女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1669462709/
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670667882/ >>846
YouTubeに上がってるネタはもっと面白いのもあったんだけどなあ 後藤は「いま間を繋いでますよ~」って顔に出過ぎてて面白かった 良かった ヨネダ、天ピ、かりこる、紅しょうが、にぼいわ
つまらない さとなか、スパイク、河邑、エルフ 河邑ミクを
タカムラと言い間違える後藤マジ要らねぇ 後藤のツッコミって本当に評価されてたの?ってぐらいギスギスするだけで工夫もないツッコミ繰り返してて逆に笑った
みんなネタ終わりの集計中の平場でボケるけど後藤何も上手く拾えず、大声で何でやねんとか繰り返すだけとか、ボケを拾わずスルーするとか、出演者がかわいそうになるわ
大国が突っ込まれるまで過剰に絡んだり荒川が「なんか返してください」って言ってたりして司会者とのチグハグ感が浮き彫りw 後藤はイジられて出るツッコミが面白いからこそ司会じゃないよな 女芸人なんて可愛けりゃそれで良いんだよ
アイドルや女優にはないそこらへんのモテ女のオーラ出せるのは女芸人だけだから
ホント最近の女芸人は可愛くなった 組数多くなったし圧勝も多いし
あのちょうちょめんどくさいわ
もっと簡略化してくれ 後藤何か普通に調子悪かったんかなと思った
トチりまくるし振る舞いが心ここにあらずって感じに見えたわ
そこまで司会者として凄い訳じゃないにしても普段もう少しは出来てるように思う 水トがほとんど進行してたんだし
後藤やることたいしてなかったのに >>856
後藤はイラチだから
普段司会してても貧乏ゆすりしたりあんまりいいとは思えない
いじられてるぐらいが面白いのにな 女芸人と言えば第一回の牧野ステテコだな
あれはインパクトが凄すぎた
俺は当然知ってたが世間的には無名芸人
あいつを抜いて1番にすることは出来なかったらしい
大人の事情だ
まあテレビなんてそんなもんだから驚きはしない
今回個人的に1番笑ったのは蘭々
天ピアの構成力や完成度には負けるが
大阪のザ漫才としては天下一品
とにかく人間キャラがおもろすぎる
大阪では十分に生きていけるだろうが
今後の全国区での進展に期待したい まぁこの感じだとヨネダ、紅しょうがはいつか優勝するでしょ 7-0痛々しいけど
お笑いって本来そんなもんよね
どっちがおもろかったか
その場の人はみんなはっきりわかってるって言う 別に点数制じゃないからそう見えるってだけだろ
誰がつけてもその場にいれば同じ審査になるなら審査員選ぶ意味なんてない
賞レースで負けたからって負けたネタが弱いネタみたいになるのは嫌だわ 河邑ミクのおかげでバックナンバーの恋を知ることができたからよかった >>837
長州小力がオンエアバトルで披露したパラパラネタは面白かったなぁ
あれはダンスのクオリティも必要なネタだったね M-1もだけど
2本揃えるは大変だ
毎年出てると消耗するわ さとなかちゃんはネクスト吉住っていわれてたけどネタ選びが悪かったのかな >>879
結局、よくある女の愚痴に終止してしまったような >>879
センスは良かったからこれからという感じはした ピンのコントで4分は長いよね
吉住ぐらい展開多いなら3分のR-1より4分あるWの方がいいけど
ワンアイデアで4分は持たせられない 半分ぐらいは水準に達してないのに
なんで組数増やしたんだろ なんか全体的にセリフ聞き取りづらかった気がする
その中でもやっぱ天ピの声はふたりともクリアで良かった 審査員去年のままだったら結構結果変わってそうやね
審査員としては今年の方が好きやけど なんか音響悪かったよね
>>678とか>>152とか
司会の後藤もあたふたしてたし
リハーサルが足りなかったんかなぁ 最終決戦もぬるっと始まったし、全体的に押してたのかなって印象 >>887
今年の審査員に去年のネタなら圧勝だったかも CM入ったのスタッフがうまく伝えず天ピがネタしてやり直したとか、
本番で暗転早めに解除しちゃうとか
音悪いとか
水卜のマイク切り忘れで音入るとか
フタリシズカの相方が音ズレ起こすとか
まぁ酷い ヨネダ2本目の本当は愛が英語で喋って、音声で日本語訳を同時に流してるんだっけ?
愛の声ほぼ聞こえないけど >>893
これマイク入ってないのか?って気になって楽しめなかったわ ヨネダキャサリン初めて見たから実際どう言うネタか分からんけどあの音量ならマジで英語が耳障りにしかならんかった 当たり前だけど聞こえやすいのって最重要だな
長台詞のツッコミとかボケが入るのって難しい
ブラマヨとかミルクがいかに上手かったのかがよく分かる
チーバナ山田とか竹内とか声が抜ける感じで且つ抑揚もハッキリしてる奴じゃないと面白さが100%で伝わらない コントはまだ場景見せてるし
しゃべりゆっくりだから乗り遅れても取り戻せるけど
漫才で聞きづらいのは最初ダメだと
もう聞かなくていいかって気分になる 元々のキャサリンってパラパラとかなかったよな
KOC用に変えたのかな
キャサリンが一度はけてビッグモヒカンで戻ってくるまでの2分位誠が無表情で座ってる時間が続くバージョンがシュールで好きだった >>892
エルフのオチのパトカーの音がなかなか鳴らず
先にパトカーに気づく動きになってぐちゃっと終わったとかもあったな
敗者コンビハケさせずにネタが始まり気づいて止めるとか ヨネダ二本ともパラパラってさすがに無いわ
自分らのネタでオチかぶりするって優勝する気あったのかと疑うレベル
あれに投票するとかマジであり得ん まあ被せパラパラがハマる雰囲気はあると思う
戦い方が十年前のKOC感あるけどw >>900
いわゆる天丼でしょ
1本目と結局繋がってたんかいってのが被せとして機能して爆発力に繋がるか、引き出しのなさと見られるかはケースバイケースというか単に好みの問題では Aマッソファンがツイでもヨネダ叩きと野田叩きしてるが
同じく落とした塚地川島哲夫は一切叩かないのが笑える 僅差の負けでも投票制タイマンだと0-7になるのほんとグロいわ
河邑ミクの良ネタがボロ負けみたいな図になるの悲しかった
キャットファイト的な見方すればエロいけど、芸人の戦いとして見ると残酷すぎる テンピもイカれたおばちゃんの世界観に始めは突っ込みつつもマトモな若い女側がどんどん取り込まれて最後同調していくって点で構成同じ
紅しょうがもコントと漫才やってるけど結局は恋愛と女同士の共感ベースの会話が軸で共通
まあ別にいいんじゃないの >>905
審査員が炎上しない代わりにネタが殺されるような審査形式でなんか悔しいよなー でもほんとは僅差じゃないパターンもあるし審査員側が僅差でしたって言うとそうなるから平和っちゃ平和だけどな
点数にすると如実に差が示されちゃうわけだし
審査員の感じ圧倒的だったとしても今の審査制度だと気を使ってそう言わなそう >>905
女のボロ負けは同情を誘う
あと加納が目ウルウルになってんのはなかなか見どころだった しかし毎回ボロ負けした方も本当に面白かったんですけどやっぱり…的なフォロー聞かされるのは萎えるなぁ
何回もやるせいで白々しく見えてくる >>902
繋がってはいないんだよなぁ…
世界も登場人物も全く関係ないしただ同じオチをもってきただけって感じ
感覚的にはいつだかの塙と飯塚の言ってた安易な伏線にもなってない伏線回収っぽさを感じた ヨネダは全部うやむやにして盛り上がって終わることしかできないんだよまだ ヨネダは見慣れるとまたこのパターンかになる
コントも漫才も
ABCでは明確に滑ってたし またパラパラかい!(笑)になるか
またパラパラかい...(呆れ)になるか 審査員が叩かれるのを恐れてか無難で当たり障りのないコメントしかしないから賞レースとして引き締まらないのが一番問題だと思う ヨネダ好きは対立煽りが多いからヘイト溜めてそうでこれでM-1評価されなかったらそれが吹き出しそう
まあヨネダの所作自体に嫌われ要素がないから大丈夫だとは思うが 僅差でもないのに僅差とか持ち上げる審査コメントしてる奴は信用出来ない
僅差だったら7-0なんて差は出来ない >>916
まさに言葉を選んで腫れ物に触る感じだったな
何がダメだったかとか改善点を話してたのなんて数えるくらいしか 急にパラパラ踊りだすネタって絶対に一回は見たことあるはずなのに、誠みたいな天才でもそれに引っ張られるんだな
安易すぎた 審査員は野田だけ謎に責任あるポジションになったのは可哀想だけど笑ったわ ヨネダは全方位に受けるネタでも無さそうなのにM-1含め迎合されてる感
持ち上げられすぎて数年後に過去の人になってなきゃ良いけど 野田はうんこの方だろうな・・・って最初に思っちゃったから一番最後に野田でも意味なかった 反省会で誠がどうやって今回のネタの着想得た?って質問に対してどうしてこうなったかあまり記憶がないとか言ってて天才かよと思ったけど
同時に成長が良くない方向に向かった場合全くウケなくなりそうな危うさも感じた 吹き替えの後ろで元の喋りがうっすら聞こえるのああいう番組に外国人出てくる時のあるあるだけど知らない人は知らないだろうな >>866
何年か前もゆりやんのボケにマジギレしてたよなw >>929
愛が外国人であるってのもパッとわからんかったしな エルフ荒川の悪意のない「何か返してください」は鋭いナイフすぎた 動物番組に出る声が聴こえる女性のあの人の知名度ってどんなもんなんだろうな 今まで吉住でずっとシコってたけど竹内千咲もしこりティが高いですね 意味がある物語(≠おもしろい)にしないとだめなの?
おもしろい人No.1決定戦じゃないのかもしかして >>905
河邑ミクのあれ良ネタか?
実況スレで可愛いけどつまらんって言われまくってたが >>934
元ネタの人がいるんだ
さっぱり知らなかった >>931
動物の声が聞こえる女性といったら外国人なもんなんだよ
てか最初にキャサリンって言ってなかったっけ 河邑ミクはここでもM-1スレでもカンニングだと気付いてなくてただの変顔ネタだと思ってる人がいてビビった
お茶の間でもそういう人結構いたんだろうな >>937
大御所構成作家さんもTwitterでかなり評価してたから良いネタなんだと思う >>905
河邑のどこが良ネタなんだよwクソつまんなかったろ >>940
カンニング設定な上で変顔一辺倒がキツいって話でしょ 動物の言葉がわかる女性の元ネタ普通に有名だと思うが
志村動物園見てなかった人でも相当こすられたネタだから知ってるだろう 志村動物園ハイジ(動物と話せる)とベッキーでロケとか胡散臭さ凄かった >>937
いた実況スレが違うのかも知れないがツマランもあったけどええやんもまあまあいた >>921
オリラジくらいダンスがキレキレなら
「なんでパラパラやねん」に「なんでキレキレやねん」がプラスされて爆笑になってたはず
だから敗因はパラパラの練習不足 志村動物園見てないし知らんかった
知ってる人はあの人だなって説明なしにスッと入れて羨ましい ダンスネタはキレキレじゃないとそんなに面白くなくなるんだよ
「ここでパラパラって面白いでしょ」みたいな置きに行ってる感が出ちゃうから、地下なら受けても地上では受けない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。