【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇85【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1690411988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立派な娘と半端な父親の本よくできてるし吉田のつっこみもいい >>204
ダメダメ星人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>189
烏川さんは演者としてのスキルやばい
ぎこちない場面見たことない。IQとか記憶力とかがズバ抜けてるのかも 烏川さんもシミケンも能力が高すぎると色々出て貰わなあかんから自分の舞台に縛られるから座長になられへんのかな? >>208
やはりしみけんの安定性は凄い。どの座長下でも強い。 >>204
須知は奥さんでさえウンザリしてるドリルをしつこくやるぐらい空気読めないからな 昨日のKBSでのスッチー座長回
リフォーム会社のやつ
太一郎が出てきたけどつまらん太一郎いじりも無く
登場人物に喋らせて時間進行もちゃんとあって
飽きないで見られたな 「移住!移住‼︎アイニージュー!」の回の時もそうだった気がするが、
すち子があまり出しゃばらない方がおもしろいんだよな
芝居そのものもすち子より男すっちーの方がおもしろいと思う やなぎ師匠の配役なんとかならんかな、、、
せっかく芝居の出来る方なのにろくにセリフのないつまらん役ばかりやな、、、
チャッソギャグや芸者の話ギャグも久しく聞いてないわ BSよしもとでいろんな期間の新喜劇を再放送してるから比較できるけども
昭和末期の、上演が始まったら客が帰り始めたらしい新喜劇のほうが内場辻本が座長退任後のよりマシに見える わかる
今のNGKや祇園のは早送り見てしまう回が多くあるけど
BSよしもとの昭和の新喜劇や今田東野時代は1時間ずっと集中して見てしまう ↑
×早送り見てしまう
○早送りで見てしまう
ちなみに「お笑い花月劇場」の放送分はあと3週くらいで最終回(昭和61年秋)になる。
また昭和59年分に戻ってリピート放送になるのかな? >>216
同じ方がいて嬉しい
昨日の21時から放送のは川畑が「顔パンパン」と罵られ続ける最低な回、速攻でチャンネル変え
通常放送でもそれを見たときにチャンネルをすぐに変えた覚えがある
時期に関係なく川畑のはああいうのを多用するようになってから一切見てないし
2012年に俺が入院中に見た放送は小籔が山小屋で標準語で威張って
怒鳴り散らすだけで同様に全く笑えず
以後一切見てない
すっちーのはすち子がど厚かましいおばはんでムカつくので初回限りで見てない
何日か前に、初めから早送りしながらするつもりで本放送ではなくMBSの見逃しで吉田裕の回を見たら、
島田珠代のショーの部分以外は早送り無しで見られた
座長を替えて大正解 今日の午前中にBSよしもとでやってた今田東野のやつは名作やったわ
主役の今田も珠代もまだ20代前半なのに竜爺との芝居にはしっかり引き込まれたし
反面、東野の爺さんキャラがいい具合に適当でめっちゃ笑えたw 早く95年以降のニューリーダー時代のが見たいんだけど何年待てばいいんだろw >>220
いま91年夏前くらいだからまだ4年かかるw
でも今田や130Rはあと数ヶ月分経つと「ごっつええ感じ」開始で卒業するから
そこから後のニューリーダーの出番が増えるんじゃないかな
どちらにしても95年分いくまでBSよしもとが閉局しなければいいが… >>220
近年の新喜劇は不調らしいが
台本はあの一番面白かったころのを使って、演者だけ変えて今のNGKでやらない限り
どうしようもないところまで来てるんじゃないかと思う 今田は新喜劇が大好きで、新喜劇に出ながら東京に行きたいって言ってたんだってな でも当時から「東京のバラエティーに出たい」ゆうてたで
まあ どちらも本音やろ。 エクスタシーの作詞家さんが亡くなった
ご冥福をお祈りします
作詞家の三浦徳子さん死去 享年75 松田聖子「青い珊瑚礁」など 沢田研二・工藤静香・セクゾらの楽曲手掛ける(オリコン)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/609ac396c17436c9d8c44967ef0a16d5c507867e >>225
エクスタシーといえば、初代版の2回目の「メラメラと」を歌ってんのは内場?
もう一人いるか? NGKのショップ行ったら川畑の三十一周年記念公演限定グッズがまだ販売されてて切なすぎた
千葉のグッズは即完で買えなかった人沢山いたのに しみけんのソックス買っちゃった
N党カラーやん 笑
色あい的には吉田裕の方がよかったしボロくなって捨てる時心置きないのも吉田の方だと思ったんだが、
といって吉田のソックスを金出して買いたい、履きたいとは思わなかった 烏川のやつ、トータス松本が出てくれたみたいね
行きたかったな 烏川さんとトータスは「おちょやん」で共演してたっけ 12月22日年忘れスペシャル、チケット7000円
えれー高いな
(去年より500円値上げ) 新喜劇単独の公演があんまり数打てないから全体的に値上げしていってるね
その中でセカンドシアター2500円はボッタクリレベル
正月スペシャルも6000円で十分だろう
ベテラン徴用するようになってからギャラが高いんだろうか? セカンドシアターは若手の腕試しの場としては箱がデカすぎる >>231
全座員が出るわけでもないし
テレビ放送する公演でこないだの新喜劇まつりと500円しか変わらない7000円は高い 祇園はなぜか永田に無茶ぶりするのが流行ってるんだな 最近の悪い傾向だが鯖方が何しようが変なことすれば笑い取れると
座員がお笑いを勘違いしてることだな
そこに芸も技術もないのでは、その場しのぎでしかない
だからネタバトルがあんな有様になる
曲がりなりにもプロを名乗って5年10年と活動して賞レースで一回戦落ちしてるのはどうかと思う 通ぶって長文で評論するのは痛いからやめた方がいいぞ アキはチンピラ役はいいんだが
和田アキ子風の役は気持ち悪いんだよ伸びる服とかザコシショーと同じ気持ち悪さ >>238
ザコシをわざわざ挙げる必要全くないし
こんな感じの客層が新喜劇をつまらなくしてるんだろなと何故か納得してしまった >>237 >>239
まあまあ
お笑いに関してやたら玄人目線なのが関西人ですから ザコシは烏川さんと同期でNSC時代は仲も良かったんだよな
また烏川さんのイベントがあったら是非ザコシ呼んでほしいな
いまどういう絡み方するか見てみたいw BSの放送が始まってから祇園のメンバーが豪華になった気がする 正月公演
NGK 12/31〜1/8
すっちー/酒井藍/末成映薫/西川忠志/烏川耕一他
祇園 12/31〜1/8
アキ/吉田裕/内場勝則/吉田ヒロ/浅香あき恵/島田珠代他
神戸国際会館 1/2〜1/4 1/7
池乃めだか/間寛平/辻本茂雄/川畑泰史他 >>239
ザコシの気持ち悪さと同じだという説明なのでザコシをあげる必要はある
お前が新喜劇つまらないと感じる理由を客のせいにしてる時点で相当頭悪いんじゃね?お前 ま、馬鹿向けにもう少し丁寧に書いておいてやるか
ザコシの服が気持ち悪い
アキの服が気持ち悪い
それぞれ芸人は一切否定していないから馬鹿は勘違いするなよ ふとテレビつけたら曽麻ちゃんが今田司会の報道バラエティみたいなのに出ててびっくりしたわ
小籔元座長も出てたけど やっぱりやなぎ浩二の存在感がいまの新喜劇に輝きをもたせているのは間違いない >>244
座長、元座長しっかり年末年始は活躍って感じだな 鮫ちゃん、昨日も今日も休演
金曜のイベントには出てたけどどうしたんやろ?体調不良? >>256
休演もなにも、元々なんばにも祇園にも出てなくない? >>259
17日・・・バリ4
18日・・・極新喜劇
19日・・・NGKレイチェル単独
極新喜劇、レイチェル単独どちらも休演
代演は両日とも安世 >>253
こうなる事を前もって知っていて喪に服すために前もって通常公演は休みにしてもらっていたとか? そういえば鮫ちゃんはあっち系か
普通の日本人にとっての天皇崩御みたいな感覚なのかね えっうち裕仁死んだ時赤飯炊いてたけど
普通じゃなかったんか
そういえば安倍ちゃん死んだ明くる日がOA日で、
須知山田の死にネタ急遽差し替えになったよね >>267
日本人なら悲しむ
という事は、あなたは… BSよしもとで以前のやってたが
金原ちゃんの「ノーパン子です~」は面白過ぎる 創価と在日を除外すれば日本の芸能界は半分はいないと言われてるよ
ところで曽さんってのは中国語も話せるようだが中華系なのかね >>272
お父さんが台湾と中国のハーフでお母さんが日本人って新名のYouTubeに出た時に言ってたよ
中国語は大学で勉強してたとも言ってた ありがとう
台湾と中国は民族的には同じなのでご本人が日中ハーフってことやね >>261
育休中だった女性陣が復帰したってのも大きいのかもな とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネが12月に放送するようだか新喜劇メンバーは今回も出るのだろうか? 岡田直子の女子が不意に出るとか親泊軍団の花月高校野球部とか
おもんないから出ないで欲しい >>276
安世と金原がNGKと祇園で結構出番多いね
さすがに偏りすぎな気がするけど 曽麻綾はポリコレ左翼脳が強すぎる
カナダアメリカは進んだ素晴らしい国
日本はポリコレ後進国で駄目な国なんだと >>282
だったら吉本新喜劇自体嫌じゃないのかな
外国ルーツでも曽やジャボリみたいなパターンは「カムアウトできる」どころか「それを自分のネタ、強みにできる」のに(おもしろいおもしろくないは別として)、
コリアン系の人は「隠さないといけない」「触れてはいけない」みたいになっているのが日本社会のおかしい所
世界広しといえども、人の肉体的特徴を揶揄して笑いを取っているようなのは日本人だけだと言われる
他の国では「肉体的特徴」というのは人種・民族・民族的ルーツ(による差別)に直結するから、とてもセンシティブな話題なんだって高校の先生が言ってたわ >>276
やっぱそれほど安世と金原はボケもマドンナもできるから重宝されてるんだろうな
育休中だった時はマドンナ枠だった座員もちょい役に戻ってきてるし。 >>283
芸能の話じゃないよ
単純に人の話
曽麻綾はポリコレ脳で日本を日本人を見下してる 金原と安世がマドンナで大成して、まりこがボケ役で活躍してるので、金の卵2個目の女性座員は当たり年かな 曽麻ちゃんもキモいアンチが付き出したか
これで立派な芸能人だな >>284
宇都宮まきはまた違う立ち位置なのではあるけど
そのうえに金原、井上が出産ー育休となり
鮫ちゃんって運持ってるんだなぁ、などと思っていました あいにゃんにすら無茶ぶりしてた茂造も、鮫ちゃんにはしなかったな 草加な無難地味子さんには気を遣ってあげなきゃいけないのね 鮫島ちゃんもうまいけど、安世ちゃんのマドンナ役もやっぱりいいね 2015年末?の楽屋ニュースで、川畑の癖を暴露したりするトークが始まって
倒れて仰向けになってスカートの中を覗くネタもきもいという話になって、
小籔「側溝から覗いて捕まった事件あったじゃないですか、あれから思いついたんですよ」
川畑「ちゃうわ!俺のほうが先や!(笑)」
というのを俺が文字起こしして過スレに載せたけども
またまた当時と同じ覗き盗撮魔が捕まったらしいなw
2人が出演するなら来月の楽屋ニュースの話にも出るか? >>293
前髪を下ろすとイメージがガラッと変わるな 安世は笑いも演技もできる素晴らしいコメディエンヌやね 特定の人しか見れない貸切公演なのにSNSで「ありがとうございました」って言わんでもエエやん 須知山田&千葉のイベント、ボンが出ないのね
千葉の内輪ウケの会みたいなもんなのに
スケジュール合わんかったか BSの祇園、おばはん3姉妹回おもろかった
花梨ちゃん可愛すぎる >>302
見た見た
烏川、あきえ、未知やすえの安定感に助けられてる藍座長
こういう形の座長芝居もあっていいのだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています