キングコング西野公論 503
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 502
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1700489971/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>708
今見たら23121、一気に200人以上減ってる
月末の激減期だろうか >>844
信者なんていませんけどね
…信者と呼ばれて「そうなんですよ!これからも推し活を頑張りまーす☆」なんて
笑って喜んでくれる健全熱烈ファンもおらんのよ… >>850
バンドザウルスNFT、落札額のエクスズの閲覧数が174とかそんな感じ
少なくともX上では、23000人もいるサロメンの1%未満の人しか見ていない
もう西野さんも無関与なのかもね zipも畳んだし、本当にお金がないんだろうね
チムニータウンの毎月の出費は、今どこにあるのかわからないけど飛行機の置き場所、社員の給料、役員の報酬ぐらい? >>846
あ〜、夢金本の前書きか。補足助かります
あの前書きもカルト感バリバリだったな
お金の話をするな、はしたない!なんて言う親や教師が実際にいるのかどうかも定かでは無いしな
そもそも西野さんのクラファンは電車賃詐欺や美術館を作る詐欺、意識をする権など中身の無いリターンに疑問や批判が出てるのにそれを棚上げし、自己正当化の為に親や教師など日本人はお金の勉強をしない愚かな奴扱いしたがるのだから反吐が出るわ そもそも日本はお金の勉強が無いのなら、世界のどの国ではどんなお金の勉強をしてるのかね?
もしそれを知らないで言っているのならでっち上げと変わらないが >>856
そもそも日本では、中学・高校生から金融投資・資産形成の授業があるから
西野脳内の「おとぎ町での日本」では、先生が「お金の話をするのははしたない」と言って、こどもたちが西野に教えに感謝してるんだろう >>847
>>849
前に、中学生時通ってた塾で講師に請われて
前に出て授業して「西野の授業は解りやすい」とか絶賛されたとか言ってたから
西野さんは優秀だったんだよ絶対間違いなく確実に優秀だったんだよ西野さんわいやホントに疑うことなく優秀だったんだよ >>856
高校はともかく恐らく大学生の半分位は経済商学簿記とかお金に関わる学科だと思う、西野は知らないようだが
まあ西野の言ってるお金の話は教えないだろうな >>831
> 中学3年の時は、数学は学年トップでした。
> 当時、川西では、新進気鋭のWillという学習塾がハバを効かせていたのですが、
> 夏になると他校との合同授業みたいなのもあったのですが、
総合ランキングは忘れましたが、少なくとも数学に関しては全校の中で1位でした。
これ全校1位って中学校内で1位って思わせるように書いてるけど、よく読むと川西のローカル学習塾の塾内テストで1位取ったことがある、ってことじゃないの?
しょっぼ。
まあ西野さんの文章なんて盛りまくりだから真偽なんて元々疑わしいんだけど。 >>831
>お忘れかもしれませんが、僕、生まれて初めて手掛けた映像作品が『映画 えんとつ町のプペル』なので、
いや、西野さんはゴミみたいな脚本書いただけで、映像は別の人達が作っただろw >>813
> 「な、なぜ、こんな素敵すぎる場所を持て余すことがあるのですかっ!?」
まさかコンサルを自称する人が分析もなしに
一言一句このセリフを言ったんじゃないだろうな
他の人が書いてるように、この施設が7年継続する保証はないし、利点がゴルフと夜景のみというのも弱い気がする
常駐コンシェルジュやプランアレンジの記載もないし、何よりそれだけ高い買い物をさせる宿泊施設に、空室確認システムがないとはな "映画えんとつ町のプペル2" つかみ
https://note.com/nana_takeda/n/nab4c2e9a0ba5?fbclid=IwAR1pveLYbed_zGj7JNWUtpfK7O6gr8xyZE0GP3ta1HW2PHmShAgGcHYp-Ck
>ガッツリ5時間、映画『えんとつ町のプペル〜約束の時計台〜』の会議納めしました!
>具体的には仮の音を入れた&絵コンテを繋げた約2時間の映像を確認しました!
たけななが久々にプペ2について言及した!
が、それっぽい事とそれっぽい写真が置いてある
が、何でアニメ製作スタッフさんの顔をちゃんと撮ってるのが一枚もないんかなぁ?
「同じチーム」とはいいながらStudio4℃という名前は頑なに出さない
仮の音入れしたんならプレスコ台本はそらあるわな
まぁ大体お察しな内容 >>862
飛行機ホテルも当初の予定だと風呂なしレストランなしだし
基本、西野さんってオモテナシの心が無いんだよな
エンタテインメントとして致命的 >>861
己の承認欲求のためなら、身近なプロの手腕もすべてかき集めて
「自分の力」にしてしまうのが浅ましいね
自分の力と他人の力を混同してて境目が理解できてない
>>863
この記事の冒頭写真がカルト集会に見えた
タグで自己ツッコミって寒い手法も教祖そっくり
映画会議の話なのに、写真がことごとく「会議中の素敵な西野先生」メイン
映画進行よりも西野を称えるほうが大事という記事だな
この「スタッフ」は映画スタジオじゃなくてチムニー関係者じゃないかな? >これはもう物心つく前から、
>オセロと囲碁と将棋とチェスで育てられて
まずこれがウソなんだが
仮に本当だとしても、学年最下位なんだからそれらのゲームは勉強の役には立ってないことになる
「数学でトップになった」という話のフリとして機能してない
「ゲームのせいで探究心が強くなったから算数が理解できなくなった」なんてのはもう噴飯もので
特にボードゲームは極端に抽象化した世界なんだから
1+1の答えで悩んでしまうような奴がゲームなんて遊べんのよ >>864
西野さんが贅沢に全く関心がないの、美徳として語ってるけど欠点でもあるよな
食にも宿泊サービスにも興味ないせいでラグジュアリー戦略やってもどこかズレてる
基本的に視覚から入ってくる情報しか理解できないんだろうな
なのでカフェもホテルも劇もパッと見が良ければ満足してしまうという >>867
たとえばホリエモンとか「こだわりもあるし詳しい→それを商売にする」と
一貫してるように思える
西野さんのは、たぶんどっかから持ってこられた案件だから
こだわりもないし薄っぺらいのでは?
好きで始めたはずのバンドザウルスさえ、恐竜ウンチクを語ろうとはしない
そんなに照明・舞台美術が好きならそっちに行けばいいのに 本当はオセロしか出来ないのにまた嘘ついてる
嘘つきは嫌いなのに自分は平気で嘘つくんだよね ちなみに「1+1=2」の粘土エピソードって実際にあった話かは知らんけどエジソンの逸話として有名よね
「令和のシェイクスピア」かと思いきや「令和のエジソン」なんやね >>860
最初見出し見た時「校内一位」って変だなと思ったんだよ
スポーツとか美術ならまだしも数学の点数を全校(中1~中3の全員)で競うわけはないんだから校内一位なんて有り得ない
学年一位を優良誤認させようとしてるんだろうな…と思ったらまさかの塾内一位w 西野さんって、誰も真偽を確かめようのない小さなウソたくさんつく印象。
あまりに多く吹きすぎて自身でも過去の記憶が改ざんされてそう >>851
27日で23046
年末はよう減るなあ
加速してるし今年だけであと500は減るかな >>872
日本でサロメン集金ってるかぎり虚飾発言まみれでもなんてことないんだろうけど
ブロードウェイで同じよなホラッチョトーク垂れ流してたら簡単に訴えられるぞ
向こうはほんと裁判がカジュアル
だから西野さんがフロント立つのは危険だと思うが、、、
まあ1月のナンチャラ公演を終えたらもうNY撤退だろうから大丈夫か >>873
サロン脱会民をFacebookグループから外す削除処理(おそらく手作業)操作が現実に追いついていない可能性あるよね
実のところはもう20000人とか切ってたりして? たけだなな
他のぼんくらインターンと違って如才ない抜け目ない頭は持ってると思うんだが
来期もこのまま西野教祖の側近女を続けていくんかね >>876
>他の
あなたの方がぼんくらだけどね。 >>860
>ってことじゃないの?
ってことでは無いです。
全校、学年トップって書いてあるだろ。
よく読むと、って言いながらよく読み込めて無い。
>しょっぼ
質問しながら自分の中で結論出すな。
お前がしょっぼ。
>>871
馬鹿だなあ。
学年トップって書いてあるんだから、
学校の中で学年トップだったんだな。凄いな。で終わる話だよ。
くだらないこと、ダラダラ書くなよ。 >>641
いや、話題になってるよ。
このお笑い芸人板でも以前の芸能板でも常に勢いトップクラスですね。 >>863
アニメ製作スタッフの顔とかどうでもいいから、プペ2について言及した!楽しみだな、だろ。そこは。
それっぽいこと、じゃなくて。 >>861
原作、脚本で製作総指揮です。
西野のアイデアと意向、原画が元になって動いてますよ。
絵とかは元画に基づいてアニメーターさんに書いてもらってるし、声も脚本に基づいて声優さんに言ってもらってますけど。 >>837
いや、サロンに万単位でいる方が凄いよ。
1000人いる段階でも多い感あるし。 >>592
馬鹿「凡作駄作だった」
↓
現実:日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 絵コンテの画像がこれって、上手くかく必要はないにしてもいくらなんでも個展をひらくほどの人が描く絵じゃないだろ。
こんなのを2時間も見せられるのは苦痛じゃないのか。
よくわからんが動かない絵コンテに声を入れるって普通なのか?
https://i.imgur.com/MXmYmqM.png >>553
おっと、では済みませんけどね。
そもそも、貶しに来てるだけなら来ないで下さい。 西野コンサル、12日21時しか売れてなくて新たに2月6日10時30分を追加
23000人もいるんなら早く誰か買って差し上げないと世界の西野様の貴重な時間が無駄になってしまいますよ >>863
福島さんガーとか言わないからサロメン維持のための内輪の茶番。
それにしても西野さんがサロメンの錯誤をを意図して企画したものなのか、それとも西野さんという「神輿」を担ぎ上げるために西野さんがおだてられてやらされてるのかは、自分には分からない。 つうかプペ2って前作のアニメーション会社がやってくれるの?
そんな資金今の西野さんに無さそうだが >>885
絵コンテならこんなところもあるだろうし、大体これは西野さんが描いたやつじゃないと思う
いくらツールつかっても2時間弱の絵コンテ描くの凄く大変だろうし、自分が描いたならもっとアピールしている >>889
たけだななの過去noteにまだあるけど、STUDIO4℃と電通と映画2制作風景みたいなのを2回だけやってたけど、みんな居なくなったのでお察し。
自分はあれはCHIMNEYが電通に依頼して4℃の人を集めた「西野サロンの広告イベント」だと思ってる。 映画プペルが西野さんの功績なら、2作目も大ヒットすること間違いなしだよね、今からワクワクが止まらないなぁ
そもそもいつ完成するのか、そもそも制作に本当に着手しているのかすら謎だけどw 西野さんが写ってる画像の背景に貼ってあるキャラシのフォーマットが4℃オフィシャル仕様だから
作ったのは間違いなさそうだけど、最新作が製作決定したから進めてるんじゃなくて
これを元に西野さんと4℃が「一緒に」東宝へ持ち込み営業をかけるための素材だと思うよ
アニメ会社がオリジナル劇場版作りたくて、企画を配給会社に持ち込むのはよくあることだから
西野さんいつも「プロジェクト」って言い方してるでしょ、あれ「持ち込み企画」の意味じゃないかね
自分が実際に見たのは紙ベース資料が大半(通るかもわからんから)だったけど、西野さんは
この営業資料を作り込むために金と時間を費やしてたのではなかろうかと…もちろん気合い入れて
作り込んで来たからといって、それを判断基準になんてしないけど それにしても西野さんからM-1に関する話が
チラッとも出てこない。“元芸人”なのに…
仮に芸人(元芸人)じゃない人だとしても日本にいたら
少しくらいはM-1の話になりそうなもんなのに。
2007年のM-1で3位になってからの1年間は
2位のトータルテンボスも参加資格の年数オーバーで
次回は出れないし、次こそ俺らが優勝間違いなし!
優勝予想アンケートでもキンコンが1位になったりと
世間までもがそのように見なしていたくらいで、
西野さんの漫才愛は自己愛と完全にイコールとなって
最高に盛り上がっていた。当時のブログのタイトル↓
●2007/10/09 俺は浪花の漫才師
●2007/10/18 漫才師の一分
●2007/11/05 ハロー!こちら糞漫才師
●2007/11/17 漫才師であること
●2007/12/07 漫才師の夜
●2008/07/31 今日も漫才師
●2008/08/12 職業欄に「漫才師」と書く
●2008/08/26 お漫才子ちゃんが好き
●2008/10/07 漫才屋
●2008/03/30(西野ブログ)
> キングコングの漫才を好んで
> 劇場へ足を運んでくれる皆さんへ。
> 僕は漫才師、アンタ達の為に生きると決めたよ。
> アンタ達の為に僕はもういろんなものを捨てたよ。
> 僕はそうやって生きることをもう決めちゃったんです。
なお現在…… 4℃っぽい写真も、最近の制作風景とは一言も言ってないからね
何なら1作目のときの写真使いまわしてても驚かないわ >>885
普通というわけではない
作画作業が進んである程度絵が出来上がってから初めて録音する(アフレコ)場合が多いんやないかな
資金的にも時間的にも制限の多いアニメ業界でプレスコなんてちんたらやってられん現場が多いと思う
ある程度潤沢な資金と時間で製作されるアニメではプレスコを採用する場合もある、という程度かと >>893
着眼点がすごいな
まあ大手の広告会社は、プロジェクト進行もイベント実施も何でも引き受けてくれるから、
資金さえ溜まればなんとでもなるんじゃないかね
またクラファン乱発がはじまるんだろうな
この間の盆踊りでも相当な出費だったろうに
サロメンの財布事情が大変だな 西野さんの全盛期は映画制作中のサロメン増。この成功体験を繰り返すべく制作現場を演出してる。4℃福島さんや美術の佐藤さんの名前を自慢気に出して雰囲気醸し出すも先細って今に至ってるワケで、映画2で本当に4℃と絡んでるなら情報出すはずなのに出さないのは今は縁が切れてる証拠。 >>893
なるほどなるほど
という事は西野サンの言った「製作決定」は世間でいう企画段階で、正確には「営業資料の製作中」という状態なのか
東宝にはかなり不義理はたらいてたみたいやし無理め
大体製作費の目処も立ってないし搾りカスみたいになったサロメンから前作以上の製作費を搾り取るのはもう無理よ >>898
ろくに画像がなくてもトンコハウスやらドワーフやらの名前はガンガン出してるんだから
4℃やそのスタッフの名前を出さないのは不自然だよね 今度Voicyでプペル2の話題になったら「制作は4℃ですか?」って突っ込んでみるか
都合悪いならはぐらかすか無視するだろうな >>893
なるほどこのプペ2の一連の話がやっと繋がった
会議が始まった時点で4℃に対してお金が発生しているという話をずいぶん前にしてなかった?
ここからどう段階を踏めばプペ2が実現するの?
営業で配給会社が決まる→スポンサー(金)募って資金目処がたつ→制作決定?
プロデュースは誰がやってんの?こういうのはプロデューサーの仕事でしょ? >>901
こういうの、サロメンもぜひ尋ねればいいのにね
単に西野さんの声を聞きたい、あるいはご機嫌取りでVoicyを聴いてるなら、それは単なるファンクラブ
クリエイティブだとか、西野さんの方向性を啓蒙するのならば、その裏付けを把握しておくべき 製作決定ではなく、持ち込み企画用という感じはするね
(今も4℃が西野さんに付き合うのかなあと疑問だけど)
いつもなら関わった会社名とか大騒ぎで語りそうなのに
絵コンテなどがいつのまにか進んでるのも変
たぶんいつもの誤認狙いだろうけど、サロメンは映画製作決定だと信じきってるだろうに
実は実現しないというのがバレる日が来るんじゃないのか?
また美術館みたいにフェードアウト? 映画制作は発表まであと少しのところまで進んでたんだけど、もっと良い表現媒体を思い付いてしまったので思い切って捨てます!
新しい発表は数ヶ月後には出来たらいいなあ
マジで世界がひっくり返る打ち手が水面下で進行中です
支援してね
さすが西野さん!今からワクワクですね!
フェードアウト >>902
投資ファンドを立ち上げるつもりだと思う
絵コンテに仮の音入れしてるのも投資家にプレゼンするための素材
広告宣伝費は西野が集めるとこのスレに書かれてたと思うので、「宣伝は鬼マーケター西野が責任をもって担当するから安心して投資できるはず」と考えてると思われw 投資家を募るかあ…
なんにせよどこかへのプレゼン用仮映像という感じだね
「この世界の片隅に」のクラファンがどのタイミングだったか知らないけど
似たようなことをするつもりかな
映画2決定ってニュースが公になってないし実現しないままだと思う
吉本や東宝など大手が参加するとは思えないから おそらく4℃に脚本を見せたときに「脚本はもちろん素晴らしいんですが、資金が集まらないことにはウチとしてはこれ以上動きようがない」とか言われて、やんわり打ち合わせを断られたんでしょう
で、西野はそれを真に受けたと 最大の謎はプペ2の絵本を出さないとこだな
映画やるならその前に絵本を出さない手はないと思うが、なぜやらないんだろう? プペル公開中に吉本から切られたのって吉本がプペルという作品の将来性を見限ったってことでもあると思うし難しそうだよな >>912
>吉本から切られたのって
別に切られてませんけど?
何回嘘を繰り返しても駄目なものは駄目なんだよね。 >>912
>作品の将来性を
吉本にしては、かなりの大ヒットになったわけだが?
日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞もとって。 >>910
「プベル」NFTというのも気になってた
プベルの方がゴミだったかの原音に近いという事らしいが…
素直にプペルにしないあたり疑問
もちろん、ズバリ絵本のプペル2も出てこない 普通に制作費を貰えばプペ2やるんじゃね?4℃社
ただしプペに出資することは有り得ない
4℃自社製作の地球温暖化アニメ2025年公開予定を抱えているから >>910
以前は新作絵本準備していてイメージ画?もeluに出していた
しばらくたってから、サロメンから質問されて「出さない」と明言してた
最近になってAIアートで出すような話を出して、再開するようなことを言ってた
(なにかの理由で外注できなくなって、でもAIアートで再開ってことかな?と推測)
さすがに明確なアウト行為はしないと思うが、
もし映画2制作を名目にクラファンやったらそれこそ詐欺にはならないのかな
美術館の件だって本来はアウトだと思うんだけどな 昔人気有ってもあっという間にファンは離れていくからね
ファンは売れてる芸能人が好きな訳でテレビ出なくなったら過去の人だもんね
山田邦子だって8年連続好感度1位で17本レギュラーとか言ってたけど、即消えたもんね
M1見ても本人は変わってないし面白い人だと思うけどね
西野もそろそろ梶原との仕事切られるんじゃないかな?
西野の変なトラブルが表に出たら、吉本も嫌がるだろうし もうとっくにやっててもおかしくないのに未だプペ2のクラファンに踏み込めない理由が「現実的に必要な額の達成が見込めない」とかやったら笑うなぁ
しかしプペ2の実現に今一番必要なのはまとまった金やろうに
西野サンは「クラファン成功の秘訣は"実行確約"で覚悟を見せる事!」みたいな考えやからな
プペ美みたいに"実行確約"しておいて"集めるだけ集めて何もせずフェードアウト"はもう流石に通用しないやろ
二回もやったらもう完全にどこの世間から見限られる
ひょっとしてプペ美の事は今一番言われたくないかもね
「みんな忘れてくれてないかなー?」とか思ってそう
進むも地獄止まるも地獄で退がる道も助けの船もない
そら酒も辞められんな 2023年12月27日 15:57~生配信中
「芸人だったらネタにしろ」は卑怯だよな
https://stand.fm/lives/658bcab1ac318d035c4577f4
まだたけしの誰ピカ云々の件をグダグダ言ってる 生配信のネタと酒の肴ができてよかったな西野さん
日に日に世間から忘れ去られてきてるから話題にしてくれる人がいて嬉しくてしゃーないんだな
シブヤメグミさんに感謝しろよ https://chimney.town/10795/
質問に回答!「レベチ」だなぁと思ったエンタメは?/芸人永野さんの印象は?
2023年12月27日
【Q】
西野さんが最近「レベチ」だなぁと思ったエンタメは何ですか?
【A】
初めて出会ったのが12~3年前で、その時から「モノが違う」と思っていて、
最近さらに凄味を増したなぁと思ったのが姉妹ユニット『チャラン・ポ・ランタン』です。
もう、「チャラン・ポ・ランタンか、それ以外か」というぐらい世界が確立されていて、
くわえて、あれは場数からくるものだと思うのですが、「どの角度からでもシュート決めまっせ」という
“崩れない安心感”というか、たくましさがあって、その身体でもって新しいことに挑戦していくもんですから、
もう無敵感が凄いです。
先日のツアーファイナルも凄かった。
エンタメ業界が、チャラン・ポ・ランタンを今以上に評価しないのならば、
こんな世界には何の未練もない…というぐらい僕の中では最大級の評価です。
僕はよく「僕がマネージャーやプロデューサーだったら、どうするかなぁ?」という目で、
いろんなエンタメを見るのですが、それでいうと、チャラン・ポ・ランタンが次のステージに行くには、
「空間や体験」を前に出すのが良いと思います。
チャラン・ポ・ランタンを前面に出してお客さんを呼ぶのではなくて、
「サーカスを観に行ったら、そこのスターがチャラン・ポ・ランタンだった」という順番で。
その為には、ビジネスモデルと美術から作り込んでいく必要があると思うのですが、
そこに行ったら、もう誰も敵わないと思います。
YouTubeに動画があがってますので、一度、チェックしてみてください。 (>>923続き)
【Q】
芸人の永野さんがラジオで西野さんのお話をされていました。
お二人に繋がりがあったのが意外で面白かったです。
永野さんの印象はどうですか?
【A】
先輩を批評するのは憚りますが、初めてお会いした時から、
非常に文学的な匂いがする方だなぁの思っていて(今言うと若干後出しジャンケン感があるのかな)……
メディアの王様がテレビからスマホに移ると、視聴者一人一人の属性に合わせた人や
サービスが選ばれるようになるわけですから、初めてお会いした時ですでに世間に見つかっていましたが、
だけどそれは「永野屋の看板が見つかった」というだけの話で、それ以上のインパクトがある
「永野屋の商品(永野さんのもっと深い部分)」が見つかるのは時間の問題だろうなぁと思いました。
若干「地元の先輩感」があるんです(笑)
なんか、音楽とか教えてくれる先輩(ロックの玄関口まで連れてってくれる先輩)いるじゃないですか?
僕、田舎だと普通に先輩っ子なので(先輩に可愛がられて育ったので)、
ああいうタイプの先輩が過ごしやすい(居心地が良い)のかもしれません。
すごく魅力的で、面白い先輩で、いつか普通に呑みに行きたい人です。
(*終わり) >>921
「ほらもうアメリカで仕事してるからもう」
「弁護士までの距離が近い近い」
「ンすぐ弁護士たてるんだから」
と、ドヤりのクッサイことクッサイこと
この人やっぱ嫌いやわー
心底から嫌い
てかもうええ加減にせんとそっちが脅迫罪になるで西野
「(シブヤメグミによる)ゼロイチの捏造」と決めてかかって責め立ててるけど元ネタは前からネットに落ちてたんやし 自分が訴えられてもおかしくない立場だから(美術館とか)
訴える側にいけそうなのが嬉しくてたまらないのかな?
裁判経験してみたいんで勝てそうな案件あったら教えて、
勝訴したらそのお金は子供に寄付するとかいうアピールもしてたな
無理やり美談をプラスしようとするから気持ち悪い そもそも無印だって劇場版企画自体、西野さんが発起人ではない
2017年にシネコン施設を持つイオンエンタと業務提携した際、吉本は芸人使った実写映画ばかりで
キッズやファミリー層向けに提供できそうなコンテンツが、ぶっちゃけプペルしかなかった
それでもまだあくまで「候補」の段階だったのに、確定したと勘違いした西野さんはフライングしまくって
勝手に脚本書き始めたり、その内容を先に全部バラしてしまう有料トークショーイベントを開いたりと
やりたい放題。製作発表会見も何も無い段階で既に荒稼ぎしてた。結局これも散々で
2018年公開!!→19年12月に製作記者会見。公開はその翌年
劇場版シナリオバラす有料トークショーやります!
→改稿させられまくりで上記イベント参加者からは、中身が違うと指摘 >>927
フライングのこと知らなかった、そんな経緯だったのか
製作発表前に好き勝手するのは前からだったんだね
(映画2は今後も公式発表ないと思うが…)
その有料トークショーは吉本も許してたってことなのか https://voicy.jp/channel/941/685800
Voicy前説 2023年12月24日
・目下の心配事は、天才万博の27・28日にティラ様の格好してバンドザウルスで出る事。
被り物だから僕じゃなくていいじゃないかって思うんですけど。
・何の準備もしてねぇっていう。何をするのかもよく分かってない。
たぶん踊るんですけど、踊りなんか何も覚えてないし、
始まってしまえばテンション上がって手拍子煽ってるだけになりそうなんですけど。
・そんなもの見せていいのかなと思いつつ、もう酔っ払ってる会ですから、期待しないで下さい。
僕のイベントではありませんので。客が無理やり出さされてるってだけなんで。
https://voicy.jp/channel/941/688634
Voicy前説 2023年12月25日
・Ama.zonの箱の話(>>755)
https://voicy.jp/channel/941/689230
Voicy前説 2023年12月26日
・天才万博なので、本日の昼過ぎあたりから5日間、西野亮廣に連絡が繋がりません。
諦めて下さい。先に言っておきます。イライラしないで下さい。
・どうしても伝えたいことがあるのなら、東京シネマクラブまでお越し下さい。
シラフじゃないけどね(笑)。客席で飲んだくれておりますんで。
ハイボールの差し入れお待ちしてます。 >>929
貼り乙
西野さんと踊るのを楽しみにしているおじダンサーズには気の毒な発言だな
あと30日は13時からZOOM飲み会あるのに大丈夫なのかね 今日のVoicyはブロードキャスト房野を相手に、楽屋で酔っ払って10分しゃべってる。
書き起こそうかと思ったんだけど、二人の「ギャハハ!」な笑いがあまりに聞き苦しくて
途中で挫折した。申し訳ない。 >>910
映画特典に小冊子をつけたりはしそうじゃないか?
ただ個人的にはもう西野さんはそんなに絵本作りや絵描きに興味がないように思う
この数年で自分より絵が上手い人がいかに多いか見てきたろうし、他方AIイラストで満足してる現状を見ると、それらをはねのけて自分の画力をあげよう、MUGENUPと組んでもう一度絵作りを!みたいな感じもない
普通は思わないけど、西野さんは本気でプペルが夜に出たら賞賛の嵐だと信じてたんだと思う 西野さんの寝てる時間以外ずっとペン握って絵の練習してるって設定
どこ行ったんだろなw >>923
>いろんなエンタメを見るのですが、それでいうと、チャラン・ポ・ランタンが次のステージに行くには、
「空間や体験」を前に出すのが良いと思います。
>チャラン・ポ・ランタンを前面に出してお客さんを呼ぶのではなくて、
>「サーカスを観に行ったら、そこのスターがチャラン・ポ・ランタンだった」という順番で。
連投ゴメン
チャラン・ポ・ランタンて大道芸人としても有名だと思うんだが、西野さんはコレどういう意味で言ってるんだ? >>934
よくわからんが、サーカス内で演奏したら一歩先って事を言ってるが本末転倒な言い分だね
エンタメの美術としてチャラン・ポ・ランタンの生演奏を組み組めたらいいなって願望なのかな?
エンタメ業界が評価しないなら何の未練無いって下りも、含みが有る言い方で
西野を評価しないならエンタメ業界は愚かだ、みたいなニュアンスを言いたいのかな >>918
>過去の人だもんね?
いや、とくに過去の人ではありませんけど。
過去の方が知らないし。
出す本出す本、ことごとくベストセラーになるいつも凄い人って感じかな。 >>934
そこらへんの論理が歪んでしまった理由としては
駆け出しの頃から付き合いのある『下』に見てた子達が「プレイヤー」として『上』にいることを「先日のツアーファイナル」を見た時にか無自覚に理解してしまったけど
それは受け入れられないから
・「業界が今以上に評価しないのなら(業界はまだそれほどの評価はしてない)〜」
・「そこに行ったらもう誰も敵わない(そこに行ってないからまだ敵う)〜」
と、知らず知らず一旦内心でサゲて自分を納得させたんだろうなと
個人的には感じたかな
「スター」としては負けてるけど「金をかけたセット・ビカビカの照明・大音量の音響」の「空間()」や「ファン参加型」の「体験()」では負けてない自信があるぞと
そこが負けてないから総合で『上』だぞと
でも「ワシが育てた」「最初から目にかけてた」もしたいと
まあ正直よくわからん文章だけど 昔の西野さんはチャラン・ポ・ランタンの両方と
Twitterで毎日のようにやり取りしていて、
2012年は数えきれないほど…多分数百回はやり取りしてた。
が、2014年には3回のみになり、パタッと途絶えた。
昨年12月30日に何かで久しぶりに再会したらしく
「また飲みましょー!」「のもー!!!!」
というやり取りはあったものの…
西野さんからチャラン・ポ・ランタンのももに宛てた
当時のリプを「(from:nishinoakihiro) @momochan_」
で検索するとわかるけど、西野さんは人との距離感が
おかしい。本人的には親しみとか愛情を込めてるつもりで
悪気はゼロなんだろうけど、とにかく口が悪すぎる。
それでいてその毒舌(?)が全く面白くない。 以降は西野さんからチャラン・ポ・ランタンもも
(@momochan_)に向けたツイートの一部↓
2012年1月28日
西野:ムスタングという車だよ、小娘。
今度、コイツでキミをひいてあげるよ。
筋肉ムキムキになっておきなさい。
2012年2月10日
もも:昨日チャランポライブ終わり楽屋に戻った瞬間に、
西野さんに首しめ攻撃を食らったことを思い出して
ニヤこきまくる。
(でも結構容赦なくて、死にかけました)
西野:ガッツリ殺そうと思ったのだよ。フフフ。
2012年2月11日
西野:お前ホントにバカみたいな顔してるな。
2012年2月19日
西野:ガキはウンチッチして早く寝ろ!
2012年6月20日
もも:これでもう嫁にいけないな!って爆笑してました…
西野:ご愁傷さま!
https://pbs.twimg.com/media/AvwjszTCQAAlIZe.jpg
2012年12月27日
西野:早く酒を呑めるようになれ、ブタ女!
2013年1月3日
西野:おめえ、もしかしてポコチン付いてるんじゃない? >>940
なるほどねー、西野の人間関係は歪んでるのばかりだね
西野と彼女らの関係は知らなかった、褒めてるのにサーカスで演奏とか、評価がどうこうとか言ってるのは
西野特有の対人ギャグ、相手を執拗に貶めて寒くて笑えない奴なのね
本人だけがギャグだと思ってる奴が出た文がアレか
西野的にはこんなに褒めてるから貸し作った位に考えてそうだが、相手には嫌われてとっくに距離取られてるのだろうな >>941
ひどいな…
インターン生や芸人仲間にも容姿をバカにする発言とか多いよな
こんな事しておいて先日のシブヤさんのX発言に対して弁護士が〜とか泣き寝入りは〜とか言っちゃうんだもの
自分に優しく他人に厳しいすぎる 好きな子をいじめる小学生みたい。好きだったんだろうね。
幼さだけなら憎めないけど、西野さんはその他の要素も最悪だから、人が離れていく。 >>940
一応この頃はお笑いだったろうに、微塵も笑いの要素が無く不快感しか与えない文章をネットに上げるリテラシーの低さに逆に感動した
好きな子をいじって気を引きたいのだろうけど、ただただ気持ち悪い 悪口や侮蔑=親しみ表現だと思ってるみたい
その加減を間違うとただ不快なだけなのに
インターンや関係者を紹介するときも必ず貶めるし、親しさゆえじゃなくて
自分より優れているのは許さないってクギさしてる感じがする
パワハラ大好きだしね 上の人間に対してのヨイショ激しいから、西野さん自分でも先輩には可愛がられてるって言ってるけど、後輩からはめちゃくちゃ嫌われるタイプだろうな >>947
一番多く接したであろう吉本時代の先輩が軒並み積極的には絡んでくれない時点でお察しなのでは?
東野は西野サンをおもちゃにしてるだけやし 自分が一番じゃないと嫌、そのためなら周囲は踏んでもよいって感じで
ただただ性格悪いんだよね
自己中って開き直ればまだ潔いのに、美談ブログで人格者アピールもしつこい
クラファンの写真も、商品よりもそれを持つ自分がメインだし
自分の顔が大好きでたまらない
いくら美形でも性格悪すぎて、かえって怖い顔に見えるよ 白黒絵本の頃は吉本芸人が西野をトークでイジってる所を日常的によく見たけど
ひな壇の事で騒ぎ始めてナイナイ岡村に粘着した辺りから一部の物好きを除いた芸人達から距離を取られ始めたな
近年ではタブーをあえてイジるノリで出てくるのが西野や中田という感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。