キングコング西野公論 502
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 501
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699348403/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (>>57続き)
・絵本の無料公開した時も、西野の事が好きか嫌いかは
関係なく、「一体なぜそれが可能だったのか」を
プロであれば知っとくべきだった。
[5:55]
一旦観といた方がいんじゃねーかって思ってます。
アッハッハッハ…いや、日本に住んでるんであれば(笑)
ないんだもん! なんか…(笑)
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』みたいな
イベントって日本ではないわけじゃん!
あんなさぁ、「出演者発表しません」みたいな。
「チケット代5500円です。子供無料です」みたいな。
で、他がやったらもうチケット代3万円とか4万円とかの
内容のものをバンッてブチ込んでるわけじゃないすか。
なんでそれが可能だったのかっていう。
そこはね、絶対チェックした方がいいですね。
「それを作るために何をやったんだ、この人たちは」って。
それは1日、2日で出来るようなもんじゃないですよ!
まず『えんとつ町のプペル』っていうコンテンツを
育てるのに、どんっだけ自分たちが…!
もう、どれだけやったかっていう!
みんながどんどんどんどんどんどん切って貼ってしてるなか、
「いや、違うんだ。『えんとつ町のプペル』っていうのは
とにかく…ずっとやるんだ!」っていうことで…うん。 (>>58続き)
「サプライズをカットだ!」とか。
そりゃサプライズの要素を入れたらみんながびっくりして
喜んでくれるのも、流行るのもよくわかるけれども。
「流行ったら終わりなんだよ! とにかく流行らすな!」
っていう…よくわかんない(笑)
1曲1曲さ、キャラクター1人1人作るのにさ、
もうホントに何千人というスタッフがグワッ!て動いて。
エンタメ屋さんなら分析した方がいいなと思いますね…!
[7:55]
熱くなっちゃいましたが今日の話はそれじゃないんですよ。
まずは皆さんにちょっと感謝したいなと思って。
アレ誰が発起人なの!? ちょっとわかんないんだけど。
「#えんとつ町の踊るハロウィンナイト」
これがですね、もう1週間以上ずぅーっと
ツイッター、Xのトレンド入りしてるんですね。
みんなずーっとアレ呟いてくれてるでしょう?
昨日チラッと聞いたら「夜20時から2時間ちょっと呟こう」
という時間を設けてたりすんのかな?
…あ、20時から22時なんだ。
ずぅーっとそれを発信してくださってるって、
ホントありがとうございます。アレはねぇ、支えになる! (>>59続き)
僕らスタッフは実はまだ打ち上げはやってないんすよ。
だって僕らは黒字になってないから!(笑)
なぁんとかプラス500円まで持ってくぞ!
そんときに打ち上げしましょうって約束をしたんですよ。
オンライン配信チケットで多分1万5000枚ぐらい売って
ようやくトントンぐらいいくかぁ!? ぐらいの感じなんで。
で、みんなでプラス500円の打ち上げして、
「やったぁ!」つって打ち上げ代払ってマイナスでした、
チャンチャン♪で終わりなんす。ヘッヘヘヘヘ…フフフ…
いや、でも…(笑)、多分その覚悟みたいなものに
応えてくれたんだろうなと思うんですよ。
「みんなでツイッターのトレンド、ハックしようぜ」
みたいなムーブっていうのはさ、それだと思うんですね。
[11:20]
いや、ぜぇったい勝つ。ヘヘヘッ…ハッハッハ。
勝つまでやる。もうこんなので負けないぞ。
[14:45](※幕張メッセで迷子を助けた話)
ああいう大人が沢山いる空間ってホント素敵だなぁと思って。
この文化はやっぱずっと…守りたいなぁと思いましたねぇ。
オンライン配信に、えっとー…そこも出てるので。
バッチリ映ってる! 迷子の子もお父さんも。
とうま君みたいな、そういう名前だったと思うんすけど。
優しい世界は優しいんすよね。そういう世界があるっていう
ことを証明できたっていうのがすごい良かったですね。 (>>60続き)
[15:45]
とはいえですね、運営の方はまだまだやること山積みでね。
うん、まだクロ(黒字)に乗せてないから。
クロに乗せなかったら次回できないから。
いや、でも……ぜっったい乗せる! アハハハハハ…!
僕、この手の勝負、負けたこと一回もないから!(笑)
もう勝つって決めたときはぜぇったい勝つし、
勝つまでやるんで。あのー……ご安心ください。
オンライン配信、まだまだ始まったばかりでございます。
11月末までアーカイブ残りますんで。
そこまでにワタクシどもはですね、ちゃんとクロに乗せて…
次回も安全運転でいけるように進めていきたいと思います。
ホントに応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしますッ!
ティラでした、ガオー! >>56-61、前スレで他の人が文字起こししてくれてたものと
あまりにも同じ内容だから実際に同じ配信なのかな?と思い
重複しないよう確認してみたら別の日の違う配信でした。
●2023年11月5日のVoicy(前スレより抜粋して再掲)
その人や作品が話題になっていたり、熱狂を生んでいたり、
新しいビジネスモデルやテクノロジーを絡めていたりしたら
“必ず”観るようにしています。必ずです!
それが好き嫌いはどーだっていいです。
そこから学べる事が必ずあるんで。
ところが「すんごい盛り上がってるらしいけど
アイツのこと好きじゃないから観ない」っていう
判断をするクリエイターさんって、結構いるんです。
1億ウン千万円の制作費を掛けた大盆踊り大会があると。
大トリを飾るのは生成AIから始まったバンドザウルスでしょ?
それが大変な評判を呼んで、1日でオンラインチケットが
早くも1万枚売れたと。これだけの事実が並んでいる中、
クリエイターや表現者を名乗る人たちが、
日本に住んでいてこの祭りをチェックしていないって、
僕、全然あり得ないと思っていて。
僕なら、“必ず”チェックします。
その仕掛け人が、僕が大っキライな人であってもです。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699348403/111-114 https://chimney.town/10475/
https://voicy.jp/channel/941/663074
『叱ってもらえないZ世代』が羨ましい
2023年11月22日
(*前説・要約)
・雑誌「LEON」の取材の依頼が来た。ついに来たかと、ついに私もちょい悪オヤジ。
ゴッドタンで肛門でウギャーからすごい逆転劇。
(*以上)
■ブロードウェイ村で生きるには「現地にいる」ことが重要
ニューヨークでのお仕事が全て終わりまして、たくさんの可能性と、
たくさんの課題を 抱えて、無事に日本に戻ってまいりました。
色々と話が進んだので、うまくスケジュールが調整つけば、再来週にまたニューヨークに飛ぶかもしれません。
今度は2~3日だけ。
まぁ、それぐらいブロードウェイ村で生きるには、「現地にいる」ということが重要で、
「遠隔」で進めることが不可能だということです。
このへんの話は、また追々していきたいと思います。
最近のオンラインサロンは、このあたりのエグイ話をガンガンしているので、チェックしてみてください。
■「Z世代が不幸すぎる」という話が話題になっていましたが…
そんなこんなで今日は「今の時代は、突き抜けるのが結構簡単じゃね?」というような話をしたいと思います。
先日、イチローさんが「大人になっても叱ってもらえないZ世代が不幸すぎる」というような話をされていて、
話題になっていました。 (>>63続き)
ザックリと概要をお伝えすると、「叱られる」は、「自分で頑張ることができない人」の最後の救済手段だったのに、
それが「パワハラ」だの何だのでできなくなってしまって、自己責任の世界になった結果、
「『自分に対して常に課題を与えて、1人で前に進める子』と『そうでない子』の二極化が進んだ」と。
これ面白いですよね。
太古の昔からあった「最近の若い奴は…」という話じゃなくて、
「最近の若い奴を作り出しているシステム」に疑問の矢印が向いている。
これは、もう多くの大人が感じていることだと思います。
二極化は確実に進んでいて、落ちこぼれる子はトコトン落ちこぼれて、
それでいて「叱るのはNG」「労働時間も無理できない」という感じなので、もう逆転の芽が摘まれている感じです。
ウチもかなり積極的に若手を採用していますが、「叱られずに育った子」は確かにいて、
叱られる免疫がないので、叱られたらすぐに凹んだり、すぐにヘソを曲げたりします。
ただ、ウチの場合は普通の会社とは違って、僕の前で一度でもそんなガキみたいな真似をしたら、
クリエイティブチームから外すことを事前に伝えています。
「外す」というか、「次から声がかからない」という感じです。
エンタメはプロジェクトごとに集合と解散が繰り返されるので、
そういう子は次のプロジェクトに声がかからないんです。
逆転できない人生は可哀想なので、ウチは(というか僕は)
「お前の子守りをする為に会社があるわけじゃないんだから、価値を生みなさい」
と結構ハッキリ言うようにしています。 (>>64続き)
■僕が今、20歳だったら、「こんなに簡単な時代は無いなぁ」と思います
でも、まぁ、普通の会社でそんなことを言うと「パワハラ認定」されて訴えられたりするので、
なかなか言えないですよね。
社会で生き残っていく上で本当に必要なことを教えてもらえずに、
勘違いしたまま使えないオジサン&オバサンになるのは、ちょっと可哀想ですが、
ただ一方で、仮に僕が今、20歳だったら、「こんなに簡単な時代は無いなぁ」と思います。
「自分に才能が無い」という前提で考えた時に、上に上がる方法は1つで、
「優秀で叱ってくれる上司」を選べばいいだけでしょ?
同世代は「叱られたら凹む」というザコしかいないわけだから、叱られることを受け入れてしまえば、
自分だけスイスイ成長できるじゃないですか?
何年か前は若手は全員叱られていたし、全員、当たり前のように残業があったわけで、
なので「物量で出し抜く」ということが無理だったけど、今はそうじゃない。
見渡す限り「量をこなせない奴」ばかりになったから、「量をこなす」の価値が極端に上がっている。
スッゲー雑な言い方をすると、量をこなすだけで勝てる。
こんな簡単な時代、あります?
SNSのタイムラインを見てくださいよ。
それこそイチローさんのニュース記事にもありましたたが、
「イヤなことからは逃げたらいい」「つらいことは拒否すればいい」「面倒くさい他人は切ればいい」
という寝言みたいな言説に、大量の「いいね」がついてるんですよ。
そんなものに「いいね」を押すヤツが増えれば増えるほど、
「叱られることを受け入れるヤツ」「量をこなすヤツ」に取り分が集中するわけで、
今、このラジオを聴いている20代は「シメシメ」と思った方がいい。 (>>65続き)
で、オジサンはオジサンでそこまで悲観的になる必要はないと思っていて、
先日、僕の友人が会社を1つ立ち上げたのですが、これが面白くて「20代は採用しない」という設計なんです。
「叱られ慣れていない子に叱るコストが無駄」という。
一番若い子で30歳とからしいのですが、そこから30年平気で働けるので、
「だったら、叱られ慣れている30歳を雇って、叱られ慣れていない20代に任せるような仕事は
外注すればいいじゃん」と言ってました。
それもアリだと思います。
くれぐれも言っておきますが、会社は育児施設じゃないので。
いずれにせよ、『叱ってもらえないZ世代』問題って、そのことを踏まえて、動き方を見直したら、
それほど大きな問題じゃないどころか、
「場合によっては、自分にとってすごく都合が良い状況になりうるんだろうな」という話です。
(*終わり) >>49
ジョーの不手際はこうしつ徹底的に叩かれる(挑戦する人を叩く、優しい世界西野サロンw)のに、この前のプペ盆で提灯だの弁当代だの必要な予算も考えずに企画してクラファンで集金するやり口は絶賛されるのだから異常な界隈だよ >>65
>ただ一方で、仮に僕が今、20歳だったら、(中略)
>「優秀で叱ってくれる上司」を選べばいいだけ(中略)
>叱られることを受け入れてしまえば、
>自分だけスイスイ成長できるじゃないですか?
つまりこれ、若手は「ちゃんと叱る僕のところに来い」という営業トークなんよな…
この前の求人の件でも思ったけどほんと人材難だな…
「プロならチェック必至のエンタメの第一線にいる人()」がこんな売り込みしなければならないほどなんて悲しい気持ちになるわ >社会で生き残っていく上で本当に必要なことを教えてもらえずに、
>勘違いしたまま使えないオジサン&オバサンになるのは、ちょっと可哀想ですが、
確かに40歳前後まで吉本に囲ってもらっていたが故に大企業の力を自分の力と勘違いして
追放後は全然デカいビジネス動かせないデジタル音痴の我儘オジサンとかもいるもんね chimney town、イーキャリアでも求人出してた
https://www.ecareer.ne.jp/companies/00051844001/
まぁマイナビでもイーキャリアでも何でもいいけど、なんでサロメンに周知しようとせんのかな西野サン
サロメンにはボンクラしかおらんって気づいたのか
てか西野サン、こんな事言ったからには学生インターン取ってる場合じゃなくなるんやないの? >>70
> ※業務に当たる際はオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所やvoicyなどの発信内容の把握が必要になります。
ヲチ民の有志が24時間365日、おはようからおやすみまで暮らしを見つめる体制でなきゃ把握できんような
西野さんのクソ配信確認が業務内容に含まれます!…って見える地雷書いちゃってるの草
飲んだくれて頻繁に配信遅刻しまくるクソオヤジの言うことを聞くために、土日もネット張り付いてなきゃいけないこと
ちゃんと書いとけよ。プライベート犠牲の滅私奉公で労基駆け込まれたら一発退場待ったなし!と >>72
サロンに自費で入会しないといけないのかな? >>73
月980円払って昼夜問わず西野さんの発信をすべて注視
うっかり指示を見逃したら晒しあげネチネチ公開処刑で精神破壊されて病んで退職する未来が見えてる トップのオンラインサロンに入ってSNS党を毎日確認するのが必須義務とか
どこのブラック企業なんだろ?w
西野さんって新しい事してるフリするけど脳ミソは昭和脳なんだよなぁ Voicyは社用垢くらいあるだろうけど何が怖いって、オンラインサロンは顔本登録させられるのだから
行政に西野さんの企画を通せと凸しちゃうような連中に、自分の個人情報晒すことになる
応募してこないとは思うけど上場企業への就活勝ち抜き経験者の個人情報を、子供の食費も捻出できないほど
困窮してるのに他人に金を無心してでも推し活にブチ込んでるような連中に晒すってシンプルに怖いよ… そもそも西野さんって自称スーパークリエイターだし、自称世界のNISHINOだし、年間、自称何百件もコンサルやって顔も広いし人脈も半端ないだろうから
求人募集なんてかけなくても、有能な連中が我先にと入社希望してくるはずなのに、おかしいな? >>77
ニューヨークやブロードウェイで飲み会に参加すれば向こうのクリエイターから一緒に仕事をしない?みたいに言われるくらいに人望もあって実績を認められているようだけど、そう言った話にまったく進展は無いんだよね
世界のNASHINO()なのにねーふしぎだなー >「だったら、叱られ慣れている30歳を雇って、叱られ慣れていない20代に任せるような仕事は外注すればいいじゃん」と言ってました。
> くれぐれも言っておきますが、会社は育児施設じゃないので。
べえやたけだななは、辞めさせられるんだろうな 吉本のマネージャーすら西野さん基準に満たないウソつき扱いだからな
そのレベルでダメならどんな優秀な人材が来ようが納得しないだろうな >日常業務の他にも、西野からは、想像を超えたパスが飛んでくることも多々(本当に多々!)あります。CHIMNEY TOWNのメンバーの一人として、臨機応変に幅広い業務に携わっていただける方を歓迎します。
ここでも出たよ…
「想像を超えたパスが飛んでくる」という文言
それを世間では「無理難題」といいます 西野さんは時間などお構いなしに思いつきでパスをだしてくるけど、ちょっと頭使えばガバガバの穴だらけだってわかるものでも脊髄反射で飛ばしてくるから秒で改善()
朝令暮改()で指示がコロコロ変わる地獄 >>82
西野サン、「朝令暮改」をいい意味で使ってるけど世間一般的にはどこまでいっても悪い意味なのよね >>79
最もうまく行ったケースでさえ、数年で瀬戸口氏のようになってしまう。ならば学生のうちに縁を切るのも手。
インターンて、そもそも、そういうマッチングを見るためのものだから、そうなったならなった方が良いのではと個人的は思う。
個人的には、西野さんが望む人材は来ないと予想してる。西野さんの希望を勝手に叶えてくれるような「個人」が、西野さんが捻出する費用で働いてくれる可能性は低いと思うため。
仮に吉本興行時代並みの環境が手に入っても、プペル映画での騒動やクラファンでの悪評から西野さんが言う「貯信」は枯渇しサロメンも激減。吉本時代の環境再構築も至難だと思うが、そこから、仕事をしていくにはさらに一段高いハードルがある。
ちなみに、こういうドタバタもサロメンは好きとの事。以前は映画化に向けたドタバタにサロメンが共感。
いまなら、スタッフとの関係性や求人への応募がサロメンの関心事なんだろう。
身を張ったエンタメだとは思う。 「チムニータウン 求人」でGoogle検索したら21件もヒットして草。
マイナビ、イーキャリアのみならず、あらゆる求人メディアで片っ端から募集かけてる感じ。
その中のdodaの求人の必須条件、さんざん見下してきた大卒&大企業にすがる様が情けない。
こんな場面でも飲み会の幹事とか言ってるから、業務に調整さん使うような馬鹿なことしちゃうんよ。
> ■必須条件:
> ・大学卒以上
> ・上場企業出身の方
> ・何かしらのプロジェクト経験をお持ちの方(業務に限らず同期の飲み会の幹事などでも10数名以上の予定を調整し、
> 参加者の期待をくんで何かセッティングしなくてはいけないようなものの経験がある方)
https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3008828802/ >>85
>何かしらのプロジェクト経験
>何かセッティングしなくてはいけないようなものの経験がある
求人募集要領として最低限の文章力すら枯れ果ててるな
というか
「"何か"セッティング"しなくてはいけないようなもの"の経験」
というものすごいトンチキな文言でまともな社会人を集めようとか、もはやギャグやろ >>85
これ、必須条件なんや
読めば読むほど面白いな
他の文言も
>プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
>事業拡大にコミットしていただくことを期待しています。
>裁量は非常に大きいため、思い切り成長したい方に最適な環境です。
>インターン生や学生のバイトメンバーも多く、若いメンバーが熱量をもって働いている環境です。
なんやろなー
この底抜けに間抜けな文言 大学生が毛が生えた程度の瀬戸口にブロードウェイ化の全てを任せるのも西野サロン界隈では美しいパスなのか。異常だわ
無理のありすぎる采配だし、西野さん自身が口先だけで企画を組み立て運営する実務的なスキルがまるで無いのを見ると、パスでなくただの丸投げ
西野さん、そんなに自分はスパーンとシュートを決められるんだと豪語するのなら、ここは一発、丸投げせずに自分がトップに立ってブロードウェイ化を行って、プペミュがトニー賞を取るところを見せて欲しいもんだよ
現地でフットサルや飲み会をして関係者とコネを作ればいけるんでしょw? 最低限の推敲さえしないのだろうか?
言葉のプロが直接関わった訳では無いとは思うが… >>81
無理難題とは失敬だな
犯罪教唆(出資法違反、著作権法違反)まで触っちゃってますんで > ※業務に当たる際はオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所やvoicyなどの発信内容の把握が必要になります。
こんなの義務にしていたら、まともな求職者はやべー所と判断して応募控えるよ
結局サロメンであること必須になって、サロン内で求人だしているのとかわらないんだよなぁ...
ただ >>85 の求人ではこの一文ないね(どちらにせよ求められそうだけど
あと『これまてはインターン生からの入社のみの採用活動でしたが、今回初めて中途採用に踏み切ることにしました。』とあるが、トクさんがいたから初めてではないのでは? 西野さんがちょくちょく暴露してるおかげでチムニータウンには無能な社員しかいない印象しかない >>85
上場企業に就職できる能力と、たかだか10数名程度の飲み会幹事仕切る能力を
同列にするとか…流石は西野さん
見える地雷をありがとうございます >>89
そもそもクラファンで「見れる権」「送れる権」等ら抜き言葉をいつまでたっても直さないし
社員の誰も文章が稚拙な事に気付かないんだろ インターン生の待遇調べてみたら
> 交通費込で固定給月18万円。
恐ろしいほどのやりがい搾取だな
東京都の最低賃金以下だろ
西野にしてみたら、「『インターン生になれる権』なんて売ったら100万円以上の価値だぞ」だろうけど よくよく考えるとプペ映画の頃は吉本が西野さんの面倒見てたから何とかなったけど
今は素人集団だから西野さんが文句垂れてる通り、ポンコツ組織なんだろな 円満退社した吉本や吉本時代に関わったマスコミ系エンタメ系の会社員から誰も(タム婆以外で)チムニー社に移ってこないのは、ナゼなんだろう? https://chimneytown.net/products/202412190
西野と品川某所で一緒に吞める権利(限定20名) 75,000円
矢沢永吉のディナーショーが65,000円らしいし、西野さんのファンにとってはホストクラブで一晩使ったと思えば妥当な価格か…
西野さんって偽の婚姻届を勝手に出されたことあってアタオカのガチ恋勢もいたし危ないと思うけど、お金ないんだろうなぁ。 >>100
これ一緒に呑む権利だけで、飲食代は別途なのかな?
そのへんの記載が一切ないところが西野ビジネスらしいけどなw >>100
一飲み75000円集められるって凄いって思うけど、これが一流までもいかない二流の芸人さんやタレントさんなら20名どころか200名でも軽く集まるからね >>102
一流どころか二流と言われるレベルでもという意味ね >>59
>もう1週間以上ずぅーっとツイッター、Xのトレンド入り
>「夜20時から2時間ちょっと呟こう」
前スレの時点で散々「おすすめ」の勘違いじゃないかと挙がってたから今さらだけど
あらためて「ついっトレンド」で20時・21時・22時の過去のトレンドを見てもほんと見つかんねぇわ
たとえば11月1日の21時ならトレンドは↓こんな感じ
https://twittrend.jp/time/23424856/2023110121/
まあ1時間ごとのデータしかないから「一瞬入った」とかはわからんけど 7万5千円の飲み会はさすがに即完は無理か
しかし目当てが西野さんだけなのに20人も集まったら
ろくに西野さんとも話せないと思うけどな
せいぜい5~6人くらいの飲みで、参加費も1桁下げて7千5百円なら
その人のよっぽどファンなら行ってしまうかも知れないが ディズニーを超えるって言ってた男が、ファンや信者相手に飲み会開いて集金してるとか
最高に笑えるやん? チムニータウン社で最先端のエンタメ制作に関わろう!とか宣伝してるけど
主な収入源はサロン会費・クラファン乞食・社長のネームバリュー頼みの手売りやファンイベントで
他の活動は赤字のボランティア(笑)なんだもんなあ…
西野さんの所で学べるのなんて底辺を騙す方法とパワハラと信者ビジネスくらい
田村さんなんかは西野さんメソッドを上手く取り入れて独立したけど
有能な人ほど西野さんの言いなりで居続けるのは難しいんだろうな >>106
クラファンのページに「西野と話せる権利」とは書いてない
トークは別料金か? >>108
底辺騙しの信者搾取ビジネスこそ倫理系サロメンがいちばん知りたいノウハウだろうね
西野サロン以外の場所ではなかなかお目にかかれない >>105
やっぱり入ってない気がしますね
仮に本当に入っていたとしても記録されないレベルの瞬間風速では、取り立てて騒ぐ必要なし
なんせ知ってるのは、示し合わせて呟いたサロメンとそれをコメントした西野さんだけ https://salon.jp/articles/nishino/s/iGSPoh6uAEO
(※一年前のサロン記事)
凡事徹底 ~大逆転の大技など無い~
投稿日:2022.11.23
おはようございます。
ファンの方から、「インパルス堤下君の復帰をサポートしてあげてください」というコメントをいただき、
「今は大阪公演にいっぱいで、堤下どころじゃない!」と、いとも簡単に友達を見捨てたキングコング西野です。
#ゆるせツッツン
さて。今日は『凡事徹底 ~大逆転の大技など無い~』というテーマでお話ししたいと思います。
お察しの通り、大阪公演の話題ですが、これに関しては「追い込まれている全ての挑戦者、サービス提供者」に
通じる話になると思います。
■今日も鳴り止まないJアラート
「補助金問題」「稽古場問題」「宿代問題」…と連日Jアラート(ジョーさんのギガ尻拭いのお知らせ)が鳴り響いていますが、
そんな中でも、特大のネタを新たに放り込まれまして、ついに『CHIMNEY TOWN』本体も動いて対応にあたっております。
こちらのネタに関しては、詳細を現在確認中ですので、また確認でき次第、共有させていただきます。
昨日、解いても解いても新たに発生する問題(Jアラート)の対応にあたっている時に、
後ろで『えんとつ町のプペル』(ロザリーナ)が流れて、歌詞が痛いほど刺さりました。
「巡り巡る物語」の部分です。
…という記事を書いていたら、(たった今)スタッフから「ジョー監督の最新作の詳細」が届きました!!!
#超リアルタイム
ここまできて、「ちょっと今回のネタは強すぎて、お客さんが引いちゃうと思うので言えません…」は
許されないことは分かっています。
膿は全部出して、ダメなところは全部晒して、キチンとお叱りを受けて、そこから仲間をフォローし、
逆転に向かいたいと思います。 (>>112続き)
そんなこんなでジョー監督の最新作の発表です。
最新作のタイトルは…
『追加で1000万円かかることが分かっていたけど、今まで黙ってました。
しかも、その1000万円の支払いは明日(24日)』
です。
おい、ジョーっっ!! どこまでスケールのデカい男なんだよ!!
とんでもねぇ爆弾を残してやがったなっ!!!
僕は知ってるぞ! 知ってるからなっ!!!
どうせキミは、「大丈夫です。なんとかしておきまーす!」と言って、なんともしないんだろっ!
もう騙されないぞ! 私たち人類はもう騙されないっっ!!
言っておくが、僕はもう「全部対応する!」と決めているから、
ジョーがどんな爆弾を放り込んでこようが僕はジョーを責めない!!
責めないぞっ!! チームメンバーだから、なんとかするっ!
そのかわり、一つだけ。一つだけ教えてくれ!
…いや、教えてください! 教えてジョー先生っ!!!
「あと、何ネタあるんですか!?」
こちらも色々準備がありますので、事前に教えておいていただけると助かりますっ!!
お忙しい中、いろいろとご無理を言ってしまって本当に申し訳ございません!!
なにぶん CHIMNEYTOWNはベンチャー企業なので、
フォローにまわせる人とお金が潤沢にあるわけじゃないんです。
これが「言い訳」ということは重々承知しております。
これらは、Jアラートに備えて、大企業に成長していなかった私共の責任です。
ですが、それでもできる限りのことはさせていただこうと思っておりますので、
なので、どうか、どうか…あと何ネタ残しているのかだけ教えてつかぁさいっー!! (>>113続き)
…とまぁ、嘆いたところで仕方がありません。
僕が「追加で1000万円がかかります。その1000万円の支払いは11月24日です」と聞かされたのは、
11月20日(日)の夜。「支払いは4日後」という状況でした。
そこから、色々と調べていくと、少なくとも「9月24日」の時点では、
「追加で1000万円がかかる」という見積りが出ていたそうで、それがコチラに共有されていませんでした。
責任感からか、「自分一人でなんとかしよう!」と考えられたのかもしれません。
9月24日の時点で分かっていて、11月20日(支払い4日前)になっても、その問題を解決できなかった人が、
ここから3~4日で解決できるわけありません。
というわけで、急遽、CHIMNEYTOWNで話し合って、11月24日までに支払わなきゃいけない分を
『融資』という形で CHIMNEYTOWNから出すことに決めました。
「脚本と舞台セットと音楽と衣装を提供して、集客のお手伝いをして、支援して、融資する」
というのが今回の僕らのミッションです。
面白いじゃないか。
長いエンタメ人生の中で、初めての経験です。
素敵な経験をさせてくださってありがとうございます。
何度もお伝えしているとおり、今ここでジョーさんを問い詰めても仕方ない(何かが解決するわけでもない)わけで、
とにもかくにも僕らは大阪公演の成功に向かって、やれることをやります。 (>>114続き)
■追い込まれた時ほど地味なコトをする
そんなこんなで、ご覧のとおりミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演は追い込まれております。
ドラマの脚本にしては、ワザとらしいぐらい追い込まれています。
これをそのまま放送したら、「そんなピンチが次から次へと襲ってくるハズないじゃん」というクレームが届くほど。
ですが、「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったもので、今起きているこの世にも奇妙な物語は全て現実です。
「補助金問題」「稽古場問題」「宿代問題」「1000万円問題」が1日おきに襲ってくる世界が現実にあるんです。
しかしまぁ、冒頭でお話ししましたが、「挑戦」を選ぶと、このような絶対絶命を味わうこともあるでしょう。
八方塞がりで、「どうすりゃいいのっ!」という状況は、皆さんも経験されてきただろうし、これから経験されると思います。
こういう局面に立たされた時、いつも後輩達に次の言葉を伝えています。
「派手な技は使うな。一発逆転は無い」
一発逆転などありません。
あるのは、「何もせずに負ける」か、「一発逆転を狙って負ける」か、「ジワジワと逆転する」の三つ。
この局面でチームが身体を向けなきゃいけないのは、三つ目の「ジワジワと逆転する」です。
借金もそう。一発では返せません。
「こんな僅かな金額をチビチビ返していたら、返済が終わるのは、いつになるよ」
と思えるような金額をチビチビと返していくしかありません。
気が遠くなるような作業だけど、それを続けているうちに、あるラインを越えます。
「…あれ? いけるかも!」と思えるラインです。
そのラインまで乗せれば勝ちで、そこからは(メンタルも前向きになり)スピードが加速します。
ほら、ウンコだって、「あ。漏れるかも」と思った途端、すっごい勢いで漏れそうになるじゃん。あれと全く同じです。
#絶対に違うだろ (>>115続き)
ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演(の運営)が今やらなきゃいけないのは、
一発逆転の施策を練ることではなくて、「今日、販売(再販)開始したチケットを一枚一枚売っていく」です。
すごく地味だけど、今は、これを徹底的にやることが正解です。
補助金用に確保していた席の約半分(約1100席)が再販されるのですが、まずは、この1100席を完売させる。
使える手は全て使って。
…というわけで、今日は皆様にご協力いただきたいことがあります。
「あの人が観に行くなら、僕も行こうかな」という感じで、
(言葉を選ばずに言うと)「お客さんが集客装置」になることって、いろんな場面であると思います。
その流れを生むには、「どの日に誰が参加するか?」を可視化する必要があるので、
この記事のコメント欄に「自分が参加する日」にお名前を入れていただけると嬉しいです。
お名前は、僕のコメントに返信する形で、前の人の返信コメントをコピペして、
代表者と人数を追加して返信コメントしてください。
(※くれぐれも返信で!)
【例】
(一人目)
12月3日 田中×1
↓
(二人目)
12月3日 田中×1 山本×2
↓
(三人目)
田中×1 山本×2 谷口×1(再)
…みたいな感じです。 (>>116続き)
お名前の後に参加人数も書いていただいて、ついでに言うと、再販分を購入して参加される方は、
その後に(再)を入れていただけると助かります。
今、アクセスが集中し、『チケットぴあ』のサーバーがダウンしているみたいで、
チケットの販売が上手く開始できておりません。
どうやら12時か13時頃に販売がスタートするそうです。
(※今は「販売終了」と出ています)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
大阪公演成功に向けて、全力で駆け抜けたいと思います。
力を貸してください。
よろしくお願いします。
現場からは以上です。 >>117
貼り乙です
サーバーダウンしてるのに「販売終了」と出ていますって・・・
西野さんサーバーダウンの意味すら分かってないみたいね
NFTとかメタバースも誰かに教えて貰った事をそのまま垂れ流してるだけなんだろな この時たしかジャニーズかどっかのアイドルグループのライブチケットの発売が被ってアクセス過多になってたんだっけ
それをまるでプペルにアクセス集中したかのような口ぶりだったの覚えてる こう言う売り方でやっと大阪公演を実施できる程度だと、ブロードウェイのミュージカルは実現しない
大劇場版プペルはやると思うが、結局はサロメンの出資で成り立つんだと思う
西野さんは労働の参加権利的なものが売れたとか、大阪プペルのチケットを売った事を成果と捉えているみたいだけど、それは西野さんのファンが西野さんを助けてきただけに見える この1年前の大阪騒ぎをなんとか凌いだ?ことに味しめちゃって以降の西野さん
「弁当代¥払えない助けて!」
「打ち上げ代¥払えない助けて!」
とか連発するよになってしまったな
世間から令和のカリスマ扱いされた人が今や雑魚感が、てか乞食臭が溢れ出てハンパないよ
西野いる呑み会に参加権¥75000!!
…なんて聞いた今日はもう、Watcher止めちゃおうかなWatch価値もう無いな思ってるわ >>118
びあのweb実サーバの手前にCDNていうサービスをかましていれば
「今は販売終了と出てます」
もいちおう有り得る >>100
注意事項に
・感染症対策をしっかり行い、実施させていただきます。
コロナ渦真っ只中に全国行脚していたバカのくせに何言ってるんだかw >>121
「応援シロ」の為のピンチ演出とかみんなでワーワートラブル解決ごっこが
楽しいんだろうけど、すればするほどサロン外から「危うい会社」と思われるよね
だからスポンサーなんてつかないし交渉力もなさそう
エンタメ関係者は全員ハロ盆をチェックしておいたほうがいい、って
取材もこなかったことを気にしてるのかね
カジサックへの取材ならありえそうだけどそれもなかったのかな >>110
倫理って金儲けが目的じゃないし搾取とか詐欺まがいなんてやってないんだが。
カルトっぽくて西野サロンとメンタリティは類似している点はあるものの、西野さんの盲目的なファンゆえに金を吐き出してるだけの層から別の手段で搾取なんて、効率悪すぎるんだよ。 >>121
一年前ですらこれで、今となっては本当にネタも無いし、ますます尻すぼみになっていくのが確実だからなぁ コーヒーの手売り販売
ギャラ飲み
底辺アイドルの小遣い稼ぎかよ
やっぱりお金がないんだろうな >>128
オンラインサロンの会費は、どういう扱いなんだろう
月に数千万もあるんでしょ
なのに、数十万の小銭稼ぎする必要あるんだろうか 傘増しで実際は2万人もいないとか?
みんサロの手数料もあるし、サロメン激減で税金ヤバそうだし、
ほぼ働いてない家やスクラップ飛行機の維持費もあり、見栄張って出費する割にイベントは軒並み赤字…で手元に全然残ってないんじゃ >>126
倫理てゆか個人商売系サロメンだな
西野さんメソッドに倣って自分の盲信者を作りたいのでは >>128
やってる事が本当に地下アイドルレベルなんだよなぁ
仮にもゴールデンの番組にレギュラーで出ていた人なのに とりあえず
ビジネス書として出した本が古紙回収に出すしか価値がなくなるまでは見届けようと思う >>133
え、現時点ではまだそうなってないと思ってるってこと?? 資金繰りが厳しいんでは?と言う印象
50万円講演会でも感じていたが、西野さん自身を商品とするケースばかり
しかもそういう中、新たにオンブロードウェイプペルのエグゼクティブプロデューサーのなり手を探さないといけない
(もちろんボトルジョージの完成も必須)
従来、エグゼクティブプロデューサーのような肩書き、あるいは「クラファン丸投げ」で飛行機ホテルをインターンに押し付けるなんて事をやってきた(ちょうど一年前)
そこを、西野さん自らオンブロードウェイのエグゼクティブプロデューサーをやり始めたのは激変で、西野さん界隈から人が居なくなっている印象を受ける
今年、インターンの募集からして迷走している
まず1.13のヤン柳澤氏のnote記事でインターンの採用をしないとコメント
これは春季の事だが、その後6.16には夏季学生インターン募集が開始される
この間、5.5〜5.31にはAIに強い学生を探していたのか10万円の奨学金の話もあった
7月には瀬戸口氏の不穏なXが出始め、10月に至り退職
今月は中途採用で社員募集をかけているが、その募集要項は最低限の推敲さえしない文章面の破綻あり
サロメンから見ると、この数ヶ月、「みんな大好きバンドザウルス」や「踊るハロウィンナイト」で盛り上がっているのだろうけど、ヲチ民的視点からは過去に類を見ない混迷も感じる >>120
推し活ビジネスだよね
推し活したい、貢ぎたい、タニマチごっこしたい、と
ファンにたかりたい(ヨゴレ)を
クラファンと言う形で上手くマッチングさせている
単なる推し活なのに、金払ってる人に、ビジネスを応援してると錯覚させる手腕は凄い >>134
メルカリやブコフなら少しは値がつくでしょまだ >>130
>ほぼ働いてない家
11月も23日まできたが、予約含め今月の稼働は2日のみ
そもそも、この家を昼間の間だけ借りて、一体何をするんだろうか?? https://chimney.town/10484/
https://voicy.jp/channel/941/664607
「自然由来成分100パーセント」(無添加)」の落とし穴
2023年11月23日
■エンターテイメントを届けることで、たまたま手にしたこの影響力は何の為にあるのか?
「大切なあなたの暮らしにずっと寄り添う」をテーマにした
COMET&WHINNY(コメット・アンド・ウィニー)という日用品ブランドは御存知でしょうか?
最近、僕やたらと「顔が若くなった」とか言われるんですけれど、変えたことといえば、「髭を剃ったこと(これは大きい)」と、
「保湿化粧水&保湿フェイスクリームをCOMET&WHINNYに変えた」ぐらいなんです。
あとは適度の筋トレ。
このCOMET&WHINNYは先日の放送でもお話ししましたが、
CHIMNEY TOWNのOEMブランド(販売部分をCHIMNEY TOWNが担って、開発は別会社)で、
「自分達の影響力を正しく使いたい」というところからスタートしています。
「エンターテイメントを届けることで、たまたま手にしたこの影響力は何の為にあるのか?」という問いですね。
一つは「弱い人を助ける為」。被災地支援や、貧困国支援や、シングルファミリーの支援。
あと、これは僕の個人的な想いからきているアクションですが、西野家が4人兄弟だったので、
「兄弟が多いがゆえに、お金の問題がハードルになって、なかなか参加できないエンタメ」というのは確実にあって、
「そういった家庭」「そういった家庭に生まれた子供達」に、意地でもエンタメを届けてやろう…という気持ちがありまして、
先日の『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の「中学生以下=550円、未就学児=無料」がそれです。
名前をつけるなら「多兄弟支援」といったところでしょうか。
CHIMNEY TOWNというチームに皆さんから応援してもらっていることで、
どうにかこうにか生き残っているチームですから、応援できる時に応援しないとバチが当たっちゃう。
なので、弱い立場にある方々を支援するというのは決めていて、
それが自分達の「影響力」の正しい使い方の一つだと思っています。 (>>139続き)
■『売れにくいけど良いモノ』を作って、時間をかけて届ける
で、「エンターテイメントを届けることで、たまたま手にしたこの影響力は何の為にあるのか?」
という問いに対する二つ目の答えなんですが、これは「『売れにくいけど良いモノ』を届ける為」だと思っています。
なので、「日用品ブランドを作りましょう」という話が舞い込んできた時に最初にスタッフの皆様にお伝えしたのは、
「『売れにくいけど良いモノ』を作って、時間をかけて届けましょう」でした。
それは「影響力のある人」「影響力のある会社」じゃないとできない打ち手なので。
というわけで、保湿化粧水と保湿フェイスクリームを開発する時も、職人さんには
「『売らなきゃいけない』ということを一旦忘れて、必要な成分だけを入れて、
肌の健康にとって不必要な成分(セールスポイントとなるような成分)は徹底的に取っ払ってください」
とお伝えして、そうして出来上がったのが、COMET&WHINNYの保湿化粧水と保湿フェイスクリームです。
僕も毎日使っていて、旅先にも必ず持っていっている(手放せなくなった)のですが、
やっぱり、利用者様からの評判もメチャクチャいいんですね。
というわけで、今度は「COMET&WHINNYのシャンプーとトリートメントを作ろう!」という話が上がりまして、
「それだったら、お客さんの髪の悩みをゼロ距離で聞いている人に開発チームに入ってもらった方がいいだろう」
というわけで、僕がいつも通っている東京・南青山にある美容室『NORA』さんに全面協力していただく形で、
シャンプーとトリートメントの開発が始まりました。
ここでも、やはり、「『売れにくいけど良いモノ』を作って、時間をかけて届けましょう」という大号令がかかって、
開発には、かれこれ10ヶ月ぐらいかかりました。
そして、一般発売が近づいたこのタイミングでクラウドファンディングがスタートしたわけですが、
クラファンがスタートしたワリには、西野は、あまり宣伝してなくなかったですか?
いくらブランドに対する信用があるとはいえ、やっぱり最後の最後、完成したものを自分で使って、
「本当にイイ!」と判断できるまでは、宣伝したくなかったんです。
そこの信用のみで生きているような人間なので。 (>>140続き)
■大切なのは「身体に良いモノがキチンと入っていて、身体に良くないモノがキチンと省かれている」こと
そんなこんなで、昨日、初めて“完成した”COMET&WHINNYのシャンプーとトリートメントを使ったのですが、
これがメチャクチャ良かったです。本当に。
ここで、それっぽいセールス文句を並べることは誰でもできるので、それはやめておいて、
今回、美容師さんと職人さんから教えてもらったことを最後に共有したいと思います。
「子供から大人まで幅広い世代が安心して使えるシャンプー&トリートメント」をゴールに開発がスタートして、
その内容は「95%が自然由来成分」でできています。
「95%」と聞いたら、僕みたいな素人は「いっそのこと、100%自然由来成分の方が良くないっすか?」とか
考えちゃうわけですが、職人さん曰く、「そうじゃない」と。
曰く、「西野さん、たとえば、漆って、かぶれちゃうでしょ?」と。
┃はあ、なるほど!
┃漆、かぶれるわ! 肌に良くないわ!
「自然のモノでも身体に悪いものはあるし、ケミカルなものでも身体に良いものはある」
というのが職人さんの弁です。
どうしたって僕らは「自然由来100%」を「身体に良いモノ」と捉えちゃいますが、
「パーセンテージ」よりも遥かに大切なのは、「天然であろうが、ケミカルであろうが、
身体に良いモノがキチンと入っていて、身体に良くないモノがキチンと省かれている」
というところで、最近だと、「防腐剤、添加物不使用、砂糖量半分」を謳ったオーガニックなマフィンが
食中毒を起こしてニュースになっていましたが、このあたりはキチンと勉強した方が良いなぁと思いました。
あと、この機会に「成分」について、ちょっと勉強してみたのですが、
COMET&WHINNYのシャンプーとトリートメントには3つの主要成分があって、
それが、「クローバー」と「ヒアルロン酸」と「ヘマチン」というもの。 (>>141続き)
あまり、「これは、ココに効きますよ」と言い過ぎると薬事法に引っ掛かっちゃうので、詳しくは言えないのですが、
結局、頭も「顔の一部(一枚皮で繋がっている)」なので、たとえば「年齢を重ねて顔が垂れてきた」という
リフトアップ系の悩みとかってあると思うんですけど、それは「頭」からやらないと意味ないんです。
┃だから、頭マッサージとかしたり
┃するじゃないですか。でもそもそも
┃シャンプーからやってかないと
┃意味ないですよ、って言われて、
┃はぁーっ、なるほどなーっ! っていう、
┃これはすごく発見でしたね。
要するに、弛んだブーツの靴ヒモみたいに、弛んでいるところだけを締めても仕方なくて、
「ここを引っ張るから、ここが引っ張られるんだ」を知ることがメチャクチャ大事で、
このあたりがメチャクチャ面白いので、ホームページのリンクを貼っておきます。
美容師さんの生の声(インタビュー)も上がっておりますので、一度、覗いてみてください。
『COMET&WHINNY』
→https://c-w.town/
(*終わり)
(*前説・要約)
・これから雑誌「LEON」の撮影。チョイ悪オヤジの頂点に成り上がりました。
・もしかしたら撮影で、タンクトップとか着させられて、腕が出るかも知れないじゃないですか?
・っていうことで白状しますが、ついさっき、腕立て伏せをしました。
ちょっとでも自分を良く見せたいと悪あがきですね。
・そんな自分がいたことにビックリした。こんなナルシストな自分がいたんだっていう事に(笑)
(*以上) 貼り乙です…今日も今日とてミスリードの多い内容で安心した
ハロ盆は子供の入場料は550円だけれど、子供が来ることを想定していない会場設計だったことが
サロメンのブログでバレてんだよね
あと西野さん「薬事法」じゃなくて「薬機法」な?
どっかで聞きかじったウロ覚え知識でテキトー書いてるんだから、マフィン屋と変わらんよw 貼り乙
やっぱコーヒーといい化粧品といい関心の薄いもののマーケティング死ぬほど下手だな、具体性や使用メリットの説明が乏しく魅力を感じない
「この西野が良いって言ってるんです!」がマーケティングになると思ってるんだろうな >>140,141
> いくらブランドに対する信用があるとはいえ、やっぱり最後の最後、完成したものを自分で使って、
> 「本当にイイ!」と判断できるまでは、宣伝したくなかったんです。
> そこの信用のみで生きているような人間なので。
> そんなこんなで、昨日、初めて“完成した”COMET&WHINNYのシャンプーとトリートメントを使ったのですが、
> これがメチャクチャ良かったです。本当に。
「肌の健康にとって不必要な成分(セールスポイントとなるような成分)は徹底的に取っ払っ」た地味なシャンプーを
1日使っただけで「本当にイイ!」と判断できるわけないだろうが。
だから具体的に何が良かったのか何も言えないんだろうが、何が良いのかさっぱり分からないね。
値段だけやたら高くて、コンセプトは漠然としてるシャンプー、サロメン以外に買う人いるんだろうか。 >>143
>サロメンのブログ
どれ?
見てみたい >>145
前スレの923氏が、その時点では全然売れてないクラファンに言及してくれてる
その後、現在までに売れたのか達成率172%
結局、西野さんがVoicyだのブログで繰り返し繰り返しサセールストークを仕掛ける
聞いてるのはサロメンだけだから、少しずつサロメンの財布の紐を解きほぐし、集金してるのが実態だと思う >>146
あー、ゴメン。ブログじゃなくてログの入力ミス
前スレに出てた「子供を大量に呼び込む前提なのに、迷子センターがない」「高圧電力流れるような場所に
侵入防止柵が設置されてない」とかってヤツ 最低ロット費を割っちゃった自爆営業だな
ホリエモンとコラボしたOEMプペルカレーのように直営店舗で売るか
「◯◯にプペルシャンプーを届けたい!」クラファン(という名のケース販売)で
不良在庫消化する道しか見えない >>148
あーオケオケ
ホントそういう運営のひどさもあるし、おっさんおばちゃんだけが歓喜してエロティカセブンで推して知るべしやしなぁ
口で言ってる事と実情の齟齬がホントにひどいハロ盆 >>147
達成率は100%超えやすいように低く設定されているので支援数でみたほうがよい
現時点で支援数は197
2万人はいるサロメンのうち200人しか支援してないと考えると売れたとはいえない気がする サロメンに再販させるかが今後の分かれ道
再販できる「役割」を売るようになったら、それはもうアムウェイ >>151
なるほど。すっかり騙されたよ。ご指摘感謝。
この100%超えって、いかにも景気が良く、錯視的効果が狙えますね。サロメンもこれみて、西野さんの人気は相変わらずだ!とか思ってるのかもしれないけど、Voicyで渾身の喋りを披露して、やっと200名だのに達したレベル。頼みのクラファンもかなり厳しくなってますね。 >>153
西野コンサルで「達成率を低く設定せよ」って言うらしい
けど、それも諸刃の剣で
例えば
「このプロジェクトを支援したいけどわざわざ(自分の生活を維持するも苦しい中で)金を出す程でもない」「でも支援したい気持ちはある」的な
ボンヤリした支持層って何事に於いてもある
そういう層は100%達成した途端に「あ、100%達成した良かった!じゃあ自分がお金出すまでもない」と安心してそれきり顧みないという事ってあると思う
実際は「100%達成」したところでプロジェクト進行するのに支障が出るレベルでもね
「100%」「達成」という文言で見切られてしまう危険もあると思う 去年販売開始した化粧水&保湿クリームの製造会社はココくさい
https://www.hadaemi.com/products/moisture-lotion.html
作ったも何も元々あったノンブランドのパッケ変更だから、今回のヘアケアもNORAに
紹介された会社の既存品だと思われ 西野さん、シャンパンも定価5000円のやつをラベル貼り替えただけで3万円で売ってたし
化粧水もマージンボッタクってるんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています