女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669462709/
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670667882/ だからこそ賞レースでは加納ボケのコントで行ったほうがいいんじゃないかね
加納ボケるのしんどくなってるのかな 愛が自分の三段腹を武器にうんこを表現したのって女捨ててるどころか人間捨ててるよな
https://i.imgur.com/scULhu4.jpg >>795
そうそう
箱の中役が植田とか天才ピアニストますみとかで、キョトン顔でボケ倒したらもっと笑えるコントになってたような想像ができるんだよな まぁ今まででは一番ちゃんと実力のある連中の大会だったな
今までは素人以下の戦いだった 吉住なんかが優勝したのが間違いだった
かりこるの方が桁違いに面白い 小田「うわーーーー!!!!中、裸やーーーー!!!!きもーーーー!!!!」 >>794
七面綺蘭のヤンキーじゃない方とか解散した後男女コンビになったしなあ >>802
ねこ屋敷の山崎といい結局そうなるんだよな
だから実は女性芸人のレベルアップとWのレベルアップが比例していない問題がある 村上って根がいいやつなんだと思うんだよな
コントのボケ役って掛け合いの中で「話がまったく通じないキャラクター性」を醸し出さなきゃいけないんだけど
村上のボケ役って相手の話をちゃんと聞いちゃってるんだよね
だからいまいち面白くならない もしハイツが決勝上がってたら、今回の客の重さだと、地獄になってたかも Aマッソは男の芸人みたいな口調のボケ突っ込み
女芸人では珍しいし上手いように見えてしまうが
じゃー男芸人の中に入るとなるとそこまで高い能力ではない
腕があるせいで置きに行きすぎて勢いみたいな物がもう無い フタリシズカかりこる
は最初からピン芸人やった方が早く売れてたんちゃうんか?w
他のネタ見たくなる発想力あるしな Aマッソってメタネタやりすぎて、普通のテンポでコントができなくなってるんじゃないかな
もっとラジオみたいに自然に掛け合いすればいいのに
ネタになると二人から「いま演技してまっせ」感が出ちゃってる >>809
俺も完璧だと思うよ
会話芸として、2人の矛盾したやり取りってのは完成度が高いし、
終盤では箱ごと移動するシーンでアクションによる爆笑を持ってきてる
ネタの構成としては完璧
なんだけど結果はイマイチだったのはなんでだろうなと Aマッソのネタ大会以外で見ないから
今回はネタ選びをミスったのか
いつもこの程度なのかは知りたいかも >>797
腹でまきぐそを表現してたのか・・・
きょとんとした表情しか見てなかった。 ・一言でいうとショウガールズ問題
・センスある若い女芸人みんな男女コンビ組む問題
これが今のWの二大問題だと思う コントとしてはそうなんだよね
ボケ役が「本人としてはボケてない」「本人の中では大真面目に自分の正義を貫いてる」というコントほど台本としてはよくできている、プロが感心するコントのラインだよ チーバナスパイクと河邑ミクを一緒くたにしてるツイート見かけたけど全然違うよな
少なくとも河邑ミクは自分の見た目をフリにして男目線のネタしてる 芸人のダンスって、ダンスが上手ければ上手いほど笑いになるんだよな
そういう意味でヨネダが負けたのはパラパラがそんなに上手くなかったから
ダンスのレベルがめちゃくちゃ高くてキレキレだったら天才ピアニストと逆転してた 大きな爆発が箱が高速移動する時しかない
ボケが状況に沿いすぎてて、予想できるというか大喜利として強くない
体の線見せたくないっていうのはビリーアイリッシュで就活で話題になったのは顔写真廃止だよね そこがずれてて風刺としても効いてなかった
とかかなぁ Aマッソスレが1000到達して次スレ立ってないからか たしかに村上がおかしなことをやってる人感がなかったかも
役に入り切れてないというか普通に会話できているというか マッソのネタ自体は悪くないけど、ヨネダの勢いを押し返すだけのパワーはなかったかな >>819
他のジャンルのダンスとか歌唱とか演奏なら分かるけど
パラパラに上手さによる笑いの加量なんてないわ ヨネダの誠を見てるとフォークダンスDE成子坂の桶田を思い出す。
スタイルが似てるとかじゃなく突拍子もないところとか早熟なところとか。
何とか上と揉めずに成長して欲しい。 m-1予選もだけど紅しょうががここまで化けるとは思わなかった
自分たちの人に合ったネタを見つけるってほんと重要なんだな >>829
紅しょうがは稲田ボケ熊元ツッコミの方がおもろい
10:0に変えるのは無理やろうけど、今回のコント、漫才みたいにラリー形式になっておもろくなってるな >>832
わりとふつうだね
AブロックつまらなかったからAマッソでもとくに違和感ないな m1やKOCみたいに演じてる最中に、
審査員や客席の反応を抜くのが無かったのは本当良かったと思う
あれあると気が散るし、
特にコントだと面白い動作してるのが映らなかったりする
せめてワイプだろと思う >>825
乃木坂のコントでジジイとババアがパラパラ踊ってたってネタあったんだけど練習はしたって言ってたけど東ブクロが見よう見まねで頑張ってやってるように見えて笑いがブレたのよね
長州小力も余裕でやってるから面白いってとこもあるしパラパラは完璧にやらなきゃダメよ aマッソと天ピが一緒に出たラジオで加納が天ピは邪魔、東京に来て欲しくないって言ってたけど、あれ結構本音だったのかもな 後藤そろそろ降ろしていいかもな
次回は森田屋敷バイクで行こうで 時間が余って繋げる時とか かなり下手だよね。
今田はこういうときは器用にやるのにね。 >>841
日テレの段取りが悪いのもあるんだろうけど
どうしても他と比べちゃうよね
川島のほうがいいと思う 採決システムが公開処刑みたいになってた件
接戦してたら面白いかも知れんけどほとんど7-0 全体的にレベルは低かったね
Aブロックは特に酷くヨネダ2000は決勝進出出来るようなものでは無かったが他が勝手にこけた感じ
Bブロックはみんなそれなりだけど天才ピアニストが良過ぎた
Cブロックは河邑が酷かった
優勝は天才ピアニストだったがまあそうだろうと 唯一合格点だったと言える
あとスパイク小川は老け過ぎてるのでシルクに弟子入りしろ かりこるとか河邑とかさとなかは、別のネタも見てみたいと思った
これをきっかけにネタ番組に呼ばれると良いね Aマッソ大好きだけど、大会の空気変えるほどの強いネタってないよな。漫才でもM1の準々で拍手笑い起きた記憶ないし >>846
YouTubeに上がってるネタはもっと面白いのもあったんだけどなあ 後藤は「いま間を繋いでますよ~」って顔に出過ぎてて面白かった 良かった ヨネダ、天ピ、かりこる、紅しょうが、にぼいわ
つまらない さとなか、スパイク、河邑、エルフ 河邑ミクを
タカムラと言い間違える後藤マジ要らねぇ 後藤のツッコミって本当に評価されてたの?ってぐらいギスギスするだけで工夫もないツッコミ繰り返してて逆に笑った
みんなネタ終わりの集計中の平場でボケるけど後藤何も上手く拾えず、大声で何でやねんとか繰り返すだけとか、ボケを拾わずスルーするとか、出演者がかわいそうになるわ
大国が突っ込まれるまで過剰に絡んだり荒川が「なんか返してください」って言ってたりして司会者とのチグハグ感が浮き彫りw 後藤はイジられて出るツッコミが面白いからこそ司会じゃないよな 女芸人なんて可愛けりゃそれで良いんだよ
アイドルや女優にはないそこらへんのモテ女のオーラ出せるのは女芸人だけだから
ホント最近の女芸人は可愛くなった 組数多くなったし圧勝も多いし
あのちょうちょめんどくさいわ
もっと簡略化してくれ 後藤何か普通に調子悪かったんかなと思った
トチりまくるし振る舞いが心ここにあらずって感じに見えたわ
そこまで司会者として凄い訳じゃないにしても普段もう少しは出来てるように思う 水トがほとんど進行してたんだし
後藤やることたいしてなかったのに >>856
後藤はイラチだから
普段司会してても貧乏ゆすりしたりあんまりいいとは思えない
いじられてるぐらいが面白いのにな 女芸人と言えば第一回の牧野ステテコだな
あれはインパクトが凄すぎた
俺は当然知ってたが世間的には無名芸人
あいつを抜いて1番にすることは出来なかったらしい
大人の事情だ
まあテレビなんてそんなもんだから驚きはしない
今回個人的に1番笑ったのは蘭々
天ピアの構成力や完成度には負けるが
大阪のザ漫才としては天下一品
とにかく人間キャラがおもろすぎる
大阪では十分に生きていけるだろうが
今後の全国区での進展に期待したい まぁこの感じだとヨネダ、紅しょうがはいつか優勝するでしょ 7-0痛々しいけど
お笑いって本来そんなもんよね
どっちがおもろかったか
その場の人はみんなはっきりわかってるって言う 別に点数制じゃないからそう見えるってだけだろ
誰がつけてもその場にいれば同じ審査になるなら審査員選ぶ意味なんてない
賞レースで負けたからって負けたネタが弱いネタみたいになるのは嫌だわ 河邑ミクのおかげでバックナンバーの恋を知ることができたからよかった >>837
長州小力がオンエアバトルで披露したパラパラネタは面白かったなぁ
あれはダンスのクオリティも必要なネタだったね M-1もだけど
2本揃えるは大変だ
毎年出てると消耗するわ さとなかちゃんはネクスト吉住っていわれてたけどネタ選びが悪かったのかな >>879
結局、よくある女の愚痴に終止してしまったような >>879
センスは良かったからこれからという感じはした ピンのコントで4分は長いよね
吉住ぐらい展開多いなら3分のR-1より4分あるWの方がいいけど
ワンアイデアで4分は持たせられない 半分ぐらいは水準に達してないのに
なんで組数増やしたんだろ なんか全体的にセリフ聞き取りづらかった気がする
その中でもやっぱ天ピの声はふたりともクリアで良かった 審査員去年のままだったら結構結果変わってそうやね
審査員としては今年の方が好きやけど なんか音響悪かったよね
>>678とか>>152とか
司会の後藤もあたふたしてたし
リハーサルが足りなかったんかなぁ 最終決戦もぬるっと始まったし、全体的に押してたのかなって印象 >>887
今年の審査員に去年のネタなら圧勝だったかも CM入ったのスタッフがうまく伝えず天ピがネタしてやり直したとか、
本番で暗転早めに解除しちゃうとか
音悪いとか
水卜のマイク切り忘れで音入るとか
フタリシズカの相方が音ズレ起こすとか
まぁ酷い ヨネダ2本目の本当は愛が英語で喋って、音声で日本語訳を同時に流してるんだっけ?
愛の声ほぼ聞こえないけど >>893
これマイク入ってないのか?って気になって楽しめなかったわ ヨネダキャサリン初めて見たから実際どう言うネタか分からんけどあの音量ならマジで英語が耳障りにしかならんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています