キングコング西野公論 501
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 500
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1698357614/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 西野さんとそのサロメンの中では「映画館で舞台を見る」=「固定カメラ1台」の時代で時が止まってるのかな?
これでエンタメのプロ自称すんのは流石に片腹痛いわ
いつまで車輪の再発明したら気が済むんだろう 西野さんの半生がエンタメそのものだよね
いやーほんと飽きさせないわぁ でも西野さんのエンタメは最近、小さくまとまりつつある
昔の方が面白かったわ
電車賃を持ってないと嘘をつきクラファンで寸借詐欺→後に謝罪返金
三億円借金したと嘘をつき美術館建設費用を募る詐欺行為→後に吉本興業が謝罪
時計台を作るといい信者から1000万円集めるも、信者にその辺の廃材を拾わせて実質タダで完成させ、証拠隠滅のため即撤去(当初町興しのためにオブジェを作ると言ってたのに即撤去は本当草) 今だったら2.5次元舞台とか盛んだし撮影だって進化してるだろうにね
ブログ見るといくつか映画や舞台は見てるだろうになんでこんな疎いんだろう
自分が一番先行してるってサロメンに錯覚させれば勝ちなのかな
「こんな素晴らしい人達を負けさせちゃいけない、これは夢のチケットだ」と
配信チケットに興奮してたサロメンとか
ああいうのを心酔させれば事実はなんでもいいのかもな 時計台はほんと黒歴史もいいとこだよな
イメージ画像が素晴らしいだけに現物とのギャップがマジで笑えた
アレ、熱心なサロメンのなかではどう処理されてるんだろうね? ディズニーは日本の某キャラに倒されてるんだけどねえ
キャラクターコンテンツの世界売上見ると日本のヤバさがわかるよ @A氏
🏮えんとつ町の踊る配信LIVE🏮
オンライン配信チケットが
🔥14,000枚突破🔥
今、僕の最重要課題は
15,000どころか、2万、3万となるように、お手伝いをすること🔥
あの感動のお礼をしたい😊
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
@B氏
西野さんが歌う【オーシャンゼリゼ】という曲からは【平和】の音を感じる🌠
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
#西野亮廣
#オーシャンゼリゼ
@C氏
愛と優しさしかない空間
@nishinoakihiro
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
@D氏
泣きます。
世界平和の景色が観れます。
こんなエンタメを作ってくださった、
SHOW DESIGNさん、
スタッフの皆さんに感謝です✨
皆んなも一緒に〜エンジョイ😆🙌🏻🌈
#SHOWDESIGN
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト >>100続き
@E氏
私も西野さんの生き様からいつも勇気をもらい、情熱スイッチを押されています✨ありがとうございます‼
配信何度も見ています😊提灯がオーブや魂の様🟡梶原さんの夢幻鉄道良かったなぁ〜✨✨
@nishinoakihiro
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
#えんとつ町の踊る配信Live
@F氏
西野亮廣さんが歌とギターの魔法をかけると愛と平和の大合唱が生まれます‼
愛と平和に溢れた、えんとつ町の踊るハロウィンナイト🎃が観られる配信LIVEのチケットはこちら‼
https:…
#えんとつ町の踊る配信LIVE
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
#踊るハロウィンナイト
#踊ハロ
@G氏
おっしゃる通りで、この歌が流れている映像には、いつも愛と平和しかありません。
LOVE&PEACE!
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
↑
なんでこんなみんな気持ち悪いん…? スピ系全開だね
罵倒大好きなサロン主なのに愛と平和のわけないじゃん
Voicyでよく晒し上げしてるのを聴いてないのかな? 少し前に国立科学博物館のクラウドファンディングが目標金額の9倍の9億円を集めていたみたいだね
西野さんがTV番組で大悟に「捕まっていないだけの詐欺師」と言われた時だったっけ?西野さんから「自分は皆さんを助けに来た」「このままではみんな死んでしまう」
みたいな妄言が出たことがあったけど、科博のクラファンを始め西野さんやサロンと無関係な人や団体がクラファンを上手く利用しているのを見ると、
西野さんの言っていたことに全く説得力がなかったことがよく分かるわ
西野さんを始めまるで意識の高い選民だけがクラファンを始めお金の知識があるんだ、という方向に持っていきたがるけどこれも、
西野さんの詐欺まがいのクラファンを始め常日頃の言動が理由で不満や疑問が出てくる
↓
西野さん「文句を言うやつは素晴らしいこの俺サマに嫉妬した愚民どもに決まっている」
↓
西野さん「日本中から叩かれた!日本人はお金の勉強が足りない!」
……と都合よく脳内変換しているだけにしか見えないわ
自分が理解されないのを被害者意識つのらせ自分age日本や日本人sageに持って行きたがるから下衆だわ
西野さん以外の人間だってクラファンを理解していてもおかしくないし、実行しない理由は知らないからでなく単にメリットがないということだって十分ありえるのにな
何なら西野さんがクラファンを日本に広め、クラファンを日本で一番うまく活用したから世間でも広まったんだと考えていそう。教祖も信者も そもそも「日本人はお金の勉強が足りない」の根拠が「自分の話に対し詐欺だのいった反応をされるから」という主観バリバリでふわっとした理由だし
だからといって海外で理解されているかと言うとかなり怪しいけど
世界中で大ヒット(笑)したプペ映画(笑)を世に送り出した世界のNASINO(笑)なのになんで海外の企業からオファーのお話とかが来ないのだろうか?
プペミュだって結局エンジェル投資家が見つからなかったし。不思議だなー >>105
そもそも「日本人はお金の勉強が足りない」の根拠が「自分の話に対し詐欺だのいった反応をされるから」という主観バリバリでふわっとした理由
これいつになれば、西野さんは気づいてくれるんやろ??
西野さんは詐欺師だし日本人はそこそこ金に疎くない国民性なんやでって
死ぬまでには気づくかなぁ >>59
うわぁ…学歴職歴豊かな優秀な人材(社外監査)に対して、唯一「肩書きホルダー」呼ばわりしたの
西野さんしかいなかったのにね…しかし成長したかも知れないけど5年くらいかかった?
最初の肩書になる受験戦争の段階で大抵気がつくものなんだけど、40歳も歳重ねないと
ダメだったんだぁ…あーあ… >>76
いやー…この時を待ってましたわぁ
劇場版プペルのライセンス事業がロクにできない現実を暴露してくれるとは
西野さんは劇場版プペルの権利を吉本に内緒で取りに行こうとした
そしたら特許庁から「それはお前だけのモンじゃないだろ」と却下され、渋々妥協して再申請
だから劇場版プペルは西野さんが勝手なことをできない。同じビジュアルや音楽を流用した
マルチ展開できないことへの吉本&東宝への恨み節なんだよ https://voicy.jp/channel/941/650970
たいしたことないクリエイターの共通点(Q&A回)
2023年11月5日(*Voicy書き起こし)
[4:45]《様々なプロジェクトを成功させている西野さんですが、そんな西野さんでも叶わなかった夢があれば教えて下さい》
いっぱいあるよ? アッハハハハ……。
うまく行かない事だらけなので、ホントにいっぱいあるんですけども……。
そうだなぁ、叶わなかったこと?
あ、メチャクチャ狙いに行って取れなかったモノで言うと、2006年か7年かのM1グランプリ。
あれは、ホントはね、テレビの仕事でホンット忙しかったんで。でもそれを言い訳にしたくないなと思って。
なんか…「テレビの人でしょ?」みたいな感じでさ……なんか思われてて、
芸人からもそういう目で見られてんだろうなと。
「もういいですよね! キングコングさんははねトびやられてて、ハイ、キャッキャキャッキャやってて下さい。
もう僕たち芸人は板の上で戦いますんで」
みたいな、感じ……だったので。
いや、これは僕が勝手にそういうふうに捉えていたのかも知んないですけど、なんかムカつくなと思って。
アッハッハッハッ……。
あん時はたぶん、若さもあって…いや、ムカつくと思っちゃったんです、シンプルに。いやちょっと待てと。
基本的にはそもそもそこに行くまでに、漫才のコンクールでアンタたちに、全部…全員に勝ったから!
だから東京にバンッといち早く行って、みたいな。一通りアンタと昔やり合ったよ、っていう。
で、そこで勝ったんだよ僕たちは。
で、テレビに出てるんですけどって思ってたんだけど、とはいえさ! そらぁ昔の話でさ。
今はさ、2006年のね? まぁ確かに、テレビの人みたいになってるわけでね?
まぁそう思われても仕方ねーなと思ったんで。いや、でもムカつくなと思ったんで。
その年の初めだったかな? 梶原くんとどっちが言い出したか分かんないですけど、「M1獲ろうぜ」って言って。
優勝しようって、出て優勝しようって決めた年があったんですよ。 (>>109続き)
で、もうそん時はホント覚悟を決めて、今年一発で獲ってやろうって。もうずっとM1出てなかったんですけど。
で、もうホント、単独ライブやりまくってネタ叩きまくって、
でM1にチャレンジして1回戦突破して2回戦突破して3回戦突破して準決勝突破して決勝に上がって。
で決勝でも、最高得点バッて出した後にぃー、サンドウィッチマンさんが出てきて1点抜かれてしまったっていう。
そん時はやっぱかなわなかったですね。
ん~、やっ! 普通にサンドウィッチマンさんのほうが面白かったし。うん。そらそうだよなーと思った。
なんか順当な結果だったなーと思ったね。
で、もうそれはもうさすがサンドウィッチマンさんだなと思って、その場では拍手した…し、
おめでとうございますと思ったしホントに。参りましたと思ったし。
ただ、終わってから急に悔しさみたいなんが込み上げてきて(笑)、舞台袖降りた瞬間に急に悔しさが込み上げてきて、
「あ、僕、こんな本気でやってたんだ」っていう事をそこで知ってですね。
この1年こんな本気でやってたんだ、そしてそれが、かなわなかったんだっていう事を知って、
もうそこでもう号泣。アッハッハッハッ……!
テレ朝のスタッフさんが「西野が泣いてるー!」っていう事で、なんかもうシメシメともうヨダレを垂らしながら、
カメラ回してたみたいだから。
なんかもう、回されてたのをもう途中から「やべぇ回されてるー!」と思ったんですけど、号泣したね。
ん~、でもそんな感じで、叶わなかったことはもう沢山ありますよ。
ですが、そこで止まることはない。また次の、なんか目標を探して、次こそは……ちゃんと勝ちたいなぁ、とか思うんで。
ん~……。なんか、そこで止まることはないですね。
失敗したことは山ほどあるし。うん。負けたこともいっぱいあるけど。そこで止まるっていうことはないですね。
ま、一生! だって僕らはエンタメやるぞって決めたその日から、僕たちのコレっていうのは50年戦争だから。
うん。まぁ止まることはないですね。なんかそんな感じです。 (>>110続き)
[9:02]
《西野さんは周りのクリエイターを見て、「コイツ大したことないな」と思うことだらけだと思うんですが(*西野・笑い)、
どこでその判断をされていますか?》
その……僕がね? 周りの人をこう見下してる前提やめて下さい(笑)。
「コイツ大したことないな」と思うことだらけ、じゃないです。
スゲーなーっ! って思う人、たっくさんいます。ホントたくさんいる。
この人スゲーな、敵わないな、と思う人もたくさんいます。
ただ、この質問では、西野の黒い部分を求められていると思うので、まぁ正直に全部お話しすると、
大したことねーなーと思うクリエイターも確かにいますね。
ん~、ま、それはどういう人かって言うと、感情が先に出てしまって合理的な行動が出来ないクリエイターさん?
…は、総じて大したことないと思うし、実際に作ってるモノも文化も大したことないなぁと思います。
例えば、え~と……そうだな、作品とか作者の好き嫌いっていうのは、これはあって当然だと思うんですね。
これ当然あるじゃないですか。ああいう作品好きとか、ああいう作品嫌いとか。
あの人好きあの人嫌いはこれ当然あって! ん~、あると思うんですけども。
僕だったらさ、バッドエンドは嫌いだし、あとは何だろな、小難しいフランス映画みたいなものも、
あんま好きじゃないですね。
だけど、それらが話題になっていたりね、その人やその作品が話題になっていたり、熱狂を生んでいたり、
あるいは新しいビジネスモデルや新しいテクノロジーを絡めていたりしたら、
“必ず”観るようにしています。必ずです!
それが好き嫌いはどーだっていいです。そこから学べる事が必ずあるんで、
自分や自分のチームのために、必ず観ますね。 (>>111続き)
ところが、え~……ですね。
「すんごい盛り上がってるらしいけどアイツのこと好きじゃないから観ない」
っていう判断をするクリエイターさんって、結構いるんです。
「俺アイツ嫌いだから! あーゆーの嫌いだから観ないよ」って判断をするクリエイターさんって結構いるんですよ。
そこに自分の好みとか、感情を持ち込んでしまう。
当然、それは学びの量が減るわけですから、そういう人っていうのは圧倒的に成長が遅いし、
何よりですね、古いです! 古いな~! って思っちゃう。
それこそさぁ……えんとつ町の踊るハロウィンナイト。…とかって、これ当然好き嫌いあると思うんですね。
絶対あるじゃないですか、そんな作……イベントもさ、このイベントが好き・このイベントが苦手みたいなのが、絶対ある。
えんとつ町の踊るハロウィンナイトもご多分に漏れずね、好き嫌いが絶対あると思うんです。
だ・け・ど・もぉ、えんとつ町の踊るハロウィンナイトって、出演者を公表していないのに、
1万2千枚だか3千枚のチケットが即完してね? で、大人料金が5千5百円。中学生以下550円、未就学児無料。
……というですね、1億ウン千万円の制作費を掛けた大盆踊り大会があると。
出演者は350名、スタッフは900名。その大トリを飾るのは、生成AIから始まったバンドザウルスでしょ?
それが大変な評判を呼んで、オンライン配信がスタートして1日でオンラインチケットが早くも1万枚売れたと。
これだけの事実が並んでいる中、クリエイターや表現者を名乗る人たちが、
この祭りをチェックしないっていうのは、もうあり得ない! と思っていて。
……いやっ、日本に住んでいて、ここをチェックしていないって、僕、全然あり得ないと思っていて。
いや僕なら、そんな文化を、そんなエンタメのビジネスモデルを、どうやって作ったのって、“必ず”チェックします。
その仕掛け人が、僕が大っキライな人であってもです。大っキライな人であっても。
もうその事実、今言った事実がもう、6つ7つ並んでる時点で、それは一体どうやって仕掛けたんだっていうのは、
絶対チェックします。絶対調べ上げる。 ●6年前の西野
> 肩書きもいっぱいあってスゲーね。
> これからも、この調子で、どんどん肩書きをつけて、どんどん自信をつけていってください。
↓
●今年の西野
> 「肩書きがたくさんあるヤツは地に足がついていない」という固定観念が、僕らの生存確率を下げている気がしてならない。
6年たって、やっと理解できたらしいw
フレー!フレー!西野亮廣!! (>>112続き)
それこそね、SHOWROOMの前田さんとかね、あとブレイキングダウンの溝口さんとか、
え~、幻冬舎の箕輪さんとか、やっぱりねぇ、見に来られていたんですね。
えんとつ町のプペルに興味があるっていうよりも、そういったエンタメ、そういった熱狂を、
どうやって作ったのかっていう興味だと思います。
それをまぁ、え~、見に来られたんだと思いますけれども……。
で、これはですね、皆さんもよくよく知っていると思うんですけども、
例えば、「俺は西野が嫌いだから西野のヤツは見ない!」っていうスタンスを取っているクリエイターさんって、
数年後に、うっすら真似するんです。うっすら真似すんの。
だけど完全に真似をしちゃうと「西野の真似じゃん」ってツッコまれるから、ちょっと自分なりにアレンジを加えて、
うっすら真似するんですね。
でもアレンジを加えようが何しようが、そんな事よりも、“遅い”んです。遅いの。
で、真似することって全然悪いことじゃないじゃないですか。
良いモノは取り入れたほうがいいんだから、真似することは全然悪いことじゃない、
だけど、“遅い”っていうのは罪なんです。遅いって罪なんですよ。
あの~……何の時やったっけ……絵本の無料公開の時に、僕ね、結構キツめに言ったの覚えてんですけど。
絵本無料公開したらね、いろんなクリエイターさんから、なんか……。
「そんなん良くなーい! 価値がなくなるー!」みたいな。
「お金払う文化が無くなっちゃうじゃないか!」みたいな事言ってて。
お前らアホにも程があるなっていう、これは僕、日本の全クリエイターに、
「ちょっと頭冷やせ!」、で、「ちょっと頭使え!」って言ったんですよ。
で、「無料公開批判すんのヤメとけ」って言いました。
理由は「お前の首が締まるから」です。お前も絶ッ対することになるから!
で、お前ここで「無料公開良くない」って言ってしまったらば、この波は来てるんだから、
情報には価値がないよっていう波が、あとはもっと言うと、みんながもう知ってるモノしか買わないっていう波が。 >>112
こんなこと言ってる割にはあれだけ話題になった進撃の巨人は最後まで見ないんだ
ひどい矛盾 >>101
こいつら西野さんにリツイートされたくて必死に大喜利やってんだろ 話題作は老後の楽しみにとっといてるから観てない設定はどうした (>>114続き)
バクチはもうしなくなる! 当たり前じゃないですか!
エンタメがこんだけたくさん出てしまったらば、わざわざ博打しないですよ。
もう、当たりが確約されてるモノしかみんな買わないっすよ。
……ってことはだ。新作とかなってきたら、ある程度は見せないと、中身を。もう買わないじゃないですか。
で、無料公開なんか、これ全ッ員やることになる!
で、一回ちょっと……「ヤメろ、その批判すんの!」って言ったんです(笑)。
なんかそれ、それってなんかだいぶ俯瞰で見てない? あの、「俺を批判すんな」って言ってんです、それって。
俺っていうか、「僕がやってる事は批判じゃダァメなんだ!」って言ってんです。
西野の気持ちはどうだっていいです。
西野、僕を批判するなって言ってるわけ……そっちではなくてですね、
「こぉのアクションを批判してしまうと、お前の首が締まるからヤメとけ」。
で、お前、もう、お前のこのエンタメ人生でクリエイティブ人生で、無料公開っていう言葉が使えなくなってしまう事が、
そのカードがお前が切れなくなってしまうことが、どぉんだけお前を苦しめるのか!
なぁんでそんな、こんな簡単な事が分からないんだ!
……って思って、結構言ったんすよ。
あん時はもう、いろんな人にもう……何千人何万人のクリエイターにワーワーワーワー言われましたけど、
お前らが全部間違ってるって言い返した。
で、お前らを応援してるファンも間違ってる。
なぜならお前らを応援するファンも、いずれ無料公開で何かを取得することになるから!
それは要らない、そんなもんダメだ、ってやってしまうと、お前らを応援してるファンが、
お前のことを殺してしまうことになっちゃうよって。
……あ、いや、全員、お前らが全部間違ってる。
……ってとんでもない発言言ってるじゃないですか(笑)。 (>>118続き)
で、そん時も結構分かれたんですよ。
「あ~んなん良くなぁ~い!」って言ってた人と、「ちょっと待て」と。
で、無料公開……えんとつ町のプペルの無料公開って、これ結果出たなと。
待った人が、「ちょっと西野、あれどうやったの?」って飛び付いて来た人、メッチャいたんです。
そっちも実はいたんです。
「それちょっと……どういう仕掛けになってんの?」みたいな。で、「どこでマネタイズしてんの?」みたいな事。
「それ無料で出したらどうやってマネタイズ……あっ、(*指パチン)、そーゆーことなんだ」
って聞きに来た人、いたんですね、一部。
で、繰り返しますが、やっぱそれが出来ないクリエイターっていうのは、成長遅い……ので、まぁ大した事ない。
で、その逆ですね。ヒットしてるものは全部見ますって決めている、秋元康さんとか。鈴木おさむさんとか。
……は、恐ろしいですね~。いや、僕も常にそっち側でありたいなぁと思って。
やっぱり、感情が先に来てしまう人、で合理的な行動が出来ない・判断が出来ない人っていうのは、
総じてザコだなと。
ザコって言い方悪いですけども、なんか、何者にもならずに終わってるなぁっていう、そういう感じですっ。
(*続きは後ほど) こいつ、いつまで無料公開の話でマウントトークするんだよwwww
次の武勇伝聞かせてくれよ歌舞伎とかブロードウェイとか全米公開とかの戦略知りてぇわ〜 >>112
>>「すんごい盛り上がってるらしいけどアイツのこと好きじゃないから観ない」
っていう判断をするクリエイターさんって、結構いるんです。
「俺アイツ嫌いだから! あーゆーの嫌いだから観ないよ」って判断をするクリエイターさんって結構いるんですよ。
そこに自分の好みとか、感情を持ち込んでしまう。
>>当然、それは学びの量が減るわけですから、そういう人っていうのは圧倒的に成長が遅いし、
何よりですね、古いです! 古いな〜! って思っちゃう。
むしろこの手の好き嫌いをはっきり出す。
時代の価値観に流されないような偏狭な人間にこそ本物多いと思うけどな。
少なくともクリエイターや表現者を名乗る人には。
まあ西野さんはクリエイターでも表現者でもなく
アホアホポエマーだから関係ないだろうけどね クリエイターにとっての「好き嫌い」って、根本的な哲学や感性が合う・合わないの次元の話だと思うんだけれど
西野さんの言っている「好き嫌い」って、なんだか私怨とか嫉妬とかの程度の低い話にしか聞こえない ブロードウェイとかも結局ポシャったのかな?
歌舞伎も消えたし、バレーもあれから何も聞かないな >>93
いや、そこは違うんで。
作品が極上のエンタメであることは勿論、ディズニーと同じ土俵に上がって戦ってるところもエンタメだね。
あなたは自分の馬鹿さ加減を笑った方がいいよ。 >>111
この喋り方がまさに「感情が先に出てしまってる大した事ない人」そのものだと思うんだが…
今日も自虐満載で面白いなあ西野サンは >>92
桁とかはどうでも良くて。
語れるし、凄いことやってるな、と誇っていいよ。
あなたは何もできないでしょ。 >>120
お前は最底辺の輩なんだから
言うべきことは常に「無料公開の話、為になりました。ありがとうございます。」だろ。
これだけ言ってればいいよ。お前みたいな輩は。 >>115
ここ西野スレ。
話題になったとか言われても知らんから。
その話終わってる、というかスレ違い。 >>115
西野さんってその場その場で自分に都合のいいこと言ってるだけだから
常に矛盾かブーメランなんだよね
まともに話し聞いてるのはアホな信者だけ >>121
押しも押されぬ天才手塚治虫が嫉妬心からどれだけ他の漫画家を腐したか知らんやろうね
>>122
いや西野サンの場合、嫉妬以前に「自分に何が出来て何が出来ないか」がわかってないんやと思うよ
自分の感性の器の程度を弁えてる=自分の感性から産まれ得ないものに対して嫉妬する
↑
だからこそ才気溢れるクリエイターは大体偏屈で嫉妬深いんやと思う
まぁ自分の器や才能の質がわかってるから嫉妬せず徹底的にマイペースを貫くクリエイターも居るけどね
西野サンは感受する才能ないからな 嫌いなものから目を逸らしてんのはお前なんだよ
自分の失敗とかなw >>108
>西野さんは劇場版プペルの権利を吉本に内緒で取りに行こうとした
こんな卑怯なことしてたのか
吉本からすれば不信感を持つだろうに
契約解除の理由のひとつなのかな?
映画版のほうも好き勝手利用したかったんだろうな
絵本のほうは権利持ってるんだろうけど、自力であの絵が描けないから
描き下ろしグッズとかも作れないしね
こんな人から作品を守るために「権利」があるんだな
クリエイター達がハロ盆をチェックせず無視してるのがムカつくのかな?
メディアにも取材されなかったみたいだね >>125
蔦屋だったかの著者サイン会で遅刻した上に、あれこれ気に食わんとバックレたの
西野さんじゃなかったけな(笑) >>133
「キングコング 盆踊り ニュース」で検索すると見事にPR TIMESの記事しか出てこなくて草
嫌いとか嫉妬とか以前に、そんなニッチなイベント、信者以外誰も知らないんよwww >>109-119
>様々なプロジェクトを成功させている西野さんですが、そんな西野さんでも叶わなかった夢があれば教えて下さい
叶わなかった夢を語る前に、作ります詐欺で終わった美術館のほうが問題だわ
そしてこういうときに木の時計台や美術館、しるし書店とか金を集めているのに頓挫したりろくに話題にならずに消えていった企画やサービスが話題に出ないあたり、それらは無かったことにしたいのかな
>その……僕がね? 周りの人をこう見下してる前提やめて下さい(笑)。
>「コイツ大したことないな」と思うことだらけ、じゃないです。
「ギリシア神話なんて5年もあれば自分には作れる。星座を絡めたもっと壮大なものを考えている」
みたいな厨房でも言わないような痛すぎる発言をしたこと無かったっけ?
周りのことを常日頃から見下すような自意識過剰人間じゃなきゃ大人になってこんな事言えないと思うが
>あん時はもう、いろんな人にもう……何千人何万人のクリエイターにワーワーワーワー言われましたけど、お前らが全部間違ってるって言い返した。
無料公開に対して突っ込まれたのは確かだけど、数字をもり過ぎだし、クリエイター以外からも言われてるし、それら全員に返答なんてしてなかったような気がするのだが
>やっぱり、感情が先に来てしまう人、で合理的な行動が出来ない・判断が出来ない人っていうのは、総じてザコだなと。
つ鏡
不機嫌なことがあるとすぐにキレたり、仕事を投げたりしている沸点の低い西野さんに言われても全然説得力がないわ
この前のお湯掛けイベントも気分が乗らなかったのかイベント中はホテルに引きこもり、自分の出番ではイベントや企画者の趣旨を読み取れずオーシャンゼリーゼを弾き語りしてダダ滑りしたのにな
プペ盆踊りでは1万人以上の観客を感動させた西野さんのオーシャンゼリーゼなのに全然受け入れられ方が違うな。不思議だなー >>133
こっそり商標取りに行こうとしたのは吉本サヨナラした翌年の22年2月
商標権の範囲を映像(映画)にまで広げて申請したら、公開して周知された商品に
後出しで権利取れるわけねーだろと一蹴された
不服申立で「原作者が取れないっておかしい」とフジコするも、絵本はともかく映画作ったのは
お前じゃないだろうがと突っ返され、仕方なく引っ込んだ >>137
クソ笑った
やっぱ西野さんって元気な大学生以下の元気な中学生だな
常識や知識が無さ過ぎるわw しかし、>>100とかプペ盆の配信程度の内容で
>愛と優しさしかない空間
>世界平和の景色が観れます。
>西野亮廣さんが歌とギターの魔法をかけると愛と平和の大合唱が生まれます‼
……とか痛すぎるキラキラワードが出てくるあたりでまじでカルトだなと感じるわ
正直、こんなキラキラワードばかりだして持ち上げる連中には近づきたくないわ
いつかの赤い服着て電車内ジャックした時と同じインパクトを感じるわ
まあ、そういった意味ではエンタメサロンやえんとつ町のプペルのハッシュタグはこういう関わったら負けな連中を見分けるのに本当便利だけど
>今、僕の最重要課題は15,000どころか、2万、3万となるように、お手伝いをすること
当日が1万3千人程度(だったっけ?)なのに、なんでこんなに配信チケット枚数も増えるのかと思ったが、やっぱりというか1人の信者が複数買いするからか
80プペくんもそうだけどこういう痛いやつがいるから「信者が何度も何度も観て観客動員数を稼いでいる」だの負のイメージに繋がっていることにいつになったら気がつくのだかな
カルト宗教だの言われるとキレるけど、やってることがそれらとなんも変わらないのだからまぬけだわ
まあ、>>78のように、自分以外の作品を上から目線で見下してばかりな上、世間のエンターテイメントに対しての知識が薄っぺらい西野さんの手掛けたイベントだしな
どんなに配信チケット数を増やしても世間的には無風もいいところだけど >>136
もう、自分が主役になれるイベ(サロンなど)以外ではろくに動けないのかな
外部に行くと途端に弱くなるというか
でも別府のは知り合いのイベだったのにどうして会場にいられなかったのか
阿波踊りもただ観てただけ
そもそも、もうこの人クリエイターではない
NFTアイコンもバンドザウルスも背景NFTも人に作らせてる
脚本だけは書き直し必死にやってるけど未完
まあでもサロン内イベだけでも成功?させてるのはすごいのかな >>30
このスリッパって結局どうなったんだろうな
あと、キンコン西野の家は11〜12月の2ヶ月で現状三件しか予約されていない
仮にこのペースでしか予約が埋まらないのだとすると、すでにビジネスとして成立していない >>101
あなたの方が気持ち悪いけどね。
>>135
口調キモい田舎のあなたが何言っても、1万を超えるビッグイベントでしたけれどもね。
信者とか存在してないけど、
どんなビッグイベントもそりゃそのファン以外は知らんだろ。 >>137 >>138
今になって権利がーとか当たり前のことを言っているのもこういういきさつがあったからなのか……
ボトルジョージにこだわるのもプペ映画の権利を抑えられたから自分で自由に扱えるコンテンツがほしいからなのかな
元気な大学生というあだ名、まともな大学生にぶっちゃけ失礼にも思えてくるわw
本当やることなすこと行き当たりばったりだし。高校や大学でも企業と協力して商品開発したりとかってよくあるけど西野さんの考えってそれらよりも程度が低い
というか、飛行機ホテルとか西野さんが自分で出来ないからなんでもインターンにポイ投げしてるのだし、
そういった意味では若いだけまだ成長性があるインターンよりも実務的な知識や技術はヤバいんじゃ…… >>139
映画の時にサロン独自の「打ち手」をしまくったせいで
一般人はどん引きしたのに
複数買いさせて数字を上げて、世間が「参りました!」って言うのをまだ期待してる?
どうして一般人がどん引きしたのか、本気で分かってなさそう
分かっていて世間の声を無視してるんじゃなくて、
素で分からないのだとしたら一生会話は通じない 見上げる家も最初は家に働いて貰う
とか言ってたのに、予約が入らなくなったとたんに完売しないビジネス?みたいな妙な言い訳はじめてカッコ悪い
レンタル施設なんて稼働率高ければ高いに越したことないのに
本当、後付の言い訳多すぎるわ >>139
>当日が1万3千人程度(だったっけ?)なのに、なんでこんなに配信チケット枚数も増えるのかと
Youtubeでも開始早々に何十万人も見てるし、出演者とか色んなチャンネルで宣伝もされてる(各chも公開間もないけど足した累計だと何百万再生位いってるのでは?)。
1%が買ったとしてもそりゃ行くだろって思うけどね。
>複数買いするからか
いや、とくにしてない、
というか仮にいたとしても微々たるもんだろ。
個人で1、2増えるか、いっても10の位までで、百やら千単位には膨れ上がらないだろ。
てか、そのXの人も普通に宣伝するだけじゃね? 80プペ君は確かに救いようのないアホだったが、今は解脱したみたいだし、そう考えると今も信者を続けてる連中って80プペ君以下の知能だといえる >>145
見上げる家ってわりと最初の頃から「全日埋まらなくていい」って
言ってたような気がするんだが、時系列あまり覚えてない
掃除してくれてるサロメンも無給って、ファン依存だな (>>119続き)
[18:00]《NFTはオワコンですか?》
あのね、ちょうどねぇ、昨日のサロンの記事で書いたので、そちら読んでいただきたいですね。
いや、メチャクチャ具体的なNFTの打ち手について書いたんですけども。
あの~……。「NFT、オワコンかどうか論争」って、ずっとあるじゃないですか。
で、たぶんいろんな人が勘違いしてるっていうか、何かが分かっていないと思うんですけども。
NFTってね、言ってしまったらば、手段とか道具なんです。例えば、例えばそうだな……。
ご飯を食べる時、お箸があったほうがいいじゃない。お箸があったほうがご飯が食べやすいでしょ?
…とか、穴を空ける時にドリルがあった方がいいし、電車に乗る時は切符とかSUICAがあったほうがいいじゃない。
みたいな感じで、あるアクションを行うときには、NFTがあったほうがイイっていう局面って、全然あるんですよ。
ここはNFTで取り扱ったほうがいいよねっていう局面って、全然あんの。
で、去年だっけな。僕、クライマーズっていう東大イベントで、
「NFTと、質量がある巨大なモノの相性、メチャクチャイイっす」
っていう話をして、鬼のようにスベったんですけど。エッヘッヘッヘッ……! クックックッ……!
メッチャスベったんです。「何言ってんの?」みたいな。
で、え~……今だったら、ちょっと、あの~……理解していただけると思うんですけどね?
それこそ、もうこれはもうサロンにもずいぶん前に書いたことですけれども、だからもういいのかな。
あの~、美術館を……建設予定なんです。
もともと川西に作ろうとしていて、いやコッチじゃねぇなぁと思って、伊豆大島の方に移動して、
美術館を建設予定っていうかもう今、土地買って、開拓して、大変な事やってるんです(笑)。
まぁとにかく美術館を作ろうっていう事で、ワーッていま頑張ってるんですね、みんなで。せーので。 (>>149続き)
で、その美術館には、まぁ飛行機とかも展示するんすけど、泊まれる美術館みたいなのにしようと思っててね?
で、飛行機…旅客機ですね、YS11っていう旅客機も置くんですけども、
大きな作品もいくつか置くんですね、美術館だから。
デケぇ…例えば、今なんとなく考えてるのは、ボトルジョージっていう作品を今、コマ撮りアニメーションの
作品を今作ってるんですけど、で、そこで「チャコ」っていう女の子がいるんですけど、
4メートルぐらいのチャコ作りたいなと思ってるんです。好きな…デカいモンそもそも好きだから。
で、じゃあ、そこに4メートルのチャコを展示するじゃない。
そうした時に、欲しい人いるでしょ。これ欲しいな、と思う人いる。
だけど、4メートルのチャコなんて持って帰れないじゃない。
それが買ったとして持って帰れないでしょ。家に置けないでしょ、そんなモノ。
…どころか、それこそそれはサロンの方に書いたんですけども、あの、アート作品って家に飾るよりも、
人目に付くとこに飾ってたほうが、価値が上がるんすよ。
…っていうのは、それは「夢と金」って本に書きましたが、ま、いろんな値付けというか、価値の付き方ありますが、
ひとつにね、やっぱりあの~、「認知度マイナス普及度」っていう計算式があると。
つまり沢山の人が知っているけれども、1個しかないみたいな。
つまり「モナリザ」だってさ、5人が知ってて1個しかないモナリザと、70億人が知ってて1個しかないモナリザだったら、
これ70億人が知ってる方が、モナリザ1枚のさ、価値は上がるわけじゃない。
「知る人ぞ知る」っていうよりも、「みんなが知ってる」の方が価値が上がるわけじゃない?
…って考えると、アート作品って、自分ちに置いてるよりも、みんなが見る場所に置いてたほうが、
価値上がるじゃない。認知がドーンと、ズーッと稼がれるわけだから。
自分ちだったらさ、自分しかさ、使わないからさ。
もうその作品があることすら世間の人が知らないみたいな感じだけど、美術館とかだったらさ、
みんなが見に来るわけだからね? (>>150続き)
…って考えると、美術館に置いている、自分の作品があると最高じゃない。
で、それが何ならば、あの~、価値が上がった時に、売れたら最高じゃない。
…分かんない。5百万円で買った4メートルのチャコを、6百万円で売れたら、良くない?
まぁ別に売ること考えなくていいんだけど、売るってなった時に、それがまた人の手に渡ったら、
売れるっていう選択肢があったら最高じゃない。
(という)時に! そういうモノをNFTで管理する。…のは、メチャクチャ便利だし。
なんならNFT以外に、このモデルをどうやって作っていくのって話で。
ま、要するに、アキヒロニシノミュージアムに展示されている4メートルのチャコは、
今は、え~と……モリツグ先生のモノです。…っていう事を全員が知っている世界線のほうが。
そしてモリツグ先生が「チャコ売ろっかな」、あるいは、美術館に来られた方が、
「このチャコ欲しいな、あぁモリツグ先生が持ってるのか、じゃあモリツグ先生にオファーを出して、
モリツグ先生から買お」っていう世界線? ……が面白いじゃない。
そういうモノっていうのは、NFTで管理したほうがスムーズですよ。
……みたいな感じで、ここにオワコンか・オワコンじゃないっていう話、無いんですよ。NFTの方が明らかに便利で。
で多分、オワコンか・オワコンじゃないか論争って、NFTを何かこう、
流行り物のように・商品のように扱ってしまうと、オワコン・オワコンじゃないって話になってくると思うんですけど、
お箸オワコンじゃないじゃないですか。ドリルオワコンじゃないじゃないですか。
キップオワコンじゃないじゃないですか。なぜなら手段だから。…そういうものですね。
…っていうふうに理解すると面白れぇんじゃねぇかなと思いますね。
で、これの具体的な打ち手も、当然西野はもうその辺はもう全部押さえてますんで。
昨日のサロンの記事に書きましたんで、NFTに興味がある方はですね、
絶対昨日のオンラインサロンの記事読んで下さい。
「そう来たかっ! そっちねっ! 西野さんそっちだったのねっ!」
っていう答え出しておりますんで、え~、絶対チェックしてみて下さい。
(*まだ続く) >>135
一応あれだけの規模と人数動員したのに、ここまで話題にならないって逆にすごいよな
どれだけメディアから無視されてるのやら 文字起こし乙乙
「4メートルのチャコ」という底抜けなセンスのなさと、モナリザと「4メートルチャコ」の比較という底抜けの不遜さが相まってクラクラするな
4メートルチャコが500万で売れて他から600万でオファーが来るって想定もアホ過ぎやろ
で、仮にそれらの取引が行われてもNFTを介する必要は全くない
そら東大生(がメイン観客のイベントなのか?)もキョトーンとするわ NFTオワコンはあちこちで言われるようになったから必死に言い訳してて草
西野さんがやたらNFTNFT連呼してたころは「ただの道具だからオワコンも何もない」なんて言ってなかっただろw
これからはNFTの時代だ!つってさんざん信者を煽ってたくせに、今更何言ってるんだか
まあ、西野信者さんたちは数ヶ月前の教祖様のお言葉すら忘れてしまう、どこまでも都合の良い生き物だから、どれだけ過去発言と矛盾してても無問題なんだろうけどね 西野さんは最近箸が使えるようになって、これは便利だってカレーだのプリンだのまで箸で食おうとしてるだけなんだよなぁ
もう世間ではやっぱりスプーンで良いよねってなってるのに >>155
>箸で食おうとしてるだけなんだよなぁ
いや、箸で食おうとしてるだけじゃないですけど??? >>154
そもそも信者とかいないし。
自分が買いたいものを買うだけなんですけど? NFTオワコンはあちこちで言われるようになったから必死に言い訳してて草
西野さんがやたらNFTNFT連呼してたころは「ただの道具だからオワコンも何もない」なんて言ってなかっただろw
これからはNFTの時代だ!つってさんざん信者を煽ってたくせに、今更何言ってるんだか
まあ、西野のサロメンさんたちは数ヶ月前の西野さんのお言葉すら忘れてしまう、どこまでも都合の良い生き物だから、どれだけ過去発言と矛盾してても無問題なんだろうけどね NFTオワコンはあちこちで言われるようになったから必死に言い訳してて草
西野さんがやたらNFTNFT連呼してたころは「ただの道具だからオワコンも何もない」なんて言ってなかっただろw
これからはNFTの時代だ!つってさんざんサロメンを煽ってたくせに、今更何言ってるんだか
まあ、西野のサロメンさんたちは数ヶ月前の西野さんのお言葉すら忘れてしまう、どこまでも都合の良い生き物だから、どれだけ過去発言と矛盾してても無問題なんだろうけどね 貼り乙です
>もともと川西に作ろうとしていて、いやコッチじゃねぇなぁと思って、伊豆大島の方に移動して
さらっと酷いこと言ってないか?
美術館が川西に来ると信じて移住したサロメン、
川西の町づくりのために見上げる家からスタート!…を信じてたサロメン達
あれだけ「美術館のためには町づくりから」って力説していたのに
コッチじゃねえなの一言であっさり変更
川西にとってはプペが来なくて朗報だが、これ聴いてサロメンは目が覚めないのか? >>160
それ思った
このレベルでゴール動かされてんのに何も文句言わないサロメンって何なんだ? 西野サンの会社の決算書見てみたい
きっと寄付金収入が売上に上がるNPOみたいな決算書になってるんだろうな そもそも決算書があるのかすら謎
納税しているのかも謎
法人として機能しているのかすら謎 >>147
あなたの知能より低い人はいないから大丈夫ですよ。
80は別に信者でも無かったし、恐らくファンでさえなかっただろ。
自分自分って感じ。
サロン入ってたのか入ってないのか知らんけど、仮に入ってたとして入ってすぐ辞めてるでしょ(会ったこと無いし)。メンバーって言えるんだか何だかねって感じの。
迷惑行為を行う人ってそういう人なんだよね。 西野さんがやたら信者をNFTに誘導してたのは集金しやすいから
なにしろリアルではほぼ無価値のデータに金払ってくれるんだから なんだろう?
いつもどっかズレてて分かりにくい言葉のプロの西野さんの例え話より
このスレの人達の例え話の方が的を得ててわかりやすい >>163
イヤイヤ流石に申告納税はしてるでしょw
…してるよな?(焦 >>152
>ここまで話題にならないって
一応、話題にはなってるよ。
>>135 のいるような田舎なら大ニュースになるでしょ。
ただ、首都圏だと連日のようにやってるからねえ。
連日のようにやってるはずの日本武道館もさいたまスーパーアリーナも横浜アリーナも今日何やってるとか知らないし。 >>135
一万人以上も動員したはずなのに、その中に一人としてこれを取り上げようとするジャーナリストが居なかったのって逆に凄いよな
エンタメの最前線(笑)なんだったらこんなに記事にしやすいイベントもないだろうに >>169
いや、そこは凄くないっていうか、
取り上げられてるけどね。
イベント自体を取り上げるって結構そうそうあることじゃないよ。
毎日、いくつもやってるし。
取り上げてたらキリがないでしょ。
そんな中、取り上げられてたので凄いことだよ。 川西に美術館作るって募ったクラファンなんでしょ
場所を遠い他県に作るなんて完全に約束破り
そんなだから詐欺師って呼ばれるんだよ
人様からお金を預かるって意識も責任感も皆無
サロメンは押せば吐き出す財布
場所を変えただけだから詐欺じゃないって言いたいんだろうが
町づくりもアパートもやっぱりただの出まかせだった
伊豆大島に作るのなら町づくりも不要になる
ここの人なら承知のことだが、サロメンはこれ聴いて怒らないの? >>171
貶しに来てるだけの輩の言うことは響かないね。
だって、あなた貶し(ケチつける為)にここに来てるんでしょ?
Facebookで言って欲しいな。 サロメンは一周回って西野さんに何の期待もしてなさそう
「西野さんを応援する自分」やコミュニティでの青春みたいなものに酔いたいだけで、何をやろうが実現しようがしまいがどうでもいいんじゃないか 西野さんってゴミNFTを大量生産してたじゃん
つまり「知る人ぞ知る」な上に「たくさんある」ものなわけだから
西野の論で言えばモナリザの逆で、一番価値がないってことになるんじゃないの? これくらいの規模のイベントなら首都圏だと連日のようにやってるから、大して話題にもならないけどさ
裏を返せば、そのあたりの有象無象の名も無いイベントと同列に埋もれてるってことだからなw 「サロメンの記憶は半年持たない説」は割とガチな気がしている
その都度最新の西野さんの論法に上書きされていくから、過去の言動との矛盾とか全く気づかないんじゃないかな 秒でアップデートして成長を続ける西野さん素敵理論ですべて解決 そもそも西野さん住んでないのに、自宅をレンタルって優良誤認で訴えられたら負けるよ >>150
>「認知度マイナス普及度」
ここらへんの話は西野さんが珍しく読んだと言った本『ラグジュアリー戦略』から都合のいいとこだけつまみ食いしてるだけだからおかしくなるんだろうな…
ちゃんと読んだならわかると思うけど
ここでいう認知度ってのはブランド認知度のことでラグジュアリー戦略に重要としている「夢」を数値化する式(元は定数や係数で補正されてる)なわけなんだけど当然認知されてるだけじゃ価値はでないよ
「ラグジュアリーブランドの価値」は「ブランドの認知」より「ブランドイメージの質」が大事ってのがなぜか抜けちゃってる…
ポジティブな認知じゃなきゃそりゃねいくら知られてもね…
(それと今回の論旨にはあまり関係ないかもしれないがこの式は「ラグジュアリーブランドにとっての「夢」」を示す式であってブランドにとって必ずしも製品の普及と夢は逆行するものではないということも一応補足しておく)
というか西野さんがやってる商売はラグジュアリー戦略ではない別の商売だと思うし
それに西野さんにラグジュアリー戦略は向いてないのよ…
わかりやすいとこで言うと目次を見ればこう書いてある
「お金のことは話すな」
まあ書籍としての『ラグジュアリー戦略』自体の可否はおいとくとして 去年、西野が「日本最大のコミュニティを使ってNFTをハイブランド化する!」と言ってて、結果0.001ETHなのも西野もサロメンも覚えてないんだろうな
これは、同じ世界線を繰り返すコントか?w (>>151続き)
[24:37]
《西野サロン出戻り組です。一年間サロンを辞めていたのですが、そこで世間の遅さを痛感しました。
世間では今でも、AIやNFTを使えていません。一方西野サロンは、生成AIを駆使して、ムーブメントを作り、
気が付きゃ、生成AIバンドがトリを務める幕張メッセのイベントまで。
他人の揚げ足取りや私刑に時間を使う世間と、そんなものには目もくれず次から次へと
新しい情報を手に入れる西野サロンとの、情報感度や民度の違いに泣きそうになります。
その渦の真ん中にいる西野さんは、世間に絶望することはないのでしょうか》
ん~~……。ま、絶望しかけることは……ありますよ。もう毎日のようにある。
あちゃ~っていう。アチャチャチャチャ~っていうのは、もう毎日のようにありますが、だけど……。
ま、勘違いしちゃダメだなぁと思うのは、これ自分に対してね?
勘違いしちゃダメだなぁと自分に言い聞かせているのは、
「SNSのタイムラインに流れてくるアレヤコレヤが、世間ではない」っていう事ですね。
それが世間ではないと。
それこそ、SNSにはさ? なんか芸能人の不倫に対して「許せなーい!」とか言ってる人っているじゃないですか。
いや、お前の…(苦笑)、家族と、お前となんもカンケーねーじゃん! って話で。
「不倫するなんて許せない!」っていう人、いるじゃない、なんか(笑)。
「された人が可哀想!」、いやそれが可哀想なの。
お前がその話題広げれば広げるほど、された人の傷が大きくなるんだから、
なぁんでそんな事言うん……な、何を食べたらそんな下品になれるの、品が無くなっちゃうのって思うよ!
も~、ホントにもぉ~……いい加減にしてと。
お前が加害者になってるってことがなんで分からないのって思うんですけど、でもまぁまぁ、
IQ低い人ってのはそうなんだと思いますが、まぁそういう人いるじゃないですか。
そういうデリカシーが無いというか、下品な人というか。そういう人いますが……。 (>>182続き)
ただね? わざわざね、ああいう発信する人っていうのは、もう極々一部で。
あと大半はね、「興味ないっす」っていうとこだと思うんですよ。
そらそーじゃん! よその家庭の旦那が不倫しようが何しようが、テメーには関係ないんだから、
「あぁそうなんだ、不倫したんだねぇ」で終わる話じゃないですか、そんなのって。
でやっぱ、大半はそっちだと思うんですよ。興味ないっすよ、へぇ~、っていう。
あらまぁ大変ねぇ、ぐらいの話だと思うんですね。
それこそさ、先日のえんとつ町の踊るハロウィンナイトの会場ではさ、
もうね、みんながね、面白い・楽しい・優しいに向かっていて。もうホンットにみんなが。
あともう、子どもにとにかく優しかったし。ん~……なんか暴れ回るヤツいないし。
だけどちゃんと踊るし、みんなで盆踊りして、みたいな。声張り上げるヤツはいないしね。
なんかみんなが面白い……とか優しいとか楽しいに向かっていて。
なんか「ずっと求めていた世界がここにあった感」がスゴかったんです。
多幸感というか、映像からもオンライン配信からも、それは滲み出ていると思います。
なにこの世界! ホントに全員笑顔じゃん! みたいな。
「ここにあったんだ、全員笑顔の世界って!」っていう。
その光景を見てね、やっぱり、ここは、ん~……生きるに値する世界だと思ったし。
で、それもこれもね、SNSのタイムラインで絶望していたらさ、その世間はさ、見れなかったわけじゃん。
もう要は、全員が笑顔の世界って見れなかったわけでね。
で、そこに辿り着くまでには「ヤだな」って思うことも沢山あるけれども……。
それこそね、何度も何度も何度も失望しかけますが、まぁメゲちゃダメだよな。
メゲてたら、ここに辿り着けなかったんだよなっていう事をね、こないだ思ったんで。
まぁそんな感じで、ときどき凄い景色を見せてもらえますんで、世間の皆さまには。
それでなんか、保ってるっていう感じですね。 (>>183続き)
(中略:サロンの勧誘)
白熱教室の方でもですね、なんかWeb3のね、お話ちょっと、今改めてね。こんな感じっすよねっていう。
結局2~3年走らせてみて、ここに落ち着いたよね、っていうのって、なんか僕ね、たぶんちょっと違うんすよ。
世間一般の…なんとなく情報感度高い人って、NFTは幻想で、AIだったよね、みたいな。
やっぱAIが手触り感のある未来だったよねっていう、何となくそういう結論になっているんですけども、
情報感度高い人の中では。
実際、僕はそうじゃなくて。
ま、AIがバツン! って来たのはもう間違いないし、
世間的にもAIの方が情報として広がったっていうのは間違いない。
その見立ては合ってるなと思うんですけども、
NFTの可能性みたいなものが消えてないんですよね、自分の中では。
実際自分、それをメチャクチャ活用しているし。
んで、次のね、昨日サロンに書いた記事も、また僕NFTの、次のプロジェクトやるんで。
ここに来てNFTのヤツやんの? って思うかも知れませんが、うん、どう考えたって可能性あるし、
まぁこれ勝つんだろうなって思ってるんで、まぁ興味がある方はぜひぜひサロン記事見て下さい。
(*終わり・長レス失礼) また芸能人の不倫の話してる…
西野さん、SNS腐すのにそれしかネタ無いんかね?
むしろこの半年で目立つ芸能人の不倫騒動なんて一つでもあったっけ? 貼り乙です
最近の西野さんって語る内容ほぼ一緒じゃない?
デジャヴかってくらい似たような話ししかしていない
ボケ老人レベル >>149
-
> 美術館を建設予定っていうかもう今、土地買って、開拓して、大変な事やってるんです(笑)。
> まぁとにかく美術館を作ろうっていう事で、ワーッていま頑張ってるんですね、みんなで。せーので。
西野さんトークで「みんなで~」「チームで~」後から付け加えるときって大抵、なにかしらウソ吹化しちゃったの慌てて誤魔化してんだよね笑
土地を買ったのも整地ったのも西野さんじゃないな大島のサロメンだろ まあ今さら情報だけど
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c25f8f5cfacaafcf1ac03b2466b035d2428d38
> スーパー銭湯「美健SPA湯櫻」を運営していた株式会社スパ・ガーデンオアシス(兵庫)が破産
ヤン社長が行ったとゆう債権者集会てコレのことだよな
地元民のヤフコメ↓笑
> 地元出身のキングコング西野のしょうもない絵があるのが印象的ですわ。
描いたのはMUGENUP社の誰かなのに西野自作だと誤認させることは成功しているんだなサスガ西野さん >>188
そんな匿名のしょうもないコメントをピックアップしなくて大丈夫ですよ。
そういうのは摘んで捨てちゃってOKです。
Facebookの投稿とか確固たるメディアの記事とかをピックアップして下さい。 >>186
>一緒じゃない?
いや、一緒じゃないです。 世間に絶望することのトピックがいっっつも
不倫を叩く日本人ってwwwむしろそのレベルの教養の人間がファンタジー作家名乗れてる日本に絶望するわwwもっと世間色々あるだろ!!ww
イスラエルパレスチナ問題とかそれに類する先進諸国の動きとかそういった真の世界の悲しさ悍ましさには憤り感じずに(どうせ知らない)
芸能人の不倫を〜とかいつまでも言ってる時点で
芸能人の不倫叩いてる人と西野サンは同レベルだという、何よりの示唆。
ちなみに西野サンの中では挑戦者を応援する()
才能だけで勝負できる()
アメリカは不倫とか芸能人のシモ事情
日本より数段好きだけどな。アホが。
英語ぐらい読み書きできるぐらいなってから日本を外から語れや。そんな難しいことじゃないだろ、あんたの立場なら最低限で必要だわ英語。 初めは不倫を叩く世間に絶望してるってこの人が言うの
所謂ギャグというか
まあそんな事も言ってみたりしますぐらいのことだと思ってたけど、ガチで絶望感じてそうで草
どんな脳みそやねんwww >>>もともと川西に作ろうとしていて、いやコッチじゃねぇなぁと思って、もともと川西に作ろうとしていて、いやコッチじゃねぇなぁと思って、
川西の駅近土地どうするんだろうね
アパート建設はなぜ辞めたんだろう
あそこにアパート建てて儲かるとしたら、大東建託がほっとくはずもないんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています