れて空気が悪くなる
なんつーか後藤が一番緊張してんじゃないかって口調になってんだよなぁしどろもどろ感とか >>970
ファンのいない芸人なんて無価値だな蛆虫 女芸人もデカいほど見栄えする
Aマッソはチビすぎる >>986
そう
体格に劣るAマッソは正統派のネタやると迫力負けする
だから映像ネタの年に優勝してなきゃいけなかった
なのに肝心の映像ネタの中身が「ちぇい!」だからな 映像ネタのパッケージ自体のアイデアは良かったんだけど
中身のボケが薄かったんだよ
だから勝ちきれなかった >>978
なんつーか名誉男性にならずに女のままで笑わせられる芸人が本当に力あるんだなって思うわ
福田とかイワクラとかあんりとか Aマッソにだけやたらと否定的だなお前ら
一本論文書けそうなぐらいに屈折してる
何がそんなに引っかかるのか分からんわ >>991
ミソジニーおじさんにはAマッソは鼻に付くわな
弱者男性がこれほど増加する世の中になるとはな Aマッソは女性芸人の中では腕はあるが
では男性芸人と同列で扱えば腕はかなり下になる
そして女性芸人として華やかさって点では他の女性芸人からかなり劣る
女性芸人的な華やかさが無いのが欠点
つまりどっちにしても中途半端なんだよ数字とれない芸人って事 >>995
むしろAマッソは華だけで売れただろ
天ピとか優勝したけど絶対テレビでは売れないぞ >>999
なんでそう言い切れるんだ?
上沼恵美子モノマネで一時期売れてたのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 48分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。