M-1グランプリ2023 part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part112
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701748097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
ダンビラ鬼しみの二組が優勝争ったら新たな論争起きそう 滑り大魔神はテレビでみて笑えなかったし、なんなら初めてお笑いでヒいた
振りが弱かったから突然出てきた感じになってあの動きも相まって、うわーキモキモってなった
その後の絡みと打ち上げでもずっと滑っててキモかった 新生ゆにばーすではリンダカラー∞みたいな漫才で優勝目指すのかな 漫才論争レベルに荒れるにはビスブラやラパルフェが必要だった 川瀬のファンなのかはらちゃんのファンなのか検討の余地があるな 川瀬名人はM-1で優勝して引退するキャラ(初期はそう、今は知らん)なのに、はらちゃんのニンが乗るのが下ネタ(下ネタで優勝はまず無理)なのが相性悪すぎる。 ここにいる人で本気で漫才論争とか言うやついないよね?
あんなの普段お笑いみないような、漫才とコントの違いもわからないM-1しか見ない層が騒ぎだすんだよな >>153
流石にあのへんは「漫才か?」とか巷で言われてても否定する気にならんわ >>157
2020の準決後・配信後に誰一人として漫才じゃないという人は居なかったよ
ただ最後の転落死オチが不謹慎とか後味悪いっていう書き込みはあった(ちゃんと決勝だとマイルドになってた) >>28
金曜日のオッズなんか信用するやついないよなw 古からの漫才見てる人ほど問題にしてない
青空球児・好児やダイマルラケットとかどうすんねんという
論争起こしたいなら道具使って行けメガネメガネ 漫才論争はオール巨人という後ろ盾があって叩いてる人が多かったのもあるからな
審査員変わっちゃったからなかなか同じようなことは起こらないと思う 巨人はとろサーモンの件といいネチネチしてて嫌だ
カウスもウエラン優勝に嫌な言い方してたけど 音曲漫才の歴史があるからたとえダンビラが去年の敗者復活のネタやっても視聴者は荒らしようがない ツッコミ側が次の展開言い始めるとコント過ぎるな~とは思う
ヤーレンズのラーメン屋のネタの「お金入れるとこないけど」とか 自分も正直フランスピアノまで行くとコントすぎると思ってしまった 準々の配信全部買った人に聞きたい
どのコンビがとは聞かないけど、31組の中でカットありそうな組って何組いる? フラピの準々もコントっぽいとはいえ漫才のほうが表現しやすい内容ではあるんだよな
コントでやるなら映像用意して適宜暗転する必要あるし 前にトレンド超予測ってさらばがやってたYoutube番組で漫才じゃない論争芸人特集やってたな
メンツが天竺とモダンとインポッシブルで草生えたけどもう見れないんだよな レインコード買ったけど最初の章クリアして止まってる 20の最後のコメントで富澤が寝転がってて優勝できるんならいいですね、と言ったこともすぐにネット記事で、富澤マヂラブにチクリ
とか言う見出しになっててヒいた
そんなん書くからお笑いわかってない奴が騒ぎだすんだよ たしかにフランスピアノはコントと漫才の丁度真ん中ってネタだったな
切り替わりを考えると漫才の方が適したネタなんだけど もしかして昼で1.8%とってるぽかぽかって有能なのか? >>176
そういう見出しつけてそれに乗っかって叩くやつ現れたらそら気持ちよくてやめられんだろうなと思う Theつぶろっていう相当に情報収集上手いアングラ調査系のYoutuberでさえ(一昨日ニッチェとJDW取り上げてた)
M-1のテロップミス取り上げた時に和牛の漫才を「コント」と言う辺り一般層の漫才/コントの違いって曖昧なんだと思った まぁ井口の言うとうりどんなジャンルもニワカが支えてるから仕方ないんだけどな
巨人も翌年にランジャタイに向かって彼らが勝ったらまた漫才論争になるんちゃうかなと思った、とか余計な事言うからいつまでも下らないテーマが残るんだわ トレンド超予測の優勝は銀兵衛唯一のタイトルなんかなw
他の面子忘れたけどパンポテがいたような 決勝ファイナル
3位 フースーヤ
2位 さや香
優勝 トムブラウン
???「漫才してたのはさや香だけ😡」 漫才論争はもう飽きたな
言ってる側はすぐに論破されて消えたから、運営とかマヂラブ本人とか言われてる側の方が引っ張りすぎって印象だったし
それよりダンビラやフースーヤやトムブラあたりの色物がことごとく落ちて、さや香オズワルドカベポあたりの正統派のみの優勝争いになったらネット民がどうなるか見てみたいわ 2本目中華コレクションでフースーヤ優勝したらマヂラブに勝るとも劣らない激論になるやも 千鳥の打ち上げでのリリー「メッセンジャー黒田さんから一番漫才やったのはお前らやってLINEが来てて嬉しかった」
無かった事になった一言 >>186
今年のKOCみたいに満足しちゃって誰も反応しない どうなるかって普通に褒められて終わりだろう
というか近いことが起こったのが21じゃね 正直デカいマイクに2人以上が肩寄せ合って何か喋るという演芸が日本のお笑い・コメディで一番メジャーとされているのは個人的にちょっと違和感ある
コントやピン芸のほうが世界的なお笑い・コメディのスタイルとしては正統なのではないかとか思う、勿論漫才やM-1の否定ではないか 漫才論争の時はヤフコメ民がこぞって「去年は誰もが納得する王道漫才が優勝しただけに~」みたいにミルクを持ち上げてたのが面白かった
リターン漫才って分類したらハライチのノリボケとかと同じ派閥のめちゃくちゃイレギュラーな型なのに、松本がこれぞ漫才と評した影響であれが超王道漫才みたいな扱いになってるという 毎年いるよな、一番漫才してたのは〇〇だったっての。去年はさやかか。
もういいってそういう負け惜しみ
言ってやりたい、単純に君たちは優勝者よりも面白くなかったんだよ〜って 漫才論争はまつもとなかいでたけしがダウンタウン出てきた時の話で終わる 別に演者も漫才かどうかで評価されたくはない…かと思ったけどまんじゅう見てるとそんな事もないか ただ質の高いネタが並ぶだけでは大きな話題にはならない事は今年のKOCが証明してしまってるからな
バラエティとしての見応えがないといけない フースーヤが中華コレクションで負けたの相当悔しがってそうやったから2本目中華コレクションやりそうなんよな ミルクボーイはあるあるとか実はかなりポップで軽くなりすぎるネタなんだけど、あの風貌でドッシリ感を出して軽く見えないようになってるよな。 論争はともかく免許返納のあのどストレートで一位突破はめっちゃかっこええわ 石田がよく漫才とコントの話してるけど近いとこだと文田と好井ゲストのM-1ラジオで話してたな
保守と革新の話 >>183
「とうり」って些細だけどすごい間抜けに見えるな 巧かったのはさや香
面白かったのはウエストランドってとこか ママタルト最終決戦で「オニオンを乗せて〜」やったら流石にウケるでしょ >>204
直そうかと思ったけど、やっぱ言ってくるんだな、そういうの 漫才は紙など道具を使ってはいけないと言う馬鹿がいるが
三味線、ギターなど道具を使う漫才師は多数いる はるかぜに告ぐはTHE Wを経て
オセロやクワバタオハラのような
テレビタレントになりそうな気がする マヂラブとかめちゃくちゃ漫才だと思うんだけどな
おいこがとかマヂラブとかは2人の世界が分断されているように見えるのかな
霜降りスーマラ錦鯉も同じ感じだと思うけどな ミルクはあるある偏見毒舌フォーマットで実はウエストランドに近いんだよな
なぜか一般の人は銀シャリを正統派扱いしたりするし意外と見た目で騙せるもの >>211
徳井が銀兵衛のエビチリ、濱家がデルマの数字を推薦して
キュウと怪奇で番組を締めくくり鬼滅コラボや村上破壊の汚名返上するも二度と放送されなくなったネタフェス >>202
間違いなくあの日一番面白い漫才だったな 今年のTHE Wのファイナリストポスター見たらブス、デブ、不潔が多くて吐きそうなる
これ俺だけ?この大会、悪趣味すぎるな >>193
2021は正統派中の正統派のオズワルドが大コケしたから違うよ
それに、世間は誉めて終わりだろうけど、ネットはそうでもないだろ
なんか見てたら正統派支持者よりイロモノ支持者の方が嫌味なんだよ
185みたいなこと嬉しそうに書き込むような奴とかさ
そういう奴らがとことん気に食わない結果になった時の反応って、何気に見たことないから興味はある
まあ、かくいう俺もどっちかというとイロモノ好きだから嫌味な性格なんだけど 徳井のネタ作りのテーマは「訳分からんけど訳わかる」らしいけど、これほぼそのまま銀兵衛だしな まあここ来るような人でもビスブラやラパルフェに面白かったけど落ちても仕方ないって言っちゃう人もいるからな
どこで線引きしてるかでしかない >>216
芸人に可愛さなんて求める方がおかしいからな >>208
そもそも第一回上方漫才大賞の大賞受賞者がかしまし娘だからな
http://imgur.com/hbctSkB.png
漫才は立ち話の延長、小道具は禁止ってマジで松本が言い出しただけのルールなんだよな オズワルドは独特な世界観の正統派だな
2021がそうかと言われれば違うかもしれないけど 小松海佑のカリスマ性はなんなんだろうな
R-1本気で勝ちに来てるっぽいし楽しみ コント漫才は王者にふさわしくない
劇を見せてるだけ
小学生じゃないんだから オズワルドが正統派ってなんか違和感あるんよな
優勝を目指すがあまりどんどん正統派になってしまったという感じがする
もともとは相当色物だったイメージ 捉え方によっては銀シャリが王者の中でも一番イロモノなのかもしれないな >>221
あれを正統派って言わないなら日本に賞レース現役の正統派10組くらいしかいない。さすがに感覚だけで語りすぎ >>210
他はともかく霜降りとマヂラブはかなり近いよな。霜降りは関西弁が保守派に漫才っぽさを感じさせるんかな コントと漫才の境界なんてあってないようなもんだろ
面白かったらどっちでもいい >>220
決勝でテレビ視聴者に面白いポイントが伝わる伝わらないで言えば、今年の準々ビスブラは全然受かってよかったしここ数年のラパルフェは落ちる
今年のビスブラは裸というより原田の考え方が面白さの肝にあると個人的には思ってて、それが伝わるかはわからんけど 九条はもちろん永田よりも村田よりも小松海佑が待ち望まれてる感はある >>186
いじめはやられた方は忘れないけどやった側はあっさり忘れるからね。あれもそんな感じだった コーツの3回戦や準々はあえて永田の漫談やスパナペンチと違うことをしようとしてる感があったな
それはそれで好きだったけど 21はイロモノだらけでいつの間にか正統派扱いになった的な事言ってたなオズワルド >>210
マヂラブはKOCで野田が暴れて村上がツッコむってほとんど同じようなのをやっちゃったのはがっかりした
漫才をコントでやったってとらえるべきなのか オズワルドは最初の年のが一番面白くてどんどん劣化してる まあ吊り革って変すぎるし異論があっていいよ
師匠と喧嘩するやつと合わせて一人コントインの可能性を広げたと思うけど
翌年のマリブラの片方高速道路乗ってたやつめっちゃ好きだったわ。今はななまがりなんかな オズワルド、真空ジェシカはがっつり正統派だと思ってるわ 正確にはM1における正統派と言われてる漠然とした認識だな 正統派の中の正統派って寄席でもM-1でもほぼ変わらない組のイメージなんだけど、そういう組ってほとんど準々決勝とかで落ちるよな
爆発力付けるにはなんかもう一要素いるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています