女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669462709/
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670667882/ >>646
マジで他の3人というか嶋佐は応援してる芸人の時は食い気味に入れるけど鬼越いらなすぎるし本人たちも居心地悪そうで 天ピヤフーワードでずっと鬼滅に勝ったままだな
凄い WとかKOCみたいに芸歴制限無しだとどれだけ面白いネタ作れても優勝出来ないルート行ってる芸人がいてもおかしくないと思ってしまう この「塾みたいな長机席」のほうホンマ草生える@Hulu反省会 Aマッソはどんなに頑張っても作家集団でネタ作っても演者としての弱さが致命的だと思うんだよな >>647
まあ実質ツギクルみたいなもんだろ
いずれ行く >>644
去年のm-1でハライチに高得点つけた上沼恵美子みたいなこと言うな >>647
ゆりやんはともかく吉住ってW優勝してからでしょ?これからじゃん 天ピはいつかは行くだろうってのはあるよな
ネタ番組とか見てもまあハズレない 天ピは関西の賞レースで普通に活躍しとるやん
下駄履かせてもらってるとかテキトーに言うなよ Aマッソが最終残ってても加納と竹内の力量差を見せつけられて負けるだけだからこれでよかった
ヨネダ相手なら審査員の好みのせいにできるしな こないだのFNS歌謡祭でも思ったけど真剣に見ようと思ってる人ほど裏配信見れないっていう
まあTHE Wはつけながら見てもよかったけど Aマッソってもっと強いネタ持ってないの?
全力出して負けたならいいけど にぼいわ話振られないんじゃないかと思ってドキドキした 天ピはオールザッツとかでも普通に受けてたからな。最初はえみちゃんのモノマネ一本釣りみたいなとこあったけどちゃんとネタでウケるようになって実力あるんやなと思ったわ まあ天才ピアニストは関西でも関東でも売れるやろう
ある程度貫禄でたらMCできる女芸人なるやろうからな竹内ちゃんは あーやっぱ天才ピアニストの2本目
開始のとき暗転解除早かったんだか
食卓にら座る前に明るくなってたから変だと思った
しかし、ますみのレベルの高さは当然ながら、竹内のツッコミ技術が数年で上がっていて驚いたよ
おめでとう 本編と無関係だけど審査員が喋ってる時のBGM不安定過ぎるだろ
塚地が「笑いの量は(BGMが止まる)エルフの方が多かったのかなっていうのが決め手になりました」
何か凄いオチ言うみたいになってんじゃんw Aマッソのネタ作家付けず加納が作ったまんま世に出したら今テレビに出てない
二回ネタでトラブル起こしてる >>678
めちゃくちゃ気になったよなあれ
ループしない曲BGMにすんなと >>678
ずっとバックのBGMは止まったり動いたりしてたよ
無音で不安になるシーンが何度か
日テレレベル低すぎだろう 野田が自分の点数最後に出るのを嫌がった後に逆順になったのに、その後圧勝ばっかりだったのは笑った フタリシズカ、音ズレてたのは、
相方カガヤざ音響さんに「今だ!」と指示し続けるスタイルでズレたんやな
ホームの劇場なら自分で触るが、本大会だと音響触れないのな
音響は流しっぱ、が正解だなぁ
なんかの大会で後輩に音響任せたらミスって、後輩が大号泣したの思い出したわ。コンビ名すら忘れたが。 松浦業界に引っかかって呼ばれそうだなここまで触られると 松浦、こういうところで頑張れば、スタッフから番組に呼ばれるかもな あっさっき追っかけあるか聞いてた人
反省会見逃しあるってアテンド出たよ 松浦ってピーク時の青木さやかみたいだな
配信でウケても地上波じゃないからキャラが世間に受け入れられるのに時間がかかりそう 去年いろんな芸人が感想書いてたけど今年はあんまり見かけない
去年は荒れてたからかな、芸人側からの意見って感じで 新調した衣装がウンコと被ってるが腹抱えて笑った
女芸人はネタより喋りの方が面白い人が多い感じがした 最大勢力の吉本側はニューヨークがカバー出来るし、
大阪の地下事情すら拾える森田が中心な今回の体制大当たりだな わいの山田は爪痕残した
後はネタなんとかするのと藤本のツッコミもう少し鍛えれ
ジェラードンはひっそりと応援してやる(ノД`) 松浦は男女コンビでしゃべくりまくるスタイルの漫才が合ってそう ますみあんなにかわいいのにコントだとおばさんに見えてすごいな
でもこれ以上痩せないで欲しい 反省会は松浦無双だったな
このキレ芸良いMCにハマればもっといけるだろ aマッソは女の作ったラーメン食えんネタやればいいのに
あれマッソの最強ネタじゃないの? >>699
大花師匠みたいな雰囲気でしゃべくり漫才めちゃくちゃみたいわ
小川ちゃんは別の人とコントやった方が良さそうだし 河邑ミクの「恥ずかしくてそっち見れないや」で笑いが起きてないのなんでなん
笑いどころやろ キングオブコントみたいな点数制なAマッソが優勝してたと思う 日テレこれ本当もったいねえわ反省会の限定有料配信
ファイナリストそれぞれ全員が素の良い面出せててラフに大笑いできてたし
今夜この番組に向けてのそれぞれの裏苦労エピソード数々とか
またこの大会や出場者に対しいろんな見る目が変わってくる。
遅れ録画放送でもド深夜にでもいいから地上波で広く流したほうが多くの人にメリットあって皆幸せになれる >>369
申し訳ないけど今日のこのスレ、今まで読んだところ「訳が解ってない人が多すぎ」ってな印象しかないよ
こういう人達が他の賞レーススレでも多投書き込みしてるのだろうが、人が多くない場では残念っぷりが浮き彫りになる
ファイナルの3ネタ、紅しょうがヨネダはデキが悪かった
構成云々よりも、これに尽きる >>704
それ以外にもほとんどのコンビの笑いどころでしーんと静かなことが多かったな
どういう客層なのかと不思議だった 天ピ優勝は妥当だった
ただ明らかに勘が鈍い観覧客だったのに審査の基準が客ウケに振り切ってるような空気がなんか気持ち悪かったな
炎上恐れるくらいなら審査員なんか受けんなよと >>710
ワンサイドの勝負は一つ残らず全部ワンサイドで納得なんだがな
ここで実況してる人もいたみたいだけど「7:0程の差は無い」とか言って審査員批判するのは本当にナンセンス 野田の審査はクソ
アングラ、変化球の芸風しか評価できない
野田はベタの笑いを学んだ方がいいな 野田は逆にチーバナを評価するくらいの尖りが欲しかった Aマッソ最後天ピの後ろで笑っててかわいかったわ
笑い飯枠でも美味しいと思うけど、来年取りそうな人がいないから順番回ってくるか? 野田の評価と同じだったからそういう人もいるんじゃない >>714
おもしれーと思ってたけど準決の控室でみんなの着替え見てたって暴露聞いて一気に嫌いになった ヨネダ2000ってむしろバカバカしさって意味では突き抜けてないか?
シュールだけどちゃんと馬鹿らしくてベタな感じもあったと思うよ >>707
紅しょうがは普通に気持ち乗っけてやってて出来は良かったと思うが。漫才選んだのも含めて良い姿見せてたよ 野田の1枠が絶対あっち系のネタに入ると分かるの微妙だわ ヨネダ2000
デブ 安藤なつ
うんこ ごっつのたそがれ
パラパラ パンサー菅
新体操りぼん いとうあさこ
サングラス スリム真栄田フランチェン
ダンス 天竺鼠
いろんなもんの寄せ集め 野田が外したの最後だけだし(あとは川島と同じ)、そんな文句言われるような審査してないと思うけどな
というか今日の審査員に文句つけるところ別にないわ
コメント含めて 野田はZAZYとしんいちでしんいちに入れてるから必ずしもという訳でもない Aマッソのネタはどの辺りが笑いどころだったんだろう
箱が近づくところか そりゃKOCやM-1に比べたら多少劣るけど全組ちゃんと面白かったよ 紅しょうがが客あっためたせいで負けたな
紅しょうがが3番だったら勝ってたよ 野田ってサツマガワ評価してたし吉本よりって訳では無いやろ 野田はM-1でいう志らく以下の存在
志らくは尖り笑いが好物だが、決勝の決勝では
自分の趣味性を封印してウケたコンビを選んでいる
野田は悪趣味なまま、地下芸人の内輪ウケの悪癖が抜けてない
ドリフや藤山寛美でもみて笑い、喜劇を学べよ
松本人志の尖りはあくまで、ベタが基本にあってのこと パラパラオチは鬼ヶ島が大スベリしただろ過去から学んでないな
あれは地下劇場の笑いなんだよ
狭い劇場ならいきなりパラパラを踊ること自体に爆笑する
でも大きい劇場やテレビだと上手くもないパラパラがしょぼく見えるんだよ 今見終わった
客が冷えすぎ、後藤グダりすぎ
後藤はやり手司会者みたいな位置に行っちゃったけど本来は橋本とかと同じツッコミ病の人なんだから自分殺さなきゃいけない賞レースMCには向いてないと思うんだよなあ
ネタはみんなめちゃくちゃ良かった
もっともっとウケて良いネタばかりだったと思う
ヨネダで涙出るほど笑ったけど優勝は天ピで文句なしだわ 志らくは最終決戦では趣味性を排除してるって書いてるだろ
オマエは文章もよめないのか 日テレの仕事より先にクセスゴのオファー入ったのが地味に笑った >>723
一番面白くなりそうでワクワクした
来年期待 Aマッソのネタは掛け合いとしてよくできてた
よくできてたんだけど、このtheWで勝ちきるにはインパクトが弱かった
もうこれはどうしようもないけど、体格を含めた迫力、説得力の問題でもある
Aマッソにはかわいそうだけども
紅しょうがや天才ピアニストはそもそも体格が大きくて舞台映えする
体格が大きい二人の掛け合いだから掛け合いに迫力、説得力が生まれて爆笑が起きる
これは3時福田がぶち当たって、相方選びから戦略的にやり直して突破したポイントでもある
Aマッソはふたりとも150そこそこの体格だから、どうしても正統派の掛け合いだと迫力が追いつかない
本来は映像ネタの年に優勝してなきゃいけなかった Aマッソはせっかく短髪なんだから性別も隠せばもっと面白かったも試練 >>730
たまたまヨネダがめちゃくちゃ好みだっただけ マヂラブの芸風はシュールというよりバカバカしい系だと思うけどな
自分らでうんこちんこ芸人って言ってるし Aマッソはコントの演技力なさすぎる
天ピはもちろんエルフの方が全然上手い ネタ以外では初っ端から声飛んでる森田と副賞でどえらい滑り方した坂井に喜んでる屋敷が面白かった
あと爛々ネタはそんなにだけどほんと良いコンビだな~と思った >>734
俺もやね ヨネダは自由過ぎる
天才ピアニストの方が節度があったね。 AマッソはM1予選の漫才も作家のネタなん?
なんか年々薄いネタになってってるような気がして、特に加納本人の作家性を売りにしてくような路線なら、このレベルのネタをTHE W含めて出し続けるのが本人らのメリットになってるのかよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています