【水田】和牛part52【川西】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>283
もう解散するんやから意識して避けんでも自然にすればいいのにね
そういうとこなんだろうな 同期旅は毎年本気で楽しんでるなw
稲ちゃんの和牛じゃなくなったら下やん!って水田呼び捨てのノリはマジでおもろいわw 川西が唯一仲良いのは天竺の川原じゃないか
しかし川原はこのまえの同期旅でも寝過ごして遅刻してたよな
かなりめちゃくちゃなやつだけど、なぜそういうタイプは許せるんだろう 上岡龍太郎における鶴瓶もそうだけど、底抜けに明るい感じの奴とは逆に合うんだろうな
それかガッツリ共謀できる奴 >>283>>291
とりあえず水田も今のこうなってしまった川西に対して申し訳ない気持ちがあるんだな
真面目な川西をこんな風にしてしまった一端はオレにあるんだと
ホント微妙なボタンの掛け違えでこんな風になってしまうんだな >>290
遅刻癖トークしてるのはたくさんいるんじゃないの
もぐらとか伊藤とかニシダとか
トークにできるうちはマシなんだろう まだ遅刻魔だと思ってる人がいるw
そろそろヤバくない? かまいたちの同期旅とか2、3人遅刻するくらいのゆるい雰囲気だったよ
川西がその場にいたら許せないだろな。そういう意味では異質だし
あのメンバーのなかで一番ルーズであろう天竺鼠の川原と仲良いのもよくわからん 川西はなんとなく爆笑の太田と相性良さそう。川原のような破天荒さ
思想的にも近いとおもう
ただ爆笑の太田のとなりに並ぶのは相当努力して登りつめないといけないけど 和牛(のそれぞれ)と爆笑問題が絡んでるイメージないな〜
結構共演はしてるの?
爆問のラジオにボケが10個入った手紙というゲスト向けコーナーがあって川西のツッコミで聞いてみたいとは思ってたなぁ 霜降りが爆問に嵌まってる
こないだのカウボーイではミキがいじり倒されてクソ笑た
和牛はタイプ的に違うと思う 川西も昔は自分も遅刻するようなやつだったって自分で言ってるし
遅刻に対してそんなに怒ってる訳じゃないでしょ >>304
そうだと思う
多分水田の遅刻は川西が水田に愛想を尽かした内の
一つに過ぎず、総合的に水田のことが嫌いになり
愛想を尽かしたのだと 『かまいたちに知らんけど お正月スペシャル』 録画できなかった
ショック…
Tverで見るね ✖かまいたちに知らんけど
〇かまいたちの知らんけど テレビに出たいバラエティに出たい水田と
それが嫌な川西の方向性の違いであって
そんな個人間の好き・嫌いの話じゃないんじゃないの? 方向性の違いというなら片方の遅刻がもとで信用を失っていったとかほんと書かなくてよかったよねって話に尽きる 謝れない奴とずっと一緒に仕事するのはマジでストレスだからな
気持ちはすごくわかる 上沼が言ってたけど
「やすしきよしも仲悪かったけど、きよしさんがやすしさんの天才性に惚れこんで
漫才を教わったという姿勢をお崩しにならなかった。そこがえらいなと思う」
という言葉に尽きるんじゃないかな
遅刻どころか、NGKに来なくて競艇場で発見されたことも多くて
きよし師匠があちこちに頭を下げまくってたんだよな そこのコンビはきよしがやすしをボコボコにしばいてたエピソードもワンセットやろ >>308
方向性の違いだけで済むのならどこのコンビも仲違いしてケンカ別れなんてしねーよw きよしがやすしをボコボコにしてても、この人には敵わないという姿勢を崩さなかった。今でもね。
川西はどこかで水田をとるにたらない存在として、あつかい始めたのは気になってた。
ラジオでも水田のボケを拾わない。水田にツッコまない。
そして自分はまくしたてるようにしゃべる。
べつに仲悪いとかどっちでもいいけど、きよしがこれをやりだしたら終わる
そのことに気づいてない川西は何かが欠落しているように思う いやいや、やっさんほどのカリスマ性は水田にはないやろ
本当に夫婦関係と一緒で、どんどん拗れていって顔見るのも嫌なレベルなんだと思うよ
でも、変に真面目だから契約上残った仕事は3月までは頑張らないとって感じなんじゃないかな
川西にとったら悪印象しか残らんから早めにヤメテもいいと思うけど 同期以外の解散や不仲弄りにキレてるファンも
不仲じゃないのにって否定してるんじゃなくて
とにかく私たちの機嫌を損ねるな系のキレ方してるのが末期 [クライシスアクター][宮本晴代][豊島保養所]←画像検索&拡散!!
他スレに丸ごと貼り付けよろしく!!!!!!!!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞ!!!!!!!!!! ここの人は和牛の解散に言及したきよしの弟子の西川のりおのラジオ聴いた?
重度の川西子牛が聴いたら湯気出るかも。水田の下げも勿論あったが
クッソクソに言ってて一部師匠からはそう見えてたんだなーとつくづく思った >>321
めちゃくちゃ気になる書き込みじゃん
面白そうな話だからよかったら詳しく聞かせてくれないだろうか? >変に真面目
それだよな
誠実さとは違う、自分が正しいことだけを押し通す(そして他人の思惑には不寛容)
水田が漫才を苦しいと思うほど追い詰めてまで漫才を極めようとしてのに、それが無理とわかると全部をやめてしまう
子供ができれば変わるのか。
視野狭すぎるので、仕事でもプライベートでも、世界や人脈が広がればいいんだが。
人当たりいいぶん絶対に心を開かない、あの用心深さを誰ならこじあけられるんだろう
それ思うと奥さんすげぇな >>321
こんにちはパラちゃんってやつかな?
YouTubeで公式にアップされてるようなのであとで聞いてみるか >>322
YouTubeのメッセあいはら公式ページに上がってるラジオで聴ける
https://www.youtube.com/watch?v=k4CzjOw7yjk
和牛の話題は2:05:00辺りから数分
思い入れが深い人はマジで傷付くかもだから気をつけて。のりお叩きしてもしゃーないで >>325
早速聴かせてもらったが水田もそうだが川西には
えらい辛辣な言葉を投げかけていてちょっとビックリしたw
のりお曰く、
・川西は壁と漫才してる
・そらずっと練習してたら上手くなるのは当たり前だが、相方と掛け合いの漫才してない
・自分のことベテラン落語家と勘違いして悦に浸ってるw
さすがのりお師匠
川西が言われたく無いこと全部突ついて当ててるなw >>306
自分もだわ‥録画したかったわ~
連休にTverで観るけど同期に明るく弄られたようで有り難い限り >>323
あんな楽しそうに漫才してた奴が苦しくなるってのがなぁ
川西の要求するパフォーマンスに応えられないって書いてたけど、相当追い込まれてたんだろうか
ラジオで自分は考えすぎると良い時の漫才のフォームがわからなくなるって言っての思い出したわ 情熱大陸DVDの2人で新ネタつくるドキュメント、今観るとかなりギスギスしてみえるね。新ネタも作れなくなって、水田も諦めたのかも.. >>327
直接本人に言ってあげられんかったんだろうか
昔だったら、誰かが川西に注意してたんだろうけど、時代かなぁ >>330
M-1のラストイヤーも本当は川西は出たかったけど、水田に合わせたとかはないのかな
今更言ってもしょうがないけど 2019以降の川西に違和感あってここで書いてもすぐ擁護が湧いて自分が間違ってるんかなと思ってたけど、のりお師匠の発言でスッキリした
因みに元、川西ペラファンです >>325
なんていうか72歳なのに元気だなw
ネタだけ割り切ってやればいんじゃねと傍から思うが
芸人たちは仲悪いのは漫才でわかるっていうしな
一時期の笑い飯のことそういってたし
まあ仲悪くなったら漫才は続けられないんだろうな >>331
特に川西は真面目な芸人だと周りの芸人も理解してるから余計に言いにくいってのもあるのだろうな
ただ西川のりお師匠から見れば川西は落語家気取って悦に浸ってる勘違い芸人に映ってたのだろうな
>>333
5年前からって、そんな前から川西に違和感を感じてたのか?
一体どのあたりに違和感を感じたの? 水田にやすし師匠みたいなカリスマ性はなくても、
やっぱりツッコミは一歩さがってついてこないと。前に出すぎ。
ラジオでも水田のボケを拾わないで、自分だけ流暢にペラペラ話してて
西川のりおからコイツ古典落語みたいな喋りかたで悦に入っててごっつ腹立つと言われたの何かわかるわ >>332
たぶん逆
2018が最後だと何となくだけど2人で合意してたのに3回目の準優勝直後の打ち上げ配信か何かで
来年は、と聞かれた水田が頑張りますと答えて
コイツ出る言うてもうてるやんと思ったと、川西が話してた
(苦笑いしながら。おそらくまだ険悪になる前)
ので、ラストイヤーは更に出る気は無かったと推測 >>335
M-1ちょい前辺りだったかな
それまでの漫才が面白いと思ってたから2019のM-1もあの出来で4位なのかと悪い意味で驚いた
M-1出なくなってから更に和牛の漫才がつまらなくなった印象
当時その違和感を書いてもM-1卒業して新しい漫才のスタイルを確立した和牛に素人が口挟むな、みたいな擁護派にアンチ扱いされてた >>325
ただ嫌味言ってるだけじゃねぇか
これをよく言ってくれたとかほざいてるババアは死んだ方がいい のりお師匠は単独だったか地方の寄席だったか、川西が論点ずらしたのすかさず気付いてつかまえてたからな
川西がおかしくなり始めた、まだ気付いてる人が少なかった頃。
YouTubeにアフタートーク動画あったはずだけど何のライブだったか思い出せない >>332
これ知りたいよな
俺はなんとなくいつも川西が出るの否定してたから川西が出たくないのかと思ってたけど
なんとなく解散の色々聞いてると水田がネタ作るの嫌でって感じだったのかなって ああ、ごめん川西のどの辺りにって質問スルーしてた
2019から徐々に早口漫才になってきて水田と客が置いてけぼりじゃない?と思ってた
喋りも間も機械みたいでその場でやってない気がした
あとは散々書かれてる様なバラエティ番組とかラジオのピリ西かな 西川のりおが言ってるのは裏を返せば川西が名人級に上手い演技して練習熱心、水田の事はふてぶてしいと露骨に言ってたが裏を返せば自信ある漫才してるってことだろ
それをその通り!よく言ってくれた!とかほざいてる糞ババアはマジで加齢臭撒き散らしてる老害だろ、いくらキャラでも同じ漫才師なら愛情ある言い方ってもんがある
西川のりおは自分が師匠として全く尊敬されてないから嫌味言ったんだろ
確かにアドリブっぽいリアリティも重要だけどそれこそ仲良くなきゃそれは出来ないからな >>338
当時は本当に模索してると思ってたんよ
コント漫才からしゃべり中心にしたり。
時間制限なくのびのびやってるの見て安心したのをおぼえてる
そのうち川西の独演スタイルになっていって、初期はまだ、ボケツッコミ入れ替え試行錯誤してるのかな位に思ってたけど
そのうち昔のネタでも、来ちゃったのくだりがしつこいとか鶴の恩返しの変身シーンが重くて長いとか
川西中心になっていって、悪い意味で練り上げられたお芝居みたいで
水田がかろうじてライブっぽい反応を挟んだりしてお笑いにしてた印象。
その頃にはもう険悪でコイツと掛け合いしたくないみたいな事情だったのかもしれない。 解散となってもなお、仔牛がいないとめでたいだの、
解散するのになお悪く言ってくるのとか、相手がどういう方かどうか別にして
どれだけ今まで大変だったのか、今までの経緯をみてもわかると思う
多数たったスレもこういう掲示板も、本人もみているのでずっしりくるのも理解できる
プロで長くやってたって仲が悪かったコンビ、楽屋へ行けば死んだようだったコンビ、
昔だって知っている
でもそれだけ和牛は憎らしいほど嫉妬するほど良かったんだよ だからこれだけの影響力がある 川西が自分のこと聞かれると(プライベートなことだけでなく漫才のことでも)
話すり替えて質問返したり話題逸らしたり、結構失礼だけどあしらいが上手だからスルーされることが多かったところ
いち早く気付いてその場で本人にアカンと言ったのがのりおだよ
>>340 のとき。
あの頃の、質問かわして絶対に自分のこと話さない川西にハラハラもイライラもしてたので印象に残ってる まあ模索してたのはそうなのかもしれない
でも自分が言いたかったのはそこじゃないというか
川西の独演スタイル、わかる
服屋の店員の店員がネチネチし過ぎて店員側が悪い人に見えてしまい面白さ皆無になったのが好きなネタだけにショックだった >>331
もし解散前に西川のりおとかにこういう注意をされたって川西が話したら確実に注意した方が悪者にされるだろ
嫉妬とか老害と言われるに決まってる >>348
325のラジオによると「プロにはアドバイスしない(競争相手だから)」ということことだったなw 上岡龍太郎が「他のAB型の芸人はみんな嫌いで合わない」と同族嫌悪みたいなとこがあった。
だから鶴瓶みたいなルーズな芸人と相性が合ったのかな
川西と水田は神経質でナルシストで美意識が高くて
似た者同士だからこそ余計に腹立つんだろな >>347
それ。
旅館の仲居も、あれじゃ客と同じくらい仲居も嫌なヤツだから笑いどころがブレるというか。
服屋の店員も仲居も、なんせ上手いから劇場で大ウケはしてるのでいいっちゃいいんだけど
どうしてもコレジャナイ感がぬぐえなかった特にこの一年 >>348
言い方だよね
それ1つで本当に誠実に伝えてくれてるかどうか分かるだろ
それに川西がこないだラジオで自分が1番不健全な漫才になってるの分かってたって言ってたよな
わざわざ誰かに言われるようなことでもなかったんだろ
コンビ仲修復するきっかけくれるような金言くれるならまだしも >>350
結構似てるんだろうな
だからこそ共謀できたし、ズレが気になってきたら許せなかったのかもな 川西はコント漫才よりももっとリアリズムに寄った芝居が出来るし舞台の上でそれを追求しようがあると思うんだよな
だから一人芝居やってハマるとものすごいことになりそうな気もするけどな 川西は自分の事出さないから一人芝居とかは無理でしょ
自分の事出さなくていい何かを拾ったりする仕事ならハマるだろうけど
そうなるとやっぱりNHKみたいなテレビ局のアナウンサーみたいな仕事が向いてそうだ 西川のりおは川西が舞台袖で練習するのを見せるなとか言ってたけど、例えばイッセー尾形なんかは幕間に舞台袖でスポットライト当たりながら次のネタのキャラの服装や髪型、メイクなど客に見せながら準備して緊張感と想像力膨らませるような演出して次のネタに突入するとかやってたし、川西のそれは完全に舞台の裏側でのことだけど、他の漫才師にもカッコ良さだったりプラスの影響受ける奴も絶対いたと思うけどね、鬼気迫るものがあったと言われるくらいなんだから >>357
1人芝居は他人を演じるんだよ
その中に演者も自分を込めるし受け手も自己に通じる普遍的な共通点とか見出すんだよね
音楽とかもそうだけど、普通に話して伝えるのが苦手な人だけがそれを作品に込める資格を持ち得るんだと思うけどね 11月のアキナ牛シュタインの漫才は面白いなって思ったんだけど。仲良さそうには見えないにせよ。 >>325 は思い入れ深い人へのアドバイスまでつけてurl教えてくれたのに
聞いた挙げ句にやっぱりのりおを悪く言ったりババア多用でスレ荒らしたり
およしなさいよ 11月のアキナ牛シュタインの漫才面白いなと思ったんだけどな。仲良さそうには見えないにしろ。
もう漫才観れないのかと思うとシンプルに寂しいよ。 >>331
特に川西は真面目な芸人だと周りの芸人も理解してるから余計に言いにくいってのもあるのだろうな
ただ西川のりお師匠から見れば川西は落語家気取って悦に浸ってる勘違い芸人に映ってたのだろうな
>>333
5年前からって、そんな前から川西に違和感を感じてたのか?
一体どのあたりに違和感を感じたの? 川西が何か変だなと思ったの、自分も2019年くらいだわ、早口になり始めたのもその頃から
TV出演とかレギュラーもあった中でのM-1だったからストレスかなとその時は思ってた
旅館の中居と服屋の店員で川西のキャラが濃くなり始めたのは2020年初め頃からだったはず
水田の変人ぶりを際立たせるネタなのに、川西側のキャラがキツくなりすぎて本来の面白さが消えてた
既存ネタも川西がしつこくボケ続けるくだりが増えて
新ネタは川西の独演会スタイルが主流になり
旧Twitterのレポは川西の早口技術が素晴らしいみたいな感想だらけで違和感凄かったな 2019って本当に年末のあの頃が
和牛にとっては鬼門だったのは確かだ
その後のコロナくらいから変わったってのは、ラジオを追って聴けばわかるものがあるだろう
でもおそらく他のひとは経験しなかったであろうとんでもないストレスのなかで、
他の漫才師にもカッコ良さだったりプラスの影響受ける奴も絶対いたはずだ
数少なくても言ってくれたひともいたしな
ここをみてもつくづく思ったよ 1年の休みになるのかもしれないが、
人生の中できっと必要な時期のかもしれない >>361よ
さっそく>>365のアラフィフババアが一匹釣れてるぞw >>366
その漫才にストイックな真剣な姿勢っていうのは他に漫才やってる奴らの目を覚まさせるような輝きはあっただろうな、舞台裏でも
ミルクボーイの奴が泣くくらいなんだから 今日は1月5日(金)25時30分〜26時(=1月6日1時30分〜2時)
和牛のモーモーラジオ ゲストはいつものBKB
1月8日(月)15時10分〜16時10分で鉄オタ選手権の再放送で川西ピン NHK BS
それで1月9日(火)8時からは水田が出ているラヴィット >>369
ハイハイ
なんだいつもの仔牛のアラフィフババアじゃねーかw
ホントお前は懲り無いアラフィフババアだなw 旅館の女将に違和感は自分もあったけどそれは世間の倫理観が客側に寄って来てて女将側の倫理観は古くなってきてるからかとおもってた
間とか演技の問題でもあったんかなとここの意見みて目からウロコ バツウケテイナーは2016年4月5日から2020年3月31日まで
『アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナー』だった
その後メンバーが若返りバツウケテイナーRになったが2023年6月27日までで終了
アギシュのバツウケは、ゆずる発起人でライブで集めるとまだまだ集まってくるほど
人気だった。それを途中で中止にしたのが解散前にあって大騒ぎになりという経緯は
今、TVerで「かまいたちの知らんけど」がバラエティ2位になる話題の動画で言っている通り。 >>366
お前良いやつだなw
和牛の今後を心配しつつもちゃんと和牛の出てる
番組表を作ってくれてるし 優しい仲居さんと嫌な客だから仲居さんの反撃が笑えるのであって嫌な奴同士のギスギスバトルに見えると楽しくないし笑えない
嫌な奴同士とはっきり設定で言ってるならまだわかる 番組表は選んだ代表的なので、地方だとか再放送だとか、言っていないの多いよ
ここの和牛はインフォさんが有名で、もう本当にきちんと作ってくれているんでそちらを
参考にしてほしい インフォさんのはtwilogだとかで過去をさかのぼると和牛の歴史が詰まっている 川西はコントでなら相方見つけるのはありだよな
正直和牛はコントのが全然面白いんじゃね?
公園のジジイのやつしか見たことないけど漫才より100倍好きだね >>375
自分が見たのは1、2年前のテレビでのやつだけど上で詳しく書いてる人いるからその頃の動画見てみたら? >>374
20年3月か
バツウケが続いていればこんなことにはならなかったかも https://youtu.be/jcbrq7rmsEc?si=gKyaR4XfiqLmIZFo
これは比較的最近のなのかな?
見たけど水田がスカした感じのサラッと台詞言う役だからその対比として全然ありでしょ
むしろ水田のスカした嫌味によって女将の醜悪さが浮き彫りになってくとこに笑いがあるんだから
これとは違くなってるってこと? もしこの簡単なネタの笑いの構造も理解せずに川西がキャラしつこいとか言ってるなら目も当てられない糞ババアが確定するんだが、どうなの? 嫌な奴vs嫌な奴だったら合コンもだな
川西がしゃべくり倒すやつ
あれ好きじゃない女役の川西の性格が悪すぎる >>356
横から失礼ですが
なんでそんな酷いこと言うんですか…? 「わらたまドッカーン」の動画ですね URLは中国語字幕ありだった
「日本一子どもにウケるお笑い芸人」を目指す対決番組で、子どもは忖度なしでくるので、
結構厳しいんですけど、和牛は何度も出ていた
多分最近ではないかも 違法動画の更に転用を転用。
こんなもん貼るなよ
ちなみに2018って画面にでてるじゃん、しかも新春てことは収録は2017
上の話題では2019~20頃からって書いてあるでしょ
なのに笑いの構造とかいって他人をバカにしてるのめちゃくちゃみっともないぞ
この頃はまだネタ番組には出てたけど旅館はやってないはず
コロナ禍の寄席の有料配信で初期は和牛も見れたけど、途中から漫才では出演しなくなってしまった 違法動画はるのは論外
見てること言うのもどうかというとこだよ
それを知らない無知さがコウシはさんざん言われた所以ではないのか あ、この頃ってのはこのM-1バリバリ時代の違法動画のことではなく川西が変わり始めた時期ってことです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています