M-1グランプリ2022 part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコ一トダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part246
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1673153587/ M-1の事前番組で決勝進出が決まったあと浦井が平井の手を取って「悔いなく悔いなく」言ってるの見てここは浦井が舵取りやってんだなあと思った。ネタは平井の頭の中ってのもわかる あさま山荘事件って30年前のちびまる子でネタにされてたから今更不謹慎とか言われるの信じられない あさま山荘はどうでもいいけどさくらももこは倫理観ギリギリだから例えにならない これタチ悪いのが、本当は不謹慎だと思ってないけど俺たちに相手してほしくて不謹慎って書いてるとこ 毎月コントライブしてた時も来月やるかどうかの判断は浦井に任せてた >>1乙(オツオツオツオツ…)
乙<<<(つ⚪︎-⚪︎)ノオマエッ…<<<< アミスッタゴメン! ネタ書いてる方の逆が舵取りなのはバランスがいいな
どちらもじゃない方にならない お笑い好きと発達障害の相性は抜群だから細かい部分が気になってしまうのは仕方ない
メインじゃない軽いボケに意味や元ネタに異様に執着するのも同じこと
あさま山荘鉄球が30代以上と20代以下で認知度分かれるってのは分かるが、あのネタにおいては大して大事なボケでもないもんね 不安定ぽい天才とサポートする相方みたいな関係性はいい感じやね
ヨネダとかも >>27
ロコディみたいな頭の切れる天才と愛嬌のあるポンコツも趣深い さや香はネタ書いてるのは新山だけど歳は石井の方が上っていうのがバランスむずいんだろうな 今年のアナザーのさや香の「通達です」のところめちゃくちゃ面白いと思うけどあんまり賛同を得ない >>35
あのやり取りの雰囲気がジャルジャルの理不尽系のネタみたいでクセになる めちゃくちゃ面白いしさや香の関係性をよくぞ押さえたいい映像だわ >>35
若干論点ズレた突っかかり方する新山も最高だし最初カメラの前だから半笑いで流してた石井が最後ブチギレるのも最高だよな
もうさや香は「通達」で一本ネタ作れや >>33
兎にポンコツなイメージ無いな
それこそ愛嬌の天才じゃないのか 男ブラは大竹まこと元審査員に絶賛されたんだから良いじゃん
誰彼からも好かれようとしても無駄だよ 松本のだいちゅき♡で絶頂してたし周りも男ブラを1番羨んでたよ ヨネダはいつも一緒にいて誠は愛ちゃんの姿が見えないと愛さん…愛さん…って不安げに探しに行くってスタッフに言われてたな
結局トイレいってただけだったんだけど 611: (ワッチョイW MC70-+1ee) 10/11(火)2:07
ID:71/tvpqg0(3/3)
>> 757
10月2日の出演の C、F、K、Pグループの中ならば、これの中のどれかのコンビか?!欠席コンビ等は省いた↓↓↓
吉四六(五島麦穂、中矢啓樹)・BabyBaby(大西竜生、平井翔太)・鈴之助(鈴木新之助、西村)・七三(齋藤瑛、横田学人、ナガノゲン)
あそび(宮間扱い、清水パソコン)・中野整備(村山勝重、吉本載弘)・スプリンクラー(ごちろう、マホール山田)・四時六時(長江正成、清水洋幸)・閻魔大感謝祭III(オオハシスペシャル、ど~ぶる)・うらつじ(山田久二裕、増澤)・ゴゴニジュウゴ(後藤、寿パ長)・ミナミナミ(中山ヒロト、がく、とーわ)・フルーツ コウモリ(バラキL、二村拓弥)・クジーナ(ブラント寿、アボカド市民)・東雲アンブレラ(シャイロック芳田、花山マウンテン)・サワーピーマン(田中洋太、鈴木貴晴)
講義中に焼きそば(松岡宏樹、山中伸介)・調味料(アラキ、イケダ)・大金星(イタヤ、イワシタ)・おみおつけ(みそ市川、黒田ワカメ)・GUMシロップ(加藤章宏、テラシマニアック)・パンドラ(なめたらいかんぜよ。MARI、羽村嶺美)・リッチモン(佐藤洋平、武田優作、北見)・佐藤と塩(佐藤直、クリスマスチキン塩谷)・ジョイミー(佐藤大地、松井健士、山田廉)
エンドレスドリーマー(浅尾元斗、田村聡志) ・アイクット(田中僚、古家弘章)・ひゃくおくまんえんずぬるぽ(山崎場人、原拓也、西川)・給料小さじ一杯(小林雄太、藤沢洋志)・ あの日の遮二無二(島田パークレーン、はやお)・二代目すとろべりぃ(畿多郎、虎久須)・メロンオーレ(山下裕矢、渡辺孝生) 【 順不同 】 マヂラブ、ロコディ、かまいたち、ウエストランド、マユリカ、ダイアン、モグライダーみたいな100:0でネタ書いてる方がコンビ仲いいんだよな
二人でネタ作ってる霜降りやミルクが仲悪くならないのが奇跡
さや香は新山に全ベットすればいいのに石井が中途半端に自我持ってるのが悪い
平場でもどっちもトークが中途半端にできて役割分担がはっきりしてないのがきついわ
どっちかがポンコツだったらバランス取れてたのにな コウテイが不仲解消したのもネタの主導権を完全に九条が握ってんのが良かったな >>46
吉本で初決勝で優勝までいけるとしたら
コウテイが本命だしな >>48
そうか?
よしもとは星の数ほど芸人いるけど優勝となったらいない気がする
決勝いてもおかしくないのはたくさんいるけど 吉本以外の優勝候補は真空、キュウ、ママタルト、ちゃんぴおんず ママタルトこのスレの評価高いよな
いまいちピンと来てないわ >>51
評価が高いというか単なる贔屓
ここって要は関東地下芸人好きの集まりだから まあママタルトの決勝予想してた奴らも2022の準決勝、敗者復活を見て何割かは目が覚めて翻意したような感じはあるが
キャリアハイを更新したことで逆に行き詰まり感が浮き彫りになったよね
マックはオタクの中でも渾身の1ネタとして推す声もあったようだし 優勝候補ほど優勝しにくいは数年前からこれからも続くだろうな はっきり言っておくとママタルトは全く優勝候補ではない ネタさえ仕上がれば優勝しやすいタイプではあると思う
今のM-1は愛され上手が勝つから ロングコートダディは爆笑問題のラジオ出た時の活躍度は兎8割くらいだった ママタルトサゲじゃ無いけど漫才工房組ならストレッチーズの方が決勝行ける可能性高いと思う その辺だとさすらいラビーはあると思う
もうちょい聞き取りやすくさえなれば準決以上も全然ありそう ベタ系の漫才コントでも
真空ジェシカ
男性ブランコ
ヤーレンズ
からし蓮根
THIS IS パン
と上に居る中でボケが太っている以外に取り立てて個性のないママタルトが(あくまでも2023で)浮上する可能性は極めて低いと思う 太田プロから1組上げようとしたらどうしてもストレッチーズの方が優先されてさすらいラビーは単独で準決勝には行けなさそう
2組同時準決勝は全然あるけど、ストレッチーズがウエランの立ち位置ならさすらいラビーはキュウの立ち位置 俺の中の優勝候補
からし蓮根
滝音
たくろう
同意は求めない >>62
体調不良で休業してるよ
すぐ戻ってこれるのか長引くのか分からんからなんとも言えんね ストレは準決勝で直前の出番だったさや香との実力差が激しくて決勝はおろか準決勝もまだ早かったんじゃないかと思っちゃったわ さや香持ち出したら今回のファイナリストすら殆ど実力差あったし シンクロニシティ>ストレッチーズ+ママタルト
この前見たネタもレベル高かったから右の2組よりは2回目の準決勝が期待出来る ママタルトなんて昔からある単なるオーバーアクション漫才
ネタ設定もマックの店員と客っていういつの時代のネタだよって
いう手垢まみれの設定
案の定笑いも全然、起きず 肥満ちゃんここ見てるんだからあんまり言ってやるなよ ストレは掛け合いがもっと自然になれば行けるんじゃない?
今は川瀬が2人で漫才やってるみたいなぎこちなさ さや香みたいな競合がいない敗者復活でも最下位なんだからインパクト不足かな 水掛け論も怒ってる?も飯も他のコンビのカバーで見たくなる 今の漫才コントのトップランナーって令和ロマンな気がする 決勝で667点ついてるネタと技術相手にはどのネタも比べたらダメだよ >>75
令和ロマン忘れてたわ
ますますママタルト厳しいな 今思い返してもさや香→ストレの流れはあまりにも残酷だった
素人目に見ても差が歴然すぎたわ ウエストランド
ストレッチーズさすらいラビーひつじねいり
ママタルト
まさかここまで差があるとはな 虹がかかったとか言い出す痛ファンが持ち上げてるうちは無理 ウエストランドも初準決勝、初決勝の時に優勝すると思ってる人少なかっただろうから >>67
2021の準々落ちて可哀想って思ったけど準決で見ると明らかにレベル差あったよな キャラクターとして期待したくなる感じは分からなくもないけどママタルトはボケの強度が弱すぎて入ってこないんだよな
大喜利漫才コントで決勝行くってことは真空や令和に競り勝たないと行けないかと思うと現状では厳しいかも 漫才コントならママタルトよりヤーレンズの方が個人的に好きだな。 >>68
実力ってざっくりした言い方したこっちが悪かったけど具体的にはしゃべりや掛け合いの技術や演技力、台本の構成力の話
決勝メンバーは発想力の比重が大きいところが多くて競合してないけど、ストレはもろに競合してて力負けしてるから厳しいって言いたかった ママタルトのキャラクターがっていうのもよくわからんな
ただの巨大デブじゃないか
なんか顔怖いし太り過ぎとしかみれないわ シンクロニシティは西野がプロになってどれくらいうまくなるか楽しみだけど
学生お笑いの人ってずっと喋りの技術変わらないのよね ママタルトは決勝は競合おおすぎて厳しそうだけど別ルートで売れそう 令ロは決勝体験ライブで金属みたいなテレビで出来ない系のネタもいけるのがバレてしまったからな シンクロニシティのはいといいえは決勝言ってもおかしくなかったわ ママタルトとかストレとか多分ずっとあんまハマれてなかった人が準決勝や敗者復活で不発だったっていう分かりやすい弱味生まれたことでウキウキで叩いてるんだろうな
俺はずっと過大評価だと思ってたんだー!って ハイツは準決敗者復活見てまだ上げるの早かったなと感じだわ
あれこそ恣意的な審査 東京のベタな漫才コントなら準々敗退組でも10億円、素敵じゃないか、ナイチン、大仰天、エバースとか後続が続くから狭き門だよや さや香は仮に石井がポンコツキャラだったとしてもうまくいかない予感しかしない >>94
普通に野球温存したんだと思うわ
野球なら準決勝いても違和感ない そーいや敗者復活とか準決勝のビスブラの漫才、原田がほとんど英語で聞き取れなかったんだけどなんでみんな笑ってたん? >>89
え?
西野プロになるの?
それどこで言ってた?
公務員は辞めるってこと?
よしおかさんはそのまま? >>48
俺は、コウテイあんまり面白いと思わないんだけど、そんなに評価高いのか >>89
西野のツッコミ喋りって若手トップクラスに魅力的だと思うんだけどな
敗者復活は流石に緊張と野外のせいかボロボロだったけど
吉岡さんファーストで西野がマイク放棄する立ち位置はカッコよかった コウテイは2年分の勝負ネタが溜まってるはずだから期待してたんだけどな シンクロはこれまでが特殊すぎるから専念したらすごい伸びる可能性あるんじゃない 漫才コント決勝候補
令和ロマン
ママタルト
マユリカ
ヤーレンズ
真空ジェシカ
からし蓮根
さすらいらびー
↑この中だと真空と令ロが頭一つ抜け、次点にヤーレンズ、マユリカ、からし、そこからも格が落ちるのがさすらいとママタルトって認識でok? >>52
まーごめ界隈が叩かれてるのアホほどこのスレで見たけど
それとママタルトのマックはこのスレではずっと良くないとか好きじゃないネタって言われてた シンクロはフリーや本業別にあるのにあのレベルだから凄いのであってプロでは厳しいと思うけどな
よしおかさんの声量プロするには小さ過ぎるし、似た系統のネタ(去年の英語や今年のはいいいえ)が多くて西野も振り回される役一本調子だと感じる
何回もわざわざ寄席や単独に足運んだりするほど魅力的かって言われるとな ももの漫才
Jブラウンのゲロッパやな
単調だけどリズム感あってずっと聴いてられる
容姿をイジるとか時代に逆行してるけど順位とか関係なくずっと続けてほしい ママタルトは拍手笑い依存症なのか?
ネタの中身よりガワで点数取りに行こうとしてるのが好きじゃない シンクロニシティSMAに入りたい話、びーちぶでも通用する漫才師になれたら良いな程度の話で今後事務所入るかどうかは未定らしいな M-1の良いところは知らない漫才師を出会えるってとこかな
ももがM-1の決勝に行かなかったら知らないままだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています