キングオブコント2023 part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
決勝 10/21(土)19:00 ~
優勝 サルゴリラ(482点/482点:合計964点)
2位 カゲヤマ(469点/476点:合計945点)
3位 ニッポンの社長(468点/466点:合計934点)
4位 ファイヤーサンダー(466点)
5位 や団(465点)
6位 ジグザグジギー(464点)
6位 ラブレターズ(464点)
8位 蛙亭(463点)
9位 隣人(460点)
10位 ゼンモンキー(456点)
>>950
もしこれでよければ次スレ以降の1テンプレにしてください
修正あれば追記お願いします
公式
https://king-of-conte.com/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2023 part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1697958384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼンモンキー低すぎひんか
サルゴリラの1本目と26点も差あるけど
26点も面白さに差ないよな 次盛り上がれるのはM-1準決進出者発表までお預けか
今年のM-1のテーマはSTOP THE 令和ロマン、だな カゲヤマって全然面白くなかったのに、なんでこんなに点数高いの?
ジグザグジギーのほうが面白かったのに >>4
全員90点以上つけてるし十分だと思う
262 名無しさん (ワッチョイW c798-Faa/ [248.10.58.139]) sage 2023/10/21(土) 22:40:00.32 ID:f5qPUUim0
https://i.imgur.com/Lw08QQ5.jpg カゲヤマ
山内、秋山→2位評価
松本→3位評価
小峠→6位評価
飯塚→7位評価 今年はやさしいズっていう噂はあるけど次点のリークは出てなかったんだっけ
週末に幕張であるサルゴリラのKОC振り返りライブにやさしいズも出るから
本当に次点だったらなんか言うかな M-1の屋敷以降、審査員に食って掛かるくだり増えたよね
あれを超えるやりとりは見たことないけど 去年M-1ツアーのKOC版みたいなライブがあったそこに決勝行ってないのにななまがりとサルゴリラいたんよな
今年もやるならそこにいる準決敗退組のどこか >>11
去年の辻の「暗転の良さもあると思います」が結構好き やさしいズの準決勝1日目のネタ今年みたいな壊れた流れでも結構目立てそうだったな
タイのキャラがかなり良かった
ただ2日目が微妙だったかな タイのダルヤンキーキャラはもう捨てた方が良い気がする。去年一昨年の一本目が良すぎた カゲヤマの「部屋」のハマらなさが完全にサルゴリラの「魚」をアシストしてたな 口裂け女めっちゃ好きだったけど決勝だと蛙亭みたいになってた気もするなあ >>4
好きなネタだけど前5組に比べたらインパクトが薄すぎて最下位も納得かな
例年通りなら確実にファイナルに食い込んでたと思う 今年準決勝組で3番以降に出て「もし決勝行ってたら優勝orベスト3行けてたんじゃ」って思う組ほぼいないよな
それぐらい1、2番で空気作られちゃったと思う カゲヤマとジギーは多分どの出順でもそんなに影響ないけどあとは出順次第で結果違うかったんかなと思う >>21
サルゴリラの出順でシカゴ実業とか意外とハマったのかもしれん
無理か カゲヤマの部屋と鍵の例えは全然ハマらなかったけど、あらぬ方向にどんどん広がって行く話について行けないことをなんて例えれば良かったのか難しいところだな >>24
部屋と鍵の例え自体はいいと思うんだけど、あまりにフリがなさすぎるんじゃないかなあ カゲヤマは展開は好きだけど言葉のチョイスがはまらなかった >>27
ミステリー小説→迷宮入り、みたいなくだりもあったし脱出ゲーム的なニュアンスで部屋とか鍵とか言ってるんだろうなってのはなんとなく分かったけど、そこに導くフリの言葉はなかったね。 さすラビも今年決勝行ってたらどうなったか気になるな >>11
屋敷のは天然で出た嘆きで仕掛けたやつじゃない
あれは一回しか有効じゃない
模倣は全てつまらないわ 料亭は色々ガバガバでリアリティとか気にする次元じゃなかったけど、益田が立ち上がろうとした時の「危ない」って発言はだいぶメタいな
コントを見てる側からしたらまさにその通りで面白いんだが >>4
サルゴリラとの点差という意味では、ゼンモンキーが低いというよりサルゴリラが高すぎる
サルゴリラよかったと思うし優勝に異論はないけど、他が1〜2点差のダンゴの中で1組だけ10点超の大差で2位を突き放すレベルではなかったと思う >>29
そうそう、言ってることも意図もわかるんだけど
ゴリ押しできるほど馴染んでない感じだった M-1で言うとおいこがとマヂラブが1,2番目に出てきたみたいなもんだったからな今年 まゆゆとかテーブルクロスとか意味分からなすぎるからなw >>33
俺は上司の局部なんか見たくないという意味での危ない!だと解釈した >>4
おじさんにはウケないタイプのネタだったと思う 近年Top3に入ればほぼ売れるから1本目に強ネタやったほうが賢いと思うんだが。4位以下でもジギーみたいにインパクト残せばok。その点で残念なのはラブレと隣人。準決見るとラブレとカゲヤマは優勝候補の一角だったろうに 光のオチ付近とか配信じゃ不完全で途中でカットだったし観たかったな ジギーはテレビで弄りにくいインパクトの残し方しちゃったけどな ジギーのは大喜利パロディの部分だけならコントとしておもしろかったと思うけど
途中からIPPONパロディになっちゃって、そうなるとコントからは少し離れちゃう気がするというか
まあチェアマンとか出すのは悪手だったと思うな >>36
モグライダーランジャタイが1、2番だった2021がつくづく惜しいな >>42
弄りにくいかな、松本は困りながらも笑ってた良い顔が抜かれてたし
あとはコメントさえあればね ジギー、弄れるでしょ
これが弄れない業界なら、さすごに中田の提言に賛同する カンペ出してでも松ちゃんのコメントもらってたらグッジョブだったんだけど残念 >>49
俺はむしろ1本目の最中、ちょいちょいフルポン村上に見えた ルシファーがあーいうパロディネタを10年に1度しかできないネタって絶賛したの結構違和感あるというかビックリ キングオブコメント見る限り完全に腐ってたのになんか市長出来て、そこから頑張って公開録音も作ってきたのすごいわ >>43
むしろパロディってある意味コントの王道の1つではあったはずなんだけどね ズレた方向にカッコつけちゃう可哀想な人という前半部分はフルポンっぽかったし、ズレた方向にヒートアップしてツッコミが絶句しちゃう後半はチュートっぽかった、でもそれにオッサンの哀愁が加わってるのが大きかったな。 松ちゃんがコメントしてなかったら、カゲヤマ2本目はビスブラみたいに「何でうんこのネタがこんな点数高いんだ!!」って叩かれてた気がするな J-castに観客女だらけの記事出されてるな
フェミのXがバズってたからどっかは出すと思った >>55
ちょっと言い方違ったな、コントではあるんだけど
例えばごっつだっったり、笑う犬だったり、めちゃイケだったりのコーナーコントっぽくなっちゃうというか
賞レースのコントとしてどうか、ってのを感じたんだよね >>58
これで変わってほしいわ
別に誰も求めてないしもはや利権にしか見えない ファイサンのネタだがものまね芸人の題材なら
同じ事務所にいるだろ巨人坂本ものまねの「さかとも」
彼を取材すればぶっちぎりの優勝ネタできたと思うぜ
それは大先輩ビビる大木のリベンジ代行にもなるw
巨人ファンなのに球団イベントで辛い目に遭ったやつな ここ数年2位以下は混戦でも1位だけははっきり点差出るよな。安心して1位の点数つけられる雰囲気みたいなのがあって、その結果な気がする
全員が単独1位評価つければそれだけで2位とは少なくとも5点差付くし サルゴリラのツッコミのほうはなんで相手がボケる度に吐きそうになってんの? とりあえず成績最上位者→最下位の呪いは今年のや団が解いてくれたか ニッシャのコントって90年代のシュールなサブカルっぽかった
あのスタイルのコントが優勝するパターンを想像できない >>37
安村にウエスPに世界裸芸寄せ集めっぽかったな M1だと審査員が横だから映しても客の横顔くらいだけど、KOCは正面から審査員が見るから映すと客の顔がモロ見え。素人を何時間も晒すのも危険だから事務所所属の人なんだろうな。これの解決方法はよくわからんが、漫才も正面から見たほうが良いと思うんだが 見た目は悪くなるが老若男女混ぜときゃいいだろ
こんなことで大会やお笑い全体が悪く言われるのが嫌すぎるわ 魚のやつ
ツッコミで完全には消化しきらないまま魚をずっと連呼するから
見る者はボケが喋ってる間じゅうずっとヘラヘラ笑ってしまうわけだが
大声で笑って邪魔するわけにはいかないから
あのネタを見るときの所作は「下向いて声を押し殺して笑う」が正解なわけか
一瞬で最適解出すまっちゃんさすがだ 全体的な満足度はSECONDの方がやや上だった
まあ両大会合わせて一番つまらなかったのは超新塾だけど >>69
悪く言ってる界隈なんかほぼ何にでも文句垂れる習性の動物みたいなもんだからほっときゃいいと思うがね 前スレに「川瀬は優勝してないきむ」って言う書き込みがあったけどきむは優勝してるのか? 男客混ぜたら客の質がどうこう言うめんどくさい文句減るだろうから良いと思うけどな 隣人のセットは完璧に近かったけど
あれなら暗転して良かったんじゃないか?
やっぱKOCで暗転は駄目みたいな風潮になってんのかな ルールさんとさかな監督はコント番組でシリーズ化できるくらいキャラが立ってた KOCは審査員喋るときに女の顔面集合体見せられるのがキツいんだよな、
別に客全員若い女のままでいいからほかの賞レースと同じようなセット角度にすればいい どっかのプロデューサーがラジオで「観覧客に女性を入れるのは女性の笑い声の方が男性が多数派の演者と声の区別がしやすい(笑い声が分かりやすい)のと男性は「この俺を笑わせてみろ」みたいなイロモネアの全然笑わない人みたいに身構えてる人が女性より多いから」的なことを言っていた
ってコメントを以前何かで見かけた
真実かどうかは知らんけど 今朝のラジオのおとなりさんでう大と平子がKOCの感想を話してて面白い 別にKOCに限らないんだけど観覧席は若くてかわいいめの女の子ばっかりっていうのは
なんとなく時代にも番組にも合わないよね 初決勝
ラブレターズ>小峠>ジグザグジギー>>>山内 別に全員女でもいいけど審査員陣の後ろにずらって並べるのは本当によせばいいのにって思う >>78
確かに審査員席の位置変えるだけでいいのにな ゼンモンキーも含めて全組面白かった
エレキコミックやトップリードの惨劇を思えば
全体のレベルはかなり高くなってる >>78
決勝は真ん中の台の左右にそれぞれ舞台があって多分交互にやってるから、正面に置くしかない 《ニッ社2本目の放送事故》
Tver4'00"浜田「ファイナルステージにまいりましょう…このコンビです」の後、2人の声が乗る(「まだ出来てない」か?)
準備が出来ていないのに幕が開きそうで、辻が舞台から逃亡
Tver4'20"紹介V完了
4'20"-6'00"日比アナ浜田と審査員が繋ぐ セカンドの審査員は男もいたけど問題なかったからなんとかなるんじゃね?
あれも審査員以外に女を多めに呼んでいたという話があったようななかったような
まあそれは目立たないように置いときゃいいし ショートコントのブリッジ的に暗転使ったニッ社や、ボケの畳み掛けに使った最高の人間が、暗転で上げたハードルにボケの質が追いついてなかったって言われたことと、単なる時間経過を表す暗転はまた違う気がするけど、まあ使うこと自体がリスクになる感じがしちゃうよな。 客層はどうでもいい
それより服を統一させてる方が気になる そういえば今年ってキングオブう大はやらないのかな
例年ならしくじり先生のスタッフが言及してる時期なのに一切触れないし
せっかくキングオブう大に出てたサルゴリラが優勝したのに >>79
そういう理屈があっても自分の理想と結果が違ったら女の客だからだってそれの所為にする奴もいるから男も入れたほうが良い
セカンドは男もそこそこいたけど特に邪魔にはならなかったし問題なさそう ブリーフ、大声、音響効果みたいなものを使わなくてもファイナルで97点もらえるって結果が出たのはダウナー系のネタする芸人にとっては希望になるかも 武智はカゲヤマのネタは1本目より2本目のほうが好きだったらしい
俺も2本目のほうが好きだわ
準決2日目で大爆発したネタらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています