女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669462709/
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670667882/ >>704
それ以外にもほとんどのコンビの笑いどころでしーんと静かなことが多かったな
どういう客層なのかと不思議だった 天ピ優勝は妥当だった
ただ明らかに勘が鈍い観覧客だったのに審査の基準が客ウケに振り切ってるような空気がなんか気持ち悪かったな
炎上恐れるくらいなら審査員なんか受けんなよと >>710
ワンサイドの勝負は一つ残らず全部ワンサイドで納得なんだがな
ここで実況してる人もいたみたいだけど「7:0程の差は無い」とか言って審査員批判するのは本当にナンセンス 野田の審査はクソ
アングラ、変化球の芸風しか評価できない
野田はベタの笑いを学んだ方がいいな 野田は逆にチーバナを評価するくらいの尖りが欲しかった Aマッソ最後天ピの後ろで笑っててかわいかったわ
笑い飯枠でも美味しいと思うけど、来年取りそうな人がいないから順番回ってくるか? 野田の評価と同じだったからそういう人もいるんじゃない >>714
おもしれーと思ってたけど準決の控室でみんなの着替え見てたって暴露聞いて一気に嫌いになった ヨネダ2000ってむしろバカバカしさって意味では突き抜けてないか?
シュールだけどちゃんと馬鹿らしくてベタな感じもあったと思うよ >>707
紅しょうがは普通に気持ち乗っけてやってて出来は良かったと思うが。漫才選んだのも含めて良い姿見せてたよ 野田の1枠が絶対あっち系のネタに入ると分かるの微妙だわ ヨネダ2000
デブ 安藤なつ
うんこ ごっつのたそがれ
パラパラ パンサー菅
新体操りぼん いとうあさこ
サングラス スリム真栄田フランチェン
ダンス 天竺鼠
いろんなもんの寄せ集め 野田が外したの最後だけだし(あとは川島と同じ)、そんな文句言われるような審査してないと思うけどな
というか今日の審査員に文句つけるところ別にないわ
コメント含めて 野田はZAZYとしんいちでしんいちに入れてるから必ずしもという訳でもない Aマッソのネタはどの辺りが笑いどころだったんだろう
箱が近づくところか そりゃKOCやM-1に比べたら多少劣るけど全組ちゃんと面白かったよ 紅しょうがが客あっためたせいで負けたな
紅しょうがが3番だったら勝ってたよ 野田ってサツマガワ評価してたし吉本よりって訳では無いやろ 野田はM-1でいう志らく以下の存在
志らくは尖り笑いが好物だが、決勝の決勝では
自分の趣味性を封印してウケたコンビを選んでいる
野田は悪趣味なまま、地下芸人の内輪ウケの悪癖が抜けてない
ドリフや藤山寛美でもみて笑い、喜劇を学べよ
松本人志の尖りはあくまで、ベタが基本にあってのこと パラパラオチは鬼ヶ島が大スベリしただろ過去から学んでないな
あれは地下劇場の笑いなんだよ
狭い劇場ならいきなりパラパラを踊ること自体に爆笑する
でも大きい劇場やテレビだと上手くもないパラパラがしょぼく見えるんだよ 今見終わった
客が冷えすぎ、後藤グダりすぎ
後藤はやり手司会者みたいな位置に行っちゃったけど本来は橋本とかと同じツッコミ病の人なんだから自分殺さなきゃいけない賞レースMCには向いてないと思うんだよなあ
ネタはみんなめちゃくちゃ良かった
もっともっとウケて良いネタばかりだったと思う
ヨネダで涙出るほど笑ったけど優勝は天ピで文句なしだわ 志らくは最終決戦では趣味性を排除してるって書いてるだろ
オマエは文章もよめないのか 日テレの仕事より先にクセスゴのオファー入ったのが地味に笑った >>723
一番面白くなりそうでワクワクした
来年期待 Aマッソのネタは掛け合いとしてよくできてた
よくできてたんだけど、このtheWで勝ちきるにはインパクトが弱かった
もうこれはどうしようもないけど、体格を含めた迫力、説得力の問題でもある
Aマッソにはかわいそうだけども
紅しょうがや天才ピアニストはそもそも体格が大きくて舞台映えする
体格が大きい二人の掛け合いだから掛け合いに迫力、説得力が生まれて爆笑が起きる
これは3時福田がぶち当たって、相方選びから戦略的にやり直して突破したポイントでもある
Aマッソはふたりとも150そこそこの体格だから、どうしても正統派の掛け合いだと迫力が追いつかない
本来は映像ネタの年に優勝してなきゃいけなかった Aマッソはせっかく短髪なんだから性別も隠せばもっと面白かったも試練 >>730
たまたまヨネダがめちゃくちゃ好みだっただけ マヂラブの芸風はシュールというよりバカバカしい系だと思うけどな
自分らでうんこちんこ芸人って言ってるし Aマッソはコントの演技力なさすぎる
天ピはもちろんエルフの方が全然上手い ネタ以外では初っ端から声飛んでる森田と副賞でどえらい滑り方した坂井に喜んでる屋敷が面白かった
あと爛々ネタはそんなにだけどほんと良いコンビだな~と思った >>734
俺もやね ヨネダは自由過ぎる
天才ピアニストの方が節度があったね。 AマッソはM1予選の漫才も作家のネタなん?
なんか年々薄いネタになってってるような気がして、特に加納本人の作家性を売りにしてくような路線なら、このレベルのネタをTHE W含めて出し続けるのが本人らのメリットになってるのかよく分からん 客冷えすぎというかハマってないなぁって空気の中で急にウケたりまたウケなくなったりしてたからなんか怖かった むしろヨネダはラストの天丼感がもっと自由かと思ってたってなってしまった
あれ許されるのは結成五か月のにゃんこスターだけなのかな 重かったけど面白いとこはウケてそうでもないとこはウケないってハッキリしてた
正直で残酷 >>745
掛け合いが大事なコントなので演技力は薄れるだろうけど漫才の様なテンポ感で正解です Aマッソ地味にガチで凹んでそうだったな
泣きそうになってたのが可愛かったw 愛子涙目だったよな
センスバリバリでやってきたのにセンスの塊少年みたいな後輩にやられたのは悔しかっただろう 初めてテレビでネタやる人もいただろうしネタのレベルがどうしても落ちるからこそ客はもっと温かくしていいと思うわ Aマッソは田中の票入ったときから泣きそうやったなw
まあ、今年はみんな敗者コメントも悲壮感無くて良かったわ
萌々ちゃんとか0票やと凹むと思ったけどちゃんと笑いで返してたし
なにより優勝しても泣かん竹内ちゃんが格好良かったわ 日テレなんて盛り上げてなんぼなんだからR-1の2019までは行かないにしてももうちょっと楽しい空気でいいのにね >>753
リラクゼーションルームでの加納が可愛すぎた
ムスッとした態度でボケようとしてたのにさらばが「村上はこういう体型してました」に笑っちゃう加納がたまらん >>717
あれ言われて顔色一つ変えないカメラ目線のあいつに
森田の「ああいう奴あの顔のままパトカーに乗せられる」
ワロタ Aマッソは体型を隠すってのがもはや古く感じてしまった このネタは加納の会心の作らしい。風刺と我が強すぎだから票が伸びない
>>748 エルフ紅しょうがの1本目見たいな日頃思ってることをネタにぶつける感じいいよね
TAIGAが言うところの体重が乗ってる ツイッター見てるとやっぱヨネダに「メシ時に下品なネタするな!」って怒ってる人が多い マッチングアプリのネタは印象に残った。
ミクはかわいい Aマッソのたしかに今更感のあるネタだったな
形式は昭和のコントだし 視聴者がツイッターに載せたキャプチャーを公式アカウントが転載したツイートって消された? 爛々がきたみなみたいになるって書いてる人いたけど萌々が野村のお気に入りどころかそこデキてるって話あったし似てくるのか ウンコがチャリ乗ってどっか行った後に見ると動きが少なくて物足りなかったな
掛け合いメインのコントってのもあって良いとは思うけど 安部公房の箱男が元ネタってするのは無理筋じゃない?
電波少年とかもあるし 爛々みたいなこてこての大阪の女みたいのは嫌いなんだけど
今回のは面白かったなあ。 テーマがありがちな面接で体型気にしてる奴が箱に入ってる他に何か入れられなかったのかな Aマッソってジャルジャルと同じでコントごとにボケ役決めるシステムだけど
あそこで加納が箱役側だったらもっと笑えたんちゃうかなとは思うわ
村上にボケ役としての爆発力があると思ってるのは加納とAマッソスタッフとファンだけで
ちゃんと他のコンビと比べられちゃうと、ボケ役としての村上ってそんな爆発型ではないのが如実に出てしまう ヨネダがでてくるとAマッソ厳しくない?
方向性が被ってるし。
まだ手の内がばれてないから
ヨネダの方が興味でる >>782
ネタ書いてるの荒川だし友近のコメントは河本で笑うのと同じじゃないのかと ああ社会風刺ネタなのか
でも今はもう見た目で判断するのは古いしやめなさいって社会になってるからそこをいじくるネタは古いんだな いつメン抜けたらいよいよ男にネタ書いてもらってる異業種が入ってきそうでな
個人的に嫌だわああいうの。せめてつぼみ大革命みたいに女がネタ書いててほしい
でも時点も光永だったんだっけ >>785
あの評価は友近が人類初だからぜんぜん違うと思う。
そもそもエルフの漫才見て河本と同じって思う人はこの世にいないし Aマッソは人前でダンスできないタイプでしょ
そこが吉本と脱竹ナベプロの違いというか
吉本は養成所でまずプライドと羞恥心を徹底的に折られるからな 今年はみんな面白かったわ
爛々とかにぼいわもレベル上がっててびっくりした 村上はコメディエンヌとしての実力はあると思うが
ボケ役としての爆発力はAマッソファンが思ってるよりも弱いよ
Aマッソファンは頭脳の加納との対比で村上に爆発力があると思い込もうとしてるけど
他のコンビのボケ役と比べちゃうとそうでもない マンゲキに今日のメンバー+ハイツに続くような女性漫才師はいないのか?
一時期は七面綺蘭とかいたけど一瞬で解散しちゃったな Aマッソオチで「中裸やキモぉ!」って言ってたけど、村上のあの感じで裸であることのキモさを笑うのは無理だわ
植田みたいなキャラなら笑えるけど だからこそ賞レースでは加納ボケのコントで行ったほうがいいんじゃないかね
加納ボケるのしんどくなってるのかな 愛が自分の三段腹を武器にうんこを表現したのって女捨ててるどころか人間捨ててるよな
https://i.imgur.com/scULhu4.jpg >>795
そうそう
箱の中役が植田とか天才ピアニストますみとかで、キョトン顔でボケ倒したらもっと笑えるコントになってたような想像ができるんだよな まぁ今まででは一番ちゃんと実力のある連中の大会だったな
今までは素人以下の戦いだった 吉住なんかが優勝したのが間違いだった
かりこるの方が桁違いに面白い 小田「うわーーーー!!!!中、裸やーーーー!!!!きもーーーー!!!!」 >>794
七面綺蘭のヤンキーじゃない方とか解散した後男女コンビになったしなあ >>802
ねこ屋敷の山崎といい結局そうなるんだよな
だから実は女性芸人のレベルアップとWのレベルアップが比例していない問題がある 村上って根がいいやつなんだと思うんだよな
コントのボケ役って掛け合いの中で「話がまったく通じないキャラクター性」を醸し出さなきゃいけないんだけど
村上のボケ役って相手の話をちゃんと聞いちゃってるんだよね
だからいまいち面白くならない もしハイツが決勝上がってたら、今回の客の重さだと、地獄になってたかも Aマッソは男の芸人みたいな口調のボケ突っ込み
女芸人では珍しいし上手いように見えてしまうが
じゃー男芸人の中に入るとなるとそこまで高い能力ではない
腕があるせいで置きに行きすぎて勢いみたいな物がもう無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています