【4座長】吉本新喜劇85【寛平GM】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇84【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1679868208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 千葉さんの単独公演楽しみだね(⌒‐⌒)
結果によっては来年には座長になれるかも
片方はMr.都市伝説だから千葉さんはMr.新喜劇になれるね(*´ー`*) めだかさんの動画上がってるけど、舞台裏は老いを丸出しだな
若いねって言ってしまうと皮肉になりそうだけど、まだまだ楽しませて貰えれば嬉しい めだかさん完全にお爺ちゃんになったね
BSよしもとで40代後半くらいの絶頂期時代を毎週見てるから余計に老いを感じる... ん?こんな喋り方やったっけ?と思ったな
舞台上と全然違う、やっぱり喜劇「役者」だ 【池乃めだか脳梗塞だった 2週間の入院経て復帰「最後の舞台やという気持ち」
吉本史上最高齢80歳の座長公演】
酒井(と作家)が脚本を書いたというのを前にここで見たが、ソースはこれか めだかさん、頑張って欲しいけど無理せんといて
今の新喜劇は、めだか、烏川そしてあき恵で作られた、おもてます 吉本はもう梅田に花月作る事はないのかな?
500人位の規模でええから作って欲しいわ!
なんば花月と京都花月の中間的役割の劇場が理想やな 京橋花月みたいな感じな!
京橋花月は末期はガラガラ過ぎた 今週の祇園花月、豪華キャストでおもしろいからみんな行ってあげて! おけいはん沿線の枚方市民なので
大阪府民といいながら
祇園花月のほうが行きやすいので
出かけるなら祇園花月 梅田こそ
いま大阪で人が集まってるんやから
花月作ればエエのにな
以前の西梅田は貧祖な作りやったので
グランフロント大阪の中ぐらいで500人規模で出来んかね?
月一なら行けるわ。 アキはまだしも、金払って吉田裕見に行ことはならんわ すちの飴撒き復活とアキの観客参加型演出は劇場に来てもらおうという戦術よね スパッツ流行らせたいのはわかるがメインに持ってくるキャラではない面白くない アキのスパッツで唯一面白いのは、シミケンに首の下まで引っ張られて
軒下に吊るされるネタ >>965
西梅田花月は仮設劇場やったからな
東京は後楽園に700人程入る花月がオープン予定
なんばや京都のような興行スタイルなのかは未定みたいだが 他の座長回のときにスパッツ男なんて見たことないのに
座長になったら急に定番のように出てきたから割とついていけない アキは面白いからアキのままでええのに
キャラ付けは辻本さんみたいに
そのままやと薄い人がやればええんよ
アキはアキ助になってキャラが薄くなっとるやん 俺みたいなおっさんはスパッツのどこが面白いのか全く分からんけどこれからの新喜劇考えたら若い人に受けないと駄目だと思うんよ。
だからスパッツが若い人に受けてるのなら押して行くべきだと思う。 スパッツ男はまだ新鮮に見られてる
ライラががんばってたのもあるかも >>979
千葉ちゃんの新喜劇の結果次第だが、千葉さんも斬新で新鮮な新喜劇を作って貰えそうだね(⌒‐⌒) アキちゃんのスパッツ男
先週行ったけど客参加型じゃなくなってた 前回の消防団の話で
防波堤の◇模様が立体的に描かれてる事に感心しすぎて
ストーリーが入って来なかった
美術や小道具はいい仕事してると思う マニアックな見方ですな
俺は防波堤なんて一瞬も見てなかった。 今日のtvkで見たすっちーの西川忠志誘拐回おもしろかった
川畑の使い方がちょうどよかったし鮫島幸恵も喜劇女優としてレベルアップしてるね すち子の誘拐見てるけど
客の男の子の笑い声が他の回でも聞いたことあるような 41年前に当時座長の木村進・間寛平がインタビューで言ってたこと
木村進(当時32歳)
「ギャグに頼って台本の上で当たり前のように使われると即興の面白さがなくなる。
ギャグが構成のものになっちゃうと、計算して作ろうというのが見えてしまい笑えない」
間寛平(当時33歳)
「台本に『ここで二人の遊び』と書いてあれば必死で考えるんですけど
『アヘアヘと云う』なんて書いてあったらお客さんに次のセリフを読まれちゃって、、、
笑ろてはくれますが新しいのは出てこない」 >>987
でもその頃低迷→やめよっかなキャンペーン→ごめんくさい→アゴ弄り→ホットホットダンスと定番ギャグで客を沸かし人気コンテンツになっていったわけで 関係ないけど、吉本新喜劇って脚本数とかでギネス入りしないのかな?
毎週新作、地方巡業もあって60年とかでしょ 月曜の毎日新聞に内場さんが書いた桑原さん追悼文が載ってた
途中から有料だけど、
「アドリブ言って先輩から嫌がられてた時『明日はどんなの来るかな』と小声でフォローしてくれた」
「舞台で夫婦共演イジリをしてやすえと共演しやすくしてくれた」
「真面目な人だから若手は楽屋で話し掛けづらくて田村正和みたいだった」っていう話
悼む
吉本新喜劇座員 桑原和男さん=8月10日死去・87歳
https://mainichi.jp/articles/20231002/ddm/005/070/003000c 千葉公平でてから信濃めっちゃ焦ってるだろうなあ
俺は千葉あんまり好きじゃないわ 寛平体制になるから呼び寄せた千葉は座長昇格は既定路線 千葉、今月珍しく二週続けてNGK・祇園共にオフなんだよな
単独の準備じっくり煮詰めたいのか、誕生日前後に出待ちの奴が押しかけるのが嫌だから意識的に外してもらったのか、両方か 千葉、今月珍しく二週続けてNGK・祇園共にオフなんだよな
単独の準備じっくり煮詰めたいのか、誕生日前後に出待ちの奴が押しかけるのが嫌だから意識的に外してもらったのか、両方か TVerで昔のあらびき団の動画見てたら
小林ゆうがコロッケのものまねで出ててちょっとだけ笑った >>995
17日の週は週末の寛平出前ツアーが有るからそっち優先なのかもね
他のメンバーも前回と全く同じだからね >>934
母親に親権が認められなかった時点で珠代ではアレだと判断されたんだろう
で月1面会できる時だけ、自分の都合のいい時に会って
甘えたい時に甘えられないでは子供にも良く思われない
離婚してないけど内場の娘もそれで色々あったな 母親に親権が認められなかった時点で珠代ではアレだと判断されたんだろう
で月1面会できる時だけ、自分の都合のいい時に会って
甘えたい時に甘えられないでは子供にも良く思われない
離婚してないけど内場の娘もそれで色々あったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 6時間 47分 9秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。