キングコング西野公論 500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。 (スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります) ■キングコング西野亮廣について語るスレです。■ ・荒らしに構う人も荒らしです。 専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。 前スレ: キングコング西野公論 498 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1695486281/ ・公式ブログ(2021年6月25日-) http://chimney.town/blog-nishino/ ・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-) (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中) ・Facebook(2013年2月11日-) http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517 ・Facebook/公式(2016年10月11日-) http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/ ※次スレは>>970 を踏んだ人が立ててください。 立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536 具体的にこれこれこうだからあなたの言ってることは違うよってのが批判であってただ違うって言うのは揚げ足取りだよ >>538 もう1回載せる? >軽い村はずれ いや、みんなイベントで集まるだけでピンポイントで集まってそれ以外はそれぞれバラバラなんで、はずれもそもそもみんなはずれてる状態ですよ。 >>537 >>クラファンの半強制とか >無いね。 >買いたい人が買いたいものを買う、 >商品受ける以外買ったらどうなる、買わなかったらどうなるとかも無い。 ならこれ買いましたとか言えるよね? それが具体的な内容を交えた反論だぞ >>セクハラパワハラ >支離滅裂だからなあ。 >何をしてどうなったの部分が。 529を100回読んでこい >>サロメン上位者 >誰??? 名前出す訳ねえだろ、馬鹿なの? >サロメンに上位も下位も無いんですけど。 サロメンの上位者の悪行は80プペ君で証明されてます(国会で議論もされてます) >やばいといえば匿名掲示板で元何々ですって前提を信じちゃうことだね。 具体的な内容も言わずにハロ盆良かったとかテキトーな事いうお前より余程信頼できるよ >>539 サロメン同士のグループLINEの存在も80プペ君の証言でハッキリ示されてるのでその指摘は失当です 530>>他のサロメンも早く目を覚まして搾取から抜け出せるといいな 告発というほどのことではないですがwありがとうございます。 慣れないpcで書いてるので変な文になってごめんなさいw 私の周りは全員って言っていいほど抜けましたしすごく人数は減ってるなとは思います。歌舞伎あたりから離れた人は多そうです。大学にいたころは同じ学校内で何人かいましたし今はみんな黒歴史ですね。 私は完全に気持ちが冷めるまでかなり時間がかかったので彼氏に脱洗脳や催眠の本を勧めてもらったりセラピーやnlp療法にも行きましたね。 サロンは宗教団体ではありませんがそれに近い熱狂が確かにあってかなりお金は使ってしまいましたね もちろん自己責任なのですが一人でも抜けてほしいと思います。 これはサロンだけの問題ではないですが、特に若い女だとすぐ中心にいけるし、世間知らずなのであの界隈の有名人やなにより西野に会えて浮かれてしまうので気を付けてほしいです。私がそうでしたし成功者の仲間入りぐらいに思ってました。 今考えればただの下衆な輩だったんですが。 532>>日本語怪しいのはごめんなさいw 私も信じ込んでいましたしn氏と直接会うと一生応援しようと思ってしまってました。正直好きでしたし。 ですが今は家族や彼氏などを顧みなかったのを今は後悔していますし保育士のほうが彼の金集めだけのエンタメより偉いと胸を張って言えます。 今いるサロメンは集団に居場所のない人、知的にグレーな人、西野ファン同士の家族、まじできもい独善的な金持ちなどいろいろいますね。 男はきもい西野喋りの性差別する人が多いです。いい人もいますが。おばさま方は普通にビジュファンーって人が多かったです。 >>540 >ならこれ買いましたとか言えるよね? なら、の意味がわからないね。 何買ったで違いはないので 買いたい人が買いたいものを買う 内容は「商品受ける以外買ったらどうなる、買わなかったらどうなるとかも無い。」から変わらないので、 本人特定以外の意味は無いんで書かないでですけどね。 >>543 言葉遊びで逃げんの?www お前が逃げてる間も529氏の告発は続いてるぞw >>540 匿名をいいことに貶しに来てるだけの掲示板で信頼できるよって言われてもねえ。 そりゃ、あなたは貶してる内容なら信頼するだろって。 >>529 の元サロメンの人3時の初めて書き込みしますの前に >>527 で書き込みしているのが??? しかし内容についてはありそうだなとは思える セクハラについては西野さん自身が堤下さんのお母様の胸を会うたび揉んでたと笑いのネタにして自白してたから 533>>これ、何かは言わなくていいけど、かけない理由教えてもらえたらうれしいです 本当はむかつくし書きたいんですががーしーのような例もありますし、匿名の使っていないpcからとはいえ名指しは怖いので最後にニュアンスだけ書くと 合意のない性○○系です。男にしてやれと言われました。まだ正直彼氏にも言えてません。 このことも最近やっと疑問に思えるぐらい浸水してましたから当時受け入れたもちろん自分が悪いのですが疑問に思うのは難しかったですね。 私は最近離れたtさんやsや経営者のtやkなんかが大嫌いです。いつか週刊誌にでも持っていきます。 もう西野から離れたいので多分もう書き込みません 嵐みたいのなってごめんなさい >>548 告白お疲れ様でした くれぐれもご自愛ください >>550 それ >>527 にも言ってあげなよ。 547>>ごめんなさいw長文書き込むまえに書き込みできるかpcで試してました 5ch自体はジャニスレなどで使うのでw まあ所詮匿名なので信じてもらえなくても悔しいですが仕方ないです けどここにいる自称ファンよりサロメングループの中にはいたと思います。 531>>西野がそんなに素晴らしいならその自己主張をcandyでやってきなよ 気持ち悪いんだよ婆帰れって言ってもらえるよ。それでもファンでいられるのかな >>552 その一点だけが気になったので、内容については信じています 抜けられて良かったですね サロメンの減り方みると同じような思いされている人多そうなので、いつかそういう方達と一緒に公の場で暴露してほしいです >>552 百歩譲ってあったとしても、 映画から盆踊りまでだといないですね。期間短いし。 >>540 >サロメンの上位者の悪行は80プペ君で 80プペ君もそれに絡んだ方もどっちも上位者でも何でもないよ。どっちも知らないし。 両方、入ってすぐ辞めた人でしょ。 >>540 せっかくNGしてるのに ゴミ文を引用するのはやめてくれ サロメン仲間うちでは 誰がどのクラファンに金をいくら出したのか? 判るもんなんだろうか >>559 仲間同士で集う時に決済画面とかリターン品を見せあったりするんじゃない? 西野サンも「ドヤり要素」とかよく言うし NFTなんかそれしかないでしょ 仲間内でのドヤり需要は本当にありそう 「性○○」「男にしてやれ」とかもありそうな感じで生々しいんよなぁ 男サロメンが大勢写ってる画像見るとモテなさそうな童貞臭い男が多いもの 海外展開夢見てる様だけどこのノリでアメリカ辺りで仕事したら日本みたいに なあなあで済まずに騒動に発展しそう 向こうでは猫被ってるんだろうけど実際なんちゃらバスで火が着きかけたし 海外展開夢見てる様だけどこのノリでアメリカ辺りで仕事したら日本みたいに なあなあで済まずに騒動に発展しそう 向こうでは猫被ってるんだろうけど実際なんちゃらバスで火が着きかけたし わざわざ神奈川の満喫から書き込んでるのが生々しいw >>560 >するんじゃない? ないないw クラファンと言ってもイベントとか何らかの物だからイベントに参加してればクラファン支援したんだな(ってそういう発想する人いないかもしれないが)、何か届いた、持ってるとなれば、自然とわかるでしょ。 映画配給会社の代表から西野のビジネスモデルに感銘をうけたと言われたなんて言ってるけど、ビジネスとしては西野自身も言ってるように赤字だよね。 チムニータウンUSAは会社としての利益なんてまったくないのに。 赤字をクラファンやNFTやサロン会費でなんとか埋めてる状態なのにビジネスモデルと言えるのか? ていうか、その話も嘘だろうな。 まぁ海外の関係者に絶賛されたアピールしても、全米上映爆死とプペミュの進捗サッパリなのが全てを物語ってるわ ていうか西野さんとサロンの醜聞の影響が無い状態であの映像と音楽でまったく客が入らなかったのがおかしいから、まともにプロモーションして貰えなかったんだろうな >>432 はっきり言って西野さんってそこらへんにいる “ちょっと映画好き”程度の一般人より映画観た本数少ないし 映画の知識も全然ないじゃん。 もし「自分の好きな雰囲気の作品を、世間や批評家に ウケなくてもいいから自分の好きなように自由に作りたい」 という考えで動いてるのなら、西野さんがどれだけ 重度のエタメ音痴だろうがべつにいいんだけどさ… > 映画もミュージカルもチームで動いていて、 > 僕の役割は「圧倒的な脚本(世界)を作ること」で、 > 地球No.1に君臨しないと仲間に示しがつきません。 でも西野さんは口を開けばこのように↑ 「勝って一番になる」だの「世界を獲る」だの 「地球No.1に君臨する」だの言うじゃん? それでいて他の人…というか前人たちが作ってきた 映画の数々をほとんど観てないし、なんなら名作なのに その存在自体も知らないっていうのはダメでしょ。 そんな不勉強極まりない奴が「地球No.1に君臨する」 とか言う事を【井の中の蛙】って言うんだよバーカ。 >>529 さんお疲れ様 思った以上にカルトめいていて気持ち悪い まともな人が離れて、どんどん内うちに向かって悪い方に濃くなっていくんだろうね ソースなしの書き込みを鵜呑みにしたらいけないけど、 トップの影響受けた男サロメンがセクハラ・蔑視するのはありえなくないかも 閉鎖的だと起きてもおかしくない 女性がいづらい場なのかも (それなのに子供連れの親がわりといそう…) ブログやvoicy見てると、男性(インターンや主催サロメンなど)への罵倒が多くて セクハラ方面の有無はサロン内にいないと分からないしなあ もしそんな場なのだとしたら「子供の為」「優しい未来」なんてありえない 罵倒などのせいでサロメン減るのは分かっていても、きっとやめられないんだろうな クラファンしないといけない空気感はしんどそう >>564 草 情弱ババアに言ったらビビるからやめたれ >>529 申し訳ないけど、そういう証拠の出せない“証言”ってのは このスレ的には要らないかなーと思う。 というか、そういう情報を鵜呑みにするのは良くない。 529が嘘をついてると思ってるわけじゃないけど、 そういう暴露話をすんなり事実かのように受け止めてると、 たとえば悪意を持った西野アンチ、もしくは西野アンチ という存在を貶めたいと目論んでる西野ファンによって デタラメな暴露話を書き込まれ放題になってしまう。 まぁ西野さんとその周りのハエどもが飲み会で セクハラしたと聞いてもなんの不思議もないし さもありなんとは思うんだけどね。 それでも529に挙げられた情報を本当に起こった事として 今後西野さんの実話エピソードに混ぜて語っていくのは すべきじゃないと思う。 なんと言っても西野本人がブログや配信などで 珍発言、お花畑発言、糞ハラスメントをほぼ毎日 自ら全世界に向けて無自覚に垂れ流してるところが キンコン西野の言動を眺めてるこのスレの面白味であり 他にはない要素だと思うので。第三者の悪感情がこもった 証拠のない噂話なんかは御本人提供のナチュラルな 糞言動と比べて味がしないんよね、悪いけど。 発狂ババア 今までは流石にネタだろと思ってたけど、この発狂ぶり見るにガチの信者なんだなと思ったわ 西野本人の滑稽な発信とここの信者の暴れっぷりだけで十分笑えるエンタメとして成立してるからな 今日も新鮮な笑いをありがとう。 信者ババアの発言まとめると、金払いが悪いから上位のコミュニティにそもそも入れて貰えてないんじゃね? だから知らないことが多いだけだろw >>529 がな。その後の書き込みから、ゆっくりめな人のように見えて なんとも評価しづらい。恐らく告発することもなく 西野サロンでの嫌な出来事は忘れていくか、熱量保てず流すんだろうけど 告発内容的には、酔った小金持ち連中からの性○○強要の雰囲気なんかは まあ確かにあり得そうねって思っちゃうし、ややこしいわ 数年前にはシンママで、生保?受けてる環境の人が 講演会に行きたいから、チケ代を 借金するか、クラファンやるか、サロメンから金募るか、風俗するか? 生活に見合わない講演会チケ代を稼ごうと ぶっ飛んだ計画たててたこともあったと思うんだよね ガチの弱者から巻き上げるようなことだけはしてないと思ってたけど、怖くなった >>575 西野さんのイベントや商品に詳しくないし、信者どころかファンでさえないかもしれない このスレを成敗して正してやるんだっていう正義感のほうが大事で 西野さんはただの口実って感じがする >>574 その辺は多少温度差個人差あるかな 自分はどっちか言うと歓迎するけどな もちろん匿名掲示板の内容を鵜呑みにするわけにはいかんし、「デタラメな暴露話を書き込まれ放題になってしまう。」という懸念もごもっとも やけど、こういった内幕話やサロン内部の話が聞けるのは個人的には興味深い お目眼キラキラお花畑ワードの並ぶサロンの表側と裏側の乖離とかそういうの デタラメかどうかは個々に吟味し個々に判断すればいいと思う 真偽の疑わしいものは「ここがこう疑わしい」、判断しかねるものは「これは判断しかねる」とその都度考えればいいわけで ここの人こそ西野サロメンみたいな思考停止をするべきじゃないと思ってる デタラメな書き込みだらけになるのも困るけどね >>574 全てを鵜呑みにしたり、今後この書き込みをソースとしてあたかも事実の様に言うのは違うと思うけど、こんな書き込みもあってもいいんじゃないかなとは思う。 証拠の出せない暴露話についてここで話題になるのはなんだかなって思う 仮に事実だとしてもその証拠がない限りは西野さんサイドは何とでも誤魔化せるわけで そうなるとここが日頃西野さんが言ってる「アンチ活動」そのものにされてしまうと思う 上でも言われてるけど西野さんをウォッチするだけで充分楽しいからそれでいいのに >>578 シンママの件あったね このサロンはカルト宗教と違って「退会するな」「クラファン払え」と強要してないから 支払っちゃう人の責任になる ぜひ買ってね程度の言葉は宣伝の範囲内だと思う 「コミュニティに所属したほうがいい」と遠回しには言うけど サロン入れ!と強要はしてないんだよな ただ、自分が入ってなくとも家族がサロメンの場合はきつそう 個人的には暴露話は歓迎だわ あまりに話題がなさ過ぎて >>527 >>529 みんな釣りだとわかってて相手してるんだよね? 西野さん本人とサロメンの存在そのものが壮大なエンタメ ある意味で人生かけてエンタメやってるよな 西野さん凄いなぁ 真偽不明だけど「サロンに入るのは低所得層ばっかり」っていうシェアハウスオーナーの暴露もあったな 最近は流石に無理があるのかやらないけど、サロンに入れば金持ちになれるかのような宣伝で貧乏人を騙したり 夢を語るだけ語ってクラファンで集金後音沙汰なしとかは 『見ていて面白い』を通り越して悪質だからきちんと報いを受けて欲しいと思ってる まあ今の凋落が報いなのかもしれないが… 噂程度であっても皆しっかりとウオッチしてるし、疑わしきは検証しようとしているし、情報はあっていいのでは? どこぞの御神託しか聞かないとこよりは。 >>529 仮にこの実情がガチなら、そろそろ誰か録音か映像で暴露してみて欲しいわ 滝沢ガレソあたりに垂れ込んだら一瞬で炎上するでしょ 昔の80プペの人もいたけど、あれもクラファンを使ったマルチだよね 無価値の画像を買わせて、価値があるので儲かります。本人が納得してるのでとか、アートなのでとか言い訳して、マルチ商法の一種だもんね そろそろ何処か記事にしたほうがいいと思うよ まあ自分で元信者って言ってるのはなんか引っかかった 暴露の真偽は謎でしかないけど いつものババアがいつも以上に発狂してんのは笑えた こっちに関してはネタじゃなくてガチの人っぽいな 【RIZIN】平本蓮 「失敗とか負けとかは俺の人生にはない」 「俺はこっからなんだよ。俺は負けてない」 一晩経ってみて 俺なら絶対UFCでチャンピオンになれる 絶対にやり返す ごちゃごちゃうるせーやつばっかだな 見とけよ!俺はこっからなんだよ 俺は負けてないこっからだ 人生負け犬のお前らに何言われても俺はまだ負けてねーんだよ 敗戦#Fめぬ平本蓮「アンチはゴキブリ」「心の奴隷になりたくない」 試合後の会見に姿を見せなかったが「負けてないから敗者インタビュー しないんだ」と笑い「負けることはもうないし、勝利者インタビューを 待ってて。ここから無敗ロードをいけばいい。技術も気持ちも勉強に なったんで、負けじゃなくて成長っす。不死身っす」とサラリ言って のけた。試合後もふてぶてしく「俺はまだ負けてねーんだよ」と ツイートして炎上させていたが「アンチはゴキブリと同じだと思ってる。 誹謗中傷を気にしていたら生きていけない。見えないものの奴隷、 心の奴隷にはなりたくない。誰に何を言われても自分を曲げること はない」とキッパリ。そのビッグマウスで物議を醸した平本だが、 敗戦後も悪童ぶりは相変わらず。その信念はまったくブレることはない。 >>587 暴露って言うかシェアハウスオーナーとかじゃ何もわからんだろ。 人の経済状態把握する程密接な関係築いてない。 仮に1人だけ知ってもばっかりとも言えないしね。数人知ったところでそれあなたの周りだけだろってなるだけ。 >>590 >マルチだよね? いや、マルチでは無いですね。 今日のサロンブログは>>491-492 のツイートとほぼ同じ内容 だけどタイトルが「エンターテイメント」 >これを「エンタテーメント」と呼ぶんだってさ。 の一文がカットされている ここ見た信者の誰かがご注進したのかも知らんけど、大事な所で間抜けこいて笑かすのが西野サンの真骨頂やのにカットすなよな もったいない >>529 ほんとに元信者さんの証言だったら貴重だけど やっぱりこういう被害者の証言だけを鵜呑みにするのは良くないかな 初めて書き込みますって言ってる割にはその直前に同じIPで別の書き込みしてるし アンカの打ち間違いも見ようによってはちょっとわざとらしく感じる 西野さん擁護するわけじゃないけどせめて写真なり動画なり欲しかったところ まぁ今のところは話半分でな 1年前のサロン記事はそろそろナニワのJoeで盛り上がるころなんだけれども笑 條さん借金で夜逃げか思いきや今でもバリ元気満タンなんやな! 令和虎の舎弟になって自作ミュージカルに主演までしてる(虎舞で検索)11月には新宿公演だと チムニー社への返済はバックレかな? >>596 マルチが何なのかちゃんと勉強したほうがいいよw どうせ暴露するなら内部の録音録画でネットに広めて欲しい もはや炎上狙い記事ですらろくに燃えない西野さんと言えど、サロンの内情暴露は週刊誌に売れるぐらいの需要がまだあると思うけどなぁ https://chimney.town/10315/ https://voicy.jp/channel/941/649425 エンターテイメント (Voicy:VIP戦略で打ち出さなきゃいけないのは、そこじゃない。) 2023年11月02日(*Voicy書き起こし・要約) (*前説・要約) ・ハロウィンナイトの配信の編集が終了した。この映像が凄い事になっている。 ・くれぐれも言っておくが主催はChimney TownではなくてShow Designさん。 なので全ての責任はShow Designさんが背負ってる。 ・昨日判明したんだが、オンラインチケット1万5千枚売ってようやくトントンらしい。 そこまで行かなかったらアカ(赤字)。 ・西野がやってたら「まぁいっか」と、自分がアカ背負えばいいかと思ってしまうが、 くれぐれもShow Designさんなんで、負けさすわけには行かないというモードに入っている。皆さんよろしく。 ティザー映像 https://x.com/Hiroaki_Ijitsu/status/1719881932333609050?s=20 (*以上) [2:30] ・昨日、ハミング発音スクールというところでニシノコンサルを行なった。英語の発音矯正の会社さん。 VIP向けのサービスを作りたいと。その売り上げを小中学生の無料教室に充てたいとのこと。 これは西野がよくやっている手。ハロウィンナイトがまさにそうだった。 [5:00] ・オンライン配信のお知らせ ・昨日のツイート(>>491-492 )の朗読 (「これを『エンターテイメント』と呼ぶんだってさ」と普通に読んでいる) ---- (>>603 続き) [9:00] ・冒頭のハミング発音スクールさんがVIP向けサービスを作りたいって言った時に、 「いや、そこじゃない」という話をした。 ・「西野さん、うちのスクールの内容を一回受けて下さい」と言われた。 ZOOM画面で受けたレッスンはすごく良かった。 ・僕が言ったのは「そもそもちょっとズレてると思います」。 僕は今、レッスンの内容を紹介されて、これをVIPで売っていくにはどうしたらいいかと相談されたが…。 ぶっちゃけ、英会話教室の内容の良し悪しっていうのは、そこまで差がない。 ハミングさんのレッスンは素晴らしかったが、ここに極端に大きなお金が発生するかというと、 それはないと思うというお話をした。 ・例えば、これを僕は「詐欺だ」って言われたりするが、クラファンのリターンで 「『夢と金』を一冊お送りします」というものに、1,500円支援と4,500円支援があった場合、 値段が全然違うのに、どちらも一緒のものが送られてくるが、後者を選ぶ人が意外に多い。 盆踊りでも、リターンが一緒なのに値段が違うというのが全然あった。 ・4,500円を買う方は、西野の理念に共感してくださってる。 その時に大事なのは「夢と金」の内容を売ることではなくて、西野自身が応援してもらうことがメチャクチャ重要。 そういうものにならないと1,500円の本を4,500円で買ってもらうことは不可能。 >>548 >男にしてやれと言われました。 ご本人的には断われない雰囲気の中、相当な圧力で悔しい思いをしたことでしょう。 仮にこれが組織的に行われているとか代表者が強く関わっていて完全に逃げ場が無いとかであればサロンの問題だと思うけど、タチの悪い参加者に従ってしまっただけなら、告発してもどうにもならない気がします… (>>604 続き) ・VIP席や経営者席を売る時に、椅子のフカフカさをプレゼンしても、フカフカさは大差ないので、 そっちを打ち出せば打ち出すほど、実は値段を上げにくくなっちゃう。 ハイブランドのGUCCIとかエルメスとかを売るときに、「素材や機能がすごくて……」って言ったところで、 ユニクロと一緒じゃね?ってなってくるのと同じ。 ・くれぐれも、機能はどうだっていいという話ではなく、機能はトップレベルであって欲しい。 それより何より付加価値として打ち出さなきゃいけないのは、 売り手の人間性だとか、理念だとか世界観だとか。 僕の場合なら、支援するとどういう世界を作ってくれるんだっていう事を明らかにする事が重要。 ・機能が良ければ良いほど、それに自信があるからそっちを買ってもらおうとするが、 それはVIPというところにはなかなか繋がらない。機能で付けられる値段には必ず限界があるので。 これはいろんな方が陥るところなんじゃないかと思う。 (*終わり) >>606 真相というか爆死したのは有名よ その証拠に西野さん、アメリカ公開前はあんなにはしゃいでたのに 公開後はだんまりwまるで無かったかのよう https://i.imgur.com/fEdqjeE.jpg アメリカで興行すごかったらそれをソースにここぞとばかりに自分を認めなかった日本を叩くはず >>608 >有名 いや、誰も知らないよ。 アメリカで公開されてるのも知らなかった。 知ってそこまでいったかスゲー、ってなった。 アメリカで公開されたのもほとんどの人は知らないし、知ったら(爆死だか爆発だかはどうでも良くて)スゲーってなると思う。 >>602 サロン内なんて別に何も無いよ。 みんなそれぞれ各自別の仕事してて毎日つるんでるわけでもないし。 イベントがあれば緩く集結するだけ。 >>610 西野「プペルはアメリカでも公開されて、アカデミー賞も取ってますからね」 こうですか?w 気づいたら、西野氏のマネージャーの田村って人やめてたんだけどなんかあったの? 気づいたら、西野氏のマネージャーの田村って人やめてたんだけどなんかあったの? >>611 西野さんがずーっと主張してるコミュニティ論を全否定してて草 >>610 こいつ息吐くように嘘つくな ちょっとググっただけで当時西野さんがアメリカ上映にウッキウキなブログが複数ヒットする 信者が知らなかったとか失礼だろw 教祖が虚言癖だと信者も自然とそうなるんやな やっぱり社会悪だわ >>610 あれだけブログで宣伝してたのに、誰も知らなかったの? もしかして、西野さんのブログってもう誰も読んでないの?www >>616 信者とかいないし、現実、 アメリカで公開されたのもほとんどの人は知らないし、知ったら(爆死だか爆発だかはどうでも良くて)スゲーってなるでしょう。 自分もアメリカで公開されてるの知らなかったから。 知ってそこまでいったかスゲー、ってなった。 >>620 世界各国の映画に招待されたり、次から次へ凄いことが起こってたからねえ。 アメリカだけ特別ピックアップされてる感なかったよ。 出た映画祭だって多くて、網羅して覚えられてないよ。資料見ればあったあったってなるけどさ。 そんな凄いこと続きの一環の1項目でしょ。 改めて凄いよなあ。 >>511 >「Web3×エンターテイメント」をテーマにしたパネルディスカッション(略) >そのイベントに参加された方とお食事(略) >映画の配給会社の代表や、世界的アーティストのNFTの運営サポートをされている方など(略) パネルディスカッションに参加された方は 映画の配給会社(FOX)の(Web3部門の会社の)代表や、 世界的アーティスト(著名な自動車アーティストと)のNFTの運営サポートをされている(自分たちが立ちあげたNFTでコラボした)方 など(通訳) かな 参考過去スレ >登壇者は僕の他にあと2名。 >通訳の方を入れて計4名でおこなわれました。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1666988242/357 >Community & Ownership in the web3 world, John S. Couch, Taro Koki, guests >John S. Couch, Chief Experience Officer Blockchain Creative Labs (Fox), Taro Koki, CEO and Founder of KurumaNFT, and guests talk about web3, NFTs and the future of Entertainment. https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1666988242/353 >>618 教祖とか信者とかはあなたの妄想の中にしか存在してないけどね。 >>622 全く理由になってないが お前、自分の書き込み読み直せよ >>625 理由になってるよ。 というかそれが理由だし。 映画祭とか凄い情報が多くて、知らなかったな。もしくは情報は一度は目にしたが次から次へ凄い情報が入ってくるのでとくに取り上げて覚えてないか。 アメリカ上映ならば、 映画祭上映スゲーな、ってのと同様に、 アメリカ上映スゲーな、で完結してるし。 >>603 文字起こし乙乙 >昨日判明したんだが、オンラインチケット1万5千枚売ってようやくトントンらしい。 >そこまで行かなかったらアカ(赤字)。 あらー、1万5,000はなかなか… 有名どころの出役はキングコングの二人と堤下、DjKOOと戸田恵子さん、ダイノジぐらい? こんなん西野サンお得意の「ギフト化」してもなかなか厳しくないか? DjKOOと戸田恵子さんは嫌いじゃないけど「この二人が西野さん主導のイベントに出てる」って言われてもなぁ 配信チケット欲しいとは思わんよ まあ売り上げはカジサックブーストがかかるやろうけど、例えばキングコングにも堤下にも興味ない人に薦める時「幕張メッセってやったものすごい規模の盆踊り!も、クオリティが全っ然違うの!」とか言われても「はあ?」としか思わんよな >・西野がやってたら「まぁいっか」と、自分がアカ背負えばいいかと思ってしまうが、 >くれぐれもShow Designさんなんで、負けさすわけには行かないというモードに入っている。皆さんよろしく。 また…こういう言い方ホント卑怯よな 隙あらば怠ることなく「ボクっていいヤツ、熱いヤツ」アピールするの ホントこういうの虫酸が走る >>622 まあどう感じるかは個人の自由だけど スケジュールを調整して公開に合わせてアメリカに行ったからアメリカを特別に感じるファンもそこそこいたと思いますよ 歌舞伎開幕に間に合わなくなるような時期なのに (まあ私はアメリカ重視というより単に歌舞伎との関係性の問題だと思いましたが) 過去スレ >今、スケジュールを調整しているのですが、公開に合わせて、 >ニューヨークとL Aに行こうかなぁと思っております。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1636986580/520-n 伸びてないなー https://www.picture-book.jp/projects/comet-whinny-shampoo COMET&WHINNYの新商品シャンプーとトリートメントを多くの人に届けたい! stars 集まっている金額 \378,600 (目標 \1,000,000) 目標達成率 37% 支援数 39 数量限定リターンとして↓ NORA広江さんにカットしてもらえる権(シャンプー+トリートメント付、手渡し) 限定5個 \20,000 残り4 【2024/1/21(日)】シャンプー体験&飲み会@NORA(シャンプー+トリートメント付、手渡し) 限定15個 \15,000 残り15 【2023/12/7(木)】スナックヤン&広江@五反田Candy(シャンプー+トリートメント付、手渡し) 限定10個 \30,000 残り8 >>626 「情報が多い」じゃなくて 「誰も知らなかった」って言ってるんだが https://www.picture-book.jp/projects/bottle コマ撮りアニメーション『ボトルジョージ』を作って、世界中をビックリさせたい! Success 集まっている金額 \10,521,200 (目標 \10,000,000) 目標達成率 105% 支援数 101 これ、一見すると景気よく見えるけど↓ 【限定20枠】西野亮廣講演会を開催できる権 残り7 \500,000 【限定20枠】【講演会主催者限定】交流会に西野亮廣を呼べる権 残り9 \300,000 【限定80名】12月13日わくわくトークショー 残り49 \3,500 その他 【限定10名】11月24日西野と回る撮影現場見学権 \30,000 【限定10名】12月15日西野と回る撮影現場見学権 \30,000 は、共に完売 しかしハロ盆終盤の売り切れなかったグッズといい、サロメンのお財布事情もシビアになって来てるんかねぇ >>630 同様。 情報流れて知りません。 改めて聞くとえんとつ町のプペルって凄いとこまで到達してたんだなって思う。 みんな知らないと思うんで改めて番組とかで国民に広く広めたら全米公開してたのスゲーな、ってなると思う。 https://salon.jp/articles/nishino/s/J2nm95GHNie (※一年前のサロン記事) とびっきりの愛情を込めて、大阪公演運営チームのケツを蹴飛ばす 投稿日:2022.11.03 おはようございます。 母ちゃんから「あっくんの家を今、サロンメンバーの皆さんに貸し出してるみたいやけど、 家を利用されるサロンの皆さんが飲まはる用の『ヤクルト』を冷蔵庫に入れておいた方がええやろか?」 と相談されているキングコング西野です。 #圧倒的なヤクルト信者 さて。今日は、ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の運営チームのケツを蹴飛ばしてやろうと思います。 とびっきりの愛情を込めて。 ■はじめに これは昔から後輩には言っていることで、CHIMNEYの若手スタッフも、そしてこのサロン記事を読まれている 若手スタッフの皆様も今この瞬間に覚悟を決めていただきたいことなのですが…… 中学生じゃないんだから、上司に叱られた時に落ち込んで、黙り込んではいけません。 それをしてしまうと、上司は、もう二度とあなたを叱らなくなります。 あなたが間違った道に進んでいたとしても、上司は 「アイツを叱ると、いちいち落ち込んで、場の空気を悪くするので面倒だから」 と考え、そのまま、あなたは放置されます。 その昔、山口トンボが酒の席でホームレス小谷にブチギレたことがあって、その直後に、 西野がホームレス小谷に出したアドバイスは 「お前…ここで引いたら終わるぞ。『すみませんでした』と言ってトンボの隣に座って、お前からトンボに話しかけろ」 でした。 昔から、西野はこれを「クリンチ」と呼んでいます。 (>>633 続き) とにもかくにもスネたら終わりで、ヘソを曲げたら終わり。 上司はあなたの「ママ」や「パパ」じゃなく、「ビジネスパートナー」です。 「ビジネスパートナー」というのは互いに価値(メリット)を提供し続けないと一緒にいることはできません。 日本は老人大国だから、20代が「若者」として扱われがちですが、カテゴリーでいうと「成人」なので (ここは忘れちゃダメ!)、社会では、20代であろうと、40代であろうと、同じリングの上に立たされ、 そしてシンプルに弱いヤツ(へそを曲げて勉強しないヤツ)が負けます。 大学を卒業するまで「暗記すること」を勉強と呼んでいた人生を大急ぎで後悔した方がいいし、 「叱られ耐性」を身につけられなかった環境(時代)を本気で嘆いた方がいい。 どちらかというと今は、エンタメの(しかも先頭集団よりの)世界の話をしていますが、 「拗ねるヤツ」や「へそを曲げるヤツ」はチームには必要なくて、「遅いヤツ」もチームには必要ない。 もっと言うと、「価値を生めないヤツ(生もうとしないヤツ)」もチームには必要ない。 努力したかどうかはどうでもよくて、求められるのは「結果」だけ。 そして、セカンドチャンスはない。 これが鬼の棲家の法律で、ここでは毎日たくさんの首が切られています。 ここは、人間の緩い道徳を持ち込んでいい場所ではありません。 ■ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の現状を整理する ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の現状を整理し、共有しておきたいと思います。 ツイッターやInstagramからの情報でしか判断できていませんが、「クリエイティブ」に関しては、 十分期待しても良い内容になっていると思います。 稽古場の雰囲気も凄く良くて、「いいものができるんだろうなぁ~」という空気が漂っています。 まず間違いなく良い作品になると思います。 #今から観に行くのがとても楽しみ (>>634 続き) 一方で、「運営」に関しては、色々と地雷を踏んじゃっています。 こちらに関しては、お客さんが(心配して)運営側に意見したところで耳を塞がれてしまうし、 何より、運営側が「お客さんが意見するメリット」を設けていないので、今頃、お客さんの気持ちは 「…だったら、勝手にすれば」という感じで離れていっているところでしょう。 ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の運営サイドが踏んでいる地雷は次の三つ。 ① 発信(現在地の共有)が少なすぎる。 ② 内に籠りすぎ。 ③ 「今回の勝負に賭けています」という気持ちを見せられていない。 ▼ 順に説明していくと、(僕が昔からよく言っていることですが)現在地から目的地までの距離が 「応援シロ」(※目的地―現在地=『応援シロ』)なので、現在地をお客さんに共有しないことには、 お客さんは応援しようがありません。 毎日の発信の重要性はそこにあるのですが、プペル大阪の運営は、そういう意味での (今、何に困っているか?などの)発信・共有が絶望的に足りていない。 ▼ 次に、これはプペルバレエの時もそうだったのですが、 「外に発信せず、内(コミュニティー内)だけに発信する」をしてしまっている。 理由は、「外に発信して、心無い言葉を浴びて傷つきたくないから」といったところでしょう。 ただ、それが嫌ならば『メジャー(大衆)』の道なんて選んじゃダメで、仲良しこよしの友達と カラオケボックスで一生歌っておけばいい。誰も何も言いません。 「メジャーを選ぶ」ということは、たくさんの人の想いとたくさんのスタッフの生活、 そして、「妬み」や「僻み」や「誤解」や「心無い言葉」といったあらゆる理不尽を引き受けることです。 当然、胸がズタズタに引き裂かれますが、その傷と引き換えに得られる景色に惚れたんじゃなかったの? (>>635 続き) ▼ 最後に、意外と根深い問題がこの三つ目で…… 今回、ミュージカル『えんとつ町のプペル』のプロデューサーが、このタイミングで『令和の虎』という YouTubeチャンネル(※社長達にプレゼンしてお金を出してもらう番組)に出演して、 来年の春に新作舞台の予算の支援を募られたのですが…これは悪手です。 あれをやってしまった時点で、プロデューサー本人の気持ちはどうであれ、 「ん?この人、何かに便乗して、ただ自分の名前を売りたいだけなの?」 という不信感をファンの方から抱かれてしまう。 そして、「この人の気持ちは今、どこにあるの?」と思われてしまう。 そうすると、当然、ファンの方の中で「大阪公演を成功させよう!」という気持ちは生まれなくなる。 月並みですが、応援してもらう為に大切なのは 「俺、この作品に賭けてるっす!もう後が無いっす!この作品でダメだったら、もう引退っす!」 というDJ社長ばりの姿を“見せる”ことで、 「あ。俺、次もあるんですけど、もし良かったら、この作品も応援してください」 という姿を見せることではありません。 それをやられるとお客さんとしては「ナメんなよ。私は、お前の道具じゃねーぞ」となるんですね。 ビジネスマンとして、「次の種を植えておく」というのは当然必要ですが(※それ自体は悪いことじゃない)、 ファンビジネスを生業にしている者としては、「どのタイミングで、どの姿を見せるか?」は十分に気をつけた方がいい。 このタイミング(プペルの大阪公演を応援してもらわなきゃいけないタイミング)で、 リーダーが「次のこと」をやっている姿を見せてしまうと、ファンの士気も、チームの士気も下がっちゃうので、 このタイミングでの『令和の虎』の出演は大失敗だったと思います。 (>>636 続き) ■ここから そんなこんなで、ここからサロンメンバーの皆さんに西野亮廣からのお願いです。 皆さんがプペルの大阪公演の運営に抱いていた疑問や不満は、もう僕が全部言ったので (プロデューサー本人もそこそこ凹んでいると思うので#へこむな)、これ以上、お叱りの言葉は要りません。 ここからはプペルの大阪公演を応援・挽回する方向で話を進めていただけると嬉しいです。 クオリティーに関しては間違いないと思うので、良かったら劇場に足をお運びください。 公演は12月3日からです。 オンライン配信チケットの販売も始まっていて、「大阪まで行けないよ~」という方は、 コチラのオンライン配信でご観劇ください。 挑戦には失敗は付き物なんだから、「失敗」なんて本当にどうだってよくて、 大切なのは「結果を素直に受け止めて、秒速で改善すること」です。 ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の成功を祈っています。 関係者の皆様におかれましては、連日遅くまで稽古、本当にご苦労様です。 夜が冷えてきたので、くれぐれもご自愛ください。 「ヤクルトを飲むと全て上手くいく」とウチの母ちゃんが言ってました。 現場からは以上です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる