女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1決定戦 THE W 2022
放送日時:12月10日(土)19:00~21:54生放送
放送:日テレ系全国ネット
番組MC:後藤輝基(フットボールアワー)、水卜麻美(日テレアナウンサー)
大会サポーター:鬼越トマホーク、ニューヨーク、森田哲矢(さらば青春の光)
賞金:優勝者(ユニット)に1000万円
副賞:「日テレ人気番組出演権」ほか(後日発表)
決勝進出「ファイナリスト」12組
※50音順
Aマッソ (ワタナベエンターテインメント) 【3年連続3度目】
エルフ(吉本興業)【初】
河邑ミク(松竹芸能)【初】
さとなかほがらか(浅井企画)【初】
スパイク (吉本興業) 【3年連続3度目】
TEAM BANANA (吉本興業) 【3年連続3度目】
天才ピアニスト (吉本興業) 【2年連続2度目】
にぼしいわし (フリー) 【2年ぶり3度目】
フタリシズカかりこる(ワタナベエンターテインメント)【初】
紅しょうが (吉本興業) 【3年連続4度目】
ヨネダ2000 (吉本興業) 【2年連続2度目】
爛々 (吉本興業) 【初】
公式
https://www.ntv.co.jp/w/
※前スレ
女芸人No.1決定戦 THE W 2022 Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1670674459/ Aマッソもこんな感じで嫌われたんかな
Aマッソ好きだけど >>99
加納は話しをまわたりもしてたしあの中ではわりと頑張ってた方
唯一キレ気味だったのも屋敷が視聴者票入ってて勝ち抜けなかったのAマッソだけだけどどう思う?って控えエリアでオフの時にいきなり話し振られた時だけ
は?だから何やねんみたいに不貞腐れてたけど負けたのにそんな雑な振りしたらそりゃキレるだろと思った
代わりに松浦がキレて助けてたのは良かった 個人的に河邑ミク面白かったわ
ああいう1ボケで突き抜けるやつに弱い 紅しょうがの2本目交互に言い合ってるだけで掛け合いなくない? マッソは負けた後はちゃんとバラエティをやってたと思う 屋敷のやつは雑なフリというか視聴者票入った組は全組勝ってるって体で話し始めたらその最中にAマッソが負けてたことに気付いてそれを訂正しようとAマッソの名前を強調したら雪崩式に振ることになったって見えた
まあ雑なフリではあるけどもともと振る気もなかったから着地点を見失ったって感じ 俺もAマッソ好きだけどイキリ要素強く見えるから嫌われる感じは分かる
正直このところのヨネダの過剰な持ち上げにヘイトは溜めてるけどヨネダに関してイキリ要素が全然ないからそんなに嫌われることはないかなと思う 茶々って劇場所属してないから吉本からファイナリストのポスター作って貰えなかったんだな
流石にかわいそう これがあってかなり叩かれたから以降忖度が出来なくなり
いまみたいな7-0という形が出来上がったのは言うまでもない事実
知ってる人は知ってる話で申し訳ない
869 名無しさん (ワッチョイW a736-6QJW)[] 2022/12/11(日) 08:29:49.13 ID:PfTZf6hu0
女芸人と言えば第一回の牧野ステテコだな
あれはインパクトが凄すぎた
俺は当然知ってたが世間的には完全な無名芸人
あいつ(当時の人気者)を抜いて1番にすることは出来なかったらしい
大人の事情だ
まあテレビなんてそんなもんだから驚きはしない
今回個人的に1番笑ったのは蘭々
天ピアの構成力や完成度には負けるが
大阪のザ漫才としては天下一品
とにかく人間キャラがおもろすぎる
大阪では十分に生きていけるだろうが
今後の全国区での進展に期待したい 12/10土
*4.7% *7.3% 19:00-21:54 NTV 女芸人No.1決定戦THE W2022
女芸人(笑) >>58
松浦「僅差とかいうけど7-0って不憫じゃない!?」
ほんとそう 松本が投票制だと大差に見えるからその点が問題あると昔言ってたなー フタリシズカの相方カガヤ、反省会で初めて見たが、
ジョイマンをさらにキモくしたやつで、女性陣が着替えるとこにもいたというエピソードもキモかったが、100メートル10秒台に関してはバケモンで笑った ゴールデンで7.3%は崖っぷち過ぎる
視聴率至上主義の日テレならまた平日プライム枠に戻すか最悪打ち切りの可能性もあるな
ジョブチューンと鬼滅に負けたか ◆歴代優勝者と平均世帯視聴率(関東地区)
第1回 ゆりやんレトリィバァ 13・1%
第2回 阿佐ケ谷姉妹 11・5%
第3回 3時のヒロイン 11・6%
第4回 吉住 10・1%
第5回 オダウエダ 8・9%
第6回 天才ピアニスト 7・3%
順調に下がってるな Wは4組×3ブロックの12組は多すぎる
8組以下にして2時間でいいぐらい そもそも関東の一般人からするとAマッソぐらいしか見たことないからな
おかずクラブとか上げておいたほうが良かったんじゃね
あと開始早々の飯時にうんこネタやったヨネダにも責任ありそう >>115
鬼滅も再放送だから大して取ってない9.1%や
自滅でしょこれ >>116
去年のオダウエダ優勝で視聴者離れたな
あれはないわ
審査員の責任は大きい 8組にしたらAマッソ、紅しょうが、チーバナ、スパイク、ヨネダ、にぼいわ、エルフ、爛々だけの年一定期ネタ見せ番組になるだけ こういう漫才コントピンネタとなんでもありの大会は少し前のR-1でやってた3ポイントを振り分ける形が一番良いと思う >>112
大差なのに傷つけないように僅差って言ったらダメだよね。 これ常連組で番組がマンネリ化してるけどその常連組が抜ければ質が低下して結局視聴者は離れるというジレンマだな ◆歴代優勝者と平均世帯視聴率(関東地区)
第1回 ゆりやんレトリィバァ 13・1%
第2回 阿佐ケ谷姉妹 11・5% -1.6
第3回 3時のヒロイン 11・6% +0.1
第4回 吉住 10・1% -1.5
第5回 オダウエダ 8・9% -1.2
第6回 天才ピアニスト 7・3% -1.6
前大会からの視聴率の増減書いてみた
3回目だけ微増なのは何だろ?
前大会の優勝者の好感度と比例してるんか? Aマッソ紅しょうがヨネダから何組かが抜けた10回目の節目に大きな動きがありそう >>126
一般視聴者は前回のw王者が誰かなんて覚えてない
TVつけて適当にザッピングして見るかどうか決めてるのがほとんどだろ 常連組が決勝進出も勝敗結果もリアクションに初々しさが全く無かったもんな
もっと泣いたり狂喜したりしないからジョブチューンの素人リアクションにすら負けるんだろ >>129
それはWやってることも知らんぐらいの視聴者だよね
賞レースオタクが言う一般視聴者ってすげー曖昧な言葉だよな
存在すら知らなかった、やってるのに気づいたらまぁ見る、普段お笑い見ないけどなんとなく賞レースは年一の楽しみにしてる
ここら辺一緒くたに一般視聴者だからね >>126
視聴者が高齢化してるから、おばさんの頑張ってる姿がウケたんじゃない?
しらきが優勝したら、視聴率回復しそう 天ピとかタレント活動する気無いコンビだからスターを生み出すシステム出もないから、効率が悪い大会だな
1000万円もだし続けられるか? てかKOCやM-1の予選落ちネタを回してるんだから同じ賞金1000万というのは釈然としないよな 紅しょうがの二本目のネタはM1準々決勝で見たような気がする 若い二人に背負わせるのは忍びないが
ヨネダのM-1の結果がWの今後も左右すんでね
優勝すれば山田邦子審査員の話題性も相まって
女性芸人のブーム到来!てなればいいのだけど M-1みたいに層が厚かったら常連組を準決勝で切っちゃう手もあるんだけど
来年天ピが抜けるとして今年ヨネダと接戦になったチーバナとAマッソ(と最終戦で競り合った紅しょうが)以外は無風の決勝になっちゃいそう >>133
天ピって上沼恵美子モノマネがあるから普通にテレビ適応できそうだけどタレント活動する気ないの? 常連組が居残り過ぎてオワコン化してるな
チーバナマッソスパイクあたりもう見飽きた >>100
ヨネダのが格上に見えてもしゃーない
チーバナは一般人から見たら毎年同じようなネタやってるし嫌な女を揶揄する女芸人の鉄板ネタで珍しくもないしその点でも他の芸人に圧倒的に負けてる その手垢のついたネタで天才発想型って言われてる芸人と大差ないってむしろすごいんじゃね いやでも爛々とか今後けっこう期待出来るけどな
ハイツも来年くらい入ってきそうだし チーバナは相方騙すクダリが面白かったけどM-1でもよく言われるその芸能人やCMの力みたいになっちゃうのかな
無限に芸能人いるしそっち量産したら寄席強そう 4年に1回くらいでいいのかもしれないな
そんなにスターはポンポン出てこないし、スターを作るって言ってもそれもそれでそんなにポンポン作るもんでもないだろ チーバナのあのネタM-1予選でも正に芸能人の名前出るとこだけ大受けで
準々決勝のネタと合わせてもパンチラインらしいパンチラインがあそこしか無いからな >>143
ハイツって日テレみたいな明るいバラエティに出れる未来がみえないから決勝には上がれないだろ ご褒美のつもりのバラエティ出演が足枷にしかならんタイプが多い
テンピも得意そうには見えるけど、本人的には大勢のひな壇とか苦手と思ってるらしいし何ならまだまだ大阪で獲れる賞レース獲りまくりたいって感じだし
下の世代ほどテレビに執着ないだろうし、わざわざ出ないでいいと思う人は今後増えそう >>142
正直ウンコネタじゃなくてヨネダ2本目の方ならもっと差ついてたかもねゴールデンタイムウンコで減点されてそうだし
あんだけキャリアあってウンコネタに負けて、それでも大差ないからチーバナも凄いとはさすがに誰も思わないでしょ
ツイッターヤフコメとかでヨネダ批判してる人は多いけどチーバナのが良かったって言ってる人なんかほとんどいないし
ウンコにすら負ける程度の女芸人としか思われてないと思う >>76
そんな勝負起こってないけど何を観てたん? ハイツは絶対勝てないからM-1とKOCに絞って頑張ってほしい 2回戦と準決勝見に行ったけど、常連組落としてしまったら目も当てられない決勝になるよ
準決勝でもテレビで見せられるレベルじゃないのがゴロゴロしてる
現状がギリギリのラインと理解したわ 常連達が今後優勝して抜けたらそれぞれのナントカ軍団みたいの鍛えろ
加納軍団の女芸人何人かいるでしょ
そしたら知名度なくてもストーリーできるし
テンピはストイックすぎて軍団いるイメージないな theWの漫才全般的に声が聞き取れなかったんだけど、わかる人いる?
コントは普通に面白かったんだけど、漫才だと女の声の高さなのか、喋ってる内容を解読してるうちにどんどん話が変わってってほぼ理解できなかった
実況でも聞き取れないってコメント多くて、日テレのマイクの性能もあるかもしれんけど根本的に声高い人は漫才に向かないのかな あとここでも言ってる人いたけど女コンビ解散して男女コンビ組むパターン増えてる気がするからそうすると出られなくなるしな >>152
クレイジーココSNSおもしろいからどうかと思ったんだけどネタ見たらすごく微妙だった
アマチュアながら地力はあるからこれから力つけてほしい スパイク元々漫才師でKOCでいきなり準決勝の結果でちゃったからコントに力入れてきたとYouTubeで話してたな 上沼恵美子モノマネとかもろにテレビに適合したがってね >>153
加納軍団っていったらフワちゃんとかまいあんつ?
フワちゃんはもう売れきってるしまいあんつが売れたら加納の手柄にされるのキッツイな
現状ダメダメな加納がまいあんつ鍛えたとこでどうもならないと思うし にぼしいわしも割とAマッソフォロワー的なとこあるんじゃなかったっけかな >>154
Twitterでも何言ってるのか聞き取れなかったって言ってる奴ちらほらいる
Aマッソ、さとなか、爛々、紅しょうが、スパイク、にぼいわとか早口で長台詞の奴何言ってるかわからん所あった
去年は全くそんなことなかったからたぶんマイクも良くなかったんだろうと思う >>149
正直チーバナのキャリアなんて誰も知らんし知名度ない分チーバナの方が思ったより良かったってプラス
敗者復活やファイナリストで名前が知られてる分お笑いオタクが持ち上げてるヨネダってこれ?ってマイナスの感覚じゃないか >>162
お笑いってそんな相対的なもんじゃないでしょ、つまんないもんはつまんない
あの話題のヨネダに食いついて僅差ってチーバナすご!とはならんよ
無名勢なんかけちょんけちょんに貶されてるのに知名度ないけど思ったより良かったなんてプラスあるとは思えない
毎年W出てるチーバナ知らんやつはヨネダが話題な事も普通に知らんでしょ >>163
あの投票システム自体どっちが面白いかの相対評価じゃん
結果としてチーバナがすごいとかじゃなくて面白さとしてヨネダと大差無かったってだけ
準決見てれば分かるけど実際両者のウケ量変わらないし >>164
審査員が相対評価で見てるのは当たり前だし自分は一般視聴者やお笑いオタク目線の話をしてるのわかる?
審査員はその日のネタの出来でしか評価しないし>>142みたいに思うのはあなただけなんじゃないかなと思うんだけど
審査員や一般人やお笑いオタクも含めあの天才ヨネダに食らいつくチーバナって凄いんでは?って思う人なんかいる?って話
チーバナとヨネダが僅差だったからチーバナも凄いってどういう発想なのか全くわかんない、まああなたが個人的にそう思うならそれは自由だから否定はしないけど
勝ったヨネダ自体が世間一般に評価されてないんだからその理論はわからん、チーバナお笑いオタクには酷評されてるし >>165
興奮すんなよw
こっちは>>142じゃないぞ
ちゃんと読んでる? >>138
あんま無い
ネタだけでいいって言ってる >>166
元々>>142のレスについてから始まってるのにそっちこそちゃんと読んでレスしてほしい
そんなIDコロコロされたら誰だかわかんないしこっちはって言われてもあなた単発IDでワッチョイも他の書き込み出てこないけど 天ピの看護師あるあるが看護師でもなんでもないけどずっと観れるコンテンツだわ
営業はずっと入るしネタとYouTubeで好きな事やるだけで食えるからバラエティの副賞がタレント化したくない女芸人にとっては芸人潰しかも 女性コンビでネタだけで最後まで食ってける見通しってあるんだろうか ますみの結婚は容易に想像できるけど竹内て男の影が全く無い >>171
女芸人ってモテない職種だって言われてるよね
運良く結婚できても構成作家とか大物プロデューサーとかならいいけど売れてない芸人とかだと最悪
出合いないだろうしブス売り女芸人は婚活してもキツそうだし 後藤が無茶苦茶調子悪かったな
今までもそんなに良かったわけではないけど今年ひどかった気がする
お疲れなのか >>174
顔がもう死んでるし誰の何も拾わずとにかく番組進めてたな
具合悪いのかとさえ思った MCなら有能川島がいいけど審査員としても有能で人気と説得力あるしもったいないか
あの後藤の出来だったらマヂラブ村上だとか粗品とかで良い
なんなら森田でもいい >>174
身内に不幸でもあったんかってくらいやる気なかったな
誰か女芸人がボケたのにスルーして、女芸人にツッコんでくださいよ!って言われてもそれもスルーして進行してたし 日テレ一周で顔打って告知配信せずに劇場即完できるようになるのが理想なんやろね
ジャルジャルみたいになりたいんちゃうか オカリナがアメトークのプレゼン大会でナース芸人提案したときは他に誰がいるんだよと思ったけど、
普通にできそうなくらい増えてきた >>116
しかも今回、今までの月曜から土曜に放送枠移しての結果だからな
間違いなく在宅率は上がってるのに かりこる今回のもM1予選のネタも普通におもろかったから、ネタ番組にちょい呼ばれるくらいは報われて欲しい
無理か >>182
多分大会側はある程度実績やキャリアある人に任せてちょっとでも大会の格上げしたいのかもだけど内容が悪けりゃ意味ないよね
森田屋敷だと権威ゼロだけど盛り上がればそれでいいような気もするしなあ >>181
メディア露出できるならネタでいった方がいいよな
男女コンビでルームシェアしてる上に女が相方に片想いだからバラエティでイジられても恐らくキモがられる まあ実際次回から森田&屋敷になってもいいくらい反省会の立ち回りが完璧だった 反省会の嶋佐は鬼越同様大人しいと思ったら俺爛々好きーとかチョメ!とか爛々の時だけ別人でビックリしたw >>184
嘘だろと思ってYou Tube見たけどワンルームの狭い部屋で同居しててほぼカップルの同棲だった >>179
医療福祉でくくれば医者も介護士もいるから幅広くワイワイできそう 竹内さん、コントでロングヘアーのウイッグすると意外と可愛い >>159
加納軍団なら一番近いのツヨシっ!じゃないの
今年も準決でボーダー近くまで言ってたって聞いたけど 手が届くかもしれない目標ってモチベーションのために大事だし
ここ数年の女性芸人のレベルアップに確実に貢献してると思うんで
本当に存在意義がなくなるまでは続けてほしいもんだけど
この調子だと次があるかもわからんなあ 大会としては面白くなってるのに、視聴率が逆を行ってるのが不思議やなあ
原点回帰して、イケメン俳優をMCの横に立たせた方がいいかもしらん 河邑ミクはネタ選びが悪い
審査員の視力が悪かったら顔芸なんて見えないし >>193
そら毎年少しずつ冷めるようなことやってるからな
去年の同情票とか KOCとかはまだエントリーフィーやらチケット収入あるから視聴率落ちても何とか続けられそうだけど
未だに700組とかしか出てないとなるとどうなんだろうな ダウ90000がガールズだけの構成で来たら勝つかもしれない 歌ネタ王の存在によってなんとか歌ネタというジャンルが続いていたところはあると思うし
R-1が今のエントリー制限で続くならその間は10年以内のピン芸のレベルが上がっていく
Wも然り
終わったら終わったでしょうがないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています